「ストライクウィッチーズ」ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

362体目はプライズ品のミーナです。

ハイクオリティフィギュアシリーズの最後を飾るのはミーナ隊長です。

001_20140331211710c05.jpg
002_20140331211712693.jpg
003_20140331211712573.jpg
004_2014033121171409e.jpg
005_2014033121171508d.jpg
006_201403312117289f8.jpg
007_20140331211729a96.jpg
008_20140331211730431.jpg
シンプルなポーズながらカッコ良さを感じます。

023_20140331211958eed.jpg
017_20140331212000db2.jpg
018_201403312120014ee.jpg
タレ目気味なミーナ隊長ですが、厳しく凛々しい表情が出ています。

014_201403312123435e9.jpg
軍服やシャツのはためきに躍動感があります。

015_20140331212345c64.jpg
胸もなかなかの大きさのようです。501で3位くらい?

019_201403312127350cc.jpg
022_20140331212738818.jpg
020_20140331212737a71.jpg
シワ造形が雑に感じます。

009_20140331212905be1.jpg
012_20140331212908224.jpg
銃が左に傾いています。

013_201403312130322ed.jpg
わずかですが黄色塗料の色移りがあります。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

表情にミーナ隊長らしさが表現できていると思います。表情で言えばシリーズ中で一番似ているかもしれません。
軍服の裾造形に躍動感がありカッコイイです。ポケットや襟などの造形は緩いですが…。
銃が曲がっています。プライズ品だからと言ってしまえばそれまでですね。

髪のグラデーションに強引さがあり、違和感があります。
軍服が単色なのでカッコイイ造形の魅力が生かしきれていません。
ストライカーユニットに目立つほどではないのですが、黄色塗料の色移りが数ヶ所あります。

パンツズボンにシワが付いているのですが不自然な違和感があります。
塗装も雑ではみ出しや塗料の濃淡にムラがあります。

006_201403312117289f8.jpg
個人的にはこの角度からの隊長がすごくカッコイイと思います。格ゲーの勝ちポーズ的な感じで。

やはり最初の方に出た芳佳や坂本の出来は低いですが、後半になるにつれて改善されています。

今回レビューしたハイクオリティフィギュアシリーズは、フリューというメーカーのプライズ品です。
ストライクウィッチーズはセガからもプライズ品が出ていますが1体も持っていません。
画像で見る限りはセガの方が躍動感のあるポーズのようです。

自分がなぜフリュー版を集めたかと言うと、メインとなる11人しかプライズ化していないからです。
セガ版はメイン11人以外に、脇役ウィッチやウィッチでない美千子もプライズ化しています。集めだしたらかなりの数になる気がします。
ゲーセンのサンプル品で見た限りですが、フリュー版の方が若干大きい?のと、出来栄えに大きな差がないように見えたのも要因です。

いずれにしろメイン11人を揃えることに達成感があると思います。
脇役も気になる方はセガ版を、メインだけで満足できる方はフリュー版を集めるとよいのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/3/30 今週の収得物

14/3/30 今週の収得物

今週も増税直前ということで、高額品を含む大量のフィギュアを買い込んでしまいました。

ニュースなどで専門家は、増税後の還元セールと銘打って各店舗で商戦が行われる予想だそうですが、フィギュアを扱う中古店などはどうなのでしょうか?
土曜・日曜と鑑定団系を数店舗巡りましたが、たしかに20%OFFなどのセールを行っている店舗は2店舗だけでした…。

これは専門家の予想通りの展開となり、自分が早とちりしたパターンなのか!


●ゲーセンプライズ
001_20140330174841ccb.jpg
「ワンピース」フィギュア しらほし姫 3種
「艦隊これくしょん」マスコットぬいぐるみ 島風
「ダンガンロンパ」マスコットぬいぐるみ 江ノ島盾子
新作プライズの「化物語」忍野忍フィギュアもチャレンジしましたが、設定がきつすぎて2500円つぎ込んだ挙句取れませんでした。中古で買えたんじゃ…。


●中古店購入
002_2014033017484207f.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 エクストラカラーver
高額フィギュア1個目、通常版とスペシャルカラーverを持っているので買うかどうか10分くらい悩みましたが、エクストラカラーverは滅多に見かけないのと、価格が見直されたらしく以前より安くなっていたので思い切って買いました。

003_201403301748430e8.jpg
「エヴァンゲリオン」フィギュア アスカ 山下しゅんやver
高額フィギュア2個目、レイを持っているとやはり揃えたくなってしまいます。

004_2014033017484597b.jpg
「ゼノサーガ」フィギュア T-elos
高額フィギュア3個目、KOS-MOSを持っているとやはり以下同文。

005_20140330174846e03.jpg
「とらドラ」フィギュア 逢坂大河 ブラックチャイナドレスver
高額フィギュア4個目、通常版は持っているのですが、手頃な価格まで下がっていたので。

006_201403301805160cf.jpg
「かのこん」フィギュア 源ちずる
高額フィギュア5個目、黒髪verと妖狐ver両方楽しめるのはお得な感じです。

007_20140330180518d57.jpg
「マクロスF」フィギュア ランカ・リー
「ガンダム第08MS小隊」フィギュア アイナ・サハリン
もしかしたら以前に買ったかもしれない2体です。当初は購入したフィギュアをブログにUPしていなかったのでダブリがたまにあります…。

008_20140330180519f68.jpg
「百合星人ナオコサン」フィギュア ナオコサン&みすず
「おねがいティーチャー」フィギュア 風見みずほSweetsBOX
ナオコサンは知る人ぞ知るギャグマンガで、電撃大王で最近まで連載していました。原作者のkashmir先生独特の下ネタがとても面白いです。

009_20140330180520294.jpg
「Gガンダム」フィギュア レイン・ミカムラ
「スーパーロボットOG」フィギュア ゼオラ・シュバイツャー
ゼオラは三つ編み部分が折れているので特価品でしたが、折れたパーツが残っているので修復可能と思い購入しました。

010_20140330180522f5a.jpg
「ストライクウィッチーズ」フィギュア ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
「ひぐらしのなく頃に」フィギュア 竜宮レナ
プライズ品のミーナは意外と探すのに苦労しました。1000円で買えるかと思っていたら1280円で他のキャラよりちょっと高い価格設定でした。

011_20140330182307ef0.jpg
「もえぶつ」フィギュア 不動明美 情熱の赤
「マクロスF」一番くじA賞フィギュア シェリル・ノーム
シェリルのA賞がやっと安くなってきました。この調子でS賞も4000円位に下がって欲しいです。

012_20140330182309044.jpg
「PRISM ARK」フィギュア プリーシア
「サムライスピリッツ」フィギュア ナコルル
ナコルルは出来が微妙ではあるのですが、オールド格ゲーマーとしてはナコルルやアテナはアイドルのような存在なので…。

013_20140330182310aae.jpg
「一騎当千」フィギュア 呂布奉先 DVD裏ジャケ スケシャツver
「ワンピース」ワーコレ ドフラミンゴ 七武海編
ドフラミンゴでやっとワーコレの七武海が全員そろいました。


●Amazon新品購入
014_20140330182312feb.jpg
「ダンガンロンパ」フィギュア 江ノ島盾子
「化物語」ねんどろいど 戦場ヶ原ひたぎ
どちらも半額以下だったので購入です。ブログ更新時点では江ノ島盾子が半額までもどっているようです。

015_201403301823139ff.jpg
「戦艦これくしょん」ねんどろいど 島風
欲しいと思ったころには1次・2次ロット共に予約が終了していたので諦めていたのですが、発売日には普通に購入出来ました。割引率が低いのが難点ですが…。


●予約購入
016_20140330183535147.jpg
「神撃のバハムート」フィギュア ダークエンジェル・オリヴィエ
人気が高すぎて当初予約が出来なかったのですが、一時期定価でAmazonの予約が復活したときに予約しました。



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ゼノサーガⅢ」KOS-MOS ver.4(アルター)レビュー

「ゼノサーガⅢ」KOS-MOS ver.4
(メーカー:アルター)

361体目はアルター製のKOS-MOSです。

アルター製のKOS-MOSの中でも一番欲しかったフィギュアです。
こうなるとT-elosも欲しくなるところですが、KOS-MOSほどではないにしろこちらも高額フィギュアです。
メガホビ限定のKOS-MOS水着ver.テロスカラーもかなり欲しいのですが、1度だけ店頭で見かけたときは4万円の値段が付いていました。高すぎです…。

006_20140329091441ff8.jpg
005_2014032909143932e.jpg
003_201403290914368aa.jpg
004_20140329091438f13.jpg
007_20140329091453c1b.jpg
008_20140329091455830.jpg
009_201403290914568fa.jpg
010_20140329091458006.jpg
これが5年以上前のフィギュアとは思えないくらいレベルの高いKOS-MOSです。

013_20140329091815dce.jpg
014_201403290918176a5.jpg
KOS-MOSらしい無機質な凛々しさが出ていると思います。

026_20140329092146f22.jpg
019_20140329092144e17.jpg
クリアな髪が神秘的で雰囲気があります。

017_2014032909234266a.jpg
018_20140329092344053.jpg
塗装も細部までしっかり施されています。

015_20140329092532fa3.jpg
016_20140329092534611.jpg
左右に寄せられている感じが絶景です。

027_201403290928085fa.jpg
この足の角度と高いハイヒールがドS的な感じに…。

020_20140329092810543.jpg
絶対領域とガーターの組合せも最高です。

021_201403290928111a3.jpg
024_201403290928139de.jpg
お尻は若干小ぶりですが、食い込みやシワが素晴らしいです。

012_20140329093400e16.jpg
025_20140329093401701.jpg
011_20140329093358cac.jpg
武器の名称は分かりませんが、こちらもかなり丁寧な作りになっています。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
   美しさ:★★★★★
    総合:★★★★★

KOS-MOS自体は1/8スケールなので小さめなのですが、髪や武器でボリューム感のあるフィギュアです。
視線を合わせない斜め角度からの表情が、アンドロイドならではの雰囲気が出てとても良いと思います。
メカ的パーツや武器も細かい所まで造形されていてカッコイイです。

彩色はとても奇麗な仕上がりで特に文句を付ける点がありません。
髪のクリアカラーは雰囲気があります。これで薄暗いところから逆光を浴びて登場されたらかなりカッコいいんでしょうね。

左右から中央に寄せ気味の下乳が絶景です。
絶対領域やガーターベルトがたまりません。これでハイヒールで踏まれたらもはや女王様とお呼びするしか…。
キュっと締まったお尻がキュートです。下着?の食い込みやシワの作りも手を抜いていません。

KOS-MOSの決定版と呼んでも過言ではないと思います。
カッコ良さと美しさも兼ね備えた素晴らしいフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」リネット・ビショップ ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」リネット・ビショップ ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

360体目はプライズ品のリネットです。

リネットのレビューが終われば、残るはミーナで501ストライクウィッチーズが揃い踏みなのですが、どこを探してもミーナ隊長が見つかりません。
これは取り忘れたようです。中古店でミーナ隊長を探さなければ!

