「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「中二病でも恋がしたい!」
小鳥遊六花 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



021_20151130194627aba.jpg



865体目はプライズ品の六花です。

未開封プライズ品の整理をしていたら六花のフィギュアが5個まとめて出てきたので今週は六花レビュー週間とします(゚∀゚)ノ ケッテイ

内訳はセガ×3体、タイトー×2体の計5体を1体ずつレビューしていきます。
なにげに中恋のプライズ品スケールフィギュアは六花しか出ていないんですね( ゚ω゚)イガイ

15/11/29 今週の収得物

15/11/29 今週の収得物



以前に100円ショップのマニキュアでキャラグミン リナ=インバース 乙女の祈りver.を塗装してみたというのを記事にしました。

そしてリナとセットとなるフィギュアのキャラグミン アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン 乙女の祈りver.も同様にマニキュアで塗装したのですが、やってることはリナとほぼ同じなので記事にせずに今回のネタとして軽く触れようと思います。

25真っ白1
所詮素人の塗装だからレビューするほどのものじゃないんですよねw

「悪魔城ドラキュラJudgment」マリア・ラーネッド 悪魔城ドラキュラ プライズコレクション ドラマティックフィギュアVol.1(コナミ)レビュー

「悪魔城ドラキュラJudgment」
マリア・ラーネッド
悪魔城ドラキュラ プライズコレクション
ドラマティックフィギュアVol.1


(プライズ:コナミ)



023_20151127222128816.jpg



864体目はプライズ品のマリアです。

悪魔城ドラキュラはファミコン版の1作目しかプレイしたことがないのですが、最近ともなると女性キャラがいるんですねΣ( ゚ω゚)キンパツショウジョ!

シモンの鞭は分かるけどこの少女はフクロウで殴るの(。-`ω´-)ドユコト?

「いちご100%」西野つかさ DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「いちご100%」
西野つかさ DXフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



021_20151127205009e65.jpg



863体目はプライズ品のつかさです。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「いちご100%」東城綾 DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「いちご100%」
東城綾 DXフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



021_20151126205657a44.jpg



862体目はプライズ品の綾です。

いちごは有名でしたが見たことはなかったのでさほど古いイメージはなかったのですが、このプライズ品は2005年なので10年前になるんですね∑(゚д゚lll)トキノナガレハヤイ…

「とある科学の超電磁砲S」御坂妹 ハイグレード サマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「とある科学の超電磁砲S」
御坂妹 ハイグレード サマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



031_20151125212154006.jpg



861体目はプライズ品の御坂妹です。

サマービーチシリーズは佐天さんと初春が出ていたのは知っていたのですが美琴と御坂妹が出ていたのは知りませんでしたΣ( ゚ω゚)デテタノ!

というか今回は美琴と黒子の全2種パターンではないうえに、黒子自体がこのシリーズで出ていないんですね( `・ω・´)メズラシイ

「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ エクストラフィギュア NERVカフェへようこそ!(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
綾波レイ エクストラフィギュア NERVカフェへようこそ!


(プライズ:セガ)



021_20151124221204e80.jpg



860体目はプライズ品のレイです。

前回レビューしたアスカと同シリーズのフィギュアとなります。

「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー エクストラフィギュア NERVカフェへようこそ!(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
惣流・アスカ・ラングレー
エクストラフィギュア NERVカフェへようこそ!


(プライズ:セガ)



020_20151123192509d2e.jpg



859体目はプライズ品のアスカです。

このメイドシリーズは以前から買うかどうか迷っていたのですが、衣装が同デザインのコトブキヤ製をそのうち買うだろうと思いスルーしていました。

しかしコトブキヤ製は思うように中古価格が下がっておらずいまだ未購入(゚Д゚;)タカイ…
ならプライズ品のメイドverを入手しておこうということで安いところを見つけて購入しました。

15/11/22 今週の収得物

15/11/22 今週の収得物



皆さんはDVD・BDを見るとき、ゲームをするときにお菓子やジュースを用意しますか?

