「這いよれ!ニャル子さんW」クー子 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
クー子 ハイグレードサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



028_20150630202950599.jpg



737体目はプライズ品のクー子です。

前回レビューしたニャル子と同シリーズのフィギュアとなります。

「這いよれ!ニャル子さんW」ニャル子 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
ニャル子 ハイグレードサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



019_201506291931431fa.jpg



736体目はプライズ品のニャル子です。

続編はOVAではなく第3期としてTVアニメ化してほしかったですねぇ。
是非サイクロン掃除機(若本ボイス)に活躍の場を(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

「ミクモ Original Collection」初音ミク #01 恋色病棟(ホビーストック)レビュー

「ミクモ Original Collection」
初音ミク #01 恋色病棟


(メーカー:ホビーストック)



024_201506281948298f5.jpg



735体目はホビーストック製の恋色病棟ミクさんです。

初音ミクの背景付きフィギュア【ミクモ】シリーズの#01として発売されたのが恋色病棟で#06まで発売されました。

ナンバリングを#01と二桁にしていたところを見るとメーカー側としては当初は続ける気があったように思われますが、どうやら人気が振るわなかったようですね(。-`ω´-)ンー

実は今回レビューするフィギュアはゲーセンの景品としてゲットしたものです。
ということは、在庫過多でゲーセンやリサイクルショップに流れたことが伺えますね(´・ω・`)ゞウーン

以前リサイクルショップで#01、#02、#03が500円~1000円で大量在庫&投げ売り状態になっていましたし…。
ただ、今調べてみると#04と#06は微妙にですが定価より中古相場が上に設定されているようです。

15/6/27 今週の収得物

15/6/27 今週の収得物



今回はガチャガチャネタなんですけど先に言っちゃいます。散財しました!
しかもちょっと引くぐらいに…。

img07.jpg
【学校の机と椅子と鞄】 エポック社 1回200円


これを発見したときは軽い気持ちで「ランドセル(赤)欲しいなぁ」って思っていました。

というのも、先日コンビニの投げ売りコーナーで購入した

049_201506271949357ea.jpg
【66アクション ドラゴンボール改】 トランクス・ベジータ


この二人のスーパーサイヤ人に背負わせたら面白いと思ったからです。

「ToHeart2」柚原このみ(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2」
柚原このみ


(メーカー:コトブキヤ)



023_20150626213255100.jpg



734体目はコトブキヤ製のこのみです。

リサイクルショップで吊るし扱いの特価品だったので多少のキズ・色ハゲはご了承下さい(・ω<) テヘペロ

タマ姉フィギュアは発売されすぎているので欲しいものが全然入手できていないのはしょうがないのですが、何気にこのみフィギュアで欲しい物も入手できていないんですよねぇ(。-`ω´-)ムムムッ

ジャンルとしてまだ人気があるからなかなか相場が下がらないという難点が…。

「パズル&ドラゴンズ」響奏の愛猫神・バステト フィギュアコレクション Vol.1(エイコー)レビュー

「パズル&ドラゴンズ」
響奏の愛猫神・バステト フィギュアコレクション Vol.1


(プライズ:エイコー)



016_2015062520042010e.jpg



733体目はプライズ品のバステトです。

パズドラはプレイしていませんがネコミミスキーとして絶対見逃せないプライズ品でしたね(ΦωΦ)✧
新登場で200円台だったのにもかかわらず頑張ってしまった記憶が(ΦДΦ)…

でもこの可愛らしさをゲットするためだったら一片の悔い無しヾ(*ΦωΦ*)〃ワショーイ

「マクロスF」ランカ・リー DX組立式フィギュア vol.4(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」
ランカ・リー DX組立式フィギュア vol.4


(プライズ:バンプレスト)



021_20150624202139ff2.jpg



732体目はプライズ品のランカです。

最近バンプレストは【組立式DXフィギュア】という名称で景品を出さなくなりましたねぇ(´・ω・`)ソウイエバ
以前はワンピース・ドラゴンボール・ひぐらし等をこのシリーズで出していました。

そう考えるとマクロスFも7年くらい前の作品なんですよねぇΣ( ゚ω゚)キュウサクアツカイダ
でも一番くじはライオンの衣装が出るまでは続いてほしい!

別にマックスファクトリーさんやメガハウスさんからライオン衣装のシェリル・ランカを発売してくれてもいいのよ [壁]ω・`)オネガイシマス

「ぷれい☆ステーショナリー」#01はるみ #02くるみ #03かすみ(メーカー:ソリッドシアター)レビュー

「ぷれい☆ステーショナリー」
#01 せろはんてーぷ はるみ
#02 えんぴつけずり くるみ
#03 けしゴムけーす かすみ


(メーカー:ソリッドシアター)



001_20150623195821eef.jpg



729、730、731体目はソリッドシアター製のはるみ、くるみ、かすみです。

使いやすさを度外視した美少女(美幼女)+文房具シリーズの第1弾が♯01~♯03です。
このシリーズは結構続いたようで調べた範囲だと♯26までは発売されたようですΣ( ゚ω゚)ソンナニ!