001_20140328190834b1d.jpg
003_20140328190837367.jpg
002_201403281908365ca.jpg
004_20140328190838c58.jpg
018_20140328190849a27.jpg
019_20140328190851ed6.jpg
020_201403281908520a9.jpg
021_20140328190854d7c.jpg
かなり銃身が長く場所を取ります。

005_20140328190910e58.jpg
006_201403281909111c3.jpg
前髪がもさっとし過ぎていて表情が分かりづらいです。

007_201403281911208ce.jpg
軍服というより女子高生のブレザーをイメージさせる服装です。

017_20140328191122e92.jpg
さすがはシャーリーに次ぐ巨乳です。

012_20140328191618c52.jpg
015_20140328191620a34.jpg
014_20140328191621a5b.jpg
パンツズボンがとても可愛らしい!お尻も半ケツ状態です。

008_20140328191811394.jpg
銃身が長いせいか反ってしまっています。

009_201403281918133ee.jpg
ユニットはなかなか良い雰囲気に仕上がっています。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★☆☆

表情は少しおっとり気味のリネットらしさは出ているのですが、前髪が多すぎて表情を生かしきれていません。前髪の隙間から覗くと眉毛の具合とか結構良いと思うのですが、残念です。
三つ編みの造形が甘い為、メリハリがありません。
軍服の造形は緩めですが、セーターはさほど悪くはないと思います。
透明な台座に座らせるようにセットするフィギュアです。台座の型にお尻をはめ込むような仕様なのですがピッタリはまるわけではなく、強めにねじ込む感じなのでもしかしたら時間が経つと外れるかも?

髪・肌・軍服・銃は基本的に単色で安っぽいですが、顔は頬に少し赤みが付いているので割と良いです。
ストライカーユニットは迷彩色+グラデーションの効果で見栄えが良いと思います。

501巨乳ランキング2位は伊達ではないようです。セーター越しでもその大きさがハッキリと分かります。
ズボンの造形・塗装は甘いのですがリネットらしいデザインと、お尻の割れ目が出てしまってるのがとても可愛らしいです。

癒し系の可愛らしさがあるリネットなので、表情がハッキリ見えないのは非常に残念でした。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」坂本美緒 ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」坂本美緒 ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

359体目はプライズ品の坂本さんです。

アニメで芳佳が坂本少佐のことを「坂本さん」と呼んでいるのですが、どうしても「日常」に出てくるしゃべる黒猫の坂本さんを連想してしまいます。性格とかじゃなくて、ただ単にそう呼ばれているからというだけの理由ですが…。

001_201403272203076ec.jpg
002_201403272203091ba.jpg
003_20140327220310e69.jpg
004_20140327220312543.jpg
005_20140327220313e23.jpg
006_20140327220325754.jpg
007_201403272203255d0.jpg
008_20140327220327394.jpg
刀と銃で空間的に場所を取るフィギュアです。

009_20140327220329a2f.jpg
010_201403272203306e5.jpg
少佐の凛々しさが出ていると思います。

012_20140327220549b5e.jpg
単色で安っぽく見えます。

018_20140327220552d51.jpg
024_20140327220640dc3.jpg
026_201403272206422cf.jpg
芳佳と同じ旧スク水風です。

011_20140327220547047.jpg
第1期なので烈風丸ではないようです。

013_201403272205509c0.jpg
銃が反ってしまっています。

014_20140327220551cac.jpg
他のキャラのユニットとは素材が違い、ハネは指で曲げられるくらい柔らかです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情は坂本少佐らしい締まりのある顔が表現できていると思います。
軍服の造形はやや甘く感じます。
銃は変形してしまったのか反っています。
ストライカーユニットは他のキャラとは素材が違うようですが、造形は他のキャラとさほど変わりません。

髪・肌・軍服は単色で安っぽく見えます。特に軍服の白は安っぽさが際立ってしまいます。
刀身にわずかですがグラデーションが付いています。
ストライカーユニットの素材と塗装の相性が悪いのか、墨入れの黒い塗装がベタベタで指に付いてしまいます。黒い塗装のにじみやはみ出しもよく見ると目立ちます。

旧スク水風のズボンは造形が中途半端な上に塗装も甘いのが残念です。

表情がなかなか良いので、細かいところを気にしなければ十分楽しめるフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」サーニャ・V・リトヴャク ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」サーニャ・V・リトヴャク ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

358体目はプライズ品のサーニャです。

DVDでアニメ版を見始めました。
てっきりウィッチ達がストライカーユニットを装備する都合上、スカートやズボンをはかないのかと思いきや、明らかにパンツ的な物をズボンと言い張っている世界のようです。
おばあちゃんは通常のズボンをはいていたので若い娘限定?

001_20140326204604d77.jpg
002_20140326204607729.jpg
003_201403262046064e4.jpg
004_20140326204609065.jpg
005_201403262046108e4.jpg
006_20140326204626715.jpg
007_20140326204628c61.jpg
008_2014032620462988b.jpg
ミサイルランチャーがかなり大きめです。

009_2014032620463250b.jpg
018_20140326204633816.jpg
可愛らしさが足りません。

012_2014032620482631c.jpg
011_201403262048245cf.jpg
軍服を感じさせないオシャレさがあります。

017_20140326204841c07.jpg
016_20140326204830707.jpg
エイラとは色が違う灰色タイツです。

014_20140326204829011.jpg
大きいのですが重さは軽いのでフィギュアに負担は掛かりません。

013_201403262048270f7.jpg
地味ですがなかなか重厚感のある色合いです。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★☆☆☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★☆☆

表情が大人っぽいので似ていません。
髪が若干パーマがかかっている様に見えるのもマイナス要因です。銀魂の坂田銀時を思わせる髪です。
ネクタイ・服の後裾・スカートのはためきに躍動感を感じます。
細かいようですが、ストライカーユニット同士の位置が近いので、プロペラを回すとプロペラ同士がぶつかります。まぁプロペラをむきになって回して遊ぶ人はいないでしょうが…。

肌の色が白すぎます。たしかに色白のイメージはありますがやりすぎかと。
髪のグラデーションにパンチがありません。
ストライカーユニットは所々濃淡があるこげ茶色なので、重厚感のある仕上がりです。
ロケットランチャーにグラデがあるのでさほど安っぽくは見えません。

小さなお尻のラインが丸分かりの灰色タイツはとても可愛らしいです。

頭部の作り込みが良ければなかなかの出来だったのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」エイラ・イルマタル・ユーティライネン ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」エイラ・イルマタル・ユーティライネン ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

357体目はプライズ品のエイラです。

レビュー6体目ともなるとさすがにアニメ版を見たくなってきます。DVDは1期・2期・劇場版を買ってあるのですがまだ見てません。
その気になれば見れるのですが、仕舞っているので探すのに苦労しそうです。

001_20140325203558757.jpg
002_20140325203600eef.jpg
003_20140325203600528.jpg
004_201403252036021b9.jpg
005_2014032520360390f.jpg
006_2014032520361787f.jpg
007_201403252036195e7.jpg
008_201403252036209c5.jpg
シリーズとしては珍しく武器以外の小物を持っています。

021_20140325203623b6b.jpg
010_20140325203621836.jpg
少し大人っぽい表情になっています。

013_20140325204329425.jpg
軍服にもう少しメリハリが欲しいです。

011_2014032520432640b.jpg
012_20140325204328a29.jpg
おっぱいはそこそこのボリュームがあるようです。

018_201403252043543e2.jpg
017_20140325204352af5.jpg
016_201403252043516cf.jpg
ラインくっきりの白タイツはマニアックです。

015_20140325204332e79.jpg
銃は前回レビューしたエリーカのものと同造形ですが彩色が寂しいです。

014_20140325204330fe3.jpg
目立った塗装ミスはありませんでした。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

もう少し幼い表情のはずなのですが大人びた表情になっています。
目線の位置が若干おかしいです。左目は左方向を向いている感じなのですが、右目は正面を向いているように見えます。
軍服後ろの裾がめくれているのは躍動感が出て良いと思いますが、軍服自体の造形は緩めです。

肌の色に赤みが足りない為、かなり色白に見えます。
軍服にグラデーションが無いので締りがありません。
ストライカーユニットに目立った塗装ミスは無く、トランプのワンポイントもハッキリプリントされています。
銃自体はエリーカのものと同じなのですが、こちらはガンメタリック1色になっているので、エリーカのものと比べてしまうと安っぽいです。設定上これが正しいのか良く分かりませんが…。

股間のラインが丸分かりの白いタイツはなかなかのマニアックさがあります。

全体的には地味な印象のフィギュアですが、プライズ品なので仕方ないかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」エーリカ・ハルトマン ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」エーリカ・ハルトマン ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

356体目はプライズ品のエーリカ・ハルトマンです。

今回で6体目となるハイクオリティシリーズですが、まだ半分くらいしかレビューしていないことに気付きました。
このタイトルのウィッチ達ってこんなに人数いるんですね。

001_20140324211116493.jpg
002_20140324211118de8.jpg
003_201403242111186d1.jpg
004_20140324211121f4e.jpg
005_20140324211121ae8.jpg
006_201403242111348e0.jpg
007_2014032421113547a.jpg
008_201403242111370f3.jpg
他のキャラよりこじんまりした感じです。

