「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ ゴスロリVer.(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」
涼宮ハルヒ ゴスロリVer.


(メーカー:グリフォンエンタープライズ)



022_20150430202347fe9.jpg



681体目はグリフォン製のハルヒです。

とあるリサイクルショップで箱無しプライズフィギュアの吊るしコーナーから発掘しました。

プライズにしてはやけに出来の良いフィギュアだなぁと思い手に取ったらグリフォン製のハルヒでした。そりゃプライズより出来が良いわΣ( ゚ω゚)

袋に乱雑に入れられて吊るされていたので多少の色移り等はありますが、破損・欠品などは見当たらず750円だったので迷うことなく購入(・`ω´・(-`ω´-)ウム

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」ランカ・リー BROWNIE DXフィギュア~White&Brownie ver.~(バンプレスト)レビュー

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」
ランカ・リー BROWNIE
DXフィギュア~White&Brownie ver.~


(プライズ:バンプレスト)



020_20150428214446a06.jpg



680体目はプライズ品のランカです。

前回レビューしたシェリルと同シリーズのフィギュアとなります。

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」シェリル・ノーム WHITE BUNNY DXフィギュア~White&Brownie ver.~(バンプレスト)レビュー

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」
シェリル・ノーム WHITE BUNNY
DXフィギュア~White&Brownie ver.~


(プライズ:バンプレスト)



020_201504281902329c8.jpg



679体目はプライズ品の白うさぎシェリルです。

マクロスFのプライズフィギュアが出たら取るというのが習慣だったのですが、このシェリルは正直取らなくても…と思ってしまいました(´・ω・`)ゞウーン

まぁ、結局ランカを取ったのでシェリルも取ることになったのですが…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」黒木智子 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
黒木智子 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



023_201504270024095c2.jpg



678体目はプライズ品の智子です。

…え~と、これは美少女フィギュアとして認識して良いのでしょうか(´・ω・`)ゞウーン
開放台だったので何となく取っただけなのですが…。

「マクロスF」シェリル・ノーム A賞 ドレスシェリル プレミアムフィギュア(一番くじプレミアム~春さきどり!歌姫コレクション!!~)レビュー

「マクロスF」
シェリル・ノーム A賞 ドレスシェリル
プレミアムフィギュア


(一番くじプレミアム~春さきどり!歌姫コレクション!!~)



037_20150426193532f74.jpg



677体目は一番くじA賞のドレスシェリルです。

いやぁ~本当は半年くらい放置して中古価格が安定してから買おうと思ったのですが、ドレス姿のシェリルだけは我慢できませんでしたねぇ(・ω<) テヘペロ

いつもなら【今週の収得物】にアップしてからレビューするですが、開封欲すらも我慢できませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

15/4/25 今週の収得物

15/4/25 今週の収得物



以前の記事でヤマト運輸が展開している【クロネコメンバーズ】のポイントサービスでミニカーをゲットしたことをネタにしました(ฅ`ω´ฅ)オトクナサービスニャ

前回はウォークスルーW号車とクール宅急便車(各150pt)をゲットしましたが、今回は300ptで10tトラックと交換しました。

049_20150425005507bb6.jpg
ポイントは相変わらずAmazonで買い物をして貯めましたw

「アマガミSS+ plus」橘美也 ハイグレード プールサイドフィギュア(セガ)レビュー

「アマガミSS+ plus」
橘美也 ハイグレード プールサイドフィギュア


(プライズ:セガ)



022_20150424210611b3f.jpg



676体目はプライズ品の美也です。

兄を慕い自分の幼児体型を気にしていて猫的性格の可愛い妹がいるとは…。
テンプレのように特性を詰め込みすぎな感じはあるが素晴らしいな(人・ω・)チョーカワ!
自分もこんな妹がほしかったよ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコカニイナイカナ?

