「ダンガンロンパ THE ANIMATION」江ノ島盾子 ラストゲット賞 江ノ島盾子フィギュア~女王様ver.~(フリュー)レビュー

「ダンガンロンパ THE ANIMATION」
江ノ島盾子 ラストゲット賞
江ノ島盾子フィギュア~女王様ver.~


(みんなのくじ:フリュー)



064_20160229210816c40.jpg



945体目はみんなのくじ:ラストゲット賞の盾子です。

A賞も同造形の盾子フィギュアですがラストゲット賞はカラバリではなく王冠を被っているという違いとなります。

以前にレビューしたみんなのくじの霧切響子はA賞の造形にカップラーメンを頭から被っているというコミカルなのがラストゲット賞なので両方揃えたくなりますが、今回の盾子はラストゲット賞の方が豪華なのでA賞は不要に感じるような気が(´・ω・`)ミオトリスルヨネ…

16/2/28 今週の収得物

16/2/28 今週の収得物



100_20160228152154d9d.jpg


先週の続きで今週は右側のSDガンダムフルカラーメインの方を開封・紹介していきます。

9割以上がSDガンダムフルカラーですが「スーパーロボット大戦 フルカラーコレクション」2体、自分が知らないシリーズ3体も入っていました。

「斬魔大聖デモンベイン」エルザ 1/10スケール PVC塗装済み完成品(ソリッドシアター)レビュー

「斬魔大聖デモンベイン」
エルザ 1/10スケール PVC塗装済み完成品


(メーカー:ソリッドシアター)



055_20160226220719df5.jpg



944体目はソリッドシアター製のエルザです。

前回レビューしたアルと同シリーズのフィギュアとなります。

「斬魔大聖デモンベイン」アル・アジフ 1/10スケール PVC塗装済み完成品(ソリッドシアター)レビュー

「斬魔大聖デモンベイン」
アル・アジフ 1/10スケール PVC塗装済み完成品


(メーカー:ソリッドシアター)



047_20160226200502cf8.jpg



943体目はソリッドシアター製のアルです。

小柄なキャラなうえに1/10スケールなのでサイズはかなり小さく感じます。
ソリッド製ということもあって大きめのガチャフィギュアのような雰囲気ですね(´・ω・`)カワイラシイサイズカン

「みつみ美里×宮川武コラボレーションフィギュア」ののみちゃん 紺スク水ver・白スク水ver(T's system)レビュー

「みつみ美里×宮川武コラボレーションフィギュア」
ののみちゃん 紺スク水ver・白スク水ver


(サークル:T's system)



101_20160225215210627.jpg



941・942体目は同人フィギュアのののみちゃんです。

以前レビューしたメイド少女シャンプーと同サークルのフィギュアとなります。
同人フィギュアなので詳細がハッキリしないのですが紺スクが通常版で白スクはカラバリのようです。

「NINJA GAIDEN」あやね 1/6スケールフィギュア(コトブキヤ)レビュー

「NINJA GAIDEN」
あやね 1/6スケールフィギュア


(メーカー:コトブキヤ)



069_20160224212341034.jpg



940体目はコトブキヤ製のあやねです。

「DEAD OR ALIVE」ではお色気満点なキャラですが、「NINJA GAIDEN」はカッコ良さをコンセプトにしたアクションゲームなのであやねもそれに見合った服装になっています。

箱無しの中古品を購入したので所々塗装がハゲている点はご了承下さいΣ( ゚ω゚)チカクデミルト…

「偽物語」阿良々木月火 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「偽物語」
阿良々木月火 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



048_2016022321134315e.jpg



939体目はプライズ品の月火です。

前回レビューした火燐と同シリーズのフィギュアとなります。

「偽物語」阿良々木火燐 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「偽物語」
阿良々木火燐 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



046_2016022221065469b.jpg



938体目はプライズ品の火燐です。

以前レビューした撫子と同シリーズのフィギュアとなります。

16/2/21 今週の収得物

16/2/21 今週の収得物



フィギュアのレビュー記事を徘徊していると【中古の美少女フィギュアまとめ売りを買ってみた】的な記事を発見するときがあります。

確かにリサイクルショップを巡っているとジャンク扱いでびっしりプライズフィギュアの入った箱が売っているのを目にしますね。

その記事を見ていると面白そうなので自分もやってみたいとは思っていたのですが、欲しいと思うプライズフィギュアはほとんど持っているし、金額が安くはないのでネタにするには高いこともあり、ぶっちゃけデメリットの方が大きいです…。

13ネコと知ってのことか
ジャンク品だからキズ・汚れ・欠品は当たり前だしね…


先日最寄のリサイクルショップに行ってみると、店内のレイアウトを変えたらしく売り場から下げた商品をまとめ売り・投げ売り販売していました。

そして買ったのはこの2種類です。

100_20160221170814ae8.jpg
左:ガシャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド(黄色オンリー)
右:SDガンダムフルカラー、その他いろいろ


