「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EXスウィートウィッチーズフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EXスウィートウィッチーズフィギュアfeat.okama
(ゲーセンプライズ)

388体目はプライズ品のアスカです。

このシリーズは、リアル造形で登場した後にデフォルメ造形で再登場しています。
今回レビューするのはデフォルメverとなるEXスウィートウィッチーズフィギュアfeat.okamaです。

003_201404302053084d5.jpg
009_20140430205326129.jpg
004_2014043020531007a.jpg
008_20140430205314e5d.jpg
005_20140430205311a0a.jpg
010_20140430205328e84.jpg
007_20140430205313f34.jpg
011_20140430205329e52.jpg
プライズ品としては、重さのバランスが保たれるように考えられていると思います。

013_20140430205420e00.jpg
015_20140430205423485.jpg
014_2014043020542272b.jpg
ウィッチ設定を損なわない可愛らしい表情です。

016_20140430205830ae0.jpg
ほうきの造形は特に甘いです。

012_20140430205829941.jpg
しかし、エフェクト風台座の出来はなかなか良いと思います。

017_20140430205831f24.jpg
018_2014043020583270f.jpg
丸出しのパンツはぴっちり感があります。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★☆☆☆

アレンジされているので基のアスカの表情でないのが当然なのですが、個人的にはばらスィー先生の「苺ましまろ」のキャラっぽく見えてしまい、アスカっぽさを感じません。
造形自体は全体的に甘いですが、エフェクト風の台座造形は見た目にカッコ良いと思います。
重心のバランスが難しそうな造形ですが、飾るのに問題ない工夫が見られます。

髪と台座以外は単色です。
台座はクリア素材にグラデーションが付いているので、なかなか奇麗な仕上がりです。
所々に塗料のハネ・塗装はみ出し等があります。

パンツの作り込みは甘いのですが、尻タブやお尻の割れ目が丸分かりのぴっちり感は悪くありません。

ウィッチというコンセプトのフィギュアとしては可愛らしさもあり、なかなか良いのではないでしょうか。

次回は同シリーズのレイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「侵略!?イカ娘」イカ娘 DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「侵略!?イカ娘」イカ娘 DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

387体目はプライズ品のイカ娘です。

数年前はゲーセンで公式・非公式共によく見かけたタイトルですが、さすがに今となっては影も形もありません。
日本人の流行の移り変わりは本当に速いですね。

001_20140429215353113.jpg
002_201404292153551fd.jpg
003_20140429215356b25.jpg
004_20140429215358cb6.jpg
009_2014042921541270b.jpg
006_201404292153599f9.jpg
007_2014042921540856e.jpg
008_20140429215410563.jpg
よく見ると爪にマニキュアのような薄いピンク色が塗装されています。

011_2014042921541577d.jpg
013_201404292154416b7.jpg
012_201404292154405bc.jpg
特徴がないところが特徴な顔です。

010_20140429215413c16.jpg
イカらしく白いスク水です。

014_20140429215443674.jpg
可愛らしいナイチチです。

015_201404292154440a4.jpg
018_20140429215625dd6.jpg
017_201404292154466d8.jpg
019_20140429215627e2e.jpg
なかなか良い食い込み具合です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情はアニメ版に近い造形になっていると思います。
髪がボリューム感を出しているので、地味な服装・色合いをカバーしてるのではないでしょうか。
水着のシワが少なすぎる気がしますが、凹凸の少ない体型だとどうしてもこうなってしまいますね。

全体的にグラデーションが付いているのですが、弱めなので目立ちにくい箇所もあります。
爪にマニキュアのような塗装が付いています。プライズ品はこれを省略されがちなので良い点です。

水着が地味な分、お尻の食い込み具合はポイントになります。

最近のプライズ品なので標準的に安定した出来栄えではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「化物語」神原駿河(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「化物語」神原駿河
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

386体目はグッスマ製の神原です。

先日ジャンク品として購入したフィギュアです。
欠けて下地の色がむき出しになってた1ヶ所に、色を付けただけの補修しかしていないのですが、状態としては良いと思います。
1個欠品しているしおりも神原に隠れた場所なので、画像を見る限りでは分からないのではないでしょうか。
このフィギュアを持っている方は、現物と画像を見比べると欠品した箇所に気が付くかもしれません。

001_20140428215514ee7.jpg
002_201404282155165e0.jpg
003_201404282155178ad.jpg
004_20140428215518751.jpg
005_20140428215520bc1.jpg
006_20140428215531495.jpg
007_20140428215532711.jpg
008_20140428215534dc5.jpg
神原フィギュアの決定版ともいえる素晴らしい造形です。

009_20140428215535c8b.jpg
011_20140428215726e6d.jpg
010_201404282155376b4.jpg
BLを読みふける頬を染めたこの表情が良いですね。

018_201404282201050f8.jpg
服のシワやグラデーションも納得の出来栄えです。

013_20140428215729fbe.jpg
012_201404282157296b6.jpg
014_2014042821573110b.jpg
015_201404282157325dd.jpg
充実した小物類もハイレベルな出来です。

016_201404282157415fd.jpg
スパッツなので当然パンツは見えません。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★★

造形面で問題に感じる点はなく、とても素晴らしい造形で表紙イラストを再現していると思います。
特に魅力を感じる造形は、BL本を頬を染め悦にひたりながら読む表情が、かなりの完成度ではないでしょうか。
すごく細かい点を言えば、地面に生えている草が多少ちゃちっぽいかもしれません。

彩色も完成度が高く、問題点はありません。
本の1冊1冊にグラデが付いていて、見た目にも奇麗です。
髪のグラデが多少薄い感じはしますが、違和感のありすぎるグラデよりは自然に感じるので良いと思います。
頬の染まり具合はもう少し赤めの方が分かりやすいかもしれません。これは人によって意見が分かれるかも…。

グッスマ製の神原は決定版的なフィギュアなのですが、メーカーからはグッドスマイルカンパニーとコトブキヤの2社からしか発売されていないのが現状です。
しかし、2択で出来が良い方が決定版的なものではなく、造形・彩色共にファンをうならせる素晴らしい出来ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/4/27 今週の収得物

14/4/27 今週の収得物

工場系の仕事の方々はいよいよGW突入ですね。
遠征仲間ののどぬーるが忙しくてなかなか遠征できなかったので、GWはいろいろなところに行くと思います。
自分はGW開けにはいい加減に再就職先を見つけなければ…。


●ゲーセンプライズ
007_2014042617054434f.jpg
「インフィニット・ストラトス」ちびきゅんキャラ 3種
「戦艦これくしょん」マスコットぬいぐるみ 2種
「戦艦これくしょん」アクリルキーホルダー 金剛
アクリルキーホルダーは非公式のプライズ品ですが、本当は島風が欲しかったのになぜか金剛が取れてしまいました。


●中古購入
009_20140426170557c3b.jpg
「空の境界」一番くじS賞フィギュア 両義式
なぜか未開封品が2000円だったので購入しましたが、本当に欲しいのはB賞の蒼崎橙子です。

010_20140426170558e11.jpg
「ボーカロイド」フィギュア 鏡音リン
「CROSS×CREATE」フィギュア 閻魔
今までリンはさほど興味なかったのですが、「リンちゃんなう!」を聞いてから頭に残ってしまいました。

011_2014042617060006a.jpg
「よつばと」フィギュア 綾瀬恵那
「エヴァンゲリオン」フィギュア プレミアムバニー シャンパンゴールドver
アスカのシャンパンゴールドとピンクロゼは、なぜか2000円~3000円程度の価格が付いているんですよね。通常版も店舗によっては高めの価格が設定されているのですがなぜ?