「アマガミSS+ plus」中多紗江 ハイグレード プールサイドフィギュア(セガ)レビュー

「アマガミSS+ plus」
中多紗江 ハイグレード プールサイドフィギュア


(プライズ:セガ)



021_201504232029314f9.jpg



675体目はプライズ品の紗江です。

アマガミのゲーム・アニメはプレイしたことも見たこともないのですが、このフィギュアをゲーセンで見かけた瞬間【欲しい!】と思ってしまいましたΣ( ゚ω゚)タッ…タマラン

これといって秀でた特長はなかったのですが、スクール水着といえば旧スク水派!の自分の心が鷲掴みですよ|艸゚Д゚|ガッチリ

ただ、橘美也はタコヤキ設定で300円ゲットだったのに対し、中多紗江は4000円くらい掛かったという苦い思い出が。゚(゚ノД`lll゚)゚。ヒイィィィ

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」雪ノ下雪乃 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
雪ノ下雪乃 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



020_201504222037139d9.jpg



674体目はプライズ品のゆきのんです。

現在放映中の「俺ガイル 続」面白いですねぇ(・∀・)♪
冒険物やギャグ物ではないので盛り上がりという面ではメリハリがありませんが、八幡の心の声を織り交ぜたストーリー展開が絶妙です!

第1期を見直したいのですが「俺ガイル」の北米版BDは出ていないんですよねぇ…。
北米版DVDはリージョンフリーのプレイヤーかパソコンでしか視聴できないのが難点(´・ω・`)ゞウーン

「魔法使いの夜」蒼崎青子 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「魔法使いの夜」
蒼崎青子 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



022_20150421204906f0a.jpg



673体目はプライズ品の青子です。

魔夜は未プレイなのですがこのフィギュアはポーズがなかなかキマっていたのでゲットしました。
でも青子といったらメルブラの赤髪の印象が強いんですよねぇ(・`ω´・(-`ω´-)ウン

「仮面ライダー電王」ハナ DX特撮ヒロインフィギュアヒロインフィギュア(バンプレスト)レビュー

「仮面ライダー電王」
ハナ DX特撮ヒロインフィギュアヒロインフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



021_2015042020421774f.jpg



672体目はプライズ品のハナです。

実写ヒーロー系タイトルは範囲外なのですが、このフィギュアはアニメ風に寄せたヒロインフィギュアだったので購入しました(-∀-。)ウン

というか、特価コーナーに投げられていたので偶然目に入ったんですよね…。
通常の売り場で通常の価格だったら間違いなくスルーしていましたよ(・ω<) テヘペロ

海賊版の初音ミク TVCM ver.をレビューw

海賊版の初音ミク TVCM ver.をレビューw



以前にグッドスマイルカンパニー製の初音ミク 深海少女ver.の海賊版をレビューしました(゚ω゚)(。_。)ウンウン

今回レビューするミクの海賊版はグッドスマイルカンパニー製の初音ミク TVCM ver.となります。

今回もリサイクルショップで購入したのですが箱無し状態での販売でした。
海賊版はある意味箱の完成度を見るのも醍醐味?なのでちょっと残念な感じです(´・ω・`)ゞウーン

ということで、箱の画像はありませんが出来の悪いフィギュアをレビューしていきますψ(*`ー´)ψウケケ

15/4/18 今週の収得物

15/4/18 今週の収得物



とあるリサイクルショップに「けいおん!」秋山澪 京アニ限定の海賊版と正規品が販売されていることは何度かネタにしてきました。

前回は海賊版と正規品が同価格なのに海賊版にだけオススメPOPを付けていることを紹介しましたね。

DSC_0113 (1)
こんな感じに売り場展開されていましたw

「妖狐×僕SS」白鬼院凛々蝶 白衣フィギュア(タイトー)レビュー

「妖狐×僕SS」
白鬼院凛々蝶 白衣フィギュア


(プライズ:タイトー)



021_20150417210946645.jpg



671体目はプライズ品の凛々蝶様です。

前回レビューした凛々蝶様は制服姿ですが、今回は制服+眼鏡+白衣姿となります。

「妖狐×僕SS」白鬼院凛々蝶 フィギュア(タイトー)レビュー

「妖狐×僕SS」
白鬼院凛々蝶 フィギュア


(プライズ:タイトー)



