16/1/31 今週の収得物

16/1/31 今週の収得物



すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、当ブログで909体目にレビューした天海春香から貼り付ける画像が綺麗になっています。

以前はサムネイルで縮小して貼り付けていたのでブログに表示される画像の解像度が低下していました。
現在は高機能テキストエディタで縮小しているので極端な解像度低下は感じないと思います。

なぜ今まで解像度が低下しているのを放置していたかというと、いくつか理由があります…。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
まぁ完全に言い訳レベルの理由ですけどねw

「魔法科高校の劣等生」司波深雪 司波兄妹フィギュア(フリュー)レビュー

「魔法科高校の劣等生」
司波深雪 司波兄妹フィギュア


(プライズ:フリュー)



038_20160130203639fd2.jpg



919体目はプライズ品の深雪です。

そういえばセガのプライズフィギュアで「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」のゲームカラーVer.と称したカラバリが今月からリリースされ始めましたね。

ぶっちゃけ通常版でさえゲーセンで在庫過多や後半は仕入れない状態だったのに、なぜ同造形のカラバリに踏み切ったの?と思っているのは自分だけでしょうか(-ω-;)ゲームノニンキハミトメルケド…

自分は通常版の女性キャラだけはコンプしまいたがカラバリはスルーします(・´ω`・)アノソウケイジャ…

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」インデックス ハイグレードフィギュア カナミンSP(セガ)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
インデックス ハイグレードフィギュア カナミンSP


(プライズ:セガ)



044_20160129215526bf7.jpg



918体目はプライズ品のコスプレインデックスです。

前回レビューした氷華と同シリーズのフィギュアとなります。

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」風切氷華 ハイグレードフィギュア カナミンSP(セガ)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
風切氷華 ハイグレードフィギュア カナミンSP


(プライズ:セガ)



057_20160128212000d6f.jpg



917体目はプライズ品のコスプレ氷華です。

これは劇中の魔法少女アニメ「超機動少女カナミン」の女幹部?コスプレをした氷華です。
巨乳・メガネ・温厚・引っ込み思案など多くのスキルを持ちながらも初フィギュア化がコスプレ衣装って…(ΦωΦ)アルイミオイシイw

「ソードアート・オンライン」閃光のアスナ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ソードアート・オンライン」
閃光のアスナ プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



049_2016012721013766c.jpg



916体目はプライズ品のアスナです。

自分の記憶が正しければプライズ品のアスナスケールフィギュアで一番最初に出たのがこれだったと思いますδ(・ω・`)タブン…

これが出た時はSAOを知らなかったのですが、ゲーセンでかなり人気作待遇を受けていたのでなんとなく欲しくなりゲットした記憶があります(-ω-;)サンザイシタヨ…

「機動戦士ガンダム00」王留美 DXヒロインフィギュア4(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
王留美 DXヒロインフィギュア4


(プライズ:バンプレスト)



047_20160126211851483.jpg



915体目はプライズ品の留美 私服verです。

前回レビューしたネーナと同シリーズのフィギュアとなります。

「機動戦士ガンダム00」ネーナ・トリニティ DXヒロインフィギュア5(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
ネーナ・トリニティ DXヒロインフィギュア5


(プライズ:バンプレスト)



058_201601252120325da.jpg



914体目はプライズ品のネーナです。

以前にレビューしたスメラギと同シリーズのフィギュアとなります。

16/1/24 今週の収得物

16/1/24 今週の収得物



先週「ソードアート・オンライン」の新作一番くじが発売されましたね。

089_20160124195119128.jpg


プレミアムだと1回900円ですが今回はプレミアムではないので1回680円が安く感じます。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
冷静に考えると680円って高いよね…コンビニでそこそこのお弁当が買えるよ…