009_201403242111383b6.jpg
010_20140324211140ab0.jpg
あまり可愛らしさが出ていないようです。

013_20140324211848134.jpg
収縮色である黒色の軍服なので、よりこじんまり見えてしまいます。

015_201403242118525cc.jpg
014_20140324211849f9e.jpg
パンツの塗装は今までのキャラ中1番良いと思います。

011_2014032421184564f.jpg
銃の木目塗装は奇麗です。

012_20140324211847d7c.jpg
今回は目立った塗装はみ出し等はありませんでした。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

アニメ版の画像を検索して見た限りでは、このキャラは真剣な表情でも可愛らしさが出ているようなのですが、このフィギュアでは可愛らしさが足りない気がします。かといって似てないわけではないのですが…。
軍服が黒で締まって見えるので、服のシワ造形も締まって見えます。
銃はプライズ品として見れば十分出来が良いのではないでしょうか。

肌が色白すぎるのでもう少し赤みがほしいです。
髪のグラデーションが無いのと、黄色と黒色の境目が雑なのが残念です。
銃は薄めのガンメタリックで、木目塗装のグラデが奇麗なので割りと見栄えが良いです。
今回はストライカーユニットに目立った塗装のミスはありませんでした。プライズ品らしい荒さは相変わらずですが…。

パンツの造形やシワはいまひとつですが、塗装のはみ出し等がないのでそこそこ良さげに見えます。尻ダブも可愛らしいです。

短髪ということもあり全体的にボリューム感が少なめで、色も地味なのでこじんまりとした印象のフィギュアですが、プライズ品レベルとしては標準には達していると思います。
やはりハイクオリティというのは大げさかと…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」シャーロット・E・イェーガー ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」シャーロット・E・イェーガー ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

355体目はプライズ品のシャーロットです。

前回のゲルトルート・バルクホルンはとても残念な出来でしたが今回はいかに。

001_20140323213742ace.jpg
002_20140323213745d6f.jpg
003_201403232137456d2.jpg
004_20140323213748807.jpg
005_20140323213748f20.jpg
006_201403232137584b5.jpg
007_2014032321380055c.jpg
008_20140323213801e38.jpg
かなりアニメ版に近い良品です。

010_2014032321380460f.jpg
009_20140323213803258.jpg
肌の色が薄めですが良い表情です。

011_201403232142167b5.jpg
軍服の造形も他のキャラよりメリハリがあるように感じます。

012_20140323214218f6e.jpg
013_201403232142186a4.jpg
なかなか迫力のあるおっぱいです。

018_20140323214423ff0.jpg
017_2014032321442215f.jpg
019_201403232144241a8.jpg
彩色が甘いですが、シワは良い方です。

016_2014032321442087f.jpg
020_201403232144265c0.jpg
プライズ品なので塗装の雑さは付き物です。

014_20140323214717402.jpg
シルバーは少し高級に感じます。

023_20140323214719a75.jpg
021_20140323214719af1.jpg
銃の彩色も頑張っているようです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

表情はかなりアニメ版のイラストに近いものを感じます。
他のキャラの軍服よりメリハリがあり、軍服の裾と髪のはためきに躍動感を感じます。
髪の毛先はプライズ品なのでゆるい造形です。

肌の色が全体的に白っぽいのが残念です。表情の造形が良いので肌の色次第ではもっと良く見えたと思います。
軍服のグラデーションが分かりやすくなっている点はとても良いと思います。
髪のグラデは多少強引さがあります。
銃の茶色い部分ですがグラデーションが奇麗で、銃全体の仕上がりが良く見えます。
プライズ品なので仕方ないのですが、塗装のはみ出し・跳ねが数ヶ所あります。指にピンク色とシャツの裾に軍服色が目立ちました。

迫力のあるおっぱいは、どの角度から見ても見ごたえがあります。
パンツのシワ・縫い目の作り込みはまあまあなのですが、塗装が甘いのが少し残念です。

プライズ品はどうしても塗装面がネックになってしまいますが、出来としてはとても良いのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/3/22 今週の収得物

14/3/22 今週の収得物

来月から消費税率が上がりますね。
最近のフィギュアは単価が高いので3%とはいえキツイところです。

とある中古販売店の値札が変更になっていました。
010_201403222141162f2.jpg
5%と8%の税込価格が一目で分かる親切値札です。
低額ならさほど気にならないのですが、高額となると値段が結構違います。
無意識のうちに比べてしまうので、これは税率変更前の購入意欲を煽りますね。

ただこの値札は恐らく税率変更後も張られていると思われます。
税率変更後は逆に、この前までこの価格で買えたのに…、とネガティブな気持ちになるので購入意欲を削ぐような気がします。

というわけで、まんまと店側の思惑にはまってしまい、今週は高額品を含む大量のフィギュアを購入してしまいました。家に帰って再確認した自分がビックリです。
恐らく皆さんも「こいつどんだけ買ってんだよっ」と思うに違いありません。

しかし5%はあと1週間あります。それにあわせて来週末は割引セールを展開する店舗が多いようです。
来週も大量に買い込む可能性大です。


●ゲーセンプライズ
013_201403222154303a3.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 カラフルマカロンver 4種
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 レースクイーンフィギュア
マカロンverは中古だと高い可能性があると思い頑張ってゲットしたのですが、中古店で見ると1500円~2000円程度でした。中古で買った方が安上がりだった…。

014_20140322215432a57.jpg
「けいおん」フィギュア 平沢唯
「めだかボックス」フィギュア 黒神めだか
どちらも300円でゲット出来ました。

015_20140322215433c3b.jpg
「ラブライブ」フィギュア 東條希
「ワンピース」フィギュア ナミ
「ボーカロイド」フィギュア 初音ミク
「ワンピース」フィギュア しらほし姫
ラブライブは知らないのですが、なぜかこのキャラが気になったので取ってみました。

016_20140322215434a63.jpg
「化物語」ナムコ限定タペストリー 2種
物語キャンペーン中は200円台だったのですが、キャンペーンがが終了しているので100円台になっていました。
それでも設定がきつかったのですが、在庫限りだったので散財覚悟でゲットしました。

017_2014032221543693e.jpg
「君と彼女と彼女の恋」マルチクロス
「すーぱーそに子」マルチクロス
「コードギアス」マルチクロス
「艦隊これくしょん」クリアポスター 島風
そに子のクロスはこれで3個目です。そんなにいらないのは分かっているのですが取れそうな設定だったので…。店員さんのヘルプ無しには取れない設定でしたが…。


●ガチャガチャ
019_20140322221332771.jpg
「ふしぎの海のナディア」カプセルおみくじ 18個
以前にもうる星やつらのカプセルおみくじで散財しましたが今回もです。
1回300円×18回=5400円使ってコンプしていません…。このシリーズどんだけシビアなんだよ!


●中古購入
012_2014032222174651a.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 BLACK ver
高額フィギュア1個目、箱の大きさがとにかくデカい。過去のフィギュアの中で2番目の大きさでした。ちなみに1番は1/2スケールそに子です。

001_20140322221748a80.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 入浴中 日焼けver
高額フィギュア2個目、関羽ファンとしてはこのフィギュアも欲しかったもののひとつです。

005_20140322221748fc7.jpg
「けいおん」フィギュア 平沢唯
「けいおん」フィギュア 真鍋和
アルター製を一通り集めたくなってしまい購入です。

004_20140322221750bed.jpg
「けいおん」フィギュア 田井中律
人気絶頂時は1万円はしたのですが、5000円以下で購入出来ました。

026_201403222217514e6.jpg
「To Heart2」フィギュア 向坂環 夏ver 宮沢模型流通限定版
「To Heart2」フィギュア 向坂環 黒下着ver
回天堂フィギュアが多少安くなっていました。

011_201403222230379be.jpg
「フリージング」フィギュア ラナ=リンチェン
「フリージング」フィギュア ガネッサ=ローランド
高額フィギュア3・4個目、最後のブリジットを手に入れるのが苦労しそうです…。

023_20140322223039a80.jpg
「メルティブラッド」ねんどろいど ネコアルク
「Fate」ねんどろいど セイバー&凛 応援ver
ねんどろいど20%OFFセールだったので購入しました。

024_20140322223040e85.jpg
「みなみけ」ねんどろいど 南夏奈
「みなみけ」ねんどろいど 南春香
千秋しか持っていなかったので揃えてみました。

025_201403222230416e9.jpg
「マクロスF」ねんどろいど シェリル・ノーム
「橋本タカシ先生オリジナルキャラクター」フィギュア 白水着ver
ねんどろランカもいつか安く買いたいです。

002_20140322223043cdb.jpg
「マクロスF」フィギュア クラン・クラン アーマードver
これも以前は1万円越えだったのですが5000円程度で買えました。これはカッコイイです。

003_2014032222423912a.jpg
「ゼノサーガ」フィギュア KOS-MOS ver.4
高額フィギュア5体目、これはいつかは欲しいフィギュアでしたが1万円を切っていたので購入です。

006_20140322224241357.jpg
「塵骸魔京」フィギュア 花輪黄葉
知らないキャラですが衝動買いです。

007_20140322224242b2e.jpg
「ワーキング」一番くじ きゅんキャラ A・C・D賞
E賞の山田しか持っていなかったので、これで女性陣はコンプです。

008_20140322224243739.jpg
「百花繚乱」フィギュア 柳生十兵衛 HJ限定赤水着ver
やっと白水着verとコンプ出来ました。

021_20140322224245f80.jpg
「みずいろ」フィギュア 片瀬雪希 裸エプロンver
すごく懐かしいタイトルです。やったことないけど…。

022_20140322225237d3e.jpg
「彼女日和」フィギュア 流通限定版
通常版の青縞の方がよかったのですが限定版が安かったので…。

029_20140322225238264.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 高坂桐乃 ワンピースver
「ワンピース」フィギュア ネフェルタリ・ビビ
ビビは3000円くらいになったら買う予定でしたが1500円で買えました。どこも在庫が余っているようです。

030_20140322225239adf.jpg
「ケメコデラックス」フィギュア エムエム
「To Heart2」フィギュア 山田ミチル
エムエムはねんどろいどのケメコと合体可能なので、いつかケメコも欲しいです。

