「SHUFFLE! MEMORIES」時雨亜沙(アルター)レビュー

「SHUFFLE! MEMORIES」
時雨亜沙


(メーカー:アルター)



021_201512312016239bc.jpg



892体目はアルター製の亜沙先輩です。

タイトル的にはアニメ版第2期の亜沙先輩をフィギュア化したようですね。
アニメではシア、ネリネ、楓などの強豪ヒロインを抑えて見事メインを勝ち取った亜沙先輩、個人的には物凄く意外な展開でしたΣ( ゚ω゚)プリムラタンジャナイ!

しかし楓の空鍋はインパクト大だったなぁ(゚∀゚)ギャクニホレチャウw

「ダーティペアFLASH」ユリ SIF EXTER(やまと)レビュー

「ダーティペアFLASH」
ユリ SIF EXTER


(メーカー:やまと)



022_20151229155656571.jpg



891体目はやまと製のユリです。

前回レビューしたケイと同シリーズのフィギュアとなります。

「ダーティペアFLASH」ケイ SIF EXTER(やまと)レビュー

「ダーティペアFLASH」
ケイ SIF EXTER


(メーカー:やまと)



021_20151229142640aac.jpg



890体目はやまと製のケイです。

ダーティペア世代ではないので知らなかったのですが、「ダーティペア」「ダーティペアFLASH」双方のケイとユリはキャラデが変わっただけで同一人物だと思っていたのですが、同姓同名の別人物という設定だったんですねΣ( ゚ω゚)カンチガイシテタ

「HUNTER×HUNTER」ビスケット=クルーガー HG プレミアムバンダイ限定(バンダイ)レビュー

「HUNTER×HUNTER」
ビスケット=クルーガー HG プレミアムバンダイ限定


(メーカー:バンダイ)



022_2015122722215021e.jpg



889体目はプレミアムバンダイ限定の本気ビスケです。

サイズ的に食頑フィギュアをひと回り大きくした程度なのでレビューするか悩みました(。-`ω´-)ンー
でも入手したからにはネタにしたくなってしまう美少女フィギュア?ですよねぇ~(・ω<) テヘペロ

15/12/27 今週の収得物

15/12/27 今週の収得物



皆さんはホビー専門に限らずリサイクルショップに足を運びますか?

ハードオフやホビーオフなどメジャーな店とは違い、~鑑定団や~書店など関東地方は多くのリサイクルショップが点在しますね。

先月(11月)にとあるリサイクルショップで買い物をしたときに【サンタくじ】なる用紙を貰いました。

簡単に説明すると店内にある商品を記入して当たれば貰えるという趣旨のイベントのようです。

03お金は国が出してくれる
この手のリサイクルショップはイベントに積極的なのも楽しみの1つです

100_20151227190923c6f.jpg
半券に記入&投函!


価格が低いコースの方が当たりやすいとの事だったので1000円~2999円までのコースをチョイスしてみました。

ホビーだけでなく楽器や衣服、はたまたアダルトグッズなど様々な商品を取り扱っている総合リサイクルショップなので誰が見ても分かりやすい記入を心がけました。

これならホビー部門・フィギュア系・figamシリーズのどのキャラでいくらかが分かると思います。

15マッハ100で飛ぶし
くじは2枚貰ったのでNo11357とNo11358を投函して約一ヵ月後の発表を待つことに…

「めだかボックス アブノーマル」黒神めだか プレミアムメイドフィギュア(セガ)レビュー

「めだかボックス アブノーマル」
黒神めだか プレミアムメイドフィギュア


(プライズ:セガ)



017_20151226201116d87.jpg



888体目はプライズ品のめだかです。

アニメ第3期を期待していたのですがどうやらBD/DVDの売り上げが振るわなかったようで製作は流れたようですね(´・ω・`)ショボン

面白い作品ではあるのですが同じ西尾維新作品である物語シリーズや刀語と比べるとインパクトに欠ける感があったかもしれません(´・ω・`)ゞウーン

とはいえ、球磨川が出てからが面白くなるめだかボックスはチャンスがあれば第3期の製作を期待したいです(-ω-;)ムリダロウケド…

「這いよれ!ニャル子さんW」ニャル子 プレミアムフィギュア ピンクメイドVer.(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
ニャル子 プレミアムフィギュア ピンクメイドVer.


(プライズ:セガ)



022_201512252125368ef.jpg



887体目はプライズ品のピンクメイドニャル子さんです。

前回レビューした私服Ver.と同シリーズのフィギュアとなります。

「這いよれ!ニャル子さんW」ニャル子 プレミアムフィギュア 私服Ver.(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
ニャル子 プレミアムフィギュア 私服Ver.


