14/8/31 今週の収得物

14/8/31 今週の収得物

今日が夏休み最終日ということで、割引セールも今日が最終日としている店舗がいくつかありました。
今日はとりあえず近場で割引をやっている店舗のみを巡りました。

滅多に20%OFFは行われないので、何となく普段は気にも留めないフィギュアにも目が行ってしまいます。
スマホを使いながら価格の検討や所持の確認を行うので、物色だけで30分~1時間も掛かってしまいます。
店員からすれば怪しい客に見えるでしょうねヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

特に大変なのが所持の確認です( ̄▽ ̄;) ウーン
今は購入したフィギュアをこのブログでアップしていますが、以前は遠征巡り仲間ののどぬーるのブログでアップしていました。
しかし、入手フィギュアをアップしていない時期もあるので、記憶だけが頼りになってくるのですが、所持数が多すぎて忘れてしまっているものも多いです。
特にリペイントとなると、どのカラーを買ったか混乱しますヾ(;´・ω・)ノん~??

レンタルボックスに持っていったフィギュアを一度全部チェックしたいのですが、大量のフィギュアを広げるスペースもなければ、かなりの重労働になることもありチェックする機会はこなさそうです(´゚皿゚)乂ムリネ


●ゲーセンプライズ
001_20140831183658450.jpg
「初音ミク Project DIVA Arcade」フィギュア 鏡音リン プレミアムフィギュア
「ラブライブ」フィギュア 園田海未 プレミアムフィギュア

1プレイ100円のゲーセンで「ラブライブ」フィギュアだけが1プレイ200円になっていました・・・。
何とか1500円でゲットできましたが、どのゲーセンでもこのシリーズは人気があるので難設定ですね。

002_20140831183700d7f.jpg
「けいおん」フィギュア 秋山澪 5thあにばーさりー
「うる星やつら」バスタオル

今度コトブキヤからラムちゃんのフィギュアが発売されますね。
世代的には少しズレているのですがラムちゃんは欲しくなります。

004_20140831183700ea5.jpg
「艦隊これくしょん」クッション 2種
2種で700円ゲットです。開放台だったのか割と楽に取れました。


●中古購入
006_201408311837361b4.jpg
「とある科学の超電磁砲」フィギュア 御坂美琴 白水着フィギュア アニメver
「とある科学の超電磁砲」フィギュア 御坂美琴 グッスマ版
「とある魔術の禁書目録」フィギュア 御坂美琴&ミサカ2体セット


005_20140831183733280.jpg
「とある魔術の禁書目録」フィギュア 白井黒子 コトブキヤ版
「とある魔術の禁書目録」フィギュア 御坂美琴 コトブキヤ版
「とある科学の超電磁砲S」フィギュア 御坂美琴 お姉様覗き見ver

自分は美琴推しではないのですが、今回は美琴5体+黒子1体のお姉様祭りとなってしまいました。

007_20140831183736451.jpg
「DEAD OR ALIVE 4」フィギュア あやね コトブキヤ版
「Raquel GOTHIC」フィギュア

あやねは数年前から欲しいと思っていたフィギュアで4000円程度を考えていたのですが、しばらく見ないうちに美品は1万円程度まで上がっていました!
箱の一部に破れがありますが未開封品で6500円、妥協して購入です・・・。

010_201408311837504d9.jpg
「くじびきアンバランス」フィギュア 律子・キューベル・ケッテンクラート EB版
「初音ミク」ねんどろいど 初音ミク セーラー服ver グッスマくじA賞

ねんどろいどミクは割引で安かったので何となく購入です。

023_20140831183754214.jpg
「STREET FIGHTER II」フィギュア 春麗 宮沢模型限定版 ピンクカラーver
「STREET FIGHTER II」フィギュア 春麗 通常版

このシリーズはカラーバリエーションで青・白・黒・ピンクの4種類出ています。
青・白・黒は持っているので残すはピンクだけだったのですが、今回やっと見つけたピンクは青と抱き合わせ販売で6000円でした・・・。
滅多に見かけないピンク欲しさに、青がダブるのを覚悟で妥協購入です・・・。

009_20140831183748d76.jpg
「最遊記 RELOAD burial」フィギュア 第31代目唐亜玄奘三蔵法師 LIGHTING figure
美品未開封であればかなりのレアフィギュアです。
今回購入したものは、外箱の窓がはがれて欠品、外箱の接着剤が劣化によりもろい、鼻の一部に塗装ハゲあり、等とても美品とは程遠いものなのでかなり安く買えました。
男物のフィギュアは滅多に買わないのですが、法衣を外してノースリーブ姿にすると結構カッコ良かったので購入です。

013_20140831183751254.jpg
「爆れつハンター」フィギュア ショコラ・ミス
以前から探していてやっとみつけたものが箱無しで5000円でした。
妥協して購入したのですが、後日別店舗で未開封品が7500円で売っていてショックを受けることに!


●予約購入
024_20140831193056e31.jpg
「我が家のリリアナさん」フィギュア リリアナさん Creator's Choice Color
値は張りますがこのお色気は素晴らしい出来です。

025_201408311930581e8.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 ロックンロール☆バレンタイン
ボリューム感があり出来が良さそうです。

026_20140831193059370.jpg
「To LOVEる ダークネス」フィギュア 結城美柑 アルター版
発売後にキャストオフレビューがアップされてから、どこも売れ切れ続出のようですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「鉄のラインバレル」城崎絵美 組立式DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「鉄のラインバレル」城崎絵美 組立式DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

499体目はプライズ品の城崎絵美です。

このタイトルはよく知りませんね(。´-ω・)ン?
スパロボで出てたような・・・、出ていても使っていなかったような・・・。

001_201408300925506cb.jpg

002_2014083009255256c.jpg

003_20140830092552eb5.jpg

004_2014083009255343d.jpg

005_201408300926034dc.jpg

006_20140830092605250.jpg

007_2014083009260672a.jpg

008_20140830092608445.jpg
台座がないフィギュアなのですが、かなりバランスの取れた出来のようです。

013_20140830092635f67.jpg

014_201408300926366bc.jpg

015_20140830092638486.jpg
良い意味で美化された可愛い表情です。

009_2014083009275976e.jpg

010_20140830092800dd7.jpg

011_20140830092801406.jpg

012_20140830092803cc5.jpg
プロポーション抜群ですね。

019_20140830092911820.jpg

020_20140830092911cfa.jpg

021_20140830092931755.jpg

016_2014083009290500b.jpg

017_20140830092906bbc.jpg

018_2014083009290813c.jpg

033_20140830092932f09.jpg

034_201408300929332af.jpg

035_201408300929354ae.jpg
迫力のあるボリューム感です。

041_201408300934246f9.jpg
鎖骨の造形もメリハリがあって良いですね。

032_20140830093102fb3.jpg
背中に違和感のある線が・・・。

022_20140830093059cb0.jpg

023_20140830093101bfe.jpg
腰のくびれも良いのですが、パーツ結合部の隙間が気になります。

028_20140830093838a9c.jpg

027_20140830093837e4d.jpg

024_20140830093833593.jpg

025_20140830093835d01.jpg

026_201408300938351f8.jpg
この手の位置はなかなか過激ですね。

029_201408300939188c2.jpg

030_201408300939194a0.jpg

031_20140830093922637.jpg
お尻の割れ目が隠しきれていません。

040_201408300940115b6.jpg
手の位置!

037_20140830094006bc8.jpg

038_20140830094008ac7.jpg

039_2014083009400946b.jpg
水着のシワもなかなか良い感じです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

アニメ版は頬に粗めの線が入っているのが特長なのですが、それを省き可愛らしい表情に仕上がっています。
髪の広がりに躍動感がありとても良いと思います。
グラビアのようなポーズがスタイルの良さを引き立てているようです。

髪造形が良いのですが、グラデーションがないのが残念です。
水着の塗装はプライズらしい安っぽさがあります。
肌のグラデはそこそこ良いのではないでしょうか。

鎖骨造形にメリハリがあり、ほのかに色気があります。
おっぱいのボリュームは素晴らしく、どの角度から見ても大満足です。
腰の結合部に隙間がありますが、組立式フィギュアなので恐らくボンドで固定すれば隙間はなくなると思います。
お尻の割れ目が少し出てしまっているのがセクシーです。
水着(下)のシワ造形はそこそこ良く、太ももに少し食い込んでいる点も見逃せません。
尻タブにもう少しボリュームがあってもよかったかもしれません。
右手の位置が絶妙です。局部に触れているようで太ももまでしか触れていないギリギリ感!

プライズ品なので塗装面に難がありますが、表情がとても可愛らしく、スタイルを生かしたポーズが素晴らしいフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」中野梓 DXフィギュア 演芸大会(バンプレスト)レビュー

「けいおん」中野梓 DXフィギュア 演芸大会
(ゲーセンプライズ)

498体目はプライズ品の梓です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140829212237d44.jpg

002_201408292122397ce.jpg

003_20140829212239243.jpg

004_2014082921224166b.jpg

005_2014082921225184c.jpg

006_20140829212253c03.jpg

007_20140829212254026.jpg

008_20140829212255004.jpg
ほぼ唯と同仕様の出来ですが、躍動感という点では少し劣ります。

016_20140829212328977.jpg

017_201408292123300d9.jpg

018_20140829212331ccb.jpg
表情は文句なくあずにゃんですね。

019_20140829212333d89.jpg

009_201408292123273b9.jpg
ポニーテールの造形がダルめです。

028_20140829213207d05.jpg

029_20140829213209ec1.jpg
鎖骨・うなじに色気がありません。

010_20140829212908f44.jpg

011_201408292129102df.jpg

012_20140829212910033.jpg

013_20140829212912814.jpg

020_20140829212950d34.jpg

021_201408292129536b1.jpg

022_201408292129545c9.jpg
唯とほぼ同等なのですが、梓の着物の方が若干テカリが強めに感じます。

023_201408292134512c6.jpg

024_2014082921345347c.jpg
スレンダーな梓のお尻はこんなもんでしょう。

015_2014082921353433e.jpg

014_201408292135323ad.jpg

026_2014082921345584d.jpg
この丈だとパンチラはおろか、太ももの露出もありません・・・。

027_201408292134565c3.jpg
エアギター的ハリセンの造形は特に特長はありません。

025_20140829213453d6e.jpg
唯の足元より造形が雑な感じがします。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情はとても可愛い梓が表現されていると思います。
ポニテの造形はダルめですが躍動感は出ています。梓はポニテも似合いますね。
唯と比べて着物の躍動感は少ないものの、ほぼ同等の出来栄えだと思います。
草履と足の指のダルい造形は唯より酷いかもしれません。

髪のグラデーションはあまりパッとしません。
赤い着物のグラデはそこそこの見栄えですが、唯よりテカリが強いように感じます。
着物の柄・襷・帯の塗装のダルさは唯とほぼ同じです。

鎖骨やうなじに色気は出ていないようです。特に鎖骨の造形がダルいです。
梓のスタイルが細いので、突き出したお尻のラインもあまり迫力がありません。
この丈だとパンチラはもちろんですが、太ももの露出もありません。

唯より若干劣る箇所がありますが、プライズレベルで見ればほぼ同等の出来ではないでしょうか。
梓の髪型がいつものツインテールからポニーテールに変わっている点は評価できると思います。

ゆいあず2人が一つの台座にセットできるような仕掛けがあれば面白かったかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」平沢唯 DXフィギュア 演芸大会(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 DXフィギュア 演芸大会
(ゲーセンプライズ)

497体目はプライズ品の唯です。

なにげに演芸大会衣装のスケールフィギュアは、このプライズ品しか出ていないようです。
赤の色合いが鮮やかなので、結構フィギュア映えしそうなのですが。

まぁ、これをフィギュア化するとなると、
 ●シリーズとして唯と梓しか出せない
 ●2人共同じ服装なので新鮮味が薄い
 ●お色気要素に乏しい
 ●メインとなる赤色の鮮やかな塗装に力量が出やすい
など、販売物としては敷居がなかなか高い為、メーカー側としては手を出しづらいですね。プライズ品辺りがちょうど良いのかもしれません( ̄▽ ̄;) ウーン

002_201408282017091ab.jpg

003_20140828201711fd9.jpg

004_20140828201711256.jpg

005_2014082820171437f.jpg

006_20140828201723644.jpg

007_2014082820172490f.jpg

008_201408282017268a8.jpg

009_20140828201727f55.jpg
けいおんのプライズ品は【流行ってるうちに数を出す】感が強い物も少なくないのですが、これはなかなかの見栄えではないでしょうか。