031_201403222252415c8.jpg
「マクロスF」フィギュア シェリル・ノーム
「KOF MAXIMUM IMPACT」フィギュア 不知火舞
シェリルは似ていないのは分かっているのですが、シェリルファンとしてはとりあえず買っときました。

020_20140322225343cd2.jpg
「シュタインズゲート」カイバーぬいぐるみ フェイリス・ニャンニャンver
「シュタインズゲート」ぬいぐるみ 椎名まゆり
プライズのぬいぐるみは紅莉栖とまゆりの全2種なので、紅莉栖を今後探したいです。紅莉栖はプライズ品ですが一時期1万円まで上がった時期があるので、簡単には見つかりそうもありませんが…。


●一番くじ
009_201403222252357be.jpg
「京騒戯画」一番くじ A賞フィギュア コト
残り17枚でA賞1本の状態でした。5枚引いてゲット出来たので運が良い方です。


●予約購入
032_20140322225345dd3.jpg
「クイーンズブレイド」フィギュア アレイン
これはなかなか良さそうな出来です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」ゲルトルート・バルクホルン ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」ゲルトルート・バルクホルン ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

354体目はプライズ品のゲルトルート・バルクホルンです。

前回同様のハイクオリティフィギュアシリーズとなります。

001_20140321181222a9b.jpg
002_201403211812241a2.jpg
003_20140321181224b20.jpg
004_20140321181227718.jpg
005_201403211812272b3.jpg
006_20140321181239908.jpg
007_2014032118124002b.jpg
008_20140321181242142.jpg
銃が2つあるので場所を取ります。写真にも入りきりませんでした。

009_2014032118124347c.jpg
010_20140321181245f93.jpg
ハイクオリティ…?

011_201403211815210fd.jpg
メリハリのない造形です。

017_20140321181541dc3.jpg
018_20140321181543626.jpg
019_20140321181544ad4.jpg
パンツのシワや縫い目があるのは良いのですが、彩色が甘いのが悔やまれます。

021_2014032118154600e.jpg
013_201403211815248eb.jpg
銃2つ分の制作費のせいでフィギュアの出来に影響が?

014_20140321181523df9.jpg
遠めには奇麗なのですが…。

015_201403211815265ae.jpg
016_2014032118152736f.jpg
やはり塗装のはみ出しが気になります。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

銃の造形はそこそこだと思いますが、これを2つ作るとなるとコスト面ではプライズとして厳しいのではないでしょうか。
銃の方に費用が掛かってしまったのか、表情が似ていません。一昔前のプライズ品を思わせるくらいです。
顔以外はプライズとして標準レベルだと思います。

軍服にうす~くグラデーションがあるような…ないような…。
その他の彩色はすべて単色なので安っぽいのです。
顔の造形が悪いのに加えて、肌の色が薄く単色なのが致命的です。
塗料自体も暗く安っぽいので全体的な出来にも影響が大きいです。

パンツはシワや縫い目があり良いとは思うのですが、塗装はみ出し・塗り残しが多く単色なので残念な出来です。

シリーズとしてコンプするなら必要ですが、体はともかく顔は別キャラのような出来なので、ファンに方にもオススメする程ではありません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」ペリーヌ・クロステルマン ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」ペリーヌ・クロステルマン ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

353体目はプライズ品のペリーヌです。

前回の芳佳と同じシリーズとなるハイクオリティフィギュアです。

001_20140320213157bb9.jpg
002_20140320213159ba8.jpg
003_20140320213200106.jpg
004_20140320213203dcf.jpg
005_20140320213203876.jpg
006_20140320213221e0e.jpg
007_20140320213223d34.jpg
008_2014032021322497a.jpg
銃を斜め下に構えているので、それほど場所は取りません。

018_20140320213227fdb.jpg
010_20140320213225c88.jpg
気品のある顔立ちは再現できていると思います。

023_201403202139372f4.jpg
スカーフのはためきと髪をかき上げる仕草に躍動感があります。

016_201403202139385a1.jpg
パンツはパンスト越しのマニアック仕様です。

017_20140320213939cd6.jpg
パンスト造形の縦線があるのでパンツのシワは造形されていないようです。

012_20140320214716c86.jpg
銃は何ヶ所か色分けされていてなかなかの見栄えです。

015_20140320214718d48.jpg
機械パーツもそつなく彩色されているように見えたのですが…。

021_20140320214719acd.jpg
よく見ると塗装のはみ出しと指紋の様な跡が!

評価
   造形:★★★★☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★★☆

表情はツンとした感じも出ていてとても良いと思います。今回は目線も合ってるみたいだし…。
後ろ髪の造形はプライズなりにですがそこそこ奇麗に作られています。
スカーフの造形自体はゆるいですが、髪のかき上げた仕草と相まって躍動感があります。
眼鏡のレンズはきちんと入っています。
クリアパーツのプロペラはきちんと回ります。

髪のグラデーションはまあまあなのですが、前髪の間に塗料が固まっているのは頂けません。
制服のグラデはメリハリがなく分かりづらいです。
機械パーツの墨入れは芳佳より良くなっていますが、塗装のはみ出しが目立ちます。なにより指紋のような跡があるとげんなりします。

パンスト越しなのと尻尾があるのでパンツはさほど作り込んでいないようです。
きちんとパンスト部とパンツ部を色分けしてある点は評価したいです。

塗装面さえしっかりしていればハイクオリティフィギュアに恥じない出来だったのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳 ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳 ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

352体目はプライズ品の芳佳です。

ストパンのプライズはハイクオリティフィギュア、ハイグレードフィギュア、エクストラフィギュアなど結構数が出ています。
アニメを見ていないので知識がないのと、キャラが多いので把握しきれないので、自分はその中でもハイクオリティフィギュアのみを対象に集めました。

003_20140319220246f5b.jpg
004_20140319220248e71.jpg
005_201403192202492a6.jpg
006_20140319220251e04.jpg
007_2014031922025124b.jpg
008_20140319220306b2c.jpg
009_2014031922030895c.jpg
010_201403192203090e9.jpg
銃が長い為場所を取ってしまうフィギュアです。

011_20140319220311c5e.jpg
012_20140319220312459.jpg
目線を合わせているつもりなのですが、焦点が定まらない感じです。

013_201403192209531e5.jpg
銃は若干パール塗装?っぽいのでそこそこの見栄えです。

014_2014031922095514b.jpg
水兵服というかセーラー服っぽいところが可愛いです。

015_20140319220956347.jpg
016_20140319220957b0a.jpg
017_20140319220959ae9.jpg
機械パーツは墨入れが雑です。

020_20140319221641aa3.jpg
022_20140319221642f7b.jpg
019_201403192216387f5.jpg
021_20140319221640b9b.jpg
なんか肌荒れ的なヒビが!

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

目線が左向きのはずなのですが、右目の視線が真ん中寄りなので焦点が合っていません。
表情としては芳佳らしい可愛らしさが出ていると思います。
髪の造形をもう少し丁寧に作ってほしかったです。
服のシワは少なめで物足りないです。リボンは造形に締りがなくメリハリがありません。
銃や機械パーツはそこそこの造形ではないでしょうか。プロペラ部分が回るのは良いと思います。

髪に無理矢理なグラデーションが付いています。
服にグラデーションが付いていますが、服のシワ造形が少ないのでぼやけた印象です。
鎖骨周辺の彩色が赤すぎるように感じます。
銃はそこそこ重量感のある塗装なのですが、メリハリがない点が残念です。
墨入れの雑さが目立ちます。色のにじみや墨入れ仕切れていない箇所が多々あります。
プロペラのクリアパーツはとても奇麗に見えます。

パンツじゃないスク水部分の塗装が雑です。
スク水と肌の境目にメリハリがないので、せっかくの尻タブが生かされていません。
尻タブ部分に小さめですが黒色の塗装ハネがあります。
経年劣化のせいなのか分かりませんが、太もも部分の塗装にヒビのような跡と白い変色があります。

プライズ品としての出来としては標準といったところですが、シリーズコンプを目指すなら主人公である芳佳は外せないのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Lily from anim.o.v.e」Lily プレミアムフィギュア(フリュー)レビュー

「Lily from anim.o.v.e」Lily プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

351体目はプライズ品のLilyです。

初音ミクと同じKEI先生がキャラクターデザインしたボーカロイドです。
世界的人気キャラのミクには及びませんが、Lilyはそのロックなビジュアルがミクとは違った魅力があり、なかなかの人気を集めているようです。

003_20140318092316555.jpg
004_20140318092318268.jpg
005_201403180923185b6.jpg
006_2014031809232159c.jpg
007_20140318092322b2a.jpg
008_2014031809233767f.jpg
009_201403180923384a9.jpg
010_20140318092340723.jpg
プレミアムフィギュア感のある作りです。

011_20140318092341227.jpg
012_2014031809234363d.jpg
口元にもう少しリアルさがほしいです。

013_2014031809290487a.jpg
014_20140318092906c17.jpg
018_20140318092906f46.jpg
塗装に多少難はありますが、ロック衣装と髪に躍動感がありボリュームのあるフィギュアです。

015_201403180932441d0.jpg
アクセサリーのCDは安っぽいです。

023_20140318093241e4e.jpg
024_20140318093243189.jpg
左腕と背中にタトゥーがあります。

017_20140318093530aa3.jpg
016_20140318093528083.jpg
025_2014031809353109f.jpg
露出度が高い割にはおっぱい方面のガードが厳重です。

020_2014031809365854e.jpg
021_20140318093700f57.jpg
022_2014031809370193a.jpg
しかしお尻方面はこの開放感!

