「ガンダム0083 カードビルダー 両雄激突」レイコ DXガールズフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ガンダム0083 カードビルダー 両雄激突」レイコ DXガールズフィギュア
(ゲーセンプライズ)

442体目はプライズ品のレイコです。

前回のオペレーター0083verに引き続き、今回は両雄激突verのレイコをレビューします。

001_201406302120457d2.jpg

002_20140630212047890.jpg

003_2014063021204807d.jpg

004_20140630212049068.jpg

005_20140630212051b6f.jpg

006_20140630212102383.jpg

007_20140630212103dc3.jpg

008_20140630212105469.jpg
この手のポーズを見ると、どうしてもガンダムWのヒイロを思い出します。

013_20140630212145b60.jpg

014_201406302121474d9.jpg

015_20140630212148c28.jpg
口の塗料の薄さと首の長さが気になります。

009_201406302121074c4.jpg

010_20140630212108667.jpg
軍服はなかなか良い造形です。背面のロゴはおなじみです。

016_20140630213305b55.jpg

017_20140630213307904.jpg

018_2014063021330796a.jpg

019_201406302133098c8.jpg

020_20140630213310d01.jpg
軍服のぱっつんぱっつん感が良いですね。

011_2014063021214223e.jpg

012_201406302121449ec.jpg

032_20140630213535767.jpg
ニーソと太ももの段差が魅力的です。

021_20140630213537b9a.jpg

022_20140630213557725.jpg

024_20140630213600ee7.jpg

023_20140630213558bd2.jpg

025_20140630213601d72.jpg

026_20140630213603636.jpg

028_20140630213830c6b.jpg

027_20140630213828725.jpg

029_201406302138315c2.jpg

030_20140630213833dee.jpg

031_2014063021383440f.jpg
お尻のボリュームに物足りなさがありますが、素晴らしいハイレグ軍服です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情としては良いと思いますが、若干顔が小さい感じがします。おっぱいが大きいのと、軍服で肩幅が広く見えるのが原因かもしれません。
首が長めなのと口の塗料が薄いのにも違和感があります。
軍服のシワ造形はなかなか良いです。スカートが腰巻状態なのでずらせるのもポイントです。

髪に薄めのグラデーションがあり、ニーソにはテカリがあります。
その他は単色ですが、軍服のシワや金塗料の効果で安っぽくは見えません。

吉崎先生らしい巨乳感があり、軍服がぱっつんぱっつんのシワ造形がなかなかの見所です。
おっぱいの大きさに対し、お尻のボリューム感が足りないのは残念ではありますが、軍服のハイレグ具合とお尻の割れ目に沿った縦ラインに色気を感じます。
ニーソと太ももの間に出来た肉の段差もお色気要素です。

前回のオペレーター0083verより若干クオリティが落ちている感じがありますが、2007年のプライズ品として考えれば十分出来の良いフィギュアだと思います。

次回は同シリーズのキャシーをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/6/29 今週の収得物

14/6/29 今週の収得物

以下の話はフィギュア系とあまり関係のない話なので、興味のない方は飛ばして下さい。


先日、とあるビジネスニュース番組でM&A(企業合併)の特集が放映され、自分が去年まで勤めていた会社が紹介されていました。
中小企業という見方からすると、恐らく中の下ランクくらいの工場で、吸収された側(株式100%譲渡した側)のとしてインタビューされていました。

放映では資金繰りや後継者問題など、元従業員として何となく思い当たる単語が出ていましたが、それより一番印象に残ったことは
「この工場こんな大きかったっけ?」
という感想でした。

半年前に退職したとはいえ、5年以上毎日のように見てきた工場なので、大きさや規模は覚えていますし、設備も移動している様子はありませんでしたが、やたら工場が広く・大きく見えました。

3回ほど繰り返し映像を確認したのですが、気が付いたのはカメラアングルによる見やすさです。
見せたい手元の映像をきちんと映しつつ、奥行きが背景に写るようなアングルや取り回しが、さすがプロの撮影クルーだと感心しました。
手元の作業での寄りの映像も、近づ離れずのとても見やすい絶妙な距離感でした。
見慣れた風景をここまで引き立たせる撮影の様子を、出来れば見学したかったです。

フィギュアを撮影するのにも様々な技術や機材で、被写体の印象が全然違ってくると思います。
今回の件で自分の撮影方法が変わるわけではありませんし、カメラは「Canon EOS Kiss X2」+「SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG」と古めの型で、背景紙も100均で購入したものなので、目の肥えた人からするとたかが知れた画像だと思います。

しかし、これからも飽きない限りこのブログは続けていくつもりなので、これからもよろしくお願い致します。


●中古購入
001_20140629181245024.jpg
「機動戦艦ナデシコ」魂SPEC ブラックサレナ ×2個
このブログを始めた当初からずーっと欲しかったものです。思わず2個購入してしまいました…。
というのも、1店舗目で【ロボット用台座欠品】4300円だったのを、魂STAGEで補うつもりで購入しました。
2店舗目は閉店するということで、高額商品も20%OFFのセールをやっていて、開封済み美品のブラックサレナが9800円で売っていました。
20%OFFで7840円、相場を考えるとかなりお買い得だったので、さっき1個買ったのにノリでもう一個買ってしまいました。
おかげでロボット形態と高機動形態の両方を並べて飾れます。

002_20140629181247a3f.jpg
「INVISIBLE WOMAN MARVEL」フィギュア インビジブルウーマン
「ELEKTRA MARVEL美少女」フィギュア エレクトラ

キャラは両方知りませんが、このシリーズはやっぱり出来が良いです。

003_20140629181248abf.jpg
「貧乏神が」フィギュア 紅葉
「ドルアーガの塔」フィギュア カーヤ

紅葉と対になる市子は尼で安いときに買い逃しているので、現時点で揃ってないのは悔しいです。

007_20140629181250064.jpg
「化物語」一番くじA賞 フィギュア 忍野忍
「ガンダム」ガンダムウォーコレクション ゴッドガンダム

A賞の忍もなかなか中古価格が下がらないので、妥協して5500円で購入しました。


●予約購入
004_201406291838439c0.jpg
「T2 ART☆GIRLS」フィギュア 特殊女警務官MPサカキバラ
ドラゴントイというメーカーのフィギュアは初めて購入しましたが、出来が良さそうで安心しました。

005_2014062918384598d.jpg
「姫とボイン」フィギュア みるく姫
オーキッドらしい安心できる出来栄えのようです。

006_2014062918384675b.jpg
「変態王子と笑わない猫。」フィギュア 筒隠月子
大きさなどを考えると多少割高感がありますが、ネコミミ好きにはたまらないフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ガンダム0083 カードビルダー」キャシー DXガールズフィギュア オペレーター0083ver(バンプレスト)レビュー

「ガンダム0083 カードビルダー」キャシー DXガールズフィギュア オペレーター0083ver
(ゲーセンプライズ)

441体目はプライズ品のキャシーです。

前回レビューしたレイコと同シリーズのフィギュアとなります。

このキャラはジオンサイドの隠し秘書として登場したようです。

001_201406281955490b3.jpg

002_201406281955519c9.jpg

003_20140628195552612.jpg

004_2014062819555367f.jpg

005_20140628195554ddd.jpg

006_201406281957051d8.jpg

007_20140628195708d5c.jpg

008_201406281957082ae.jpg
こちらもやはり秘書とは思えない大胆なデザインの軍服です。

014_201406281957524e5.jpg

015_20140628195753ae8.jpg

016_20140628195851087.jpg
アイプリントになにか違和感が…。

009_20140628195710fa7.jpg

010_2014062819571193a.jpg

011_20140628195747228.jpg
パール塗装にクリア素材のスカートが良い意味でプライズ品らしからぬ雰囲気です。

022_201406282013456fc.jpg
マントにロゴが入っています。

017_201406282013474f4.jpg

018_2014062820134898e.jpg
レイコより小さめですが標準的な大きさです。

019_2014062820134908b.jpg
脇はおっぱいとは違った色気があります。

012_20140628195748753.jpg

013_20140628195750080.jpg
長い足にハイヒールと透けスカート。もはやレースクイーンです。杖?がパラソルに見えてきました。

020_20140628202034ef6.jpg

021_201406282020351a5.jpg
スカート内部に色移りが…。レオタードの色が移ったようです。

023_2014062820203626b.jpg

028_2014062820205764c.jpg

024_2014062820203828a.jpg

025_20140628202039b08.jpg

026_2014062820205436a.jpg

027_20140628202055609.jpg
肉付きが程よく、なかなか良いハイレグです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情自体は悪くないのですが、目の黒い部分と白い部分の角度が合っていないせいか、若干違和感があります。
肩章や衣装の造形は良いと思います。特に長手袋の折曲がったシワが良いです。
スカートのシースルーも特別仕様感があり、見た目にも面白いです。

肌やハイヒール、マントにグラデーションはありませんが、髪のグラデと衣装・肩章のパール塗装が安っぽさを感じさせません。
マントにグラデはありませんが、ロゴが入ってるので悪くありません。
スカート内部の色移りは残念ですが、素材・塗料の相性や経年劣化によるものだと思いますので、こればかりはしょうがないですね。

おっぱいのサイズは標準的な程よいサイズですが、ラインが丸分かりの衣装なので色っぽく感じます。肩章と連なっている布で少し隠れている感じもチラリズム感があり良いかもしれません。
スカートの透け具合が丸出しとは違った色気を出しています。
ハイレグに肉付きの程よいお尻がセクシーで、全体的にレースクイーンを彷彿させます。

出来はレイコに劣るように感じますが、これはこれで十分出来の良いフィギュアに仕上がっていると思います。

このプライズ品はカラーバリエーションを含め3種類出ています。
 ①0079ver:いわゆる通常版で、造形はこれが基本です。
 ②0083ver:①にパール塗装を施したカラバリ。
 ③0083 Limited ver:①に別パターンのパール塗装を施したカラバリ。
今回レビューしたのは②です。

次回は0083両雄激突verのレイコをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ガンダム0083 カードビルダー」レイコ DXガールズフィギュア オペレーター0083ver(バンプレスト)レビュー

「ガンダム0083 カードビルダー」レイコ DXガールズフィギュア オペレーター0083ver
(ゲーセンプライズ)

440体目はプライズ品のレイコです。

同タイトルの大型筐体アーケードゲームで、トレーディングカードを使ったゲームとなっていました。
2012年にネットワークサービスが終了され、現在では筐体は撤去され見かけなくなりました。

このキャラは連邦サイドの隠し秘書として登場したようです。

001_20140627210922a08.jpg

002_201406272109250d0.jpg

003_20140627210925dcb.jpg

004_20140627210927c4f.jpg

005_20140627210928bc2.jpg

006_20140627210939781.jpg

007_20140627210940a75.jpg

008_201406272109423ea.jpg
秘書?これが正規軍服なのであれば連邦軍に入隊してみたい。

015_201406272110164ca.jpg

016_20140627211032270.jpg

017_20140627211033d2d.jpg
キャラクターデザインの吉崎観音先生らしさは出ているようです。

009_2014062721094328a.jpg

010_20140627210945f2f.jpg

011_2014062721101067a.jpg
衣装はパール塗装の効果もあり、出来栄えが良く見えます

012_2014062721101245c.jpg
杖?は本来台座に付くのですが、腕の角度が変形しているので宙に浮いてしまいます。

018_2014062721224063e.jpg

019_20140627212242ebc.jpg

020_2014062721224326a.jpg

026_2014062721224474a.jpg
腕に挟まれたおっぱいが強調されてナイスな具合に!