(プライズ:セガ)



020_20151224211252edf.jpg



886体目はプライズ品の私服ニャル子さんです。

前回レビューしたメイド服ニャル子と同シリーズのフィギュアとなります。

「這いよれ!ニャル子さんW」ニャル子 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
ニャル子 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



021_20151223204911450.jpg



885体目はプライズ品のニャル子さんです。

このフィギュアはカラバリや造形アレンジで3種類出ているシリーズです。

大胆に足を広げている造形は以前にレビューしたフリュー製と似てはいますが、サイズが1/6スケール程度と大きめなので見応えとしては今回のセガ製の方が上です(・∀・)b イイネ

「サンデー×マガジン 50周年コラボ」沢近愛理 エクストラフィギュア Scholl Rumble×まことちゃん(セガ)レビュー

「サンデー×マガジン 50周年コラボ」
沢近愛理 エクストラフィギュア
Scholl Rumble×まことちゃん


(プライズ:セガ)



021_2015122123044792d.jpg



884体目はプライズ品の愛理です。

サンデーの「まことちゃん」とマガジンの「Scholl Rumble」のコラボフィギュアでスクランのキャラがまことちゃんの格好をしている仕様です。

沢近愛理と塚本八雲の全2種なのですが主人公である塚本天満がチョイスされていないのは人気が原因なのか(・´ω`・)テンマニンキナイノ?

「機動戦艦ナデシコ」ミスマル・ユリカ リアルモデルシリーズ(セガ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ」
ミスマル・ユリカ リアルモデルシリーズ


(メーカー:セガ)



021_2015122120590592b.jpg



883体目はセガ製のユリカです。

これはプライズ品ではなくセガが発売したソフビフィギュア+ボイスCD+カードが一緒になったリアルモデルシリーズという商品ですヾ(゚∀゚)ノ ハンバイモノ

自分が高校生の時にはこのシリーズのルリルリ(ナデシコ)とアイリス(サクラ大戦)を買って飾ってたなぁ(。-`ω´-)ロリバッカ

すでに手放している2体だけどアイリスのフィギュアは珍しいから買い戻したいかも(-ω-)ナツカシサユエニ

15/12/20 今週の収得物

15/12/20 今週の収得物



先週の15/12/13 今週の収得物で改造フィギュアのボディの基が分からないというのをネタにしました。

100_20151220170526f42.jpg
この2体のボディが分かりません…。


数名の方からコメントを頂きました。
他の方もYシャツは見覚えがあるようですが特定までは至らず、ビキニの方は情報がない状態です。

02いつもおせわりなっております
コメントを頂けることはとてもありがたいことですね





昨日改造フィギュアが売っているリサイクルショップに行ったのですが、まだ問題の2体が売れ残っていたので勇気を振り絞ってショーケースから出して見せて貰いましたw

10チラ
買うつもりもないのに微エロフィギュアを見せてもらうのは勇気が要ります…

「機動戦士ガンダム00」ミレイナ・ヴァスティ DX組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
ミレイナ・ヴァスティ DX組立式フィギュア


(プライズ:バンプレスト)



033_20151219215132346.jpg



881・882体目はプライズ品のミレイナです。

このシリーズはポーズが若干違うミレイナ2体で全2種となっています。
上半身は別造形ですが下半身は同造形となっているようです(。-`ω´-)パンツモイッショ

自分は00を見ていないのでこのキャラが敵か味方かも知りませんでしたが(´・ω・`)ゞ シードイコウハチョット…

「新世紀エヴァンゲリオン」アスカ エクストラフィギュア RQ~セガ別注~(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
アスカ エクストラフィギュア RQ~セガ別注~


(プライズ:セガ)



024_20151218212112625.jpg



880体目はプライズ品のネコミミRQアスカです。

今回レビューするのはレースクィーンverとなっていますがカラバリでクリスマスverというのもあるようですね。
セガ別注品というのもあるので、もはやどれが最初に出たのかはまったく分かりません(。´-ω・)?

どのみちレースクィーンもクリスマスもネコミミは関係ないような気が…
ネコミミスキーの自分はネコミミが付いているだけでとりあえず気になってしまいます(・´ω`・)ワナダ…

瓶詰めフィギュアを日本酒で作って経過観察【一年後:最終回】

瓶詰めフィギュアを日本酒で作って経過観察
【一年後:最終回】



早いもので「瓶詰めフィギュアを日本酒で作って経過観察」も前回の【六ヵ月後】からさらに半年、【仕込み】から累計すると一年という月日が経過しました(-`ω´-)アットイウマダッタ

002_20151217192106586.jpg
一年間酒に浸けられたフィギュア達w


これ以上経過観察しても惰性になってしまうので今回が最終回となります。
まぁ、一年という期間は切り良きところなのではないでしょうか(・`ω´・)ワカリヤスイヨネ!

