「BLAZBLUE」ココノエ(フリーイング)レビュー

「BLAZBLUE」
ココノエ


(メーカー:フリーイング)



019_20150531194659b36.jpg



710体目はフリーイング製のココノエ博士です。

BLAZBLUEのネコミミキャラはタオカカとココノエですが、どちらのキャラもお色気や人気の面でフィギュア化されないと思っていただけにネコミミスキーには嬉しい誤算でした(=^-ω-^=)

発売してからもう少しで2週間が経ちますが製品版レビューサイトが検索にヒットしない!あまり売れていないの?

と言うことで自らレビューしようと思います(=ↀωↀ=)✧

15/5/30 今週の収得物

15/5/30 今週の収得物



皆さんは【キャラグミン】をご存知ですか?

guminn.png


恐らく美少女フィギュアに興味がある方は購入したことはなくても名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

簡単に説明するとカラーウレタン樹脂で出来た初心者向けのガレージキットで、塗装無しで組み立ててもそこそこの仕上がりになるボークス製のフィギュアです。

「あの夏で待ってる」谷川柑菜 水着フィギュア(タイトー)レビュー

「あの夏で待ってる」
谷川柑菜 水着フィギュア


(プライズ:タイトー)



021_20150529194948ead.jpg



709体目はプライズ品の柑菜です。

前回レビューしたイチカと同シリーズのフィギュアとなります。

「あの夏で待ってる」貴月イチカ 水着フィギュア(タイトー)レビュー

「あの夏で待ってる」
貴月イチカ 水着フィギュア


(プライズ:タイトー)



021_20150528202908998.jpg



708体目はプライズ品のイチカです。

以前レビューした制服姿のイチカの水着シリーズとなります。

この水着シリーズはイチカと柑菜しか出ていないんですよねぇ…。
巨乳枠のイチカはヒロインなので文句ないのですが、貧乳枠に柑菜をチョイスしたのはいかがなものでしょうδ(・ω・`)ウーン…

この作品はイチカと檸檬のダブルヒロインということなので、当然貧乳枠は檸檬でくるのが当然の流れだと思うのですが(*´゚д゚)(゚д゚`*)ダヨネー

「あの夏で待ってる」北原美桜 フィギュアVol.2(タイトー)レビュー

「あの夏で待ってる」
北原美桜 フィギュアVol.2


(プライズ:タイトー)



019_20150527201235d4c.jpg



707体目はプライズ品の美桜です。

前回レビューした柑菜と同シリーズのフィギュアとなります。

「あの夏で待ってる」谷川柑菜 フィギュアVol.2(タイトー)レビュー

「あの夏で待ってる」
谷川柑菜 フィギュアVol.2


(プライズ:タイトー)



021_20150526201109ad7.jpg



706体目はプライズ品の柑菜です。

前回レビューした檸檬と同シリーズのフィギュアとなります。

「あの夏で待ってる」山乃檸檬 フィギュア(タイトー)レビュー

「あの夏で待ってる」
山乃檸檬 フィギュア


(プライズ:タイトー)



022_2015052520010375b.jpg



705体目はプライズ品の檸檬です。

前回レビューしたイチカと同シリーズのフィギュアとなります。

「あの夏で待ってる」貴月イチカ フィギュア(タイトー)レビュー

「あの夏で待ってる」
貴月イチカ フィギュア


(プライズ:タイトー)



021_20150524191058b64.jpg



704体目はプライズ品のイチカです。

勝手ながら今週はなつまち週間とします(゚д゚)ドユコト?

まぁ、ただ単にタイトーのなつまちフィギュアを続けてレビューしていくというだけの話なので、特別何があるわけではありませんが(。-`ω´-)…

15/5/23 今週の収得物

15/5/23 今週の収得物



今回はワンピースのプライズ品で大敗してしまいました…。

13.png
やっちまったなぁ~



100_201505231945479b3.jpg


大敗したのは【DXF THE GRANDLINE MEN SPECIAL 白ひげのお墓】の方で【CREATOR×CREATOR クザン 特別カラー】は簡単に取れました。

「咲-Saki-全国編」片岡優希 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「咲-Saki-全国編」
片岡優希 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



020_20150522204143fb0.jpg



703体目はプライズ品の優希です。

咲は見たことありませんがこのキャラのフィギュアは素直に欲しいと思いましたね(・∀・)アホカワイイ♪
アルター製の優希フィギュアも欲しくなってきました(・`ω´・(-`ω´-)ウン

「僕は友達が少ない」柏崎星奈 エクストラフィギュア Vol.2(セガ)レビュー

「僕は友達が少ない」
柏崎星奈 エクストラフィギュア Vol.2


(プライズ:セガ)



022_20150521221231785.jpg



702体目はプライズ品の星奈です。

はがないはアニメ第2期から入ったので第1期時点のプライズ品はスルーしていたはずなのですが、なぜかこの星奈フィギュアだけは持っていましたヾ(;´・ω・)ノ?