033_20140627212332165.jpg

032_201406272123318ae.jpg
引き締まったウエストも良い感じです。

014_20140627211015f9f.jpg

013_20140627211013636.jpg
長めで健康的なおみ足です。

021_2014062721261494b.jpg

022_20140627212616fce.jpg

023_201406272126173a1.jpg

024_2014062721261809e.jpg

025_20140627212620cc7.jpg

027_201406272126427e1.jpg

028_20140627212643d03.jpg

029_201406272126452da.jpg

030_201406272126466b5.jpg
これは見事なお尻ですね!

031_20140627212648a76.jpg
背面のロゴもポイントとしては面白いです。ベルトの刻印をよく見ると文字が逆に…。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  色気:★★★★★
  総合:★★★★★

吉崎先生らしい表情が再現されていると思います。多少顔が小さい感じはありますが、全然気にはならないレベルです。
衣装の造形は良いと思います。腰のひねりにより発生するシワが良い感じです。

肌やニーソ・ブーツにグラデーションはないものの、髪のグラデや綺麗な青いパール塗装が安っぽさを感じさせません。
背面に印刷されたロゴも見た目にメリハリを与えてくれます。
古いフィギュアですが、塗料のハミ出しや塗り残しがほぼない点は評価したいです。

水着のような軍服に映える素晴らしいスタイルは見所満載です。
強調されたおっぱいは文句なしのボリューム感です。
健康的な長い足にニーソがとてもマッチし、肉付きの良いお尻とハイレグ気味の衣装がお互いを引き立てています。
腰のひねり具合も全体的なスタイルを際立たせているようです。

ベルトの刻印が逆なのは、ベルト自体が逆に組み込まれているようです。
任意で外すことは出来ないので、生産時に方向を間違えて付けたようです…。

2006年の古いプライズ品なので、評価は甘めになっていますが、現在のプライズ品に負けることのない出来栄えだと思います。

次回は同シリーズのキャシーをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」琴吹紬 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」琴吹紬 SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

439体目はプライズ品の紬です。

けいおんとエヴァはとにかくプライズフィギュアが多く、レビューするのに飽きてしまい新鮮味がないので後回しにしがちです。
ですので、この2タイトルばかり未レビュー品が溜まっていきます。たまには消化していかないと…。

001_201406262126365eb.jpg

002_20140626212638f6f.jpg

003_20140626212639aa9.jpg

004_20140626212640886.jpg

005_2014062621264213d.jpg

006_20140626212654353.jpg

007_20140626212655704.jpg

008_201406262126573a9.jpg
当方の撮影環境だと、キーボード含めた引きの撮影は明るさ的にキツイです。

014_20140626212728291.jpg

015_2014062621272981b.jpg

016_201406262127318ee.jpg
う~ん、顔が丸くて目が離れている?

018_2014062621310784c.jpg
髪の塗装と造形はSQフィギュアらしい出来です。

009_2014062621265826f.jpg

010_20140626212700df0.jpg
プライズ品としてはなかなかの作りです。

017_20140626213105fca.jpg
手や髪で隠れていますが胸は大きめです。

011_201406262127250c1.jpg

012_201406262127266a1.jpg
ムチムチ感のある生足です。

019_201406262131086ea.jpg

020_20140626213109455.jpg

021_2014062621311169a.jpg

022_20140626213457206.jpg
なかなか良い肉付きです。

024_201406262134590d4.jpg

025_20140626213500131.jpg
悪くない作り込みです。

027_20140626213503d54.jpg

026_20140626213502a15.jpg

028_20140626213514863.jpg
省略されそうなパーツも作られています。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

紬らしい雰囲気は出ている表情なのですが、微妙に違和感があります。顔の丸さが原因?
髪の造形はゆるふわ系お嬢様っぽさがあって良いと思います。
リボンやスカートのプリーツに造形のダルさを感じますが、制服全体としてみればSQフィギュアらしい出来栄えだと思います。
キーボードはフィギュアの飾りみたいなものなので手を抜かれがちですが、そこはさすがSQフィギュアシリーズです。満点とまではいいませんが、プライズレベルでは良い出来ではないでしょうか。

髪のグラデーションはプライズ感はありますが良いと思います。
肌にも多少のグラデがありますが、色合いが白すぎる気がします。お嬢様なので色白なのは分かりますが安っぽく見えてしまいます。
他の部分はグラデがないのでイマイチです。

いろいろ障害となっていておっぱいの大きさが目立ちませんが、ボリューム感のある良いおっぱいです。
ミニスカから伸びるムチムチの生足と尻タブが女子高生らしくて良いですね。
しかしパンツの作り込みがあまりないのが残念です。

SQフィギュアらしい良い点もあるのですが、所々で詰めが甘い部分もあります。
スケール的にも20cm越えと大きめで、キーボード分ボリューム感もあります。
他の小さめプライズ品が不満な方には、これは価格的にも手頃ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「塵骸魔京」風のうしろを歩むもの(ソリッドシアター)レビュー

「塵骸魔京」風のうしろを歩むもの
(メーカー:ソリッドシアター)

438体目はソリッドシアター製の風のうしろを歩むものです。

ゲーム自体はプレイしたことはありませんが、デモンベイン辺りからNiθ先生原画のゲームは自然と気になっています。

このフィギュアは1/10スケールで小さめなのですが、パッケージ越しにも伝わってくるお尻の迫力につられて購入しました。

001_20140625202238abb.jpg

002_201406252022403c0.jpg

003_201406252022404e1.jpg

004_20140625202243657.jpg

034_20140625203047884.jpg

035_20140625203502c6e.jpg

006_2014062520225803b.jpg

007_201406252023007bf.jpg

008_20140625202301576.jpg

033_20140625203045906.jpg
斜め上を向いていることや、視線・ポーズ・お尻角度など総合すると、ベストな角度に悩むフィギュアです。

012_20140625202332d6b.jpg

011_201406252023301c9.jpg

013_2014062520233326b.jpg
若干鼻が高めなので少し大人っぽい雰囲気があります。

014_20140625202335cc6.jpg

015_20140625202337e72.jpg

030_2014062520490072d.jpg

027_20140625204859128.jpg

026_201406252048570f9.jpg
上着の造形は良いのですが、ホットパンツの造形は若干ダルめです。

016_201406252045451bd.jpg

018_20140625204548949.jpg
包帯の造形や塗装はなかなかリアルです。

017_2014062520454837b.jpg
よく知りませんがキャラクター?ただのバック?

010_201406252023044fb.jpg

009_201406252023023a9.jpg
細身ですがなかなかの生足です。

024_20140625205407259.jpg

025_20140625205408661.jpg
簡素ではありますが乳首造形と塗装があります。

028_2014062520562248a.jpg
ポーズ的に見づらいですがおへそも可愛いです。

019_20140625204549e00.jpg

020_20140625204551942.jpg

021_20140625205403bc9.jpg

022_20140625205405bfa.jpg

023_201406252054054bc.jpg
このフィギュアの最大の見所と言っても過言ではない、素晴らしいお尻です。

031_20140625205623e29.jpg
台座に手を加えてある点は評価できます。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★★
  総合:★★★★☆

どっちかというと可愛い系のキャラのようなのですが、鼻が高く表情にメリハリがあるので大人っぽく見えます。個人的にはこれはこれで有りだと思います。
髪・マフラー・上着・包帯など、全体的な造形は良好ですが、脱ぎかけのホットパンツは多少ダルいです。
台座の草原仕様は雰囲気が出るのでありがたいです。

彩色も全体的には良好です。特に髪と包帯は良いと思います。
ホットパンツはグラデがないので、造形と合わせてダルさが否めません。

開いた上着から見える微乳やおへそがとても可愛らしいです。かすかに見える乳首もギリギリ感がありとても良いです。
1/10スケールにしてこのお尻の迫力は素晴らしいです。自分に撮影力が無いので写真では伝えられないのが悔やまれます。
パンツのシワや食い込みが、ボリュームのあるお尻の迫力を際立たせています。

1/10スケールでこの出来栄えはなかなかのものです。しかも定価が4500円程度なので十分な完成度だと思います。

ニトロプラス限定版は縞パン仕様なので、視覚的にも印象が変わりそうです。
縞パン仕様も良さそうだな…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 エクストラメイドフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 エクストラメイドフィギュア
(ゲーセンプライズ)

437体目はプライズ品の黒猫です。

前回レビューした高坂桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。

001_2014062419445609d.jpg

002_20140624194458cc1.jpg

003_2014062419445897e.jpg

004_20140624194500903.jpg

005_2014062419450194e.jpg

006_20140624194512746.jpg

007_20140624194513b76.jpg

008_20140624194515165.jpg
黒猫らしいポーズなのですが、そのせいでこじんまりしたフィギュアに。

015_20140624194723ef8.jpg

016_201406241947247a1.jpg

017_20140624194744c02.jpg
照れている表情が分かりにくいです。

018_20140624194746f8d.jpg
髪とネコミミカチューシャの色合いが似ているのでメリハリがありません。

009_20140624194516a65.jpg

014_20140624194721112.jpg

011_20140624194518a49.jpg
衣装造形はダルめで、やはりエプロンの色合いが不満です。

013_20140624194720345.jpg

012_201406241947185ba.jpg
タイツ感が弱めです。

020_2014062419530837e.jpg

021_201406241953091b5.jpg

022_20140624195310f96.jpg
とても残念な造形です。

019_201406241953067fa.jpg
この尻尾はスカートから生えているようです。

評価
   造形:★★☆☆☆
   彩色:★★☆☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★★☆☆

若干目が離れている感じはありますが、表情としてはまずまずの出来だと思います。
しかし、前髪が壁となって眉を隠してしまっているため、表情から出ている恥ずかしい・照れの感情が生かされていません。
恥ずかしがっている表情+もじもじポーズで相乗効果が発揮されるので、表情が分かりづらいとただのこじんまりしたポーズになってしまいます。
メイド衣装はプライズらしいダルめの造形です。

