「ふしぎの海のナディア」ナディア(Wave)レビュー

「ふしぎの海のナディア」ナディア
(メーカー:Wave)

336体目はWave版のナディアです。

2007年に発売されたものと、2013年にリニューアル版として発売された2種類が出ていますが、レビューするのは2007年に発売されたものとなります。

ちなみにリニューアル版は以下の変更点です。
 ①頭部が新規造形
 ②付け替えパーツ南の島verの服装を廃止
 ③首部にネックジョイント搭載
 ④台座がシンプルなものに変更
いろいろシンプルにした分完成度が上がったのでしょうか?リニューアル版は持っていないので分かりませんが…。

001_201402282246285e1.jpg
002_2014022822462941c.jpg
003_20140228224630f0f.jpg
004_201402282246322e7.jpg
1/10サイズで小さめですがなかなかの出来です。

005_20140228224920348.jpg
006_201402282249233fd.jpg
007_20140228224923a82.jpg
008_201402282249256db.jpg
リニューアル版ではなくなってしまった南の島verです。

009_20140228225034067.jpg
010_20140228225036a01.jpg
011_20140228225037d61.jpg
012_2014022822503883e.jpg
キャストオフ可能なので当然下着姿?にすることも。

013_201402282253214f2.jpg
014_20140228225323773.jpg
必要以上に下を向いている感があるのと、顔の褐色がキツめです。

025_20140228225453338.jpg
026_20140228225456db0.jpg
027_20140228225455a6c.jpg
サーカス衣装はなかなか良い出来です。

022_20140228225619c74.jpg
023_20140228225621b9e.jpg
024_20140228225622a91.jpg
結合部の噛み合わせがあまりよくありません。

017_20140228225810cbd.jpg
015_20140228225807659.jpg
016_201402282258091bf.jpg
菜食主義のナディアは体型が細く胸もありません。

018_20140228225812dba.jpg
019_201402282258130c3.jpg
当然お尻もボリューム不足です。

021_20140228230241595.jpg
020_20140228230239411.jpg
台座は1/1スケールのブルーウォーターとなっており、しかも通常時と反応時に変更可能です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

顔の角度が下を向き気味なのは気になりますが、表情はナディアらしく出来ていると思います。
キャストオフ可能な衣装は結合部のはめ込みが甘いのですが、外すのが硬くてはめ込みにくいよりは楽だと思います。
台座が小さい割にはバランスは良いと思います。しかし、キャストオフした場合(下着姿?)やや右手方向に重心が偏ってしまうみたいです。自立はするのですが不安定です。

サーカス衣装と肌のグラデーションは良いです。
南の島衣装と髪もグラデはあるのですが、若干弱いように感じます。
顔だけ異様に褐色が強めです。しかもおでこの方はなぜか褐色が薄まります。

ナディアファンとしては、台座が1/1スケールのブルーウォーターという点はとても良かったです。しかも通常時だけでなく、中に文字が浮かび上がる反応時のブルーウォーターにも変更可能という点はファンにはたまりません。
リニューアル版はタダの丸い台座になっているんですよね…。

かなり細身のナディアですが、それなりにメリハリのあるスレンダーボディーです。菜食主義なのであくまでそれなりですが…。
パンツ?のシワはなかなか良いですね。これでもっとボリュームがあれば…。

このフィギュアを久しぶりに触ったのですが、なんかべトベトしていました。首輪と腕輪の金塗装が溶け出したというか、溶剤と分離したようです。若干の色落ちしましたが、見た目に大きな問題はありませんでした。他のフィギュアでもたまにあるのですが、金塗装は経年劣化に弱いんですかね?

リニューアル版はフィギュアとしての完成度は上がっているようですが、ナディアファンにはやはり遊び心溢れる2007年版のをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シャイニング・ウィンド」クレハ 水着ver(マックスファクトリー)レビュー

「シャイニング・ウィンド」クレハ 水着ver
(メーカー:マックスファクトリー)

335体目はマックス版のクレハです。

この水着シリーズはクララクランとクレハを持っているですが、出来ればコンプしたいです。
プレミアが付いてしまっているシーナを安く手に入れるのが一番の難関ですが…。

014_201402272124335ab.jpg
015_201402272124356c7.jpg
016_2014022721243670d.jpg
017_20140227212437d75.jpg
基となったイラストとは目線の角度が変更になっています。

030_201402272133399c5.jpg
箱に印刷されたイラストがこれです。

019_20140227212439d86.jpg
表情が優しい雰囲気になっています。

020_20140227213001776.jpg
イラストではこの角度に目線がきています。

024_20140227213724907.jpg
025_20140227213726559.jpg
026_20140227213727401.jpg
うっすらと浮き上がった乳首ラインも素晴らしい。

027_20140227214133c41.jpg
アイドルのようなくびれです。

022_20140227214135a97.jpg
023_201402272141353fd.jpg
水着のシワがとても奇麗です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

体部位に関しては忠実に再現した造形でかなりの完成度だと思います。
気になるのが顔の完成度です。

まず目線を正面に変更したのが残念です。
水着姿だと色気は上がるのですが、どうしても衣装的ボリュームが無いので、迫力に欠けるフィギュアになってしまうと思います。ですので、正面からではなく角度を付けた位置から魅せる構図はプラスに働くのではないでしょうか?あくまで個人的な意見ですが…。

そして表情が優しくなりすぎている気がします。
目が少し小さめなのも関係しているかもしれません。ゲームをプレイしていないのでクレハの性格は分かりませんが、基イラストのキリッとした表情ではないのが悔やまれます。

髪・肌・水着のグラデーションがとても奇麗に仕上がっています。
塗装のはみ出しや塗り残しもないのですが、やはり水着なので目を見張るほどの彩色は感じませんでした。

おっぱいは文句の付けようがありません。ボリューム・形の良さは目の保養になります。
少し分かりづらいくらいの乳首ラインも健全で良いと思います。
大きくはないのですが、ハリのあるお尻にピッタリと張り付いた水着がセクシーです。

一部だけが悔やまれますが、出来としては十分レベルの高いフィギュアだと思います。
他のシャイニングシリーズにも展開してほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」平沢唯 プレミアムフィギュア WINDMILL(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 プレミアムフィギュア WINDMILL
(ゲーセンプライズ)

334体目はプライズ品の唯です。

このシリーズは現在、唯・澪・梓が出ています。完全に人気キャラ優先で登場させていますが、はたして律・紬は出るのでしょうか?

004_201402262122117e5.jpg
001_20140226212206dd3.jpg
003_201402262122080e7.jpg
002_20140226212208aba.jpg
ライブ中という躍動感が出ています。

013_20140226212330f63.jpg
011_201402262123298af.jpg
表情もかなり出来が良いです。

007_20140226212314f7b.jpg
シャツ1枚なのでラインが出やすいはずなのですが、意外と小さめ?

006_2014022621231290e.jpg
若干ですが脇チラが鑑賞できます。

009_20140226212317090.jpg
きちんとタイツ部とパンツ部の色分けがしてあります。

008_20140226212316eb9.jpg
ギー太もなかなかの色合いです。さすがに弦は張っていませんが。

010_201402262123192c3.jpg
台座はプレミアム感があります。上履きをよく見ると「ひらさわ」って平仮名で…。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

プライズ品でこの造形は十分の出来だと思います。
表情もバッチリ唯ですし、髪・服のシワ・スカートの広がり具合・ポーズはまさしくプレミアムフィギュアに偽り無しです。
欲を言えばギー太に弦が張ってあれば完璧でした。プライズ品ではコスト的に難しいのでしょうがないでしょうけど。

髪のグラデーションと頬の染まり具合は良いと思います。
しかしそれ以外が単色なのが残念です。しかし造形が良いのであまり安っぽさは感じません。
上履きの「ひらさわ」が唯らしくて良いですね。こういう小ネタもポイントです。

胸が強調されやすい服装・ポーズなのですが、思っていたより小さめのようです。
なにげに脇が見える服装だと一応見てしまいますね。
プライズ品は単色にされがちなパンツとタイツはきちんと色分けされています。
タイツを穿いているので、パンツのシワではなくピッチリ感を表現した作りになっています。