001_201404261712564c0.jpg
「超速変形ジャイロゼッター」フィギュア 赤名累
「超速変形ジャイロゼッター」フィギュア 稲葉りんね
ちょっと気になっていた2体です。最近価格が下がってきていたので頃合かと思い購入です。

009_20140426172605d0f.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア 涼宮ハルヒ 白バニーVer
ハルヒは知りませんが、結構出来が良さそうだったので購入です。

010_201404261726062f9.jpg
「忍者戦士飛影」フィギュア ロミナ姫
「ラ・ピュセル」フィギュア プリエ
ロミナ姫のシースルー具合が美しいフィギュアです。

011_20140426172608b7f.jpg
「サムライスピリッツ閃」フィギュア 鈴姫 ゲーマガver
フィギュアの出来としては微妙だったのですが、特典が完品でそこそこ安くなっていたので買ってみました。

008_20140426172603418.jpg
「化物語」フィギュア 神原駿河
箱無し・微小欠けあり・しおり1個欠品で5000円でした。美品だと2万~3万円が相場です。
購入にかなり悩みました。これがあれば化物語表紙シリーズが揃うのですが、完品の中古は高すぎるし、神原だと再販はむずかしいのではないかと…。
本の角がわずかに欠けている程度なので色を付ければ目立たない、しおり欠品は神原で隠れて目立たない場所、これで5000円はお得かなと思い購入しました。

012_201404261726091ca.jpg
「クイーンズブレイド」サイン色紙 甲斐田裕子(リスティ)
本物かどうかがよく分からないのですが、パチスロ版クイーンズブレイドの甲斐田裕子さんの色紙です。
調べてみると、秋葉原のパチンコ店BIGAPPLEのリニューアルオープンイベントで、クイーンズブレイドのスロットをプレイできた31名がもらえた色紙だそうです。
クリアファイルやカードも付属?していたようですが、これは色紙のみです。
リスティというキャラ的な人気は微妙なので、複製するメリットが無いと思い、本物と信じて購入しました。
ちなみの2000円でした。付属完品の人気キャラ色紙で5000円前後らしいので2000円は妥当かも。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ケロロ軍曹」日向夏美 オトナナツミDXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ケロロ軍曹」日向夏美 オトナナツミDXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

385体目はプライズ品の夏美です。

通常は中学2年生の女子ですが、クルル曹長の発明品で大人になった夏美です。

007_20140426161800dba.jpg
008_2014042616180215e.jpg
009_20140426161803344.jpg
010_20140426161804dac.jpg
011_20140426161806c83.jpg
012_20140426161820b97.jpg
013_20140426161821c31.jpg
014_2014042616182327c.jpg
もともと中2らしからぬ体型でしたが、大人になるとさらにアダルトなことに。

021_201404261621031ec.jpg
022_20140426162105b68.jpg
表情の出来が良いですね。目線を合わせるより、正面からの方が奇麗です。

015_20140426161824172.jpg
016_20140426161826b30.jpg
017_20140426162334f1c.jpg
018_201404261623360ca.jpg
上半身と下半身の肌の色が違うのがとても残念です。

023_20140426162449bd8.jpg
024_20140426162451ffb.jpg
025_20140426162452aac.jpg
谷間までは露出していませんが、十分色気のあるおっぱいです。

026_20140426162453ada.jpg
027_201404261625052e5.jpg
028_20140426162506699.jpg
塗装が雑で塗り残しがちらほらあります。

029_20140426162509e35.jpg
オマケのギロロ伍長。見上げればそこに尻がある!うらやましいシチュエーションです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★☆☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

原作版とアニメ版の中間的な表情ですが、アダルトな色気も漂う良い造形だと思います。
髪の広がり具合は通常の夏美では見れない新鮮さがあります。
体の造形は多少甘い部分もありますが、長い足やメリハリのあるラインが良いと思います。

なにぶん古いプライズ品なので、塗料の質が悪いようです。
夏美は少し褐色肌の元気キャラなのですが、上半身が色白で下半身が少し褐色肌という違和感のある彩色です。
足元の砂浜に若干のグラデーションはありますが、他は単色な上に塗料の質の悪さもあって、かなり安っぽいです。

素晴らしい大きさのおっぱいですが、谷間が見えない水着なのは残念です。
しかし、若干見える横乳とワキのコラボに色気を感じます。
お尻はもう少し大きめでもよかった様な気がします。

古いプライズ品なので期待していなかったのですが、今からリペイントして出しても通用するくらい良い造形です。
やはり塗料の質や塗装の雑さがとても残念に感じるフィギュアです。

カラーバリエーションで黒水着→白水着・ギロロ伍長→ケロロ軍曹のverもあるようです。
どちらのカラーも今となってはなかなか見かけないプライズ品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「輪るピングドラム」高倉陽毬(タイトー)レビュー

「輪るピングドラム」高倉陽毬
(ゲーセンプライズ)

384体目はプライズ品の陽毬です。

この作品は「少女革命ウテナ」の幾原邦彦先生が手がけたこともあり、独特の世界観が楽しい作品です。
その中でも陽毬の可愛らしさは絶妙で、個人的にかなりお気に入りのキャラです。
426083.png
クリスタル変身後の性格のギャップも含め、ここ数年の少女キャラの中でも天使レベルではないかと…。

この可愛らしさをプライズ品で、どこまで再現できるかが勝負ではないでしょうか。

001_201404252222019fb.jpg
002_20140425222203683.jpg
003_201404252222032b2.jpg
004_2014042522220567f.jpg
005_20140425222206d8a.jpg
006_201404252222174f0.jpg
007_2014042522222098f.jpg
008_20140425222220239.jpg
可愛らしさを表現しようとしたのは伝わってきます。

010_2014042522222388b.jpg
011_201404252224062f5.jpg
目が離れている為横長な顔に…。

009_20140425222222cff.jpg
いろいろ省略されていますが、ペンギン3号のようです。

012_2014042522240805c.jpg
スカートのふんわり感は陽毬らしさが出ています。

013_201404252224086c2.jpg
014_2014042522241057c.jpg
作り込みもあったもんじゃありません。胴長っ!

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

目が離れている為か、どの角度から見ても違和感があります。
髪の流れ具合とスカートのふんわり具合は、躍動感とボリューム感があり良いと思います。
陽毬とセットになるのは当然ペンギン3号なのですが、リボンと背中の「3」が省略されています。まつ毛が長いので3号だと判断できますが、そこは略してほしくなかったです。

意外と目立つペンギン帽の彩色がとても雑です。
グラデーションと呼べるのはふんわりスカートくらいなので安っぽいです。

パンツの作り込みはゼロです。
スカート内部の胴が不自然に長いので、パンツ共々がっかりです。

プリンセス・オブ・ザ・クリスタルのスケールフィギュアは様々なメーカーから発売されていますが、陽毬としてのメーカーフィギュアはBEACH QUEENSのみです。
BEACH QUEENSは当然水着なので、普段着としてはプライズ品でしかフィギュア化されていません。
恐らく普段着陽毬のプライズ品では、これが一番出来が良いのではないでしょうか。
陽毬ファンの方には押さえておいてほしいフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「WORKING」山田葵 EXフィギュア(セガ)レビュー

「WORKING」山田葵 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

383体目はプライズ品の山田です。

この作品は山田が面白くて気に入っています。
ですので、プライズ品でぽぷらやまひるも当然出ていますが、山田だけを無意識に集めています。

001_2014042421493875d.jpg
002_20140424214940090.jpg
003_20140424214941591.jpg
004_20140424214943915.jpg
011_201404242149550c4.jpg
021_20140424215343816.jpg
016_20140424215001776.jpg
013_20140424214957f21.jpg
目線が少し上の方です。

017_20140424215645d8e.jpg
018_201404242156475a0.jpg
山田らしい明るい表情です。

015_20140424215000e5e.jpg
いつまでも研修中のバッジも標準装備です。

010_20140424214945aef.jpg
体型が細身なのでミニスカニーソの色気が発揮されません。

019_201404242156475b7.jpg
020_20140424215649b64.jpg
尻ダブは良いのですが、パンツはイマイチです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

髪の造形が甘いですが、表情は良いので山田らしさが表現されています。
やや上を向いているので目線に違和感があります。
上着やエプロンの造形は緩いのですが、スカートはきちんと2重構造になっています。

髪にグラデーションは付いているのですが、髪の前パーツと後ろパーツで色がはっきりと違う為、違和感があります。
エプロンにグラデが付いていますが、その他は単色です。
ニーソックスと太ももの境目に塗装はみ出しがありました。

尻タブがあるのは良いのですが、パンツの造形・彩色が雑なのでイマイチです。

いまひとつ感がありますが、表情は似ているのでプライズ品としてはまあまあの出来ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」真鍋和 EXフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん」真鍋和 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

382体目はプライズ品の和です。

前回レビューした梓と同シリーズのフィギュアとなります。

ブームが過ぎたとはいえ、Amazonの価格が100円~200円なのは意外でした。
アルター版やfigma版も価格は安めです。

であれば統一性を持たせる意味で、和ではなく軽音部くくりのさわ子先生をフィギュア化して欲しかったです。
さわ子先生は最近登場したプライズ品の水着verしかスケールフィギュア化されていないので、通常のスーツ姿verは望んでいる人もいると思います。

001_20140423221007820.jpg
002_201404232210093aa.jpg
003_2014042322101091a.jpg
004_20140423221012c3d.jpg
005_20140423221013067.jpg
006_20140423221024767.jpg
007_20140423221026dca.jpg
008_201404232210277ed.jpg
地味ではありますが和らしい造形です。

012_20140423221213800.jpg
013_20140423221214864.jpg
014_2014042322121612a.jpg
メガネもきちんとレンズ入りです。

009_20140423221029489.jpg
他のキャラと比べるとシンプルです。

010_20140423221030be0.jpg
011_20140423221211efc.jpg
梓同様にテカリ具合が気になります。

017_20140423221217625.jpg
027_20140423221227cd8.jpg
王道の白色です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情はメガネがアクセントになっていることもあり、和らしさが出ていると思います。
ブラウスの造形は甘いですが、スカートはそこそこです。
小物のノートは造形感が無く、板にノート風の塗装が付いているだけです。