桐乃同様にグラデーションはないので安っぽいです。エプロンが黄ばんでいるのも同じ仕様です。
ネコミミカチューシャの方が若干濃い色合いですが、髪との色の差が分かりにくくメリハリがありません。
ネコミミが紺一色という点もメリハリのなさに拍車をかけています。

パンツやタイツ・ガーターベルトは桐乃と同じ仕様なので、見所のない造形です。
せめてパンツの色くらいは差別化してほしかったです。

桐乃と同様でメイド衣装はプライズ品とフリーイング製の2体しか出ていません。
プライズ品は照れverでフリーイング製はノリノリverなので、コンセプトに違いはありますが、やはり出来栄えとしてはフリーイング製をオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 エクストラメイドフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 エクストラメイドフィギュア
(ゲーセンプライズ)

436体目はプライズ品の桐乃です。

桐乃や黒猫のフィギュアは数多く出ていますが、メイド姿はプライズ品とフリーイング製の2体しか出ていないようですね。
各メーカーでうまいこと衣装が被らないように考えているのかもしれません。
まぁ、桐乃の制服姿や黒猫のゴスロリ衣装は基本なので、ポーズ違いで数種類出ていますが…。

001_20140623202820d24.jpg

002_20140623202822960.jpg

003_201406232028226b1.jpg

004_20140623202824be1.jpg

005_20140623202825ee4.jpg

006_201406232028377c6.jpg

007_20140623202839193.jpg

008_20140623202840972.jpg
ヘアピンがないと、えっ桐乃?ってなります。

014_20140623202915550.jpg

015_20140623202916700.jpg

016_20140623203243460.jpg
顔が平らな感じで目が離れています。

009_2014062320284249f.jpg

010_2014062320284348d.jpg

011_20140623202910ba4.jpg
衣装の造形は許せる感じですが、黄ばんだエプロンはどうでしょう?

018_20140623203502353.jpg
京介へのプレゼント。こんなラフな包みでしたっけ?

017_20140623203500a2b.jpg
胸は若干あるようです。

012_201406232029124ed.jpg

013_20140623202913b39.jpg
もう少しタイツ感がほしいです。

020_20140623203504c31.jpg

019_2014062320350202d.jpg

026_20140623203505f60.jpg
ガーターを造形したところは良いのですが、パンツの作り込みがありません。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情は目が離れているせいか平面的に感じます。
ただ、真横からの角度であれば、目の離れ具合が感じなくなるので割と似ています。
メイド衣装の造形はダルめでプライズ感が強いです。

グラデーションはないのでかなり安っぽいです。
特にエプロンの黄ばみ具合が致命的な安っぽさです。
プライズ品でありがちな、塗料のハミ出しや塗り残しがない点だけは良いと思います。

タイツにグラデがないので面白味がありませんが、ガーターベルトは一応造形されています。
パンツの作り込みもなければお尻のボリュームもないので、ガーターベルトの色気が全然発揮されていません。

俺妹初期の方に登場したプライズ品なのでやはり出来はイマイチです。
桐乃ファンでメイド姿のフィギュアが欲しいと考えている方は、フリーイング製の桐乃の方が良いかもしれません。

次回は同シリーズの黒猫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー プレミアムBUNNYフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー プレミアムBUNNYフィギュア
(ゲーセンプライズ)

432・433・434・435体目はプライズ品のアスカです。

このBUNNYフィギュアシリーズは通常版2体、セガ別注限定版2体の計4体出ています。

001_20140622204021832.jpg
通常版  左:ディーラーバニーver  右:ノーマルバニーver

002_201406222040238b9.jpg
セガ別注限定版  左:シャンパンゴールドver  右:ピンクロゼver

セガ別注限定のシャンパンゴールドverとピンクロゼverは数が少なかったのか、未開封美品で3000円前後が相場になっている微プレミア品です。

基本的な造形は一緒ですが、ベストを着てるverと着ていないverの2種で、あとはカラーバリエーションの違いです。

今回は通常版の代表としてディーラーバニーver、限定版の代表としてピンクロゼverをレビューしたいと思います。

003_2014062220402534a.jpg

004_2014062220402520d.jpg

005_2014062220402727e.jpg

006_20140622204041e9e.jpg
同時期に登場したアスカのプライズフィギュアよりは出来は良いです。

007_20140622204043a7f.jpg

008_20140622204044ac9.jpg

009_20140622204046b43.jpg

010_201406222040484c2.jpg
パール塗装がよりバニースーツの存在感を高めているようです。

015_201406222052404c2.jpg

016_20140622205254aa9.jpg

017_201406222052565c8.jpg

018_20140622205257eed.jpg

011_20140622205235db0.jpg

012_2014062220523626d.jpg

013_20140622205237f97.jpg

014_201406222052393b7.jpg
ベスト1枚だけでも露出度の印象が結構違います。

019_20140622210145b6e.jpg

020_201406222101468ac.jpg

021_20140622210147e1d.jpg

022_20140622210200fcc.jpg

023_20140622210201820.jpg

024_201406222102038b8.jpg
通常版の方が口紅の面積が広いようです。

043_20140622210358eb3.jpg

044_2014062221040090c.jpg
ウサ耳もカラーが違うだけで印象がガラッと変わります。

047_201406222104015dd.jpg

048.jpg
パール塗装で良く見えてしまいますが、ベストありの方が造形がダルい感じがします。

038_20140622210739994.jpg

037_20140622210737692.jpg
ハイヒールはパール塗装の方がカッコ良く見えます。

027_20140622211005280.jpg

025_20140622211003380.jpg

028_201406222110077a8.jpg

026_20140622211005a51.jpg

046_20140622211029a35.jpg

045_201406222110281cf.jpg
ベストで寄せられている感じが多少あります。

029_20140622211142441.jpg

034_20140622211208203.jpg

030_20140622211145c40.jpg

035_20140622211210416.jpg

031_20140622211146d1a.jpg

036_20140622211211796.jpg
スラッと伸びた足と太ももが良いですね。

032_20140622211149d77.jpg

033_201406222111483e4.jpg

042_20140622211450d50.jpg

041_20140622211448fdf.jpg

039_20140622211445c22.jpg

040_20140622211447b52.jpg
こんな食い込みのすごいバニーさんは…素晴らしい!

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

表情は違和感がありますが、見方によっては似ている角度もあります。
古いプライズということもあり、髪・衣装含め全体的な造形はダルめです。

基本的にグラデーションはありません。ですので通常版は安っぽく見えます。
限定版はパール塗装で豪華に見えるのですが、肌の色が通常版より白色が強いのでやはり安っぽいです。
口紅の面積が違うようですが、バニーガールというコンセプトとしては、口紅が強調されたほうが色気をかもし出すと思います。

おっぱいは中学生という設定から考えると大分大きいですね。バニー姿が映えます。
ベストがあると露出度的にはマイナスですが、おっぱいが寄せられ谷間が強調された感じがします。錯覚かもしれませんが…。
長い足とハイヒールになんとも言いがたい色気を感じます。
布面積が少なめなのでお尻への食い込み具合が素晴らしいことになっています。お尻のプリッとした感じも強調されて良いですね。

古いプライズ品ですが思っていたより楽しめる出来になっています。限定版に微プレミアが付くのも何となく分かる気がします。

通常版も最近は見かけなくなったので4体コンプするのは難しいですが、手頃な価格であればアスカファンにはオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/6/21 今週の収得物

14/6/21 今週の収得物

とある中古店でこんな時計を発見しました。

012_20140621194335ae6.jpg
「ゲゲゲの鬼太郎」壁掛け時計

箱・説明書なし、動作確認済みのジャンク品で500円です。
ちょうど部屋の時計が壊れたのでこれを買いました。

ネットで調べてみると、これは目薬などで有名な製薬会社の参天製薬が取引先に配ったノベルティのようで、詳しい仕様は検索に引っかかりませんでした。
そういえば鬼太郎で目薬のCMを放映していた時がありましたね。

よーくみると6の位置にいる目玉のおやじの下にセンサーのようなものが!
背面にはスピーカーがあり、時計とは別に電池をセットする場所も!
このノベルティがいつのものか分かりませんが、まさか田の中ボイスで時間をお知らせしてくれるのでは!!

と期待しつつ手動で時間ちょうどに合わせてみると…。
軽快な音楽が流れるだけでした。

まぁ、田の中さんは2010年に死去されていますし、ノベルティに声優を起用するのはコスト的には難しいでしょうから、ボイスなしは当然と言えば当然です。

とはいえ、時計としては問題なく作動しているので、このまま壊れるまで使おうと思います。


●ゲーセンプライズ
002_20140621193259f6b.jpg
「Fate」フィギュア BB
「翠星のガルガンティア」フィギュア エイミー

エイミーは【設定今週だけ甘くしました】という台につられてプレイしたのですが、さほど甘くなく1200円も掛かってしまいました。

003_20140621193301ebf.jpg
「とある科学の超電磁砲」フィギュア 御坂美琴
「ワンピース」フィギュア ペローナ

美琴は1100円で取ったのですが、このあと中古店で500円で売っているのを見てガッカリしました。プライズ品は得てしてそんなものですが…。

004_2014062119330288c.jpg
「艦隊これくしょん」デラックスティンアート 愛宕
「艦隊これくしょん」パブミラー 金剛・島風
「艦隊これくしょん」メタルキーホルダー 伊19

来週にはタイトーから島風フィギュアが出るので楽しみです。

006_20140621193305cd1.jpg
「操操れ!コックリさん」マスコットぬいぐるみ 4種
「這いよれ!ニャル子さん」キャラキュートプリティ ハス太
「艦隊これくしょん」タペストリー 島風 2種
「艦隊これくしょん」ロングピロー 島風

島風のロングピローはこれで2個目です。大きさ的に邪魔だ…。

005_20140621193304d13.jpg
「すーぱーそに子」マルチクロス
「銀魂」ぬいぐるみ 定春
「リトルバスターズ」ぬいぐるみ 棗鈴

定春は運良く100円でゲットでした。


●中古購入
007_2014062119331746f.jpg
「ストリートファイター」フィギュア 春麗
「コミックアンリアル」フィギュア 女剣士フィーネ

春麗はなかなか価格が下がらなかったのですが、やっと5000円程度で購入出来ました。

008_20140621193319a8c.jpg
「僕は友達が少ない」フィギュア 羽瀬川小鳩
「まおゆう魔王勇者」フィギュア 魔王

小鳩も安く購入するのに時間が掛かりました。

009_20140621193320887.jpg
「塵骸魔京」フィギュア 風のうしろを歩むもの
「ガンダム」ハッチオープンモデル フルアーマーガンダム

風のうしろを歩むものは1/10スケールなのでどうかと思ったのですが、キュートなお尻に釣られてしまいました。

010_20140621193322108.jpg
「エヴァンゲリオン」フィギュア アスカ プレミアムBUNNY ピンクロゼver
プライズ品では珍しく、3000円程度が相場のフィギュアです。箱無しで500円で購入出来ました。