アルコールとはいえ不純物を入れてひと夏を越したので液体の腐敗が気になりますよね…。

恐る恐る中身をザルに出してみると腐臭どころかアルコール臭すら感じないレベルで、むしろ消臭ビーズの石鹸臭が広がって良い香りでした(-∀-。)クサクナァイ

008_20151217192108239.jpg
こうして酒浸けという呪縛から一年ぶりに解放されていくフィギュア達ww

013_2015121719494527a.jpg
そして日の当たる場所で1日自然乾燥www


なにはともあれ個別に結果を見ていきましょう!

「Piaキャロットへようこそ!!3」羽瀬川朱美(コトブキヤ)レビュー

「Piaキャロットへようこそ!!3」
羽瀬川朱美


(メーカー:コトブキヤ)



022_20151216205203a0d.jpg



879体目はコトブキヤ製の朱美です。

前回レビューした美春と同シリーズのフィギュアとなります。

「Piaキャロットへようこそ!!3」冬木美春(コトブキヤ)レビュー

「Piaキャロットへようこそ!!3」
冬木美春


(メーカー:コトブキヤ)



023_2015121519070707a.jpg



878体目はコトブキヤ製の美春です。

このフィギュアは2004年に発売したので10年以上も前になるんですねぇ。
そういえばPiaキャロ3は劇場版にもなった人気タイトルでしたね(-ω-)シミジミ

「Kanon」水瀬名雪 レジーニャ(コスパ)レビュー

「Kanon」
水瀬名雪 レジーニャ


(メーカー:コスパ)



019_20151214211322426.jpg



877体目はコスパ製の名雪です。

表情の雰囲気や2007年に発売したということを考えると、どうやら京アニ版名雪のフィギュアのようですね。

まぁ、2002年放映の東映版をフィギュア化しても採算が取れないでしょうね(´・ω・`)ゞ アノアゴジャ…

15/12/13 今週の収得物

15/12/13 今週の収得物



皆さんは秋葉原やホビーショップのレンタルショーケースを覗いたことはありますか?
店舗によってはレンタルボックスやレンタルケースとも呼ばれることがあります。

簡単に説明すると店側が個人にショーケースの一部分を月極めで貸し出し、個人が設置した商品の販売等を店が請け負ってくれるサービスです。

16メリー
レンタルした人は商品と値段を設置するだけというお手軽なサービスです


時々秋葉原のレンタルショーケースを覗くのですが、土地柄なのか改造されたフィギュアを多く目にします。

既存のフィギュアの頭部を既存のフィギュアのボディにくっ付けるだけ物もあれば、いわゆる18禁的な魔改造フィギュアなど様々です。

頭部とボディのスケールが合っていない物やポーズと表情が明らかに合っていない物、衣装がキャラ的にまったく似合っていない物など駄改造フィギュアも時々見かけますね…。



先日、地元のリサイクルショップでこんな改造フィギュアが販売されているのを発見しましたw

「甘露樹×宮川武コラボレーションフィギュア」メイド少女シャンプー サンクリカラーVer(T's system)レビュー

「甘露樹×宮川武コラボレーションフィギュア」
メイド少女シャンプー サンクリカラーVer


(サークル:T's system)



023_20151212013157fb6.jpg



876体目は同人フィギュアのリペイント版シャンプーです。

宮川武先生は言わずと知れたフィギュア原型師ですね。
甘露樹先生は「ToHeart2」「うたわれるのも」でお馴染みの有名イラストレーターです。

サンシャインクリエイトで発売されたようなので【同人フィギュア】としましたが、通常カラーはワンフェスで発売したので厳密には同人ではないかもしれません(´・ω・`)メーカートモチガウシ…

この2人がコラボして作ったオリジナルフィギュアは数種類あるようですね。
確か自分もシャンプー以外のフィギュアを以前買ったような記憶が…(。-`ω´-)ダブッテタリシテ

「夢のやわらかフィギュア計画」ティファナ(希有馬屋)レビュー

「夢のやわらかフィギュア計画」
ティファナ


(サークル:希有馬屋)



025_201512112120071d2.jpg



875体目は同人フィギュアのティファナです。

このフィギュアは「中国嫁日記」の作者で株式会社銀十字社の社長でもある井上純一先生の同人サークル:希有馬屋のオリジナルフィギュアです。

当ブログで同人フィギュアをレビューするのは初ですね(-`ω´-)ウム

完成品フィギュアではないのですが、塗装済みのPVC素材でパーツ数も少なく簡単に組み立てられるのが特長です。

最大の特長は胸が柔らか素材になっているという点ですが、今回入手したフィギュアは経年劣化のためがおっぱいがカッチカチになっていましたΣ(´Д`llザンネン…

「Fate/hollow ataraxia」セイバー 新コスチュームVer.(コトブキヤ)レビュー

「Fate/hollow ataraxia」
セイバー 新コスチュームVer.