無題1
うまるの宴的なw


5年くらい前にふ菓子がマイブームな時期があり、よくアニメ鑑賞やゲームプレイ時にふ菓子を買っていました。

その時に自分なりのベスト オブ ふ菓子を決めたのですが売っている店が最寄になかったこともあり、次第にふ菓子ブームは去っていきました。

31待てえぃ
ふ菓子のためだけに車で往復1時間半はキツイよね…

「這いよれ!ニャル子さん」クー子 名状しがたいフィギュアのようなもの(フリュー)レビュー

「這いよれ!ニャル子さん」
クー子 名状しがたいフィギュアのようなもの


(プライズ:フリュー)



022_20151120213854d24.jpg



858体目はプライズ品のクー子です。

前回レビューしたニャル子と同シリーズのフィギュアとなります。

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子 名状しがたいフィギュアのようなもの(フリュー)レビュー

「這いよれ!ニャル子さん」
ニャル子 名状しがたいフィギュアのようなもの


(プライズ:フリュー)



018_20151120195251d93.jpg



857体目はプライズ品のニャル子です。

このタイトルのスケールフィギュアはメーカー・プライズ共に結構種類が出ていますが、見事にニャル子とクー子だけで終わりましたね(*´・ω・)´-ω-)ウム

しかも8割以上がニャル子フィギュアという結果にw
じゃあ他にフィギュア化してほしいヒロインがいたかというと…。ハス太くんかなΣ( ゚ω゚)ヒロインチガウ

「モルダヴァイト」ステラ=アリスタ 初回特典同梱フィギュア(CLOVER)レビュー

「モルダヴァイト」
ステラ=アリスタ 初回特典同梱フィギュア


(メーカー:CLOVER)



020_20151119221603d95.jpg



856体目はゲーム同梱フィギュアのステラです。

これは2002年に発売されたCLOVERのPCエロゲ「モルダヴァイト」の初回特典として同梱されたフィギュアです。

この頃PVCフィギュアは販売物でも種類が少ない時代だったので物珍しさはありました。

それに「さよらなエトランジュ」との連動キャンペーンで「プラチナウインド」というゲームが貰えるという【ゲームを2本買うともう1本貰える】的なふれ込みも斬新だった記憶があります(゚ω゚)(。_。)ウンウン

まぁ自分は当時購入していないのですが δ(・ω・`)ツラレナカッタ

「キディ・グレイド」リュミエール MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9 エクレール&リュミエール(海洋堂)レビュー

「キディ・グレイド」
リュミエール MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9
エクレール&リュミエール


(メーカー:海洋堂)



005_20151118211250249.jpg



855体目は海洋堂製のリュミエールです。

前回レビューしたエクレールとセットとなっているフィギュアとなります。

「キディ・グレイド」エクレール MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9 エクレール&リュミエール(海洋堂)レビュー

「キディ・グレイド」
エクレール MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9
エクレール&リュミエール

(メーカー:海洋堂)



003_20151117215957f61.jpg



854体目は海洋堂製のエクレールです。

このフィギュアはエクレールとリュミエールの2体セットになっている商品です。
今回はエクレールをレビューしていきます δ(・ω・`)2タイハシンドイ…

「マクロスF」舞妓ランカ プレミアムフィギュア 天真爛漫ver.~歌姫コレクション~ファーストステージ(一番くじ)レビュー

「マクロスF」
舞妓ランカ プレミアムフィギュア 天真爛漫ver.
~歌姫コレクション~ファーストステージ


(一番くじ:ダブルチャンスキャンペーン)



083_20151116204521404.jpg



853体目は一番くじダブルチャンスキャンペーンの舞妓ランカ 天真爛漫ver.です。

これはリサイクルショップで入手したのですが購入するのを店内で20分ほど悩みました(-ω-;)ウーン
フィギュアの状態は良いのですが箱と当選通知が欠品していたからです。

ただ、価格は5400円でダブルチャンスフィギュアとしてはかなりお手頃でした。
完品だったら間違いなく数万円クラスのフィギュアです(。-`ω´-)オシイ!