●予約購入
011_20140621193323783.jpg
「化物語」フィギュア 忍野忍
長らくプレミアフィギュアでしたがやっと再販版が到着しました。
相場も以前は3万円程度でしたが、今では15000円を切っていますね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」安城鳴子(タイトー)レビュー

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」安城鳴子
(ゲーセンプライズ)

431体目はプライズ品のあなるです。

前回レビューの本間芽衣子と同シリーズのフィギュアとなります。
あだ名があなるってすごい設定だな…。

001_2014062021290555c.jpg

002_20140620212907ea7.jpg

003_201406202129078d2.jpg

004_201406202129093ef.jpg

005_201406202129103b9.jpg

006_201406202129244a1.jpg

007_20140620212926d16.jpg

008_20140620212927bf3.jpg
女子高生らしさを出しつつ、こじんまりしていないところが良いと思います。

014_2014062021300080a.jpg

015_20140620213002e7d.jpg

016_20140620213429880.jpg
表情はさほど悪くはないのですが、頭が少し長いです。

009_20140620212929442.jpg

010_201406202129303e3.jpg

011_20140620212956fbe.jpg
制服の造形はなかなか良いと思います。

017_20140620213431597.jpg
設定より小さく見えます。

013_20140620212959f9d.jpg

012_2014062021295798c.jpg
もう少し太もものムチムチ感がほしいです。

018_201406202134328d7.jpg

019_201406202134339fc.jpg

021_2014062021375003c.jpg

020_201406202134353ce.jpg
作り込みなしの残念パンツです。

022_201406202137539fa.jpg

023_2014062021375416f.jpg

024_20140620213755fb6.jpg
いたるところに塗料移りや塗料ハネがありました。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は結構似ていますが、頭が長めなので少し違和感があります。
制服のシワ造形がなかなかの作り込みです。
特にブラウスのシワが良いです。スカートの広がりは良いのですが、プリーツ造形はダルめです。
ツインテールのくせ毛はゴワゴワ感が強すぎる気がします。

髪・ブラウス・スカートにグラデーションが付いていますが弱めです。
制服のシワ造形が良いので、弱めのグラデでも見栄えは悪くありません。
肌が単色なのと色合いが悪い塗料なので、一昔前の塗装のように見えます。

おっぱいはもう少し大きいような気がしますが、このフィギュアでは控え目になっているようです。
パンツの造形がかなり残念です。尻タブもないので女子高生らしい色気の欠片もありません。

変にこじんまりしていないのと、制服造形が良いので飾り映えする出来になっていると思います。
制服姿のスケールフィギュアはこれしか出てないので、あなるファンにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子(タイトー)レビュー

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子
(ゲーセンプライズ)

430体目はプライズ品のめんまです。

このタイトルは観たことがないのですが、開放台で全2種を取ったのを覚えています。
安城鳴子のメーカー製フィギュアも2体購入しているような気がします。
めんまが可愛いので、めんまのメーカー製フィギュアも欲しくなってきました。

001_20140619215346b84.jpg

002_20140619215348412.jpg

003_20140619215349ff8.jpg

004_201406192153510aa.jpg

005_201406192153527cb.jpg

006_20140619215403608.jpg

007_20140619215404605.jpg

008_20140619215405de6.jpg
無邪気なポーズが可愛らしさに拍車をかけます。

013_20140619215435440.jpg

014_20140619215437ccf.jpg

015_201406192154383d2.jpg
少女らしさがとてもキュートな表情です。

009_20140619215407094.jpg

010_20140619215408267.jpg
服装がシンプルなので、少し薄めのグラデーションが程よく生かされています。

018_20140619215908d90.jpg

019_20140619215909b15.jpg
スカートのフリル造形にボリューム感があります。

016_20140619215905d67.jpg
全体的に色合いが地味なので、花のピンクがポイントとなっているようです。

017_20140619215907955.jpg

012_20140619215434589.jpg

011_20140619215432378.jpg
貧乳具合・細い足が潔いまでの少女体型です。

020_20140619215911e4d.jpg

022_2014061922053948d.jpg

021_20140619220537dbb.jpg
作り込みがない上に、一部の塗装がはがれています…。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

とても可愛らしい表情で、めんまの少女らしさが出ていると思います。
衣装はプライズ品らしいダルさがあるものの、スカートのフリルが良く出来ていてボリューム感があります。

グラデーションは全体的に弱めですが、髪や衣装の色が地味なので、弱いグラデでも意外と存在感があります。
花のピンク色が全体の地味な色を引き締める役目になっています。

パンツは作り込みゼロです。
しかも白塗装が一部はがれていました。非常に残念です…。

プライズ品だからと甘く考えていたのですが、可愛らしく似ている表情とスカートフリルのボリューム感は侮れません。
プライズ品ならではの塗装の甘さや、パンツの残念な作りがありますが、メーカー品には価格面で手が出しにくい人には、十分オススメできるフィギュアだと思います。

次回は同シリーズの安城鳴子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「らき☆すた」柊かがみ EXフィギュア GOTHIC GARDEN(セガ)レビュー

「らき☆すた」柊かがみ EXフィギュア GOTHIC GARDEN
(ゲーセンプライズ)

429体目はプライズ品のかがみです。

前回レビューした柊つかさと同シリーズのフィギュアとなります。

024_20140617215719a62.jpg

025_20140617215726aab.jpg

026_20140617215722f9d.jpg

027_2014061721572521b.jpg

028_20140617215725cc7.jpg

029_201406172157434b6.jpg

030_2014061721574184e.jpg

031_20140617215743a2c.jpg
つかさとは対象的な白が基調のゴシック衣装です。

036_20140617215840ef2.jpg

037_201406172158424bd.jpg

038_20140617215844a3a.jpg
少し照れた感じも可愛さがあります。

032_201406172157458c7.jpg

033_20140617215746f67.jpg

039_2014061722020949e.jpg

040_20140617220211170.jpg
フリル多めでなかなかの造形です。

034_20140617215837027.jpg

035_20140617215839c90.jpg
つかさもそうでしたが、庭で靴を履いていないとはいかに?

041_2014061722021282a.jpg

042_20140617220214a75.jpg

043_201406172202150c4.jpg
つかさ同様にイマイチ物足りないです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

通常見せないような表情がとても可愛らしいです。
衣装の造形はなかなか気合が入っていて、特にリボンやフリルが良い感じです。
髪やスカートに広がりがあり、ボリューム感のあるフィギュアです。

衣装のグラデーションが薄めですが、主張し過ぎていない感じが丁度良いと思います。
膝のグラデは付いていますが薄すぎて微妙で、髪は単色です。

パンツはつかさと同仕様で面白味がありません。
やはりパンツにもゴシック要素がほしいです。
たまたま悪いロットを引いたのか、パンツのお尻部に汚れが付着していました。

パンツはイマイチですが、見栄えの良い衣装・可愛らしい表情・ボリューム感のある造形でなかなか見応えのあるフィギュアだと思います。
つかさ・かがみ揃えて飾ると色合い的にも映えるので、姉妹で揃えることをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「らき☆すた」柊つかさ EXフィギュア GOTHIC GARDEN(セガ)レビュー

「らき☆すた」柊つかさ EXフィギュア GOTHIC GARDEN
(ゲーセンプライズ)

428体目はプライズ品のつかさです。

らき☆すたのプライズ品フィギュアで全2種となると、大抵こなた&かがみになりがちなのですが、このシリーズはつかさ&かがみの姉妹で全2種のようです。

001_201406172114244d1.jpg

002_20140617211425f7c.jpg

003_20140617211426e73.jpg

004_20140617211428d9b.jpg

005_201406172114291c9.jpg

006_2014061721143959e.jpg

007_201406172114406dd.jpg

008_201406172114420a6.jpg
庭先にこんな少女がいたら微笑ましいですね。

023_2014061721153657e.jpg

015_20140617211534b7a.jpg

014_201406172115338d1.jpg
表情からつかさの天然な性格がうかがえます。

009_201406172114436c3.jpg

010_20140617211445038.jpg
胸元のリボンがないと前後の判断が付きにくい衣装です。

016_201406172127581d7.jpg
スカートの柄や広がり具合は良いと思います。

012_2014061721153125e.jpg

011_20140617211530d4d.jpg
左右に違いを付けるとなかなか目を引きます。

017_2014061721280013b.jpg

022_2014061721280322e.jpg

020_2014061721280042f.jpg

021_20140617212802e0e.jpg
パンツにゴシック要素は取り入れていないようです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情はとても可愛らしく、つかさらしい天然さを感じさせます。
ゴシック衣装の造形がダルいです。特に胸元のフリルや全体的に少なすぎるシワが残念です。
スカート後側の広がり具合は良いのですが、前側の張り具合はシワが少なさ過ぎて違和感があります。

肘と膝にグラデーションが付いていますが無理矢理な感じです。
その他は単色な上に色合い的にも白黒がメインなので、単調で安っぽさを感じます。
この衣装ではスカートの柄が唯一の見せ所のような気がします…。

右足は絶対領域、左足は生足に黒リボン、それぞれの違う魅力が共存していてなかなか楽しめます。
パンツは多少造形がありますがイマイチで飾り気もありません。
パンツにもフリルやリボンを付けて、衣装に合わせた黒色にしてゴシック要素を取り入れてほしかったです。

ゴシック衣装にしては見所が少ないのですが、全体的に見ればとてもつかさらしい可愛らしさがあるのではないでしょうか。

次回は同シリーズのかがみをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「顔の無い月」倉木鈴菜 レジカラット(クレイズ)レビュー

「顔の無い月」倉木鈴菜 レジカラット
(メーカー:クレイズ)

427体目はクレイズ製の鈴菜です。

顔のない月は10年以上前に大ヒットしたタイトルで、パソゲーユーザーはもちろんのこと、ギャルゲーユーザーにも人気のある知名度の高い18禁ゲームでした。
コンシューマー移植はされませんでしたが、のちにアダルトアニメ化されました。
自分はプレイしていないのですが、キャラデザのCARNELIAN先生の絵が好きだったので、画集とか買っていたのを覚えています。