サイズも通常のプライズ品より大きめなので、なかなか迫力のあるフィギュアになっています。
けいおんファン・唯ファンには必須アイテムではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Fate」セイバー エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「Fate」セイバー エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

333体目はプライズ品のセイバーです。

Fate/EXTRAのセイバーなのでいわゆる赤セイバーです。
青セイバーよりスタイルが良い事と、衣装のセクシー度も上がっているようなので華やかさを期待してしまいます。

018_20140225225714224.jpg
019_2014022522571510f.jpg
頭部パーツがオリジナルverと武内verに付け替え可能です。

021_201402252257165cc.jpg
020_20140225225716874.jpg
022_20140225225718473.jpg
色合い的にも華やかさがあります。

025_20140225230037a32.jpg
オリジナルver

024_20140225230035f23.jpg
武内ver

023_201402252300348cf.jpg
028_20140225230226d10.jpg
衣装にクリアパーツが使われていて微妙にスケスケです。

026_201402252300379fb.jpg
よく見ると金塗装が関係ないところに数ヶ所…。

027_2014022523003974f.jpg
032.jpg
開放的な後姿で、少しお尻の割れ目が見えます。

029_201402252302282ec.jpg
巨乳ではないにしろ、確かに青セイバーより大きいです。

031.jpg
レオタード設定ですのでピッチリ感があります。

030.jpg
宝具は当たり障りのない印刷です。

評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

プライズ品としては珍しく、頭部丸ごと付け替えパーツが付属します。自分はFate/EXTRA未プレイなので、オリジナルverの顔には違和感があったのですが、武内verがあるとありがたいです。アホ毛の角度にも違いがあったんですね…。
アイプリントがなかなか良いので、それぞれのセイバーの特徴が出ていると思います。
クリアパーツ部の造形に力が入っているようで、衣装がカッコ良い出来に仕上がっています。

見た感じグラデーションが使われていないようです。しかしクリアパーツと金塗装のおかげでさほど安っぽさを感じません。
高級感はありませんが、赤塗装・金塗装とクリアパーツのコントラストはなかなかの華やかさです。
靴というか脚部鎧の色合いは奇麗だと思います。
残念なのが金塗装の彩色が雑で、はみ出し・塗り残しが目立ちます。

おっぱいは谷間がギリギリできるくらいの程よい大きさですね。青セイバーと比べると大分レベルアップした印象を受けます。
レオタードなのでパンツ的なシワはなくピッチリ風です。しかし出来が良くないのでどちらとも取れます。

付け替えパーツやクリア素材を取り入れていて決して悪い出来ではないのですが、塗装の雑さが目に付いてしまいます。
それさえ良ければもう少し評価できるフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ギルティクラウン」ツグミ プレミアムクオリティフィギュア(タイトー)レビュー

「ギルティクラウン」ツグミ プレミアムクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

332体目はプライズ品のツグミです。

ギルクラは見たことないのですが、このキャラ見た目ネコっぽいな~と思い、タコヤキ台で安く取ったのを覚えています。

001_20140224211706d9f.jpg
003_20140224211708cbd.jpg
002_20140224211708add.jpg
004_2014022421171164c.jpg
手も曲げ具合もネコっぽい感じです。

005_20140224211711ce6.jpg
010_20140224211730c04.jpg
若干の違和感がありますがまずますの表情でしょうか。

006_20140224211724f7f.jpg
彩色が雑です。2ヶ所白色が関係ない場所に!

008_20140224211727093.jpg
やはり細かい部分で彩色の雑さが出ています。

007_201402242117255cf.jpg
見た目相応なナイス貧乳です。

009_20140224211729f4c.jpg
期待のお尻には不自然な割れ目が…。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は悪くはないのですが、頭が少し長いせいか若干の違和感を感じます。
ポーズはネコっぽくて可愛らしいです。
飾る分には問題ないのですが、台座との凸凹が緩いです。自分のだけかもしれませんが。

髪にグラデーションが付いていますが色合い的に目立ちにくいです。
スーツの色合いは良いと思うのですが、数ヶ所に赤塗装のはみ出しや塗り残しがあります。
白塗装の色跳ねが2ヶ所あるのも気になります。

おっぱいは程よいサイズですね。可愛いポーズにマッチしています。
突き出したお尻が残念です。パーツの結合部分なのか不自然な割れ目があります。

プレミアムクオリティ?と銘打った割には残念な出来です。
スケールサイズもBEACH QUEENSシリーズ程度なので小さいです。キャラ的にはこのサイズが逆に可愛さを増すかもしれませんが。
ツグミはメーカーからフィギュア化されていないようですので、恐らくこれが唯一のスケールフィギュアだと思います。
ツグミファンはゲットすべきフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「To LOVEる」ナナ・アスタ・デビルーク(フリュー)レビュー

「To LOVEる」ナナ・アスタ・デビルーク
(ゲーセンプライズ)

331体目はプライズ品のナナです。

ナナのスケールフィギュアは少ないですね…。人気ないのでしょうか?
プライズ品ではいくつか出ていますが、メーカー品だとヴェルテクスから5月発売予定の旧スクール水着verが初めでなのでしょうか。
そういえば去年発売したみんなのくじでも、ナナは上位賞から外されていましたね…。

001_2014022321201201a.jpg004_20140223212017074.jpg
見た目の色合いが良いですね。モモよりは…。

003_20140223212014e10.jpg002_20140223212014ec2.jpg
モモのように傾いていません。

005_2014022321201844a.jpg
何でしょうこの違和感?

007_201402232120492f5.jpg
赤と黒が鮮やかです。

006_20140223212047abc.jpg
きちんとナイチチです。

008_201402232120504b6.jpg
縞々ニーソも鮮やか。

009_20140223212510b22.jpg
やはりナナもドロワーズ風パンツでした。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

髪のグラデーションは雑な感じなのであまり効果ありません。
赤いスカートにうっすらとグラデが入っていますが、これは黒とのコントラストもあり多少効果があります。
色の好みもあるかもしれませんが、赤と黒でメリハリがあるのは良いと思います。しかし単色が多い為やはり安っぽいです。

表情に違和感を感じます。頭が少し長いせいでしょうか?目と口の形が若干似ている為、記号っぽく感じてしまうのも原因かもしれません。単純に似てないだけ?
ポーズや服の造形はまあまあの出来ではないでしょうか。なにより傾いていない!

ナイチチ設定はきちんと生かされているようです。
パンツはモモ同様にドロワーズ風で色が黒です。

モモ・ナナは同シリーズのプライズ品でしたが、どちらかというとナナの方が出来が良いようです。
とはいっても、どちらもレベルの低い出来です。そういえばこのフィギュアは開放台で簡単に取れたフィギュアだったような気が。
特にオススメはしませんが、ナナファンは数少ないスケールフィギュアなのでゲットしておくのも悪くはないかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/2/22 今週の収得物

14/2/22 今週の収得物

2月も残すところあと僅か…。
そろそろ再就職先を決めないと、今後のフィギュア購入に影響しそうです。


●ゲーセンプライズ
001_20140222195110f84.jpg
「Fate」フィギュア セイバー
1発台だったのですが、1200円くらい掛かってしまいました。運がない…。


●中古購入
002_2014022219511219c.jpg
「ガン×ソード」フィギュア ヴァン
ジャンプ系以外で男キャラのフィギュアを手にするのは初めてかもしれません。
ヴァンが特別好きな訳ではないのですが、この特徴的なポーズというか手足がずっと気になっていたフィギュアで、2500円で売っていたので買っちゃいました。

003_20140222195113199.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 水着ver
「シャイニング・ウィンド」フィギュア クレハ 水着ver
関羽は美品だったらプレミア品なのですが、髪の一部が折れているジャンク品でした。
ボンドで補修出来るレベルだったので購入です。それでも6000円しましたが…。

004_20140222195114533.jpg
「スーパーロボット大戦OG」フィギュア エクセレン・ブロウニング
これも美品だったらプレミア品ですが、片足の接着剤がはがれているジャンク品でした。
ボンドでくっつけるだけで他に問題なさそうだったので購入しました。これも5000円しました…。

005_20140222195117cac.jpg
「まじかるカナン」フィギュア カーマイン
こちらは開封済ですが美品でした。コールドキャスト塗装済完成品は取り扱いに苦労します。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「To LOVEる」モモ・ベリア・デビルーク(フリュー)レビュー

「To LOVEる」モモ・ベリア・デビルーク
(ゲーセンプライズ)

330体目はプライズ品のモモです。

このマンガは最近になって単行本を集め始めました。
ノリというかテイストが冨樫義博先生が昔連載していた「てんで性悪キューピッド」っぽくて好きです。

001_201402212246087b5.jpg003_20140221224611ed3.jpg
あまりパッとしない感じです。

002_20140221224610957.jpg004_20140221224612428.jpg
初めから…かどうか分かりませんが、前のめりになっています。

005_20140221224613007.jpg
目が離れすぎ?