これが花魁シェリルのダブルチャンスだったら迷うことなく購入するのですが…。
とはいえ、偽物でもなさそうですしこんな機会は滅多にないので思い切って購入です( ゚∀゚)カワイイカラヨシ!

15/11/15 今週の収得物

15/11/15 今週の収得物



皆さんはスマホのアプリゲームをプレイしていますか?
自分は遅ればせながら「ねこあつめ」を最近プレイし始めました。

001_20151115014113cf4.jpg


スマホゲームは熱中してしまうと課金という沼にはまりそうだったので今まで敬遠していました。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
現実のガチャ同様についつい手を出してしまう気がして…

「とある科学の超電磁砲S」御坂美琴 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「とある科学の超電磁砲S」
御坂美琴 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



028_201511142149326f2.jpg



852体目はプライズ品の美琴です。

このフィギュアは当然美少女系に分類されますが、いわゆる可愛さ・色気という意味ではちょっと方向性が違っています(´・ω・`)カッコイイケイカナ

なので数ヶ月待てば中古価格がかなり下がって安く購入できることは容易に予想できました。
でも自分はこのカッコ良さに惹かれて千円以上掛けてゲーセンで取りましたよ(。-`ω´-)キニイッタ!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」プレミアム白猫フィギュア&プレミアムフィギュア “白猫 with a smile”(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
プレミアム白猫フィギュア
プレミアムフィギュア “白猫 with a smile”


(プライズ:セガ)



060_201511132154548da.jpg



850・851体目はプライズ品の黒猫(白猫)です。

このフィギュアは表情のバリエーションとして2種類登場していて、最初はテレ顔verが登場し約1年後に笑顔verが登場しています(゚ω゚)(。_。)ウンウン

変更点は表情だけなので片方持っていれば十分ではありますが、黒猫ファンはやはり両方欲しくなってしまいますよね(・´ω`・)ショウガナイヨネ

「ヤッターマン」ドロンジョ コレクターズフィギュア Part3(システムサービス)レビュー

「ヤッターマン」
ドロンジョ コレクターズフィギュア Part3


(プライズ:システムサービス)



016_20151112220942102.jpg



849体目はプライズ品のドロンジョ様です。

以前レビューしたドロンジョ様と同シリーズのフィギュアとなります。

「ToHeart2 AnotherDays」向坂環 メイドver.(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2 AnotherDays」
向坂環 メイドver.

(メーカー:コトブキヤ)



019_20151111214542beb.jpg



848体目はコトブキヤ製のタマ姉です。

老舗のコトブキヤ製ですが中古で割と安価で購入可能なタマ姉フィギュアです(∩゚∀゚)∩ヤスイ

自分は箱無しジャンク品で購入したので所々塗装汚れがありますがスルーして下さい( ・ノω・)キニシナイ

「一騎当千」趙雲子龍(オーキッドシード)レビュー

「一騎当千」
趙雲子龍


(メーカー:オーキッドシード)



022_201511102122208df.jpg



847体目はオーキッドシード製の子龍です。

基本的に目を閉じているキャラなので発売されたフィギュアも目を閉じているものが多いように感じますが、実は1/3くらいは目を開けたフィギュアなんですよねぇΣ( ゚ω゚)ケッコウオオイ

まぁ、1/3ってのは自分がざっと見た感じでの割合ですが(-ω-;)シンヨウナラン…

「サンデー×マガジン50周年コラボ」ラム エクストラフィギュア まつりのよるに(セガ)レビュー

「サンデー×マガジン50周年コラボ」
ラム エクストラフィギュア まつりのよるに


(プライズ:セガ)



019_201511092104370ee.jpg



846体目はプライズ品のラムです。

以前にレビューした明日菜と同シリーズのフィギュアとなります。

15/11/8 今週の収得物

15/11/8 今週の収得物



いつもの如くガチャガチャコーナーを物色しているといつの間にか出てましたガシャポン戦士DASHの新作!