左のガン消しは1000円となっていますが、数ヶ月前から売れ残っているのを知っていたので店員さんに交渉したら500円で売ってくれましたw

いざ開封して仕分け・撮影すると結構時間が掛かるので今週は左のガン消しのみ紹介しようと思います。

02いつもおせわりなっております
そこまでガンダムに詳しくないうえに武者や騎士まで入ってくると時間ばかり掛かる…

「機動戦士ガンダム00」フェルト・グレイス DXヒロインフィギュア3(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
フェルト・グレイス DXヒロインフィギュア3


(プライズ:バンプレスト)



061_20160220205925f2d.jpg



937体目はプライズ品のフェルトです。

前回レビューしたクリスと同シリーズのフィギュアとなります。

「機動戦士ガンダム00」クリスティナ・シエラ DXヒロインフィギュア3(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
クリスティナ・シエラ DXヒロインフィギュア3


(プライズ:バンプレスト)



049_20160218231301adb.jpg



936体目はプライズ品のクリスです。

以前にレビューした王留美と同シリーズのフィギュアとなります。

「beatmaniaⅡDX」ツガル Figure collection Vol.3(コナミ)レビュー

「beatmaniaⅡDX」
ツガル Figure collection Vol.3


(プライズ:コナミ)



047_2016021821100271a.jpg



935体目はプライズ品のツガルです。

前回レビューしたナイアと同シリーズのフィギュアとなります。

「beatmaniaⅡDX」ナイア Figure collection Vol.3(コナミ)レビュー

「beatmaniaⅡDX」
ナイア Figure collection Vol.3


(プライズ:コナミ)



001_20160217222215a9d.jpg



934体目はプライズ品のナイアです。

以前にレビューしたリリナと同シリーズのフィギュアとなります。

「ルパン三世」峰不二子 DX組立式スタイリッシュフィギュア ピンクパール&パープル(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子 DX組立式スタイリッシュフィギュア
ピンクパール&パープル


(プライズ:バンプレスト)



069_20160216220028f5f.jpg



932・933体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

これはスタイリッシュフィギュア第4弾のピンクパールverと第3弾のパープルverの不二子ちゃんです。

不二子ちゃんのプライズフィギュアの多くはプレ値になっているので、中古店で見かけてもなかなか手頃な価格で販売していないんですよねぇ(。-`ω´-)タカイ!

なので地道に箱無し・ジャンク品の不二子ちゃんを探しています(-ω-;)ナカナカナイケド…

海賊版のP.O.P ナミ Ver.2をレビューw

海賊版のP.O.P ナミ Ver.2をレビューw



最近はリサイクルショップで海賊版フィギュアに巡り合えなかったのですが、先日久しぶりに発見しましたよ(。-∀-) ニヒ

062_20160215205932c71.jpg
「ワンピース」ナミ Ver.2 Portrait.Of.Pirates(メガハウス)


箱無し・ジャンク品ですがショーケース売りで800円でした。

値段設定を考えると店側も海賊版だと気が付いているっぽいのですが、あえて正規品と同じショーケースに並べて販売するのは偽物感が強調されて逆効果な気が(´・ω・`)ゞ バレルヨ…

まぁ自分のように海賊版を探している人種には分かりやすくて良いんですけどね(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

16/2/14 今週の収得物

16/2/14 今週の収得物



毎度お馴染みとなってきたガチャガチャネタですw
今回気になったガチャはこれ!

100_201602141950506fc.jpg
「デスクの上でダーリンラブだっちゃ!」


欲しいのはラムAとラムB、ハズレてもこたつねこならOKといったところですね。
1回300円と安くはないのでダブるor不要なキャラが出た時点で終了と決めてチャレンジしました。

「化物語」千石撫子 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「化物語」
千石撫子 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



002_20160212232127f9b.jpg



931体目はプライズ品の撫子です。

前回レビューした真宵と同シリーズのフィギュアとなります。

「化物語」八九寺真宵 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「化物語」
八九寺真宵 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



047_20160212214353493.jpg



930体目はプライズ品の真宵です。

物語シリーズも色々なメーカー・種類のプライズフィギュアが出ているのでもはや把握しきれなくなってきました…。
なにかダブって持っている可能性も(-ω-;)アリウル…

「G-taste」城ヶ崎唯 SIF EX Vol.3(やまと)レビュー

「G-taste」
城ヶ崎唯 SIF EX Vol.3


(メーカー:やまと)



070_20160211211521972.jpg



929体目はやまと製の城ヶ崎唯です。

以前の記事で発見した改造品の基ボディとなっている2005年発売のフィギュアです。

「G-taste」は見たことがないのですが、最寄のゲーセンで「餓狼伝説SPECIAL」をプレイしていると隣の台が「G-taste麻雀」なのでデモ画面についつい目がいってしまいます(。-`ω´-)エロイ!