009_20140221224629854.jpg
後頭部の髪の二重構造には違和感が…。

006_20140221224625566.jpg
結構巨乳寄りのキャラだったはずですが?

007_2014022122462669b.jpg
いかにもプライズ的彩色です。

010_20140221224631194.jpg
足が細いので絶対領域の効果も薄いかと。

008_2014022122462890b.jpg
パンツは緑のドロワーズ?

評価
  造形:★☆☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

髪と服の一部分にグラデーションがありますが、かなり微妙で安っぽいです。
他の彩色もとりあえず単色で塗ったような感じなので、さらに安っぽく感じます。

表情は似てないですね…。目が離れているのが一番の原因かもしれません。
今気が付いたのですが、目をよーく見ると右目は右側目線なのに、左目はまっすぐ目線ですね…。写真を撮る角度を間違えたかもしれませんが、このあべこべ目線は気持ちが悪い…。
後頭部の髪はこうしなければいけなかったんでしょうか?短髪の上から短髪のヅラを被っているような違和感があります。
スカートのヒラヒラは多少良いとは思いますが、それ以外の造形はプライズ品だなって感じです。

おっぱいが無くなっているのはなぜでしょうか?基がアニメ版のフィギュアのようなのですが、本編に若返る話があったのであればアニメを見ていない自分の勘違いとなりますが…。
パンツはドロワーズ?で足は細いので色気はありません。かといって全体的な出来からすると可愛さも無いように思えます。

分からないのが前のめりに傾いていることです。
自分は収納スペース確保の為、プライズ品は箱を捨ててしまい、一旦ダンボールで保管します。
初めから傾いていたかどうかは覚えていませんが、経年劣化の可能性もありますので、箱から出さなければ傾かなかったかもしれません。

モモは人気キャラということもあり、出来の良いスケールフィギュアはいくつか出ていますので、あえてこのフィギュアをゲットする必要はないかもしれません。

次回は同シリーズのナナをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「MELTY BLOOD」遠野秋葉 EXフィギュア(セガ)レビュー

「MELTY BLOOD」遠野秋葉 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

329体目はメルブラの秋葉です。

そういえば「月姫」のリメイク版はどうなったのでしょう?
見た目別人になったシエル先輩のビジュアルも公開されていたような気がするのですが…。

002_20140220215311607.jpg001_2014022021530868f.jpg003_20140220215312122.jpg004_20140220215313618.jpg
ポーズは秋葉らしさが出ていて良いと思います。

005_2014022021531537d.jpg
う~ん、誰?

008_20140220215330d7a.jpg
ゲーム中、立ちポーズで髪がフワフワしているのを再現しているようです。

006_20140220215328574.jpg
胸を張ってもこのナイチチ!さすがは秋葉様!!

007_20140220215329f5b.jpg
意外にも頑張った作りです。

評価
    造形:★★☆☆☆
    彩色:★☆☆☆☆
 カッコ良さ:★★☆☆☆
    総合:★☆☆☆☆

秋葉らしさをいまいち出し切れていない感じです。

髪とシャツにうっすらとグラデーションが付いていますが目立ちません。
スカートにももしかしたらグラデが付いているかもしれませんが単色に見えます。
肌は単色です。

体全体の造形は標準的で悪くはないと思います。
しかし表情が緩めで、秋葉らしい気迫というかツン感がいまいち出ていません。
後ろ髪の広がりは頑張って作り込んでると思います。ただメルブラプレイヤーでないと秋葉の髪フワを知らないので、左手で髪をかき上げているのに髪全体が広がっていることに違和感を感じるかもしれません。

秋葉=ナイチチがきちんと反映された造形です。
ロングスカートなのでパンツは手を抜いていると思いきや、少し食い込み気味のパンツはなかなかの作り込みとなっています。

表情に力を入れてくれればそこそこ見れるフィギュアになっていたと思います。
秋葉は人気キャラの割にスケールフィギュアが少ないので、秋葉ファンはとりあえず持っとけってところでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「BLEACH」松本乱菊 DXガールズフィギュア(バンプレスト)レビュー

「BLEACH」松本乱菊 DXガールズフィギュア
(ゲーセンプライズ)

328体目はBLEACHの乱菊です。

アニメ版・コミック版共に見たことはないのですが、ジャンプヒロイン勢の中でも飛び抜けて乱菊のレベルが高かった為、何種類かのフィギュアを所持しています。
このエロカッコイイ乱菊をどこまで再現できるかがポイントとなりそうです。

001_2014021922573159e.jpg002_20140219225733844.jpg
あぁプライズ品だ~って感じです。

003_20140219225733bbd.jpg
瞳孔が開いてるの?

004_20140219225736b16.jpg005_20140219225736f29.jpg
おっぱいの具合はそこそこ良いようです。

006_20140219225747f57.jpg007_20140219225749ad9.jpg
荒すぎる!

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★☆☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★☆☆☆☆

褒めるのが難しい出来のフィギュアです。

髪にグラデーションらしきものが付いていますが、やっつけ感がハンパないです。
他は単色なのでかなり安っぽい彩色です。

表情を似せようとしているのは分かりますが似てません。特に目が大きすぎるというか開きすぎて怖いです。
髪造形は頑張っているように感じますが、彩色で損をしています。
服はプライズ品として最低限の作りにはなっているようです。

唯一の救いはおっぱいの造形がそこそこの出来というところでしょうか。しかし、Yシャツとの境目に違和感があるのは頂けませんが…。
太ももが細すぎるので下半身が貧弱となり、全体的なバランスが悪いです。
パンツも造り込みはない上に彩色は雑で良いところがありません。

乱菊という素材が良いだけに非常に残念でした。
これは乱菊ファンでもスルーしてよい出来の悪さです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」平沢唯 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

327体目はけいおんの唯です。

このフィギュアがSQフィギュアなのを今回のレビューで初めて知りました。
ハンコックやシェリルのSQフィギュアは箱の色が黒かったのですが、ほとんどのSQシリーズは白い箱です。
しかし唯の箱はピンク色でデザインも通常のプライズ品っぽい作りです。
まぁ、フィギュアさえ出来が良ければ箱は気にしませんが。

001_2014021822033229f.jpg002_201402182203347f8.jpg
このフィギュアは少し上の角度から見下ろす仕様になっています…。

003_20140218220337d30.jpg
眉毛が隠れてしまい違和感があります。

005_201402182203418ad.jpg
胸はこんなもんでしょうか。

004_201402182203398ac.jpg
ギー太はとても奇麗ですが弦はありません。

008_20140218220357f70.jpg
意外とムッチリ感があります。

006_20140218220352c3f.jpg007_20140218220355bd6.jpg
そこそこ作り込んであります。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

SQフィギュアとしてはもう少し頑張って欲しい出来です。

髪と太ももにはグラデーションがありますが、他は単色なのが残念です。
しかしギー太の色合いはとても奇麗で細かな部分も彩色がきちんとしています。
ギー太のおかげで多少SQフィギュア感が出ていますが、やはり全体的なグラデーションが不足しているので安っぽく感じます。

表情自体は唯っぽくて良いのですが、眉毛の位置が上気味なので髪に隠れてしまい眉無しっぽく見えてしまいます。
服の作り込みはとても良いと思います。SQフィギュアはやはりランクが高めですね。
プライズなので多くは求められませんが、ギー太に弦を付けて欲しかったです。