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

キリッとした目元は良いのですが、口がちょっと曲がった線のような作りなのでリアルさに欠けます。
おでこが少し長めなのと、アゴが尖っているのにも違和感があります。
髪・衣装に躍動感があり、ポーズに動きを感じる造形だと思います。
小物なのでしょうがないのですが、アクセサリーのCDが安っぽいです。

髪のグラデーションは割と奇麗ですが、肌のグラデは不自然に濃くなっている部分があります。
衣装の黄色・金色塗装にはみ出し・塗り残しが数ヶ所見受けられます。
タトゥーは奇麗に印刷されています。プライズ品だからといって目立ちにくい背中のタトゥーを省略しなかったのは良いと思います。

横チチは見えるのですが、谷間は見えづらいです。ミクよりは大きいようですが…。
パンツ自体の作り込みはありませんが、見事なTバックです。
お尻にボリュームがあるので、尻タブと黒のTバックが良く映えます。

プレミアムフィギュア感のあるなかなかの出来だと思います。
設定年齢は分かりませんがミクとルカの間くらいっぽいので、可愛さも色気も感じるフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「バカとテストと召喚獣」島田美波(タイトー)レビュー

「バカとテストと召喚獣」島田美波
(ゲーセンプライズ)

350体目はプライズ品の美波です。

前回の瑞希と同シリーズですがはたして出来栄えは…。

39480_400.jpg
服装や表情が違いますが、基イラスト的な画像です。

001_20140317212715f22.jpg
002_20140317212717187.jpg
003_20140317212718464.jpg
004_2014031721272007a.jpg
005_20140317212904db8.jpg
006_201403172129069ab.jpg
007_201403172129077c6.jpg
008_201403172129085a2.jpg
おそらく劣化によって後ろに倒れこんでしまっています。

017_2014031721301730c.jpg
010_20140317212910a3c.jpg
表情に違和感があります。

013_2014031721322155b.jpg
ポニテやリボンはプライズならではの雑さです。

019_20140317213227591.jpg
猿的なぬいぐるみは簡略化されているようです。

012_20140317213223c71.jpg
015_201403172132258f6.jpg
014_201403172132242f0.jpg
パンツの両側にシワを作ってはいますが塗装が致命的です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

表情が笑顔からおこり顔に変更されている点が納得できません。美波というキャラ的にツンを出したかったったのかもしれませんが、だったらぬいぐるみを抱いているシチュエーションは避けるべきではないでしょうか?

髪の量が多すぎて頭が大きくなっているのと、口が小さすぎるので別のキャラっぽく見えてしまいます。
服とスカートのシワはまあまあだと思います。
ぬいぐるみにリボンがなかったり、毛並みが荒くなっていたりと雑です。メインではなく小物扱いなのですが位置的にどうしても目立ってしまいます。

どこにもグラデーションが付いていないと思われます。かなり安っぽいです。
アイプリントだけは普通でしょうか。

多少パンツにシワを作った形跡がありますが、塗装のはみ出し多く評価出来るレベルではありませんでした。偶然ハズレを引いてしまったのかも?

角度によってなのかもしれませんが、後ろに傾いているようです。経年劣化なのがハズレを引いたのか分かりませんが…。

瑞希・美波共に出来としてはとても残念です。
バカテスのプライズフィギュアは結構種類が出ているので今後もレビューすることとなりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「バカとテストと召喚獣」姫路瑞希(タイトー)レビュー

「バカとテストと召喚獣」姫路瑞希
(ゲーセンプライズ)

349体目はプライズ品の瑞希です。

このタイトルは第2期だけを放映で見ました。なかなか面白かったので第1期も見たいのですが、DVDを買うかどうか悩みどころです。

001_201403162231301ac.jpg
002_2014031622313278a.jpg
003_20140316223133ee3.jpg
004_20140316223135462.jpg
005_2014031622313620f.jpg
006_20140316223146f61.jpg
007_20140316223147a61.jpg
008_201403162231491b5.jpg
表情に違和感があります。

009_20140316223150b99.jpg
018_20140316223512ce7.jpg
目とほっぺたのラインが悪いのでしょうか?

012_20140316223151ecf.jpg
ここだけ見るとたこルカを連想させます。

013_20140316223722a7a.jpg
019_20140316223727739.jpg
おっぱいを食べ物?の上に乗せてしまうシチュエーションって…。

017_20140316223725012.jpg
015_2014031622372336a.jpg
016_2014031622372495b.jpg
かなり手抜きのパンツです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情の違和感はタレ目すぎるのと、ほっぺたの肉付きのせいでアゴのラインがゆるいのが要因だと思います。
髪の毛は造形が甘いので、サラサラ感はなく固まっている感じです。
スカートのシワはそこそこの出来です。

髪と足に若干のグラデーションがありますが分かりにくいです。
目立ったはみ出し・塗り残し等はないのですが、全体的にプライズ品らしい安っぽさが感じられます。

せっかくの巨乳が目立っているようでさほど主張しきれていません。
パンツは作り込み皆無です。

もう少し締まりのある表情にして欲しかったです。

次回は同シリーズの島田美波をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/3/15 今週の収得物

14/3/15 今週の収得物

今週は物語シリーズセカンドシーズンの一番くじが発売でした。
ぶっちゃけ化物語系のフィギュアはかなり出ているので、目新しさという意味では今回のくじは物足りなかったのですが、最近くじを引いていなかったので夜中にセブンを3店ほどはしごして引いてきました。
コンビニの一番くじはレジに時間が掛かるのと、他のお客さんが一般人なのとで気を使って夜中になってしまいます。


●中古購入
001_20140315090953fdf.jpg
「タユタマ」フィギュア 河合アメリ
「すーぱーそに子」一番くじD賞 ちびきゅんキャラ 綿抜フウリ
そに子のちびきゅんキャラはフウリだけ持っていなかったのを思い出しました。

002_2014031509095555b.jpg
「デモンベイン」フィギュア 覇道瑠璃
「君が望む永遠」フィギュア 涼宮遙
どちらも懐かしいタイトルです。

003_20140315090956f19.jpg
「君が望む永遠」フィギュア 涼宮茜
このボークスの商品画像が箱に印刷されていないシリーズは、古いフィギュアということもありスマホで検索しづらく厄介です。

004_20140315090957a16.jpg
「デモンベイン」フィギュア ライカ
店頭で見かけたときに、一瞬スパロボのエクセレンかと思ってしまいました。


●一番くじ
005_201403150909597df.jpg
「物語シリーズ セカンドシーズン」フィギュア A賞・B賞・C賞
店頭残り37枚でA賞2枚、B賞1枚、C賞1枚、D賞1枚の状態でチャレンジしました。
最初の10枚チャレンジでB賞をゲット、次の10枚チャレンジでA賞とC賞をゲットしました。
D賞のクッションも欲しかったのですが、1回800円はきついのでここで終了。
中古価格で見るとA・B・C賞合計で14000円程度なのでまあまあの結果でしょうか。
H賞のきゅんキャラは7個出たのですが、シークレットの忍はゲットできず、ひたぎ1個、まよい2個、撫子4個でした。なぜ撫子が4個も…。


●予約購入
007_20140315091010c57.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア すーぱーそに子 ディーラーver
表情に若干の違和感を感じたので予約に迷ったのですが、HJ限定なのとディーラー姿はフィギュアになっていないので予約しました。


●Amazon新品購入
006_20140315091009538.jpg
「はぐれ勇者の鬼畜美学」フィギュア 凰沢美兎 Yシャツver
51%OFFだったので購入しました。ブログ更新時点では47%に上がっているようです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「輪るピングドラム」荻野目苹果(タイトー)レビュー

「輪るピングドラム」荻野目苹果
(ゲーセンプライズ)

348体目はプライズ品の苹果です。

ゲーセンによく行く人は分かると思うのですが、1~2年前にピングドラムのプライズは結構出ていました。
フィギュアも10体くらいは出たと思うのですがどれも出来が悪く、そこそこ良い出来なのは2~3体だったと思います。
ですので、このタイトルはDVDを購入するくらい好きなのですが、プライズ品はほぼスルーしていました。
実は今回レビューする苹果は取った記憶がまったくありません。これどうしたんだろう?

001_20140314214535af8.jpg
002_20140314214537f27.jpg
003_20140314214537692.jpg
004_20140314214539fe6.jpg
005_201403142145416c9.jpg
006_20140314214553699.jpg
007_20140314214554d93.jpg
008_201403142145563a9.jpg
想像していたよりは悪くはありません。

009_20140314214557362.jpg
010_20140314214559c15.jpg
表情が幼すぎる気が…。

014_20140314214836725.jpg
物語の重要アイテムが意外と奇麗に印刷されています。

015_20140314214837d34.jpg
リボン周辺にメリハリがありません。

016_201403142148478f3.jpg
スカートの造形は割と良いです。

017_201403142148499c0.jpg
もはや残念としか…。

011_20140314214832e95.jpg
013_201403142148344b7.jpg
012_20140314214834cec.jpg
いろいろな所に塗装移り・塗装ハネが目立ちます。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

頭が大きめで、表情も子供っぽいです。
設定でもメリハリのある体型というわけではないのですが、高校の制服を着ていますが小学生ですって言われたらそう見えてしまいます。そういう見方をすれば可愛いかも?
やはり体型の造形自体が細いのもあって、なおさら幼く見えるのかもしれません。手足がかなり細いですよね。
リボンの造形はダルいですが、スカートの造形はそこそこ良いと思います。
カバンにきちんと支柱があるのは評価してよいと思います。

髪とスカートに分かりやすいグラデーションが付いています。
足にも若干グラデが付いていますが分かりにくいです。
プライズ品なので多少の塗装ミスはしかたがないと思うのですが、このフィギュアはミスの箇所が分かりやすいです。

パンツの作り込みはありません。ただの白いパーツみたいです。

プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの人気が高いので、メーカー製のスケールフィギュアは9割方クリスタルとなっています。
苹果はWaveからBEACH QUEENSシリーズで1体発売していますが、1/10スケールなのでプライズとほぼ変わらないサイズです。

苹果の制服姿フィギュアはプライズ品でしか出ていないので、ピンドラファンは要チェックではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Mine bluE#010」妄想…原付と、女の子と、桃源郷(やまと)レビュー

「Mine bluE#010」妄想…原付と、女の子と、桃源郷
(メーカー:やまと)

347体目はやまと製の水着少女(名前不明)です。

これは「ケロロ軍曹」の原作者、吉崎観音先生のイラスト集「Mine bluE」に掲載されていイラストをフィギュア化したものです。

034.jpg
基イラスト

001_20140313221010099.jpg
002_20140313221012c5d.jpg
003_201403132210139b3.jpg
005_20140313221014721.jpg
008_201403132210159fb.jpg
009_20140313221024390.jpg
010_20140313221026e40.jpg
011_20140313221027a3c.jpg
台座のダボがかなりきつく、破損してしまいそうだったので挿入を途中でやめています。

