「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」シンシア シチュエーションフィギュア(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」
シンシア シチュエーションフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



022_201508312058104be.jpg



788体目はプライズ品のシンシアです。

あえて第08MS小隊のヒロインだけでくくった珍しいパターンのプライズ品で、アイナとシンシアの全2種となります。

シンシアが本編で活躍した記憶がないのですがフィギュアになるほどのキャラ(。´-ω・)?
なんか拉致されて自白剤打たれた記憶しかないけど(´・ω・`)ゞウーン

「一騎当千XX」呂蒙 ランジェリー ピュアホワイトver.(キャラアニ)レビュー

「一騎当千XX」
呂蒙 ランジェリー ピュアホワイトver.


(メーカー:キャラアニ)



036_20150830204009c01.jpg



787体目はキャラアニ製の呂蒙です。

ピュアホワイトver.とセクシーブラックver.が発売されているようですが今回レビューするのはホワイトです。

ブラックも中古で売っていたのですが、なぜかホワイトの倍の価格だったのでスルーしホワイトのみを購入しました(´・ω・`)ゞチョイタカイナ…

でもセクシーなブラックの方が好みだったので本当はブラックが欲しかった(ノω`)

15/8/29 今週の収得物

15/8/29 今週の収得物



皆さんはプレミア価格の付いた美少女フィギュアをチェックしたり覚えたりしていますか?

自分は特にプレ値フィギュアの情報を積極的に入手したり覚えたりはしていませんが、他の方々のブログやツイッターの情報などで何となく頭の片隅に記憶していることがあります。

03.png
曖昧だけど何となく覚えてたり覚えてなかったり…


先日、決算セールということで20%OFF開催中のリサイクルショップに行ったのですが、何気にこんな美少女フィギュアを発見しました。

「氷菓」伊原摩耶花 ハイグレードフィギュア “Velvet Classic”(セガ)レビュー

「氷菓」
伊原摩耶花 ハイグレードフィギュア “Velvet Classic”


(プライズ:セガ)



021_201508281932122fb.jpg



786体目はプライズ品の摩耶花です。

前回レビューしたえると同シリーズのフィギュアとなります。

「氷菓」千反田える ハイグレードフィギュア “Velvet Classic”(セガ)レビュー

「氷菓」
千反田える ハイグレードフィギュア “Velvet Classic”


(プライズ:セガ)



022_201508272033525fd.jpg



785体目はプライズ品のえるたそです。

氷菓を見たことがないのでこのプライズ品を詳しく調べていなかったのですが、セガラッキーくじの上位賞のカラバリだと勝手に思い込んでいました( ゚Д゚)ニバンセンジカ…

衣装は同造形で若干色の変更はありますが、表情やポーズにも変更が施されているようですね。
これならプライズフィギュアとくじフィギュアを揃えてもいいかも(。-`ω´-)ムムムッ

「ロウきゅーぶ!」袴田ひなた とも&ひなフィギュア(フリュー)レビュー

「ロウきゅーぶ!」
袴田ひなた とも&ひなフィギュア


(プライズ:フリュー)



024_20150826214306ff7.jpg



784体目はプライズ品のひなです。

このシリーズはフリューらしいイマイチな出来なので智花はスルーしたのですがひなたはスルーできませんでした(・ω<) テヘペロ
まったく小学生は最高だぜ!!(・`ω´・(-`ω´-)ウン

「うる星やつら」ラム DXフィギュア セーラー服ver(バンプレスト)レビュー

「うる星やつら」
ラム DXフィギュア セーラー服ver


(プライズ:バンプレスト)



020_20150825214039594.jpg



783体目はプライズ品のセーラー服ラムちゃんです。

以前にレビューした浴衣verと同シリーズのフィギュアとなります。

「うる星やつら」ラム DXガールズフィギュア~Present For You~(バンプレスト)レビュー

「うる星やつら」
ラム DXガールズフィギュア~Present For You~


(プライズ:バンプレスト)



021_20150824205058728.jpg



782体目はプライズ品のラムちゃんです。

このシリーズはリボンが赤verと緑verの全2種です。
台座の色と柄も違うようですね。

赤verしか入手できませんでしたが、ラムちゃんは髪の色が緑系なのでリボンは赤の方が映えて見えるという意味では問題ないかと(゚ω゚)(。_。)ウンウン

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」姫神秋沙 ハイグレードフィギュア “ヒロインの系譜”(セガ)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
姫神秋沙 ハイグレードフィギュア “ヒロインの系譜”


(プライズ:セガ)



035_201508222130380bb.jpg



781体目はプライズ品の秋沙です。

あまりにもこのキャラはフィギュア化されないからヒロインとしてカウントされていないと思っていました(-ω-;)ウーン

しかし“ヒロインの系譜”というシリーズでフィギュア化されているということは、メーカー的にはきちんとヒロインとしてカウントされていたんですね(。-`ω´-)ンー

15/8/22 今週の収得物

15/8/22 今週の収得物



先日リサイクルショップで長年探していたこのフィギュアを購入しました。

001_2015082215330411e.jpg
「クイーンズゲイト」フィギュア 格闘令嬢リリ 1Pカラー HJ通販限定

12.png
えっ!税込みで約7千円!?