恐らく開放台かなにかで何となく取ったのでしょう(´・ω・`)ゞ タブン…

「めだかボックス」黒神めだか プレミアムサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「めだかボックス」
黒神めだか プレミアムサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



016_20150520202909042.jpg



701体目はプライズ品のめだかです。

めだかはスタイル抜群なので水着姿はお色気満点ですね(・∀・)エロイ!

小・中学生でもこんな微エロなフィギュアがゲーセンでゲット可能とは、まったく良い時代になりましたねぇ(・`ω´・(-`ω´-)ウン

「変態王子と笑わない猫。」エミ 変猫ガールズフィギュア2(フリュー)レビュー

「変態王子と笑わない猫。」
エミ 変猫ガールズフィギュア2


(プライズ:フリュー)



022_201505191437045e1.jpg



700体目はプライズ品のエミです。

エミは幼女らしい可愛らしさは抜群でしたがインパクトが弱かったのであまり記憶に残らなかったんですよねぇ(´・ω・`)ゞウーン

そこらへんが災いしてかエミのスケールフィギュアはこのプライズ品しか出ていません。
筒隠つくしですらメーカー品は2体出ているのに(-ω-;)オッパイタントウ…

「これが私の御主人様」倉内安奈 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに(セガ)レビュー

「これが私の御主人様」
倉内安奈 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに


(プライズ:セガ)



017_20150518195426eb9.jpg



699体目はプライズ品の安奈です。

前回レビューした沢渡いずみと同シリーズのフィギュアとなります。

「これが私の御主人様」沢渡いずみ プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに(セガ)レビュー

「これが私の御主人様」
沢渡いずみ プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに


(プライズ:セガ)



014_20150517204839b72.jpg



698体目はプライズ品のいずみです。

このフィギュアはプライズでは珍しい壁掛けタイプのフィギュアです(。-`ω´-)ナカナカナイヨネ
メーカー品ではグッスマの初音ミク ワールドイズマインが壁掛けフィギュアに相当しますね。

このプライズは壁掛けだけが特長ではありません!
なんと胸がやわらか素材で出来ているのでぷにぷにし放題ですΣ( ゚ω゚)オオッ!!

エヴァのプライズフィギュアでもやわらか素材はありましたがやはりこれも珍しい特長ですね。
メーカー品でもありますが経年劣化で素材が膨張し見映えが悪くなっている物も(゚ノД`lll゚)゚。カルクホラー

15/5/16 今週の収得物

15/5/16 今週の収得物



皆さんはLINEを使っていますか?

無題


自分はもちろん使っています。

稀に電波が入りにくかったり通話が聞こえづらかったりと多少の不満はありますが、やはり無料で通話が可能というのは魅力的ですね。

遠征仲間ののどぬーると出掛ける打ち合わせをする時は大いに役立っています。

11.png
たまに着信音が鳴らない時もあるけどね…

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」御坂美琴 恋する美琴フィギュア(タイトー)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
御坂美琴 恋する美琴フィギュア


(プライズ:タイトー)



021_2015051519454020f.jpg



697体目はプライズ品の美琴です。

このフィギュアは特に欲しかったわけではなかったのですが、開放台になっていたので200~300円程度で取った記憶があります(◎-ω-)タブン

プライズ品の美琴フィギュアは微妙な出来のものが多いのでスルーが多かったのですが、これは割と良いかも…と取った後に気が付きましたΣ( ゚ω゚)オヤ!