「ソードアート・オンライン」アスナ ALOウンディーネスペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「ソードアート・オンライン」
アスナ ALOウンディーネスペシャルフィギュア


(プライズ:フリュー)



050_20160210210958f38.jpg



928体目はプライズ品のウンディーネアスナさんです。

アスナさんフィギュアはおなじみ血盟騎士団verと子安ぺろぺろティターニアverだけでいいかなぁ…と思っていたのですが、今回のフリュー製ウンディーネを中古店ショーケースで見かけたときにその考えが覆されましたΣ( ゚ω゚)コレハナカナカナ

「ソードアート・オンライン」ユイ ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「ソードアート・オンライン」
ユイ ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



041_201602092122469d9.jpg



927体目はプライズ品のユイです。

自分はSAOシリーズのフィギュアで期待していたのはユイ(幼女・妖精)とシリカ(ネコミミ)なのですがアスナばかりでユイとシリカは数体しか出ていないんですよねぇ(・´ω`・)ニンキナノハアスナダケ?

プライズ品としてはユイ唯一のスケールフィギュアです( ゚ω゚)ヨウセイverハヨダシテ!

「カードキャプターさくら」木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Lovely Kitten(フリュー)レビュー

「カードキャプターさくら」
木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Lovely Kitten


(プライズ:フリュー)



051_2016020821103851f.jpg



926体目はプライズ品のネコミミさくらです。

前回レビューしたCheerful Pinkと同シリーズのフィギュアとなります。
結局ネコミミ姿の可愛さに魅了されて中古で買っちゃいました(・ω<)テヘペロ

16/2/7 今週の収得物

16/2/7 今週の収得物



去年15/12/20 今週の収得物で改造フィギュア1体の基となったボディが分からないというネタを記事にしました。

100_201602071746381e2.jpg

29走る
真ん中の水着姿の基ボディが不明でした…


先週リサイクルショップを物色していると…とうとう見つけましたよw

「カードキャプターさくら」木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Cheerful Pink(フリュー)レビュー

「カードキャプターさくら」
木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Cheerful Pink


(プライズ:フリュー)



046_20160205224911ab4.jpg



925体目はプライズ品のさくらです。

このシリーズは現時点で4種類出ているようです。

開放台で何となく100円でゲットしましたがこのシリーズは集める気がありません(・´ω`・)サクラミタコトナイシ…
でもネコミミさくらは欲しいかもΣ( ゚ω゚)ネコミミアッタンダ!

「カードキャプターさくら」木之本桜 ファインクオリティフィギュア~チェリーver.~(フリュー)レビュー

「カードキャプターさくら」
木之本桜 ファインクオリティフィギュア~チェリーver.~


(プライズ:フリュー)



047_20160205203134d42.jpg



924体目はプライズ品のさくらです。

このフィギュアは初回入荷を取り逃していたのスルーしていたのですが数ヵ月後にはゲーセンで復活していました。

パッと見カラバリではないようなのでゲットしたのですがよく見たらチェリーverという表記が(。´-ω・)?
後で調べてみるとクロウカードと魔方陣(台座)の色が変更になっているんですね( ゚ω゚)ナルホド

昔さくらのプライズはセガが出していたので今回もセガかと思ったのですがフリューなんですね。
現時点ではバンプレストやブレイクもさくらのプライズを出していますがセガは出していないようです。

「けいおん!!」秋山澪 プレミアムフィギュア Lefty,Rockn Roll(セガ)レビュー

「けいおん!!」
秋山澪 プレミアムフィギュア Lefty,Rockn Roll


(プライズ:セガ)



051_201602042151128af.jpg



923体目はプライズ品の澪です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「けいおん!!」中野梓 プレミアムフィギュア Guitar,Elite(セガ)レビュー

「けいおん!!」
中野梓 プレミアムフィギュア Guitar,Elite


(プライズ:セガ)



053_201602032133153d3.jpg



922体目はプライズ品の梓です。

以前にレビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

結局このシリーズは唯・澪・梓の3人しか出ませんでしたねぇΣ(´ω`;)ザンネン…
まぁこの3人はギター・ベースなので楽器込みのフィギュア化がしやすいのは承知ですが、やはり律・紬も含めてHTTなので最悪楽器無しでも出してほしかったです(。-`ω´-)アトサワチャンモ

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」インデックス 水着フィギュア(タイトー)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
インデックス 水着フィギュア


(プライズ:タイトー)



044_201602022139562b2.jpg



921体目はプライズ品のインデックスです。

このシリーズはインデックスと神裂火織の全2種ですが、デコマスを見ると出来がイマイチだったので火織はスルーしましたδ(・ω・`)ウーン…

「To LOVEる」金色の闇 レジーニャ! Mekke!限定ホワイトver.(コスパ)レビュー

「To LOVEる」
金色の闇 レジーニャ! Mekke!限定ホワイトver.


(メーカー:コスパ)



056_20160201212019c7a.jpg



920体目はコスパ製のヤミちゃんです。

美品・完品であれば定価とほぼ変わらない中古相場なのでそこそこレアなフィギュアです。
自分は箱無しジャンク品扱いでこれを千円以下で購入できましたΣ( ゚ω゚)ヤスッ!

箱が無いのでメーカーが分からないうえにヤミちゃんのフィギュアは種類が多いので、店側はよく調べずにこれを見た目でプライズ品として判断して販売したのかも(-ω-;)タシカニミタメガ…
Page top