「化物語」戦場ヶ原ひたぎ エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「化物語」戦場ヶ原ひたぎ エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

474体目はプライズ品のひたぎです。

神原主役の花物語放映が間近ということで、ヴァルハラコンビのプライズ品をレビューします。

001_201407312001442f1.jpg

002_20140731200146622.jpg

003_20140731200146800.jpg

004_2014073120014868e.jpg

005_20140731200157803.jpg

006_201407312001582b3.jpg

007_20140731200200df8.jpg

008_2014073120020165f.jpg
佇まいとしては悪くないのですが、プライズ感丸出しの出来です。

016_20140731200233cc3.jpg

017_20140731200234ae8.jpg

018_2014073120023668f.jpg
髪造形のダルさや鼻の造形が悪いです。

012_20140731200604c57.jpg

013_20140731200606a48.jpg
髪のグラデーションはそこそこで悪くはないです。

009_201407312007160b3.jpg

010_201407312007186d3.jpg

011_20140731200719b17.jpg

021_2014073120074759b.jpg

022_201407312007491aa.jpg
制服の造形はダルめな上に、塗装はみ出しも目立ちます。

020_20140731200747958.jpg
塗料ハネも数ヶ所見受けられます。

019_20140731200743e3f.jpg

023_2014073120074937a.jpg
ホチキスもダルい造形で塗装もイマイチです。

029_20140731201154fe5.jpg

030_20140731201156e54.jpg
ただの膨らみのようなダルい造形です。

015_2014073120131861f.jpg

014_20140731201316b52.jpg
ニーソと太ももの境もメリハリがありません。

024_20140731201405ab4.jpg

025_20140731201407d6c.jpg

026_20140731201408ed4.jpg

027_20140731201410e1e.jpg

028_20140731201411514.jpg
お尻のボリュームやパンツの作り込みはなかなか良いと思います。

評価
    造形:★★☆☆☆
    彩色:★☆☆☆☆
 カッコ良さ:★☆☆☆☆
    色気:★★☆☆☆
    総合:★☆☆☆☆

アイプリントはさほど悪くないのですが、前髪造形のダルさと違和感のある鼻の高さが表情を殺してしまっています。
制服の造形がかなりダルく、ひと昔まえのプライズ品レベルです。
あまり注目しないとは思いますが、ホチキスの造形もダルめです。
後ろ髪の造形は標準的だと思います。

髪のグラデーションは割と良いのですが、前髪の造形がネックになっています。
制服にも弱めですがグラデがあります。しかし、甘い造形がグラデの存在を殺しています。
さらに制服には塗装のはみ出しや塗料ハネがあるのでなおさら出来が悪く見えます。
太ももとニーソの境も塗装がダルいのでメリハリがありません。

お尻のボリュームとパンツのシワがなかなかの作り込みです。
そしてプライズ品では省略されがちの文房具柄パンツは高ポイントです。

フィギュアとしての出来はイマイチで、パンツがメインの見所ではないでしょうか。

次回は同シリーズの神原をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「百花繚乱」徳川千(ペンギンパレード)レビュー

「百花繚乱」徳川千
(メーカー:ペンギンパレード)

473体目はペンパレ版の千姫様です。

人気がだいぶ落ち着いてきてしまったタイトルですが、今後も新作フィギュアがちらほら発売予定のようです。
まだフィギュア化されていないキャラもいるので、その辺も期待しています。

001_2014073019244815b.jpg

002_20140730192450282.jpg

003_201407301924511d8.jpg

004_2014073019245285d.jpg

005_20140730192520d11.jpg

006_201407301925291b4.jpg

007_20140730192531247.jpg

008_20140730192532bfc.jpg

009_20140730192534a9e.jpg

010_2014073019253678d.jpg
若干前のめりなのが気にはなりますが、全体的に見るとデコマスに近い出来です。

025_20140730192615811.jpg

023_20140730192612590.jpg

026_2014073019261693b.jpg

024_20140730192613d55.jpg
まつ毛が過剰すぎるのでなんだか違和感があります。

016_20140730193855279.jpg

017_201407301938570eb.jpg

018_20140730193857116.jpg
髪のグラデーションや造形はまあまあです。

011_201407301940070ee.jpg

012_2014073019400993e.jpg

013_20140730194011348.jpg

014_201407301940122f3.jpg

015_20140730194013704.jpg

031_201407301941008e7.jpg
全体的なグラデは悪くないのですがインパクトに欠けます。

028_20140730194055cda.jpg
近くで見ると塗装の粗が目立ってきます。

029_20140730194058d4c.jpg

030_2014073019405870f.jpg
スカートの紫ラインはプライズ品レベルです・・・。

055_20140730195124a0f.jpg

056_20140730195126114.jpg
右手造形がダルめです。

054_20140730194116d2d.jpg

027_2014073019475684e.jpg
上着の一部に、いかにもミスをして塗りなおしました。的な形跡が!

035_20140730194802bff.jpg

032_201407301947588a1.jpg

033_20140730194758299.jpg

034_2014073019480024b.jpg
下乳の迫力は素晴らしいと思います。

022_20140730195524fc2.jpg

019_20140730195520be7.jpg

020_20140730195522bcf.jpg

021_20140730195522260.jpg

036_20140730195551ea5.jpg

037_20140730195553330.jpg

038_201407301955549bf.jpg

040_20140730195555bdd.jpg
ニーソの質感は良いのですが、肌の質感は強引な気がします。

051_201407301956531e5.jpg

052_2014073019565482e.jpg

053_20140730195656470.jpg

041_2014073019571156c.jpg

042_201407301957130a5.jpg
スカートはキャストオフ可能です。

043_20140730195933390.jpg

044_20140730195935947.jpg

045_201407301959368b4.jpg

046_20140730195937f8a.jpg
パンツやお尻の造形はとても良いのではないでしょうか。

048_20140730200004aa9.jpg

049_2014073020000596d.jpg
ただ、少し下ろされたパンツの造形はイマイチです。

047_201407302000024e1.jpg
引き締まった背中のラインもなかなか良いです。

050_20140730200007347.jpg
最近のフィギュアでは珍しい真鍮です。これは良いのか悪いのか?

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★☆☆

この顔はデコマス通りなので予約した時点で分かってはいましたが、やはりまつ毛が過剰です。
不敵な笑みを浮かべて誘っているのか、単に恥ずかしがっているのか、表情が読みづらいです。デコマスだと前者っぽいのですが・・・。
服や髪の造形は出来の良いプライズ品に近いので、販売物としてはイマイチな感じです。

グラデーションがほぼ満遍なく付いているのですが、髪や上着のグラデが弱めなのでぼやけた印象を受けました。
肌のグラデはメリハリがありすぎて、自然ではなく強引な感じに見えます。
ニーソのグラデは質感が出ていて良いと思います。
スカートの紫ラインやブーツの紐など、細かな塗装に粗が目立ちます。これはハッキリいってプラズ品レベルです。
上着の右乳部に明らかに塗料を重ね塗りした跡があります。こんな目立つ補修跡を製品として出荷してしまうのはいかがなものかと・・・。

お色気パーツはトータルして高水準だと思います。
綺麗な丸みの下乳は、引き締まったウエストやおへそと相まって迫力があります。
ムッチリとした太ももとお尻、シワ造形が作り込まれたパンツが素晴らしいです。
ニーソが少しズレ落ちているのも太ももが強調されて良いですね。
少し下ろされた部分のパンツ造形はもう少し作り込んでほしかったです。

最近では珍しい定価が1万円以下のフィギュアなので、完璧を求めるのは酷なのかもしれませんが、所々がプライズ品レベルの出来栄えです。
特に塗装の面は頑張って欲しいのと、塗装ミスに対する選別レベルを強化してほしいです。

しかし、お色気部分に特化して注目するのであれば、出来は悪くないですし、千姫様の色気を表現できていると思います。

千姫様の普段着?フィギュアはこれしか出ていないので、千姫様ファンは有無を言わずにゲットですね!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ルパン三世」峰不二子 峰不二子コレクション~婦人警官~(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」峰不二子 峰不二子コレクション~婦人警官~
(ゲーセンプライズ)

472体目はプライズ品の不二子です。

これは不二子ちゃんプライズフィギュアの中でも古めで、2005年に登場したものです。
この峰不二子コレクションは中古店でもよく目にする、比較的入手しやすいシリーズです。

001_201407291944499d8.jpg

002_20140729194451f91.jpg

003_20140729194452659.jpg

004_20140729194453080.jpg

005_201407291945022fd.jpg

006_20140729194503430.jpg

007_201407291945052b8.jpg

008_20140729194506e30.jpg
体のラインが強調されやすい服装・ポーズです。

016_20140729194535ad8.jpg

017_201407291945374d8.jpg

018_20140729194538bb7.jpg
整った顔立ちや帽子に納まり切らない髪型に不二子ちゃんらしさを感じます。

019_201407291950173ee.jpg
帽子に金塗料の付着があります。

009_20140729194941361.jpg

010_20140729194943a03.jpg

011_201407291949439dd.jpg

012_201407291949451e5.jpg

029_2014072919501414a.jpg

030_20140729195015533.jpg
造形はダルめですが、古いプライズとしては頑張っていると思います。

020_201407291950188ca.jpg
拳銃はガンメタリックで塗装されています。

021_2014072919545233a.jpg

022_201407291954543c0.jpg

023_20140729195454200.jpg

024_20140729195456642.jpg

025_20140729195458aad.jpg

026_2014072919561326b.jpg

027_20140729195615f2b.jpg

028_20140729195617549.jpg
おっぱいのボリュームはさすがの迫力です。

013_201407291956548da.jpg

014_201407291956554e6.jpg

015_201407291956576a6.jpg

032_201407291957019c1.jpg

031_20140729195658c64.jpg
美脚も見逃せないお色気ポイントです。

033_20140729195812b4a.jpg

034_201407291958148d9.jpg

035_20140729195815d8a.jpg

036_20140729195826b6f.jpg

037_201407291958273e1.jpg

038_20140729195828411.jpg

039_20140729195830430.jpg
お尻ラインに多少の造形はありますが、さすがに作り込みはないです。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

表情や髪型は不二子ちゃんらしくて良いのですが、動きのあるポーズに対して真顔というのに残念さを感じました。
シャツにシワ造形はありますが、ポケットやボタン・襟などの造形がダルめです。
ベルトやスカートのシワ造形が安っぽいです。
拳銃の造形はダルめですが、注目する人はいないでしょうね。

髪や帽子・スカートにグラデーションがありますが弱めです。
肌のグラデも強引な感じがします。
拳銃はガンメタリックでそこそこ見た目が良いです。
帽子に金塗料が付着してしまっているのは運が悪かったようです。

不二子ちゃんといえば当然巨乳ですね。
見えるのが谷間だけですが、はち切れんばかりのボリューム感は迫力があります。シャツの胸ポケットがさらにボリューム感を演出しているようです。
美脚がミニスカートとポーズによって、より映えて見えます。
パンツはお尻の割れ目ラインがあるのですが、それ以上の作り込みがなく、塗装も白一色なのが残念です。

最近のプライズフィギュアでもこれより出来が悪いものがありますので、古い割には十分な出来栄えではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Fate/Zero」アイリスフィール DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「Fate/Zero」アイリスフィール DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