今までのSAOくじはアバター(戦闘服)のフィギュアだったので今回のメイド服フィギュアは新鮮に感じます。

通常の一番くじとなる今回のラストワン賞はフィギュアではないので、狙うはA賞のメイドアスナとB賞のカラバリメイドアスナとなります。

088_201601242007382bf.jpg

「クイーンズブレイド リベリオン」大海賊キャプテン・リリアナ リリアナフィギュア(タイトー)レビュー

「クイーンズブレイド リベリオン」
大海賊キャプテン・リリアナ リリアナフィギュア


(プライズ:タイトー)



053_20160122222521925.jpg



913体目はプライズ品のリリアナです。

以前にレビューしたシギィと同シリーズのフィギュアとなります。

「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」牧瀬紅莉栖 フィギュア(タイトー)レビュー

「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」
牧瀬紅莉栖 フィギュア


(プライズ:タイトー)



043_20160122204119b01.jpg



912体目はプライズ品の紅莉栖です。

紅莉栖のスケールフィギュアはバンプレストから数体出ていますがタイトーとしてはこの1体のみですね。

広い意味ではタイトーくじのA賞とラストハッピー賞は紅莉栖フィギュアですがどちらもプライズレベルという難点が(-ω-;)マァタイトーダシ…

「機動戦艦ナデシコ」ホシノ・ルリ リアルモデルシリーズ(セガ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ」
ホシノ・ルリ リアルモデルシリーズ


(メーカー:セガ)



021_201601201951540ab.jpg



911体目はセガ製のルリルリです。

以前にレビューしたミスマル・ユリカと同シリーズのフィギュアとなります。

「アイドルマスター」高槻やよい ブリリアントステージ(メガハウス)レビュー

「アイドルマスター」
高槻やよい ブリリアントステージ


(メーカー:メガハウス)



051_201601201836071de.jpg



910体目はメガハウス製のやよいです。

前回レビューした天海春香と同シリーズのフィギュアとなります。

「アイドルマスター」天海春香 ブリリアントステージ(メガハウス)レビュー

「アイドルマスター」
天海春香 ブリリアントステージ


(メーカー:メガハウス)



058_20160119205049c7d.jpg



909体目はメガハウス製の春香です。

以前レビューした三浦あずさと同シリーズのフィギュアとなります。

「ToHeart2 AnotherDays」柚原春夏 メイドver.(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2 AnotherDays」
柚原春夏 メイドver.


(メーカー:コトブキヤ)



021_201601182028491a3.jpg



908体目はコトブキヤ製の春夏さんです。

ヒロイン柚原このみのお母さんで攻略ヒロインではないが、薄い本では巨乳人妻というアビリティもあって人気が高いらしい(・∀・)カワイイシ

確かに春夏さんが攻略ヒロインだったらPCゲームが気になるかも…。巨乳母と貧乳娘の親子どんぶりとかあったら決定的(・`ω´・)イマカラデモゼヒ!

16/1/17 今週の収得物

16/1/17 今週の収得物



久しぶりにガチャガチャネタですw

「ガシャポン戦士DASH」第4弾のラインナップにまったく魅力を感じずスルーしている中で物凄く気になるガチャが!

005_20160117190606279.jpg
「デスクの上のらんま1/2」


シャンプーと女らんま欲しいのですが1回300円なのでちょっと警戒してしまいますね…。
とりあえず不要なキャラ・ダブリが出た時点で終了すると決めてチャレンジしましたw

「対戦ホットギミック3 デジタルサーフィン」Novia(ノービア) 通常ver・ウィンク&ピンクヘアーver(リリックス)レビュー

「対戦ホットギミック3 デジタルサーフィン」
Novia(ノービア) 通常ver・ウィンク&ピンクヘアーver


(メーカー:リリックス)



019_20160116212928c3a.jpg



906・907体目はリリックス製のノービアです。

元はアーケードの脱衣麻雀ゲームですがPS2やDCにも移植されているシリーズなので知名度は高いのではないでしょうか。

特にイメージキャラを吉崎観音先生がデザインしたことや雑誌「ゲーメスト」とコラボしていることもあり、ゲーメスト世代には記憶に残っているシリーズだと思いますヽ(。・ω・。)ノ モロチョクゲキセダイ♪