太ももがなかなかのムッチリ感です。これでパンツのシワなどを作り込んでくれたら、ミニスカ女子高生という付加価値を最大限に発揮できたと思います。

このフィギュアの特長?である顔の向きですが…。フィギュアを見下ろすように飾りますかね?
そこが不満点だったので画像はあえて普通の目線で撮りました。
イメージイラストで見下ろす絵があったのか分かりませんが、これは正面を向かせるべきだと思います。

見る角度さえ注意すればそこそこの出来栄えです。
いまだに新作プライズ品が登場しているけいおんは、もうしばらくゲーセンに色を添えてくれそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ワンピース」ボア・ハンコック 王下七武海フィギュア(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」ボア・ハンコック 王下七武海フィギュア
(ゲーセンプライズ)

326体目はワンピースのハンコックです。

最近はゲーセンで公式・非公式共にハンコックのプライズ品を見かけなくなりました。
というか、以前はワンピースの新作プライズが出るとゲーセンが賑わっていたのですが、今はそこそこの客足になっています。
ワンピース自体の人気が安定してきたこともありますが、多くの人が中古で購入した方が安く付くことに気が付いたのでしょうか。

001_2014021721291262a.jpg002_201402172129141d5.jpg
ハンコックとしてはあまり面白味が無いポーズです。

003_201402172129164df.jpg
食頑レベルでしょうか。

004_201402172129187c9.jpg005_201402172129190ee.jpg
おっぱいは悪くない出来です。

007_20140217212930ca1.jpg006_20140217212929c37.jpg
彩色は安っぽいです。

008_20140217212932b25.jpg
足が細すぎるような…。

009_201402172129345b3.jpg
パンツ?確認は困難なフィギュアです。

評価
 造形:★☆☆☆☆
 彩色:★☆☆☆☆
 色気:★☆☆☆☆
 総合:★☆☆☆☆

同シリーズの他のキャラはボリュームが有り出来も良いのですが、ハンコックだけはとても残念な出来です。

全体的に彩色がとても安っぽいです。
特にピンク色塗装の胸元と腕が省略されすぎです。
髪の色もベタベタ感を思わせる安っぽさです。実際はベタベタしていないのですが…。
唯一マントの内側に若干のグラデーションっぽいものが付いていますが、他は単色です。

表情はダメとまでは言わないにしろ、プライズレベルではなく食頑レベルといった出来です。
あれだけ言動の派手なハンコックの割には普通のポーズです。もうひと工夫は欲しいところです。
マントの出来は普通に良いと思います。

おっぱいの造形は奇麗に出来ていると思いますが、衣装彩色の雑さの方が目立ってしまいます。
せっかくの太ももですが、足が細い為に台無しになっています。
パンツ?は見えにくいので出来は分かりませんが、他のシリーズ同様に赤色のようです。

王下七武海を揃えるのであれば当然必要になりますが、単体ではオススメしない出来のフィギュアです。
食頑「超ワンピーススタイリング」のハンコックの方が良い出来に感じます。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「パズル&ドラゴンズ」リリス(ブレイク)レビュー

「パズル&ドラゴンズ」リリス
(ゲーセンプライズ)

325体目はパズドラのリリスです。

パズドラのキャラはまったく知らないので、レビュー前に軽くググってキャラの雰囲気を調べました。

51+7bW0nZ8L.jpg

これは可愛いですね!このゲームに登場する女性キャラはこのような雰囲気の絵なので、可愛い系のキャラが好きな人はストライクです。
プライズで女性キャラはリリスしかフィギュアになっていないようなので、狐っ娘とか人魚っ娘とかフィギュア化して欲しいです。
ただ、このシリーズのプライズはどこの店舗でも開放台(残り物)扱いだったので、今後プライズが続くのは難しいかも?

014_201402162050347a5.jpg015_20140216205036e21.jpg
基のイラストと比べると雰囲気が可愛い系から奇麗系に変わっています。

017_20140216205038f6b.jpg
単体で見る分には可愛い系寄りでしょうか。

020_2014021621101638a.jpg
髪が途中からパール塗装になっています。

018_20140216211013743.jpg
派手な見た目とは裏腹に控え目なボリュームです。

019_20140216211014684.jpg
鎧は全てパール塗装になっています。

021_20140216211017788.jpg022_20140216211018468.jpg
露出度はあるのですが、胸同様に控え目なボリュームです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

少し採点が甘いかもしれませんが、開放台行きプライズの割には良い出来だと思います。

全てをパール塗装にせず、鎧と髪の一部にした点は良いと思います。髪の半分がパール塗装なのはなぜか分かりませんが…。そういう設定なのでしょうか?
羽には若干のグラデーションがあるのですが、肌・大鎌・角は単色です。

表情はもう少し幼い感じが基のイラストなのですが、格好からするとこれくらいのメリハリのある表情でも有りだと思います。
ポーズは基のイラストに忠実で良く出来ていると思いますが、大鎌が安っぽいので迫力に欠けます。
欲を言えば、体に巻きついた蛇と大鎌のオーラがあると完璧でした。プライズですので多くは求められませんが…。

露出が多い割には基が可愛い系での体型なので、お色気に直結しづらいです。
表情を少し奇麗系に寄せたのであれば、体型もセクシー寄りにいじっても面白かったかもしれません。

ポーズもあってかサイズが小さめですので、空いたスペースにちょこんと飾るには丁度良い可愛さ・大きさです。
パズドラプレイヤーにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/2/15 今週の収得物

14/2/15 今週の収得物

11日が祝日だったので何店舗かで割引やガラポンを行っていました。
それにつられて今週はムダにキャッチャーや買い物をしてしまいました。


●ゲーセンプライズ
011_2014021519361234b.jpg
「ドラゴンボール」ワーコレ 7種
「ワンピース」ワーコレ 2種
18号はどこのゲーセンでも品切れ状態で、運良く1個残っている店舗で200円で取りました。
18号とマイが取れればOKだったのですが、運がよければ300円で1個は取れる設定だったのでムダに取ってしまいました。

001_20140215193547519.jpg
「ボーカロイド」フィギュア リリィ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」フィギュア 黒木智子
両方共に誰かが途中までプレイした状態で放置されてたので取りました。400円と200円ゲットです。

002_201402151935495bd.jpg
「うぽって」フィギュア ふんこ
「めだかボックス」フィギュア 黒神くじら
ふんこはタコヤキ台で、当たりの穴以外は全て埋まっているサービス台だったのですが、全然入らずに1500円も掛かってしまいました。中古で500円くらいで買えそう…。

003_201402151935508c6.jpg
「這いよれ!ニャル子さん」フィギュア 2種
フックに引っ掛ける1発台で400円で2種ゲットです。

012_2014021519361300f.jpg
「ブレイブルー」ラバーキーホルダー 3種
「艦隊これくしょん」缶バッジ 2種
ブレイブルーのキーホルダーは、あとラグナとジンでコンプだったのですが男キャラはスルーしました。

004_20140215193552b59.jpg
「艦隊これくしょん」トートバック 島風
「すーぱーそに子」マルチクロス 2個
そに子のマルチクロスは1個目600円でゲットです。2個目は別店舗で途中放置状態の台で200円ゲットです。

005_20140215193554c5f.jpg
「すーぱーそに子」掛け時計 そに子
「とある科学の超電磁砲」ビッグブランケット
そに子の時計は水着柄がどの店舗でも品薄だったのでタコヤキ台でチャレンジしました。運が無いようで結果2500円くらい掛かっています…。


●中古購入
006_2014021520022109b.jpg
「パズドラ」一番くじA賞フィギュア プリンセスヴァルキリー
パズドラは知らないのですが大抵の中古店でこれを見かけるので、逆に気になってしまい3000円で購入してしまいました。

007_20140215200222bfa.jpg
「ワンピース」フィギュア H.O.O.K.DX しらほし姫
限定版の微笑みverは購入済だったので通常版も欲しくなってしまいました。

008_20140215200225c63.jpg
「セキレイ」フィギュア 願望百貨店限定版 結
「マクロスF」一番くじC賞フィギュア ラズベリーキャンディver ランカ
願望百貨店限定版の松と月海は持っていたので、結をずっと探していましたがやっと見つけました。