013_2014031322102900c.jpg
014_2014031322103133b.jpg
目が結構大きめです

033.jpg
麦わら帽子は網目なしでつるんとしてます。

040.jpg
038.jpg
抜群のプロポーションです。

032_20140313222002d79.jpg
016_20140313221956eeb.jpg
乳首がスケスケ仕様です。

021_20140313222000553.jpg
019_20140313221958e83.jpg
横チチも素晴らしいです。

020_20140313223104dad.jpg
バイクと半一体化なので撮影しづらいです。

022_201403132232541e7.jpg
025_201403132232578d1.jpg
028_2014031322332235c.jpg
023_20140313223257b04.jpg
027_20140313223300da4.jpg
バイクもなかなか細かい所まで作り込んであります。

026_20140313223300762.jpg
鍵はきちんと別パーツになっていて外せます。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  色気:★★★★☆
 バイク:★★★★☆
  総合:★★★★☆

表情は基イラストにかなり近いとは思うのですが、目の大きさが顔の大部分を占めているので、基イラストと見比べてしまうと違和感があります。ただ、これはこれで有りではないでしょうか。
帽子のツバは麦わら帽子のようになっているのですが、網目の造形がありません。

バイクは「こんなとこ見るの?」ってところまで作られています。
ナンバープレートが「観音市」になっていたり、鍵が別パーツになっていたり、鍵差込口の下辺りに排気量らしき表示があったりとなかなか面白いです。
台座のダボにタイヤを差し込んで固定するのですが、かなりきつく穴を広げないと奥まで入りませんでした。

麦わら帽子が単色で安っぽいです。
肌や髪のグラデーションはとても奇麗に仕上がって言うと思います。
スニーカーもきちんと靴底まで彩色されています。

迫力のあるおっぱいに水着が透けている仕様なのが素晴らしいです。
ワキ見せの横チチも良い眺めです。
ハンドルを握ってる左手が半一体化で外れず、若干のスライドしか出来ないのでお尻部分の確認は難しいのですが、お尻の割れ目や水着のシワは良いと思います。

カラーバリエーションとして通常版の青水着、限定版の黒水着、今回レビューの透け白水着が出ているようです。
それぞれバイクの色・麦わら帽子の色も違うようです。

麦わら帽子が作り込みがイマイチですが、それ以外はかなり出来の良いフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー Girl with Chair(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー Girl with Chair
(ゲーセンプライズ)

346体目はプライズ品のアスカです。

前回のレイと同シリーズでイスがコンセプトになっています。

001_20140312223039d33.jpg
002_20140312223043d91.jpg
003_20140312223041188.jpg
004_2014031222304485d.jpg
005_201403122230445bc.jpg
006_20140312223056ac3.jpg
007_201403122230577c7.jpg
008_20140312223059f83.jpg
特に作り込みのないイスをコンセプトにする意味はあるのでしょうか?

009_20140312223100fb9.jpg
010_20140312223102318.jpg
表情はアスカらしさが出てると思います。

011_20140312223630126.jpg
012_20140312223632eab.jpg
レイより少し小さめ?

013_2014031222363386c.jpg
014_20140312223636677.jpg
スラッと伸びた足が良いです。

015_20140312223636467.jpg
この角度からだと女王様の足を舐めさせてもらっている下僕的な…。

016_201403122236537fc.jpg
018_201403122236564c4.jpg
017_20140312223654a98.jpg
お尻は特に見所はないようです。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

プライズ品としては、表情は良い方なのと髪の造形がまあまあなので、アスカらしさが十分出ていると思います。
レイはイスを意識させるような色っぽいポーズだったのですが、アスカの場合はイスの重要性があまり感じないように思えます。
レイも同様ですが、未来的なイスではあるのですが飾り気がないです。コンセプトにしたからにはもう少し手を加えてほしいところです。

髪には弱めですがグラデーションがついています。
その他の彩色は単色で塗り残しが2ヶ所ありました。

スーツは体のラインが出てスタイルが強調されやすいのですが、ポーズ的にラインが目立ちにくいようです。
しかし見方によってはドSアスカに見えなくもありません。土下座をしているようなフィギュアがあれば、おみ足をペロペロの構図が出来ます。目線が下を向いていないので強引な設定ですが…。でもアスカならキャラ的に可能性が…。

古いエヴァのプライズ品はハズレが多いのですが、レイ・アスカ共に割と良い方だと思います。
もう少しイスに意味を持たせてほしいですが、イスが付くプライズ品はあまりないので、そういう意味では評価しても良いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ Girl with Chair(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ Girl with Chair
(ゲーセンプライズ)

345体目はプライズ品のレイです。

以前にシートをコンセプトにしたプライズ品をレビューしましたが、今回はその延長ともいえるチェアーがコンセプトとなっています。

002_20140311220518efa.jpg
003_20140311220520a57.jpg
004_20140311220522a25.jpg
005_201403112205227fe.jpg
006_2014031122052221f.jpg
007_201403112205432a7.jpg
008_201403112205454dd.jpg
009_20140311220546481.jpg
もう1種のアスカが座っているので、レイはイスに座らせていないようです。

020_201403112205491b4.jpg
011_20140311220547a1a.jpg
プライズっぽさがありますが、割と良い方ではないでしょうか?

012_201403112212122fe.jpg
013_20140311221214eb6.jpg
014_20140311221215d64.jpg
なんとも艶かしい!本当に中学生設定?

016_2014031122121841e.jpg
015_20140311221217977.jpg
体のラインが出まくりです。

017_2014031122141438a.jpg
019_201403112214164b5.jpg
018_20140311221416cc2.jpg
この腰付きとヒップラインが見所です。

021_20140311221428eb9.jpg
023_201403112214318cf.jpg
022_2014031122143072d.jpg
まぁ、ただのイスなんで面白味はたいしてありませんね。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

髪の造形がイマイチなので顔が残念な感じですが、表情はプライズ品としては割と良い方だと思います。
少し腰をひねったポーズが奇麗に決まっていて良いと思います。しかし足が長くてスタイル良いなー。
コンセプトにしているイスは、まぁオマケみたいなもんだし特に凝ってはいません。

髪に若干のグラデーションが付いていますが分かりづらいです。他は基本的に単色です。
数ヶ所に塗装のはみ出し・塗り残しがあります。プライズ品ですし…。

このポーズが功を奏したようで、肉体モロバレスーツと相性が抜群です。
特にくねる様な腰付きからのヒップ突き出しがスーツ越しなのに色っぽいです。

なかなか面白味のあるコンセプトフィギュアだと思います。

次回は同シリーズのアスカをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「みんなののら猫ネコミコたま」ネコミコたま(トイズ・プランニング)レビュー

「みんなののら猫ネコミコたま」ネコミコたま
(メーカー:トイズ・プランニング)

344体目はトイ・プラ製のネコミコたまです。

自分も毎日見させて頂いてるにゅーあきばどっとこむのWeb漫画で連載していたキャラのようなのですが、現在は連載していないようですので元ネタを知りません。
何となく可愛いキャラっぽかったので購入しました。

このフィギュアは中古で購入したのですが、前の持ち主が無理やりキャストオフしたらしくパーツが折れていたり、ボンドで固定されていたであろう場所が剥がされていたり、塗装がハゲていたりといろいろな痕跡がありました。
パッケージ越しでは分からなかったので非常に残念です。

001_20140310214829733.jpg
003_20140310214831e09.jpg
002_20140310214831e5f.jpg
004_201403102148338d6.jpg
007_20140310214848992.jpg
006_20140310214834a90.jpg
ロリフェイスからは想像できない肉付きです。

008_201403102148509a5.jpg
009_2014031021485139b.jpg
原作の表情よりちょっとだけ大人っぽいかもしれません。

010_20140310214853201.jpg
ネコミミとしっぽの模様が落書きのように雑です。

014_201403102153162ff.jpg
棒がクネクネ…。

011_20140310214854973.jpg
巫女装束とは考えにくい大胆なデザインです。

013_201403102153157c7.jpg
012_201403102153130de.jpg
なかなかの巨乳です。

021_20140310215342eff.jpg
015_201403102153187e4.jpg
予想以上の尻・太ももの肉付きが最高です。

018_201403102153391a1.jpg
017_201403102153196af.jpg
019_20140310215340181.jpg
お尻はほぼ丸出し状態です。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★☆☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
   色気:★★★★☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★★☆☆

表情は原作の方が可愛らしいようです。これもこれで悪くはないのですが、より原作に近ければ体型とのギャップがさらに際立ったかもしれません。
全体的な造形自体は良いと思いますが、各パーツで見ていくとリボンなど様々な箇所に造形の甘さを感じます。

塗装のはみ出しや塗り残しがあり結構雑です。
ネコミミとしっぽの雑な塗装はネコミミキャラ好きとしては気になってしまいます。
髪のグラデーションはまあまあなのですが、他のグラデは弱めなので分かりにくいです。

やはり注目すべき見所はこのムチムチとした体型ではないでしょうか。
程よい巨乳には乳首の彩色がされていますが、乳首造形はなく違和感のあるピンク色のみでした。これは衣装を無理やり剥がさないと確認できませんが、そこまでやるほどのものではないのでオススメしません。
お尻は小ぶりではありますがとても肉厚で、ムチムチとした太ももと相性抜群です。後姿で飾ることをオススメしたいくらい良い眺めだと思います。

リボンがすでにネコミミっぽくて位置的にも目立つ為、タレ気味のネコミミの存在感が薄いのが個人的に残念です。

造形がまあまあなので、塗装がもう少し良ければ通好みのフィギュアになったのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「生徒会の一存」椎名真冬 EXフィギュア(セガ)レビュー