ブラウスや肌にグラデーションがありますがかなり弱めです。
梓もそうでしたが、肌のテカリがいかんともしがたいです。

布面積がちょっと少なめですが白いパンツは和らしいと思います。

出来は極端に悪いわけではないので、安値なのは純粋な人気によるものと思われます。

このシリーズで一番出来がよかったのは梓だと思いますが、どのキャラもプライズ品としてはそれなりに良いレベルではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」中野梓 EXフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん」中野梓 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

381体目はプライズ品の梓です。

前回レビューした律と同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140422211701e21.jpg
002_201404222117032a8.jpg
003_20140422211704b46.jpg
004_20140422211707c33.jpg
005_201404222117075e3.jpg
006_20140422211724f68.jpg
007_20140422211726972.jpg
008_201404222117276de.jpg
ポーズ・表情共に可愛らしいです。

012_20140422211850af4.jpg
014_2014042221185235d.jpg
013_201404222118518f4.jpg
うつむき加減が気になります。

009_20140422211729c77.jpg
なだらかで可愛らしい胸元です。

010_20140422211730eb1.jpg
011_20140422211848f24.jpg
肌にテカリがあります。

017_2014042221185498e.jpg
024_20140422211904be3.jpg
パンツは濃いピンク色でシワも良い感じです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情はとても良い出来なのですが、少しうつむいているので目線が下です。個体差があるのかもしれませんが、顔が上がっていれば表情は文句無しだったのですが…。
ツインテールの揺れ具合とポーズがマッチしてとても可愛らしく見えます。
サマーセーターにシワがなさすぎる点が、さらにセーター感を損なっています。

肌・ブラウス・セーターに多少のグラデーションがあるのですが微妙です。
他のキャラでは感じなかった肌のテカリが気になります。通常の蛍光灯下であれば画像よりはもう少し自然な感じです。

梓のパンツは濃いめのピンク色です。
尻ダブやシワの造形が割と良いので、パンツの色合いとあわせると出来は良いと思います。

メインキャラ5人の中では一番出来が良いのではないでしょうか。

次回は同シリーズ最後となる真鍋和をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」田井中律 EXフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん」田井中律 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

380体目はプライズ品の律です。

前回レビューした澪と同シリーズのフィギュアとなります。

004_201404212120103e2.jpg
005_2014042121201285a.jpg
006_20140421212013349.jpg
007_2014042121201454a.jpg
008_20140421212016543.jpg
009_201404212120288c7.jpg
010_20140421212029ee1.jpg
011_20140421212031abb.jpg
出来としてはかなり安定した造形だと思います。

015_201404212124122e5.jpg
017_20140421212415029.jpg
016_20140421212413e10.jpg
顔がむくんで見えますが割りと良い出来です。

012_20140421212032aed.jpg
サマーセーター無しのブラウス仕様です。

013_20140421212033120.jpg
014_20140421212410484.jpg
024_2014042121242597d.jpg
020_2014042121241592b.jpg
王道の白色パンツです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

顔が丸めでむくんで見えますが、律らしい表情が再現されていると思います。
他のキャラはサマーセーター着用なので、ブラウスのみだと差別化されたアクセントになります。
なぜか律だけは小物(カバン)が固定化されてなく、ダボもないので簡単に外れてしまいます。カバンを外して楽しむ人はいないでしょうから固定化してほしかったです。

ブラウスと肌のグラデーションは割と良いです。今回は顔の赤いお猿感はありません。
髪のグラデは微妙で、その他は単色です。

澪同様にパンツは王道の白色です。塗装のグラデはありませんがはみ出し等はなく、シワやクロッチ造形が多少あるのでまあまあの出来です。

プライズ品の律の中でも割と良い出来ではないでしょうか。

次回は同シリーズの中野梓をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/4/20 今週の収得物

14/4/20 今週の収得物

最近Pioneerのブルーレイプレーヤー「BDP-160-K」を購入しました。
目的は北米版のアニメBD視聴の為です。

自分は画質にそこまでこだわりがなく、BDよりDVDの方が価格が安いので、気に入ったタイトルは新品DVDを購入し、見たいけど新品で買うほどではないタイトルは中古で済ませていました。
しかし、画質の良いBDが主流になってきたので、新作アニメの中古DVDがなかなか市場に出回りません。

北米版のBDはリージョンAなので日本と同リージョンとなり、基本的には通常のBDプレイヤーで再生が可能です。

メリットとしては
・1クール(約12話)が5000円~7000円程度で購入可能。
・Amazonで購入出来る。
・ディスクの枚数が2枚程度で済む。
・きちんと日本語音声が収録されている。
・日本版のDVD版よりは画質が良い。
・レンタル版には収録されていない特典映像も収録されている場合が多い。
安さとAmazonで手軽に購入できる点は魅力ですね。
不要な特典物やディスク枚数も減るので、スペースの確保がしやすいです。自分のようにフィギュアを集めている人にとってはスペースが大きな問題です。

デメリットとしては
国/地域コードが日本設定のプレーヤーでは再生できないディスクがある。
・表記が英語になっている。
・日本版のBD版より画質が悪い。
・字幕がoffに出来ない強制字幕のディスクがある。
・Amazonでは全てのタイトルを取り扱っているわけではない。
・発売が日本版の半年~1年後になる。
Amazonでは8割程度取り扱いがあり、メジャーなタイトルは購入可能ですので、そこまで不便ではないかもしれません。
発売時期が遅いのは、中古品が出回るのを待っていた自分としては気になりません。

自分がPioneerのブルーレイプレーヤー「BDP-160-K」を購入した理由は、
国/地域コードが変更可能なプレイヤーである。
・最近生産終了になった型なので、12000円程度で購入できる。
・プレイヤーの機能で字幕をある程度移動させることができる。
ぶっちゃけPS3でも国/地域コードが変更可能なので視聴できるのですが、使い勝手を考えるとプレイヤーに軍配が上がります。
字幕移動はある程度なので、見えなくなるわけではないのが微妙なところですが…。

勘違いしないでもらいたいのは、北米版は正規ライセンス商品なので海賊版・コピー版とは違います。

北米版のBDを4本購入したのですが、手元にまだ1本しか届いていないので、不具合が発生するのはこれからかもしれませんね。


●中古購入
001_20140420212147366.jpg
「Piaキャロットへようこそ2」フィギュア 愛沢ともみ 白スク水ver
以前に1度だけどこかの中古店で見かけたのですが、12000円だったので購入を諦めました。これは状態があまり良くないジャンク品ですが5000円でした。自分でアレンジを加えれば鑑賞に堪える程度には修復できそうだったので、悩んだ挙句購入に踏み切りました。3000円だったら悩まなかったのですが…。

003_201404202121496e4.jpg
「もえぶつ」フィギュア 魅力菩薩 魅銅ver
Amazonにデータがなかったので、青verと金verの造形だけで判断し購入したのですが失敗でした。
造形は3ver共に同じなのですが、銅verはオール銅色塗装なのでまさしく銅像です。色気もあったもんじゃありません。そりゃ安いはずだ。

004_20140420212149adb.jpg
「一騎当千」フィギュア 呂蒙子明 宮沢模型限定版
この見下しているような造形自体はとても気に入っているのですが、限定版だったことを見逃していました。
パッケージでは黒メイド服なのですが、限定版は青メイド服です。黒の方がカッコ良かったなぁ。

006_20140420212151fb8.jpg
「キスシス」フィギュア 住之江あこ
「マブラヴ オルタネイティヴ」フィギュア 社霞 白兎ver
ちょうどキスシスのDVDを見ていた時期だったので欲しくなっていました。りこも安く手に入れたいです。

007_2014042021215202d.jpg
「タイプムーンエースSP」一番くじE賞 缶バッジセット 4種
最近発売されたタイプムーンの一番くじ景品です。缶バッチだけ欲しかったのでくじは引かずに中古で済ませました。
この缶バッチイラストを描いている経験値先生の同人誌を昔から集めていて、「コハクリコ」の時代からのファンです。
今となってはコンプティークで連載している「コハエース」が読めるのは嬉しいです。


●予約購入
012_20140420212200144.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 黒猫 水着Ver
限定版の白水着verもかなり気になります。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」秋山澪 EXフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん」秋山澪 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

379体目はプライズ品の澪です。

前回レビューした紬と同シリーズのフィギュアとなります。

025_20140419081720807.jpg
026_20140419081722ac4.jpg
027_201404190817228ce.jpg
028_201404190817258f4.jpg
029_201404190817251ce.jpg
030_20140419081736b41.jpg
031_20140419081738ab1.jpg
032_20140419081739c7b.jpg
澪っぽくはあるんだけど違和感が…。

037.jpg
038_201404190819576a7.jpg
036_20140419081954126.jpg
顔が丸いのが違和感の原因でしょうか?