もちろんプライズレベルでの話ですが…。

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」アリシア・デ・ナルディ&アクシア・デ・ナルディ DXガールズフィギュア~新たな隠し秘書~(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」
アリシア・デ・ナルディ&アクシア・デ・ナルディ
DXガールズフィギュア~新たな隠し秘書~


(プライズ:バンプレスト)



002_20150514200341acb.jpg



694、695、696体目はプライズ品のアリシアとアクシアです。

カードビルダーは未プレイなので詳しくないのですが、アリシアとアクシアは双子の姉妹という設定みたいですね(・ω´・+)ソウラシイ

今回のプライズフィギュアは3種類ありますが造形は一緒で
 水色→アリシア:アナハイムカラー
 青色→アリシア:連邦カラー
 赤色→アクシア:ジオンカラー
アリシア2種、アクシア1種となっています。

細かい点ではアリシアとアクシアのカラー設定は違いますがそこの説明は省略します(・´ω`・)メンドイノデ…
このふたりの分かりやすい区別は、襟に【AE】のマークが入っているのがアリシア、無いのがアクシアのようです。

「すーぱーそに子」すーぱーそに子 アメスクver.フィギュア ネイビー(ケイエスジャパン)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子 アメスクver.フィギュア ネイビー


(プライズ:ケイエスジャパン)



024_20150513201903897.jpg



693体目はプライズ品のそに子 アメスクver. ネイビーカラーです。

これはそに子プライズフィギュアでも初期に登場したもので、カラバリがネイビーとピンクの全2種です。(*゚∀゚)ナツカシー

お顔があまりにもアレだったので自分はネイビーしかゲットしませんでした(´゚ω゚)コレジャ
そに子プライズはまだ種類が少なかったので、アレなお顔の割にどこのゲーセンでも鬼設定だったのを覚えています…。

「POP WONDERLAND」アリス キノコver ヴィネッティアム (セガ)レビュー

「POP WONDERLAND」
アリス キノコver ヴィネッティアム


(プライズ:セガ)



042_20150512201757869.jpg



692体目はプライズ品のアリス キノコverです。

前回レビューしたアリス チェシャネコverと同シリーズのフィギュアとなります。

「POP WONDERLAND」アリス チェシャネコver ヴィネッティアム (セガ)レビュー

「POP WONDERLAND」
アリス チェシャネコver ヴィネッティアム


(プライズ:セガ)



013_20150511200710a2f.jpg



691体目はプライズ品のアリス チェシャネコverです。

「もえたん」などで有名はPOP先生の絵本シリーズ「POP WONDERLAND」のアリスです。

セガのプライズ品ですがパッケージを見ると【製作協力:アルター】と記載されていますΣ( ゚ω゚)ナニッ

大手フィギュアメーカーがプライズ品製作に携わるのはリボルテック「どこでもいっしょ」のタイトー+海洋堂くらいしか見たことがありませんでした。

まぁ、製作ではなく協力なのでアルタークオリティは出ていないでしょうけど(。・ω・)プライズダシ

「ケロロ軍曹」アリサ・サザンクロス 組立式DXフィギュア コウモリバージョン&カチューシャバージョン(バンプレスト)レビュー

「ケロロ軍曹」
アリサ・サザンクロス 組立式DXフィギュア
コウモリバージョン&カチューシャバージョン


(プライズ:バンプレスト)



027_20150510193331ad1.jpg



689・690体目はプライズ品のアリサです。
コウモリとカチューシャの全2種ですが基本造形は一緒なのでまとめてレビューします。

このフィギュアは以前にレビューしようと開封したら上半身が間違えて入っていて肩透かしをくらったんですよねぇΣ( ゚ω゚)オイオイッ

完全に未開封の密封状態だったので間違いなく工場でのパーツ入れ間違えです…。
古いプライズ品なのでいまさら感もありますが、未開封品とはいえ中古で購入しているので交換請求はしませんでしたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ちょっとレビュー前にどんなパーツ入れ間違いだったのかお付き合い下さい[壁]゚ω゚)ノ

15/5/9 今週の収得物

15/5/9 今週の収得物



いやぁ~、ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねぇ~…。

GW中はいろいろなリサイクルショップ・ゲーセンを遠征しました。
店によってはGW特価や割引をやっていたので普段スルーしていたフィギュアにも目がいってしまいました。


実はGW割引を利用して高額な1/3スケールのドールを購入してしまいました…。

03.png
なんて計画性のない買い物をしてるんだ!?

「ToHeart2 AnotherDays」柚原このみ メイドver.(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2 AnotherDays」
柚原このみ メイドver.