009_201402152002271e2.jpg
「Creators’Labo」フィギュア 妄想…原付と、女の子と、桃源郷
「けいおん」フィギュア 中野梓
梓の出来が微妙だったのですが割引で安かったので…。

010_20140215200228468.jpg
「To Heart」フィギュア 来栖川綾香
「アスタロッテのおもちゃ」フィギュア アスタロッテ
「マクロスF」フィギュア シェリル・ノーム NAシャイニーピンクver
綾香は持っていてレビューも済んでいるのですが、変形していて前に倒れてしまうため購入しました。


●ガチャガチャ
013_201402152005251b3.jpg
「うる星やつら」カプセルおみくじ 16個
今週の一番のムダ使いはこのガチャです。
全5種コンプするのに1回300円×16個=4800円掛かっています…。
最初は軽い気持ちで2回くらいと思ったのですが、3回で3種ダブらなかったのでコンプしたい欲望に駆られてしまいました。
ムキになって10回くらいやったところで売り切れてしまい、怒り顔の1種が揃いませんでした。
数日後、別の店舗でガチャを見つけてコンプさせることに…。
結果制服ラムちゃんだけでも7個ダブるという失態となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ルパン三世」峰不二子 ファッショナブルコレクション(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」峰不二子 ファッショナブルコレクション
(ゲーセンプライズ)

324体目はルパン三世の不二子です。

このアニメはシリーズや劇場版・特別版で絵柄が変わってしまうので、様々な容姿の不二子ちゃんが存在しますね。
自分はやはり初期のTVシリーズ辺りが見慣れているのですが、若い人達は最近まで放映していた「LUPIN the Third -峰不二子という女-」の不二子ちゃんがデフォなのでしょうか?

001_20140214171433247.jpg002_20140214171435d6b.jpg
サイズはWaveのBEACH QUEENSシリーズより小さめです。1/11サイズくらいでしょうか。

003_201402141714363fe.jpg004_20140214171438821.jpg
上着は布で出来ています。頑張れば脱がすことも可能かもしれませんがかなりの手間です。

005_20140214171439247.jpg
見慣れたTVシリーズの顔ですね。

006_201402141714493ec.jpg007_2014021417145050c.jpg
さすがバスト99.9cmです。

008_20140214171452d00.jpg011_20140214171502dcd.jpg
デニムのミニスカとブーツがセクシーです。

009_2014021417145346a.jpg010_20140214171455116.jpg
パンツは黒で特に作り込んだ様子はありません。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

サイズが小さいのでせっかくのスタイルに迫力がありませんが、出来としては良いと思います。

髪や肌にグラデーションがきちんと施されています。
スカートがほぼ単色なのでデニム感が弱めです。
口紅がパール塗装になっている点はとても良いと思います。
若干の塗装ハミ出しはありますがあまり気にならない程度です。

表情はTVシリーズの不二子ちゃんをきちんと再現していると思います。笑顔の中にも裏がありそうな感じが彼女らしいです。
ポーズ・ファッション共に不二子ちゃんのスタイルとマッチした作りになっています。

おっぱいは設定サイズの99.9cmを納得させる造形です。長めのペンダントを胸の間に挟ませている辺りがにくい演出です。
ウエストの引き締まり具合が巨乳感をより際立たせます。
残念なのが設定サイズのヒップ88.8cmが反映されていない点です。
小尻な為かパンツの作りも中途半端です。

このフィギュアの最大の特徴である上着ですが、普通に着せてしまうとモフモフ感があるのでメリハリがありません。
しかし肩を露出させるように着せるとおっぱいも見えるようになり、見た目にもファッション的にも良い感じになります。
なによりキャストオフフィギュアに比べ、こちらの方が脱がせている感が強いのが特徴です。実際の布素材を使ったフィギュアは販売物でいくつか出ていますが、プライズではめずらしいと思います。

サイズ的な迫力が乏しいとは思いますが、この小ささもかさばらないという点では良いかもしれません。
出来も大きさの割には良くできています。白色と黒色の2種類出ていますのでカラーはお好みで。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「とある科学の超電磁砲」白井黒子 エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「とある科学の超電磁砲」白井黒子 エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

323体目はとあるシリーズの黒子です。

自分はとあるシリーズを超電磁砲から入ったので、絵柄的にこちらの方がしっくりきます。

001_20140212203844a3c.jpg002_20140212203845f17.jpg
戦闘モードでポーズを決めています。

003_20140212203847d2e.jpg
戦闘モードの割には笑顔?

004_20140212203848eef.jpg
金属矢がフニャフニャです。

005_201402122038492d2.jpg
AAサイズの割には大きいような…。

006_20140212203859940.jpg
レッグホルダーがセクシーです。

007_20140212203900c55.jpg
パンツは少し作り込んであります。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

いかにもプライズ品という雰囲気満載です。

全てにおいて単色です。台座のカラーで多少助けられていますがかなりの安っぽさです。
塗装のはみ出し・塗り残しがないのが救いです。

表情はアニメ版に近い作りにはなっていますが、戦闘モードの割には締まりのない表情なのが気になります。
服・髪の造形はプライズらしい標準的な出来です。
武器の金属矢がフニャフニャなので、箱に入っている状態次第ではかなり変形している物もありそうです。

胸の大きさは水増し済みっぽいです。
レッグホルダーが太ももを強調する為、ムチムチ感こそない細身の体型ですが少し色っぽいです。
パンツはシワ作られていてそこそこの存在感です。

特に秀でたフィギュアではありませんが、黒子ファンは持っていても良いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「とある魔術の禁書目録」白井黒子 エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「とある魔術の禁書目録」白井黒子 エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

322体目はとあるシリーズの黒子です。

このシリーズはレギュラーキャラを共有している為、タイトルが魔術~と科学~で入り混じるのが厄介です。
大抵はアニメ版を基にしていますがタイトルで絵が違うので、どちらのタイトルのフィギュアなのかは意外と重要だったりします。

008_20140212140046de4.jpg009_201402121400474a8.jpg
面白味がないポーズかもしれません。

010_201402121400494db.jpg
前髪が短めなので違和感があります。

011_201402121400528f1.jpg
設定通りのナイチチです。

012_201402121400531c8.jpg
黒いパンツなので写真写り的には厳しいです。

013_20140212140104425.jpg
プライズですので適当なパンツ造形です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

ポーズ的な問題もあるのですが、躍動感がなく面白味に欠けるフィギュアです。

髪にグラデーションが付いていますが薄く目立ちません。
その他は単色なのでかなり安っぽいです。
包帯はラインなしの白一色なのでメリハリがありません。

表情自体は黒子っぽいのですが、前髪が短すぎるので違和感があります。
ポーズが地味です。かといってお色気路線に走っているわけでもないので、見所のないフィギュアに感じます。
チャームポイントとなりうるツインテールの作りも甘いので、なおさら見所が見つかりません。

パンツは特に特長のない黒パンです。
黒色で本来は問題ないのですが、フィギュア全体の色合いを考えると紫色という路線でも良かったのかもしれません。

出来としてはパッとしないプライズ品ですので、黒子ファンはとりあえず押さえとけ的なフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 ironyジャケットver(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 ironyジャケットver
(ゲーセンプライズ)

321体目は俺妹の黒猫です。

前回レビューした桐乃と同シリーズとなるフィギュアです。
こちらもジャケットイラストとは違うポーズになっているようです。

008_201402101329026ef.jpg009_2014021013290403b.jpg
基本は桐乃の衣装と同じデザインですが、色や着こなしなど細かいところで違いがあります。

010_20140210132905300.jpg
ヘッドドレスの上に帽子を被っているようです…。

011_20140210132907bf3.jpg
桐乃とは対照的に右側が開かれています。

012_20140210132908f7c.jpg
こちらは桐乃同様にクリア素材になっています。

013_2014021013291865c.jpg014_20140210132919945.jpg
アイドル衣装はパンツも合わせるのでしょうか?桐乃とおそろいのアンダースコート風パンツです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

桐乃より少しランクが落ちた印象のフィギュアです。

髪のグラデーションは強めですが、黒髪キャラはこれくらいやらないとグラデが死んでしまうので良いと思います。
やはりその他の彩色は単色です。スカートのクリア素材に助けられています。