471体目はプライズ品のアイリです。

前回レビューしたセイバーと同シリーズのフィギュアとなります。

001_201407281930456d7.jpg

002_20140728193047885.jpg

003_20140728193048c3e.jpg

004_2014072819304997f.jpg

005_20140728193058f48.jpg

006_2014072819310058c.jpg

007_2014072819310111c.jpg

008_20140728193102cd0.jpg
セイバー同様に動きのないポーズですね・・・。

014_20140728193137119.jpg

015_201407281931391e1.jpg

016_2014072819314037f.jpg
なんというか・・・、一応アイリだと分かるんだけど・・・。

009_20140728193313147.jpg

010_20140728193315b11.jpg

011_20140728193316e76.jpg

017_20140728193341d5b.jpg

021_201407281933445d3.jpg
服の造形はまあまあの出来です。

020_2014072819334273e.jpg
袖の白塗料ハネと微妙に紫を塗り直しているのが目立ちます。

012_201407281943304d6.jpg

013_20140728194332427.jpg
ブーツのエナメル感は良いと思います。

018_20140728194354664.jpg

019_201407281943556c6.jpg
もう少し胸のボリュームがあったような気がしますがこんなもんでしょうか。

022_201407281944113cd.jpg

023_20140728194413525.jpg

024_20140728194414f46.jpg

025_20140728194416bc7.jpg

026_2014072819441727c.jpg
一応パンツ造形があり、タイツとパンツの色分けも多少あります。

評価
   造形:★★☆☆☆
   彩色:★☆☆☆☆
 凛々しさ:★☆☆☆☆
   総合:★☆☆☆☆

髪型や服装のおかげでアイリと分かるのですが、アイリらしい表情の再現率が低く、全体的にぼやけたような表情に見えます。
シャツ・スカート・ブーツなどの造形は悪くないのですが、前髪造形のダルさが気になります。後ろ髪は標準的なのですが・・・。
ポーズはセイバー同様にこじんまりしています。まぁアイリ的にはよくあるポーズなので、これはこれで良いとは思います。

髪とシャツにグラデーションが付いていますがかなり目立ちにくいです。
肌が色白なのは分かりますが、さすがにこの肌の色は悪すぎるのではないでしょうか。病人?
ロングブーツはエナメル感が出ていて良いと思います。
左袖に白塗料が付着してしまったのか、紫塗料で塗り直した跡が丸分かりです。隠しきれていないし・・・。

お尻にピッタリと張り付いたパンツの造形がそこそこの出来です。
分かりにくいのですが、パンツとタイツの色分けもしたような形跡があります。

セイバー・アイリ共にスケールが小さめで躍動感のないポーズなので、どうしても迫力に欠けるフィギュアです。
それに輪をかけたような造形の悪さと彩色が、地味で安っぽく見せてしまっているようです。

セイバーはともかく、アイリのフィギュアは種類が少ないので、アイリファンには中古価格的にも手頃ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Fate/Zero」セイバー DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「Fate/Zero」セイバー DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

470体目はプライズ品のセイバーです。

Fate/ZeroのDXフィギュアシリーズは出来がイマイチだったので完全にスルーしていたのですが、設定が甘い開放台になっていたので遊びでセイバーとアイリを取ったのを覚えています(o-´ω`-)ウムウム

001_2014072716314871c.jpg

005_20140727163150110.jpg

006_2014072716315075a.jpg

007_20140727163152b25.jpg

008_20140727163200335.jpg

009_20140727163201e72.jpg

010_20140727163204623.jpg

011_201407271632041e1.jpg
服装・ポーズ共に地味です。

031_2014072716374812a.jpg

019_2014072716323813d.jpg

021_20140727163241ce9.jpg
美形なのですが髪の造形がダルすぎて見栄えが悪いです。

024_20140727163445cea.jpg

025_20140727163448237.jpg
当然後ろ髪もダルダル造形ですね。

012_20140727163412f2b.jpg

013_20140727163414594.jpg

014_20140727163414cfa.jpg

015_20140727163415222.jpg

016_20140727164145282.jpg

017_20140727164147ee8.jpg

018_20140727164148da9.jpg
服の造形はダルいのですが、シワ造形は悪くはありません。

026_20140727164205bc7.jpg

027_201407271642079ff.jpg
グローブのメタリック感は良いと思います。

022_20140727164353d86.jpg

023_20140727164355401.jpg
慎ましいですが女性らしさが多少出ています。

029_201407271643574f3.jpg

030_20140727164358434.jpg
スレンダーなので体型がヤサ男っぽく見えます。

028_201407271643565e7.jpg
エクスカリバーはこれといって普通ですね。

評価
    造形:★★☆☆☆
    彩色:★☆☆☆☆
 カッコ良さ:★☆☆☆☆
    総合:★☆☆☆☆

美形な表情自体はセイバーらしくて良いのですが、髪造形のダルさが目立ってしまいます。というのも、地味な色合いのフィギュアなので、どうしても金髪が主張してしまいダルさも目立ってしまいます。
スーツの造形はプライズらしいダルさがありますが、決して悪くはありません。シワ造形もなかなか良いです。
このフィギュアで致命的なのは、地味な色合いの服装に対するポーズです。
せっかくエクスカリバーを手にしているのであれば動きのあるポーズや、スーツ姿を生かした男っぽいポーズ取ればもう少し見栄えが良いのですが・・・。

目立つ金髪にグラデーションがありません。
逆に色合い的に目立ちにくいスーツにはグラデがあります。
エクスカリバーは色合い的に主張してきそうだったのですが、当たり障りのない程度の塗装なのでさほど目立ちません。
グローブのメタリックが一番綺麗に見えます・・・。

貧乳でスレンダーな体型のセイバーには、黒のスーツ姿はハマっていてカッコイイのですが、ポーズ的にそのカッコ良さを引き出していません。

エクスカリバーを持ちながらも棒立ちという、見所がよく分からないフィギュアです・・・。

次回は同シリーズのアイリをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/7/26 今週の収得物

14/7/26 今週の収得物

今週はあみあみで予約していた、
「すーぱーそに子」1/2フィギュア 日焼けver ボーダービキニ あみあみ限定版
が届きました。

これは去年同メーカーから発売された1/2スケール完成品フィギュアを基に、表情リニューアル・日焼けあと・水着カラーを変更し、日焼けverとして発売したフィギュアです。

自分はボーダービキニ・シリアルカード付きのあみあみ限定版を予約していました。

届いた荷物を見て感心したのが、

002_20140726153706456.jpg

ダンボールに印字されている商品名4方向をすべてガムテープで隠して発送している気遣いです(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

何百体も発送していることを考えるとガムテープ代はもちろんですが、この作業に掛かる人件費も決して安いものではないはずです。
ここ最近は人件費を削って利益を出すという風潮が強い中、こういった心意気はありがたいですね(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

ちなみに・・・去年発売されたものはAmazonで予約購入したのですが、

010_201311032009402e5.jpg

商品名丸出しで発送されたので、宅配業者から受け取るときに気まずい思いをしました(*/ω\*)


●ゲーセンプライズ
004_20140726155910816.jpg
「ラブライブ」フィギュア 絢瀬絵里
「ラブライブ」フィギュア 西木野真姫
「ラブライブ」フィギュア 小泉花陽

3体で4500円くらい掛かってます・・・。人気タイトルなので設定が厳しいです。

005_20140726155911763.jpg
「アマガミ」フィギュア 橘美也 プールサイドフィギュア
「アマガミ」フィギュア 中多紗江 プールサイドフィギュア

いつの間にかゲーセンで見かけなくなり取り逃していたフィギュアで、とあるゲーセンのタコヤキ台で見つけました。
美也は運良く100円でゲットできたのですが、紗江は3500円くらい掛かった上にディスプレイ開封品しか残っていませんでした。
運の良し悪しが極端です・・・。

006_20140726155912c95.jpg
「艦隊これくしょん」フィギュア 島風
「少女革命ウテナ」フィギュア 天上ウテナ

島風は以前にゲット済みだったのですが、誰か途中で放棄した台があったのでチャレンジしてしまいました。
結果1100円も掛かってしまったのでなんか微妙な気分。

007_201407261559132e1.jpg
「中二病でも恋がしたい」フィギュア 小鳥遊六花
「ドラゴンボール」フィギュア アラレ 造形天下一武道会

六花はサイコロ台で500円、アラレはディスプレイ開封品の設定甘め?台で600円です。

008_20140726155915938.jpg
「ワンピース」フィギュア しらほし姫 Q posket
「ToLOVEる」フィギュア ネメシス

しらほし姫は遊びのつもりでチャレンジしたのですが、ムキになってしまい3000円も使ってしまいました・・・。
ネメシスも後々中古で買うつもりでしたが、2000円も費やしてしまいました・・・。

009_20140726155931bdf.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 タイトー制服フィギュア
「美少女戦士セーラームーン」フィギュア セーラームーン

そに子は500円ゲットなのですが、セラムンは2500円掛かりました・・・。

011_20140726155933fd6.jpg
「艦隊これくしょん」バスタオル 2種
サービス台で2種1200円ゲットです。

013_2014072615593652b.jpg
「すーぱーそに子」マルチクロス
「ドラゴンボール」ワーコレ スーパーサイヤマン

マルチクロスは釘で紙を切る台なのですが、あと少し!が続いてしまい2000円!!
サイヤマンはサービス台で100円ゲットです。

012_2014072615593511f.jpg
「魔法騎士レイアース」モコナマスコット 5個
「艦これ風顔文字」マスコット 4個

最近モコナ見かけるけど何なの?レイアース見てなかったけど懐かしくて取ってしまいました。


●予約購入
010_2014072616385625f.jpg
「百花繚乱」フィギュア 徳川千
やはり千姫様は良いなぁ。

001_20140726163858691.jpg
003_20140726163858f0b.jpg
「すーぱーそに子」1/2フィギュア 日焼けver ボーダービキニ あみあみ限定版
冒頭で紹介したフィギュアです。
シリアルナンバーは103/300でした。キリ番を期待したのですが惜しい!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」放課後ティータイム~メイド服~(バンプレスト)レビュー

「けいおん」放課後ティータイム~メイド服~
(ゲーセンプライズ)

464~469体目はプライズ品のけいおん~メイド服~です。

今回はレビューの仕方を悩みました(;´・ω・)ウーン・・・

なぜかというと、このシリーズは5人で6体(唯が2体出ている)のですが、
 ①基本的に服装は同じメイド服
 ②メイド服の造形は6体共に同レベル
 ③ポーズもかなり似ている
ということもあり、これを6回に分けてレビューすると、3体目くらいから絵面的にも飽きてきて、かなりダルい感じがしてしまうように思いました。
けいおん全盛期だったら有りかもしれませんが、今となってはさすがに…。

というわけで、【放課後ティータイム】と称し6体セットとしてレビューしてしまおうと撮りはじめたのですが、当然ながら6体を細かく撮ろうとするとかなりの撮影枚数になってしまいます…。まぁそりゃそうだ!