さらに「こどものじかん」ともコラボして九重りん、鏡黒、宇佐美々が商品化したようですね。
ただ、りんの画像やレビューはあるのですが黒、美々は商品化告知しか検索に引っかかりません。発売したの?

ソリッドシアターがムービックに吸収されたので公式HP等がなくなっていて詳しい情報が分からないんですよねぇ(´・ω・`)ゞウーン

「ふしぎの海のナディア」ナディア プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ふしぎの海のナディア」
ナディア プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



022_20150622195408162.jpg



728体目はプライズ品のナディアです。

ホシノ・ルリ、天上ウテナに続く懐かしのヒロインプライズフィギュアです。
というか、このシリーズはこの3体以降は登場していませんね(´・ω・)ソウイエバ

【劇場版】というDVDでナデシコ、ウテナ、アキハバラ電脳組はセットになって発売された経緯もあるので、花小金井ひばりや大鳥居つばめはプライズフィギュア化してほしいです( ・ノω・)オネガイシマス

あと無茶を承知でスパロボシリーズにナディアをエントリーしてほしい!
エヴァは何回も登場してるのでガイナックス繋がりで交代ということで…。

騎士ガンダムがエントリーされる昨今のスパロボなら、万能潜水艦ノーチラス号・万能戦艦Nノーチラス号・グラタンだけの作品が登場しても良いのではないでしょうか!

まぁ、敵のネオアトランティス側も強そうなのは潜水艦だけど後半は空中戦艦とか登場するし、レッドノアとか超強そうだし、大塚明夫さんに「バリアーかっ!」って言ってほしいし|ω・*)ドナイデッカ

「パパのいうことを聞きなさい!」小鳥遊ひな 娘フィギュア(フリュー)レビュー

「パパのいうことを聞きなさい!」
小鳥遊ひな 娘フィギュア


(プライズ:フリュー)



023_2015062119204015b.jpg



727体目はプライズ品のひなです。

知らないタイトルだったのですがこの園児だけ欲しかったんですよねぇ(゚Д゚)ノ コノロリコンメ

写真撮ってたらひなちゃん見たさにBDが欲しくなってきた( ノД`)ジュウショウダ

15/6/20 今週の収得物

15/6/20 今週の収得物



数日前に何気なくコンビニに行ったら一番くじプレミアム「鎌池和馬の祭典 シリーズ第二弾 とある魔術の禁書目録10周年記念」が投げ売りされていました。

無題


投げ売りと言っても1回のくじ金額を下げるパターン、またはくじシステムを廃止して個々で販売するパターンがありますね。

今回見つけたのは後者の個々販売パターンでした。

「アクエリオンEVOL」ゼシカ・ウォン DXFフィギュア(バンプレスト)レビュー

「アクエリオンEVOL」
ゼシカ・ウォン DXFフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



021_2015061919301364f.jpg



726体目はプライズ品のゼシカです。

前回レビューしたミコノと同シリーズのフィギュアとなります。

「アクエリオンEVOL」ミコノ・スズシロ DXFフィギュア(バンプレスト)レビュー

「アクエリオンEVOL」
ミコノ・スズシロ DXFフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



021_20150618185828c13.jpg



725体目はプライズ品のミコノです。

アクエリオンは見ていないので詳しくは知らないのですが、1作目と2作目ではキャラデが変わっているんですね。2作目のEVOLの方がヒロイン達が可愛くなっています(・`ω´・(-`ω´-)ウン

そういえば、パチスロ「創聖のアクエリオン」のCMは”合体”やら”気持ちいい”やらが性を連想させるとして放映中止になりましたね(゚ω゚)ナツカシー

「とある科学の超電磁砲S」御坂美琴 プレミアムサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「とある科学の超電磁砲S」
御坂美琴 プレミアムサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



025_20150617214908ebf.jpg



724体目はプライズ品の美琴です。

美琴に日焼け跡ありの水着姿は健康的でマッチしていますね(・`ω´・(-`ω´-)ウン
美琴のプライズ品は積極的に集めてはいませんでしたがこれは迷うことなくゲットしました。

「Wake Up, Girls!」島田真夢 盛夏 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「Wake Up, Girls!」
島田真夢 盛夏 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