表情の出来が残念です。雰囲気は出ているのですが目が離れ気味だからでしょうか?
衣装の出来栄えもプライズレベルで標準相当だと思います。
本来のジャケットイラストでは桐乃がこれに近いポーズをとっているのですが、大人しめの黒猫の方がたしかに合っているポーズかもしれません。

パンツは桐乃より若干作り込まれている感じはありますが大差はありません。
黒猫も太ももが細いのとお尻が小さいのでお色気少なめです。
むしろこのパンツが子供パンツに見えるような…。

表情さえ良ければ、桐乃と同様のレベルになっていたと思います。

桐乃とは特にポーズを合わせているわけではないので、単体で飾っても問題ありません。
しかし、衣装は合わせているのでどうせだったら2体セットで飾る方が見栄えが良いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 ironyジャケットver(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 ironyジャケットver
(ゲーセンプライズ)

320体目は俺妹の桐乃です。

OPテーマ曲である、ClariS「irony」のジャケットイラストをフィギュア化したものです。
フィギュア栄えさせるためか、イラストとはポーズが違っているようです。

001_201402101255229c9.jpg002_20140210125523dc3.jpg
桐乃らしい自信あふれたポーズです。

003_2014021012552541e.jpg
表情とポーズがマッチしていて良いと思います。

004_20140210125526c64.jpg
スカートはクリア素材の2重構造になっています。

005_20140210125528b38.jpg
左肩と背中が開かれた衣装のようです。

006_20140210125535c5a.jpg007_20140210125537b03.jpg
アンダースコートのようにフリルが付いています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

桐乃の特長をよく捉えた良い出来だと思います。

髪のグラデーションが少し強めですが悪くはないと思います。
髪以外は単色なのですが、スカートのクリア素材のおかげでさほど安っぽさを感じさせません。

表情はアニメ版の桐乃らしさが表現されて良いと思います。
衣装のフリル造形が雑ですがプライズ品として考えれば標準レベルといったところでしょうか。
いかにも現役モデル設定の桐乃がとりそうなポーズで好評価です。

背中こそ髪で見えませんが、大胆な脇見せはなぜかセクシーに感じます。
パンツの作り込みはありませんが、アンスコ風のフリル付きパンツになっています。
しかし、太ももが細いのとお尻が小さいので色気という点では大人しいです。

初期の桐乃プライズフィギュアはハズレが多かったのですが、これは良い出来栄えだと思います。

次回は同シリーズの黒猫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」ランカ・リー プレミアムフィギュア(一番くじ)レビュー

「マクロスF」ランカ・リー プレミアムフィギュア
(一番くじ)

319体目はマクロスFのランカです。

前回レビューのシェリル・ノーム⑬同様に、一番くじ初となるランカ・リーのスケールフィギュアです。

009_20140209213359db8.jpg010_201402092134019a3.jpg
ランカといえばやはり「キラッ☆」ですね。

011_2014020921340334d.jpg
「キラッ☆」+八重歯が可愛いです。

012_20140209213404b14.jpg013_201402092134069a1.jpg
ヘソ出しミニスカで可愛さ底上げです。

014_20140209213419151.jpg015_20140209213421616.jpg
キャストオフ不可能ですが、パンツの作り込まれているようです。

017_20140209213424e4e.jpg
少し小さめのあい君もセットです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

B賞のシェリルに力を入れすぎてしまったのか、ランカの方が少し物足りなさを感じます。

髪・服・肌にグラデーションがきちんと入っていて、ニーソックスのみパール塗装になっています。
彩色としては全体的に標準以上の出来なのでとても良いのですが、やはりシェリルと比べてしまうと彩色に差を感じでしまいます。

表情はランカらしさが出ているのですが、もう少し可愛らしさをアピールするような工夫が欲しかったです。ウインクverの「キラッ☆」を付け替えパーツにするとか…。
服のシワやフリルの作りはかなり力を入れたのではないでしょうか。とても可愛らしく仕上がっています。

シェリルと違いキャストオフ出来ないのが少し残念です。
スカートのフリルが障害となりパンツが確認しづらいのですが、ピンクの可愛いパンツになかなかの作り込みが施されているようです。

シェリルがカッコ良すぎてそこと比べてしまいましたが、ランカだけで評価しても出来は良いと思います。
ランカの最大の武器である可愛さをもう少し表情と彩色で表現できれば、シェリルに負けないフィギュアになっていたかもしれません。

カラーバリエーションでシルバーカラーとパールカラーも出ています。
シルバーはランカとしては微妙ですが(あい君も白いし…)パールは今回レビューのノーマルカラーより良くなっているように感じますので、パールカラーがオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/2/8 今週の収得物

14/2/8 今週の収得物

再就職先が決まっていないのに、今週はかなりの数のフィギュアを購入していました。
ジャンク品で安く済んでいる物も数点ありますが、持ち帰ってからその数に気が付き自分で引いてしまいました…。
自重しなければ…、できるのか?


●ゲーセンプライズ
001_20140208212944add.jpg
「化物語」フィギュア 戦国撫子
「アクアパッツァ」フィギュア 森川由綺
人気的に由綺はプライズ化されるか心配だったのですが出ました。これで理奈と合わせることが出来ます。

002_20140208212945706.jpg
「コードギアス」フィギュア 2種
「艦隊これくしょん」ZIPライター 島風
ギアスフィギュアは開放台になっていたのでチャレンジしました。結局2千円くらい掛かったので中古購入するのとたいして変わりません…。


●中古購入
003_20140208212948d55.jpg
「リリカルなのは」フィギュア 2種
両方共にジャンク品で、シグナムはポニーテール部破損で380円、シャマルはダボ折れで680円と格安でした。
フィギュアの出来自体は良いのと、なのはに特別思い入れがないので迷わず購入です。

004_20140208212949a5b.jpg
「ワンピース」フィギュア ジュエリー・ボニー
「うたわれるもの」フィギュア エルルゥ
ボニーも本体にキズがある為、多少安く買えました。ボニーだからいいか!的なノリで購入です…。

005_201402082129510b8.jpg
「ランジェリー戦士パピヨンローゼ」フィギュア パピヨンローゼ
「Fate」フィギュア 波乗りライダーさん
以前にパピヨンローゼは買ったような買ってないような?なにげにこのフィギュアは原作verとアニメverの2種類出てるし。

006_20140208214951fe9.jpg
「一騎当千」フィギュア 3種
グリフォンのチャイナドレスシリーズは一通り欲しかったんですよね。ダメージverは趣旨的に中途半端だからスルーしますけど。あれ?主人公の孫策伯符はこのシリーズになってないような気が…。

007_20140208214952d4a.jpg
「あまえないでよっ」フィギュア 南部千歳
「コミックアンリアル」フィギュア シルヴィアーミスティ
コミックガム購読者として、千歳は以前から押さえておきたかったフィギュアでした。
シルヴィアーはダボ折れのジャンク品で安く買えました。それでも3千円しましたが…。

008_20140208214954237.jpg
「マクロスF」一番くじフィギュア 2種
レビュー済みシェリルのカラーバリエーションです。やはり黒うさぎはリボンのダボが折れているのと、金色塗装が溶け出していました。

009_20140208214955af5.jpg
「グレンラガン」フィギュア ヨーコ
「スーパーブラックジャックRio」フィギュア Rio
ムービック製のヨーコは見かけることが珍しい部類だったので購入です。

010_20140208214957012.jpg
「フリージング」フィギュア イングリッド=バーンシュタイン
フリージングのセクシーverフィギュアは4キャラフルコンプしたいです。どれも高額フィギュアですが…。


●一番くじ
011_20140208215005689.jpg
「マクロスF」B賞フィギュア ランカ
今回のくじはあまり人気がないようです。たまたま寄ったコンビニで1回400円に値引きされていました。
上位賞はB賞1本の残り13枚だったので、7回チャレンジしたらゲット出来ました。
しかもきゅんキャラでシークレットのシェリルが入っていたので大満足です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」シェリル・ノーム プレミアムフィギュア(一番くじ)レビュー

「マクロスF」シェリル・ノーム プレミアムフィギュア
(一番くじ)

318体目はマクロスFのシェリルです。

恐らく「マクロスF」一番くじ第1弾となるシェリルのスケールフィギュアだと思います。
ですので、いろいろなところで力の入ったフィギュアに仕上がっているようです。

005_20140207213928202.jpg006_2014020721393010b.jpg
最終話で登場した衣装を迫力あるポーズで立体化です。

010_20140207213935bb8.jpg
リボン・スカート・マイクはラメ入りです。

007_20140207213932ece.jpg
シェリルフィギュアの中でも最高にカッコイイのではないでしょうか!