ですので、ブログ名通りにざっくりとしか撮影していませんので、そこのところはご理解下さい(・ω<) てへぺろ

001_20140725164849c95.jpg
シリーズVol.1は唯と紬です。

006_201407251648517bb.jpg

005_20140725164851b5d.jpg

007_20140725164853b20.jpg

008_20140725164855c7a.jpg

029_20140725164908c28.jpg

030_20140725164909b99.jpg

031_201407251649108e3.jpg

032_20140725164912e00.jpg
ポーズや服装もあってか、普段の唯より可愛く見えます。

053_20140725165016c26.jpg
表情は幼さを感じますが悪くないです。

055_20140725165020a95.jpg
唯はぺたん座りです。

054_20140725165018ebf.jpg
パンツは角度限定で見えますが、作り込みは特にないです。


009_20140725165445829.jpg

010_20140725165447308.jpg

011_20140725165447eb8.jpg

012_20140725165449e9a.jpg

033_20140725165500ef7.jpg

034_2014072516550137b.jpg

035_20140725165503d1d.jpg

036_201407251655045c0.jpg
そこはかとなくお嬢様感が漂っています。

056_20140725165540aae.jpg
目の離れ具合に若干の違和感があります。

057_20140725165542136.jpg
紬はM字座りです。

058_2014072516554335c.jpg
パンツとしてハッキリ分かりますが、白タイツと同色なのでパンツ感はありません。


002_20140725170051c57.jpg
シリーズVol.2は澪と律です。

013_201407251700523ff.jpg

014_2014072517005304d.jpg

015_201407251700558a6.jpg

016_20140725170056f1e.jpg

037_201407251701091f4.jpg

038_20140725170111c67.jpg

039_2014072517011278b.jpg

040_20140725170114410.jpg
やはり澪にはメイド服が似合いますね。

059_201407251702109b6.jpg
表情もなかなか良いです。

060_20140725170211ca8.jpg
シチュエーションこそ違いますが、メイド澪おなじみの手ハートです。

061_20140725170213581.jpg
澪は女の子座りです。

062_20140725170215d11.jpg
太ももと足が別パーツなので、色気も何もありません。


017_20140725170713dae.jpg

018_2014072517071544a.jpg

019_20140725170715b9d.jpg

020_20140725170717e93.jpg

041_20140725170728a85.jpg

042_20140725170730ac9.jpg

043_201407251707315b1.jpg

044_20140725170733710.jpg
ボーイッシュなイメージがある律ですが、メイド姿もなかなか様になっています。

063_2014072517080251f.jpg
表情に律らしさがにじみ出ています。

064.jpg
他のキャラと違い座りではなく膝立ちです。

065.jpg

066.jpg
白タイツと同化していますが、多少パンツ感が出ています。


003_20140725171324019.jpg
シリーズVol.3は梓と唯です。

021_20140725171458fb6.jpg

022_20140725171500817.jpg

023_2014072517150323a.jpg

024_201407251714571d5.jpg

045_2014072517132611c.jpg

046_20140725171326520.jpg

047_201407251713285fd.jpg

048_20140725171329716.jpg
あずにゃんの魅力MAXですね。

067.jpg

068.jpg

069.jpg
ネコミミとポーズがはまり過ぎです。

070.jpg
梓は体育座りです。

071.jpg
パンツ感はあまりありません。


025_20140725172107b9e.jpg

026_20140725172109b45.jpg

027_201407251721108d7.jpg

028_20140725172111164.jpg

049_201407251721425c1.jpg

050_20140725172145f4e.jpg

051_20140725172145226.jpg

052_20140725172146832.jpg
1体目とは口と手の位置以外は基本一緒です。

072.jpg
口が閉じているだけなので、表情は大きく変わりません。

073.jpg
手があるかないかだけで座りも一緒です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

紬の表情に違和感がありますが、他のキャラはなかなか良い表情だと思います。
メイド服の造形はシワ造形が良いと思います。特にエプロンのシワが割と良い仕上がりです。
ホワイトブリム(ヘッドドレス)やエプロンのフリル部分はプライズらしいダルさがあります。

髪にグラデーションがあり、紬のグラデはそこそこ良いです。しかし、黒系の澪と梓のグラデはほとんど目立ちません。
エプロンに弱めですがグラデがあります。シワ造形が良いのでもう少し強めの方が造形が生きたと思います。
メイド服の黒い部分にはグラデはありません。
台座が無いシリーズなので、置く場所によっては白タイツが汚れてしまいます。

個々に座り方が違うのですが、一貫していることはパンツと白タイツの造形や色分けが不足しているので、その点においては見所はありません。というか、全員白タイツというのも残念です。

この6体の出来に順位を付けるとしたら、
 1位・・・梓
 2位・・・澪
 3位、4位・・・唯
 5位・・・律
 6位・・・紬
だと思います。

やはりけいおんキャラでメイド服といったら、ネコミミあずにゃんと手ハート澪の印象が強いです。
出来としてもこの2体の見栄えは良いですね。

座っているフィギュアなので、ちょっとしたスペースにも飾りやすい利点があります。
お気に入りのキャラだけちょこんと飾るのも良いのではないでしょうか。

ちなみに、【放課後ティータイム】と勝手に称していますが、このシリーズの正式名称ではないのでご了承下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「鋼の錬金術師」ラスト DX組立式ポージングフィギュア(バンプレスト)レビュー

「鋼の錬金術師」ラスト DX組立式ポージングフィギュア
(ゲーセンプライズ)

463体目はプライズ品のラストです。

前回レビューしたウィンリィと同シリーズのフィギュアとなります。

鋼錬女性キャラのプライズ品フィギュアは、ウィンリィとラストの2体のみしか出ていません。
ウィンリィをレビューしたときも似たようなことをいいましたが、バンプレストさん!なぜホークアイやオリヴィエではなく、ラストをチョイスしたのですか!!
金髪かぶりを避けたのならロリキャラのメイ・チャンという選択肢もあったのでは?

別にラストが嫌いなキャラというわけではありません。大人の色気漂うセクシー系お姉さんですし。
数名のヒロインの中にラストが入っているのなら良いのですが、さすがに2体だけとなるとこのチョイスはツッコミを入れたくなりますヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

001_2014072419191983d.jpg

002_20140724191921e53.jpg

003_20140724191922759.jpg

004_20140724191923e74.jpg

005_201407241922388ad.jpg

006_2014072419224189f.jpg

007_201407241922412df.jpg

008_201407241922420df.jpg
結構上の方に目線がいってます。

013_201407241924242df.jpg

014_20140724192426cc2.jpg

015_2014072419242661e.jpg
平面感がカエル面っぽく見えます。

009_20140724192454baf.jpg
髪造形が独特?です。

010_2014072419245585d.jpg

011_20140724192456d8d.jpg

012_20140724192458181.jpg

024_201407241925001e9.jpg
衣装のシワ造形が物足りないです。

016_201407241927258a3.jpg

017_20140724192727cc0.jpg

018_201407241927278cb.jpg

019_201407241927290f5.jpg

021_20140724192730c63.jpg
鎖骨造形は弱めですが、おっぱいのボリューム感は良いですね。

026_20140724192752243.jpg
ワキ造形もまあまあの出来です。

022_20140724192749d2b.jpg

023_201407241927511e9.jpg
お尻にボリューム感ないのが残念です。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★☆☆☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★☆☆☆

サンプル写真だと目線は正面なのですが、実物は焦点がずれていて上を見ているようです。
美人系な顔のはずですが平面感があり、少しカエル面のような表情になっています。
髪は独特な造形でクセ毛すぎるような気が…。
パツパツ感のある衣装なのは分かりますが、もう少しシワ造形がほしいところです。

肌にグラデーションがありますが、肌の色合いが良いのでホムンクルスらしさに欠けている気がします。
他は黒色がメインなのでグラデがありません。
衣装の造形もいまひとつなので、グラデがないとやはり安っぽいです。

おっぱいのボリュームや谷間はとても良いのですが、鎖骨造形とワキ造形のダルさはもったいないです。
セクシーな背中も独特な髪で隠れてしまっているので見えません。
スタイル的にお尻のボリュームはもう少しあっても良いのですが、スレンダーなのが残念です。

表情や目線がイマイチで、全体的にも見所が少ないフィギュアです。
しかし、ラストのスケールフィギュアはメーカー品が出ていないのでこれ1体です。ラストファンは要チェックではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「鋼の錬金術師」ウィンリィ DX組立式ポージングフィギュア(バンプレスト)レビュー

「鋼の錬金術師」ウィンリィ DX組立式ポージングフィギュア
(ゲーセンプライズ)

462体目はプライズ品のウィンリィです。

爆発的な大ヒット作となった超メジャータイトル鋼錬のヒロインです。
最終話掲載の少年ガンガンが即完売してしまい、本誌にプレミアが付いたことで有名ですね。
後号で再掲載されるという異例の事態にも驚きです(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

コミック版は未読ですが、アニメの無印版とFA版、そして劇場版は見ました。

キャラクターが個性豊かで、ストーリーも続きが知りたくなるような展開が満載なので、とても面白かったのですが、正直自分には社会現象になるほどの作品というインパクトは感じませんでした(´-ω-`)ウーン
趣味趣向はありますが、年を取ると少年誌らしい展開に食いつかなくなるんですかね?

と言いつつも、やはり鋼練のヒロインフィギュアを発見すると購入してしまいます。てことは結局面白かったんじゃーん( ̄ー ̄)ニヤリ

001_20140723210427cc7.jpg

002_2014072321042921a.jpg

003_20140723210429a65.jpg

004_201407232104317a3.jpg

005_20140723210441608.jpg

007_20140723210442db6.jpg

008_201407232104434bd.jpg

010_20140723210445c9d.jpg
ウィンリィのプライズフィギュアはこれ1体なのに、バンプレストさんはこの服装をチョイスしたんだ…。

011_20140723210511790.jpg

012_201407232105130ba.jpg

013_201407232105146a6.jpg
目元に若干のダルさを感じますが、ウィンリィらしさはまずまずです。

022_20140723210800db1.jpg

023_201407232108027cb.jpg

024_2014072321080219b.jpg

015_20140723210805499.jpg

014_20140723210804dff.jpg
バンダナや作業服の造形はなかなかです。

016_201407232112395f9.jpg

018_2014072321124173e.jpg
ヘソ出しや腰のくびれが健康的お色気です。

019_20140723211242146.jpg

020_2014072321124324a.jpg

021_20140723211245c06.jpg

027_20140723211301d8c.jpg
谷間と鎖骨が程よいお色気ですね。

025_201407232112589e0.jpg

026_201407232113009a8.jpg
見づらいですが、お尻の割れ目も少しだけ!

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
  色気:★★★☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

眉毛・まぶた・目の感覚が広めなので、表情に若干の違和感があります。バンダナで前髪が隠れた表情を見慣れていないこともありますが…。
作業服やバンダナのシワ造形はとても良いと思います。ズボンポケットのダルい造形は許容範囲内です。
モンキーレンチがポイントとなり良い味を出しています。

肌のグラデーションは弱めですがなかなか良いと思います。
他の色が単色です。せめて造形の良い作業服にグラデがあれば、見栄えが格段にアップしたのですが…。

肌のグラデがスタイルの良さをきちんと生かしています。
鎖骨と胸の谷間というコラボがなかなかの色気ですが、髪で隠れ気味となっているワキと背中はちょっと残念です。
健康的なヘソと腰のくびれもポイントが高く、少しだけ見えるお尻の割れ目も見逃せません。

プライズ品としては決して悪い出来ではないのですが、バンプレストさん!なぜ作業服姿のウィンリィをチョイスしたのですか!!
ミニスカートや胸を強調した衣装のウィンリィも結構あったはずなのに、1体しか出さないフィギュアがこれって…。一番くじも男キャラオンリーだし…。
まぁ、一番ウィンリィらしい服装といえば、当然作業服というのは同意しますが…。

次回は同シリーズのラストをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」田井中律 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」田井中律 SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

461体目はプライズ品の律です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140722201619639.jpg