016_201408282018147d4.jpg

017_2014082820181609f.jpg

018_201408282018171b3.jpg
表情は完成度が高いと思います。

019_20140828201819933.jpg
髪のグラデーションがかなり弱いです。

021_20140828202452067.jpg

020_201408282024493aa.jpg
着物や浴衣には鎖骨やうなじの色気が求められますが、う~ん残念です。

010_20140828202419052.jpg

011_20140828202421a6d.jpg

012_201408282024211f9.jpg

013_20140828202423065.jpg

022_201408282025257dc.jpg

023_201408282025275c7.jpg

024_20140828202527707.jpg

025_2014082820252906a.jpg

029_20140828202708edd.jpg

030_20140828202710d14.jpg
着物の柄・襷・帯などの塗装はダルいですが、赤色の鮮やかさは割と良いと思います。

027_20140828202706745.jpg

028_2014082820270866d.jpg
お尻を突き出したポーズなので、お尻ラインのフィット感がそこそこ出ています。

026_2014082820320467d.jpg
着物が鮮やかだと塗装の塗り残しが目立ちますね。

014_20140828203159f37.jpg

015_20140828203201496.jpg

032_20140828203203d05.jpg
さすがにこの丈だとパンチラは無理です・・・。

031_20140828203201216.jpg
プライズなので足元はかなりあっさりな造形です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情はプライズ品としては文句がないくらい唯らしさが再現されています。
多少髪の造形はダルいですが、表情が良いのであまり気になりません。
着物の造形は概ね良いと思います。ただ、襷や帯の造形はダルめではあります。
草履があっさりなのはしょうがないですが、足の指のダルさは草履と合わさるとかなり安っぽいです。

髪のグラデーションが弱く、角度によってはまったく目立ちません。
着物の赤色はグラデが分かりやすく、プライズとしてはなかなか鮮やかに表現されていると思います。
ですので、着物の柄や襷・帯の塗装がダルいのがとても残念です。

着物の丈がミニではないので、パンチラはほぼ絶望的です。
着物特有の色気といえば、フィットしたお尻のライン・鎖骨・うなじですね。
お尻を突き出したポーズなので、お尻ラインはそこそこ出ています。
しかし、鎖骨・うなじに色気を感じさせるほど造形はありませんでした。

塗装面が強化されていれば、見栄えが格段に良くなっていたフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの梓をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」田村麻奈実 HGフィギュア 後輩と幼馴染(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」田村麻奈実 HGフィギュア 後輩と幼馴染
(ゲーセンプライズ)

496体目はプライズ品の麻奈実です。

前回レビューした五更瑠璃と同シリーズのフィギュアとなります。

003_20140827183258858.jpg

004_20140827183300367.jpg

005_20140827183300257.jpg

006_20140827183303009.jpg

007_201408271833152ac.jpg

008_20140827183318808.jpg

009_2014082718331814a.jpg

010_20140827183319a8b.jpg
麻奈実ファンには待望のプライズフィギュアです。

017_20140827183348636.jpg

018_2014082718334999c.jpg

019_20140827183351519.jpg
若干顔が丸いですが割と良い表情です。

020_20140827183353d29.jpg
髪造形が簡略的です。

011_20140827184108144.jpg

012_20140827184110efe.jpg

013_201408271841101d6.jpg

014_20140827184112ca6.jpg
デザインがシンプルなので造形のダルさが目立ちにくいです。

021_201408271842462bd.jpg

024_201408271842512ec.jpg

025_201408271842528ab.jpg
なんか制服だけ見てると超電磁砲の常盤台中学っぽいです。

022_20140827184248791.jpg

023_201408271842493f0.jpg
大きくもなく小さくもない、そこも地味子の良いところ。

015_20140827185137537.jpg

016_20140827185139f01.jpg

026_20140827185139860.jpg
太ももに程よいムチムチ感があります。

027_2014082718514139a.jpg

028_20140827185142339.jpg

029_20140827185154193.jpg

034_2014082718515934e.jpg

031_20140827185156c25.jpg

033_2014082718515785f.jpg
お尻の肉付きがなかなか良いですね。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

顔に丸みがありますが、そこまで表情に違和感が出ていません。
眼鏡っ娘最大の武器も自然な仕上がりです。
後頭部の髪が簡略的ですがプライズなのでこんなもんかもしれません。
サマーセーターのシワ造形がなかなか良いのですが、制服全体としては造形がダルめです。しかし、ゴテゴテした衣装でないので割と安定した見栄えです。

髪のグラデーションは少し強引かもしれません。
他にグラデは見当たりません。サマーセーターにはグラデがあるような、ないような・・・。

おっぱいは大きくもなく小さくもなく標準的です。
太ももにムチムチ感があるので、ミニスカとの相性が抜群です。
パンツ造形は黒猫とほぼ同様で、パンツの密着具合は良いのですが、クロッチ縫い目の造形が粗く、塗装も白単色です。
お尻の肉付きが良いので、尻タブと太ももに肉質感があります。

麻奈実のスケールフィギュアは、今回のプライズ品1体とメーカー品(エイプラス)1体の計2体しか登場していないようです。
エイプラスの方は1/4.5スケールで迫力がありそうですが、その分価格も迫力があり、人気や価格を考えると恐らく生産数が少なかったようで、中古でも価格がそこそこしてしまいます。

その点プライズ品は出来も標準的で価格も手頃なので地味にオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」五更瑠璃 HGフィギュア 後輩と幼馴染(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」五更瑠璃 HGフィギュア 後輩と幼馴染
(ゲーセンプライズ)

495体目はプライズ品の五更瑠璃(黒猫)です。

このシリーズは京介の後輩=五更瑠璃(黒猫)と幼馴染=田村麻奈実というコンセプトのフィギュアです。

めずらしく桐乃を省いて麻奈実を入れたところには新鮮味がありますね。地味ですが・・・ヾ(´囗`)ノドンマイ!!!
瑠璃は黒猫なのでいつものパターンですが、制服姿のフィギュアは種類が少ないので割と貴重かもしてませんヾ(´∀`)ノワーイ

004_20140826203159993.jpg

001_20140826203155f4c.jpg

002_201408262031577ad.jpg

003_20140826203158fee.jpg

008_20140826203217569.jpg

005_2014082620321249a.jpg

006_20140826203214778.jpg

007_201408262032170dd.jpg
黒猫らしさが表現されていてなかなか良いと思います。

016_201408262033210be.jpg

014_201408262033189b3.jpg

015_20140826203320857.jpg
不機嫌そうにしかめた眉間が見えづらいのが残念です。

017_201408262033221f3.jpg
髪の出来はポーズとマッチしていて良いと思います。

009_2014082620362397b.jpg

010_20140826203625f22.jpg

011_20140826203625705.jpg

020_201408262036497c6.jpg

021_201408262036511b1.jpg
制服はプライズらしいダルさがありますが、地味なデザインのおかげなのか安定して見えます。

018_20140826203959304.jpg
もともと貧乳なのに腕組みをしているのでボリューム感ゼロです。

019_201408262040010c2.jpg
右裾の白塗装色移りが気になります。

012_2014082620400130c.jpg

013_201408262040039f0.jpg
ソックスと足の境目塗装に粗があります。

022_201408262043501af.jpg

023_20140826204352bd6.jpg

024_20140826204352939.jpg

025_20140826204354e24.jpg

026_201408262044046db.jpg

027_201408262044051f5.jpg
パンツ造形が粗いですが、尻タブ感がなかなか良いです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

多少顔に丸みがあるものの、表情としてはなかなかの出来です。もう少し眉間が露出していればポーズとの相性も良くなっていたのではないでしょうか。
後ろ髪の広がり造形は2重構造となっていてなかなか良いです。
後ろ髪の広がりとスカートの広がりが連携している点はカッコ良さがあります。
地味なデザインと色合いの制服が、造形のダルさを主張し過ぎないので見栄えは悪くありません。

髪のグラデーションは弱めですが、造形が良いのでそこそこの見栄えです。
上着にグラデはありますがあまり目立ちません。
ソックスと足の境目塗装にメリハリがほしいです。

おっぱいは服装やポーズで完全に隠れてしまっています。もともと目立ちませんが・・・。
パンツの密着具合はなかなか良いのですが、クロッチ縫い目の造形が粗く、塗装も白単色なのが残念です。
尻ダブ造形の肉付きが良く、ローアングルが魅力的に見えます。パンツの完成度が高ければなお良かったのですが・・・。

黒猫らしい雰囲気が出ていて、なかなかカッコ可愛いフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの田村麻奈実をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「げんしけん」大野加奈子(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「げんしけん」大野加奈子
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

494体目はグッスマ製の大野です。

大野はコトブキヤ製のビーチバレーverも購入しているので、今回の流れでレビューしたかったのですが、大量の未レビューフィギュアのどこに仕舞ったかが分かりません(・´ω`・)・・・

他にもタイトルでカテゴリ分けしてるわりにはレビュー数が少ない理由は大体これですね(-ω-;)ウーン

001_20140825184750469.jpg

002_20140825184752705.jpg

003_20140825184752219.jpg

004_20140825184754851.jpg

013_20140825184813493.jpg

014_20140825184814b0a.jpg

015_20140825184816f92.jpg

016_20140825184817502.jpg
このフィギュアは目線を合わせようとすると、斜め上から見下ろさなければいけない仕様のようです。

005_20140825184927933.jpg

006_20140825184929277.jpg

007_2014082518493103e.jpg

008_20140825184932f71.jpg

009_20140825184945b8b.jpg

010_20140825184947007.jpg

011_20140825184948013.jpg

012_20140825184949843.jpg
スカートのみ着脱可能です。

025_2014082518510022a.jpg

026_201408251851015f6.jpg

027_20140825185103394.jpg
アイプリントがずれていて視点が定まっていません。

028_20140825185105a36.jpg
視線を合わせるとこの角度なのですが、視点がおかしいのが難点です。

020_20140825185106c36.jpg
髪のグラデーションがあまり目立ちません。

017_2014082518575274f.jpg

018_2014082518575346b.jpg

019_20140825185754cca.jpg

029_201408251858224d5.jpg

030_2014082518582472a.jpg
造形自体はそこそこ安定した出来です。

037_201408251858251aa.jpg

038_20140825185827aaf.jpg

039_20140825185830e31.jpg
塗装は所々に粗があり、グラデもいまいち主張しません。

031_2014082519073077f.jpg

033_201408251907329e9.jpg

032_20140825190732eeb.jpg

035_201408251907356a7.jpg

034_20140825190734dba.jpg

036_20140825190809553.jpg
衣装で隠れ気味なので、せっかくの巨乳も谷間のみがお楽しみとなります。

021_20140825190147085.jpg

022_201408251901498a3.jpg

040_20140825190150540.jpg
スリットにほのかな色気がありますがパンチラは厳しいです。

023_20140825190214189.jpg

024_20140825190216ec9.jpg

041_20140825190217bca.jpg

042_20140825190219885.jpg

043_20140825190222811.jpg

044_20140825190235ead.jpg

045_2014082519023844b.jpg

046_201408251902382fe.jpg
パンツとタイツの色分けは程よいですね。

047_20140825190239e70.jpg

048_20140825190241b44.jpg

049_20140825190423dc7.jpg

050_20140825190425ec7.jpg
パンツの食い込みは良いのですが、大野はもう少しお尻にボリュームがある気がします。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

なぜ猫口なのかは疑問ですが、表情としては悪くありません。髪の造形も良いと思います。
コスプレの着替え途中というコンセプトも、他のフィギュアには無い面白味があります。
しかし、顔の角度が斜め上となると、目線を合わせるのにフィギュアを見下ろすように飾らなければいけない点がネックです。
衣装の造形に硬さを感じますが、普段着ではないコスプレ衣装だからこその質感といいますか、クリーニング下ろし立てのような感じがコンセプトにマッチして逆に良いと思います。

髪や衣装の青部分にグラデーションがありますが、弱めなのであまり目立ちません。
タイツのグラデは悪くはないのですが、多少強引な感じがします。
衣装の白部分や白シャツにグラデがないので安っぽいです。白色にグラデがないと浮いてしまいますね。
目立ちにくいほど極小ですが、数ヶ所に塗装の塗り残しや塗料ハネがあります。

シャツがはだけているので巨乳ならではの谷間が拝めます。このボリューム感なら横乳やローアングルも見れれば最高でしたね。
タイトなスカートならではの色気もありますが、スカート着脱可能仕様はありがたいです。
パンツとタイツの色分けがなかなかのバランスで良い仕上がりではないでしょうか。
パンツの食い込み具合やシワ造形は良いとは思いますが、お尻を多少突き出している割にはボリューム感が少ない気がします。

コスプレの着替え中というシチュエーションは他のフィギュアにはないコンセプトなので、そこは評価に値するのではないでしょうか。
そうなるとアイプリントのズレによる定まっていない視点と塗装の完成度が残念でなりません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「げんしけん」春日部咲(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「げんしけん」春日部咲
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

493体目はグッスマ製の咲です。

咲は先日レビューしたやまと製と今回のグッスマ製の2体しかフィギュア化されていません。
しかも両方とも会長コスプレなので、素の咲はフィギュアになっていないんですね。【苦笑】_〆(´Д`ll)ハハッ