008_20140207213934bae.jpg017_20140207213953e04.jpg
ボリューム的に衣装に収まりきれず、少し潰れています。

011_20140207213947884.jpg
スカートはキャストオフ可能です。

012_201402072139486fe.jpg
見事なおみ足が最高です。

016_20140207213952978.jpg015_20140207213950b2c.jpg
作り込みがハンパないです。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    色気:★★★★★
    総合:★★★★★

プレミアが付いている舞妓verのシェリルも出来が良いですが、こちらもかなりの出来だと思います。

彩色は文句の付けるところが見つかりません。
各グラデーションは奇麗ですし、目立ったはみ出しや塗り残しも見つかりませんでした。
ラメも奇麗に付いていて、ちょっと触ったくらいでは剥がれないと思います。

造形も完璧と言ってしまえる素晴らしい出来栄えです。
意志の強さを感じてしまうほどの引き締まった表情は最高の出来だと思います。
表情の出来に負けないくらいの迫力のあるポーズが、造形師のレベルの高さを物語っているようです。

おっぱいもダイナミックな造形で素晴らしいです。
パンツの作り込みも抜かりのない素晴らしさが伺えます!
太もものムッチリラインにマッチした最高のパンツではないでしょうか!!

劇中、しかも最終話に登場する衣装という意味では思い入れがある分、舞妓verよりワンランク上に感じます。あくまで個人的意見ですが…。
シェリルフィギュアでも1位2位を争えると思います。
カラーバリエーションでスペシャルカラーverが出ていますが、両方共に価格も大分落ち着いていますので購入するには頃合かもしれません。
シェリルファンには是非手にして欲しい素晴らしい一品です!!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」シェリル・ノーム 黒うさぎver(一番くじ)レビュー

「マクロスF」シェリル・ノーム 黒うさぎver
(一番くじ)

317体目はマクロスFのシェリルです。

前回レビューの白うさぎverとは違い、シェリルの色気を生かしたボンデージ姿となっています。

今回レビューに使ったフィギュアは黒うさぎverのカラーバリエーションで、リボン・マント・杖が赤色のドキドキカラーverです。
紫色がノーマルカラーなのですが、赤色がノーマルカラーだと勘違いして購入していました。

001_20140206195233e35.jpg002_2014020619523603f.jpg
リボン・髪・マントがかなりのボリュームです。

003_20140206195239274.jpg
ロットのバラツキなのか、目線の位置に違和感があります。

008_20140206195258b6e.jpg
このリボンは結構重いです。

006_20140206195254cc5.jpg
マントの裏地はラメ入りです。

009_2014020619525984c.jpg
マントもボンデージ素材をイメージしているようで、テカテカしています。

004_20140206195241521.jpg
衣装にバッチリ合った素晴らしいスタイルです。

005_20140206195243b90.jpg
金色の塗料がはみ出している…というか、溶け出しているように滲んでいます。

007_2014020619525615e.jpg
マントで撮影が困難ですが、きわどい布面積です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

フィギュアとしては良く出来ているのですが、耐久的に不安が大です。

全体の基本的な彩色は良いと思います。
ボンデージらしさを出しているテカリはムラがありません。
マントのラメも奇麗ですが、あまり触るとラメが取れてしまうので注意です。
髪のグラデーションが少し弱い感じがします。
問題が金色の塗装部で、色が滲んで溶け出しています。同様の例が挙がっているようなのでこのロットだけではないようです。
アイプリントも違和感を感じます。本来は瞳が右側を向いていて、正面ではなく少し斜めに飾るフィギュアです。
しかし、瞳の光は右向きになっているのに瞳自体は正面寄りになっているので、視点がズレて定まっていません。

造形は全体的に素晴らしいと思います。
ボリューム感のあるリボン・髪・マントの作り込みは特に目を引くものがあります。
細かいところで言うと、白うさぎver同様にボンボンが簡略化されています。

衣装の魅力を最大限に引き立たせるプロポーションが魅力的です。
程よく露出したおっぱいがセクシーです。
かなり衣装が食い込んだお尻がマントによって遮られてしまうのは少し残念ではあります…。

耐久性の不安は2点あります。

1点目は大きなリボンの凸部分が経年劣化で折れてしまいます。
このフィギュアも組立当時は問題なかったのですが、2年くらい飾っていたらいつの間にか折れていました。
ボンドでガッチリ固めているのですが、写真上では目立っていないようです。
中古店でもリボン部が折れているジャンク品を目にしますので、全部に同じことが言えるのではないでしょうか。

2点目は台座と足元の凸凹です。
フィギュアがリボン・髪・マントで重心の上方が重いのに対し、支えとなる台座の凸が貧弱です。
自分のは折れていませんが、この部分も経年劣化で折れる可能性が高いです。

これから飾る方は上記2点に注意が必要です。
フィギュア自体の出来は良いので、白うさぎ・黒うさぎ両方を揃えて飾ることをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」シェリル・ノーム 白うさぎver(一番くじ)レビュー

「マクロスF」シェリル・ノーム 白うさぎver
(一番くじ)

316体目はマクロスFのシェリルです。

セクシー系の多いシェリルとしては珍しい、ゆるふわ系の衣装です。
衣装負けするキャラではないので大抵の衣装は似合ってしまうのですが、白うさぎと称したこれもやはり可愛く着こなしているようです。

001_20140205203356977.jpg002_20140205203357be7.jpg
シンプルな色合いなのですが、ゴージャスさを感じます。

003_20140205203400b51.jpg
いつものキリッとした表情ではなく、衣装に合わせた表情になっています。

005_2014020520340315a.jpg
髪に躍動感を感じます。

004_20140205203402bf2.jpg
余裕のある衣装でも隠しきれないのが銀河の妖精です。

006_20140205203414a2f.jpg
スカートはキャストオフ可能です。

009_20140205203419b43.jpg
お腹からニーソックスにかけてのラインが素晴らしいです。

007_20140205203416d0b.jpg008_2014020520341880b.jpg
下着までゆるふわ系です。抜かりありません。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

一番くじは販売物のフィギュアと遜色ないくらい、素晴らしい出来栄えです。

彩色は文句を付けるところが見当たりません。
特にボリュームのある髪と衣装のグラデーションはとても奇麗です。

造形も全体的に素晴らしいと思います。
衣装に合った表情や、ボリューム感のある髪・衣装もかなりの出来です。
強いて言うなら、髪と踵についた丸いボンボンの造形が簡略しすぎている感じがあります。
あと、フィギュアのボリュームに対し台座の凸の耐久性に不安を感じます。ここはやはり販売物に劣る点でしょうか。

衣装を問わず目立ってしまうおっぱいは、やはりシェリルらしさの象徴なのでしょうか。ありがたいことです。
パンツにもゆるふわ感を演出している点はとても良いのですが、作り込みが荒い感じがします。リボンとフリルは可愛らしさを引き立たせる重要なパーツといっても良いと思うのですが、ぼやけたような造形なのがとても残念です。

細かい点では悔やまれますが、全体的にはとても良く出来た素晴らしいフィギュアだと思います。
カラーバリエーションで薄いピンクをメインとしたデレデレカラーverが出ているようです。

次回は同シリーズの黒うさぎverをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「うみねこのなく頃に」右代宮真里亞(バンプレスト)レビュー

「うみねこのなく頃に」右代宮真里亞
(ゲーセンプライズ)

315体目はうみねこの真里亞です。

ひぐらしはレギュラーメンバーが学生なので、学校が舞台になることもあり幼女もバランスよく登場していました。
しかし、うみねこは孤島が舞台となるので、レギュラー幼女は真里亞のみと寂しい状況です。遺産問題も絡んでいるのでなおさら年齢層の高いメインキャラ構成ですね。
そういった意味では、作品中のアイドル的存在?の真里亞の可愛らしさをどこまで引き出せるかがポイントとなるのではないでしょうか?