033_2014041908174143d.jpg
胸の厚みに個人差はあるものの、造形自体にはどのキャラも大差はないようです。

034_2014041908174247a.jpg
035_20140419081952641.jpg
046.jpg
039.jpg
今回は王道の白色です。しかし彩色が微妙…。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

顔が丸いせいかもしれませんが、口の開き方も不自然に感じてしまいます。
制服造形が緩めです。サマーセーター感がほしいところです。
髪のふわりとした感じはそこそこ良いのではないでしょうか。

顔が赤いので若干お猿さんっぽいです。
手足の肌のグラデーションは良いのですが、その他は単色です。

尻タブやパンツの食い込み具合はそこそこ良いのですが、彩色が単色で安っぽいのが残念です。

これも紬同様に表情に違和感があるものの、プライズ品としては標準的な出来ではないでしょうか。

次回は同シリーズの田井中律をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」琴吹紬 EXフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん」琴吹紬 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

378体目はプライズ品の紬です。

前回レビューした平沢唯と同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140418210407557.jpg
002_201404182104099b6.jpg
003_2014041821041064e.jpg
004_201404182104113f4.jpg
005_20140418210413693.jpg
006_20140418210426ff0.jpg
007_20140418210428e1b.jpg
008_20140418210429939.jpg
やはり紬も安定した仕上がりになっています。

013_20140418210803b75.jpg
014_20140418210806b40.jpg
012_20140418210803641.jpg
細かいところで微妙に似ていない気が…。

009_2014041821043109b.jpg
唯より胸があることがシワで再現しているようです。

010_20140418210432e02.jpg
011_201404182108009bc.jpg
024_20140418210820384.jpg
016_20140418210807bc9.jpg
今回も白色ではなく、ピンク色で攻めてきたようです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は前髪が大きく顔が丸いのに違和感があります。たくあん眉毛の色も黒っぽいのが残念です。
サマーセーターは唯よりは良いですが、やはり質感が物足りないです。

唯同様に目元に薄く赤いグラデーションが付いているので、お猿さんみたいに感じてしまいます。
肌のグラデは良いのですが、髪のグラデは薄めです。その他は単色となります。

このシリーズvol.1の唯・紬の2体は両方共にパンツの色を王道の白色にしていないようです。
そこは良いと思うのですが、造形や彩色はイマイチではあります。

表情に違和感がありますが、当たり障りのない出来ではないでしょうか。

次回は同シリーズの秋山澪をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」平沢唯 EXフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん」平沢唯 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

377体目はプライズ品の唯です。

けいおんが放映終了してから結構過ぎましたので、市場も大分落ち着いてきました。
今プライズ品で登場している水着シリーズも、大体のゲーセンであまり気味です。

そろそろ満を持して大学生編をアニメ化しないですかね。
当時の人気までは盛り返さないにしろ、「何でアニメ化したの」ってタイトルよりはよっぽど経済効果があると思うのですが。

001_2014041721322112e.jpg
004_20140417213226e2e.jpg
002_20140417213223bbd.jpg
003_201404172132240e0.jpg
005_20140417213227f49.jpg
006_20140417213237a31.jpg
007_20140417213238bfb.jpg
008_20140417213240e55.jpg
割と最近のプライズ品なので安定した造形です。

011_201404172136006cc.jpg
012_201404172136027e2.jpg
013_20140417213603f3b.jpg
よーく見るとまぶた・目頭周辺に若干の赤みが、猿っぽい…。

009_20140417213241b97.jpg
もう少しサマーセーター感が欲しいです。

010_20140417213243de2.jpg
017_20140417213606c37.jpg
015_201404172136047ee.jpg
水色パンツです。全キャラ白色統一を避けた点は良いですね。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

唯らしい明るい表情が良いと思います。
制服の造形はプライズらしい緩さがあります。
ギターケースの造形も緩く、背中にフィットしていない空洞部分に違和感があります。

肌にグラデーションがありますが、他は単色です。
顔についているグラデの不自然さが猿っぽさをイメージさせます。

パンツにそこそこの造形があります。
他のキャラのことを考えて、白色でなく水色にした点は良いと思います。

EXフィギュアシリーズ1体目としては、とても標準的な出来ではないでしょうか。

次回は同シリーズの琴吹紬をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「バスタード」アーシェス・ネイ(オーキッドシード)レビュー

「バスタード」アーシェス・ネイ
(メーカー:オーキッドシード)

376体目はオーキッド製のネイです。

中学生の頃に単行本を集めていましたが、あまりにも新刊が発刊されなかった為売ってしまいました。
未だに完結していない作品のようですね。
休載状況やストーリーのテンポが問題なので、キャラに魅力があるだけにとても残念な感じがします。

001_2014041621423539c.jpg
002_20140416214238f17.jpg
003_20140416214238d5e.jpg
004_2014041621424045e.jpg
005_2014041621424165f.jpg
006_2014041621430048a.jpg
007_201404162143012de.jpg
008_201404162143032bc.jpg
お色気とカッコ良さを兼ね備えた素晴らしいフィギュアです。

013_20140416214518274.jpg
014_20140416214520206.jpg
015_20140416214522106.jpg
クールな表情が凛々しいです。

011_20140416214739b88.jpg
012_20140416214739d0d.jpg
剣を持つ手は用意されていませんが、きちんと刀身があります。

016_20140416214755742.jpg
マントの造形がとてもカッコイイです。

010_201404162147370c0.jpg
017_2014041621475704e.jpg
018_20140416214758f59.jpg
諸々の装備がキャストオフ可能です。

042.jpg
丁寧にキャストオフ手順書と破損時の予備パンツが付いています。さすがはオーキッドさん、感謝です。

019_2014041621522601c.jpg
021_201404162152298d7.jpg
020_20140416215229cf1.jpg
022_20140416215232d47.jpg
023_20140416215233967.jpg
024_20140416215248a53.jpg
025_2014041621525063a.jpg
026_20140416215251009.jpg
027_201404162152530e5.jpg
028_20140416215254650.jpg
この肉質感は極上です。

029_201404162155297b3.jpg
030_20140416215531dbe.jpg
031_20140416215532783.jpg
032_20140416215533f36.jpg
どの角度から見ても迫力の巨乳っぷりです。

033_20140416215534a93.jpg
041.jpg
さすがにここの造形はなくツルツルです。

034_201404162156139ba.jpg
035.jpg
036.jpg
038_2014041621561732f.jpg
おっぱいに負けず納得のボリューム感です。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    色気:★★★★★
    総合:★★★★★

単行本のどの巻辺りを基にしたかは分かりませんが、ネイのカッコ良さと女らしさが出ている表情だと思います。
髪とマントのなびいている造形がとてもカッコイイです。
上着とパンツがやわらか素材で出来ているので、造形的には若干甘めですがこれは許容範囲だと思います。

剣・肌・髪などのグラデーションに若干の物足りなさがあります。ただ全体としてみれば問題にするほどではありません。
白がメインの衣装なので髪や鞘などの色移りが目立ちます。製品上のミスではないので個人で丁寧に扱うしかないのですが。

キャストオフ手順書と予備のパンツが付いている、うれしい心遣いが素晴らしいです。キャストオフ機能にオーキッドさんの本気を感じます。
たしかにこのキャストオフは手順書がないとパンツを裂いてしまう可能性が高いです。

1/6スケールですがマントや剣の造形で迫力のあるフィギュアですが、キャストオフしてもおっぱいやお尻にボリュームがあり、別の意味で迫力のあるフィギュアになっています。
アダルトフィギュアではないので局部造形は当然ないのですが、おっぱいもお尻も見応えのある素晴らしいボリューム感です。
造形的には同メーカーのちちのえ+3 Black Sunに近いものを感じます。

肌が白・衣装が黒のカラーバリエーションも出ているようです。この造形だったらカラバリもかなり良さそうです。

出来が抜群に良いフィギュアですので、バスタードを知らない人にもオススメできる素晴らしいフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「化物語」千石撫子 DXフィギュア(セガ)レビュー

「化物語」千石撫子 DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

375体目はプライズ品の撫子です。

OPの演出で髪の色が緑に変わってるverの撫子です。
当然ですが本編では髪の色が緑に変わることはないので、個人的には違和感があります。
髪が差し替えパーツなら分かるのですが、この髪でフィギュア化する特別な需要ってあるんですかね?