025_201504162045358b9.jpg



670体目はプライズ品の凛々蝶様です。

先日の藤原ここあ先生の悲報はおどろきましたΣ( ゚ω゚)ショック!
有名な漫画家さんやイラストレーターさんなど、才能ある方々が若くして亡くなられてしまうのは非常に残念です。

あらためてご冥福を心よりお祈り申し上げます。

「シュタインズ・ゲート」フェイリス・ニャンニャン スペシャルクオリティフィギュア3(バンプレスト)レビュー

「シュタインズ・ゲート」
フェイリス・ニャンニャン
スペシャルクオリティフィギュア3


(プライズ:バンプレスト)



024_20150415205357913.jpg



669体目はプライズ品のフェイリスです。

前回レビューした紅莉栖と同シリーズのフィギュアとなります。

「シュタインズ・ゲート」牧瀬紅莉栖 スペシャルクオリティフィギュア3(バンプレスト)レビュー

「シュタインズ・ゲート」
牧瀬紅莉栖 スペシャルクオリティフィギュア3


(プライズ:バンプレスト)



019_20150414212437059.jpg



668体目はプライズ品の紅莉栖です。

前回レビューした紅莉栖は私服verでしたが今回は白衣verとなります。

「シュタインズ・ゲート」牧瀬紅莉栖 スペシャルクオリティフィギュア(バンプレスト)レビュー

「シュタインズ・ゲート」
牧瀬紅莉栖 スペシャルクオリティフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



023_20150413142237cf5.jpg



667体目はプライズ品の紅莉栖です。

シュタゲ放映当時は紅莉栖人気が絶大で、暫くはこのプライズフィギュアも中古価格が結構高騰しましたねぇ(つД`。)゚ナツカシィ

今は価格も落ち着いていますがリサイクルショップで紅莉栖のプライズフィギュアは滅多に見かけません。まゆしーは割と見かけるけど…(。-ω-。)ノ

「バカとテストと召喚獣にっ!」木下秀吉 チャイナコスチュームフィギュア(タイトー)レビュー

「バカとテストと召喚獣にっ!」
木下秀吉 チャイナコスチュームフィギュア


(プライズ:タイトー)



013_20150412204116db0.jpg



666体目はプライズ品の秀吉です。

やはり秀吉は女性の衣装はなんでも似合いますねヽ(*´∀`)ノ゚カワユス
かといって双子の姉である木下優子には魅かれないのが秀吉マジック(。・ω・)σダヨネ

15/4/11 今週の収得物

15/4/11 今週の収得物



先日、とある通販サイトでウィンドウショッピング?をしていると気になる商品が…。

015_20150410233207f17.jpg
【中古品】ピュアニーモ素体1/6ドール用 シャア・アズナブル衣装セット



12.png
なにこれ!スゴイ気になるぅ!!

「AQUAPAZZA」マルチ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「AQUAPAZZA」
マルチ プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



030_20150410202800ced.jpg



665体目はプライズ品のマルチです。

前回レビューした向坂環と同シリーズのフィギュアとなります。

「AQUAPAZZA」向坂環 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「AQUAPAZZA」
向坂環 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



020_201504092020576c9.jpg



664体目はプライズ品のタマ姉となります。

前回レビューしたハイグレードフィギュア:まーりゃんとは違い、ランクが上であろうプレミアムフィギュアです。
ゲームでは由綺・理奈・まーりゃんはパートナーキャラでしたが、タマ姉はプレイヤーキャラなのでフィギュアのランクも違うんですかね(。´-ω・)?