002_201407222016212ae.jpg

003_20140722201622f28.jpg

004_20140722201623f4d.jpg

005_201407222016336c3.jpg

006_201407222016345fb.jpg

007_20140722201636e8e.jpg

008_20140722201638033.jpg
ドラムセットはやはり場所を取ります…。

014_20140722201705cc8.jpg

015_20140722201706b44.jpg

016_201407222017089aa.jpg
表情は良いのですが、おでこがM字過ぎる気が…。

012_201407222018419c6.jpg

013_20140722201843ef6.jpg

019_20140722201844a9a.jpg

020_20140722201845b20.jpg
制服の造形はSQフィギュアらしい良い出来です。

017_20140722202003432.jpg

018_20140722202005e09.jpg
胸は特に主張していません。まぁ主張するほどボリュームはないのだけれど…。

021_20140722202117937.jpg

022_20140722202119a8d.jpg

023_20140722202120ac9.jpg

024_20140722202122b9c.jpg

025_20140722202124602.jpg

026_201407222021331ad.jpg
通常は座っていて隠れるとはいえ、これだけ大胆な開き具合なので作り込んでほしかった…。

009_20140722202343e0f.jpg

010_20140722202345453.jpg

011_20140722202346bb3.jpg

031_2014072220241572f.jpg

030_20140722202404cef.jpg

033_20140722202418362.jpg

032_2014072220241756b.jpg

027_20140722202400359.jpg

028_201407222024017bb.jpg

029_201407222024037b2.jpg
プライズ品なのでドラムセットは手を抜かれそうですが、さすがSQシリーズはきちんと仕事しています。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  楽器:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情は律らしい良い表情なのですが、髪の生え際がM字過ぎます。こういうイメージがあるのは同意しますが…。
右腕がまっすぐ過ぎるのに違和感があります。叩くのに力が入らないんじゃないか?
見る角度にもよるのですが、胴が長いというか上半身が下半身より若干大きめに見えます。座っているので足を曲げているのは分かっているのですがなんとなく…。

足のグラデーションは良いのですが、ブレザーのグラデは強引です。
髪のグラデに関してはあるかないかもよく分かりません。
単色な部分が多いですが、ドラムセットのおかげで安っぽくは見えません。

胸のふくらみは程ほどです。
足や太ももにグラデがあるのですが、パンツやお尻に作り込みがありません。イスから下ろせば他のメンバーにはない大胆なポーズになるのでとても残念です。

ドラムセットは、塗装は単色で作りも特別に良い訳ではないのですが、律本体も作りつつドラムセットもきちんと標準的な出来栄えになっている点は評価したいです。SQシリーズは他のプライズ品よりワンランク上ですね。

飾るのに場所を取るのが難点ですが、メンバーのセッション風景を再現する時に目立つポディションです。
出来としても悪くないので、単体で飾ってもよいのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」中野梓 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」中野梓 SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

460体目はプライズ品の梓です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140721184604608.jpg

002_2014072118460616e.jpg

003_20140721184606755.jpg

004_201407211846087f4.jpg

005_20140721184618d5a.jpg

006_20140721184619416.jpg

007_20140721184621ae8.jpg

008_20140721184622081.jpg
悪くはないのですが何か違和感が…。

014_20140721184646b93.jpg

015_20140721184648adf.jpg

016_201407211846503b7.jpg
タレ目具合に違和感があるようです…。

009_20140721184821a9c.jpg

010_20140721184823388.jpg

011_20140721184823c96.jpg

021_2014072118482429c.jpg
制服の造形はSQフィギュアらしい出来栄えです。

018_20140721185125643.jpg

019_20140721185127da6.jpg
少し胸のボリュームが増しているような気が…。

013_20140721185227f62.jpg

012_20140721185226e90.jpg

020_20140721185228155.jpg
程よい太ももとミニスカが良いですね。

023_201407211853039c9.jpg

024_20140721185240d14.jpg

027_201407211852462d7.jpg

026_20140721185243806.jpg

025_20140721185242499.jpg
パンツの作り込みはイマイチです。

017_201407211853045a8.jpg
ギターの色合いが安っぽいかな。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

タレ目なので幼さが強調されてしまい微妙な表情です。
ブレザーの襟元造形にダルさがありますが、ブレザーのシワやスカートのプリーツはSQフィギュアらしい出来栄えです。
ツインテールや腕は組み立て式で、多少ゆるめですがボンドで固定すれば問題ありません。
ギターの造形は標準的だと思います。

ブレザーにグラデーションが付いています。その点は唯より出来が良いようです。
肌にもグラデがありますがほとんど目立ちません。
ギターの赤塗料は安っぽい色合いです。
他は単色なので全体的にプライズらしい安っぽさがあります。

おっぱいはあずにゃんにしては多少大きめに見えますが、右腕で寄せているポーズだからでしょうか?
太もものムッチリ感とミニスカのバランスがとても良いです。
残念なのがパンツの作り込みが中途半端な点です。
よく見るとお尻の縦スジが造形されているのですが、スカートの広がり具合の都合で見づらいのと、股間部に近づくにつれて縦スジがなくなってしまっています。

全体的な造形は悪くないので、これはこれで幼さのある可愛いあずにゃんなのですが、似ているかどうかという点では残念に感じます。

次回は同シリーズの律をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」平沢唯 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

459体目はプライズ品の唯です。

以前にレビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140720193742ea0.jpg

002_201407201937445e2.jpg

003_20140720193744e43.jpg

004_20140720193746e89.jpg

005_201407201937550ee.jpg

006_20140720193756f86.jpg

007_20140720193759655.jpg

008_20140720193759f98.jpg
唯らしい表情とポーズが良い出来です。

013_20140720193822e89.jpg

014_20140720193825e4d.jpg

015_20140720193826a95.jpg
気合十分な表情です。

025_20140720194029e03.jpg
髪のグラデーションが綺麗です。

009_20140720194026ce9.jpg

012_20140720194027c11.jpg

019_20140720194028d22.jpg
ブレザーシワ造形は良いと思います。

016_20140720194622473.jpg

017_20140720194624738.jpg
胸はこんなもんでしょ。それよりブレザー塗料の質感が気になります。

010_201407201948143b7.jpg

011_20140720194815160.jpg

020_20140720194636fc4.jpg

021_20140720194637f4f.jpg

022_201407201946395de.jpg

023_20140720194640649.jpg

024_2014072019464225a.jpg
パンツやお尻の作り込みは微妙で、パンツ部とタイツ部の色味も一緒です。

018_201407201946242d6.jpg
弦はありませんが色合い的には綺麗で目立ちます。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

表情は文句のない出来で、気合の入ったところに唯らしさを感じます。
ブレザー襟元の造形はダルいですが、シワ造形の出来は良く、スカートのプリーツも良いと思います。
左肩がギー太に多少引っ張られるので隙間ができてしまいますが、接着剤で固定すれば問題ありません。
ギー太は弦がありませんが、造形的にはそこそこ良い出来です。

髪のグラデーションとギー太の塗装が綺麗な仕上がりです。
他はグラデがありませんが、髪とギー太が目立つので安っぽくは感じません。
ブレザーが何かにこすれると跡が残ってしまう塗料のようです。近くで見れば見るほど目立ってしまいます。

おっぱいは大きくもなく小さくもなく普通です。
パンツやお尻の作り込みはあまりなく、パンツ部とタイツ部の明確な色分けもないのが残念です。
ただ、少しめくれたスカートからパンツが見えそうで見えない、タイツの色合い的にも見えにくいという焦らし感は良いと思います。

SQフィギュアなのでスケールが大きめなのと、この出来栄えであれば十分満足な仕上がりです。

次回は同シリーズの梓をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/7/19 今週の収得物

14/7/19 今週の収得物

先日、「群○レジャー○ンド太○店」のとある店舗でUFOキャッチャーをやったのですが、設定がひどい台がありました(# ゚Д゚) ムッキー

元々販売物のトレーディングラバーストラップを景品としてセットした台で、「艦これ」や「ラブライブ」など多彩な種類が台に設置されていました。

その中で自分は「ブレイブルー」のラバーストラップ台をプレイしていました。
タオカカとココノエというキャラのストラップが欲しかったのですが、中古で出回るだろうと軽く考えていました。
しかし、中古店で全然見かけないのと、ホビー店ではすでに在庫がなかったこともあり、むきになってプレイしていました。

台の写真を撮りたかったのですが、店員様がいたので撮れませんでした。
ですので、以下はイメージ写真となります。

008_201407191906210ab.jpg
①ラバーストラップが設置されている台はすべて共通で、景品同士が重なっており、景品の下にキャッチャーのアームが入り込めるようになっています。

009_201407191906237b5.jpg
②「ブレイブルー」の台は直置きになっていて、景品をはさんで持ち上げるほどの力は無く、当然アームが景品の下に入り込むことができません。

ちなみにイメージ写真で使った「艦これ」のラバーストラップは、すべて①の設定でゲットしたものです。

ラバーストラップ系の台は10台ほどある中で、「ブレイブルー」の台だけ景品のセット数が少なく直置きだったので、なにか方法があるのだろうと試行錯誤しながら、2000円程度プレイしましたがまったく手ごたえがありませんでした(´-ω-`)ウーン


仕方なく店員様を呼んで話を聞くことにしました。

自分:「アームの力がないので景品が持ち上がらないのですが、他の台と同じように景品を重ねてセットすることは出来ませんか?」

店員様:「設定は変更できないのでこのままになります。」


(。-`ω´-)ンー たしかに「○京○ジャー○ンド」はそこらへんが厳しいので有名だし、注意事項にも謳われているからしょうがないか…。


自分:「2000円くらい使っても取り方が分からないので、せめて取り方を教えて頂けませんか?」

店員様:「自分は分からないんですよ。景品を少し前に移動することくらいはできるのですが。」

自分:「景品が持ち上がらないから、どこに移動しようがシールドを超えられないんで意味ないですよね…。」


(* ´д`)ぇ~ 多分この店員様は分かってないから担当が違うのかな…。


自分:「じゃあ、この台を設定した担当さんを呼んでもらえますか?その人に取り方を聞きますので。」

店員様:「今日は担当がいないんですよ。」

自分:「じゃあ、この台の取り方が分かる人は?」

店員様:「いないことになります…。」


工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ 取り方の分かる店員が誰1人もいない台を提供しているの!他の台と見比べればこの設定が無理ゲーなのは分かりそうなのに!


自分:「分かりました。この台は取れない台だということで、もうやりませんので。」

店員様:「・・・」


自分は元々接客業をしていたので、威圧的に話すことはしないのですが、この店員様ではキリがないと判断し、交渉を切り上げました。
数分後、この店員様が別の店員様を連れて台を見ていましたが、特に手を加えている様子はありませんでした。

この店舗は景品がバラエティーに富んでいるので、設定がむずかしくても楽しんでしまうお気に入りの店舗です。
この台の設定が正規のものだったとしても、せめて取り方の説明やフォローができる店員はいてほしいです\(。´□`・。\)助けてェェ


●ゲーセンプライズ
001_20140719190624ce7.jpg
「らき☆すた」フィギュア 高良みゆき
「らき☆すた」フィギュア 柊かがみ
「這いよれ!ニャル子さんW」フィギュア ニャル子

全てタコヤキ台で3体で3500円。2500円程度に抑えたいラインナップです…。


●中古購入
003_2014071919062793c.jpg
「Daydream Collection」フィギュア ERナース 美憂
数ヶ所接着部が緩んでいたので安く買えました。

005_20140719190639b84.jpg
「とある科学の超電磁砲」フィギュア 初春飾利
「境界線上のホライゾン」フィギュア ネイト・ミトツダイラ

ネイトはものすごい巻き髪が気になっていて欲しいフィギュアでした。

004_20140719190638478.jpg
「ラブひな」フィギュア 成瀬川なる 渚のなる
欠品等の注意事項はなく、1600円で安かったので購入したのですが、アホ毛が欠品していました…。

006_201407191906410a9.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア 涼宮ハルヒ
「Really??Really!」マウスパット プリムラ

プリムラマウスパットはテレカ欠品で500円でした。ネコミミプリムラ可愛いから問題ない!