001_20140415215411e70.jpg
002_20140415215413b56.jpg
003_20140415215414a9f.jpg
004_201404152154168e8.jpg
009_20140415215433a39.jpg
010_20140415215434f87.jpg
011_20140415215527dfc.jpg
012_20140415215529778.jpg
撫子らしい色合いが可愛いフィギュアです。

005_20140415215417f2d.jpg
006_20140415215428e34.jpg
007_201404152154302a5.jpg
008_201404152154311c4.jpg
013_20140415215530bb1.jpg
014_201404152155322c5.jpg
015_201404152155331f9.jpg
016_201404152156041eb.jpg
帽子が任意で外せます。

019_20140415215609aba.jpg
020_20140415215610642.jpg
021_20140415215656597.jpg
022_20140415215657c7b.jpg
023_20140415215658525.jpg
024_201404152157002cf.jpg
帽子が有っても無くてもそれぞれの可愛らしさがあります。

017_201404152156067be.jpg
018_2014041521560750a.jpg
上着と帽子のグラデーションは微妙ですが、シャツとジーパンは良さげです。

025_20140415215701df0.jpg
026_20140415220023209.jpg
上着も外せますがこじんまりしたフィギュアになってしまいます。よく見ると右裾にピンクの色ハネが…。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

少しほっぺたの肉付きが良いのが気になりますが、撫子らしい可愛らしさが出ていると思います。
帽子を被っていると内気的な可愛さがあり、帽子を取っても前髪ぱっつん的な可愛さがあるので甲乙付けがたいです。
上着の広がりに躍動感があるので、あえて上着は外さない方が良いと思います。
ジーパンのシワがなかなかの造形です。

よく見ると髪の色の他に目の色も変わっている演出です。
明るめの色がメインなので全体的にぼやけた色合いです。やはり髪や目の色は黒系の方が締まって見えて良いと思います。
帽子と上着はほぼ単色で、髪と肌は単色です。
ジーパンのグラデーションがなかなか奇麗に仕上がっていると思います。

お色気部分はないものの、可愛らしさが十分表現できているように感じます。

髪と目の色に不満はありますが、プライズ品としては十分な出来なのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「化物語」戦場ヶ原ひたぎ DXフィギュア(セガ)レビュー

「化物語」戦場ヶ原ひたぎ DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

374体目はプライズ品のひたぎです。

化物語のフィギュアはプライズ品・メーカー品共に結構持っているのですが、レビュー自体は今回が初めてのようです。

去年末に書籍扱いで「PremiumアイテムBOX」と称してひたぎのねんどろいどが発売されましたね。
抱き合わせ商法感が満載でいろいろ叩かれているようですが、そのおかげでAmazonでは半額以下で購入が可能です。(ブログ更新時点)

個人的な悩み所は忍野忍も「PremiumアイテムBOX」が出ると言う点です。
定価で買うと6000円程度ですが、実際問題ねんどろいど以外の同梱グッズは不要です。
恐らく純粋な販売個数はひたぎより忍の方が多くなると思うのですが、Amazonが半額以下で販売したことによって購入を見送った人は購入すると思います。自分も安くなったので購入したパターンです。
ひたぎの在庫過多を教訓に忍の発注数を減らす可能性が高いので、総販売個数はひたぎの方が多くなることもありえます。

つまり、キャラ人気は「ひたぎ≦忍」ですがAmazonが「ひたぎ=忍」もしくは「ひたぎ≧忍」と判断したとき発注数を極端に減らします。
そうなると、忍の予想予約数より多く予約が入ってしまい、発売後早めに完売する可能性があります。
※上記はあくまで個人的な意見です。

そう考え出すと、書籍は基本定価販売ですが予約した方が無難?だけどねんどろいどに6000円は高すぎる…。
絶対欲しいキャラだけに悩んでしまいます。

001_20140414214014ad6.jpg
002_201404142140160b7.jpg
003_20140414214016f3d.jpg
004_20140414214018554.jpg
005_2014041421401951b.jpg
006_201404142140307c5.jpg
007_20140414214032b03.jpg
008_201404142140344c6.jpg
ひたぎファンには印象深い、阿良々木君に告白した回の服装です。

010_20140414214036298.jpg
011_201404142143139eb.jpg
012_20140414214315c4c.jpg
ちょっと頭が長めです。

009_20140414214035a91.jpg
造形のせいもあり、さらに地味に見えます。

014_2014041421431786c.jpg
結構胸元に開放感があります。これで告白された阿良々木君がうらやましい!

013_20140414214315bfe.jpg
ペンダントが途切れています。

001_20140414220456c86.jpg
002_2014041422045771a.jpg
パンツは当然ですが見えません。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

告白の回だからなのか表情が柔らかすぎます。告白時もにこやかではなく凛とした態度だったと思います。
脳勃起のせいで頭が長いです。
服の造形がイマイチなので可愛さが感じられません。ペンダントも別パーツではなく、肌・服の模様的に取り込まれてしまっている点もメリハリを阻害しています。

髪のグラデーションは割と奇麗ですが、その他は単色です。
バッグにもしかしたらうっすらとグラデがあるような…。

開放的な胸元が唯一のお色気ポイントです。きちんと空洞になっていて意外と見所かも。
パンツは見えませんが、お尻の形の良さは確認できます。

色合いが地味なのとお色気要素が少ないこともあってか、メーカーからスケールフィギュアは出ていません。
ひたぎファンには印象深い回の服装ですので、出来は良いとは言い切れませんがオススメです。

次回は同シリーズの千石撫子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/4/13 今週の収得物

14/4/13 今週の収得物

今週は遠出をしていないので収得物も少ないです。

そろそろ溜まったDVDやゲームもあらかた片付いてきたので、日中が暇になってきました。
GWまでには再就職先を決めたいのですが、なかなか地元での求人が少なく難しい状態です…。


●ゲーセンプライズ
001_20140413200336cc9.jpg
「ボーカロイド」フィギュア 初音ミク
1500円ゲットです。新作なので妥当ですが1000円に抑えたいところです。


●中古購入
002_20140413200338849.jpg
「バスタード」フィギュア アーシェス・ネイ
肉付きが最高に素晴らしいフィギュアです。通常版の褐色肌も良いのですが、黒verの色白肌も良さそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ぬらりひょんの孫」雪女 キャラクターフィギュア(フリュー)レビュー

「ぬらりひょんの孫」雪女 キャラクターフィギュア
(ゲーセンプライズ)

373体目はプライズ品の雪女です。

前回レビューした羽衣狐と同シリーズのフィギュアとなります。

001_201404122155249c4.jpg
002_20140412215526ac3.jpg
003_20140412215526e09.jpg
004_20140412215528197.jpg
005_20140412215529451.jpg
006_20140412215541b48.jpg
007_20140412215543e13.jpg
008_20140412215544e10.jpg
黒がメインの羽衣狐とは対照的な白がメインです。

010_201404122155479a6.jpg
011_20140412215724d0e.jpg
表情・目のぐるぐる感が良い出来です。

009_20140412215545d1a.jpg
薄めですがグラデーションが付いています。

014_201404122157272ec.jpg
髪のクリアブルーに雪女っぽさが出ています。

013_20140412215727712.jpg
地味な色合いの中、このカキ氷は良いアクセントになります。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情・ポーズ共に可愛らしく、雪女らしさが表現されていると思います。
着物の裾やマフラー、そして髪に躍動感がありポーズとマッチしています。
マフラーの造形は甘いのでメリハリがありませんが、着物の造形はそこそこなのでそんなに気になりません。

髪のクリア素材は良いとは思うのですが、頭部の水色グラデーションが強めに感じます。もう少し薄めの方が良いかもしれません。
着物やマフラーに薄めですがグラデが付いているので、ギリギリ安っぽさは回避されています。
アイプリントが良く、特徴的なぐるぐるの目が奇麗な仕上がりです。
アクセントとなるカキ氷のグリーンが全体の色合いを引き締めていると思います。

パンツは当然見えません…。

メーカーからはムービックのみスケールフィギュア化されています。
現物を見たことはないのですが、このプライズ品の方が可愛らしさがあるようなので、雪女ファンは両方とも注目です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ぬらりひょんの孫」羽衣狐 キャラクターフィギュア(フリュー)レビュー

「ぬらりひょんの孫」羽衣狐 キャラクターフィギュア
(ゲーセンプライズ)

372体目はプライズ品の羽衣狐です。

個人的に羽衣狐はお気に入りのキャラなので、Xbox360版の格ゲーを買おうか悩んだ時期もありました。
ゲームのレビューをみると、やはりキャラゲー感があるようなのでスルーしましたが…。

001_20140411221105684.jpg
002_20140411221108ffd.jpg
003_20140411221108d1a.jpg
004_2014041122111057d.jpg
005_20140411221111fb1.jpg
006_20140411221122e19.jpg
007_2014041122112428e.jpg
008_20140411221125f95.jpg
色合い的な問題もありますが、全体的には地味なフィギュアです。

010_20140411221128734.jpg
011_201404112212343a7.jpg
この冷たい視線がたまりません。

009_20140411221127e05.jpg
制服の造形は甘いです。

012_2014041122123728b.jpg
髪の広がりでボリューム感が補助されています。

013_201404112212376c0.jpg
014_20140411221239662.jpg
真っ黒すぎて何が何やら…。

評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★☆☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