02.png
版権シールも貼ってあるしフィギュアの状態も悪くない…

16.png
これを逃すわけにはいかないな!


このフィギュアはHJ通販限定で1Pカラーの白リリと2Pカラーの黒リリが発売されていて、定価は送料込みで約9千円程度です。

中古相場をご存知の方なら分かると思いますが、黒リリはプレ値になっていませんが白リリは約1.3万円程度のプレ値になっています。

黒リリの中古相場は約7千円ですので恐らく黒リリと間違えて値段を付けてしまったのだと思われます。

03.png
見ただけで白リリだと分かる商品をなぜ黒リリと間違えた?

「すーぱーそに子」すーぱーそに子 虎パーカーver ブルー&ピンク(タイトー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子 虎パーカーver ブルー&ピンク


(プライズ:タイトー)



035_20150821205101dfd.jpg



779、780体目はプライズ品のそに子 虎パーカーverです。

造形に違いはなくカラバリのブルーとピンクの全2種です。

そに子初期のトレードマークとも言える衣装ですが、虎パーカー姿のスケールフィギュアはこれが初だったので頑張って全2種をゲーセンでゲットした記憶があります(゚ω゚)(。_。)ウンウン

「シャイニング・ウィンド」ゼクティ 水着ver.(マックスファクトリー)レビュー

「シャイニング・ウィンド」
ゼクティ 水着ver.


(メーカー:マックスファクトリー)



022_2015082020202570f.jpg



778体目はマックスファクトリー製のゼクティです。

前回レビューしたシーナと同シリーズのフィギュアとなります。

「シャイニング・ウィンド」シーナ 水着ver.(マックスファクトリー)レビュー

「シャイニング・ウィンド」
シーナ 水着ver.


(メーカー:マックスファクトリー)



036_20150819210031638.jpg



777体目はマックスファクトリー製のシーナです。

以前にレビューしたクレハと同シリーズのフィギュアとなります。

長らくシーナはプレ値になっていましたがここ最近やっと中古価格が落ち着いてきましたね。
マックス製の水着verはシーナ、ゼクティ、クララクラン、クレハの4体集めたかったので嬉しい限りです(・`ω´・(-`ω´-)ウン

まぁそれでもシーナは美品・完品だと定価と変わらない相場ですが、一時期1万円近く値を付けていた時もありましたからねぇ(|il゚ω。)タカイヨ…

今回はシーナとゼクティを箱無し現状品でそこそこ安く買えたので4体揃ったことになるのですが、クララクランをレビューする前に仕舞いこんでしまったので4体すべてをレビュー出来なくなってしまいました∑(゚д゚lll)サガスノムリ

「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希 ロリータVer.(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」
長門有希 ロリータVer.


(メーカー:グリフォンエンタープライズ)



023_20150818203457134.jpg



776体目はグリフォン製の長門です。

前回レビューしたみくると同シリーズのフィギュアとなります。

「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる ゴスパンクVer.(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」
朝比奈みくる ゴスパンクVer.


(メーカー:グリフォンエンタープライズ)



023_201508172049248df.jpg



775体目はグリフォン製のみくるです。

以前レビューしたハルヒと同シリーズのフィギュアとなります。

「放課後プレイ」彼女(コトブキヤ)レビュー

「放課後プレイ」
彼女


(メーカー:コトブキヤ)



021_20150816210134f0d.jpg



774体目はコトブキヤ製の彼女です。

このタイトルは単行本を集めようか検討しようとしたのですがすっかり忘れていました(´・ω・`)ゞソウイエバ…
フィギュアをレビューするとその作品が気になってしまうんですよねぇw

とりあえず古本屋で立ち読みしてから検討しようかな。
あっ!ブック○フの20%OFFセールは今日までじゃん∑(゚д゚lll)ズガーン

15/8/15 今週の収得物

15/8/15 今週の収得物



以前の記事で食玩の「ガンダム コンバージ」を集め始めたことをネタにしました。

あれから約9ヶ月ほど経っているので現在はこんな感じです。

003_20150814233940be6.jpg

12.png
コンプしてないのにかなりのスペースを占領する…


なのでガンダムの小型フィギュアを集めるのはこのシリーズだけにしようと思っていました。

ですがつい先日、リサイクルショップで「ガシャポン戦士DASH」のゴッドガンダムとマスターガンダムが展示しているのを見てしまいました!