002_201407191906253f1.jpg
「魔法少女リリカルなのは」一番くじB賞 クッション フェイト・テスタロッサ
1600円で安かったので購入です。チアコス可愛い。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」新垣あやせ エクストラフィギュア 読モver(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」新垣あやせ エクストラフィギュア 読モver
(ゲーセンプライズ)

458体目はプライズ品のあやせです。

前回レビューの桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。

なにげにあやせフィギュアをレビューするのは今回が初めてです(ノ゚ω゚)ノオォ
個人的にはあやせも桐乃や黒猫に負けないヒロインだと思うのですが、フィギュア化されるのは桐乃・黒猫ばかりです。
確かにあやせは地味な印象もあるので、フィギュア映えを考えるとむずかしいのかもしれません(;´・ω・)ウーン…

025_20140718214035c0d.jpg

026_20140718214037e6c.jpg

027_20140718214037d75.jpg

028_20140718214039dbb.jpg

029_20140718214050143.jpg

030_201407182140514c1.jpg

031_20140718214053519.jpg

032_20140718214054f21.jpg
衣装がシンプルなこともあり、桐乃に比べるとやはり地味に感じます。

038_201407182141298b2.jpg

039_201407182141310da.jpg

040_201407182141331a6.jpg
多少顔が丸いですがあやせらしさが出ています。

035_201407182145555b0.jpg
髪のグラデーションは目立ちにくいです。

033_20140718214552dad.jpg

034_20140718214554af9.jpg

041_2014071821463721a.jpg

043_20140718214640c0f.jpg

044_201407182146418ca.jpg
衣装のシワ造形はなかなか良いです。

042_20140718214639972.jpg
服のシワの影響でおっぱいが目立ちにくいです。

045_20140718214941bc6.jpg

046_201407182149432b4.jpg
スカートの広がりがないのでパンツは見えにくいです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

顔の丸みに違和感はありますが、あやせらしさは出ていると思います。
衣装のシワ造形はまあまあ良いですが、胸ポケットの造形にダルさを感じます。

基本塗装は単色で、唯一髪にグラデーションがありますが色合い的に目立ちにくく、全体的には安っぽいです。

桐乃同様に中学生らしい胸のサイズなのですが、ゆったりとした衣装のシワと羽織った上着で胸が目立ちにくくなっています。
スカートの丈が短いわけではないのでパンツが見えにくいのですが、特に作り込みはありませんでした。

明るく元気な桐乃・落ち着きのある大人びたあやせという、対照的なモデルに似合うファッションがコンセプトだと思われます。
あやせにおとなしめの衣装は似合っているのですが、桐乃のようなフィギュア映えという点では面白味に欠ける色合いです。

あやせ単体で飾ると地味ですが、桐乃とセットで飾るとコンセプト的にも映えるフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 エクストラフィギュア 読モver(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 エクストラフィギュア 読モver
(ゲーセンプライズ)

457体目はプライズ品の桐乃です。

桐乃のフィギュアはメーカー品・プライズ品共にかなりの数が出ていますが、読者モデルと題したフィギュアは意外とこのシリーズだけのようです。
ある意味で桐乃とあやせの貴重なワンショットかもしれません。

001_20140717084230f46.jpg

002_20140717084232607.jpg

003_20140717084232d40.jpg
004_2014071708423462a.jpg

005_2014071708425006f.jpg

006_201407170842528ae.jpg

007_20140717084254d65.jpg

008_20140717084255712.jpg
読者モデル設定を忘れがちなので、可愛い衣装を着ると何かのコスプレ?っぽく感じてしまいます…。

014_2014071708432971c.jpg

015_20140717084331f2e.jpg

016_20140717084332a67.jpg
なんか営業スマイル感が強め?

013_201407170851028e9.jpg
髪のグラデーションにプライズ感があります。

009_201407170850319bc.jpg

010_20140717085033fd7.jpg

023_20140717085339726.jpg

019_20140717085036535.jpg

024_201407170853412b4.jpg
衣装造形はなかなか良いと思います。

018_201407170850355ed.jpg

017_201407170850330b5.jpg
鎖骨や肩がセクシーポイントです。

011_20140717085323844.jpg

012_201407170853250c9.jpg

020_20140717085325ed0.jpg

021_2014071708532631e.jpg

022_20140717085328d35.jpg
裏太ももに色気があるのですがパンツは残念な出来です…。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は笑顔感が強めなので、営業スマイルが強調されたように感じます。
髪の造形に自然な感じが出ています。
衣装造形はプライズらしいダルさはあるものの、なかなか良いのではないでしょうか。
特にスカートのシワが見栄えが良いです。しかし、袖部分のダルさが目立ちます。

髪にグラデーションが付いていますが多少強引な感じです。
衣装の赤い部分にもグラデはあるようですが目立ちません。
袖の造形がダルいのと、塗装が単色なので安っぽいです。
肌も単色です。せめて膝などの関節部に多少でも色を付けてほしかったです。

丸出しの肩とペンダントで強調された鎖骨が可愛らしいお色気ポイントです。
リボンで胸の大きさが目立ちにくいです。まぁ目立つほどボリュームはないキャラですが…。
裏太ももの肉質感はとても良いと思うのですが、パンツとお尻に作り込みがないのでイマイチです。

ウェイトレスっぽくも見える可愛い衣装で、出来としては悪くないフィギュアだと思います。

次回は同シリーズのあやせをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「もっとTo LOVEる」金色の闇 サンタver(フリュー)レビュー

「もっとTo LOVEる」金色の闇 サンタver
(ゲーセンプライズ)

456体目はプライズ品のヤミです。

前回レビューの春菜と同シリーズのフィギュアとなります。

036_20140716204809714.jpg

033_2014071620480563c.jpg

034_20140716204807cc9.jpg

035_201407162048076f2.jpg

037_20140716204821395.jpg

038_20140716204823ef1.jpg

039_20140716204824f9b.jpg

040_20140716204826a50.jpg
なかなか動きのある造形ですが色合い的には大人しいです。

045_20140716204853376.jpg

046_201407162048551a4.jpg

047_201407162048560c5.jpg
どこらへんが、というより全体的に似ていない気がします…。

050.jpg

051.jpg

052.jpg
髪の躍動感ある造形は良いと思います。

041_20140716205101597.jpg

042_20140716205103a24.jpg

054.jpg

053.jpg

061.jpg

062.jpg

063.jpg
サンタ衣装造形はそこそこなのですが、彩色的にはシワを生かしきれていないようです。

048_20140716205103a66.jpg

049.jpg
胸はとてもつつましく、ささやかな大きさです。

043_20140716205821b4c.jpg

044_20140716205822484.jpg
スカートの短さを無視したポーズです。

055.jpg

056.jpg

057.jpg

058.jpg

059.jpg

060.jpg
パンツの造形は良いのですが、彩色的にシワが目立ちにくいのが残念です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情は色々な点で違和感があり、ヤミの幼さや可愛らしさが表現できていないと思います。
髪のボリューム感や躍動感が出ている造形は良いと思いますが、プライズらしいダルさが感じられます。
サンタ衣装のシワ造形や片足でも安定したバランスは良いのではないでしょうか。

髪と肌にかなり弱めのグラデーションがありますが、はっきりいって目立ちません。
肌の色がひと昔前のプライズ品のような色合いでかなり安っぽいです。
サンタ衣装の黒色はシワ造形を殺してしまっているのが残念です。

おっぱいは小さめですが、ヤミはもっと小さくてよかったかもしれません。
パンツとお尻の造形はプライズ品とすれば良い方なのですが、パンツが単色なのと太ももの色が安っぽいので結果的にイマイチに感じます。

春菜・ヤミのサンタverシリーズはパンツとお尻の造形が良かったのですが、それ以外がイマイチなのでトータルで見ると低い評価となりました。

To LOVEるのプライズフィギュアは何種類か登場していますが、なかなか良品に恵まれません。
今後のプライズ品に期待します。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「もっとTo LOVEる」西連寺春菜 サンタver(フリュー)レビュー

「もっとTo LOVEる」西連寺春菜 サンタver
(ゲーセンプライズ)

455体目はプライズ品の春菜です。

このプライズを取った記憶がまったくないんですよね( ̄д ̄)?
コミックは集めていますが、そこまでTo LOVEるに執着がないので、遊び半分の開放台で何となく取ったのかも…。

001_20140715094044c2c.jpg

002_20140715094046992.jpg

003_20140715094047fe8.jpg

004_20140715094048fbf.jpg

005_20140715094057116.jpg

006_201407150940597d0.jpg

007_20140715094100df9.jpg

008_201407150941023f5.jpg
可愛いというか結構大人っぽい雰囲気です。

014_201407150941299e5.jpg

015_20140715094130907.jpg

016_20140715094132ebc.jpg
なんか少女マンガ的な顔立ちのような…。

009_201407150943125db.jpg

010_20140715094314352.jpg

011_201407150943315c8.jpg

030_20140715094423863.jpg

018_2014071509440740d.jpg

029_20140715094421618.jpg

031_201407150944246a4.jpg

017_2014071509440695f.jpg

019_20140715094409cb9.jpg
サンタ衣装のシワ造形はなかなか良い出来です。

012_20140715094618c07.jpg

013_20140715094620080.jpg

021_2014071509463356b.jpg

022_201407150946342f5.jpg

023_2014071509463620a.jpg

024_2014071509463760b.jpg

025_20140715094639630.jpg
パンツやお尻の出来は良いですね。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

春菜風の表情ですが違和感のある美化加減です。どちらかというと原作に近い表情でしょうか。
サンタ衣装のシワ造形はなかなか細かい部分まで作られていて良いと思います。
衣装の白いモコモコ感はイマイチですが、プライズなのでしょうがないですね。

髪にグラデーションがあるのですが、その他は単色です。
肌の色が白過ぎるように感じます。
サンタ衣装にグラデがないので、シワ造形を生かしきれていません。

パンツの塗装は白の単色なので物足りないのですが、パンツのシワ造形とお尻のボリューム感は素晴らしいです。
そうなるとやはりパンツと太ももの塗装がイマイチなのが悔やまれます。

出来は悪くないのですが、パンツ・お尻以外の特長に欠けるフィギュアかもしれません。

次回は同シリーズのヤミをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「インフィニット・ストラトス」凰鈴音 EXフィギュア(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」凰鈴音 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

454体目はプライズ品の鈴音です。

前回レビューのセシリアと同シリーズのフィギュアとなります。

023_20140714184702f80.jpg

024_201407141847041f2.jpg

025_2014071418470576d.jpg

026_20140714184706dbf.jpg

027_20140714184720117.jpg

028_20140714184722dd4.jpg

029_20140714184724003.jpg

030_201407141847259fb.jpg
元気いっぱいなポーズが可愛らしいです。

035_20140714184750e17.jpg

036_20140714184752d4f.jpg

037_201407141847535cb.jpg
表情は良いのですが、口を開けて笑っていないのが残念です。

040_20140714184936604.jpg
流れるようなツインテールが良いです。

031_20140714184933764.jpg

032_20140714184935cfb.jpg

041_201407141849375ee.jpg
袖のシワと靴はなかなかの造形です。

038_20140714185503d1b.jpg

039_20140714185505440.jpg
やはり鈴音とラウラは貧乳がステータスですよね!