表情は突き刺さるような冷たい視線や頬のラインが良いと思います。
髪の造形自体は普通なのですが、全体的に地味な造形にボリューム感を付加させているように思います。
制服の造形がカッチリしすぎていて不自然さを感じます。特にスカートのプリーツにその傾向があります。
スカートのお尻部分に空間があるので、出きれば尻尾の造形がほしかったです。

彩色はオール単色です。しかも白と黒のみなのでかなり地味な印象です。
肌の色自体は間違えていないのですが、やはりグラデーションはほしいです。

スカートの中まで黒なので写真写り的には難しいです。
パンスト部とパンツ部が同一色なうえ、パンツとのラインが薄めなのでメリハリがありません。
お尻の肉付きは悪くはありませんでした。

メーカーから羽衣狐のフィギュアは出ていない為、スケールフィギュアはこのプライズ品だけとなります。
そういう意味では貴重ですので、ぬら孫ファンは押さえておくべき一品ではないでしょうか。

次回は同シリーズの雪女をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「BLEACH」井上織姫 DXガールズフィギュア(バンプレスト)レビュー

「BLEACH」井上織姫 DXガールズフィギュア
(ゲーセンプライズ)

371体目はプライズ品の織姫です。

以前にレビューした松本乱菊と同シリーズとなります。

001_20140410221204ea8.jpg
002_201404102212069ff.jpg
003_20140410221207765.jpg
004_20140410221209572.jpg
005_20140410221210372.jpg
006_20140410221221bfb.jpg
007_20140410221223693.jpg
008_20140410221224eca.jpg
乱菊はひどい出来でしたが織姫は比較的良いようです。

010_201404102212277f7.jpg
011_20140410221346748.jpg
鼻が目立ちにくいですが割と良い表情です。

012_20140410221349a63.jpg
なんとも言えぬ表情のコン。

013_2014041022134909d.jpg
014_20140410221351d33.jpg
019_20140410221352746.jpg
ワンピースといい、最近のジャンプキャラの巨乳具合はハンパないです。

009_20140410221226472.jpg
023_20140410222546a66.jpg
021_201404102225446ef.jpg
022_20140410222544ca0.jpg
残念な造形・塗装です。

020_201404102225422eb.jpg
左の靴底に不要なダボが…。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

二重まぶたのラインに違和感がありますが、十分織姫と分かる造形です。
後ろ髪の造形がそこそこ良い出来です。
ブラウス・スカートの造形は甘い作りです。
足とソックスの結合部が別パーツなのは分かるのですが、ソックス側が一回り太いのでルーズソックス的な違和感があります。
左の靴底に必要性のないダボが丸見えです。わざとなのでしょうか?

髪に若干のグラデーションがありますが、それ以外は単色で安っぽいです。
コンが良い表情をしていますね。

胸が強調されるポーズなので、より巨乳感が出ています。
パンツに多少のシワ造形がありますが、塗装が雑なので残念な仕上がりです。

同シリーズの乱菊に比べたら、十分鑑賞に堪えうる出来だと思います。
メガハウス製の織姫は髪型が違うので、織姫ファンは両方揃えるのことをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ プレミアムスクール水着(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ プレミアムスクール水着
(ゲーセンプライズ)

370体目はプライズ品のレイです。

スク水好きにはたまらない、旧スク水仕様のフィギュアです。
同じ造形で通常版とver.1.5の2種類出ています。
自分は通常版しか持っていないのですが、主な仕様の違いは
 ●通常版:スク水がテカテカ(濡れた後)
 ●ver.1.5:スク水がしっとり(濡れる前)、髪がクリア素材
とのことです。

001_2014040921425093b.jpg
シャワーまで入れると結構な高さになります。

002_20140409214252cc3.jpg
003_20140409214252cd7.jpg
004_20140409214255ec7.jpg
005_20140409214255f16.jpg
006_20140409214307ad5.jpg
007_20140409214308be6.jpg
008_20140409214310a13.jpg
009_20140409214311350.jpg
大人しいレイの雰囲気が出ています。

014_20140409214451fd3.jpg
015_201404092144543eb.jpg
無機質な表情が良いです。

013_201404092144516c6.jpg
011_20140409214313ced.jpg
テカリ過ぎる感じがあります。

016_20140409214455dea.jpg
017_20140409214923696.jpg
細身の割には立派ですね。

012_20140409214448691.jpg
足はモデルのように長いです。

018_20140409214924b2b.jpg
019_20140409214925198.jpg
022_201404092149271c6.jpg
旧スク水着の醍醐味部分ですが、造形にメリハリがありません。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情はレイらしさが出ていて良いと思います。
体の造形も特に問題はありませんが、細かいところで言うと足の指造形が緩めです。
シャワーの造形は誰も気にしないかもしれませんが、シャワーヘッドがボールジョイントになっているので角度変更が可能です。

髪にそこそこのグラデーションが付いていますが、肌は単色です。
濡れたスク水をテカリで表現しているようなのですが、テカリ過ぎてボンデージのようなエナメル質を感じさせます。

体のラインがモロ出るので、おっぱいやお尻のムッチリ感が魅力的です。
旧スク水の特徴的なセパレート部分が一体化となっているので、セパレート感ゼロです。この部分がスカート風に見えるところが最大の魅力なので残念です。

造形自体は悪くはないのですが、スク水のテカリ感は評価が分かれるかもしれません。
ver.1.5のテカリなしスク水の方が自然に見えるかもしれませんが、髪がクリア素材という部分に違和感を感じそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」葛城ミサト PMフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」葛城ミサト PMフィギュア
(ゲーセンプライズ)

369体目はプライズ品のミサトです。

エヴァのフィギュアが出ればレイやアスカばかり、最近ではゲンドウまでフィギュア化される中、ミサトは数回しかプライズ化されていません。
このプライズ品はミサトフィギュアの中では最新作で、タイトルとしては劇場版のミサトです。

ところで…、ゲンドウやEVAシリーズのフィギュアはどこのゲーセンでも余り気味のようで、中古店でもかなり安く販売しているのですが需要があるのでしょうか?
需要ゼロとまでは言いませんが、ゲーセン側に利益をもたらしている景品とは思えないのですが…。

ここはプライズ品でスケールフィギュアに(たぶん)なっていないリツコを投入すべきでは?
人気的には微妙かもしれませんが自分は欲しいです。それにプライズ品としてゲンドウよりは人気があると思いますが…。

001_20140408205511d7f.jpg
002_2014040820551466e.jpg
003_20140408205514b02.jpg
004_20140408205517fcb.jpg
005_20140408205517db6.jpg
006_20140408205527ae6.jpg
007_20140408205528383.jpg
008_20140408205530eb8.jpg
足が長くスタイル良いですね。特に後姿はモデルのようです。

013_201404082057125d9.jpg
014_201404082057146e0.jpg
015_201404082057163c0.jpg
なんでしょうこの違和感、少し間抜けな感じが…。

009_20140408205531b0e.jpg
若干胴が長め?

010_201404082055333c7.jpg
ジャケットのエナメル感やスーツのシワは良いと思います。

016_20140408210334d97.jpg
017_20140408210335ccc.jpg
体のラインが出やすい服なのでバストラインもクッキリです。

012_201404082057113b9.jpg
011_20140408205709904.jpg
足が細身で長いです。

018_20140408210337c8d.jpg
019_20140408210338430.jpg
020_20140408210339c56.jpg
ミニの割にはタイトなスカートなので撮影は困難です。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

表情が若干幼いのと前髪の量が多いこともあり、あまり似ていません。斜めの角度から見れば多少良くはなりますが…。
足が長いのは良いとして、胴の長さに違和感があり全体のバランスが悪いかもしれません。
ジャケットやスーツのシワ造形はなかなかの出来です。

髪のグラデーションは多少強引ではありますがまあまあです。
ジャケットのエナメル感が雰囲気が出ていて良いと思います。
スーツは単色なのでせっかくのシワ造形を生かしきれていません。
肌は膝に若干の赤みが塗装されていますがそれ以外は単色です。

体のラインが出るスーツは大人の色気が出ていてとても良いです。
パンツはほぼ撮影出来ていませんが、クロッチの線がある程度なので撮影するほどの出来ではありません。

表情が似ていればプライズ品としては良い出来だったかもしれません。
ミサトファンにオススメのフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「スーパーブラックジャック Rio」Rio EXフィギュア赤と黒 黒ver(セガ)レビュー

「スーパーブラックジャック Rio」Rio EXフィギュア赤と黒 黒ver
(ゲーセンプライズ)

368体目はプライズ品のRioです。

前回レビューの赤verと同シリーズとなるフィギュアです。

001_20140407204946e67.jpg
002_201404072049480e7.jpg
003_2014040720494926e.jpg
004_20140407204951e34.jpg
赤verより色気アップです。

005_2014040720495221e.jpg
006_20140407205004812.jpg
007_20140407205006369.jpg
髪の独特の色使いも再現できていると思います。