001_20140824181532519.jpg

002_20140824181534566.jpg

003_20140824181535ba0.jpg

004_20140824181536d18.jpg
今回のヘルメット有無は、どちらが良いか判断しにくいですね。

005_2014082418154890c.jpg

006_20140824181549c53.jpg

007_20140824181551db6.jpg

008_20140824181552200.jpg
今回もヘルメットを手に持たせていますが、ただ挟んでいるだけですので標準の仕様ではありません。

013_2014082418163508b.jpg

014_20140824181636d94.jpg

015_20140824181638b7b.jpg

016_20140824181639c4d.jpg

009_20140824181648a7e.jpg

010_2014082418164908e.jpg

011_2014082418165277d.jpg

012_20140824181653cca.jpg
休憩中という意味では、ヘルメットが無い方が自然に見えます。

023_20140824182132a32.jpg

024_201408241821343c3.jpg

025_20140824182135afd.jpg

026_20140824182136a88.jpg

027_20140824182138db7.jpg

028_20140824182207ff3.jpg
表情の出来栄えを考えると、ヘルメットで少し影になっていた方が誤魔化せるような・・・。

019_20140824182209efa.jpg

020_201408241822102c6.jpg
左耳を出している点は地味ですが評価したいです。しかし、髪の造形や塗装は出来の悪いプライズレベルです。

029_20140824182731d05.jpg
このポーズ・角度だと胸元は見づらいです。

030_201408241827335bd.jpg

032_20140824182735a63.jpg

031_20140824182736edb.jpg
ほとんどの造形・塗装がプライズ程度のレベルです。

017_20140824183325573.jpg

018_20140824183326f48.jpg
組んだ足のほのかな色気は良いと思います。

033_20140824183338bfe.jpg

034_20140824183339159.jpg

036_20140824183342abb.jpg

035_20140824183341c55.jpg
タイツとパンツの色分けがハッキリし過ぎて、タイツの上からパンツを履いているように見えます。

021_20140824183354e38.jpg

022_2014082418335628c.jpg
パイプ椅子。不もなく可もなく安定した出来です。

評価
    造形:★☆☆☆☆
    彩色:★☆☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★☆☆☆

目つきの鋭さは咲っぽいのですが小顔過ぎるます。そもそも似ていない気がするので、ヘルメットは被っていた方が雰囲気で誤魔化せるかもしれません。休憩中っぽくはありませんが・・・。
金髪ロングはかなり目立つのですが造形はダルめです。しかし、ヘルメットを外すと何気に左耳だけ出ている点はワンポイントとなっているので良いと思います。
衣装造形が最近のプライス品レベルでダルいです。

塗装は全体的にプライズ品レベルなのが残念です。
髪のグラデーションはほとんど目立たないので、造形のダルさと悪い意味でマッチしています。
肌が褐色過ぎます。咲はどちらかというと色白ではないでしょうか?高坂と並んでしまうと高坂の方が色白ですが・・・。
肌塗料の質が悪いのか、やたらテカリが発生します。
衣装のグラデが甘いです。特に腕に付いている手甲?はやまと製と比べると見劣りします。
タイツのグラデが弱い上にハイヒールの赤発色が悪いので、組んだ足のほのかな色気を生かしきれていません。

お色気ポイントとなる胸元・鎖骨・背中が髪で隠れ気味です。咲はもう少しおっぱい大きかったような気が・・・。
タイツとパンツは同一塗装ではなく色分けされている点は良いのですが、パンツの色がハッキリと白色なので違和感があります。これだとタイツの上からパンツを履いているようです・・・。
う~ん、咲のことだからパンチラ対策として見せパンを履いている?でもオシャレな咲がそんなことするのか?

パイプ椅子はミニチュアを少し大きくしたような感じで割と良い出来です。
他のフィギュアも座れそうなちょうど良い大きさではないでしょうか。

メーカーからは2体しか出ていないので、どうしてもやまと製とグッスマ製を比べてしまいがちですが、出来としてはやまと製に軍配が上がると思います。
しかし、グッスマ製はよくある立ちのフィギュアではなく、椅子に座っているふとした一場面をコンセプトとしたフィギュアです。そういう意欲的なところは大手だからこその視点ではないでしょうか。

しかし・・・やまと製よりグッスマ製のフィギュアを低く評価したのはこれが初めてかもしれません(。-`ω´-)ンー

次回は同メーカーの大野をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/8/23 今週の収得物

14/8/23 今週の収得物

以前にジャンク品で購入した「ゲゲゲの鬼太郎」の掛け時計が壊れました・・・。
まぁ、500円のジャンク品だったし、それなりに楽しめたので特に文句はありませんでした。

そんな矢先、とあるリサイクル専門店の時計コーナーを物色していると、なかなか良さげな掛け時計を発見しました(*゚0゚)オッ
箱・説明書なしですが、ソーラー式電波時計が800円でした。
乾電池でも動くので、ソーラー+乾電池の組み合わせだと燃費も良く、しかも電波時計だから狂わない(」゜ロ゜)」ナント

店側が動作を確認しているとはいえ怖いので、レジで動作の確認をお願いしました。
店員が乾電池を入れ、時計盤面が見えるようにレジ台に寝かせて置くと、電波を受信したようですごいスピードで秒針が動き始めました。

これを見た店員は
「電波を受信したので秒針が早いですが、時間が合えば通常に動きます。」
なるほど、確かに秒針・短針・長針全て動いている。
ソーラーパネル部に光を当てると、小型のランプが点くのでソーラー機能も生きている。
これだけ確認できれば安心です。迷わず購入しました。

しかし、これには大きな落とし穴がありました。

早速家に帰って乾電池を入れ寝かせて放置すると、まず秒針が足早に1週しました。
次に長針が足早に動き出し、時間の調整に入りました(´ー`*)ウンウン
いや、入った風でした・・・。

そのまま長針は何週もして、それに合わせて短針も動くのですが、最終的には短針・長針ともに【12】で止まってしまいましたΣ(`Д´#)なっ…

電池を交換しても、ソーラー部に太陽光を当てても結果的に同じように【12】で止まってしまいます(lll-ω-)ズーン

試しに壁に掛けて電源を入れると、秒針だけが【8】周辺から上に上がらずにマゴマゴしています・・・。

つまり最初から壊れていて、恐らく店側も買取査定をした時の動作確認は寝かせて行ったので気が付かなかったようです。
購入するときも立て掛けて動作確認はしなかったので、当然ながら気が付きません。

返品しようとすればできなくもないのですが、片道2時間・往復4時間掛かる店に返品の為だけに行く気はありません(´゚皿゚)乂ムリネ

これから時計は新品を近くの店で購入するようにしよう(ノω・`o)ショボーン…


●ゲーセンプライズ
005_20140823195102e2c.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 高坂桐乃 キャンペーンS
「パズル&ドラゴンズ」フィギュア バステト

バステトの可愛らしさに思わず2500円もつぎ込んでしまいました。

004_201408231951023e3.jpg
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」フィギュア インデックス カナミンSP
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」フィギュア 風切氷華 カナミンSP

S字フックの開放台で2体700円ゲットです。

003_20140823195100083.jpg
「進撃の巨人」フィギュア ミカサ 立体機動 スペシャルフィギュア
「エヴァンゲリオン新劇場版」フィギュア ヴィレハイグレードフィギュア

両方とも開放台でした。ミカサ600円、ヴィレ500円です。


●中古購入
012_20140823195530901.jpg
「げんしけん」フィギュア 大野加奈子 グッスマ版
「げんしけん」フィギュア 春日部咲 グッスマ版

先日やまと版咲をレビューしたことに触発され購入しました。
本当はそれぞれ1000円程度で購入したかったのですが、今となってはあまり見かけないフィギュアだったので、妥協してそれぞれ1700円で購入しました。
大野は妥協できる出来ですが、咲はやはり1000円以内で抑えたかった出来ですね・・・。

001_20140823195532dba.jpg
「百花繚乱」フィギュア 前田慶次
1万円以内でずっと探していたのですが、やっと購入することが出来ました。

002_20140823195532678.jpg
「境界線上のホライゾン」フィギュア 浅間・智
知らないキャラなのですが、お尻の迫力に魅せられて購入です。

007_20140823195622d23.jpg
「セブンスドラゴン2020」フィギュア 初音ミク TYPE2020
尼のセールで買い逃して以来、気になっていたフィギュアでしたが4500円で購入出来ました。
よく見ると、箱の右上部に値札(?)を切り取った跡が・・・。店頭ではこの部分にPOPが貼られていたので気が付きませんでした。
価格の安さを考えると自分はさほど気になりませんが、この部分にPOPを貼る店側の対応はいかがなものかと・・・。

009_20140823195624586.jpg
「らき☆すた」ねんどろいど 高良みゆき コンプティークver
「とある科学の超電磁砲S」ねんどろいど 白井黒子
「僕は友達が少ないNEXT」ねんどろいど 高山マリア

「らき☆すた」ねんどろコンプverはこれで4体揃いました。


●予約購入
013_20140823195626f91.jpg
「艦隊これくしょん」フィギュア 島風 ホビージャパン
本日到着のフィギュアですが、すでに多くの方々がレビューしていますね。皆高評価のようです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「カーニバル・ファンタズム」セイバー エクストラサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「カーニバル・ファンタズム」セイバー エクストラサマービーチフィギュア
(ゲーセンプライズ)

492体目はプライズ品のセイバーです。

前回レビューしたアルクェイドと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140822222418f54.jpg

002_20140822222420a11.jpg

003_20140822222420351.jpg

004_201408222224224c6.jpg

005_20140822222430cbb.jpg

006_20140822222432c4f.jpg

007_20140822222433414.jpg

008_20140822222435d09.jpg
セイバーらしい特徴があまり感じられません・・・。

015_2014082222250024b.jpg

016_20140822222501351.jpg

017_201408222225039f4.jpg
アホ毛と目つきで何となくセイバーっぽく見えます。

018_201408222225041e3.jpg
髪の出来がダルいです。

009_20140822222624f3c.jpg

010_20140822222625b0d.jpg

011_201408222226287e2.jpg

012_201408222226295cd.jpg
アルクと違って小物がないようですね。強いていえばリボン?

020_20140822222821589.jpg

019_20140822222820cdc.jpg
鎖骨と背中の造形は良いですね。

021_201408222230240de.jpg

022_201408222230263a6.jpg

023_20140822223027eae.jpg

024_2014082222302825a.jpg

025_20140822223029479.jpg

026_20140822223048ae8.jpg
貧乳でおなじみのセイバーですが、このフィギュアだと結構あります。

027_201408222230500e0.jpg

028_201408222230512ac.jpg
ワキ造形はもう少しメリハリがほしいです。

029_20140822223153f36.jpg

030_201408222231556bc.jpg
細身のセイバーらしい、綺麗なラインのお腹です。

031_20140822223420e56.jpg

032_20140822223422d13.jpg

033_201408222234233dd.jpg

034_20140822223424ffd.jpg

035_201408222234266a9.jpg

036_20140822223444a1c.jpg

039_20140822223446545.jpg

040_2014082222344755a.jpg

042_20140822223450b9a.jpg

041_201408222234498e7.jpg
お尻の肉付きもなかなか良い感じです。

037_2014082222352220c.jpg
アルクと同仕様の台座です。

038_201408222235233c1.jpg
足元の出来はやはりダルめですね。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情はさほど悪くないのですが、髪造形のダルさと脳勃起気味なのがネックとなり、セイバーらしさを出し切っていません。
アルクと違い分かりやすい小物がないのですが、髪と水着の青いリボンがワンポイントのようです。しかしリボンの造形はダルいです・・・。
ポーズ的にセイバーの魅力ともいえるスレンダーさが強調されていて良いと思います。
サンダルや足の指造形がダルいのはアルクと一緒です。

髪と肌にグラデーションがありますが目立ちません。
特に髪造形がダルいので、安っぽい金髪塗装は見栄えが悪いです。
リボンにもう少しメリハリがほしいです。
足元の造形と塗装がダルいので安っぽいです。

スレンダーの良さを生かしたポーズと、鎖骨・背中・腰の細さの造形がとてもマッチしていると思います。
貧乳キャラのイメージが強いセイバーですが、水着の締め付けのおかげなのか、なかなかのボリュームが出ています。変に大きすぎないので、スレンダーな体型に合っているのではないでしょうか。
尻タブの肉付き、水着(下)の密着感、そして太もも同士のクロス感が体型にあった良さを引き出しているのではないでしょうか。

表情というか髪造形に残念感がありますが、アルク同様に程よいお色気で健康的なフィギュアになっているのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「カーニバル・ファンタズム」アルクェイド・ブリュンスタッド エクストラサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「カーニバル・ファンタズム」アルクェイド・ブリュンスタッド エクストラサマービーチフィギュア
(ゲーセンプライズ)

491体目はプライズ品のアルクです。

TYPE-MOONの新旧金髪ヒロイン、アルクとセイバーの水着フィギュアシリーズです。
原作ではなく「カーファン」仕様なので、表情に可愛さが出ているので幼く見えます。

このアニメは武梨えり先生のアンソロジー「TAKE MOON」が原作となっています。
キャラが多いので、とっちらかっている感じはありますが、ギャグ系なのでさほど違和感はなく面白かったですヽ(。ゝω・)ノ

TYPE-MOONアンソロジーといえば、経験値先生の「コハエース」が個人的には大好きです。
同人誌の「コハクリコ」や「せいばりん」時代からファンだったので、「コハエース」も是非単体でアニメ化してほしいですね(。っ・Д・)っヨロシクデス♪
まぁ、「コハエース」は基本的に楽屋ネタ・時事ネタが多いので、メインというより他の作品のおまけ要素が強い作品なのですが(;´・ω・)・・・

001_20140821195431c3b.jpg

002_201408211954332ca.jpg

003_201408211954338a1.jpg

004_201408211954358d8.jpg

005_2014082119544468f.jpg

006_20140821195446ada.jpg

007_2014082119544785d.jpg

008_20140821195449b44.jpg
露出度は多めですが、変にいやらしさを感じさせない可愛いフィギュアになっていると思います。

015_20140821195512768.jpg

016_2014082119551374d.jpg

017_20140821195515496.jpg
かなり可愛らしいアルクです。

018_20140821195516d72.jpg
髪の造形はダルめです。

009_20140821200142865.jpg

010_201408212001442e7.jpg

012_201408212001468ab.jpg

011_20140821200144386.jpg
可愛らしくてもアルクはスタイル抜群です。

027_20140821200217fc8.jpg
ビーチボールというか、バレーボールっぽいです。もしかして本編でバレーボール使ってた?