(メーカー:コトブキヤ)



021_20150508203142131.jpg



688体目はコトブキヤ製のこのみです。

ToHeart2のフィギュアはタマ姉ばかりかなりの種類出ていますが、このみも割と種類が出ているんですよねぇ。さすがメインヒロイン(・`ω´・(-`ω´-)ウン

姉系巨乳ヒロインばかりでなく、妹系小柄貧乳ヒロインも愛でてあげましょうヾ(*・∀・)/

「ダンガンロンパ THE ANIMATION」霧切響子 A賞 霧切響子フィギュア(みんなのくじ)レビュー

「ダンガンロンパ THE ANIMATION」
霧切響子 A賞 霧切響子フィギュア


(みんなのくじ)



020_20150507211411184.jpg



687体目はみんなのくじA賞の響子です。

このくじが発売した頃はロンパを見ていなかったので完全にスルーしていました。

数ヶ月前にアニメ第1期を見たのですが、やはり見てしまうとそのタイトルのフィギュアは欲しくなってしまいますね(。-`ω´-)ムムムッ

みんくじ第2弾の江ノ島盾子フィギュアも中古で探してます。特にラストゲット賞の女王様verは欲しいですね(・д・ = ・д・)ナイカナ?

「僕は友達が少ない」柏崎星奈 A賞 1/10スケールフィギュア(くじ引き堂 MF文庫Jくじ)レビュー

「僕は友達が少ない」
柏崎星奈 A賞 1/10スケールフィギュア


(くじ引き堂 MF文庫Jくじ)



021_2015050619544043f.jpg



686体目はMF文庫JくじA賞の星奈です。

星奈のフィギュアは沢山出ているので、いまさら1/10スケールをくじで出さなくても…という感じはありました(´・ω・`)ゞウーン

なのでくじ自体はスルーして中古で狙っていたのですが、思ったほど値崩れせずに価格が安定してしまったんですよねぇ(。-`ω´-)ムムムッ

一応ラストグッズ賞のSP版も欲しいのですがこちらも思ったより価格が下がっていない…。

「WORKING!!」種島ぽぷら エクストラフィギュア Vol.3(セガ)レビュー

「WORKING!!」
種島ぽぷら エクストラフィギュア Vol.3


(プライズ:セガ)



022_2015050522204571c.jpg



685体目はプライズ品のぽぷらです。

ちっちゃい先輩はセーラー服姿も可愛いですねヽ(。・ω・。)ノ
アニメ第3期が楽しみです。

「サウンドボルテックス」レイシス フィギュアコレクション(エイコー)レビュー

「サウンドボルテックス」
レイシス フィギュアコレクション


(プライズ:エイコー)



026_20150504193420a76.jpg



684体目はプライズ品のレイシスです。

前回はビーマニ:梅桐天土をレビューしたので音ゲーつながりということでチョイスしました。

ビーマニは昔からあるので何となく分かりますが、サウンドボルテックスってなんですかね(。´-ω・)?
なにげに最近の音ゲーって種類がたくさんあるのでまったく分かりません(-ω-;)ウーン

「ビートマニアⅡDX」梅桐天土 フィギュアコレクション(エイコー)レビュー

「ビートマニアⅡDX」
梅桐天土 フィギュアコレクション


(プライズ:エイコー)



022_20150503132615464.jpg



683体目はプライズ品の天土です。

このフィギュアは色々なゲーセンでチャレンジしたので、ゲットするのに総額がかなり掛かってしまった苦い思い出のあるプライズ品です(´・ω・`)ションボリ

ビーマニはプレイしたことがなく、オリジナルキャラが存在していたことすら知りませんでした。
あまり意識して見ていませんでしたが、そういえばデフォルメフィギュアとかマスコットぬいぐるみなどがプライズで出ていましたねΣ(・ω・`)アッタナァ

15/5/2 今週の収得物

15/5/2 今週の収得物



一ヶ月くらい前の話しになるのですが「一番くじプレミアム マクロスF~春さきどり!歌姫コレクション!!~」が発売になりましたね。

無題


シェリルファンとしては放映が終了した今でも一番くじが出るのはとてもありがたいことです。

しかしながら、近年のフィギュア価格高騰もあってか1回900円…。
中古価格を考えれば、10回引いて上位賞が1個当たっても負けな気がしてかなり手を出しにくいです…。

14.png
ゴフッ…1回900円は高い

Page top