033_201407141855258da.jpg

034_20140714185527eb6.jpg

042_20140714185528b88.jpg

043_20140714185530e56.jpg

044_20140714185531474.jpg
ピンク色のパンツが可愛らしくてとても良いです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

この表情には口を開けた笑顔の方が、さらに可愛らしさがアップするのではないでしょうか?もったいない気がします。
ツインテールの造形はポーズと相まってとても可愛らしいと思います。
衣装の造形は袖部分のシワは良いのですが、全体的に見るとプライズらしいダルさがあります。

髪と肌にグラデーションがあるっぽいのですが全然目立ちません。
他は単色なのでプライズっぽい安っぽさが丸出しです。

全然主張しない貧乳加減が可愛いです。
パンツがピンク色なのはキャラ的に合っていて良いのですが、パンツ自体の作り込みが不十分です。
パンツに作り込みがあれば、尻タブの造形も生きていたので残念です。

EXフィギュア Vol.1となるシャルより、今回のVol.2となるセシリアと鈴音の方が出来が良くなっています。
メーカー物にこだわらない人には、十分オススメできる仕上がりのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「インフィニット・ストラトス」セシリア・オルコット EXフィギュア(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」セシリア・オルコット EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

453体目はプライズ品のセシリアです。

第3期を期待するところではありますが、原作のストックがないことを考えるとむずかしそうですね(・ω・`*)ショボン
人気に乗じてアニメオリジナルストーリーを展開しないことを祈ります。世界観が崩れる恐れがあるので…。

001_20140713193059f34.jpg

002_2014071319310183f.jpg

003_2014071319310281c.jpg

004_20140713193104a43.jpg

005_20140713193117132.jpg

006_20140713193119600.jpg

007_201407131931208ca.jpg

008_201407131931220bf.jpg
自信たっぷりの胸を張ったポーズがセシリアらしいです。

011_20140713193149ba8.jpg

012_20140713193151154.jpg

013_2014071319315264f.jpg
表情もなかなか似ていますね。

045_20140713200713c7a.jpg
フィギュアを見下ろさないと目線が合いません…。

017_20140713193621675.jpg

019_20140713193624f29.jpg

018_20140713193623b38.jpg
髪造形はバランスが良く、なんかカッコイイです。

009_20140713193700a3f.jpg

020_20140713193702e68.jpg
衣装造形はなかなか良いです。

010_20140713193904dbb.jpg
スカートのふんわりとした広がり具合にお嬢様感がうかがえます。

021_201407131939062bb.jpg

022_20140713193908361.jpg
スカートのふんわり範囲が後ろだけなので、あまりパンツは見えません。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情は似ているのですが、胸を張ったポーズなので斜め上を向いているのが難点です。これで目線が下を向いていれば人を見下しているような感じで、登場初期のセシリアっぽさが出ていたかもしれません。
髪の造形がバランスが良くカッコイイです。これなら後姿も映えるフィギュアです。
衣装の袖と胸元のシワ造形はなかなか良いと思います。
胸を張ったポーズとスカートの上品な広がり具合にお嬢様らしさを感じます。

髪・衣装にグラデーションがありますが、かなり弱めです。
単色感があるのでプライズらしい安っぽさを感じます。
袖の赤い塗料に多少ハミ出しがあります。

もともと巨乳キャラデすが、胸元のシワとポーズで胸の大きさが強調されています。
スカートの広がりがお上品なのであまりパンツは見えません。
パンツのシワはそこそこ造形されているのですが、パンツとストッキングに色分けがないのが残念です。

プライズ品としては割と良い方で、フィギュアを見下ろす角度から見ると目線が合って見栄えが良くなると思います。
ただ、フィギュアを好んで見下ろす様に飾る人いるかな…。

次回は同シリーズの鈴音をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/7/12 今週の収得物

14/7/12 今週の収得物

最近ブログ内に顔文字を少し使うようにしました。

なぜかというと、パンツやおっぱいを撮影しているようなブログの割には文章が硬い気がします。
自分の性格上このような文章になるのですが、もっとフランクな文章の方がブログの内容に合っているのではないか?と思っていました。

先日「トゥルルさまぁ~ず」を見ていて、投稿された文に顔文字が使われていることに気が付きましたΣ(´゚ω゚` ) 
「トゥルルさまぁ~ず」とは視聴者から投稿された「気持ちの良いこと」をさまぁ~ずとあびる優の3人が体験し評価する番組です。

顔文字なら感情を表現しやすく、文章もフランクに見えると思ったので最近使い始めました。
使い過ぎるのも何なので多用するつもりはないのですが、突然飽きて使うのをやめるかもしれませんがスルーして下さい。


●ゲーセンプライズ
001_20140712090316ffc.jpg
「艦隊これくしょん」フィギュア 島風
「艦隊これくしょん」ぬいぐるみマスコット 島風
「艦隊これくしょん」アクリルキーホルダー 島風
「すーぱーそに子」フィギュア そに子

そに子フィギュアは1200円(´-ω-`)ウーン 島風フィギュアは運良く400円でゲットしましたv(。・ω・。)ィェィ♪
島風アクリルキーホルダーは非公式プライズです。


●中古購入
002_20140712090318ef5.jpg
「すーぱーそに子」一番くじA賞 フィギュア そに子
「魔法使いの夜」ねんどろいど 蒼崎青子

青子が1200円だったので何となく購入です。

003_20140712090319bf3.jpg
「偽物語」フィギュア 阿良々木月火
なんとか目標の8000円で購入出来ました。このシリーズなかなか値下げしないんですよね。


●Amazon新品購入
004_20140712090320ac8.jpg
「貧乏神が!」フィギュア 桜市子
ある程度まで安くなっていたので見切りをつけて購入をしました。現在では割引き率が少し戻っているのでタイミングは良かったかも(´-ω-`)ウーン


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「緋弾のアリア」峰理子(フリュー)レビュー

「緋弾のアリア」峰理子
(ゲーセンプライズ)

452体目はプライズ品の理子です。

前回レビューしたアリアと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140711190355467.jpg

002_201407111903573be.jpg

003_20140711190357555.jpg

004_20140711190359896.jpg

005_201407111904090e9.jpg

006_20140711190411beb.jpg

007_20140711190413202.jpg

008_201407111904144c4.jpg
見た目がとても可愛らしいフィギュアです。

013_2014071119043866c.jpg

014_20140711190439438.jpg

015_201407111904413b8.jpg
目の大きさと左右の距離に違和感があります。

016_20140711190714a81.jpg

017_2014071119071611b.jpg
アリア同様に髪造形に力が入っています。

009_201407111909025be.jpg

010_20140711190904a47.jpg
フリル多めのセーラー服は見た目にも可愛いです。

020_20140711190904e50.jpg

021_2014071119090610f.jpg
スカートの白ライン塗装の粗さが気になります。

018_20140711191004418.jpg

019_2014071119100642c.jpg
童顔巨乳とはハイスペックなステータスです。

022_20140711191235678.jpg

025_201407111912481b0.jpg

026_20140711191250e19.jpg

027_201407111912518cd.jpg
何かパンツにゴワゴワ感が?子供ぱんつ?

024_20140711191247082.jpg

023_20140711191245987.jpg
拳銃はダルめです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

単純に表情は可愛いのですが、似ているかという点では微妙です。目の大きさと左右の距離感を整えれば悪くないのですが…。
髪の天然パーマ感が出ていて、髪とリボンの造形に力が入っています。
フリル多めのセーラー服とスカートの造形は可愛らしくて良いのですが、フリル造形はプライズらしいダルさがあります。
拳銃の造形はダルいです。

髪とスカートにグラデーションが付いていますが弱めです。造形がそこそこ良い分もったいないです。
襟やスカートの白いライン塗装が雑で、色合い的にも結構目立ちます。
他は単色なので全体的には安っぽさを感じます。

巨乳設定は生かされた造形ですが、あまり強調はされていません。
フリルのスカートと靴下はとても可愛らしいのですが、パンツに不自然なゴワゴワしたシワ造形があります。子供ぱんつを愛用するようなキャラには見えないのですが…。

アリア・理子共に髪とスカートの造形に力が入ったフィギュアのようです。
プライズフィギュアとしては標準的な出来栄えなので、中古価格的にはあまりオススメはしません。
しかし、理子はメーカーからスケールフィギュア化されていないので、理子ファンは要チェックではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「緋弾のアリア」神崎・H・アリア(フリュー)レビュー

「緋弾のアリア」神崎・H・アリア
(ゲーセンプライズ)

451体目はプライズ品のアリアです。

この作品はまったく知らないのですが、当時開放台設定だったので何となく取ったプライズ品です。
今このプライズ品は結構高額になってるっぽいのは何かの間違い(。´・ω・)ん?

001_20140710203332b17.jpg

002_2014071020333324e.jpg

003_20140710203334c80.jpg

004_20140710203336b39.jpg

005_20140710203356d0f.jpg

006_20140710203358c0c.jpg

007_2014071020335980c.jpg

008_2014071020340171d.jpg
ポーズや髪に躍動感のあるフィギュアです。

015_201407102034288c2.jpg

016_201407102034305d6.jpg

017_20140710203431aa5.jpg
似てるとは思うのですが、若干視点が定まっていないような気が?

013_20140710203650c5e.jpg

014_20140710203652faa.jpg
髪造形に力が入っています。

009_2014071020410441c.jpg

022_20140710204218b01.jpg

010_2014071020410689d.jpg
若干胴が長いような…。

023_20140710204219b15.jpg

024_2014071020422122b.jpg
スカートの造形は良いのですが、白塗装が雑です。

020_20140710204215d8b.jpg

021_201407102042170e7.jpg
見事な貧乳です。

025_20140710204818b6f.jpg
ロットが悪かったのか太ももに穴が!

026_20140710204820c89.jpg

028_201407102048217c0.jpg

030_2014071020482207f.jpg

034_20140710204824f9f.jpg
パンツに作り込みはありません。

018_20140710204836f25.jpg

019_201407102048385c3.jpg
拳銃の造形がダルいです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情は良いと思うのですが視点に若干の違和感があり、どこを向いているのかよく分かりません。
髪造形に力を入れたようで、躍動感とボリューム感があり見栄えが良いです。
セーラー服の上着造形はダルいですが、スカート造形はなかなか良い出来です。
拳銃造形はダルいです。まぁプライズ品ですしね。

スカートのグラデーションがそこそこで、造形と合わせるとなかなかの見栄えですが、白色の塗料ハミ出しが目立ちます。
髪にグラデはありますが弱めです。造形が良い分もったいないです。
他は単色なので全体的には安っぽく見えてしまいます。

おっぱいはほぼありません。それがステータスってことで。
おへそがチラリと見えているのは良いのですが、見る角度によっては胴が長めに感じます。
太もも+ニーソ+ミニスカというコンボは良いのですが、肝心のパンツやお尻に作り込みがないのでイマイチです。
特に太ももに加工上できたであろう穴があるのが残念です。これは偶然なのか全部そうなのか…。

プライズ品としては割と標準的な出来栄えなので、中古価格が高めに設定されているのは希少価値なのでしょうか?

次回は同シリーズの理子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストリートファイター」春日野さくら 西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING(マックスファクトリー)レビュー

「ストリートファイター」春日野さくら 西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING
(メーカー:マックスファクトリー)

450体目はマックス製さくらです。

ストリートファイターの西村キヌコレクションは春麗・さくら・キャミィの3体が発売されていて、以前にレビューしたキャミィと今回のさくらで2体目です。
やはり3体の中で一番プレミアが付いている春麗が入手が困難です。なんとか1万円程度で購入したいのですが…(´-ω-`)ウーン

001_201407092012135db.jpg

002_2014070920121517a.jpg

003_201407092012175d0.jpg

004_2014070920121833e.jpg
ハチマキを含めると結構な高さです。撮影しづらい…。

036_201407092012319bf.jpg

037_20140709201233399.jpg

038_20140709201234510.jpg

039_20140709201236fea.jpg
後ろへ傾きがあるフィギュアで、置き場所によってはバランスがシビアです。

013_20140709201323e66.jpg

014_201407092013250c5.jpg

015_2014070920132634a.jpg
このあどけなさ漂う表情にさくらっぽさが出ています。

009_20140709201652896.jpg

010_20140709201654032.jpg

019_2014070920172997a.jpg

016_20140709201656be8.jpg

012_2014070920165454c.jpg

018_20140709201728208.jpg

017_20140709201658890.jpg
セーラー服の細かな造形に力が入っているのが伝わってきます。

024_2014070920173281f.jpg
スニーカーの汚れ具合もリアリティがあります。

022_20140709202544a2e.jpg

021_20140709202543447.jpg

023_20140709202546853.jpg

020_201407092017308b6.jpg

025_20140709202834505.jpg

011_20140709202541f21.jpg
あからさま過ぎない筋肉感がセーラー服の良さを殺していません。

026_20140709203043432.jpg

027_2014070920304551d.jpg

028_2014070920304638c.jpg

029_20140709203047f36.jpg

032_201407092031009cb.jpg

034_20140709203101161.jpg
ブルマやお尻の作り込みもレベルが高いです。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

西村キヌ先生の描くイラストはキャミィのように特徴的なものが多いのですが、このさくらは万人受けしやすい表情になっていると思います。逆に西村先生ファンには、もしかしたら物足りなさを感じるかも?