031_20140821200459d57.jpg

030_20140821200457322.jpg
鎖骨や背中の造形が割と綺麗です。

019_20140821200558709.jpg

020_20140821200600cd8.jpg

021_20140821200601f08.jpg

022_201408212006033d5.jpg

023_20140821200604f71.jpg

024_20140821200634c25.jpg

043_20140821200636386.jpg
健康的なおっぱいで良いですね。

025_2014082120082931f.jpg

026_201408212008310c6.jpg
ワキ造形はありますが、もう少し自然な感じがほしいです。

028_201408212008323d1.jpg

029_20140821200833045.jpg
お腹の自然な丸みが良いです。

032_201408212016379b8.jpg
うっすらとお尻割れ目ラインが出ています。

033_20140821201639601.jpg

034_20140821201639439.jpg

035_20140821201641772.jpg

036_20140821201642076.jpg

039_20140821201657331.jpg

040_201408212016585cd.jpg

041_20140821201700ae3.jpg

042_20140821201701476.jpg
お尻のピッタリ感やシワ造形はなかなかのものです。

037_201408212017580dd.jpg
台座はセガおなじみの波打ち際台座です。

038_201408212018008b0.jpg
足元周辺の出来はかなりダルめです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情は「カーファン」アルクの可愛らしさがよく出ていると思います。
髪の造形がダルめです。短髪なので主張しないのが救いかもしれません。
ポーズや体型は違和感がなく良いのではないでしょうか。
足元の造形はかなりダルいです。

髪と肌にグラデーションがありますが目立ちません。
水着の塗装がダルめで、グラデもないのでメリハリがありません。
ビーチサンダルや足の爪の塗装が甘く、プライズ感丸出しです。

おっぱいはアルクらしい立派はボリューム感で、谷間や横乳も素晴らしい見所です。
お尻割れ目のラインや尻タブ、水着(下)のシワとお尻への張り付き感はプライズ品としてはなかなか頑張っているのですが、塗装のダルさが造形の良さを引き立てていないのがとても残念です。
しかし、鎖骨・背中・ワキ・お腹などサブ的なお色気ポイントもそつなく造形されているので、健康的で見栄えの良いスタイルに仕上がっています。

表情や仕草に可愛らしさが出ているので、必要以上にいやらしさは感じない、健康的なフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズのセイバーをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「げんしけん」春日部咲 SIF EX(やまと)レビュー

「げんしけん」春日部咲 SIF EX
(メーカー:やまと)

490体目はやまと製の咲です。

第1期「げんしけん」の会長コスプレ時の咲です。
というか、咲は会長コスプレのフィギュアしか出ていないので、久しぶりに見ると金髪長髪がデフォだったように錯覚してしまいます(´・ω・`)ハテ?

001_2014082019234333d.jpg

002_20140820192345374.jpg

003_20140820192345c49.jpg

004_20140820192346d89.jpg
コスプレ的にはヘルメットがあった方が良いのですが、個人的に表情が隠れてしまうのが気になるので、以降はヘルメットを外して撮影します。

005_20140820192404965.jpg

006_201408201924055d9.jpg

007_20140820192407feb.jpg

008_20140820192409812.jpg
ヘルメットを手に持たせていますが、ただ挟んでいるだけですので、本来の仕様ではありません。

009_2014082019262555b.jpg

010_20140820192627bd6.jpg

011_201408201926281cd.jpg

012_20140820192629bf8.jpg
やはり見栄え的にはヘルメットを外した方がしっくりくるのは自分だけしょうか?

022_20140820193027b00.jpg
う~ん、ヘルメットはやはり・・・。

019_2014082019302312c.jpg

020_20140820193024beb.jpg

021_20140820193025661.jpg
目つきに柔らかさがありますが、表情に咲らしさは出ていると思います。

016_201408201930219eb.jpg
髪は最近のプライズ品に近い出来栄えです。

013_20140820194053128.jpg

014_20140820194055b58.jpg

015_20140820194055615.jpg

025_20140820194112994.jpg

027_20140820194115926.jpg

026_20140820194114e89.jpg
プライズ品に近い見栄えですが、所々はやはりプライズ品より出来が良く感じます。

023_2014082019433947e.jpg

024_20140820194341976.jpg
どうしてもおっぱいはネタは大野に持っていかれますが、咲も標準以上なのではないでしょうか。

032_20140820194402d99.jpg
髪で隠れてしまいますが、背中の造形がなかなか綺麗です。

017_20140820194342507.jpg

018_20140820194343bd3.jpg

028_2014082019435546e.jpg

029_20140820194357d33.jpg

030_20140820194358054.jpg

031_2014082019440090f.jpg
タイツとパンツは色分けされていますが、メリハリが弱いかもしれません。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

目つきがもう少しキツめの方が咲っぽいのですが、コスプレステージ上の営業スマイル的に捉えればさほど違和感がありません。
髪造形は最近の出来の良いプライズ品レベルだと思います。古いフィギュアなので十分な出来ではないでしょうか。
衣装造形もプライズ的な出来ですが、所々は標準以上の見栄えに仕上がっていると思います。

表情を影にしてしまうヘルメット、設定上そういう仕様なのですが・・・、コスプレしているのでヘルメット有りが本来の姿なのは分かっていますが、どうしても外してしまいたくなります。
かといって完全に外してしまうのもあれなんで、右腕に挟んで持っている風にしました。
これはこれで割と合っている様に感じるのは自分だけでしょうか?

髪の塗装は頭部の白味が強いように感じました。
肌・衣装・タイツの塗装はプライズに近い感じはしますが、グラデーションの安定感はプライズより見栄えがワンランク上だと思います。

第1期「げんしけん」の巨乳担当=大野、貧乳担当=荻上っぽい流れなので、咲はあまりおっぱいネタでは目立ちませんが、咲単体で見ると割と大きい部類です。そう考えると大野はすごいなぁ。
タイツとパンツの色分けがされていますが弱めです。
尻タブやパンツのシワ造形もあるのですがそこそこレベルです。
後ろ髪で隠れてしまう開かれた背中ですが、割と造形がしっかりしているので隠れたセクシーポイントです。

割と古いのフィギュアなので多少甘めに評価していますが、出来としては標準以上に仕上がっていると思います。

咲のフィギュアは今回のやまと製とグッスマ製の2体しか出ていません。
しかも、あの大手グッスマ様の咲のレビュー評価は・・・( ゚Д゚);',*;',.;*ガハァッ
咲ファンはまず、やまと製をゲットしましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シャイニング・ウィンド」風の女神 ゼクティ(コトブキヤ)レビュー

「シャイニング・ウィンド」風の女神 ゼクティ
(メーカー:コトブキヤ)

489体目はコトブキヤ製のゼクティです。

前回レビューしたエルウィンと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140819205147bd6.jpg

002_20140819205149a1e.jpg

003_20140819205149825.jpg

004_2014081920515249b.jpg

005_20140819205202a82.jpg

006_201408192052021dd.jpg

007_20140819205204515.jpg

008_20140819205205ffc.jpg
全体的な色合いがイマイチでしょうか。

015_201408192052533c3.jpg

016_2014081920525441b.jpg

017_20140819205256e85.jpg
口元の塗装が安っぽく見えます。

018_2014081920525704a.jpg

012_201408192052591ce.jpg
髪造形に迫力はあるのですが、グラデーションがパッとしません。

009_20140819205939c25.jpg

010_20140819205941763.jpg

011_20140819205941f06.jpg
水着造形は良いのですが、グラデの弱さが目立ちます。

013_20140819210108305.jpg

014_201408192101103ae.jpg
シースルーの布造形は良い出来です。

019_2014081921024343c.jpg

020_20140819210245c56.jpg

021_20140819210245f01.jpg
エルウィン同様にワキ造形は甘く、鎖骨造形はなかなか良いです。

025_201408192105020eb.jpg

026_20140819210504124.jpg

027_20140819210530a21.jpg

022_2014081921045911d.jpg

023_20140819210501835.jpg

024_20140819210501ca2.jpg

028_20140819210531510.jpg

029_2014081921053327f.jpg

030_2014081921053572f.jpg

043_20140819210536959.jpg

032_20140819210734a20.jpg

031_20140819210733021.jpg
おっぱいやおへそもエルウィンとほぼ同仕様で素晴らしい見栄えです。

034_201408192109545fd.jpg

033_20140819210952d60.jpg

035_201408192109557bc.jpg

036_201408192109564e9.jpg

038_20140819211016fb9.jpg

037_201408192109580c7.jpg

042_2014081921102398e.jpg

039_20140819211017744.jpg

040_20140819211019f1b.jpg

041_20140819211020fe0.jpg
お尻もエルウィンとほぼ同仕様ですが、後ろ髪はゼクティの方が少なめです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★☆☆

もう少し頬がシャープな方が見栄えが良いと思います。
髪造形はなかなかの迫力です。あとは塗装次第で印象が変わるのですが・・・。
エルウィンより水着のひらひら数が多く、若干布面積が多めに感じますが、ほぼ同仕様・同造形だと思います。
シースルーの布造形は多少形が違いますが、やはり力の入った造形です。

全体的に地味な色合いなので髪のグラデーションも頑張ってほしかったのですが、あまり綺麗なグラデではないと思います。
肌のグラデは弱めなのでイマイチ目立ちません。
口元に赤い色が付いていますが、唇ではなく口の中の色なので、肌の色と合わさると微妙に違和感があります。
水着のグラデも弱めなので、全体的な色合いの地味さが増してしまいます。
シースルーの布グラデは悪くはないのですが、もう少し自然な感じを出してほしかったです。

鎖骨の造形は良いのですが、ワキの造形にメリハリがありません。
おっぱいは文句なく、様々な角度から見ても満足のボリューム感です。
お尻が後ろ髪で若干隠れますが、お尻のボリューム感とゆるゆる水着の危うい感じが良いです。
若干ですが、お尻部の布地がエルウィンより多めに見えます。

全体的にエルウィンとポーズ・造形が似ているので、個別に見ると新鮮味が薄れてしまいます。
なので、基本的に2体セットと考えた方が良いと思います。
しかし、残念なことに直立型のこの2体を普通に並べても、基イラストを再現することは出来ません。
482ad8bd.jpg
完全再現には大掛かりな設備を自作することになりそうですね・・・。

2体共に塗装面の強化と、基イラストを再現出来る工夫が施されていれば、かなり評価の高いフィギュアになっていたのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シャイニング・ウィンド」森の女神 エルウィン(コトブキヤ)レビュー

「シャイニング・ウィンド」森の女神 エルウィン
(メーカー:コトブキヤ)

488体目はコトブキヤ製のエルウィンです。

このエルウィンとゼクティのシリーズは1/6スケールサイズなのですが、予想より高さがあります。
撮影スペースがプライズ品で多少余裕がある程度なので、このサイズの撮影は困難でした(;´ρ`) グッタリ