このレジカラットとは、塗装済みパーツを接着剤で組み立てていくシリーズです。
手間がかかる上に、組み立てる順番に注意しないといけないのですが、定価は一般的な完成品PVCフィギュアと同等かそれ以上という、色々な点で敷居の高いフィギュアです。

002_201406161013172b6.jpg

003_2014061610131818d.jpg

004_20140616101319821.jpg

005_201406161013214e1.jpg
台座が元々ない製品なのと、パーツの噛み合わせや接着時の角度の都合で、足や髪が地面に接地していません。

006_20140616101322cfe.jpg

007_20140616101332127.jpg

008_20140616101334f0a.jpg
切なげな表情にグッときます。

023_20140616101909256.jpg
蛇のような髪の広がり方です。

016_20140616101722725.jpg

022_20140616101856214.jpg

014_20140616101719fc0.jpg

013_201406161017187fb.jpg

012_2014061610171665f.jpg
スカートの造形はかなり良いのですが、セーラー服の造形・塗装にダルさがあります。

015_20140616101721c10.jpg
角度的の見づらいのですが、下乳が若干の隙間から観察できます。

009_20140616101335aeb.jpg

010_201406161013362eb.jpg

011_20140616101338caa.jpg

021_201406161018554a2.jpg
パンツ造形はダルめで2パーツに分かれていることもあり、見る角度によっては分断されているのが丸見えです。

017_20140616101851ab1.jpg

018_20140616101853f45.jpg

019_20140616101853ac1.jpg
こちらでシールを貼っていますが、このフィギュアの一番の見所はやはりここです。といっても縦スジがあるだけですが…。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

切なげな表情がポーズと相まってかなり良いです。
セーラー服やスカートのシワ造形はとても良く、特にスカートの造形は綺麗です。
スカーフ周辺は通常、地面に接地し目立たないので大きな問題ではないのですが、造形や塗装がダルめです。
髪が蛇のように広がっていて、下手に扱うと折れてしまいそうで少し怖いです。

全体的にグラデーションが綺麗で、スカートのグラデは特に良いと思います。
スカーフ周辺やセーラー服の赤いラインにダルさを感じます。

おっぱいは若干下乳が見える程度なので見所としては微妙です。
パンツは2パーツに分わかれていることや、耐久性の面を考慮してのことだと思いますが、分厚いのでパンツ感がありません。
局部は縦スジのみの造形なのですが、無色透明の塗料が塗布されていてテカリがあり、濡れ濡れ感があります。

1/10スケール程度のサイズなのでボリューム感に欠けてはいますが、表情・ポーズ・シチュエーション等を総合して、18禁ゲームらしい少しアブノーマルな魅力を感じるコンセプトのフィギュアだと思います。

組み立てる手間はありますが、組み立てる順序をレビューしたブログを探せばさほど難しくはありません。
自分はクレイズブログで組み立てをレビューしていたので、それを参考にしました。

組み立ててしまうと中古流通しづらいフィギュアなので、安く売っていればオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シュタインズ・ゲート」牧瀬紅莉栖 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「シュタインズ・ゲート」牧瀬紅莉栖 SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

426体目はプライズ品の紅莉栖です。

ハイクオリティが売りのSQシリーズ版紅莉栖ですが、箱の大きさに対して重さやボリューム感に欠ける印象があります。
これをどのようにカバーしてハイクオリティ感を出したのか楽しみです。

あと、以前レビューした椎名まゆりのときにも触れた内容ですが、他の方のレビューをみていると結構勘違いしているようで、「シュタインズ・ゲート」のSQフィギュアシリーズはこの牧瀬紅莉栖しか出ていません。
バンプレストのSQシリーズ公式HPでも、シュタゲは紅莉栖1体しか掲載されていません。
「スペシャルクオリティフィギュア」は「SQシリーズ」ではないのでご注意を!

001_20140615191547597.jpg

002_201406151915497f7.jpg

003_201406151915503f2.jpg

004_20140615191551bdb.jpg

005_20140615191553ffc.jpg

006_20140615191608d4c.jpg

007_2014061519161010e.jpg

008_20140615191611893.jpg
重さから感じたとおり、ポーズ的に見るとこじんまりした印象です。

014_201406151916466d8.jpg

015_20140615191647744.jpg

016_20140615191836bd6.jpg
箱のサンプル写真よりは断然良い出来です。

011_2014061519164177a.jpg
甘栗色のグラデーションがキレイです。

010_2014061519161578b.jpg

009_20140615191613828.jpg
衣服造形はプライズっぽさこそありますが、なかなか細かいです。

017_20140615191838184.jpg
貧乳キャラという設定でしたが、このフィギュアでは割と大きめです。

013_20140615191644e0a.jpg

012_20140615191643884.jpg

018_2014061519183828e.jpg

019_20140615191840d65.jpg

020_201406151918415b9.jpg
紅莉栖といえばやはりストッキング+ショートパンツですよね!

021_20140615191852aa5.jpg
台座に遊び心があります。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

箱のサンプル写真はのっぺりとした表情ですが、実物はそんなことなく良い表情です。
衣服のシワはきちんと作り込まれていて、SQフィギュアらしいクオリティに仕上がっていると思います。
台座は特別凝っているわけではありませんが、
   ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー
の顔文字は作品を知っているとニヤリとしてしまいます。

ストッキング・靴・シャツのグラデーションは弱めですが、甘栗色の髪や上着、ショートパンツのグラデはなかなかの出来です。
塗料にテカリがないので、トータル的に安っぽさは感じません。

紅莉栖の思いを反映させたのか、胸が大きめに作られています。まゆしーと比べなければ十分立派です。
生足を出さない、ストッキング+ショートパンツだからこそかもし出す魅力が紅莉栖らしさでもあります。

ポーズ的な問題もあり、やはりボリューム感に欠けるフィギュアですが、造形・塗装でSQフィギュアのクオリティが出ていると思います。
一番くじやタイトーくじの紅莉栖に引けを取らない出来ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/6/14 今週の収得物

14/6/14 今週の収得物

今週は近場のゲーセン中心で出かけてきました。

近くを通るとよく立ち寄っていたゲーセンが、今月の15日をもって閉店すると告知されていました。
非公式の景品も取り扱っていて、結構楽しませてもらったこともあり残念です。
ゲーセンは増税後の経営が厳しくなるという情報は知っていましたが、身近な店舗が閉店していくのを目の当たりにするとさびしいものがあります。
最終的には大手のゲーセンしか残らない時代がくるのでしょうか?


●ゲーセンプライズ
007_20140613190110e44.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 おしゃべりタイム
「ドラゴンボール」ワーコレ ヤムチャ+プーアル
「ドラゴンボール」フィギュア ランチ

ワーコレのヤムチャが残っているのを見たのは初めてな気がします。設定も悪くなかったので、プーアル目当てで400円ゲットです。

006_201406131901089e5.jpg
「僕は友達が少ない」フィギュア 三日月夜空 夜空リメンバー
「らき☆すた」フィギュア 柊つかさ

夜空は短髪verを持っているのでスルーしていたのですが、とあるゲーセンで半年くらい大量の夜空が同じ台にず~っとセットされているのが気になってプレイしてみました。
案の定、開放台…というか超開放台の強力アームで1発ゲットでした。

005_2014061319010733f.jpg
「ラブライブ」フィギュア 高坂穂乃果
「艦隊これくしょん」ロングクッション 島風

島風クッションは数店舗でチャレンジしていたのですが全然取れませんでした。
今回1100円でゲットしましたが、総額を考えると5000円くらい使っている気がします…。


●中古購入
004_201406131918265ca.jpg
「ケロロ軍曹」フィギュア ダークケロロ&ナスカ
「ボーカロイド」フィギュア ランプミク

ケロロはサイズがfigma程度で小さめなのですが、ナスカがなかなか可愛らしい出来です。

003_20140613191825c78.jpg
「顔のない月」フィギュア 倉木鈴菜
これはレジカラットというシリーズで、塗装済みパーツを接着剤を使い組み立てるフィギュアです。
未開封新品で購入したのですが、パーツ確認をしたら右足が2本入っていて左足が欠品していました。
数年前の製品で、クレイズの公式HPにも紹介されていないこともあり、パーツ請求は難しいかもと考えつつメールで問い合わせしてみました。
金曜日に問い合わせを受けてもらい、月曜日にはパーツを確保してもらって火曜日には手元に左足が届きました!
さすがはクレイズさんです。これからもお世話になります。
さて、余った右足(縦スジの局部付き)パーツはどうしよう…。


●予約購入
002_20140613191823539.jpg
「お嬢様のいたずら」 フィギュア 鐘火八重
箱から出していませんが、パッケージ越しから見ても納得の素晴らしい出来栄えです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「とある科学の超電磁砲」白井黒子 おやすみフィギュア(タイトー)レビュー

「とある科学の超電磁砲」白井黒子 おやすみフィギュア
(ゲーセンプライズ)

425体目はプライズ品の黒子です。

パジャマをコンセプトにした美琴と黒子のフィギュアですが、美琴はあまりにも面白みがなかったので黒子しか取りませんでした。

001_201406132020095a0.jpg

002_2014061320201116d.jpg

003_20140613202012223.jpg

004_20140613202014a92.jpg

005_20140613202015d26.jpg

006_20140613202028735.jpg

007_2014061320202977b.jpg

008_20140613202031fbb.jpg
お姉様(美琴)を誘ってるポーズっぽいのですが表情がどうも…。

011_20140613202316531.jpg

012_20140613202317bc6.jpg

013_20140613202318581.jpg
近くで見れば、左右開き加減の違う目や口元に黒子らしさが出ています。

020_20140613202628026.jpg
髪のウェーブ造形はなかなかです。

009_201406132020323b6.jpg

010_201406132020348f0.jpg
シワ造形はそこそこなのですが、なにぶん見せ所が少ない衣装です。

014_201406132023201cc.jpg
貧乳な分、ワキ見せがさりげない色気を演出します。

016_20140613202622a56.jpg

017_20140613202624b69.jpg

015_201406132023219ac.jpg
丈が長めなので色気が少なめです。

018_20140613202625fe5.jpg

019_201406132026263db.jpg
広がりもないので、セクシーな黒パンツもあまり見えません。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★☆☆☆

表情は遠めでみるとかなり違和感がありますが、近くで見るとこの表情の意図が分かります。
しかしこれは黒子の性格を分かっていなければならないのと、やはり近くで見ないといけないのはマイナスポイントです。
髪のウェーブ感は良いのですが、前髪の造形がダルいです。表情が分かりづらいのは前髪のせいもあるかもしれません。
裾をつまんでいるシワ造形は良いのですが、フリル造形がダルいので見どころに欠ける衣装です。