001_20140204212942bc3.jpg002_20140204212944139.jpg
子供らしさを感じさせるポーズで安定です。

003_2014020421294624e.jpg
若干大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか?

006_201402042129575e6.jpg
少女らしい肉付がgoodです。

004_2014020421294855a.jpg005_2014020421354612f.jpg
紗音のパンツより少し作り込んであります。(笑)

007_201402042141219a4.jpg
この内股加減・靴下のフリル・赤い靴が少女らしくて良いです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

プライズとしては標準的なレベルに達していると思われます。

肌のグラデーションは良いのですが、髪・上着のピンク・靴下のグラデが弱いです。
他は単色なのでプライズらしい安っぽさです。

唇をピンクに彩色しているからか、少し大人っぽく見えます。ここは幼女設定を貫いて欲しいところです。
目が離れ気味な点に違和感を感じます。
服やスカートのシワは標準的で良いのではないでしょうか。

太ももの肉付に年相応さが出ていて良いと思います。
パンツの公式設定があるのか分かりませんが、真里亞の言動に合わせてもう少し子供っぽいパンツにして欲しかったです。巨乳キャラの紗音より出来の良いパンツってのもどうかと…。

表情にもう少し子供っぽい可愛らしさが感じられれば、プライズ品として十分満足のいくフィギュアになっていたかもしれません。
うみねこシリーズのスケールフィギュアが朱志香・紗音・真里亞の3体しか出ていないのがとても残念です。
各メーカー様のご検討を心より願っています。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「うみねこのなく頃に」紗音(バンプレスト)レビュー

「うみねこのなく頃に」紗音
(ゲーセンプライズ)

314体目はうみねこの紗音です。

マダム勢が全員巨乳という過酷な設定の中、メイドという属性を武器におっぱい担当を担っているヒロインです。

001_201402032328522e3.jpg002_20140203232853aa4.jpg
露出少なめの正統派メイドです。

008_20140203232909c8d.jpg
ここの手の位置がメイドらしいですね。

003_201402032328568d3.jpg
表情は…う~ん。

004_20140203232858fae.jpg
おっぱい担当ともなれば腕の位置にも結果が求められます!ってこと?

005_20140203232859fca.jpg
スカートの一部から太ももの片翼が見えます。

006_20140203232906bf7.jpg007_20140203232908f1d.jpg
パンツがガッカリの出来です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

おっぱい担当の割にはお色気要素に華が無い残念な作りです。

スカート・ソックスの紫と肌には分かりやすいグラデーションが付いています。
髪にもグラデが付いているのですが弱いです。
他の部分にも恐らくグラデが付いているっぽいのですが、かなり薄めなので全然目立ちません。

似てるような…似てないような…曖昧な表情です。顔立ちをもう少しハッキリさせたほうが紗音らしいと思います。
髪の造形が雑なのも表情がハッキリ感じない理由かもしれません。
ポーズにメイドらしさを出したのは良いと思います。

右手でメイドらしさをアピールしつつ、左手でおっぱい担当をアピールしたのでしょうか?腕に乗っけて挟み込んじゃってます。たしかに巨乳じゃないと無理なポーズですね。
太ももがあらわになっているのに、足が細いのでムチムチ感がありません。お尻もかなり小ぶりです。
パンツの作りが全然ダメです。とりあえずパンツというレベルでガッカリです。

次回は同シリーズの右代宮真里亞をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「うみねこのなく頃に」右代宮朱志香(バンプレスト)レビュー

「うみねこのなく頃に」右代宮朱志香
(ゲーセンプライズ)

313体目はうみねこの朱志香です。

ひぐらし系キャラは種類が少ないものの、メーカーからフィギュア化されていますし、メインヒロインはプライズでフィギュア化もされています。
しかし、うみねこ系のキャラはプライズしかフィギュア化されていないようです。
しかも、メインとなるベアトリーチェのフィギュアはプライズ化にもなっていない!(デフォルメフィギュアは省く)

アニメ版が完結していないのと、コミック新刊が未だに発売していることもあり、アニメ第2期とメーカーからフィギュア発売を勝手に期待している今日この頃です。
ベアト・ワルギリア・エヴァベアト・ベルン・ラムダの魔女勢をフィギュア化して欲しいです…。

002_20140202195330a48.jpg005_2014020219533289e.jpg
プライズとして無難にまとまっています。

006_20140202195334095.jpg
アニメ版の表情が良く出ています。

010_201402021953523b5.jpg
片翼が奇麗にプリントされています。

007_20140202195336ad7.jpg
巨乳担当は紗音ですが、右代宮家の女性のほとんどが巨乳ですね。

011_20140202195353006.jpg
少し細身ですが、なかなかの太ももです。

008_20140202195337c45.jpg009_20140202195350d84.jpg
お尻が小さめですが、パンツの作り込みは良いと思います。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

ひぐらしのプライズ品はレベルが高いものが多かったのですが、それと比べるとランク的に落ちているようです。

髪・肌の彩色はグラデーションも良いのですが、それ以外は単色なのが残念です。
特にスカートのピンクが安っぽく感じてしまいます。
服に片翼プリントが奇麗に入っています。

表情はきちんとアニメ版の雰囲気が出ていますので良いと思います。
プライズなのでしょうがないのですが、髪の造形が荒めなのが残念です。
プリーツスカートの出来が悪くないのですが、彩色が微妙なのが勿体無いです。
アニメ版の紹介イラストのポーズなので無難ではありますが、もう少しチャレンジして欲しかったです。

おっぱいのボリュームがありますが、全体的に細身なので太もも・お尻のボリュームに少し物足りなさを感じます。
パンツのシワや尻肉具合はなかなか良いと思います。しかし、せっかくのミニスカート・パンツの作り込みが生かしきれていないのがとても残念です。

次回はおっぱい担当の紗音をレビューします。



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

14/2/1 今週の収得物

14/2/1 今週の収得物

1月中には再就職先を決めたかったのですが、そううまくはいきませんでした。
ダラダラと無職を続けたくはないので、2月中を目標に!出来ればいいなぁ…。


●ゲーセンプライズ
001_201402012058337af.jpg
「けいおん」フィギュア 4種
あずにゃんとさわ子先生だけでも良かったのですが、唯と紬が1発台の開放状態だったので遊びついでにゲットしてしまいました。これで澪と律も集めることになりそうです…。

002_201402012058353e7.jpg
「妖狐×僕SS」フィギュア 2種
800円で2種ゲットです。前回のカルタは髪位置がおかしかったのでスルーしましたが、今回は問題なさそう、多分…。

003_20140201205836e7e.jpg
「ボーカロイド」フィギュア リリィ
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
そに子のこのシリーズはシチュエーションとかは良いのですが、出来栄えがちょっと…。

004_20140201205838474.jpg
「ボーカロイド」ぬいぐるみ 初音ミク 4種
雪ミクはすでに持っているのですが、何となく取ってしまいました。

005_20140201205840129.jpg
「戦艦これくしょん」デラックスティンアート 島風
ティンアートってなに?この景品はでっかい缶バッジみたいなものです。


●中古購入
006_20140201205855262.jpg
「ハイスクールD×D」フィギュア 2種
両方とも未開封品を定価以下で購入出来ましたが、なにげにリアスはプレミアが付いているようです。朱乃も定価より若干高い価格設定ですね。

007_2014020120585672b.jpg
「ノーモアヒーローズ2」フィギュア シルヴィア・クリステル
少し気になっていたフィギュアです。割引きになっていたので思い切って購入しました。

008_20140201205857c1f.jpg
「監獄学園」フィギュア 白木芽衣子
1/7スケールで小さめなのですが、とても良さげなお尻だったので衝動買いです。

009_201402012058596a8.jpg
「らきすた」ねんどろいど 泉こなた
「ブリーチ」フィギュア 猿柿ひよ里
ネコミミこなたが千円だったので迷わず購入。

ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top