「生徒会の一存」椎名真冬 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

343体目はプライズ品の真冬です。

前回のくりむ・知弦・深夏と同シリーズのフィギュアとなります。

「生徒会の一存」フィギュアをレビューするのに作品を調べていたらアニメが見たくなってしまいました。
ですので、先日秋葉原に行ったときに中古DVDを探したら、第1期全巻で7000円程度で安かったので購入です。
時期が経ったアニメDVDは安くて助かります。

mafuyu.png
基イラスト

001_2014030921025745c.jpg
002_201403092102597ce.jpg
003_201403092103003ea.jpg
004_20140309210301b39.jpg
008_201403092103224a4.jpg
007_20140309210321474.jpg
髪の造形が大きいので頭が大きく見えます。

008_201403092103224a4.jpg
007_20140309210321474.jpg
表情があまり似ていません。角度によっては口無しに見えます。

009_20140309210324ffb.jpg
やはりブレザーとボタンが同色です。赤の色移りが…。

010_201403092103269af.jpg
リボンで胸のサイズが分かりにくいです。

011_20140309211130e5b.jpg
他のキャラ同様の仕様です。

012_20140309211132f7e.jpg
013_20140309211133724.jpg
014_20140309211135d7e.jpg
ピッタリ張り付いた感じのピンクパンツです。

評価
  造形:★☆☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

髪の造形が酷いのと口が凹みだけなせいか、表情が似ていません。他のキャラも同じような作りなのですが、真冬は特に違和感を感じます。
3ヶ所のリボン造形がゆるい為、メリハリがありません。
全体的に躍動感の感じらず、こじんまりしたフィギュアに感じます。

髪に多少グラデーションが付いていますが、他の部分は単色な為安っぽいです。
ゆるい造形のリボンに安っぽい塗装なのでなおさら見た目が悪いです。
スカートの柄だけは奇麗です。

パンツは深夏同様に水着のようなピッタリ感があり、リアリティに欠けます。
パンツが白ではなくピンク色な点だけは良しとします。


このシリーズの総評です。
img_995061_22557536_5.jpg
017_20140309214411cee.jpg
4体並べてこのシーンを再現したかったようですが、同種類の制服・同じポーズということもあり面白味がありません。
造形レベルが高ければ1体1体の個性も出てくるので、また違った見方になったかもしれません。
しかし、躍動感もメリハリのない造形で、彩色は安っぽいとなると個性もあったものではありません。

今回の4体の他にくりむが2体プライズでスケールフィギュア化されています。
現時点で「生徒会の一存」のスケールフィギュアがプライズでしか出ていないことを考えると、ファンの方には必須アイテムとなるのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/3/8 今週の収得物

14/3/8 今週の収得物

突然ですが、皆さんはマンガの単行本を集めていますか?
このブログを見ている方々は恐らくフィギュアに興味があると思いますので、大抵はアニメ・ゲーム・マンガを趣味としていると思います。

自分はフィギュアをかなり買いあさっていると共に、単行本もかなり購入しています。
どれぐらいのタイトル数を?と聞かれるとはっきり言って把握しきれていません。

マンガの単行本は毎日のように様々なタイトルの最新刊が発売されています。
自分は週1回本屋に行き、その週の最新刊をまとめて購入しているのですが、最低でも最新刊を2冊は購入しています。
多い週では5冊を超えるときもありますので、恐らく月に20冊程度の最新刊を購入していることとなります。

前置きはこれくらいにして次からが本題です。
今日、秋葉原に行ってきたのですが、このようなビルボードを見ました。

DSC_00500.jpg

電気街口を出てすぐのクラブセガに、現在放映中の「生徒会役員共*」のビルボードが展開されていました。

原作者の氏家ト全先生の単行本はデビュー作「妹は思春期」からすべて購入しています。
全ての作品が下・エロネタのギャグという、己の信念?を通し抜いている先生です。

今のアニメ事情を考えると、とりあえず1クール製作して人気があれば第2期を…。
という、悪く言えば数撃ちゃ当たる的な面があるので、「生徒会役員共」もその対象になってしまったのかと思っていました。

ところが、気が付けばOAVに続き第2期が放映、そしてアニメ街秋葉原の目立つ場所にDVD告知のビルボード展開されるほどに!
たかだか、デビュー作から単行本を買い続けているだけの一ファンですが、「ついにここまで来たか!」と一瞬熱い思いが込み上げてしまいました。

皆さんは思い入れのある広告や看板にふっと遭遇したことはありますか?


●中古購入
001_20140308223646e83.jpg
「ストリートファイター」フィギュア 春麗 2種
どちらも特価で購入しました。通常版の青は持っているので、後はピンクで4種コンプです。
購入したパールホワイトverなのですが、検索してみると箱の色が違うのが気になります。

002_20140308223647287.jpg
「エヴァンゲリオン」フィギュア アスカ
あまりエヴァのメーカー製フィギュアは購入しないのですが、出来が良く安かったので購入です。

003_20140308223648834.jpg
「Fate」フィギュア セイバーオルタ 水着ver
先日、他の方のブログレビューを見て欲しくなりました。

004_20140308223650bfe.jpg
「みんなののら猫ネコミコたま」フィギュア ネコミコたま
「ボーカロイド」ねんどろいど 初音ミク
たまは1000円以下で探していたのですが、なかなか見つからないので1300円で妥協です。

005_20140308223651b84.jpg
「トップをねらえ!」フィギュア タカヤノリコ
「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア 鶴屋さん&キョンの妹セット
鶴屋&キョン妹…「5000セット限定」とうたっている割には色々なところで1000~2000円くらいで売っています。本当に5000セットだけ生産したの?


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「生徒会の一存」椎名深夏 EXフィギュア(セガ)レビュー

「生徒会の一存」椎名深夏 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

342体目はプライズ品の深夏です。

前回のくりむ・知弦と同シリーズのフィギュアとなります。


minatu.png
基イラスト

001_201403072127376a1.jpg
002_20140307212739d4f.jpg
003_20140307212739ebb.jpg
004_20140307212741d92.jpg
005_201403072127425e4.jpg
006_201403072128012a6.jpg
なのはに出てきそうな顔立ちです。

011_20140307212802af8.jpg
012_20140307212804237.jpg
髪が多めなので頭がでかく感じます。

023_201403072143039d9.jpg
リボンが頭から生えているかのようです。

014_201403072128054a0.jpg
ブレザーとボタンが同色です。

019_20140307213951b69.jpg
017_2014030721394929b.jpg
基イラスト通り、胸元に開放感がほしいです。

016_20140307212807764.jpg
チェック柄は良いのですがリボン周辺が雑です。

020_20140307213952d2c.jpg
021_20140307213953a86.jpg
022_20140307213955706.jpg
パンツがピッタリ張り付いている感じです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情だけ見たらリリカルなのはのキャラかと思ってしまうくらい、基の個性が削がれていると思います。
髪の量が多くなっているので、頭が大きく見えてしまいます。
ツインテールのリボンが結んでいるのではなく、頭から生えているような造形です。
胸元のYシャツ造形がユルユルな感じで雑です。
スカートに躍動感がありません。

全ての彩色が単色なのでかなり安っぽいです。
スカートの柄だけがまともなところでしょうか。

基イラストは胸元が開放的で谷間が見えるのですが、このフィギュアはほとんど谷間が見えません。
パンツが白でない点は評価したいですが、なにぶん造形が水着素材のようなピッタリとした作りなのが残念です。

くりむ・知弦より劣るフィギュアだと思います。

次回は同シリーズの椎名真冬をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「生徒会の一存」紅葉知弦 EXフィギュア(セガ)レビュー

「生徒会の一存」紅葉知弦 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

341体目はプライズ品の知弦です。

前回のくりむと同シリーズで、服装・ポーズ共に似ています。

51L1mH3kV1L.jpg
基イラスト

001_201403062121503df.jpg
002_20140306212152927.jpg
003_2014030621215313c.jpg
004_20140306212154e8d.jpg
005_2014030621215581a.jpg
006_20140306212211eee.jpg
大人びた雰囲気のはずなのですが…。

008_20140306212757173.jpg
007_201403062127550dd.jpg
表情が可愛らしくなっています。

013_20140306212950ab6.jpg
やはりボタンとブレザーが同色。

010_20140306212759f48.jpg
009_201403062127579a6.jpg
巨乳設定は生かされているようです。

011_201403062128006c1.jpg
リボン周辺がイマイチです。

014_2014030621295292f.jpg
015_201403062129528a0.jpg
016_20140306212954261.jpg
作り込みはないのですが、この黒パンツはなかなか良いです。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

大人の雰囲気があるキャラですが、表情が可愛い系になっています。
スカートと後ろ髪に躍動感がほしいです。
髪の造形が簡略し過ぎている為か、頭が大きく見えます。

髪にグラデーションがあるのですが、色合いのせいか全然目立ちません。
他の彩色は単色なので安っぽいです。
スカートの模様はまぁまぁ良いと思います。
ブレザーとボタンの色分けはありません。

巨乳表現はされているのですが、服の胸元にシワがないので違和感があります。
パンツ自体はさほど作り込まれていないのですが、布面積少なめの黒パンツとしりたぶがなかなか良いです。
お尻にボリュームがあるので、太ももと絶対領域が映えます。

くりむとあまり変わらない出来です。

次回は同シリーズの椎名深夏をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「生徒会の一存」桜野くりむ EXフィギュア(セガ)レビュー

「生徒会の一存」桜野くりむ EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

340体目はプライズ品のくりむです。

このタイトルはよく知らないのですが、スケールフィギュアがこのプライズしか出ていないようです。
タイトーくじにもなっているタイトルなのですが、A賞がクッションでした。
本屋さんの書籍商品展開からすると人気がありそうに見えるのですが富士見のゴリ押し?

img_651787_6316960_2.jpg
基イラスト

002_20140305215914fc3.jpg
003_20140305215916707.jpg
004_20140305215916a46.jpg
005_201403052159185d4.jpg
016_201403052159297a2.jpg
007_2014030521591977c.jpg
基のイラストより可愛らしくまとまっています。

008_20140305220630492.jpg
015_201403052206473e6.jpg
しかし、その反面個性がなくなっている気がします。

010_20140305220632346.jpg
ブレザーとボタンが同色って…。

011_201403052206337e1.jpg
スカートの柄は良いのですがリボン周辺がイマイチです。

012_201403052206350c0.jpg
013_20140305220636ea8.jpg
014_201403052206467ba.jpg
パンツは評価するほどでもありません…。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