001_20140818204906685.jpg

002_20140818204908b9a.jpg

003_20140818204908c36.jpg

004_20140818204910673.jpg

005_20140818204919d20.jpg

006_20140818204922cd5.jpg

007_20140818204923b95.jpg

008_20140818204924f7e.jpg
唇に色がないので、引きで見ると口元に違和感があります。

017_20140818204959f74.jpg

018_20140818205001074.jpg

019_20140818205002a46.jpg
頬肉に多少の余裕があるせいか、締まりのない表情に感じます。

020_20140818205004300.jpg

012_20140818205006779.jpg
髪はスケールサイズを考えると割と標準的な見栄えです。

009_20140818205856eec.jpg

010_20140818205857523.jpg

011_201408182058584b8.jpg
ひらひら水着の危うい感じがよく出ています。

015_20140818205911af4.jpg

016_20140818205913d01.jpg
シースルーの布造形はなかなか力が入っています。

021_20140818205936107.jpg

022_20140818205938fa1.jpg
ワキ造形はもう少しメリハリがほしいです。

023_201408182059406d5.jpg
鎖骨造形はなかなか良いのではないでしょうか。

027_201408182102501e5.jpg

028_201408182102513ab.jpg

029_20140818210320774.jpg

024_20140818210246522.jpg

025_201408182102486de.jpg

026_2014081821024908f.jpg

030_20140818210321437.jpg

031_20140818210322e29.jpg

032_20140818210324722.jpg

043_20140818210634669.jpg
大きさ・谷間・下乳どれも見応えのある素晴らしさです。

034_201408182104133ea.jpg

033_2014081821041134a.jpg
引き締まった腰とおへそが良いですね。

014_20140818223821223.jpg

013_20140818223819efd.jpg

035_20140818210738f68.jpg

036_2014081821074041f.jpg

037_201408182107419ea.jpg

038_2014081821074381a.jpg

042_201408182108030ce.jpg

039_20140818210759058.jpg

040_20140818210800609.jpg

041_201408182108010a7.jpg
後ろ髪で隠れ気味ではありますが、お尻のボリュームとゆるゆる感のある水着(下)がとても良いです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

表情自体は悪くないのですが、頬がもう少しスマートな方が基イラストに近くなっていたと思います。
髪の造形はなかなか良いです。塗装次第で見栄えが良くなるのですが・・・。
水着造形はふわふわ感が出ていて良いのではないでしょうか。
シースルーの布造形が結構な力の入りようで、これだけで迫力が格段に上がります。

大きさが結構あるので髪はかなり目立つのですが、髪のグラデーションがあっさりしすぎているように感じました。
口元は唇に色はなく、歯の白色のみなので締まりのない色合いです。
肌のグラデも割と弱めで目立ちにくいです。
水着の塗装はもう少し自然な感じで表現してほしかったです。
シースルーの布はスケスケ感を壊すことのないグラデで良いのではないでしょうか。

鎖骨の造形は良いのですが、ワキの造形が甘くメリハリがありません。
おっぱいはどの角度から見ても満足できるボリューム感です。
お尻が後ろ髪で隠れ気味ですが、お尻のボリューム感とゆるゆる水着の危うい感じがコラボして、なかなかの見所です。

造形は良いので塗装面をもう少し強化していれば、評価がワンランク上がったと思います。

次回は同シリーズのゼクティをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/8/17 今週の収得物

14/8/17 今週の収得物

今日がコミケC86の最終日でしたね。

企業ブースの物販で
 ●アークシステムワークス
  「ブレイブルー」レイチェル・アルカード 抱き枕カバー
 ●セブン&アイ
  「物語シリーズ」オリジナルnanacoカード付き 忍野忍 複製原画
が欲しかったのですが、結局コミケ自体に参加しませんでした。

若い頃は欲しいものがあれば1人でもコミケに参加したのですが、今となっては気分的にも体力的にも参加する意欲が湧きません。年ですねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

特に物販は参加したからといって必ず購入できるとも限らないところが厄介です。
オークションを見る限りでは、多くの転売屋がnanacoカード付き 忍野忍 複製原画を購入しているようです。
こういう転売目的の人達がいると、なおさらコミケに参加する意欲も削がれますね。

アークさんの抱き枕カバーは後日ネット通販してくれるので問題ないのですが、セブンさんのnanaco忍は今回が再販なのでネット通販予定がありません・・・。

セブン&アイさん、是非nanaco忍も再度通販取り扱いを検討してもらえないでしょうか。
そうしたら今回新作のnanacoひたぎとセットで予約します(>人<*)ォ願ぃ…!!!


●ゲーセンプライズ
004_201408172011560c9.jpg
「Fate/EXTRA CCC」キャスター プレミアムフィギュア
「とある科学の超電磁砲S」御坂美琴 サマービーチフィギュア

キャス狐は地元のゲーセンでは取り扱いがなかったので入手に苦労しました。セイバーやBBが不人気だったので、取り扱いを抑えた店舗が多かったようです。


●中古購入
007_20140817201158f0a.jpg
「リトルバスターズ」フィギュア 棗鈴 コトブキヤ版
「リトルバスターズ」フィギュア 棗鈴 レジーニャ通常版
「リトルバスターズ」フィギュア 棗鈴 和風堂玩具店版

リトバスは知らないのですが何となく買ってしまいました。

008_201408172011597c1.jpg
「パンティ&ストッキング」一番くじラストワン賞 フィギュア パンティ
「マクロスF」一番くじC賞 フィギュア ランカ・リー ペパーミントキャンディver

パンティは書店限定のラストワン賞で、ストッキングのホビー店限定のラストワン賞より希少なのであきらめていたのですが、そこそこの価格で購入出来ました。

009_2014081720120158a.jpg
「とある魔術の禁書目録」フィギュア インデックス
「もえたん」フィギュア ぱすてるインク TVカラー版

安かったので購入しましたが、両方共コトブキヤ製の割には出来としてはイマイチ・・・。

010_20140817201202e26.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 スクール水着ver ホワイトカラー版
「らき☆すた」ねんどろいど 柊かがみ コンプティークver
「マクロスF」ねんどろいど ランカ・リー

らきすたのコンプティークverは集める気はなかったのですが、残るはみゆきのみとなりました。こうなったら4体コンプを目指します。

014_20140817201239657.jpg
「けいおん」ぬいぐるみ ねんどろいどぷらす 中野梓 冬服ver
「けいおん」ぬいぐるみ ねんどろいどぷらす 中野梓 夏服ver
「けいおん」ぬいぐるみ 中野梓

投売りセットの3体で500円でした。この価格でねんどろいどぷらすの2体が入っているのでお買い得です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 新垣あやせ エクストラサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 新垣あやせ エクストラサマービーチフィギュア
(ゲーセンプライズ)

487体目はプライズ品のあやせです。

前回レビューした桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。

001_2014081620221944c.jpg

002_201408162022207a7.jpg

003_2014081620222152f.jpg
004_20140816202222857.jpg

005_20140816202231880.jpg

006_2014081620223215d.jpg

007_201408162022345ae.jpg

008_201408162022358b1.jpg
目線を合わせると水着姿が生かしきれないポーズです。

014_2014081620230105d.jpg

015_2014081620230307e.jpg

016_20140816202304351.jpg
割と安定してあやせらしく見えます。

013_20140816202306ab1.jpg
髪の造形・塗装共にメリハリがありません。

009_20140816202807237.jpg

010_201408162028093aa.jpg

011_201408162028094e2.jpg

012_20140816202811fa3.jpg
水着はプライズとしてはそこそこではないでしょうか。

017_20140816202850de6.jpg

019_20140816202853b8f.jpg
大きくはないですが年相応のようです。

018_20140816202851e35.jpg
ワキの造形に違和感が・・・。

020_20140816202854f8d.jpg

021_201408162028566f6.jpg
細い腰とおへそのラインが良いですね。

024_201408162033438b2.jpg
薄っすらとですが、お尻の割れ目ラインが出ています。

022_201408162033412ad.jpg

023_20140816203343c69.jpg

025_20140816203404606.jpg

026_20140816203406e88.jpg

027_20140816203407710.jpg

028_20140816203409d1a.jpg

029_20140816203411319.jpg

030_20140816203420e8f.jpg

031_2014081620342236c.jpg

032_20140816203423591.jpg
水着越しのお尻割れ目ラインと尻ダブが見所です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

髪造形はダルいものの、表情がなかなか良いのであやせらしさを保っています。
水着のシワ造形はプライズらしいダルさがありますが、そう悪くはないと思います。
体をひねったようなポーズなので、目線を合わせると水着姿の側面しか見えないのが残念です。
腰・両腕・両足のパーツ結合部が緩めで多少隙間があります。

髪のグラデーションは少し目立ちにくい色合いです。
アイプリントが桐乃同様に薄めなので、多少ぼやけた印象があります。
水着の塗装はプライズとして標準的だと思います。ですので、もう少し水着素材っぽさがほしいところです。
肌のグラデは弱めですが、尻タブ周辺のグラデは良いと思います。

おっぱいは年相応で良いのですが、ワキの造形が雑なのがもったいないです。
腰とおへそのラインは良いのですが、腰と水着のパーツサイズが合っていないようで、腰の肉がダブついている様に見えてしまいます。
腰からのお尻割れ目ラインが高い位置からスタートしているので、バックショットだと胴長に見えてしまいます。
水着(下)に特別な作り込みはありませんが、お尻割れ目ラインにメリハリがあるのと、尻タブに肉質感があるのでなかなかの見所になっていると思います。

桐乃の出来がイマイチだったのであやせも期待していなかったのですが、予想より見栄えは悪くありませんでした。

セガラッキーくじのラストラッキー賞としてリペイント版が出ていて、水着はピンクと白のボーダー柄で、台座がセガお得意の波打ち際仕様です。
この時のくじのA賞:桐乃(メルル)とB賞:黒猫(アルファ・オメガ)の出来が良かったので、ラストラッキー賞のあやせが不人気でしたね。たしかにラスト賞がプライズ品のリペイントって・・・。

出来栄えとしては悪くはなく、今なら通常版もラスト賞版も手頃な価格で購入可能なので、両方セットで入手するのも良いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 高坂桐乃 エクストラサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 高坂桐乃 エクストラサマービーチフィギュア
(ゲーセンプライズ)

486体目はプライズ品の桐乃です。

いつもだと桐乃&黒猫のパターンが多いですが、ここらへんのシリーズはあやせが絡んでくるので、多少新鮮味があります。
あやせのフィギュアは少なめなので、プライズとはいえフィギュア化されるとありがたいです(o-´ω`-)ウムウム

001_20140814224919910.jpg

002_20140814224921176.jpg

003_20140814224921fc4.jpg

004_201408142249237c6.jpg

005_201408142249320fe.jpg

006_2014081422493394e.jpg

007_20140814224935af7.jpg

008_20140814224936987.jpg
なんか頭部にものすごい違和感が・・・。

016_20140814225006465.jpg

017_20140814225008b7a.jpg

018_201408142250097f6.jpg
顔が丸いのと首が詰まっているのが違和感の原因かと・・・。

013_20140814225005c4e.jpg
髪のグラデーションは弱めです。

009_2014081422511558a.jpg

010_20140814225117c86.jpg

011_201408142251186a7.jpg

012_20140814225119063.jpg
水着塗装がダルめです。

026_20140814225327d74.jpg
水着+スニーカーなところに違和感があるのは自分だけでしょうか?

019_20140814225529eb3.jpg

020_20140814225531cba.jpg

021_20140814225531221.jpg
水着の締め付けで寄せて上げられているようです。

023_20140814225534681.jpg
ワキの造形にメリハリがほしいです。

022_20140814225533547.jpg
おへそ周辺の縦溝は大げさな気が・・・。

015_20140814225835976.jpg

014_2014081422583376c.jpg

024_20140814225836dff.jpg

025_20140814225837074.jpg

027_201408142258480b6.jpg

028_20140814225849ec3.jpg
以前から思っていたのですが、この水着のデザインは読者モデルが着るようなおしゃれさがあるのでしょうか?

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情としてはさほど悪くないのですが、顔が丸くて首が詰まった造形なので、頭部に違和感があり全体的なバランスが悪く見えます。
水着の造形はそこそこ良いのですが、スニーカーと合わせるのは雰囲気を崩している気がします。

アイプリントが薄めなのでぼやけた印象を受けます。
髪と肌にグラデーションがついていますが弱めで目立ちにくいです。
水着の塗装がダルめなのでメリハリがありません。

おっぱいは寄せて上げられている感じが何か良いですが、ワキの造形にメリハリがほしいところです。
細い腰とおへそが可愛いのですが、おへそ周辺の縦溝が深すぎる気がします。
短パン型の水着なのでゴワゴワ感があり色気をまったく感じません。

このデザインの水着でなければもう少し評価が高かったと思います。

次回は同シリーズのあやせをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/8/14 今週の収得物

14/8/14 今週の収得物

夏休み+連休ということで、早いところではさっそく割引セールを開催している店舗がありますv(。・ω・。)ィェィ♪
割引セールとなると、今まで手が出せなかった高額フィギュアも購入検討になるので、商品物色にも力が入ります。

こういうセールを利用して、「セブンスドラゴン2020 刀子」「Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful Ver.」「西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING 春麗」辺りをゲットできればうれしいです。

まぁ、みんな同じようなこと考えているから、かなり難しいことですが(ノД`)ハァ


●ゲーセンプライズ
001_20140814001909bf9.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 黒猫 キャンペーンスタイル
「けいおん」フィギュア 平沢唯 5thあにばーさりー
「ワンピース」MEGAワーコレ しらほし姫

しらほし姫は数店舗でチャレンジしている為、総額で4000円越えでのゲットとなってしまいました(・ω・`*)ショボン ...