「レジェンド・オブ・レムネア」レムネア PVCスタチュー(アイ・スクリーム)レビュー

「レジェンド・オブ・レムネア」
レムネア PVCスタチュー


(メーカー:アイ・スクリーム)



018_2016011514205763a.jpg



905体目はアイ・スクリーム(プレジデントジャパン)製のレムネアです。

これは10年ほど前に発売されたフィギュアのようです(。-`ω´-)フルイ

「レジェンド・オブ・レムネア」「極黒の翼バルキサス」を知らないのでこのキャラもよく分かりませんが、今では有名イラストレーターのうるし原智志先生の初漫画単行本化作品のようですね(゚Д゚)ナルホド

「偽物語」羽川翼 ひたぎ&翼フィギュア(タイトー)レビュー

「偽物語」
羽川翼 ひたぎ&翼フィギュア


(プライズ:タイトー)



019_20160114213951f4c.jpg



904体目はプライズ品の羽川です。

前回レビューしたひたぎと同シリーズのフィギュアとなります。

「偽物語」戦場ヶ原ひたぎ ひたぎ&翼フィギュア(タイトー)レビュー

「偽物語」
戦場ヶ原ひたぎ ひたぎ&翼フィギュア


(プライズ:タイトー)



019_20160113214910fe0.jpg



903体目はプライズ品のひたぎです。

このシリーズはガハラさんと羽川の全2種となっていて2体を組み合わせられる仕様となっています。
まぁ、組み合わせるといっても背中合わせに飾れるだけですが(´・ω・`)カンイテキ…

「這いよれ!ニャル子さんW」ニャル子 プレミアムフィギュア ”奥様はニャルラトホテプ”(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
ニャル子 プレミアムフィギュア ”奥様はニャルラトホテプ”


(プライズ:セガ)



024_20160112204251b95.jpg

902体目はプライズ品のニャル子です。

ニャル子さんのfigmaやピュアニーモはプレ値になっているので今となっては入手が困難なんですよねぇ(-ω-;)イマダニニンキ

ピュアニーモは中古品を定価程度で購入できましたがfigmaの5千円越えはなかなか手が出せません…。
figmaニャル子再販されないかなぁ…。あとfigmaカイジもヾ(゚∀゚)ノ カイジハトクニキボウ!

「ストライクウィッチーズ」山川美千子 エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「ストライクウィッチーズ」
山川美千子 エクストラフィギュア


(プライズ:セガ)



020_201601112008541c0.jpg



901体目はプライズ品の美千子です。

セガのストパンプライズフィギュアは集めていなかったのですがこのキャラだけは欲しかったんですよ。

イマイチ記憶に残っていない娘だと思ったら非ウィッチでアニメには数回しか出ていないキャラだったんですね δ(・ω・`)ソリャワカランワ…

しかし非ウィッチでフィギュア化されたのはこの娘だけじゃないのか(´・ω・`)ニンキキャラ?

16/1/10 今週の収得物

16/1/10 今週の収得物



皆さんはゲームセンターのハウスルールを確認してからキャッチャーなどをプレイしていますか?

店舗によって【クレジットの移動不可】【景品の手直しは初期位置のみ】【景品の移動不可】など様々なルールがありますね。

意外と厄介なのは【設置された景品をゲットしないと次の景品は選べない】【設置する景品の順番が決まっている】ルールです。
ワーコレなど種類が多い景品は不要なキャラをゲットせざるを得なくなります…。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
不人気のキャラが在庫として残ってしまうという店側の苦労も分かりますけどね…


色々なゲーセンを巡っている人なら上記ルールは割とメジャーなので身に染みていると思います。

実は先日、ハウスルールというか台の設定で見逃していたルールがあり損をしてしまいました…。

「ソードアート・オンライン」桐ヶ谷直葉 ハイグレードフィギュア 明日奈&直葉(セガ)レビュー

「ソードアート・オンライン」
桐ヶ谷直葉 ハイグレードフィギュア 明日奈&直葉


(プライズ:セガ)



021_20160108224450b27.jpg



900体目はプライズ品の直葉です。

前回レビューした明日奈と同シリーズのフィギュアとなります。

「ソードアート・オンライン」結城明日奈 ハイグレードフィギュア 明日奈&直葉(セガ)レビュー

「ソードアート・オンライン」
結城明日奈 ハイグレードフィギュア 明日奈&直葉


(プライズ:セガ)



021_20160108213854b4f.jpg



899体目はプライズ品の明日奈です。

来週にはSAOの新作一番くじ~メイドワールド~が発売されますねヽ(。・ω・。)ノ キタイ!