(メーカー:コトブキヤ)



021_20151210211818db6.jpg



874体目はコトブキヤ製のセイバーです。

いまだにセイバーのフィギュアはメーカー品やプライズ品で出続けていますね(゚ω゚)ネヅヨイニンキ!

まぁ、セイバーといっても数種類いるので一概にも同じキャラとは位置づけられませんが、数の上ではToHeart2のタマ姉といい勝負ではないでしょうか。

あみあみで「セイバー フィギュア」「向坂環 フィギュア」と検索すると約20体ほどタマ姉の方が多いようですが、セイバーはプライズ品で結構出ていますので種類としてはほぼ同等ですかね(・`ω´・)イイショウブ

そういえばタマ姉フィギュアは新作が予定されていないんですね…。

「アイドルマスター」三浦あずさ ブリリアントステージ(メガハウス)レビュー

「アイドルマスター」
三浦あずさ ブリリアントステージ


(メーカー:メガハウス)



023_2015120921092298e.jpg



873体目はメガハウス製のあずさです。

このブリリアントシリーズは各キャラのカラバリも含めると40体を超える数が発売しているので今まで手を出しませんでした(-ω-;)フルコンプムリ…

ただその中でもあずさの通常版だけは気になっていたので買ってみました。

「Panty & Stocking with Garterbelt」パンティ (オーキッドシード)レビュー

「Panty & Stocking with Garterbelt」
パンティ


(メーカー:オーキッドシード)



029_201512082120597ba.jpg



872体目はオーキッドシード製のパンティです。

18禁フィギュアじゃないからレビューしたけど…これアウトじゃないよね…。
一応ヤバそうな部分は保護したし(・´ω`・)ダイジョブナハズ

「ToHeart2」ルーシー・マリア・ミソラ(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2」
ルーシー・マリア・ミソラ


(メーカー:コトブキヤ)



018_201512072101051b6.jpg



871体目はコトブキヤ製のるーこです。

このキャラを見るとどうしても大沖先生の「はるみねーしょん」に出てくるはるみを連想してしまうんですよねぇ(゚ω゚)(。_。)ウン

髪の長さは違うんだけど髪の色とか髪飾りとか(・∀・) \\やべえ//

無題1

15/12/6 今週の収得物

15/12/6 今週の収得物



100_2015120619115710d.jpg
無題2


「物語シリーズ」の新作一番くじが発売になりましたねぇ。
しかも「すーぱーそに子」のくじも同時発売なのでどちらも気になる商品です。

先月末に発売された「マクロスF」のくじがいまだ様子見状態だったので、実質3タイトルのくじを気にしながら数店舗を巡るという今までにないパターンですw

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
やっぱりラストワン賞のフィギュアも欲しいからね!

「ef-a fairy tale of the two.」宮村みやこ(コトブキヤ)レビュー

「ef-a fairy tale of the two.」
宮村みやこ


(メーカー:コトブキヤ)



027_20151204222258fdc.jpg



870体目はコトブキヤ製のみやこです。

アダルトゲームメーカーのminoriが発売した18禁PCゲームです。

キャラデを人気イラストレーター七尾奈留先生が担当していたこともあり、PS2へ移植・コミック化・アニメ化など様々な展開をしたようですね( `・ω・´)ホホゥ

まぁ、自分はPC版をプレイしていないどころかメディアミックス化されたことすら今まで知りませんでしたが…(。-`ω´-)ンー

「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花 プレミアムサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「中二病でも恋がしたい!」
小鳥遊六花 プレミアムサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



023_20151204184607c48.jpg



869体目はプライズ品の水着六花です。

六花レビュー週間最後の1体は肌の露出がまぶしい水着姿です。
前回レビューしたゴスロリ六花と同シリーズのフィギュアとなります。

「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花 プレミアムフィギュア “Gothic Dress”(セガ)レビュー

「中二病でも恋がしたい!」
小鳥遊六花 プレミアムフィギュア “Gothic Dress”


(プライズ:セガ)



022_201512032054443f7.jpg



868体目はプライズ品のゴスロリ六花です。

以前レビューしたセガの制服六花と同シリーズのフィギュアとなります。

「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花 六花フィギュア 夏服ver.(タイトー)レビュー

「中二病でも恋がしたい!」
小鳥遊六花 六花フィギュア 夏服ver.


(プライズ:タイトー)



024_201512022041534c2.jpg



867体目はプライズ品の夏服六花です。

前回レビューした制服六花に続き夏服verの六花となります。
Page top