髪とネグリジェにそこそこのグラデーションがありますが、肌のグラデは弱めです。
あと、肌の塗料にテカリがあり顔に光が反射しやすいです。

おっぱいがない分、ワキ見せは良いのですが、ワキの造形が甘いです。
鎖骨にも色気は発生するので、そこの造形もしっかり作ってほしいところです。
裾の広がりがないこともあり、黒子の特徴ともいえるセクシー系パンツが発揮されていません。

コンセプトとしては面白いシリーズなのですが、かえって黒子の色気を殺してしまっているような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「化物語」千石撫子(タイトー)レビュー

「化物語」千石撫子
(ゲーセンプライズ)

424体目はプライズ品の撫子です。

撫子は髪の色がフィギュアによって違うのが気になります。
前回レビューした撫子は演出で緑色なのは分かりますが、今回の撫子はあからさまな茶髪です。
顔造形の出来具合によっては別のキャラに見える恐れも…。

004_201406122141311a2.jpg

005_20140612214133301.jpg

006_201406122141343b9.jpg

007_20140612214135092.jpg

008_20140612214137d7e.jpg

009_2014061221414795b.jpg

010_201406122141482c4.jpg

011_201406122141509a2.jpg
撫子らしいポーズではあるのですが…。

015_201406122142237ea.jpg

016_20140612214224c89.jpg

017_201406122142264eb.jpg
表情が少女マンガ風にアレンジされているような…。口の中途半端具合も気になります。

020_2014061221454775e.jpg
やはりこの明るめの茶髪は違和感があります。

012_20140612214152dcd.jpg

013_20140612214153d2a.jpg

014_20140612214221907.jpg
衣服の造形は良いと思います。

021_201406122145488cf.jpg

022_2014061221454997d.jpg
ポーズのせいか、意外と大きく見えます。

019_20140612214545490.jpg

018_20140612214227df3.jpg
お尻にボリューム感がありません。

023_201406122145516ab.jpg

024_201406122146045fc.jpg
塗装の粗さが出てしまっています。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は少女マンガのような顔立ちにアレンジ?されていて、あまり似ていません。
衣服の造形はシワが良い感じで、上着の広がりに躍動感があります。
帽子や上着はキャストオフできません。

写真では分かりにくいのですが、髪の色が明るい茶色です。本来は深みのある茶色なので違和感があります。
グラデーションはかなり薄く、よーく見ないと分かりません。
塗料全体が明るすぎて安っぽく見えます。特に帽子・上着の色合いが致命的です。
染まった頬の表現が雑なのと、口が中途半端に塗装されているので、これが明るめの茶髪と組み合わさると別のキャラクターのように見えてしまいます。帽子がなかったら分かりづらいかもしれません。
ズボンがテカテカしているのでジーンズ感がありません。

おっぱいは発展途上の割に少し大きめに見えます。
ダブダブ気味のジーンズを穿いているとはいえ、お尻のボリュームがほぼ皆無です。

フィギュア全体のボリューム感は悪くないのですが、表情が少女マンガ寄りに可愛いのと、塗装に難があるように感じます。
ただ、これはこれで可愛いので、撫子ファンはコレクションアイテムとして所持しても良いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「化物語」八九寺真宵(タイトー)レビュー

「化物語」八九寺真宵
(ゲーセンプライズ)

423体目はプライズ品の真宵です。

長いこと人気の衰えないタイトルです。熱しやすく冷めやすい日本人の体質としては珍しいですね。
自分もファンなので長く続いてくれるのはうれしいのですが、そういうタイトルにありがちなのが、プライズ品の質がだんだん悪くなっていくパターンです。
製作メーカーも作品が長くなると、新作プライズ品を出すのが恒例作業のようになってしまうのかもしれません。

このフィギュアは初期の方に登場したものなので、製作には力を入れたのではないでしょうか。

002_20140611192314d75.jpg

003_201406111923166f8.jpg

004_20140611192317aaa.jpg

005_2014061119231868d.jpg

006_201406111923205fd.jpg

007_201406111923307c3.jpg

008_201406111923325a7.jpg

009_20140611192333646.jpg
ボリューム感がそこそこあり、見た目の出来もなかなかのものです。

011_2014061119233601f.jpg

012_20140611192402996.jpg

013_20140611192403fc7.jpg
幼さという魅力を最大限にアピールした可愛らしさです。

014_20140611192405552.jpg

016_20140611192406f57.jpg

025_20140611192905c2a.jpg
必須アイテムのリュックは遊び心満載です。

018_201406111928406ba.jpg

019_20140611192842963.jpg

021_20140611192844828.jpg
衣服の造形がなかなか細かく作られています。

010_201406111923359e5.jpg

020_20140611192843414.jpg
お子様らしい細い足に絆創膏が可愛いです。

023_201406111929041db.jpg

022_20140611192846194.jpg
パンツはもうひと工夫ほしいところです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情はとても良い出来です。ウィンクした表情と八重歯、そして決めポーズが真宵らしさを出しつつ、可愛らしさも再現されています。
衣服の造形も細かく、特にスカートのシワや広がりが良い出来です。
リュックの小物も良く出来ていて面白いです。中身の光る目の正体が気になります。

グラデーションがなく塗料も全体的にくすんだ色合いなのですが、極端な塗装ミスがなく造形も良いので安っぽくは感じません。
全体的にバランスの良い配色で、ボリューム感のあるフィギュアなのも安っぽさを軽減していると思います。

パンツのクロッチ部縫い目は良いのですが、シワの造形が弱すぎるのが残念です。
むしろ子供ぱんつ感を強くして、可愛いプリントがあればよかったのではないでしょうか?

塗装がいま一歩という感じですが、プライズ品でこの造形は良い出来だと思います。
このフィギュア以降登場したプライズ品の真宵フィギュアの出来を考えると、オススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「うぽって!!」ふんこ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「うぽって!!」ふんこ プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

422体目はプライズ品のふんこです。

銃器の擬人化という作品でふんこ(FNC)は中等部の生徒です。
アサルトライフル系が中等部の設定のようなので、中等部=中学生かどうかは定かではありません。
しかし、劇中に登場した初等部のキャラは小学生、高等部のキャラは高校生に見える容姿でしたので、ふんこは中学生と勝手に認識します。

アニメ版のキャラデザは「かのこん」や「マケン姫っ」の高見明男先生で、個人的には良かったと思うのですが、ミリタリー系の視聴者を取り込むまでには至らなかったのか、フィギュアはこのプライズ品のみで、しかもこのキャラ1体だけしか出ていません。

キャラはとても可愛らしいのですが、自分もミリタリー系に想い入れはないのでDVD購入までには至りませんでした。

002_20140610215435997.jpg

003_20140610215437c81.jpg

004_20140610215438e4e.jpg

005_20140610215440279.jpg

006_201406102154417be.jpg

007_20140610215452355.jpg

008_20140610215453ef4.jpg

009_20140610215455ba2.jpg
ポーズが地味な上に、銃も目立ちにくい位置になっています。

013_201406102155257be.jpg

014_2014061021552709f.jpg

015_20140610215528f70.jpg
タレ目気味で眉毛も隠れすぎています。

010_20140610215456761.jpg
とてもプライズ品っぽい造形です。

016_201406102155298e8.jpg
アニメ中はそこそこボリューム感があったのですが…。

011_20140610215458597.jpg

012_201406102155241cb.jpg

020_2014061022030087d.jpg

018_20140610220258d0d.jpg

019_20140610220259a29.jpg
高見先生らしいデザインのムッチリ太ももです。

021_20140610220302030.jpg

022_20140610220315abb.jpg

023_20140610220317325.jpg
劇中でも話題になったTバックです。

017_20140610220256eae.jpg
銃はテカリがあるのでそこそこ存在感があります。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

目がクリっとしていて可愛いのですが、タレ目すぎる気がします。
眉毛も位置が高いので前髪に隠れてしまい、角度によっては眉毛がないように見えます。
服の造形はいかにもプライズ品らしいダルさになっていて、スカートの折り目も雑です。
銃の造形は悪くはないのですが、背中側に持っているので存在感が半身分程度です。

グラデーションが付いている箇所が見当たりません。オール単色かもしれません。
銃のテカリ塗装が多少存在感を主張しているようです。

胸を突き出しているポーズの割にはボリューム感がありません。
お風呂シーンでは中等部としてはそこそこのサイズだったのですが…。
キャラデザの高見先生らしい、ムッチリ感のある太ももと黒のTバックがかなり短めのスカートから堪能できます。
足も長めで尻タブ具合も良い出来です。
クロッチ部の縫い目はあるのですが、パンツのシワはもう少し手を加えてほしかったです。

プレミアムフィギュアというにはポーズや出来は微妙なところですが、フィギュアはこれ1体しか出ていないのと、太もも・お尻・Tバックなど見所があるので、ファンにはオススメできるフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「灼眼のシャナ」シャナ ウェディングver(トイズワークス)レビュー

「灼眼のシャナ」シャナ ウェディングver
(メーカー:トイズワークス)

421体目はトイズワークス製のシャナです。

特価で購入したフィギュアの為、所々劣化による痛み・汚れがあるようですが、大きくは影響していと思います。

002_20140609205006aa3.jpg

003_20140609205008e71.jpg

004_20140609205009482.jpg

005_20140609205011723.jpg

006_201406092050124d1.jpg

007_20140609205023423.jpg

008_201406092050243c0.jpg

009_2014060920502514e.jpg
普段なかなか目にすることのないオシャレなシャナです。

014_20140609205059186.jpg

016_20140609205102370.jpg

015_201406092051016e5.jpg
アイプリントは良いのですが、口元が安っぽく感じます。

020_2014060920594379f.jpg
髪の造形がなかなかきちんと作られています。

010_20140609205027084.jpg

011_20140609205028dfe.jpg
ウェディングverらしく上着はパール塗装です。

013_20140609205058c4c.jpg

012_20140609205056b6d.jpg
ストッキングにもパール塗装が施されています。

017_201406092059395ff.jpg
アラストールがなにげに衣装を引き立てているようです。

018_20140609205941e59.jpg

019_20140609205941494.jpg
贄殿遮那の刀身はなく、鞘と一体化です。

022_201406092059554ae.jpg

021_20140609205945256.jpg
パンツやお尻はプライズ品のような出来です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

髪の造形やアイプリント・目元の出来が良いのですが、口元がラフすぎるのが残念です。
コンセプト的に見ても、軽く唇を造形して薄く口紅を付けてほしかったです。
衣装のフリルやシワはそこそこの造形だと思いますが、スカートのボタン周辺の造形がダルいです。
贄殿遮那はなかなか気合の入った造形ですが、刀が抜けないのは少し残念です。もちろん持てないのですが、遊び心として…。