002_20140814001911916.jpg
「物語シリーズ」フィギュア 千石撫子 ハイグレードフィギュア
「物語シリーズ」フィギュア 神原駿河 ハイグレードフィギュア
「サウンドボルテックス」フィギュア レイシス

物語系は恒例なので集め続けていますが、出来がハイグレードではないものが多いので頑張ってほしいです。


●中古購入
005_20140814001912c6a.jpg
「GOD EATER BURST」フィギュア 台場カノン
特に想い入れはありませんでしたが、2000円で安かったので購入しました。

006_2014081400191368c.jpg
「シャイニング・ブレイド」フィギュア ミスティ
以前から気になっていたフィギュアで、4000円と若干安かったので購入です。

011_20140814001929ff6.jpg
「輪るピングドラム」フィギュア プリンセス・オブ・ザ・クリスタル RAH
関節が動く系は普段スルーなのですが、これだけは安くなったら買おうと思っていました。
希望金額は5000円だったのですが、未開封で6500円でした。最近は見かけなくなってきていたので、見切りをつけて購入しました。

012_2014081400193084b.jpg
「げんしけん」フィギュア 春日部咲
「物語シリーズ」一番くじ きゅんキャラ 忍野忍 シークレット ×2個

シークレット忍、恐らくノーマルと勘違いしたのか300円で売っていました。ありがたく2個買わせて頂きましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

013_2014081400193263d.jpg
「シャイニング・ウィンド」フィギュア 森の女神 エルウィン
「シャイニング・ウィンド」フィギュア 風の女神 ゼクティ

この2体は以前から揃えたかったフィギュアなのですが、なかなか手頃な価格で見つかりませんでした。
今回購入したのは箱無しのジャンク品ですが、2体で6000円で10%割引だったので迷わず購入です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ワンピース」ナミ DX組立式劇場版ヒロインフィギュア~Strnog World~(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」ナミ DX組立式劇場版ヒロインフィギュア~Strnog World~
(ゲーセンプライズ)

485体目はプライズ品のナミです。

ワンピースのフィギュアをレビューするのは久しぶりですね。
そこそこ数は持っているのですが、多くの方がレビューするタイトルなので、なんとなく後回しにしがちです(´-ω-`)ウーン

005_20140813203412aeb.jpg

006_20140813203414437.jpg

007_20140813203415308.jpg

008_20140813203416fff.jpg

009_20140813203425161.jpg

010_20140813203427cfe.jpg

011_20140813203428bee.jpg

012_201408132034300f6.jpg
ワンピでは時々見かけるこの体型・・・、見慣れたつもりでしたがやはり違和感があります。

019_201408132034548cc.jpg

020_20140813203456f1a.jpg

021_20140813203457817.jpg
鼻の高さが気になりますが、表情はまぁまぁ良いです。

013_201408132037036fb.jpg

014_201408132037052e2.jpg

015_20140813203706d9c.jpg

016_201408132037079b8.jpg
塗装がダルめなので安っぽいです。

022_20140813203839ce7.jpg

024_2014081320384116a.jpg

023_201408132038414ca.jpg

025_20140813203843ba3.jpg

028_2014081320390824f.jpg

026_201408132038444b3.jpg

031_20140813204339513.jpg
胸の大きさに対して、腰が細すぎるのとお尻が小ぶりなのでバランスが悪いです。

029_2014081320391077e.jpg

027_201408132039065f4.jpg
ワキや背中の造形もメリハリがあれば良かったのですが・・・。

017_2014081320433703e.jpg

018_20140813204339d82.jpg

032_2014081320485412d.jpg

033_20140813204856885.jpg

035_201408132048580d8.jpg

034_20140813204856a38.jpg
尻タブがあるのは良いのですが、やはりボリューム不足です。

評価
 造形:★☆☆☆☆
 彩色:★☆☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★☆☆☆☆

表情は悪くないとは思いますが、鼻の高さがロビンくらいあるので違和感があります。
衣装の造形がダルめです。そもそも衣装部分が少ないので、塗装次第で見栄えがマシになりますが・・・。
ワンピースではよくある事ですが(特に原作)、体型がアンバランスです。そこも忠実にフィギュア化したようですね。

肌にグラデーションがありますがあまり目立ちません。
他は単色で塗装はダルめです。特にジーンズ生地の質感が出ていません。

おっぱいの大きさはワンピース特有ともいえるボリューム感があります。
しかし、腰の細さとお尻の小ささがネックとなり、巨乳具合に違和感が出てしまいます。
尻タブがある割にはボリュームに欠けています。
ワキや背中も色気となるパーツですが、造形がダルいのが残念です。

このフィギュアの箱は、他の組立式プライズフィギュアとさほど変わらない大きさなのですが、フィギュア自体は結構小さいです。
恐らく、食玩の「超ワンピーススタイリング」とほぼ同等ではないでしょうか。
ですので、どうしても迫力に欠けます。体が細いせいもありそうですが・・・。

ちょっと話がそれますが、このナミの体型は昔読んでいた見田竜介先生の「ドラゴン ハーフ」後期を彷彿させます。

coverImage_76175.jpg
初期:時代を感じさせる可愛らしい絵ですね。

coverImage_76189.jpg
中期:初期に比べると格段に画力が上がり、スタイルもバランスが抜群です。

coverImage_76245.jpg
後期:腰の細さが今回のナミのようです・・・。

長期連載のコミックではよくある事ですね。
自分はコミックも全巻所持していますし、PCエンジン版も所持している「ドラゴン ハーフ」のファンですのであしからず。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ルパン三世」峰不二子 ファッショナブルコレクション 黒バニーver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」峰不二子 ファッショナブルコレクション 黒バニーver
(ゲーセンプライズ)

484体目はプライズ品の不二子です。

これは以前にレビューした水着verと同シリーズのフィギュアとなります。

022_20140811235645857.jpg

023_20140811235647480.jpg

024_20140811235647355.jpg

025_201408112356496fa.jpg

026_20140811235700d10.jpg

027_20140811235702241.jpg

028_2014081123570397e.jpg

029_20140811235705de1.jpg
不二子ちゃんのスタイルにマッチした衣装がエロカッコイイです。

035_201408112357307ef.jpg

036_20140811235731c60.jpg

037_20140811235733c5e.jpg
表情もすごく良いですね。目元の黒い汚れは強めに擦れば落とせそうでしたが、塗装ハガレが怖かったので放置しました。

038_20140811235928546.jpg
髪に塗料の塊のようなものが・・・。

030_20140811235848ae4.jpg

031_20140811235849445.jpg

032_201408112358322af.jpg
エナメル感が出ていて良いです。若干ですがラメ入りです。

039_20140811235930b01.jpg
背中の造形はもう少しメリハリがほしかったです。

041_20140811235933a94.jpg

040_20140811235931386.jpg

042_201408112359355fb.jpg
首元・胸元・両手首がフェルトのような布素材で出来ています。

043_20140812001029a4a.jpg

044_20140812001031827.jpg

045_20140812001031fa4.jpg
胸元の素材が胸の大きさを強調させていると思います。

034_20140812001046850.jpg

033_20140812001044eaa.jpg

046_201408120010582f9.jpg
網タイツも布素材です。ハイヒールと相性が抜群ですね。

047_20140812001100860.jpg

048_20140812001101ef4.jpg
網タイツがゴワゴワしてパンツがハッキリ見えないのが残念です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

箱のサンプル写真だとイマイチな表情でしたが、実物はかなり出来の良い表情だと思います。目元の黒いゴミが付いているのは運が悪かったのでしょうね。
シワが出来にくいエナメルの衣装でしょうが、エナメルなりのシワ造形が付いていて良いと思います。
首元・胸元・両手首の白い布素材が見た目にも良いポイントになっています。しかし、首元の布はもう少し鎖骨側に下がっていなければいけないのですが、ガッチリ固定されてしまっていて移動できません。
不二子ちゃんのスタイルを生かしたポーズが衣装の良さを引き出しているかのようです。

髪のグラデーションは良いのですが、塗料の塊のようなものが少し気になります。
肌のグラデは弱めですがそこそこです。
バニー衣装のテカリがエナメル感となっています。若干ですがラメ入りなのにも特別感があります。

胸の谷間はさすが不二子ちゃんといったところでしょうか。胸元の布素材が良いポイントになっています。
背中の造形はダルめですが、鎖骨の造形はとても綺麗で色気があります。
布素材の網タイツとハイヒールがセクシーな美脚を演出しているのですが、スカートの中に余剰となった網タイツのゴワゴワとなってしまい、パンツが確認できないのが残念です。

スケールがBEACH QUEENSシリーズくらいなので、大きさに迫力が感じられませんが、ファッショナブルコレクション特有の布素材を使ったフィギュアは、プライズでは珍しいので見応えがあります。

出来は良いのですが、なかなか中古店で見かけないフィギュアです。
もし、安く売っているのを見かけたのであればオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「化物語」阿良々木月火 ファイヤーシスターズフィギュア(タイトー)レビュー

「化物語」阿良々木月火 ファイヤーシスターズフィギュア
(ゲーセンプライズ)

483体目はプライズ品の月火です。

前回レビューした火憐と同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140811180205f70.jpg

002_20140811180207023.jpg

003_20140811180207672.jpg

004_201408111802094f3.jpg

005_20140811180219f34.jpg

006_20140811180221591.jpg

007_20140811180222fc6.jpg

008_20140811180224fce.jpg
えっ月火?アホ毛と目玉焼き・・・、どうやら月火のようだ・・・。

013_20140811180246388.jpg

014_2014081118024725c.jpg

015_20140811180249565.jpg
月火感がプラチナ低い!

016_20140811180614033.jpg
首が長いですね・・・。

020_201408111806201e3.jpg
アホ毛と目玉焼き髪飾りが唯一の月火ポイントです。

009_20140811180543669.jpg

010_201408111805451c4.jpg

011_20140811180545701.jpg

012_2014081118054622d.jpg

017_201408111806164da.jpg

018_20140811180617004.jpg
造形が全体的にダルく、塗装も微妙です。

019_201408111806196d7.jpg
とにかく肌塗料の質が悪いです。

評価
  造形:★☆☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

どこの出来が悪いということより、逆に良いと思うところがありません。

表情は似てない上に首が長いので違和感が出まくりです。
髪型も微妙ですがこんなでしたっけ?後ろはただのストレートだったような?
浴衣の造形はプライズとして最低限レベルです。

浴衣にグラデーションが多分あるのでしょうが、まったく目立ちません。
頬に赤みがありますが、肌や髪は単色です。
肌の塗料の質が悪いのか、他のプライズ品と比べてもテカリが多めです。色合いも黄色が強く違和感があります。

浴衣の下は埋まっているので、パンツはありません。
そもそも、浴衣なのに色気がまったく出ていないのはいかがなものかと・・・。

アホ毛と目玉焼き髪飾りがなければ、月火と判断するのが難しい出来栄えのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「化物語」阿良々木火憐 ファイヤーシスターズフィギュア(タイトー)レビュー

「化物語」阿良々木火憐 ファイヤーシスターズフィギュア
(ゲーセンプライズ)

482体目はプライズ品の火憐です。

こまめに髪型が変わるシスターズですね。まぁ主に月火ですけど。
月火はタイトルごとに変わっているような印象があるので、月火の髪型デフォは何だっけ?ってなりますσ(・ω・*)んと…

001_201408101934141c7.jpg

002_20140810193416705.jpg

003_201408101934161de.jpg

004_20140810193418083.jpg

005_20140810193427fef.jpg

006_20140810193428268.jpg

007_201408101934306d6.jpg

008_201408101934312ea.jpg
ジャージと髪型で火憐だと分かりますが・・・。

015_201408101936018d7.jpg

016_2014081019360351d.jpg

017_20140810193603e32.jpg
顔が丸いので違和感があります。

027_20140810193908ba3.jpg

018_20140810193644799.jpg

019_20140810193646a78.jpg
髪飾りの塗装が雑です。

009_201408101938323e0.jpg

010_20140810193834424.jpg

011_201408101938353a8.jpg

012_20140810193836c68.jpg
ジャージの造形は標準的な出来です。

022_201408101939109ec.jpg
目玉焼き型の・・・何かの塗装が雑です。ナニこれ?ファスナーのスライダー?