セーラー服のリアルなシワやスカートのプリーツ造形はレベルが高いです。
やり過ぎない適度の程よい筋肉感が女子高生らしさを生かしつつ格闘家らしさを出しているのではないでしょうか。

勝手な想像かもしれませんが、さくら登場演出の【走ってきて急に止まる】をアレンジしたポーズだと思うのですが、表情・髪型・ポーズ・衣服、全てが躍動感のある素晴らしい造形です。
特にのけぞりポーズ・舞い上がったハチマキ・逆立った襟・広がったスカートは、躍動感を盛り上げる演出となっています。

ほぼ全てにグラデーションが付いており、よく見ると爪にも薄いピンク色が付いていました。さくらがマニキュア?
特にスカートのグラデが綺麗で、スカートの表生地と裏生地で質の違いを出したかったのか、裏生地が濃い青で塗装されています。

ブルマのシワやお尻の造形が素晴らしいです。
特に股間部の造形ですが、画像では確認しづらい程度にうす~くマンスジ造形があり、局部とお尻の境目造形もメリハリがあります。
お尻の食い込みジワもとてもリアルです。

さくらのフィギュアは恐らくこれしか発売されていない?と思います。(関節が動くものは省く)
今後この素晴らしい出来栄えを越えるさくらのフィギュアは、そう簡単には発売されないのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」美遊(フリュー)レビュー

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」美遊
(ゲーセンプライズ)

449体目はプライズ品の美遊です。

前回レビューしたイリヤと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140708203209e00.jpg

002_201407082032117e2.jpg

003_2014070820321323c.jpg

004_201407082032126dd.jpg

005_20140708203226669.jpg

006_201407082032278a4.jpg

007_201407082032297be.jpg

008_20140708203230c5e.jpg
箱から出したばかりですが前のめりです。意図的?

012_201407082032553f3.jpg

013_20140708203257814.jpg

014_201407082032586da.jpg
無機質ながらも微笑している感じが美遊っぽいです。

023_20140708203527dec.jpg

009_2014070820350463d.jpg

015_201407082035055c0.jpg

019_201407082035063db.jpg

020_20140708203508875.jpg

022_201407082035092f6.jpg
衣装造形は良いのですが、塗装面でイリヤより劣ります。

021_20140708203529f59.jpg
サファイアの青色はパール塗装ですが、インパクトが弱めです。

016_20140708204121b06.jpg

017_20140708204123a30.jpg

018_20140708204123edc.jpg
微妙ですがイリヤより若干ボリュームがあります。

024_20140708204143481.jpg

025_20140708204145cb5.jpg

026_20140708204146409.jpg

027_20140708204147d7d.jpg
少しハイレグの切れ込みが大胆なのが良いです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

単体で見ると微笑している美遊に違和感を感じる人もいるかもしれませんが、このフィギュアの醍醐味はイリヤとの組み合わせです。この微笑はそのときに発揮される表情です。
衣装造形はまあまあ良いのですが、イリヤのような見た目が華やかな衣装ではないので、比べてしまうと見劣りしてしまいます。

肌に若干のグラデーションがあるかもしれませんが、ハッキリ言って分かりません。
ですので、全体的にはグラデが一切無いフィギュアに見えます。
魔法のステッキ:サファイアの青色と金色のパール塗装はかなり弱めです。

胸のラインが強調される衣装なので、少し膨らんだおっぱいがイリヤとは違った印象を受けます。
パンツではないレオタード仕様なのでパンツ的なシワがないのですが、ピッチリ感やお尻の割れ目感が出ています。
ボリュームは控え目ですが、尻タブがあるのは良いですね。

美遊の出来としてはイリヤに劣りますが、プライズ品としては標準的な出来栄えだと思います。

033_20140708204248efc.jpg

040_20140708211320004.jpg
別パーツで手をつながせることが可能です。

028_2014070820424053a.jpg

029_20140708204242840.jpg

030_201407082042447f5.jpg

034_20140708211259f17.jpg

039_201407082113199eb.jpg

037_201407082113049c9.jpg

038_20140708211317d98.jpg

035_20140708211302cf0.jpg

036_2014070821130255e.jpg

組み合わせることで華やかさとボリューム感がアップします。
美遊の微笑もこうなると生きてくるので効果があります。

やはり組み合わせがこのフィギュアの醍醐味で、ボリューム感は販売物のフィギュアに引けを取らない迫力が出ます。
2体揃えて組み合わせることを強くオススメするフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」イリヤ(フリュー)レビュー

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」イリヤ
(ゲーセンプライズ)

448体目はプライズ品のイリヤです。

第2期の放映が間近となったプリズマ☆イリヤ、自分もとても楽しみなタイトルです。
美遊の百合っぷりや新キャラのクロに期待しています(*´∀`)ノ

001_20140707205206420.jpg

002_20140707205207d28.jpg

003_20140707205210a4a.jpg

004_20140707205210930.jpg

005_2014070720521280b.jpg

006_20140707205737ac8.jpg

007_201407072057391f5.jpg

008_2014070720574037f.jpg
魔法少女の雰囲気満点のポーズがとても良いです。

013_20140707205808b5f.jpg

014_20140707205810892.jpg

015_20140707205811363.jpg
多少大人っぽい表情ですかね。

031_2014070721020631a.jpg
角度によっては猫口っぽく見えます。個人的にこの口は好きです。

016_20140707210200b62.jpg
髪のふわっとした感じが魔法少女っぽい演出です。

009_20140707210117c53.jpg

010_20140707210119288.jpg

023_20140707210202a3f.jpg
衣装の造形が意外とレベル高いです。

017_201407072101207b2.jpg

020_20140707210121103.jpg

022_20140707210123e66.jpg

024_2014070721020335d.jpg

026_2014070721020541b.jpg
各アクセサリー系もなかなか良い見栄えです。

021_201407072113041da.jpg
ルビーは赤いパール塗装で特別感があります。

018_20140707210654dd1.jpg

019_2014070721065626b.jpg

030_201407072106560bd.jpg
小さなふくらみが可愛らしいです。

011_20140707210820cb8.jpg

012_201407072108222a8.jpg

025_20140707210822949.jpg
ニーソ+ブーツ+ミニスカが魅力的です。

027_20140707210911e71.jpg

028_2014070721091235c.jpg

029_20140707210913db9.jpg
パンツのシワと尻タブが良い出来です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

表情に若干大人っぽさを感じますが、整った可愛らしさがあり、これはこれで良いと思います。
衣装造形はかなり力が入っているのが分かります。魔法少女らしいふんわりした演出が随所に施されていて、雰囲気満点の造形です。
特に髪のふわふわ造形とスカートの3重フリルが可愛いです。

グラデーションが付いている箇所が少なめですが、衣装の白色からピンク色のグラデは綺麗に見えます。
衣装のピンク色と肌のグラデは弱めです。
結構目立つ髪にグラデがないのは残念です。
魔法少女には必須アイテムの魔法のステッキ:ルビー、赤い部分は綺麗なパール塗装が施されていますが、金色のパール感は弱く、白色も単色です。

小さなおっぱいはとても可愛らしく、ちらりと見えるワキも良いですね。
パンツ前側の塗装境目がダルめですが、パンツのシワ造形とお尻のボリューム・尻タブ感、太もものムッチリ感が素晴らしいと思います。

032_20140707210915ec7.jpg
別パーツで同シリーズの美遊と組み合わせられます。
こういったボーナス要素は好印象ですね。

少し甘く評価していたフィギュアなのですが、プライズ品でこの出来栄えであればかなり満足できます。

次回は同シリーズの美遊をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/7/6 今週の収得物

14/7/6 今週の収得物

パソコンに詳しくないので表現が難しいのですが、最近当ブログに違和感のあるアクセスが集中するときがあります。

いろいろ検索してみると、【googlebotというグーグルの検索ロボットがクロールしている】らしいことが分かりました。
しかし、googlebotがクロールすると良いことがあるのでしょうか(●´ ^`)ンー?

いろいろgooglebotに関して解説しているブログ等があるのですが、明確なメリットが分かりません。検索にヒットしやすくなる?
デメリットとして捉えている解説もあります。

今のところ特に問題は起きていませんが、その日だけアクセス数が異常に上がるのが少し気になります。


●中古購入
001_201407061612433ba.jpg
「ソードアート・オンライン」一番くじB賞 フィギュア リーファ
箱は破損していますが未開封品で999円Σ('゚д゚'il!)マジッスヵ?
知らないキャラですが相場では3000円くらいするものなので購入です。

002_20140706161244515.jpg
「Fate/Zero」一番くじS賞 フィギュア セイバー
未開封品で1499円ぉお!!(゚Д゚屮)屮
ちょうど欲しかったフィギュアなのでラッキーでした。

003_20140706161245681.jpg
「一騎当千」フィギュア 孫策伯符~濡れ髪の伯符~
「一騎当千」フィギュア 呂布奉先 ゴスロリver

伯符はなかなか良い出来なので、日焼けあとverも欲しいです。

004_2014070616124732b.jpg
「ToHeart2」フィギュア 向坂環 Q-six版
「一騎当千」フィギュア 夏侯淵妙才 スケスケチャイナ服ver

環は箱変色の特価品でかなりお買い得でした。

005_201407061612490b3.jpg
「西村キヌコレクション」フィギュア さくら
美品の相場は1万円程度です。
これは箱無しですがフィギュアは良い状態でした。
オークションで4000円程度で落札できたのは良いのですが、送料等を含めると5000円くらいです。もう少し抑えたかったかな。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ハイスクールD×D NEW」リアス・グレモリー バニーガールフィギュア(タイトー)レビュー

「ハイスクールD×D NEW」リアス・グレモリー バニーガールフィギュア
(ゲーセンプライズ)

447体目はプライズ品のリアスです。

これはセーブオン限定だったタイトーくじ本舗・A賞のフィギュアをリペイントしてプライズ化したものです。
やはりタイトーくじの方がワンランク上で、A賞には悪魔の羽がありますが、プライズ版には羽はありません。

セーブオン限定だったということもあり、自分はくじに18000円を使ってA賞をゲットしたので、このプライズ品は心境的に微妙です(。-`ω´-)ンー

001_20140705192515331.jpg

002_20140705192518ef0.jpg

003_20140705192518a5e.jpg

005_201407051925207e4.jpg

006_201407051925202c0.jpg

007_20140705192533f46.jpg

008_20140705192535327.jpg

009_201407051925362c4.jpg
原型がくじの上位賞だったこともあり、プライズ品としては良い仕上がりです。

013_20140705192600970.jpg

014_20140705192601b0d.jpg

015_20140705192603bec.jpg
口元が簡略化されているのが勿体無いです。

016_201407051929087e6.jpg

010_20140705192906daa.jpg
塗料のテカリに程よいエナメル感があります。

017_2014070519310064c.jpg

018_2014070519310280d.jpg

019_20140705193103e1a.jpg

021_2014070519310790e.jpg
形・大きさ共に良好です。

020_20140705193105514.jpg
横乳も良いですね。

011_20140705193311b6e.jpg

012_20140705193313ded.jpg
太ももとタイツのグラデーションがナイスコンボです。

022_20140705193643b2a.jpg

023_20140705193645d45.jpg

024_2014070519364696f.jpg
長髪で隠れ気味ですが、なかなか際どいハイレグです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