028_20150616211309498.jpg



723体目はプライズ品の真夢です。

知らないタイトルのフィギュアだったのですがアイドル物のアニメだったんですね。
TV版だけでなく劇場版も公開されていて劇場版第2作目が今年公開予定だったとは(´・ω・`)シラナンダ

そういえば緑と白のセーラー服風衣装?のプライズフィギュアを中古店で見かけますね(-ω-)アレカ
確か種類がかなり多かったのでスルーしていました…。

真夢の愛称が【まゆしぃ】ってのはどうかなぁ(-`ω´-)ンー
この愛称だとどうしてもシュタインズゲートを連想してしまう…。

瓶詰めフィギュアを日本酒で作って経過観察【六ヵ月後】

瓶詰めフィギュアを日本酒で作って経過観察【六ヵ月後】



009_20150615133526b5b.jpg


瓶詰めフィギュアを日本酒で作って経過観察【仕込み】から半年が経過しました(-`ω´-)ハヤイモノダ

最近気温も上がりつつあるので環境的には変化しやすい状態になってきています。
はたして視覚的変化はあったのでしょうか[壁]゚ω゚)ノ ドウヨ?

「カッコカワイイ宣言!」かおちゃん ソフビフィギュア(ムービック)レビュー

「カッコカワイイ宣言!」
かおちゃん ソフビフィギュア


(メーカー:ムービック)



017_201506141835122a9.jpg



722体目はムービック製のかおちゃんです…。

大神さくらに続く誰得レビューの第2弾です(-ω-;)ダレトク
単行本第1巻の表紙となっているかおちゃんをフィギュア化したようですねw

これをレジに持っていくのは半裸の美少女フィギュアを購入するときより恥ずかしかった(〃ノωノ)
この羞恥心は間違っているのか|ω゚)ナニコノキモチハ…

15/6/13 今週の収得物

15/6/13 今週の収得物



先日書店に行ったときこんなものを発見しました。

100_20150612220822ec4.jpg


特価品で100円になっているの「あの夏で待ってる カラコレ」です。

101_20150612220823416.jpg


ラインナップは全6種ですがブラインドボックスタイプなので何が入っているかは分かりません。

以前にもブラインドボックスタイプの「PUTITTO series 艦隊これくしょん」にチャレンジしたのですがあまり良い結果ではありませんでした…。

12.png
確率的には目当てのものが2/4個で当たったから悪くないけど金額的にね…


そのリベンジ的な意味も込めて「なつまち」にチャレンジです!

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」春咲千和 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
春咲千和 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



022_2015061219512366b.jpg



721体目はプライズ品の千和です。

前回レビューした真涼と同シリーズのフィギュアとなります。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」夏川真涼 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
夏川真涼 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



023_2015061120432475e.jpg



720体目はプライズ品の真涼です。

俺修羅のアニメ版は見ていましたが自分の趣向と合っていなかったっぽく、あまり記憶に残っていませんねぇ(。´-ω・)ン?

ただ、愛衣の口癖の「おそとはしってくる!」「愛衣ちゃん大勝利!」は普段の愛衣とギャップがあって面白かった気がします((´∀`))b

「ステラ女学院高等科C³部」大和ゆら プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ステラ女学院高等科C³部」
大和ゆら プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



021_20150610203334f0b.jpg



719体目はプライズ品のゆらです。

前回レビューしたそのらと同シリーズのフィギュアとなります。

「ステラ女学院高等科C³部」鹿島そのら プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ステラ女学院高等科C³部」
鹿島そのら プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



021_20150609194124b3d.jpg



718体目はプライズ品のそのらです。

まったく知らないタイトルなのですが以前にこのフィギュアのレビュー記事を見てカッコイイなぁと思いつつスルーしてました(´・ω・`)ワスレチャウ…

最近になって中古店で特価販売になっているのを発見し、そのら・ゆら共に購入しました。
そのらが主人公かと思っていたのですが、ゆらが主人公だったんですね(゚д゚)カンチガイ

「とある魔術の禁書目録」インデックス A賞 プレミアムフィギュア(一番くじプレミアム とある魔術の禁書目録10周年記念)レビュー

「とある魔術の禁書目録」
インデックス A賞 プレミアムフィギュア


(一番くじプレミアム とある魔術の禁書目録10周年記念)



027_20150608192505e8b.jpg



717体目は一番くじA賞のインデックスです。

中古で割と安かったので購入したのですがいつの間にかさらに相場が下がってました∑(゚д゚lll)
だけどB賞とラストワン賞の美琴はあまり下がってないんですよねぇ…。

インデックス派より美琴派の方が多いのでしょうか(´・ω・`)ゞウーン
自分はこの2人ならインデックス派ですが、やはり御坂妹やラストオーダーのシスターズ達の方が本命ですね(・ω<) テヘペロ

「キャラクター・ボーカル・シリーズ01」初音ミク HSP ver.(マックスファクトリー)レビュー

「キャラクター・ボーカル・シリーズ01」
初音ミク HSP ver.