015_20140407205224dc6.jpg
服のシワ造形は良いと思います。

014_20140407205221688.jpg
腕のパーツ連結部が少し気になります。

008_20140407205007965.jpg
009_20140407205009f44.jpg
010_20140407205010691.jpg
谷間にメリハリが欲しいです。

011_2014040720521894d.jpg
012_201404072052192ed.jpg
013_201404072052208a1.jpg
鎖骨・背中の造形もきちんとあります。

020_20140407205622297.jpg
018_201404072056186e3.jpg
017_20140407205618587.jpg
016_20140407205616a1f.jpg
019_20140407205620d67.jpg
パンツの作りは普通ですが、組んだおみ足に色気が満載です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

表情はRioらしさが出ていてとても良いと思います。
服のシワ造形もなかなか細かく作られていると思います。
腕の結合パーツ部分が肩ヒモで隠れてはいますが、角度によっては丸見えです。

髪の独特な彩色は良く再現されていると思います。
服のグラデーションは紺色なので目立ちにくいのですが、きちん彩色されています。
肌は単色なのが勿体無いです。

おっぱいの谷間にメリハリがないのが残念です。
ぱんつは作りと塗装は甘いですが、赤verよりは良くなっています。
鎖骨と背中の造形は赤ver同様に色気のある作りです。

赤ver・黒ver共にプライズ品としては十分出来の良いフィギュアだと思います。
パチスロのキャラなので認知度が高くないかもしれませんが、万人受けしやすい仕上がりのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「スーパーブラックジャック Rio」Rio EXフィギュア赤と黒 赤ver(セガ)レビュー

「スーパーブラックジャック Rio」Rio EXフィギュア赤と黒 赤ver
(ゲーセンプライズ)

367体目はプライズ品のRioです。

「赤と黒」というコンセプトで登場したプライズ品のようで、今回レビューするのは赤verです。

001_20140406193546520.jpg
002_20140406193548830.jpg
003_201404061935489bb.jpg
004_20140406193551b00.jpg
座っているのでコンパクトです。

005_201404061935512a8.jpg
006_20140406193604608.jpg
007_20140406193606dd4.jpg
独特の色使いが特徴的な髪です。

008_201404061936072b3.jpg
服のシワ造形はなかなかの出来だと思います。

009_2014040619360916f.jpg
011_20140406193610ee7.jpg
胸元の造形にもう少しメリハリがほしいです。

020_20140406194547f8d.jpg
012_2014040619452968b.jpg
013_20140406194530000.jpg
014_20140406194531dbf.jpg
鎖骨・背中の造形に色気を感じる造形です。

015_20140406194533c21.jpg
017_20140406194534257.jpg
018_20140406194543dfd.jpg
019_2014040619454538d.jpg
パンツはプライズ感満載のイマイチさです。おみ足メインということで…。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

眉毛が前髪で見えづらいですが、頬をうっすらと赤らめた困り顔です。Rioらしい表情が再現できていると思います。
服のシワが細かく造形されていてとても良いです。ただリボンの造形は緩めです。
肌と肌が重なった部分、腕と脇・足の折り曲げ部の造形が甘いのが残念です。

RIO.png
原作のRioのイラストでは、今回の髪のように特殊的な色合いが使われる時があるのですが、その雰囲気が出ている彩色だと思います。
服も造形に負けないくらい奇麗なグラデーションが付いていてとても良いです。
基のイラストを見ると、頬の染まり具合はもう少し強めの方が良いかもしれません。
しかし、肌自体にグラデーションがないので、あまり頬を赤くしてしまうと変に露骨さが協調される可能性もあります。と言う意味ではこれはこれで無難かもしれません。
単色のハイヒールは安っぽいので、セクシーさアップの為に鮮やかさがほしかったです。

巨乳なので谷間がどうしても強調されがちなのですが、造形としては甘いのが残念なところです。
パンツの造形はとても残念です。裏から見ると不自然に凸凹しています。
意外と出来が良いと感じたのが鎖骨・背中の造形がきちんとしている点です。こういう色気も有りですね。

古いプライズ品なのですが、最近のプライズ品より勝っている部分があって良い出来だと思います。

次回は同シリーズの黒verをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/4/05 今週の収得物

14/4/05 今週の収得物

再就職先がまだ決まっていないというのに、今週は秋葉原に行ってきました。
寄りたい店舗を全部回りきる前に、荷物が持ちきれない状態になり早めに切り上げてきました。
改札を通る時に荷物が多すぎてかなり苦労しました。自分が苦労するだけでなく、周りの人たちに迷惑を掛けてしまうのは申し訳ないです。
フィギュアはどうしてもブリスターの分面積を取るので、車でないと運搬の面でとても不便だと痛感します。


●中古購入
001_201404052124211ab.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長
以前にブラックverを購入しています。とある店舗で15800円だったのをずーっと悩んでいたのですが、値下がりして12200円になっていたので思い切って購入しました。
というか、この箱がグッスマのアルティメットまどか並に大きく、これ1個で片手がふさがってしまいました。

002_20140405212423d9a.jpg
「いきなりはっぴぃベル」フィギュア 向坂つぼみ
最近ボークスの塗装済完成品をよく買っている気がします。

003_201404052124249e4.jpg
「彼女×彼女×彼女」フィギュア 織節真冬 流通限定版
ちかじかver1.5が発売されるようですが、個人的にはこちらの方が好みです。

004_20140405212426514.jpg
「コミックアンリアル」フィギュア 爆乳剣士 桜
「デモンベイン」フィギュア アル・アジフ
アンリアルでモグダン先生が描いたイラストのフィギュア化です。

005_201404052124270dc.jpg
「インフィニット・ストラトス」フィギュア ラウラ・ボーデヴィッヒ
「ケメコデラックス」ねんどろいど ケメコ
ケメコが手に入ったので別売りのエムエムと合体が可能になりました。


●Amazon新品購入
006_20140405212437539.jpg
「トカゲの王」フィギュア 巣鴨涼
評価が低いせいか半額以下になっていたので購入です。ブログ更新時点では54%OFFになっているようです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「百合星人ナオコサン」ナオコサン&みすず(キャラアニ)レビュー

「百合星人ナオコサン」ナオコサン&みすず
(メーカー:キャラアニ)

366体目はキャラアニ製のナオコサン&みすずです。

「百合星人ナオコサン」とは最近まで電撃大王で連載していたkashmir先生のマンガです。
宇宙人であるナオコサン(金髪)がみすず(黒髪)宅に居候しているという設定で、下ネタ多めのギャグマンガになっています。
百合星人という割には百合ネタは少なく、幼女ネタやエロネタがメインで物語が展開されていきます。

個人的にお気に入りの幼女ネタは、幼女のスカートの中でないと繋がらない携帯電話の話が好きです。
「がんばった後のエロ本はエロいぞ!」など謎の名言も楽しい作品となっています。

001_2014040422124955d.jpg
002_20140404221251f3f.jpg
003_20140404221252e38.jpg
004_201404042212541b8.jpg
005_2014040422125408c.jpg
006_20140404221306f79.jpg
007_20140404221308d4f.jpg
008_20140404221309512.jpg
初めから上を向くように傾いたフィギュアです。

009_201404042213106c0.jpg
010_201404042213123bd.jpg
012_20140404221521805.jpg
011_2014040422152018a.jpg
ナオコサンの左目のアイプリントが曲がっているように見えます。

015_20140404221525a60.jpg
016_20140404221537f78.jpg
020_20140404221542d5e.jpg
空(宇宙?)を飛んでいるという設定なのでスカートに躍動感があります。

013_2014040422152269e.jpg
百合星の不思議メカです。中央の赤いマークはナオコサンの「ナ」です。

014_2014040422152336c.jpg
なぜか風鈴が装備されています。

018_20140404221539291.jpg
019_20140404221540510.jpg
標準で台座と固定されている為、パンツは撮影しにくいです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 面白さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

ギャグマンガということもあり、単純化された顔なのでフィギュアにしやすかったようで、表情は良いと思います。
ただ、画像では分かりにくいのですが、ナオコサンのぽっぺたの肉付きが多めなので口の開け方が間抜けに見えてしまいます。
スカートに躍動感があるのは良いのですが、ナオコサンのスカート・みすずのスカート・みすずのポニテを相対的に見ると、上昇中なのか下降中なのか宇宙に浮いているのか明確に分かりません。
フィギュアの保護シートが色々な箇所に仕込まれていて、それを取るのに苦労します。外れそうでも固定されているパーツがあるので、シートを外す過程でパーツを折ってしまったり、接着部を外してしまったりと大惨事になりました。シートを外す説明書が欲しかったです。
箱のサンプル画像ではそうでもないのですが、実物は結構傾いています。重心が後ろになっているせいだとは思いますが残念です。