026_2014081019391333a.jpg
スニーカー塗装がすごく雑です。

020_20140810194055844.jpg

021_20140810194056ef8.jpg
偽物語のときはもう少し胸があったような・・・。

025_20140810194101eaf.jpg

023_20140810194057649.jpg

024_20140810194058030.jpg
だぶつきのあるジャージなので色気が感じられません。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

顔が丸いのでシャープさに欠ける表情になっています。火憐の男気が感じられません。
横ポニーの造形はそこそこなのですが、髪の造形はダルめです。
ジャージの造形自体は、プライズ品として考えると標準的ではないでしょうか。

頬に赤みが差しているくらいで、他の部分に特別な塗装は施されていない為、かなり安っぽく見えてしまいます。
特に髪飾りとスライダー?の目玉焼き塗装が雑です。
スニーカーの塗装もダルめです。火憐の運動量から考えると、少し高額なシューズを履いている気がするのですが、その気配がまったくない塗装なのが残念です。

おっぱいのボリュームは少なすぎる気がします。
太ももが隠れてしまうだぶつきのあるハーフサイズのズボンなので、下半身のお色気要素が皆無です。

顔さえよければその他はそこそこだったので、少し残念な仕上がりになってしまいます。

次回は同シリーズの月火をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/8/9 今週の収得物

14/8/9 今週の収得物

今月の月刊Gファンタジーに特別読切として「ぱにぽに」が掲載されていました。
触発されて、アニメ版「ぱにぽにだっしゅ」のDVDを倉庫から引っ張り出してきて見ました。
アニメ版は9年くらい前の作品となりますが、いやぁ~懐かしい(o-´ω`-)ウムウム

自分は10年くらい前、某アニメショップに勤めていて電車通勤をしていたのですが、同僚とひょんなことから、電車内で読むとまずいコミック(雑誌)のベスト3を勝手に決める話になりました。

結果は
●第1位:ぱにぽに
理由:
とにかく面白くて、我慢していてもにやけてしまう。特にジョンが出てくるネタは笑いがこらえられずにニヤニヤしっぱなしに(゚ー゚)ニヤニヤ

●第2位:電撃姫
理由:
現在はDENGEKI HIMEとタイトルを変えていますが、当時は漢字表記でした。
内容はエロゲ雑誌なのですが、表紙に女性タレントを起用していたので、パッと見だと週間アスキー的雑誌です。
電車内が空いている時に油断して読んでしまうと、気が付かないうちに車内が混んでいて、周囲の冷たい視線がヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

●第3位:あずまんが大王
理由:
これも面白くてにやけてしまう。ちよ父ネタはどうしても我慢できません。

「ぱにぽに」は最初自分しか読んでいなかったので、同僚2人に試しで読ませたのですが、2人ともその日に単行本を買っていくくらい気に入ってくれたので、とても思い出深い作品です。

現在氷川へきる先生が連載している「CANDY POP NIGHTMARE」の単行本も当然購入しています(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

自分の頭の中でしばらくは「ぱにぽに」ブームが続きそうです。


●ゲーセンプライズ
004_201408091900259ea.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 マジカルフィギュア
「Fate/stay night」フィギュア セイバー 体操着 ver

そに子はなかなか取れずに2500円を費やすことに・・・。
セイバーは出来がイマイチだったので、1000円以下を目標にしていたのですが、1100円と微妙にオーバー。

005_20140809190027538.jpg
「中二病でも恋がしたい」デフォルメフィギュア 3種
「すーぱーそに子」クリアポスター そに子

中二病はサービス台で3種400円で取れました。六花は終了していたので中古で探すことに・・・。


●中古購入
003_2014080919080274a.jpg
「ワンピース」フィギュア ナミ DX組立式劇場版ヒロインフィギュア
「サンライズ ヒロインセレクション」フィギュア 卯都木命&スワン・ホワイト

ナミは以前に買ったような買わないような?
サンライズはガチャレベルの出来だと分かっていたのですが、300円の投売りだったので購入しました。開封して見たらやっぱりガチャみたいな出来でした・・・。

006_20140809190804b56.jpg
「ワンピース」一番くじ ラストワン賞フィギュア ペローナ幼少期
「らき☆すた」ねんどろいど 柊つかさコンプティークver

ラスワンペローナは安くなるまでスルーしていたのですが、やっと2000円まで下がりました。そろそろ頃合かと思い購入です。

007_20140809190804919.jpg
「コードギアス」一番くじ B賞フィギュア ナナリー・ランペルージ
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 小悪魔ナースver

ナナリーは開封済品ですが980円と格安!
数日前に「ダイソーのガラス絵の具とテグスで◯液糸引き表現」というブログ記事を見たばかりだったので、迷わず購入しました。
実際同じことをやってみるかは分かりませんが・・・。

008_20140809190806b9f.jpg
「シャイニング・ハーツ」フィギュア メルティ
3000円で結構安かったので購入です。

009_201408091908073b1.jpg
「もえたん」フィギュア ぱすてるインク ポップアップヴィネット
これも3000円で安いと思い衝動買いです。


●予約購入
001_20140809192509c6f.jpg
「NEOGEO BATTLE COLISEUM」フィギュア アテナ
「物語シリーズセカンドシーズン」フィギュア 戦場ヶ原ひたぎ 恋物語

アテナは他のブログで少し叩かれ気味ですが、自分はそんなに悪くないと思います。

002_20140809192511730.jpg
「僕は友達が少ないNEXT」フィギュア 柏崎星奈 水着ver
価格・サイズ・出来共にかなりハイレベルの仕上がりのようです。

問題はこれです・・・。
「すーぱーぽちゃ子」フィギュア ビアガールver

①
!フィギュアが逆に入っている(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

よく見ると異常な点がちらほら・・・

②
!!画像では分かりづらいですが、明らかに底面から開封した跡が(* ´д`)ぇ~

③
!!!恐らくブリスターを戻したときに、外箱の窓?の内側セロファンをめくってしまったようです∑(゚Д゚il!) ハゥッ!!

④
!!!!外箱の角が破れているΣ('゚д゚'il!)マジッスヵ?

予約購入なので、これが新品として届きました( ゚Д゚);',*;',.;*ガハァッ
メーカーに問い合わせて交換対応をして頂けることになりましたが、先日レビューした徳川千を先週交換対応したばかりで今回も・・・。運が悪い(・ω・`*)ショボン


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「WORKING!!」山田葵 エクストラフィギュアCDジャケットver(セガ)レビュー

「WORKING!!」山田葵 エクストラフィギュアCDジャケットver
(ゲーセンプライズ)

481体目はプライズ品の山田です。

前回レビューのぽぷらと同シリーズのフィギュアとなります。

001_201408082001072bf.jpg

002_2014080820010931c.jpg

003_20140808200109e3f.jpg

004_20140808200112555.jpg

005_20140808200123d9a.jpg

006_20140808200124226.jpg

007_2014080820012620c.jpg

008_20140808200127cf6.jpg
子供っぽい服装に山田らしさが出ていると思います。

015_20140808200153585.jpg

016_201408082001556ef.jpg

017_201408082001566aa.jpg
基イラストより顔がスマートなので、少しカッコ良く見えます。

009_20140808200427b81.jpg

010_20140808200429358.jpg

011_20140808200430e05.jpg
衣装がシンプルなので、ワンピースの縦ジワ造形は目立ちます。

012_20140808200431f94.jpg
フードの着ぐるみ感が山田の性格を現しているようです。

023_2014080820194277d.jpg

018_20140808200930f56.jpg
マイクはぽぷらと同仕様です。

019_20140808200932854.jpg
胸はほぼ目立ちませんね。

013_2014080820245779a.jpg

014_201408082024597af.jpg

024_20140808202514899.jpg
ニーソと太ももの境目がダルいです。

025_2014080820251502f.jpg

026_20140808202516306.jpg
パンツはスカートの都合で見えにくいです。

020_20140808200932776.jpg

021_20140808200947c71.jpg

022_20140808200949ba0.jpg
数ヶ所に塗料ハネがありました。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

基イラストではもう少し顔の輪郭が丸いのですが、ぽぷら同様にスマートになっています。しかし、山田はツリ目なのでこの輪郭でも違和感がありません。若干ですが戦場ヶ原ひたぎ要素が入っているような気が・・・。
フードの耳が着ぐるのような見た目で、甘えん坊の山田に似合っています。
パーカーの造形がダルい分、ワンピースの縦ジワ造形が強調されます。

髪のグラデーションはフードで隠れてしまい目立ちにくいです。
パーカーとワンピースのグラデが弱めです。
ニーソと太ももの境目塗装にメリハリがありません。
運が悪かったのか、数ヶ所に塗装ハネがありました。

おっぱいの大きさはほとんど感じられないくらいです。ここまで小さかったっけ?
パンツはよく見るとクロッチ部分や尻タブなど、そこそこ作られているのですが、スカートのせいで見える角度が限定されてしまいます。

少し気取った感じの山田と思えば、出来は悪くないと思います。
後姿に可愛らしさもあるので、山田ファンにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「WORKING!!」種島ぽぷら エクストラフィギュアCDジャケットver(セガ)レビュー

「WORKING!!」種島ぽぷら エクストラフィギュアCDジャケットver
(ゲーセンプライズ)

480体目はプライズ品のぽぷらです。

このタイトルはぽぷらの可愛さと山田の個性が際立っていて、コミック版・アニメ版共にとても面白いです。
さすがにCDまでは購入していませんが、このシリーズはキャラクターソングCDのジャケットイラストを基にしたフィギュアのようです。
WORKINGのフィギュアは種類がさほど出ていませんので、こういったあまり見かけない衣装のフィギュア化はファンにとってちょっとうれしいです(_´Д`)ノ アリガタイ

001_201408072018483c4.jpg

002_20140807201850777.jpg

003_201408072018513ec.jpg

004_2014080720185269c.jpg

005_20140807201900d4d.jpg

006_2014080720190265e.jpg

007_20140807201903991.jpg

008_201408072019053d4.jpg
シンプルな衣装に癒しを感じるちっちゃい先輩です。

016_201408072019305bc.jpg

017_20140807201931479.jpg

018_20140807201933b41.jpg
少し顔がスマートなので、先輩の可愛らしさが表現されきっていない気が・・・。

015_20140807211037123.jpg
グラデーションはありますが造形的に微妙です。

009_20140807211039380.jpg

010_20140807211039d6d.jpg

011_20140807211040020.jpg

012_20140807211042135.jpg

019_2014080721110126b.jpg

020_201408072111037ce.jpg

023_20140807211703423.jpg

024_20140807211704cb2.jpg
造形は標準的で悪くありません。

021_201408072111048f1.jpg

022_201408072111065e7.jpg
衣装的にはそこまで目立ちませんが、やはりちっちゃいのに大きめです。

014_20140807211703b7c.jpg

013_201408072117013d6.jpg

025_2014080721171607c.jpg

026_201408072117188f1.jpg
スカートが長めで広がりもないのでパンツは見えにくいです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

顔の輪郭にもう少しだけ丸みがあれば、基イラスト通りの可愛らしさが出ていたと思います。
結構目立つポニーテールの造形がややダルめです。
衣装の造形はプライズとしては標準的で良いのではないでしょうか。
スカートのシースルー部分に遊び心があります。

全体的な主要部分にはグラデーションがありますが、弱めなので目立ちにくいです。
髪のグラデははっきりしているのですが、造形がダルめなのでイマイチです。
マイクや靴紐はそこそこ綺麗な見栄えです。

ペンダントのおかげで胸の谷間やボリューム感が多少分かりやすいです。
ミニスカートではないのでパンツが見えにくいです。しかし、パンツの造形や塗装は作り込まれていないので気にする必要はなさそうです・・・。

顔がスマートなので、アイマスキャラ風な表情にも見えたり見えなかったりしますが、ぽぷららしい可愛らしさは割と出ていると思います。

次回は同シリーズの山田をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「劇場版 天元突破グレンラガン」ヨーコ エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「劇場版 天元突破グレンラガン」ヨーコ エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

479体目はプライズ品のヨーコです。

グレンラガンのフィギュアは基本的にヨーコしか集めていませんが、唯一ニアのフィギュアでファット・カンパニー製のマジカルニアだけは欲しいです。
マジカルニアは中古店で買うか迷っていて、買うぞ!と決めたときには売り切れていたフィギュアです(・ω・|l|) ガ━ン!!
それ以来中古店でもなかなか見かけないので、なんとなく買い逃しているフィギュアの1つとなっています...ρ(・ω`・*) イヂイヂ

057_201408061851387e1.jpg

058_2014080618514089a.jpg

059_201408061851403b3.jpg

060_201408061851420ca.jpg

061_20140806185151511.jpg

062_201408061851530da.jpg

063_20140806185154815.jpg

064_20140806185156dd6.jpg
基となったイラストを見ると目線を合わせた斜めの角度が正しいようですが、顔を正面にしたほうがバランスが良いです。

072_2014080618522739b.jpg

073_20140806185228e47.jpg

074.jpg
頬の膨らみ具合が気になります。

071_2014080618551227b.jpg
この髪だけみるとプリキュアっぽいような・・・。よく知りませんが。

065_20140806185514d9e.jpg

066_20140806185515ee3.jpg

067_20140806185516118.jpg

068_20140806185517c39.jpg

084.jpg

085.jpg

086.jpg

087.jpg
造形は悪くはないのですが、塗装にメリハリがありません。

075.jpg
トレイとコップは手に接着されていますが、皿とドーナツは完全に単体になっています。

076.jpg

077.jpg

078.jpg

079.jpg

080.jpg
大きさは良いのですが、この衣装だと露出度が減りますね。

081.jpg

082.jpg

083.jpg
くびれた腰も強調されにくいです。

088.jpg

089.jpg

090.jpg

091.jpg

092.jpg

093.jpg

094.jpg
シワ造形が作られているのは良いのですが、塗装がイマイチです。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★☆☆☆

頬に何かが入っているような膨らみがあるので、どの角度から見ても違和感があります。
目線を合わせた角度だとフィギュアの側面になってしまうので、顔の正面からの角度の方が見た目のバランスが良いです。
衣装造形はプライズらしいダルさがあるものの、そこまで悪くはありません。
皿とドーナッツが固定化されていないのでかなり不安定です。これはコップと同様に固定化して欲しかったです。

グラデーションがない上に、ベストやニーソの塗装境目が曖昧でメリハリがありません。
衣装造形はそこそこだったのですが、完全に塗装の悪さにもっていかれています。

おっぱいのボリューム感はとても良いのですが、通常衣装の方が露出度が高いために色気が減っているように感じます。
パンツのクロッチやシワがあるので造形としては悪くないのですが、塗装が白一色なので造形を生かしきれていません。

細かい点が改善されれば悪くないフィギュアなのですが、そこはプライズ品といったところでしょうか。

ヨーコは通常衣装のフィギュアばかりで、変化球的衣装は極端に少ないです。
特にウェイトレス姿はこのプライズでしか出ていないのでオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クイーンズブレイド」千変の刺客 メローナ 組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「クイーンズブレイド」千変の刺客 メローナ 組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

478体目はプライズ品のメローナです。

沼地の魔女の側近ということもあり、アニメ版では3人の部下の中でも物語のキーパーソン的な役割が多めでした。
声優も釘宮理恵だから、なおさら目立ちますね。
個人的にはあまり好みではないキャラなのですが、メローナは人気あるのでしょうか(・ω・`?)