顔は万人受けしやすい可愛らしさがあるのですが、基のイラストを見てしまうと個性に物足りなさを感じます。
スカートに躍動感があるのですが、胸のリボン・髪のリボン・ブレザーにも動きがほしいところです。

髪の薄めグラデーション以外は単色です。
スカートの柄は悪くないので、ブレザーにグラデーションが付いていれば安っぽく見えなかったかもしれません。
ブレザーのボタンは色分けしてほしいです。
近くで見ると気が付くのですが、やはり細かいところの塗装が荒いです。

胸は設定通りぺったんこです。基イラストでは結構あるように見えますが…。
パンツはただの白いパーツですね…。

次回は同シリーズの紅葉知弦をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「スーパーロボット大戦OG」エクセレン・ブロウニング(ボークス)レビュー

「スーパーロボット大戦OG」エクセレン・ブロウニング
(メーカー:ボークス)

339体目はボークス版のエクセレンです。

これはレジンキャスト塗装済完成品の為、取り扱いがむずかしく劣化も早いです。
中古品となると細かい部分は見落としがちなのでちょっと怖いです。

001_201403042151273ab.jpg
002_2014030421512953b.jpg
003_20140304215130963.jpg
004_20140304215131ddc.jpg
005_20140304215133f76.jpg
008_20140304215333359.jpg
009_2014030421533335e.jpg
006_20140304215331057.jpg
エクセレンらしいエロカッコ良さがでています。

010_2014030421533577a.jpg
011_201403042153363c5.jpg
目線は角度が付いた位置ですが、正面からでもカッコイイです。

022_20140304215843cc2.jpg
躍動感のある髪です。下手に触れると割れそう…。

012_20140304215845923.jpg
鮮やかな塗装です。

013_20140304220140cb4.jpg
014_20140304220142b14.jpg
019_20140304220449876.jpg
015_20140304220142ced.jpg
025_20140304220144f83.jpg
目立つ部分はしっかり塗装されていますが、見にくい部分は多少雑です。

016_201403042204450ff.jpg
017_20140304220447895.jpg
018_20140304220447755.jpg
パツパツ感のある素晴らしい巨乳具合です。

020_20140304220450f8a.jpg
021_2014030422073956b.jpg
足とお尻が結構細めです。

024_2014030422074218c.jpg
023_201403042207410ea.jpg
スカートと一体化パーツなのでパンツの出来はイマイチです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★☆

表情が少し男前過ぎる気がしますが、エクセレンらしいカッコ良さを感じます。
髪や上着に躍動感を感じる造形です。服のシワも良い出来です。
なによりこのポーズがカッコイイです。キャラクター性も伝わってくるかのようです。
重心がやや右腕寄りです。真鍮線が左足1本の支えなので経年劣化で傾くかもしれません。

髪のグラデーションはいびつに見えますが、レジンキャストとしては奇麗な仕上がりだと思います。
一番目に付くスーツ・靴の赤がとても鮮やかです。服の造形が良い事も相まってかなりの出来です。
肌のグラデーションは悪くないのですが少し微妙です。
レジンなので細かい塗装はやはり荒いですが仕方がないかと…。目立ってしまうのはガーターベルトや指先などです。

スーツを着ていても隠し切れない、形の良い巨乳っぷりが良いですね。
脇周辺の彩色が荒いのが残念です。
パンツも胴体の一部として造形されている為、たいした作り込みはありません。

トイズワークス版のエクセレンもカッコ良さげですが、カッコ良さという点ではボークス版に軍配が上がります。
あと、ボークスからはバニーverが発売されていますがプレミア品となっています。今まで1回店頭で見かけたことがありますが、6万円くらいの値が付いていました。欲しいけど無理です。

ボークス版のエクセレンは美品だと値が張りますが出来は良いです。
スパロボヒロインファンならば、状態にもよりますが1万円以下であれば購入を検討して良いのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」琴吹紬(アルター)レビュー

「けいおん」琴吹紬
(メーカー:アルター)

338体目はアルター製のむぎです。

制服むぎの決定版と名高いアルター製です。
パッケージ越しに見てもかなり出来が良さそうだったので、開封するのがちょっと楽しみだったフィギュアです。

001_201403032116505d0.jpg
002_201403032116523d3.jpg
003_20140303211652db4.jpg
004_20140303211655845.jpg
027_201403032117140d7.jpg
025_2014030321171377a.jpg
たしかにこれは出来が良い!

005_201403032121055d3.jpg
006_201403032121065cd.jpg
おっとりフェイスとほっぺぷにぷに感が出ています。

009_20140303212110c16.jpg
髪の造形・彩色共に良い出来です。

011_20140303212129542.jpg
007_20140303212107ca9.jpg
008_201403032121095be.jpg
010_20140303212128a0d.jpg
制服の造形もとてもリアリティがあります。

013_201403032142183e4.jpg
012_20140303214216522.jpg
014_20140303214219833.jpg
015_20140303214220298.jpg
パンツのシワ、お尻・太もものムチムチ感がたまりません!

016_201403032143436aa.jpg
017_201403032143458ea.jpg
022_20140303214349783.jpg
キーボードの細かさは感服します!

020_20140303214346e94.jpg
021_20140303214347f69.jpg
背面部もこのこだわりよう!!

023_20140303214358410.jpg
台座のアクセントも粋です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

決定版と言われるのも頷ける造形で文句を付ける箇所が見つかりません。
ほんわかぽわぽわした表情は思わずほっぺたを触りたくなります。
髪の細かな造形、服のリアルなシワや躍動感は造形レベルの高さを物語っているかのようです。
本当に音が出てしまいそうなキーボードの出来も素晴らしいです。

髪のグラデーションが奇麗な造形と相まってとても奇麗な仕上がりです。
ブレザーの紺色はグラデが目立ちにくくなりがちですが、きちんと表現されています。ボタンの金色も鮮やかです。
キーボードにもきちんと細かな彩色が施されていて目を引きます。

パンツ造形も出来が良く、シワもさることながら彩色もとても奇麗です。
そして柔らかみがあり、奇麗な彩色のお尻・太ももとパンツの競演は素晴らしいです!

アルター製は澪と梓を持っていますが、むぎの出来を見てしまうと残りのメンバー、唯・律も気になってしまいます。
でも律はプレミアが付いているので手を出すのは難しいかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「百花繚乱」徳川千(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「百花繚乱」徳川千
(メーカー:グリフォンエンタープライズ)

337体目はグリフォン版の千姫様です。

千姫様は主役格の十兵衛に次いでフィギュア化されているキャラです。
とはいえ、種類では圧倒的に十兵衛に軍配が上がります。倍以上差があるかもしれません。
人気的には千姫様の方が上のような気がするのですが、そこらへんはどうなのでしょうか?自分は百花繚乱だと千姫様ファンです。

001_20140302204544104.jpg
002_2014030220454516b.jpg
003_20140302204546788.jpg
004_201403022045483f5.jpg
水着で薙刀…どんなシチュエーション?

005_20140302204926696.jpg
006_20140302204928e9e.jpg
007_20140302204929863.jpg
水着(上)のみキャストオフ可能です。

008_20140302205044d8a.jpg
009_20140302205046f94.jpg
目の色・目の位置・髪の位置に違和感があります。

020_2014030220562331d.jpg
奇麗な長髪ではないでしょうか。

014_20140302205155df7.jpg
なんと素晴らしきプロポーション!

010_20140302205150599.jpg
011_201403022051510a5.jpg
012_20140302205152be2.jpg
かなり迫力のあるおっぱいです。もちろん乳首造形有りです。

013_201403022051546e8.jpg
下乳の接合部が粗いです。

015_20140302205604218.jpg
018_20140302205608218.jpg
017_201403022056067f9.jpg
水着の食い込みはとても良いのですが、もう少しボリュームがあっても良いかと…。

016_201403022056053f7.jpg
薙刀の紐が固定用テープにくっついていた為、開封時にほどけてしまいました。

019_2014030220562231e.jpg
グリフォンではよくあるダボなしのただの丸い台座です。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

髪の位置が全体的に右側にズレているので違和感があります。
顔の輪郭が少し丸みを帯びているのと、寄り目気味なのでシマリのない表情に見えてしまいます。
髪の造形は良くも悪くも普通といった出来です。
薙刀も特に秀でたところはありません。
紐が一度ほどけてしまうとどう戻すのかが分かりません。箱の写真だと分かりづらいので説明の紙を付属して欲しかったです。
ただの丸い台座は、ポーズ的にダボ無しという点では評価できるのですが、さすがに寂しいので砂浜的な作りにしてほしいです。

予約した時点で気にはなっていたのですが、瞳の色が明るすぎます。本来は深紫色です。
髪のグラデーションは奇麗だと思います。
肌のグラデは薄めなので、光の当たり加減では単色っぽく見えてしまいます。
水着はキャストオフ可能部分と不可能部分で色・ツヤが違う点は違和感があります。
太もも部分のアクセサリー的なパーツの彩色が安っぽいです。太ももは重要な部分なので力を入れてほしかったです。

おっぱいは迫力ある素晴らしいボリューム感です。
乳首も小さめの可愛らしい造形になっています。
しかし、下乳の結合部分に粗さが出てしまっている点は残念です。
キャストオフできる水着ですがダボがあるわけではなく、ただはめ込むだけの仕様なので緩めです。数回付け外ししているとブカブカになる恐れがあります。

お尻の食い込み具合が良いですね。しりたぶも色っぽいです。
しかし、巨乳もさることながら、ボリュームのあるお尻も魅力という点が表現しきれていません。もう一回り丸みを追加しても良いかと思います。

千姫様ファンとしてはもう少し評価したいところですが、ここは厳しい総合評価としました。
髪の位置ズレがなければ表情がもっと良く見えると思います。
どちらにしろ千姫様ファンは購入すべき一品ではないでしょうか!

ペンギンパレードから5月発売予定の千姫様は、サンプル画像を見る限りでは表情が乙女チックな気がしますが、ポーズがお色気満点なので今から楽しみにしています。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top