A賞・B賞のアスナフィギュアは是非ともゲットしたいところですが、未だ人気の衰えないタイトルなのでくじでのゲットは難しいでしょうね…。

かといって中古価格が下がりにくいタイトルでもあるので数店巡ってでもくじに挑戦すべきか悩みどころです(´・ω・`)ゞウーン

「勇者王ガオガイガーFINAL」卯都木命&獅子王凱 約束の丘で(シーエムズコーポレーション)レビュー

「勇者王ガオガイガーFINAL」
卯都木命&獅子王凱 約束の丘で


(メーカー:シーエムズコーポレーション)



022_2016010720154520c.jpg



898体目はシーエムズコーポレーション製の命&凱です。

基本的に美少女フィギュア系をレビューしている当ブログとしては男込みのフィギュアは本意ではないのですが、命が幸せそうな表情をするのに凱が必要なのであれば致し方無し(・`ω´・(-`ω´-)ビショウジョノミカタ!

厚紙を重ねたようなもろい台座が付属しているのですが、10年以上経過した今では台座の役目を果していません(-ω-;)ショセンカミセイ…
なので台座は他のフィギュアから流用しています。

「機動戦士ガンダム00」スメラギ DXヒロインフィギュア2(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
スメラギ DXヒロインフィギュア2


(プライズ:バンプレスト)



020_201601062106169ae.jpg



897体目はプライス品のスメラギです。

前回レビューした王留美と同シリーズのフィギュアとなります。

「機動戦士ガンダム00」王留美 DXヒロインフィギュア~スペシャルアソート~(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
王留美 DXヒロインフィギュア~スペシャルアソート~


(プライズ:バンプレスト)



021_20160105212745791.jpg



896体目はプライズ品の王留美です。

投げ売り特価品だったので王留美とスメラギを買ったのだけど、後から調べてみたらこのシリーズはvol.1~vol.5まで出てるんですねΣ( ゚ω゚)オオイナ!

それにvol.5が出たあとに~スペシャルアソート~と称して厳選された既存・同造形の4体出ていますが台座の色が違うようです(-ω-;)トウイツカンガ…

「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら BEACH QUEENS 電撃スペシャルVer.(Wave)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」
暁美ほむら BEACH QUEENS 電撃スペシャルVer.


(メーカー:Wave)



037_20160104203925203.jpg



895体目はWave製のほむらです。

通常版の付け替えパーツはツン顔・微笑み顔・黒カチューシャ・赤リボンとなっていますが、電撃スペシャルVer.はさらにオドオド顔・メガネ・おさげ髪が付属しています。

16/1/3 今週の収得物

16/1/3 今週の収得物



2015年も終わり新年を迎えましたね。

多くのフィギュアレビューサイトで去年を振り返っている記事が見受けられます。
これといったネタもないので当ブログも簡単に去年を振り返ろうと思います。

10チラ
まぁあえてレビューに関しては振り返りませんがw

「翠星のガルガンティア」エイミー プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「翠星のガルガンティア」
エイミー プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



022_20160102000813ac8.jpg



894体目はプライズ品のエイミーです。

このアニメも見ていないのですが、原案イラストを見るとキャラデの鳴子ハナハル先生の色使いとエイミーの褐色肌+服装から「ふしぎの海のナディア」のナディアを彷彿させるのでちょっと気になる作品なんですよねぇ(-`ω´-)ナディアイイヨネ

まぁアニメ本編にナディア感はないようですが…(´・ω・`)ソリャソウダ
Page top