髪のグラデーションは多少強引な感じもありますが、悪くはないと思います。
ストッキングのパール塗装は艶やかな感じがとても良いです。
上着のパール塗装は単色なので安っぽさを感じてしまい、パール感を生かしきれていません。
スカートはなぜか普通の白塗装でグラデもないのでプライズ品みたいです。
贄殿遮那はそこそこのグラデですが、出来の良いプライズ品の塗装のように見えます。
アラストールの鮮やかな赤が単調な白い衣装に映えているのは良いと思います。

贄殿遮那で大部分のパンツ・お尻は隠れているものの、造形の残念さが丸分かりです。
塗装も単色ならば作り込みもなく、太ももにも面白味がありません。

誰のウェディングでなぜ贄殿遮那を持っているのか、シチュエーションが良く分かりませんが、オシャレなシャナのフィギュアという意味であればそこそこ楽しめるフィギュアだと思います。

カラーバリエーションでセレモニーverも出ているようですが、色合い的にはセレモニーverの方が楽しめるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/6/8 今週の収得物

14/6/8 今週の収得物

今週は抑え気味にしたので意外と少なめです。
来週は遠征に行けなさそうなので、近場のゲーセンがメインになりそうです。


●ゲーセンプライズ
001_20140608194457055.jpg
「ボーカロイド」ブランケット 初音ミク 千本桜
「ワンピース」ワーコレ ロビン

以前に取ったブランケットのもう1種で600円ゲット。
ロビンは微妙に開放台っぽくて500円ゲット。

002_20140608194459c4f.jpg
「ウルトラストリートファイターⅣ」タペストリー 春麗
最近ゲットしたフィギュア以外のプライズ品で一番お気に入りです。
こういう色気の中にもカッコ良さのある春麗は良いですね。


●中古購入
003_20140608195336958.jpg
「インフィニット・ストラトス」フィギュア シャルロット・デュノア wave版
「インフィニット・ストラトス」フィギュア シャルロット・デュノア MF版

wave版は鈴音とラウラだけで満足だったのですが、何となくシャルに手を出してしまいました。
残りは箒とセシリアでコンプですが、後で調べてみると両方ともプレミア価格に!コンプできるかな?

004_20140608195338f75.jpg
「とある科学の超電磁砲」フィギュア 佐天涙子
「灼眼のシャナ」フィギュア シャナ ウェディングバージョン

佐天さんフィギュアの中でこのアルター版が一番欲しかったやつです。

005_20140608195339a3d.jpg
「ハンター×ハンター」フィギュア ビスケット=クルーガー
「一騎当千」フィギュア 呂布奉先 裸エプロンver

グリフォンの一騎当千はいつも微妙な出来なのですが、お色気路線が強いものが多いのでなんか買ってしまいます。


●予約購入
006_2014060819534110e.jpg
「劇場版マクロスF」フィギュア シェリル・ノーム
延期の繰り返しでようやく発売となったシェリルです。
シェリルファンとしては発売されたことはうれしいのですが、早い段階で投売りがあったので微妙な心境です…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 プレミアムフィギュア nexusジャケットver(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 プレミアムフィギュア nexusジャケットver
(ゲーセンプライズ)

420体目はプライズ品の黒猫です。

前回レビューした桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140607155836e82.jpg

002_20140607155837489.jpg

003_2014060715583920f.jpg

004_20140607155840735.jpg

005_20140607155841816.jpg

006_201406071558528cb.jpg

007_20140607155854cba.jpg

008_2014060715585533c.jpg
普段からフリル多めの服を着こなす黒猫は、この衣装も違和感なく可愛らしいです。

013_20140607162132e00.jpg

014_20140607162135db0.jpg

015_2014060716213660a.jpg
普段は笑顔をあまり見せない黒猫の満面の笑顔がとても可愛いです。

017_2014060716265063d.jpg
髪の広がりや塗装は良い出来です。

009_20140607155856edb.jpg

012_20140607162132fee.jpg
衣装造形も頑張っています。

010_20140607155858a22.jpg

011_20140607162130697.jpg
ニーソックスで可愛らしさアップです。

016_20140607162648fb6.jpg
控え目な大きさも黒猫の魅力です。

026_20140607162710217.jpg

027_2014060716271144a.jpg

028_201406071627128f9.jpg
プライズ品としては悪くはない作り込みです。

021_20140607162707bee.jpg
桐乃同様の台座です。

018_20140607162650054.jpg

019_20140607162652d01.jpg

020_20140607162654a73.jpg
やはりこちらも塗装の雑さが所々…。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

表情はとても良く、黒猫らしい可愛らしさも出ていると思います。
桐乃もそうだったのですが、顔の角度が少し下を向いています。ステージの上から客席を見ていると捉えているので、個人的にはマイナスに感じません。
造形はフリルのフワフワ感や髪の広がりがとても良い出来だと思います。

髪のグラデーションがなかなか綺麗に見えます。
他の塗装が単色なのが残念ではあります。
桐乃同様に塗料のハネ・ハミ出し・汚れが何ヶ所か見受けられます。

胸の造形が無いというのが逆に清清しく可愛らしさを感じます。
パンツのフリル造形は粗いのですが、尻タブやシワ造形はなかなかのものです。
桐乃は衣装に合わせたピンク色のパンツでしたが、黒猫は関係なく白です。ここは水色を採用して欲しかったです。

黒猫もSP版が出ていて変更点も桐乃と同様のようです。
やはり塗装面が気になりますが、出来は良いので桐乃とセットでオススメできるフィギュアです。

ちなみに
025_20140607162709248.jpg
箱に印刷されているこのシーンを再現しているようですが…。

029_20140607163204b24.jpg

030_20140607163206caa.jpg
台座の都合で寄り添わせることが出来ません…。

プライズ品なので多くを求めるのは酷なのですが、合体可能な台座であればさらに高評価でした。
こだわりのある人は台座を自作しても面白いかもしれませんが、そのように造形されていないので恐らくお互いの髪が干渉すると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 プレミアムフィギュア nexusジャケットver(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 プレミアムフィギュア nexusジャケットver
(ゲーセンプライズ)

419体目はプライズ品の桐乃です。

主題歌であったClariS「nexus」のジャケットをコンセプトとしたフィギュアのようです。
以前にレビューした「irony」の桐乃黒猫の第2弾といったところでしょうか。

002_20140606133522c7e.jpg

003_2014060613352426c.jpg

004_20140606133525b0b.jpg

005_20140606133526e7e.jpg

006_20140606133527968.jpg

007_20140606133537e03.jpg

008_20140606133538015.jpg

009_20140606133540b25.jpg
元々可愛らしい桐乃に可愛らしい衣装は反則的な可愛さですね。

013_20140606133616278.jpg

014_20140606133618ac6.jpg

015_20140606133619721.jpg
顔が平面的に見えます。

010_201406061335413df.jpg
衣装の造形はなかなかの造形です。

016_20140606133620e9b.jpg
おっぱいは…とても可愛らしいです。

011_2014060613354393e.jpg

012_201406061336152f4.jpg
このニーソックスの絶対領域具合は最高に可愛いです。

021_20140606134117384.jpg

019_201406061341148e6.jpg

020_20140606134115a38.jpg
尻タブやパンツのシワもなかなかのものです。

018_20140606134114c35.jpg
台座はアイドルのステージをイメージしたようで、キラキラしています。

017_20140606134112b97.jpg

022_20140606134126a66.jpg
塗料のハネ・色移り・汚れが数ヶ所あり目立ちます。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

表情は似ているのですが、平面感が正面の角度からでも伝わってくるのが残念です。
衣装の造形はプライズらしいダルさはありますが、フリルパーツなどはかなり頑張った作りだと思います。
後ろ髪の揺れ方も躍動感があり良いのではないでしょうか。

髪のグラデーションは良いのですが、他が単色なのがもったいないです。
遠くから見る分には目立たないのですが、塗料の不具合が数ヶ所あり、近くで見ると気になってしまいます。
台座はフィギュアのコンセプトにマッチした仕様になっているのが良いと思います。

太ももと尻タブは良い出来だと思います。ニーソと合わせて鑑賞すると見栄えがとても良いです。
ピンク色の可愛いパンツはフリル造形が荒いですが、お尻のラインに作り込みがあり軽くグラデ風になっています。

カラーバリエーションでSP版も出ているようですが変更点は、
 塗装:パールカラーに変更
 髪:クリア素材に変更
 台座:一般的な素材に変更
自分はSP版を持っていないので、他の方の画像を見る限りの変更点ですが…。
桐乃自体はランクアップしているようですが、その分台座がランクダウンのようです。

25cm(台座含む)クラスのスケールフィギュアなので、なかなか迫力があります。
塗装面は残念ですが、出来としても悪くはないので、高額なメーカー品はなかなか手が出せない方々には特にオススメできるフィギュアです。

次回は同シリーズの黒猫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Aチャンネル」トオル EXフィギュア 体操服ver(セガ)レビュー

「Aチャンネル」トオル EXフィギュア 体操服ver
(ゲーセンプライズ)

418体目はプライズ品のトオルです。

前回レビューしたユー子と同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140605194539904.jpg
002_20140605194541cc5.jpg
003_20140605194542552.jpg
004_2014060519454487a.jpg
005_201406051945454b5.jpg
006_20140605194555e96.jpg
007_20140605194556122.jpg
008_20140605194558527.jpg
体操服がミニワンピのように。ほほえましいフィギュアです。

013_201406051946300a3.jpg
014_20140605194632eaf.jpg
015_2014060519463344d.jpg
表情はもう少しコンセプトに寄せた幼さがあっても良かったかも…。

016_20140605195049984.jpg
ウニ感はなく、花っぽいちょんまげです。

009_20140605194600d9e.jpg
010_20140605194601066.jpg
特徴が少ない分、塗装の雑さに目が行ってしまいます。

017_20140605195051e97.jpg
018_201406051950527bf.jpg
見事なほどのツルペタ体型です。

012_2014060519462944e.jpg
011_20140605194627e88.jpg
絶対領域具合といい、あつらえたかのようにピッタリの丈です。

019_20140605195054fa2.jpg
020_20140605195055dba.jpg
もう少しブルマっぽくみえる工夫がほしいです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

普段のクールなトオルであればこの表情はとても良いのですが、高校生なのに小さい・幼いというコンセプトのフィギュアですので、もう少し目元に幼さを付加した方がより面白みが増したと思います。
髪造形はそこそこ良いのですが、ウニ部分(ちょんまげ)が多少雑かもしれません。
体操服のシワ造形は良いのではないでしょうか。

髪と体操服にグラデーションがありますが、弱めなので目立ちにくいです。
体操服のシワ造形が良いのですが、グラデが弱いので生かしきれていないのが残念です。
体操服の青いライン塗装が雑で塗り残しが目立ってしまいます。