「一騎当千」呂蒙子明 メイド服Ver.(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「一騎当千」
呂蒙子明 メイド服Ver.


(メーカー:グリフォンエンタープライズ)



023_20150814212825cfe.jpg



773体目はグリフォン製の呂蒙です。

一騎当千のフィギュアといえば圧倒的に関羽が多いですが、実は呂蒙も関羽に次いでかなりの種類が発売されているんですよねぇ(゚ω゚)(。_。)ウンウン

主人公である孫策伯符の立場が危うい アハハァ…(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

「ゴールデンタイム」加賀香子 水着フィギュア(アスキー・メディアワークス)レビュー

「ゴールデンタイム」
加賀香子 水着フィギュア


(メーカー:アスキー・メディアワークス)



020_20150813203008283.jpg



772体目はアスキー・メディアワークス製?の香子です。

これはPSVita「ゴールデンタイム Vivid Memories」初回限定版の同梱特典フィギュアです。
箱無しの中古品で購入したのでフィギュアがアスキー・メディアワークス製というのが正しい表現なのかよく分かりません(。-`ω´-)ンー?

ゲーム同梱特典フィギュアという意味ではかなり頑張った出来のようですが、フィギュアの重心とダボの耐久に難があるようですね。
リサイクルショップのショーケース内で後方に傾いているものやダボ折れと記載されているものを結構見かけます(-ω-;)ウーン

今回レビューする香子もダボ折れ・箱無しで安かったので購入しましたヽ(´∀`)ノハハハッ

「けいおん!」田井中律(マックスファクトリー)レビュー

「けいおん!」
田井中律


(メーカー:マックスファクトリー)



021_20150812112121efa.jpg



771体目はマックスファクトリー製の律です。

けいおんのフィギュアもさすがに中古相場がこなれてきたので推しキャラでないメンバーもついつい買ってしまいます(゚ω゚)(。_。)ウンウン

「THE NEW TEEN TITANS」スターファイア DC COMICS美少女(コトブキヤ)レビュー

「THE NEW TEEN TITANS」
スターファイア DC COMICS美少女


(メーカー:コトブキヤ)



023_201508102325053da.jpg



770体目はコトブキヤ製のスターファイアです。

箱無しの中古品だったのでキャラの詳細は分からなかったのですが、見るからにコトブキヤ製だということは分かったので購入しました。

てっきりMARVELシリーズのフィギュアだと思っていたのですが【DC COMICS美少女】というシリーズのキャラだったんですね(゚д゚)ソウダッタノカ

撮影中に撮影台から落下させてしまったので途中から塗装がハゲている箇所があるのはスルーして下さい∑(゚д゚lll)ヤッチマッタナァ

この長髪で重心が前に傾いていて不安定になのと、ふんわりとした髪に腕が触れてしまい落下させてしまいました(lll-ω-)ズーン

海賊版のねんどろいど 涼宮ハルヒをレビューw Part2

海賊版のねんどろいど 涼宮ハルヒをレビューw Part2



以前にレビューした海賊版ハルヒは【ねんどろいど風フィギュア】でした。

今回レビューするのは完全にねんどろいどハルヒを模造した海賊版となります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

001_20150810204223257.jpg


これを発見したのは偶然でした。
リサイクルショップの特価品コーナーに正規品ハルヒと海賊版ハルヒが置いてあったのですが、初見では片方が海賊版と気が付きませんでした( ゚ω゚)…

たまたま版権シールが貼ってないことに気が付き、双方をよ~く観察して海賊版であることを確信しましたΣ( ゚ω゚)コッコレハ!