「AQUAPAZZA」まーりゃん ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「AQUAPAZZA」
まーりゃん ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



024_2015040820443509c.jpg



663体目はプライズ品のまーりゃん先輩です。

前回レビューした理奈と同シリーズのフィギュアとなります。

「AQUAPAZZA」緒方理奈 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「AQUAPAZZA」
緒方理奈 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



021_201504071941181cf.jpg



662体目はプライズ品の理奈です。

前回レビューした由綺と同シリーズのフィギュアとなります。

「WHITE ALBUM」は浮気要素が強いゲームだったのでLeafファンからは酷評でしたね。
しかし、当時の緒方理奈の支持は高く、現在の遠坂凛(Fate)やシェリル・ノーム(マクロスF)のような存在でした\(*≧◇≦)/イエェェェィ

もちろん自分も緒方理奈ファンで、ボークスから1/3スケールドールが予約開始したときは本気で予約を悩みました(。-`ω´-)ホシイ!
結局価格やドールへの関心がなかったので予約しませんでしたが…。
そういやぁ、シェリルのドール予約でも真剣に悩んだけど衣装的な好みで予約しなかったなぁ(-ω-;)ウーン

「AQUAPAZZA」森川由綺 ハイグレードフィギュア Vol.2(セガ)レビュー

「AQUAPAZZA」
森川由綺 ハイグレードフィギュア Vol.2


(プライズ:セガ)



020_20150406204434e9f.jpg



661体目はプライズ品の由綺です。

「WHITE ALBUM」は初期のPC版を昔にプレイしました(つД`。)゚ナルカシ
主題歌や挿入歌では由綺や理奈として声が当てられているけど、ゲーム中のキャラボイスが無いという仕様でしたね。

同人サークル:渡辺製作所(フランスパン)の格闘ゲーム「THE QUEEN OF HEART '99」をプレイするにあたり、登場タイトル「Filsnown」「雫」「痕」「ToHeart」「WHITE ALBUM」「こみっくパーティー」を全てプレイした思い出も( ゚Д゚)ヤッタナァ

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」高鴨穏乃 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
高鴨穏乃 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



021_2015040520311124e.jpg



660体目はプライズ品の穏乃です。

この作品は見たことないんでまったく分かりません(○´3`)ノ
何となく簡単に取れそうだったから取ったプライズだったような気が…(゚ω゚)(。_。)ウンウン

15/4/04 今週の収得物

15/4/04 今週の収得物




3/31に閉店となるゲームセンター【タイトーFステーション 坂東ヨークタウン店】に最終日の3/31に行って来ました。

DSC_0111_201504032359419f1.jpg
2階のボウリング場も同じく閉店となります。

「這いよれ!ニャル子さんW」ニャル子 猫口ver ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
ニャル子 猫口ver ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



021_20150403201006b1d.jpg



659体目はプライズ品のニャル子さんです。

前回レビューしたぽよ口verと同シリーズのフィギュアとなります。

「這いよれ!ニャル子さんW」ニャル子 ぽよ口ver ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
ニャル子 ぽよ口ver ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



027_20150402214743c8f.jpg



658体目はプライズ品のニャル子さんです。

このプライズ品はセガラッキーくじの上位賞だったフィギュアを塗装変更・武器変更してゲーセンに投入した二番煎じ的フィギュアです( ゚Д゚)ァハハ八ノヽ…

具体的には
 ・塗装の劣化
 ・A賞の武器:筆舌に尽くしがたい鉄球のようなもの → バールのようなもの
 ・B賞の武器:背徳的な集束手榴弾 → バールのようなもの

くじで頑張って上位賞フィギュアを当てた人にはあまり印象の良くないパターンですねヾ(`・3・´)ノ
これだけに飽き足らず、ラストハッピー賞だったクッションまでプライズ化してしまう始末…。

いくら商売とはいえ、このパターンは今後やらないでほしいですね…。

「怪盗天使ツインエンジェル3」ダークフェニックス:エリス・フィリウス ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「怪盗天使ツインエンジェル3」
ダークフェニックス:エリス・フィリウス
ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



023_20150401212444c09.jpg



657体目はプライズ品のダークフェニックス:エリスです。

前回レビューしたブルーエンジェル:葵と同シリーズのフィギュアとなります。
Page top