100_20151108185147769.jpg
ガシャポン戦士DASH03


前回の02はダブりが4個でガッカリでした…。
しかし新作を目の前にするとそんなことも忘れ回したくなる衝動に駆られます!

08ダッシュ
規模の小さいギャンブラーなのです!

海賊版のねんどろいど 桜ミクをレビューw

海賊版のねんどろいど 桜ミクをレビューw



今回入手した海賊版フィギュアはねんどろいどの桜ミクです ニヤ(・∀・)ニヤ
さくらんぼのアクセサリーが付いているのでNo.274の桜ミクの海賊版のようです。

グッスマの公式HPを見るとこの海賊版に関して注意を促す情報が公開されていますね。
そのHPを見ると桜ミクだけで3種類の海賊版が出ているようですΣ( ゚ω゚)ソンナニアルノ!

4b44d6ca680720264489281d6e544d63.jpg


自分が入手したのは内箱の【NENDOROID】という文字からすると左側のようです(。-`ω´-)ウム

では早速レビューしていきましょう(゚∀゚)ノ ハーイ

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」ナナリー DXフィギュア ~IN WONDERLAND~ vol.2(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
ナナリー DXフィギュア ~IN WONDERLAND~ vol.2


(プライズ:バンプレスト)



020_20151106205141393.jpg



845体目はプライズ品のナナリーです。

前回レビューしたC.C.と同シリーズのフィギュアとなります。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」C.C. DXフィギュア ~IN WONDERLAND~ vol.2(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
C.C. DXフィギュア ~IN WONDERLAND~ vol.2


(プライズ:バンプレスト)



019_2015110520203730b.jpg



844体目はプライズ品のC.C.です。

前回レビューしたカレンと同シリーズのフィギュアとなります。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」カレン DXフィギュア ~IN WONDERLAND~ vol.1(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
カレン DXフィギュア ~IN WONDERLAND~ vol.1


(プライズ:バンプレスト)



022_201511042033500d2.jpg



843体目はプライズ品のカレンです。

コードギアスのキャラを不思議の国のアリスのキャラに見立てたシリーズです。

ナナリーは本編で苦難の多いキャラなだけに、アリス役のナナリーが主役となる今物語は心のオアシスとなりますね(`・ω・´)ノ゙ ナナリーガンバレ

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」ユーフェミア DXFフィギュア2~RED & WHITE~(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
ユーフェミア DXFフィギュア2~RED & WHITE~


(プライズ:バンプレスト)



022_2015110320445892a.jpg



842体目はプライズ品のユーフェミアです。

前回レビューしたコーネリアと同シリーズのフィギュアとなります。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」コーネリア DXFフィギュア1~RED & WHITE~(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
コーネリア DXFフィギュア1~RED & WHITE~


(プライズ:バンプレスト)



023_201511022135109aa.jpg



841体目はプライズ品のコーネリアです。

コードギアス本編では登場しなかったオリジナルデザインの衣装がコンセプトのシリーズです。
設定としてはロックフェス時の衣装となっているようですね(・`ω´・(-`ω´-)フムフム

15/11/1 今週の収得物

15/11/1 今週の収得物



皆さんはゲーセンのUFOキャッチャーで店員さんのアシストを受けたことがありますか?

去年の消費税引き上げのあおりもあってアシストしてくれる店舗が少なくなった印象はありますが、積極的の声掛け&アシストしてくれる店員さんがいるゲーセンも少なからずあります。

17メリークリスマス
苦戦している時のアシストはとてもありがたいものです♪

Page top