ちなみに…特価品といっても正規品・海賊版共に千円で売られていたので実質これは特価品とは言えませんね。
まぁ、海賊版と分かったからには千円でも購入してしまうのですが(o^皿^)\ニパッ♪


自分は正規品を持っていないので海賊版のみのレビューとなります(。-`ω´-)ウム

「TIGER&BUNNY」カリーナ・ライル DXFフィギュア(パンプレスト)レビュー

「TIGER&BUNNY」
カリーナ・ライル DXFフィギュア


(プライズ:パンプレスト)



022_20150808205759310.jpg



769体目はプライズ品のカリーナです。

タイバニは見ていないのでプライズ品は基本的にスルーしていました。
ただ、このフィギュアだけはゲーセンで展示品を見て気になっていたんですよねぇ(。-`ω´-)ウム

15/8/8 今週の収得物

15/8/8 今週の収得物



01.png
こんにちは。最近スーパーやコンビニに行くと食玩の特価品コーナーをばかり気にするKDDですw


先日コンビニでこんな特価品を発見しました。

100_20150808115309d19.jpg
「妖怪ウォッチ」ニャーKBwithツチノコパンダ フィギュアはウーニャニャの件

12.png
え~と…ニャーKBってことはAKBと妖怪ウォッチのコラボ?


妖怪ウォッチを見ていないので知らなかったのですが、AKB48・SKE48・HKT48の数名のアイドル達をモデルにしたコラボ的アイドルグループだったんですね。

店頭在庫は2個残っていて、648円だったのが2回ほど値下げされて1/4の162円になっていましたw

ニャーKB自体を知らないので思い入れはないのですが、ネコミミ美少女フィギュアとなると気になってしまいます。

09.png
もはやネコミミスキーの病気みたいなものですねw

「魔法の天使 クリィミーマミ」クリィミーマミ ビッグフィギュア バニーガールver.(システムサービス)レビュー

「魔法の天使 クリィミーマミ」
クリィミーマミ ビッグフィギュア バニーガールver.


(プライズ:システムサービス)



022_201508072033176d6.jpg



768体目はプライズ品のマミです。

このビッグフィギュアシリーズはPart1~Part5、バニーガールver.が2009年~2011年にかけて登場したプライズ品のようなのでそこまで古いフィギュアではないようです(゚ω゚)(。_。)フムフム

特に今回のバニーガールver.は2011年にシリーズ最後として登場したもののようです。
とはいえ、今となっては中古価格が高騰しておりフルコンプはかなりの難易度になっていますΣ( ゚ω゚)

バニーガールver.は黒とピンクの全2種ですが高くてピンクしか購入しませんでした。
ピンクは開封品で千円だったのですが、黒は未開封品で2500円もしたんですよ(´・ω・`)ショボンヌ

「ヤッターマン」ドロンジョ コレクターズフィギュア(システムサービス)レビュー

「ヤッターマン」
ドロンジョ コレクターズフィギュア


(プライズ:システムサービス)



018_20150806194917819.jpg



767体目はプライズ品のドロンジョ様です。

前回レビューしたアイちゃんと同シリーズのフィギュアとなります。

「ヤッターマン」ヤッターマン2号 アイちゃん コレクターズフィギュア(システムサービス)レビュー

「ヤッターマン」
ヤッターマン2号 アイちゃん コレクターズフィギュア


(プライズ:システムサービス)



019_20150805204109566.jpg



766体目はプライズ品のヤッターマン2号ことアイちゃんです。

2008年に登場したプライズ品なのでリメイク版ヤッターマンを基にしたフィギュアのようです。

プライズフィギュアでは聞きなれないメーカーから出ていますが、現在はリラックマぬいぐるみなどの雑貨系プライズ品を多く手掛けているメーカーのようです(゚ω゚)(。_。)フムフム

「うる星やつら」ラム DXフィギュア 浴衣ver(バンプレスト)レビュー

「うる星やつら」
ラム DXフィギュア 浴衣ver


(プライズ:バンプレスト)



023_20150804192823dd0.jpg



765体目はプライズ品のラムちゃん浴衣verです。

このプライズは2006年に登場した古いシリーズで虎縞ビキニver、制服ver、浴衣verの全3種出ているようです。

厳密には虎縞ビキニverが同造形で2体出ているので全4種のようですが、現時点で浴衣verしか所持していないので2体の違いは分かりません。カラバリかな(´・ω・`)ゞ?

このシリーズは今となってはリサイクルショップでもなかなかお目にかかれません。
見かけても2千円を超えてたりするので欲しくてもなかなか手が出ません(-ω-;)ウーン

「ソードアート・オンライン」篠崎里香 プールサイドフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ソードアート・オンライン」
篠崎里香 プールサイドフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



019_20150803203845986.jpg



764体目はプライズ品の里香です。

前回レビューした明日奈と同シリーズのフィギュアとなります。

「ソードアート・オンライン」結城明日奈 プールサイドフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ソードアート・オンライン」
結城明日奈 プールサイドフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



016_20150802194618a5d.jpg



763体目はプライズ品の明日奈です。

前回レビューした珪子と同シリーズのフィギュアとなります。
Page top