(メーカー:マックスファクトリー)



025_2015060718592430a.jpg



716体目は初音ミク HSP ver.です。

今や超有名イラストレーターなのでご存知の方も多いと思いますが、HSPとはかんざきひろ先生の別名義です(´・ω・`)シッテルヨネ

なにげにかんざき先生自画像っぽい緑ダコ?もアンプ役としてフィギュアに(。-∀-) ニヒ

15/6/6 今週の収得物

15/6/6 今週の収得物



先日Twitterでつぶやいた内容に驚きの反応が!

無題


当方をフォローして下さっている方々は目にしているかもしれませんが、6/3の夜に上記内容を画像付きでつぶやきました。

「サンデー×マガジン50周年コラボ」神楽坂明日菜 エクストラフィギュア まつりのよるに(セガ)レビュー

「サンデー×マガジン50周年コラボ」
神楽坂明日菜 エクストラフィギュア まつりのよるに


(プライズ:セガ)



030_20150605204140c50.jpg



715体目はプライズ品の明日菜です。

このサンデー×マガジンコラボフィギュアは今回の「まつりのよるに」の他に「聖サンマガ学園」「Scool Rumble×まことちゃん」など結構な種類が出ていますΣ( ゚ω゚)オオイナッ!

今となってはなかなか手に入らないということもあり、多くのフィギュアが微プレ値になっていてコンプは難しいです(-ω-;)ウーン

自分はとりあえず「まつりのよるに」の明日菜とラムちゃんは集めたいのですが、なにげにこのコラボフィギュアで一番入手困難なのはそのラムちゃんなんですよねぇ(´・ω・`)ゞウーン

「With You みつめていたい」伊藤乃絵美(コトブキヤ)レビュー

「With You みつめていたい」
伊藤乃絵美


(メーカー:コトブキヤ)



023_201506042004461f0.jpg



714体目はコトブキヤ製の乃絵美です。

「With You」はプレイしたことありませんが、乃絵美はその手のジャンルでは超が付く有名キャラだったので自然と覚えてしまいました(・ω<) テヘペロ

主人公の妹という立ち位置で攻略ヒロインでないにもかかわらず正ヒロイン達がまったくかなわない人気ぶり!
さらに電撃G'sマガジンの人気投票では他の美少女ゲームヒロイン達をも凌駕する獲得票数!!

極めつけは乃絵美限定の同人誌即売会「乃絵美といっしょ」が数回開催されるというサブキャラとしては類を見ない人気だったようです(っ゚⊿゚)っスゲェェェ

「ファンタジスタドール」鵜野うずめ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ファンタジスタドール」
鵜野うずめ プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



021_20150603204604ad1.jpg



713体目はプライズ品のうずめです。

中古で安かったので何となく買ったのですが、どうやら一昨年くらいに放映されていた割と新しいアニメだったんですね( `・ω・´)ヘェー

一応調べてみたけど「ANGELIC LAYER」と「遊戯王」を足した感じ( ?´_ゝ`)チガウッポイ?

「犬とハサミは使いよう」夏野霧姫 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「犬とハサミは使いよう」
夏野霧姫 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



020_201506021933524b9.jpg



712体目はプライズ品の霧姫です。

開放台に入っていたのでなんとなく取ったプライズですがそれがきっかけでアニメ版が気になっているんですよねぇ~(´・ω・`)ゞミタコトナイ

北米版BD「BLAZBLUE ALTER MEMORY」が今月末に発売するので、そのとき一緒に「犬ハサ」も注文しようかな(*´・ω・)´-ω-)ウム

「ルパン三世」峰不二子 DXバスタイム峰不二子フィギュア(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子 DXバスタイム峰不二子フィギュア


(プライズ:バンプレスト)



009_20150601195924e1d.jpg



711体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

2011年に登場したプライズ品なのでそれ程古くはないフィギュアです。

3年くらい前まで中古店で割と見かけていたのですが、表情が真顔な点が不満だったのでスルーしてました(´・ω・`)ヤスクナルデショ

ところが今となってはなかなか見かけない上に価格が2千円~3千円と微妙に高騰してしまい、全2種揃えるのが難しくなってしまいましたΣ( ゚ω゚)ヤッチマッタナァ

ホワイトverとピンクverの全2種ですが、箱ボロボロのホワイトverを安く購入できたのでレビューしようと思います。
Page top