表情が若干幼く見えますがさほど問題ではありません。
出来れば口元を工夫してほしかったです。薄く口紅を付けるだけでも、バニーガールというコンセプト的には相性が良いかと。
髪の造形がなかなか綺麗な仕上がりです。
衣装のエナメル感を損なわないシワ造形が良いと思います。

全体的にグラデーションが良好で、目立つ髪とタイツのグラデは目を引きます。
程よいテカリで衣装のエナメル感を再現しています。
塗料の種類が少ない割にはコンセプトにマッチした彩色がきちんと表現されているので、プライズ品としては満足できるレベルに仕上がっていると思います。

おっぱいの形や大きさが素晴らしく、胸の谷間や横乳がとても魅力的です。
何気に胸元に置かれた左手が巨乳を強調しますね。
太ももやお尻のボリュームも、変にムチムチし過ぎていないところが良いバランスです。
欲を言えば、後ろ髪で背面が隠れ気味なので、開かれた背中やハイレグ美尻の鑑賞に影響します。

これがくじのA賞だったらもうひと工夫ほしいところですが、プライズ品としては十分な仕上がりになっていると思います。

リアスはメーカー製のフィギュアが何点か発売されていますが、どれも高額なものが多いです。
このプライズ品は出来が良い割には手頃な価格で購入可能ですので、リアスフィギュアが欲しい人にはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ハイスクールD×D」姫島朱乃 水着フィギュア(フリュー)レビュー

「ハイスクールD×D」姫島朱乃 水着フィギュア
(ゲーセンプライズ)

446体目はプライズ品の朱乃です。

前回レビューのリアスと同シリーズのフィギュアとなっています。

こちらも微プレミアが付いているプライズ品ですが、リアスの出来具合を見ると朱乃はどうなのでしょうか?

001_20140704155802b45.jpg

002_20140704155805d71.jpg

003_201407041558052d2.jpg

004_20140704155807b54.jpg

005_2014070415580882d.jpg

006_20140704155820812.jpg

007_20140704155821c95.jpg

008_20140704155823530.jpg
引きで見る分にはリアスよりバランスが良さそうですが…。

017_20140704155848fb4.jpg

018_20140704155849875.jpg

019_201407041558516ab.jpg
アイプリントの角度がズレています。

020_201407041601390d0.jpg

021_20140704160141239.jpg
手足の造形も雑です。

009_20140704160136cfe.jpg

012_2014070416013872e.jpg
水着もよく見ると粗があります。

013_201407041603296ed.jpg

015_2014070416033152b.jpg

014_20140704160331417.jpg

016_201407041603336df.jpg
こちらも髪の造形には力が入っているようです。

023_20140704160607947.jpg

024_20140704160608325.jpg

025_20140704160609ede.jpg

022_20140704160605a5c.jpg

026_201407041606116e4.jpg
おっぱいの大きさは良いのですが形がいびつです。

027_20140704160657fae.jpg
無防備なワキが素晴らしいです。

028_20140704160658989.jpg
今回はへそ造形がありました。

010_20140704160700567.jpg

011_20140704160701234.jpg
大胆な開脚が良いですね。

029_20140704160937a5b.jpg

030_2014070416093952d.jpg

031_2014070416094075e.jpg

032_20140704160942e6f.jpg

033_2014070416094327d.jpg

034_20140704161000d47.jpg

035_20140704161002241.jpg

036_20140704161003130.jpg
太ももの細さやお尻のボリュームに物足りなさを感じます。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

表情自体は悪くないのですが、アイプリントの位置ズレがなければもっと似ていたと思います。
リアス同様に手足の指造形がかなり雑です。
全体的に華奢な体型に造形されています。
髪の造形は良いです。このポニテのうねり具合をプライズ品で再現しているという点は評価したいです。

髪にグラデはありますが色合い的に目立ちません。
肌のグラデは多少強引ではありますが、そこまで悪くはありません。
水着のひも部分の塗装がダルめで、所々ハミ出しなどがあります。
水着は単色でマニキュアも雑なので安っぽいです。

水着造形はイマイチで塗装も粗いのが難点です。
おっぱいの大きさはとても良いのですが、リアス同様に丸みがいびつなのが残念です。
無防備にさらけ出したワキに造形がある点は良いと思います。
リアスにはなかったへそがきちんとあります。へそがあると腰にくびれが際立ちますね。
大胆な開脚に布地少なめの水着は良いのですが、お尻と太もものボリュームがイマイチなので、せっかくの大胆なお色気要素を生かしきれていない気がします。

リアス・朱乃は微プレミア品という観点から見るとパッとしない印象ですが、髪の造形に関しては他のプライズ品よりランクが上だと思います。

気軽にオススメできる出来栄え・価格ではありません。
ただ、DDファンは微プレミアが付いているとなると気になる一品かもしれません。

次回はこの流れでバニーガール版のリアスをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ハイスクールD×D」リアス・グレモリー 水着フィギュア(フリュー)レビュー

「ハイスクールD×D」リアス・グレモリー 水着フィギュア
(ゲーセンプライズ)

445体目はプライズ品のリアスです。

第3期製作も決まっている人気タイトルですが、プライズ品でのフィギュアは少なく、この水着シリーズのリアス&朱乃とバニーガールリアスの3体だけです。
よくよく調べると水着シリーズは微プレミアとなっているようです。

001_20140703203309737.jpg

002_20140703203311f54.jpg

003_201407032033125af.jpg

004_20140703203313cdc.jpg

005_20140703203315459.jpg

006_201407032033289f2.jpg

007_201407032033293bc.jpg

008_20140703203331fcf.jpg
えっ!これに微プレミアが?

013_20140703203400079.jpg

014_20140703203401324.jpg

015_201407032034037fb.jpg
アイプリントの位置が定まっていない感じで散らかっているように見えます。

012_20140703203358fda.jpg

016_20140703203928be6.jpg

017_20140703203930ccb.jpg
髪の造形や塗装はかなり評価できます。

018_20140703204050067.jpg

019_20140703204052585.jpg
手足の指造形・塗装がかなり雑です…。

009_20140703203333a3e.jpg
水着もお粗末…。

020_20140703204221390.jpg

021_2014070320422323e.jpg

022_201407032042243a4.jpg

023_20140703204225c23.jpg
おっぱいの大きさは良いのですが、やはり水着のお粗末さが影響します。

010_201407032033347b6.jpg

011_20140703203357ce2.jpg
ムチムチ押しのキャラではないですが足が細すぎます。

024_201407032046426d6.jpg
へそどこいった?

025_201407032046432b8.jpg

027_20140703204646a89.jpg

026_20140703204646ea4.jpg

028_20140703204647f58.jpg

029_20140703204656929.jpg
水着の雑さと肉付きの少なさが顕著に出ています。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★☆☆☆

表情に違和感があります。恐らく、鼻を中心としたときに右目と左目の距離に違いがあるので、顔のパーツが散らかった印象になっているのだと思います。
手足の指造形がかなり雑です。
全体的に華奢な体型に造形されています。
髪の造形は評価したいです。これでもか!というくらいの細かい造形は原作さながらのボリューム感があります。

髪のグラデーションは綺麗だと思います。
肌にグラデはありますが無理矢理っぽいです。
水着は単色でマニキュアも雑なので安っぽいです。

おっぱいの大きさは良いのですが、丸みがいびつで雑な水着と合わせると残念さが倍増します。
お尻の大きさはそこそこなのですが、下半身のボリューム自体が不足気味なので、露出の多い水着なのに色気を殺してしまっています。
なぜへそを省略した?

正直、髪くらいしか評価できるところが見当たらないので、これに微プレミアが付いていることが不思議です。絶対数が少なかったのでしょうか?

次回は同シリーズの朱乃をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「輪るピングドラム」プリンセス・オブ・ザ・クリスタル プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「輪るピングドラム」プリンセス・オブ・ザ・クリスタル プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

444体目はプライズ品のプリクラです。

このフィギュアはプライズ品の割にはかなりボリューム感があり、大きなリボンなどの数パーツを組み立て、接着剤を使わないといけない仕様です。
大きく広がったマントを支える透明な台座ははめ込み式ではなく、ただあてがうだけの仕様のだったので、自分は無理矢理接着剤で固定したのですが、使った接着剤が液体だったので垂れてしまい汚くなってしまいました…。

011_20140702211512cc5.jpg
透明台座上部の汚れは標準ではありませんので気にしないで下さい…。

003_20140702211524cab.jpg

004_20140702211527fd0.jpg

005_20140702211527a0f.jpg

006_20140702211529b75.jpg
かなりの大きさなので、当方の撮影環境では全体撮影は不可能でした…。

012_20140702211933eee.jpg

013_201407022119340b8.jpg

014_20140702211935caa.jpg

015_20140702211936dea.jpg
プライズ品ではなかなか味わえないボリュームに存在感があります。

016_20140702212100925.jpg

017_20140702212102675.jpg

018_20140702212102dd6.jpg
表情は…う~ん…。

020_201407022121045a1.jpg
ペンギン帽がなかなか憎たらしく可愛いです。

032_20140702212359304.jpg
髪の造形は良いのですが、グラデーションがないのが残念です。

007_20140702212329121.jpg

019_20140702212330aa7.jpg

021_20140702212331d43.jpg

022_20140702212353b04.jpg

023_20140702212355870.jpg

024_20140702212356784.jpg
衣装造形はかなり頑張った仕上がりになっていると思います。

008_201407022129472c2.jpg

010_2014070221295041b.jpg

009_201407022130088ad.jpg
白アンスコと黒ニーソ風ブーツが良いです。

025_20140702212720030.jpg

026_20140702212722e0b.jpg

027_20140702212722462.jpg

028_20140702212733e92.jpg

029_201407022127357cc.jpg

030_20140702212736694.jpg

031_20140702212738893.jpg
ハイレグ感は良いのですが、造形の作り込みとしてはイマイチです。

評価
      造形:★★★☆☆
      彩色:★★★☆☆
   カッコ良さ:★★★★★
 ボリューム感:★★★★★
      総合:★★★★☆

目つきがタレ目気味なので、どちらかというと陽毬寄りに感じてしまいます。
髪がマントのように広がった造形なのは良いのではないでしょうか。
衣装の細かい部分を見るとプライズらしいダルさがありますが、大きなマントやリボンの造形はボリューム感があり、とても良いと思います。
大きなリボンを接着するのですが、もともと凸凹の位置が微妙にずれている為、多少浮いた上体で固定される可能性があります。
マントを支える透明な台座にはくぼみも無く、ただあてがうだけなので地震などで倒れる可能が高いです。

大きな白いリボンとマントの白い部分のグラデーションは綺麗です。
ペンギン帽の眉毛と耳毛?の黄色にもグラデはありますが弱いです。
髪の造形はそこそこなのですが、塗料が安っぽい色味なのでグラデがないのは致命的です。
他は単色ですが、少しテカリのある黒色がメインなのでさほど安っぽさは感じません。

アンスコのハイレグ具合やニーソ風ブーツ+太ももの出来は良いのですが、アンスコ自体の作り込みはイマイチなのが残念です。
一応、アンスコのお尻部分にフリルが付いていますが雑です…。

表情・髪のグラデ・アンスコの造形と何点か悔やまれる部分はありますが、販売物のフィギュア並みのボリューム感に魅力を感じるフィギュアです。
中古価格もかなり安くなっているフィギュアなので、高額な販売物にお金を出すほどではないとお考えの人にはピッタリかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top