女子高生なのに小学生のような体型というのがトオルの魅力です。それに見合ったコンセプトのフィギュアなので、とても可愛らしく感じます。
絶対領域具合がベストな感じになった体操服の丈です。
ブルマ自体の作り込みはなく、塗装にもブルマ感がないのが残念なところです。

トオルは【成長期だから大きめの服を買ってもそのうち丁度になる。】と信じて服を選んでいるが全然そうならない。ということを分かっていると、このフィギュアの面白さが増すと思います。

塗装はイマイチですが、トオルの魅力が最大限に発揮されているコンセプトで、造形もなかなか良い出来だと思います。
体操服verはメーカーから発売されていませんので、特にオススメしたい一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Aチャンネル」ユー子 EXフィギュア 体操服ver(セガ)レビュー

「Aチャンネル」ユー子 EXフィギュア 体操服ver
(ゲーセンプライズ)

417体目はプライズ品のユー子です。

run.jpg
「…はいてない」
の話のユー子とトオルのフィギュアです。
プライズ化のチョイスとしては面白いのではないでしょうか。

001_2014060421390852e.jpg
002_20140604213909a7e.jpg
003_201406042139101ca.jpg
004_20140604213911441.jpg
005_201406042139121d0.jpg
006_201406042139224e9.jpg
007_20140604213924314.jpg
008_20140604213925f2a.jpg
ポーズ的にもボリューム感に欠けるフィギュアです。

015_2014060421401019e.jpg
016_20140604214011954.jpg
017_20140604214013842.jpg
表情は良いのですが、髪のボリュームに違和感があります。

010_201406042139289ed.jpg
体操服のシワは良いのですが、赤い塗装が雑です。

007_20140604213924314.jpg
髪のグラデーションはそこそこ綺麗に見えます。

018_20140604214556907.jpg
019_20140604214558e0b.jpg
狙ったかのように後ろ髪が谷間に…。

009_20140604213927c62.jpg
011_201406042149173b4.jpg
012_20140604214919708.jpg
013_201406042149209b0.jpg
当然ですがはいています。

020_2014060421493313d.jpg
021_2014060421493445f.jpg
022_2014060421493616b.jpg
ブルマですが、作り込みがないので黒いパンツにも見えます。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情は似ているのですが、ロングヘアという髪量の割には後頭部のボリュームが少ないので、角度によっては頭に違和感があります。
体操服のシワの感じは良いのですが、造形がダルいのでメリハリがありません。

髪のグラデーションは良いと思います。
染まった頬が下すぎてアゴ寄りになっているのが気になります。
体操服と肌にもグラデは付いているのですが弱めです。
体操服の赤いラインの塗装が荒く、塗り残しが目立ちます。

引っ張られた体操服のおかげで強調された体のラインが見所です。
特にお尻のラインが色っぽいです。
昨今は貴重なブルマですが、特に作り込みが無いのでブルマ感が乏しいです。

体操服verもプライズ品でしかスケールフィギュア化されていないので、ファンにはオススメです。

次回は同シリーズのトオルをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Aチャンネル」ユー子 EXフィギュア(セガ)レビュー

「Aチャンネル」ユー子 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

416体目はプライズ品のユー子です。

前回レビューしたナギと同シリーズのフィギュアです。

001_20140603193906043.jpg
002_20140603193908411.jpg
003_20140603193909c72.jpg
004_20140603193910612.jpg
005_20140603193912485.jpg
006_20140603193923733.jpg
007_2014060319392467f.jpg
008_20140603193926ef7.jpg
どういう状況のポーズかは分かりませんが、ラリアット中?

012_20140603195116acb.jpg
013_20140603195116cc2.jpg
014_20140603195118fcb.jpg
顔のラインが若干四角いです。

009_20140603193927185.jpg
制服やスカートのシワはなかなか良いです。

016_20140603195631e52.jpg
015_20140603195119a18.jpg
巨乳担当の貫禄があります。

010_2014060319392889c.jpg
011_201406031951146ef.jpg
スラッと細くて長いモデル体型です。

018_201406031956348be.jpg
017_20140603195633324.jpg
パンツに作り込みはありません。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

若干顔が四角いので大きめに見えますが、角度によってはさほど気になりません。
しかし、ナギ同様に鼻の存在感が気になってしまいます。
制服やスカートのシワ造形は良いのですが、スカーフ周辺の造形はダルいです。

制服やスカートに多少グラデーションが付いていますが、他が単色なので安っぽく感じます。
特徴的なロングへアにグラデがあれば、見た目がかなり良くなったと思います。

正面からだとスカーフで目立ちにくいですが、横からのアングルだと巨乳設定は健在です。
パンツはクロッチの縫い目造形はありますが、シワがなく塗装も単色でつまらないです。
尻タブは少しありますが、目立ちにくいので微妙です。

このタイトルの制服姿スケールフィギュアはプライズ品でしか出ていません。
ユー子はプライズ品レベルでは標準的な出来なので、ユー子ファンにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Aチャンネル」ナギ EXフィギュア(セガ)レビュー

「Aチャンネル」ナギ EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

415体目はプライズ品のナギです。

本当はEXフィギュア Vol.1のるんとトオルからレビューしていく予定だったのですが、2体共に行方不明になってしまいました。
販売物とプライズ物のフィギュアを分けて保管しているのですが、恐らく販売物に混じって仕舞い込んだようです。
こうなってしまうと探し出すのは至難の業です。

001_2014060219565480b.jpg
002_20140602195656f50.jpg
003_20140602195657686.jpg
004_20140602195659542.jpg
005_20140602195700822.jpg
006_20140602195712bdf.jpg
007_20140602195713c6f.jpg
008_20140602195715827.jpg
このポーズは冷静なツッコミ役のナギではなく、るんのような気が…。

013_20140602200108499.jpg
014_20140602200109a04.jpg
015_2014060220011033c.jpg
いろいろな箇所が似ていません…。

009_20140602195716eb8.jpg
010_20140602195718104.jpg
制服造形がダルめで塗装も雑です。

016_20140602200347438.jpg
ナギは作中でもスタイルを気にしていますが、確かに大きくはないです。

012_20140602200106c9c.jpg
011_20140602200105309.jpg
017_20140602200347f0a.jpg
018_2014060220034932a.jpg
019_2014060220034928c.jpg
特にパンツは面白味がありません。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

髪が若干パーマ的に見えるのと、頬の肉付きがあり四角く見える為、表情は似ていません。
作品の絵柄的に鼻の存在が目立ちにくいのですが、フィギュアになると鼻の存在感が強く違和感があります。
サマーセーターやスカートのシワはそこそこの造形ですが、スカーフ周辺やセーターのポケット造形にかなりのダルさを感じます。
ナギの性格上、このポーズを絶対しないとは言い切れませんが、Aチャンネルを知っている人からすると、このポーズのイメージはるんだと感じる人が大半だと思います。

髪と足にグラデーションが付いています。
制服のダルい造形に対し、塗装もダルいので安っぽいです。
所々に塗装ハネがあるのも残念です。

尻タブ造形はまぁまぁ良いのですが、肝心のパンツ作り込みはなく、塗装も安っぽい色合いです。

ナギのスケールフィギュアはこれしか出ていないのですが、思い入れがなければ特にオススメできるほどではないかもしれません…。

次回は同シリーズのユー子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ダンガンロンパ」大神さくら(みんなのくじ)レビュー

「ダンガンロンパ」大神さくら
(みんなのくじ)

414体目はみんなのくじB賞の大神さくらです。

ゲーム版もアニメ版も知らないのですが、特徴のあるイラストなのでタイトルとしては認知していました。

遠征仲間ののどぬーるにこのフィギュアのネタを振られたときに、1000円くらいで売ってたら買ってレビューする的な笑い話をしていたら、本当に未開封品1000円で売っていました。
男の娘でも女の息子でもなく、漢女フィギュアをレビューすることになろうとは思いもしませんでした…。

001_20140601205201522.jpg
002_20140601205203d07.jpg
003_20140601205203d2d.jpg
004_20140601205205cde.jpg
005_20140601205206393.jpg
006_20140601205217261.jpg
007_20140601205219c1b.jpg
008_201406012052211e7.jpg
世紀末覇者を彷彿させる力の入った造形です。

010_20140601205223b19.jpg
011_20140601210636a00.jpg
012_20140601210638820.jpg
顔だけならまさしく世紀末覇者の風格です。

013_20140601210639b68.jpg
014_2014060121064067d.jpg
026_2014060121111749b.jpg
027_201406012111182c6.jpg
見えないオーラを発しているかのような力強い造形です。

015_20140601210642f9e.jpg
016_20140601210959535.jpg
017_20140601211001d27.jpg
018_20140601211002b2f.jpg
029_20140601211324135.jpg
女子高生とは思えない、血管浮きまくりの筋肉です。

009_2014060120522264a.jpg
セーラー服の越しにも伝わってくるたくましい背中。

024_20140601211312d3e.jpg
025_2014060121131406f.jpg
おっぱい…というよりはもはや胸板です。

019_20140601211003a22.jpg
020_20140601211004cb2.jpg
021_2014060121130837b.jpg
純白の…。

022_20140601211310430.jpg
023_20140601211310e21.jpg
台座自体はそこまで凝ったものではないのですが、フィギュアの迫力と相まってカッコ良く見えます。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 迫力:★★★★★
 総合:★★★★★

力強い表情・筋肉・ポージングは、北斗の拳のフィギュアと並べても違和感のない造形です。セーラー服なのでそこには違和感がありますが…。
髪・スカーフ・スカートの逆立ち具合は、強者の発するオーラを彷彿させるカッコ良さがあります。

プライズ品に近い塗装ですが、力強い造形にあったグラデーションがとてもマッチしています。
特に褐色の肌は血管の浮いた筋肉に、より深みを与えているかのようです。
台座はダボ無しでフィギュアを置くだけのタイプですが、割れて盛り上がった地面が上履きの壁になるので、簡単にはズレたり倒れたりすることはないかと思います。

おっぱいとかパンツとか気にする人はいるかどうか分かりませんが、おっぱいは筋肉の胸板のようです。
この筋肉を見ていると、パンツが白いふんどしに見えてきました…。

誰得?と思わせるほどの力強い造形は、A賞の霧切響子や江ノ島盾子を圧倒するほどの出来栄えです。

登場から3ヶ月程経っていますが、予想より市場には出回っていないようでなかなか価格が下がっていません。
自分は運良く?1000円で購入出来ましたが、今後の価格変動が読みづらいフィギュアです。
まず無いかとは思いますが、1年後くらいに気が付いたらプレミアが付いてたらネタとして面白いです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top