悪い意味でキャラアニらしい塗装で、現在のプライズフィギュアレベルです。
ナオコサンの金髪にグラデーションが付いていますが弱めで、エプロンと肌のグラデはさらに弱いです。
その他は単色でプライズっぽい塗装です。
ナオコサンの左目のアイプリントが若干曲がっています。

台座固定型のフィギュアなのでパンツの撮影は難しかったです。持ち方・置き方によってはパーツが折れる可能性があります。
ギャグマンガのパンツなので大して期待していませんでしたが、やはりそれ相応でした。
ナオコサンはドロワーズで一部赤い模様が見えます。恐らく「ナ」のマークだと思います。
みすずは普通のパンツでたいした作り込みはありません。

「あずまんが大王」や「よつばと」のように大ヒットしたギャグマンガというわけでもないのに、よくフィギュア化の企画が通ったなと感心しました。別に批判している分けではないですよ。
自分はkashmir先生のマンガが好きなので「ナオコサン」はもちろんですが、「○本の住人」や「デイドリームネーション」などの単行本を購入しています。

kashmir先生ファンでナオコサンがフィギュアになっていたというネタが通じる人にオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「スーパーロボット大戦OG」ゼオラ・シュバイツァー(ボークス)レビュー

「スーパーロボット大戦OG」ゼオラ・シュバイツァー
(メーカー:ボークス)

365体目はボークス製のゼオラです。

これはレジンキャスト塗装済完成品です。
髪の三つ編み部が折れているジャンク品で購入し、ボンドで固定しました。
さほど補修後は目立たないので撮影にも支障がなかったと思います。

説明書によれば、台座とダボをボンドで固定してから飾る仕様になっているようですが、撮影後箱にしまうので強力両面テープで固定し撮影しました。
ですので、固定は完全ではなく若干傾いてしまっています。

001_20140403215755c6b.jpg
002_20140403215757f66.jpg
003_201404032157576db.jpg
004_20140403215800f4c.jpg
005_20140403215800525.jpg
006_20140403215814308.jpg
007_20140403215815353.jpg
008_20140403215817c22.jpg
服の水色部分も青色で塗装されている為、違和感を感じます。

009_20140403215818545.jpg
010_20140403215820acd.jpg
011_20140403220640cdb.jpg
目が大きすぎる点にも違和感を感じます。

021_20140403220824bff.jpg
022_201404032208269a4.jpg
全体の造形はボークスらしい細やかさがあります。

019_20140403220644941.jpg
012_20140403220642048.jpg
018_20140403220642096.jpg
ポーズ的にも胸が強調されています。

020_2014040322064627a.jpg
024_20140403220826e5f.jpg
1/8スケールで小さめなのでパンツ撮影はむずかしいです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情は似ているとは思うのですが、目が大きめなのでタレ目気味な点に違和感があります。
ゼオラのイメージイラストでよく使われているので見慣れているポーズですが、忠実に立体化しているのではないでしょうか。
スーツ造形もメリハリのある細やかさがあり良いと思います。

全体的な彩色に問題はないと思います。髪やスカートのグラデーションがとても奇麗な仕上がりです。
だた、本来水色である服・靴の一部が青色に統一されているので、ゼオラを見慣れた人には違和感を感じると思います。
一応、本来水色の部分は青色が薄めにはなっていますが、認識としてはやはり青色です。

乳揺れキャラのゼオラらしく、形・ボリューム共に素晴らしいおっぱいです。
1/8スケールフィギュアでタイトミニスカートなのでパンツの撮影は困難ですが、それなりのシワ造形は付いています。
しかし、スカートとパンツが1パーツとなっている為、見所というには厳しい造形です。

ゼオラはコトブキヤ製・トイズワークス製も持っていますが、出来としてはボークス製が一番良いと思います。
しかし、レジンキャストなので取り扱いの難しさや絶対数が少ないことを考えると、ゼオラの決定版というには至らないかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー Creators' Labo(やまと)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー Creators' Labo
(メーカー:やまと)

364体目はやまと製のアスカです。

以前にレビューした綾波レイと同シリーズとなるフィギュアです。

010_20140402204717587.jpg
これが基となった山下しゅんや先生のイラストです。

001_2014040220471193e.jpg
003_20140402204714e79.jpg
002_201404022047142fd.jpg
004_20140402204715489.jpg
009_201404022047366c7.jpg
006_20140402204731e4f.jpg
007_20140402204733f52.jpg
008_2014040220473467f.jpg
かなりリアルな造形となっています。

011_201404022050374d1.jpg
012_20140402205039268.jpg
アメコミ寄りの表情です。

013_20140402205040d88.jpg
髪はグラデーションは弱めですが、造形は出来が良いです。

014_201404022050435bd.jpg
015_20140402205043f36.jpg
スーツは造形が細かく塗装もとても奇麗です。

016_20140402205500259.jpg
019_20140402205502408.jpg
14歳とは思えない発育です。

030_2014040220550499b.jpg
ワキの造形もきちんと作られています。

020_201404022055030bb.jpg
モデルのような足の長さです。

021_20140402205747b5b.jpg
022_20140402205749170.jpg
025_20140402205749d90.jpg
レースクィーン的な際どいハイレグです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

トータル的な造形はかなりの完成度でとても素晴らしいと思います。
しかし表情は評価が分かれるかもしれません。
そもそも山下先生のイラスト自体に個性が出ているので、アニメ柄派・原作柄派の方々には違和感があるかもしれません。
このフィギュアの表情に関しては、かなりアメコミ寄りの造形に感じます。
基イラストの表情では、大人っぽい雰囲気の中にも年相応の可愛らしさも感じられる素晴らしいイラストなのですが、フィギュアの表情では大人の色気がかなり強いです。
等身も高めなので大人になったアスカを連想させます。
ただ、これはこれで山下先生らしさがきちんと再現されているので、山下先生ファンの方はむしろ高評価するように思えます。

プラズスーツの塗装が素晴らしく、見た目にも鮮やかで発色の良い赤色塗装がとても奇麗です。
ただ、髪と肌のグラデーションが弱めな点が気になります。スーツの赤色が鮮やかな分、弱めのグラデが目立たなくなっていると思います。

全体的に大人造形な分、お色気面では魅せる箇所が多いです。
おっぱいの大きさはもちろんなのですが、作り込まれたワキも見所です。
際どいハイレグも素晴らしいのですが、お尻にボリュームがほしいところです。これではボン・キュッ・ボンではなく、ボン・キュッ・キュッです。

アスカは3/4ドイツ人の血が入っている設定とはいえ、やはり表情に好みが分かれると思います。
しかし、フィギュア自体はとてもハイレベルな出来ですので、アスカファンというよりは山下先生ファンにオススメできるのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ゼノサーガⅢ」T-elos(アルター)レビュー

「ゼノサーガⅢ」T-elos
(メーカー:アルター)

363体目はアルター製のT-elosです。

以前にレビューしたアルター製KOS-MOSと同シリーズとなるフィギュアです。
KOS-MOSはかなりの出来だったのでT-elosも期待してます。

001_20140401214153c8b.jpg
002_2014040121415517f.jpg
003_2014040121415660b.jpg
004_20140401214158254.jpg
005_20140401214159682.jpg
006_20140401214220656.jpg
007_20140401214222220.jpg
008_20140401214223063.jpg
塗装の鮮やかさが目を引きます。

012_20140401214225f59.jpg
013_201404012142261e2.jpg
表情が見えづらい点がダークな演出になっていると思います。

014_20140401214753e2d.jpg
髪が透き通るように奇麗です。

009_20140401214957251.jpg
010_20140401214959ba1.jpg
011_201404012150007b1.jpg
アーマーパーツの彩色がとても鮮やかですが、肌の色に違和感があります。

015_201404012152392e2.jpg
016_20140401215241b81.jpg
KOS-MOS同様に魅せる下乳です。

019_201404012152424d2.jpg
020_201404012152431a0.jpg
026_20140401215245a68.jpg
なかなか際どいVラインです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
   美しさ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

ダークな雰囲気が出るように工夫はされているのですが、割と表情は奇麗系に落ち着いてしまっています。表情の造形にもダークさがほしいです。
KOS-MOSに比べるとボリュームに欠けるシンプルな造形ですが、流れるような髪の造形はマントのようなボリュームを感じさせ良い出来です。
アーマーパーツの細かい造形が素晴らしくかなりカッコイイです。

髪の造形とグラデーションで透き通るような見栄えがとても奇麗です。
アーマーパーツの塗装が奇麗に仕上がっており、メタリックカラーが映えます。
非常に残念なのが肌の色が単色という点です。80%は生身設定なのであれば普通に褐色肌のグラデを付けてほしいかったです。

下乳が素晴らしいのですが、肌の色が気になってしまいます。
お尻の食い込みや尻タブの出来は良いのですが、割とボリューム不足なのが残念です。あと肌の色…。

肌の色が良ければ満点を付けたいくらいの素晴らしいフィギュアだと思います。
やはりKOS-MOSとセットで飾るのがベストではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top