001_20140805193458a66.jpg

002_201408051935001d2.jpg

003_20140805193501253.jpg

004_2014080519350226c.jpg

005_20140805193512951.jpg

006_20140805193514f7b.jpg

007_2014080519351554e.jpg

008_20140805193516d6c.jpg
もともと露出度高いキャラが水着でさらに露出度アップです!

014_20140805193544a7f.jpg

015_201408051935458e6.jpg

016_2014080519354707a.jpg
少し目が離れ気味ですがメローナらしさは出ています。

011_20140805193817d7f.jpg
髪造形のダルさはスライム的な体質を表現しているようです。

017_201408051938191b1.jpg

018_20140805193819475.jpg
角度によっては肩の接合部が丸見えに。

019_2014080519410222c.jpg

020_2014080519410484a.jpg

021_20140805194106722.jpg

022_2014080519414129f.jpg

023_20140805194143556.jpg
手ブラ状態のおっぱいは迫力があります。

012_201408051941004ff.jpg

013_20140805194102092.jpg

025_2014080519414470f.jpg

027_20140805194146bdc.jpg

028_20140805194147017.jpg
引き締まった腰とおへそが魅力的です。

009_20140805194603619.jpg

010_20140805194605c65.jpg

029_20140805194615f27.jpg

030_201408051946179b5.jpg

031_20140805194618aed.jpg
肉付きの良い太ももとお尻に食い込んだ水着がエロいです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

目が離れているので若干の違和感があるものの、メローナらしい少しふくよかな顔が良いと思います。
髪・ウサ耳・手ブラの一連の造形がダルく感じますが、もともとスライム的に表現されている部分なのでこれで良いと思います。
ほぼ裸の為、肩周辺のパーツ結合部が見えてしまいがちです。これは致し方ないかと・・・。

肌のグラデーションは割と良い方です。
というか、9割近くが肌なのですが・・・。
髪にグラデはありますが弱めです。プライズなので多くを求められませんが、髪の素材を半透明にしてほしかったです。

ほぼ裸なのでお色気度合いがかなり高いです。
大きくて迫力のあるおっぱいは手ブラ状態なので、より一層ボリュームがあるように感じます。
引き締まった腰とおへそからの下乳はかなりエロいです。
もともと布面積が少ない水着ですが、肉付きの良いお尻に食い込んでいるので、かなりきわどいラインです。
ムチムチの太ももと食い込んだお尻のコラボはお色気満点です。

この組立式フィギュアシリーズはレイナトモエメナスと今回のメローナの4種類しか出ていません。もう1人の悪役であるアイリも出してほしかったです。

どれもお色気満点で出来も良かったのですが、今となっては入手が難しくなったシリーズです。
特にメローナとメナスはなかなか中古でも見かけません。
もし中古で安く売っていたら購入するのも良いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「とある科学の超電磁砲」婚后光子 エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「とある科学の超電磁砲」婚后光子 エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

477体目はプライズ品の婚后です。

超電磁砲Sが放映され、メーカーから婚后光子や食蜂操祈のフィギュアが発売されることを期待したのですが、予定すら上がっていませんね(・ω・`*)ショボン ...
まぁ婚后はともかく、食蜂は人気がありそうだから出したら売れそうな気がするのですが・・・。
アニメ第3期として大覇星祭編が映像化されて、この二人が活躍すれば可能性はあるか(。-`ω´-)ムムムッ

001_201408042024263c9.jpg

002_2014080420242890c.jpg

003_20140804202429549.jpg

004_20140804202430e81.jpg

005_201408042025413f0.jpg

006_201408042025427af.jpg

007_201408042025458a1.jpg

008_201408042025450fe.jpg
婚后感満載のポーズが良いですね。

016_20140804202614eee.jpg

017_201408042026150eb.jpg

018_20140804202617852.jpg
表情も凛々しくてなかなかの出来です。

009_20140804202924de8.jpg
髪造形はダルめですがプライズですしこんなもんでしょう。

010_201408042029260a1.jpg

011_20140804202927d63.jpg

012_20140804202928e4c.jpg

013_20140804202930d57.jpg

023_2014080420303460b.jpg

024_20140804203036956.jpg
サマーセーターの造形はそこそこですが、シャツやスカートはかなり造形ダルめです。

025_20140804203037a46.jpg
靴は茶色一色・・・。

019_20140804203306bc0.jpg

020_20140804203308abf.jpg
扇子の表と裏できちんと違いがついていました。

021_20140804203421757.jpg

022_20140804203423189.jpg
メインヒロイン勢にはないボリューム感です。

014_20140804203424738.jpg

015_20140804203425d91.jpg

026_20140804203538593.jpg

027_20140804203540994.jpg

028_20140804203541b9f.jpg

029_20140804203543b42.jpg

030_201408042035454d8.jpg

031_20140804203556276.jpg
パンツの作りは甘いですが、お尻からの縦ラインがなかなかです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 高飛車:★★★★☆
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

口元に若干の違和感があるものの、目力のある凛々しい顔立ちはとても良いと思います。
サマーセーターのシワ造形に腰をひねった感じが出ていて良いのですが、シャツやスカートの造形がダルいのが残念です。
プライズでは省略されがちの扇子の造形は、きちんと表と裏で違いがあります。しかし、扇面ではない骨の部分は本来抜けていなければならないのですが、さすがにそこは省略されています。

恐らくグラデーションは付いていないと思います?あったとしても全然目だっていません。
扇子の表裏できちんと色分けがされています。
グラデがない?ので安っぽいのですが、特に靴が茶色一色なのが気になります。
当方の保存状態が良くなかったのかもしれませんが、髪の一部に十円ハゲ・扇子汚れ・セーターにこすれ跡が付いています。最初からかもしれませんが今となっては分かりません。

おっぱいはメインヒロイン勢が大人しいので、見えているわけではないですがこのボリューム感は癒されます。
パンツと太ももの隙間・お尻のボリューム・塗装が単色なのが残念ですが、パンツのシワ造形はなかなか良いと思います。
特にお尻の割れ目から局部に伸びる縦ライン、それと土手高具合がなかなかの見所です。

塗装にプライズらしい安っぽさがあるものの、婚后らしいポーズと目力のある表情で安っぽさを和らげています。

婚后光子のスケールフィギュアは現時点でプライズ品でしか出ていないので、婚后光子ファンは確実にゲットをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」白井黒子 キャラクターフィギュア(フリュー)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」白井黒子 キャラクターフィギュア
(ゲーセンプライズ)

476体目はプライズ品の黒子です。

毎度おなじみの美琴と黒子の2体がセットのシリーズですが、今回も黒子のみゲットしました。
美琴はイマイチだったんですよね・・・。

001_20140803191145a8a.jpg

002_20140803191147d26.jpg

003_201408031911471a1.jpg

004_20140803191150c64.jpg

005_20140803191158ff8.jpg

006_20140803191200a94.jpg

007_2014080319120123b.jpg

008_20140803191203434.jpg
造形やポーズで躍動感が出ていると思います。

015_20140803191231d04.jpg

016_20140803191232152.jpg

017_201408031912345f5.jpg
しかし、表情に黒子らしさが感じられません。

021_201408031914194e9.jpg

020_20140803191418b69.jpg

019_20140803191417808.jpg

018_20140803191415618.jpg
この髪の量・長さはさすがに盛りすぎじゃないかな?

009_201408031915315d1.jpg

010_20140803191533bc4.jpg

011_201408031915334fe.jpg

012_201408031915342fe.jpg

026_201408031917358b9.jpg

027_20140803191737ab2.jpg
シャツの造形はダルいですが、サマーセーターやスカートはそこそこの造形です。

024_2014080319180696b.jpg

025_20140803191808310.jpg
目立たないくらいのボリューム感が黒子らしくて良いですね。

022_20140803191803f99.jpg

023_20140803191805fc0.jpg
左手の鉄矢はまぁよしとしても、右手の鉄矢は結構な曲がり具合に。

013_20140803192031d47.jpg

014_20140803192033af5.jpg

028_20140803192049368.jpg

029_201408031920511db.jpg
レッグホルダーのダルさが目立ちます。

033_201408031921052b8.jpg

031_2014080319210200d.jpg

030_20140803192052028.jpg

032_20140803192104fba.jpg
作り込みはありませんが、黒子らしい黒いパンツです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

まるっきり似ていないとまではいいませんが、どの角度から見ても黒子らしい表情が表現されきっていません。少し横長の顔なのが原因かもしれません。
躍動感を出す為に髪の造形に力を入れたことは認めますが、髪の量・長さが多すぎて違和感があります。
シャツの襟元がかなりダルめの造形ですが、サマーセーターやスカートのシワ造形はなかなか良いと思います。
鉄矢の造形はダルめで、特に右手の鉄矢がフニャフニャです。
レッグホルダーのいい加減さは太ももにあるので目立ちます。

髪のグラデーションは微妙な出来です。
セーターとスカートのグラデはそこそこ良い出来だと思います。
肌にもグラデはありますが、ピンク色をチョイスしているので違和感があります。

おっぱいは慎ましいふくらみで、とても黒子らしいです。
パンツは黒色で少し布面積少な目なのは黒子らしいくて良いのですが、作り込みがないのと塗装にメリハリがないのが残念です。

躍動感を出そうとしている点は評価できるのですが、そのせいで黒子らしさが薄れているのがもったいない気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/8/2 今週の収得物

14/8/2 今週の収得物

先週発売となった一番くじ「物語シリーズ 伍周年記念 暦ノ至福ノ時」ですが、久々にラストワン賞狙いで数店舗を数日かけて巡りましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

こんな手間のかかることは「まくろす30th Anniversary ふぁ~すとあたっく」のラストワン賞を狙っていたとき以来です。
このラストワン賞はきゅんキャラだったこともあり、今となっては中古店で2000円~3000円で購入可能ですが(ノд`@)アイター


●一番くじ「物語シリーズ 伍周年記念 暦ノ至福ノ時」
001_2014080219440676e.jpg
ラストワン賞 フィギュア 忍野忍 プレミアムフィギュア 赤ver
A賞 フィギュア 忍野忍 プレミアムフィギュア
B賞 フィギュア 八九寺真宵 プレミアムフィギュア
D賞 掛式アートポスター 2個

上位賞であるA賞1枚、B賞1枚、D賞2枚でラストワン賞まで残り33枚という状態でした。
C賞が終了しているのと、800円×33枚=26400円という金額面で非常に悩みました。
しかし、ラストワン賞とA賞の忍は逃したくないことと、また数店舗巡るガソリン代を考えると、思い切って全部購入することにしました。
結果的にI賞のきゅんキャラもシークレットを含めてコンプできたので満足でした。
C賞は後々中古で安くなったら買うことにします。


●中古購入
002_20140802194408ea9.jpg
「初音ミク 2012 Winter Ver.」グッスマくじB賞 ねんどろいど 初音ミク サンタver
「バーチャルボーカリスト Lily」ねんどろいど Lily
「すーぱーそに子」ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーver

あまり関節が動く系のフィギュアは買わないのですが、ねんどろいどは可愛いので安いとつい買ってしまいます。

003_20140802194409584.jpg
「セブンスドラゴン2020」フィギュア ハッカー (チェルシー)
運良く割引期間で未開封品を7500円で購入できました。
こうなると、プレミア品の刀子が俄然欲しくなってきます。
ただ、来年発売予定の刀子カラーバリエーションはどうかな・・・。すなおに再販してほしかった(・ω・`*)ショボン ...


●予約購入
004_20140802194410142.jpg
「神撃のバハムート」フィギュア ケルベロス
パッケージ越しに見てもかなり綺麗な塗装で良さげです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top