「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 Sweet Lolita(コトブキヤ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 Sweet Lolita
(メーカー:コトブキヤ)

289体目は俺妹の黒猫です。

通常はゴスロリが基本の黒猫ですが、アマロリも似合ってしまうという可愛らしさ!
ネコミミも装着済みなので、発売が楽しみだったフィギュアです。

001_20131229192203843.jpg
いわゆるウマウマポーズ(名称あってるのか?)です。黒猫の可愛さと相まって素晴らしいです。

002_20131229192204af9.jpg
片足を上げているところもキュート。

003_20131229192206431.jpg
スカートはキャストオフ可能。

004_2013122919220796d.jpg
この出来はかなりの完成度です。

005_20131229192209401.jpg
アマロリに見合った慎ましいおっぱいですね。

006_20131229192218e26.jpg007_20131229192219ced.jpg
シンプルに作り込まれたパンツはなかなかの出来です。

009_20131229192223726.jpg
スカート有りの方が見応え?があるかもしれません。

008_201312291922211fc.jpg
意外とこの台座が可愛らしさを演出していると思います。

評価
   造形:★★★★★
   彩色:★★★★★
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★★★

いくつか黒猫のフィギュアを持っていますが、中でも頭一つ抜けた素晴らしい出来だと思います。

肌の色白さ加減も適度で、髪のグラデの奇麗だと思います。
ピンクの服はくすんでいるように見がちですが、逆に自然な彩色だと思います。

表情は完璧だと思います。なかなかこのレベルはお目に掛かれないかもしれません。
体の線が細いのとネコミミがあるので、顔が大きく見えますがさほど気にならない程度です。
スカートのシワが表面・裏面共にリアルな出来だと思います。
服装・ポーズに見合った台座は全体の見た目バランスが映える仕様です。

パンツはいわゆるシンプルなものですが、丁寧に作り込まれていると思います。可愛らしさが一層引き立ちます。

期待通りの素晴らしい出来栄えでした。
黒猫ファンには絶対オススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/12/22 今週の収得物

13/12/22 今週の収得物

いよいよあと1週間で退職を迎えます。
年末ということもあり、ドタバタになりそうです。
早めに次の就職先を決めないと、絵に描いた様なダメ中年ニートになってしまいます…。


●ゲーセンプライズ
001_20131222185309d63.jpg
「エヴァンゲリオン」フィギュア マリ
「ワンピース」フィギュア ハンコック
マリはぶっちゃけ、レイ・アスカを取ったからコンプとしてプレイしたので、1000円以内に抑えたかったのですが、1400円掛かってしまいました…。

002_20131222185311d5a.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
「Fate」フィギュア セイバー・リリィ
そに子は持っていたのですが、開放台だったので300円で取りました。
問題はリリィです。これもそろそろ開放台っぽかったのでプレイしたのですが、あと少しでってところでハマってしまい、攻略欲でプレイし続けたら4000円くらいぶっこんでました…。見かねた店員さんがあと1~2手のところにアシストしてくれたのでゲットできましたが、中古で買えば2000円はしないプライズです…。

003_20131222185312145.jpg
「ワンピース」ワーコレ 5個
「ボーカロイド」ぬいぐるみ 雪ミク
ワーコレはナミとセンゴクだけ欲しかったのですが、勝手にZOOが3個取れてしまいました…。いらない…。
ミクは100円ゲットです。すでに持っているぬいぐるみですが…。


●Amazon新品購入
004_20131222185314a57.jpg
「ボーカロイド」フィギュア レーシングミク2012ver

005_201312221853165a1.jpg
「真マジンガーZERO」フィギュア 弓さやか
「To Heart2」フィギュア 向坂環アニコス黒猫ver
かなりの割引率だったので何となく購入です。弓さやかはずっと半額くらいを狙っていたのでやっと購入出来ました。


●予約購入
006_20131222185327585.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 黒猫
「コミックTENMA」フィギュア 須藤峰子
黒猫が予想以上に可愛いです。

007_20131222185329181.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
1/5スケールは大きくそしてエロい!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 ワンピースver(アルファマックス)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 ワンピースver
(メーカー:アルファマックス)

288体目は俺妹の黒猫です。

アニメの最新DVD6巻に収録されている黒猫vsあやせの回が面白くて大好きです。
桐乃と黒猫のフィギュアが大半なので、あやせのフィギュアももう少し出して欲しいところです。

002_2013121720232107a.jpg
少しツンぎみのポーズと表情が良いです。

003_20131217202323eb8.jpg
奇麗なロングヘアーです。

010_201312172023434f6.jpg
ワンピは若干透けています。

008_201312172023403f1.jpg
なにげに靴を履いていない点は個人的に高評価です。

004_20131217202324c01.jpg
別パーツでネコミミverに変更可能です。スカートもキャストオフ可能です。

005_20131217202325d95.jpg
睨んでいる表情が堪りません。

006_20131217202327c20.jpg
安定のナイチチ具合です。

007_20131217202339523.jpg009_20131217202341704.jpg
布面積少なめの良いパンツです。

評価
   造形:★★★★★
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★★☆

バランスの良い出来栄えで、完成度の高いフィギュアだと思います。

安定した彩色で、特に気になる点はありませんでした。
全体的にシックな色合いなので、ワンピの透け具合はいい味出しています。
肌の色も色白の黒猫らしい仕上がりになっています。
自分がたまたまハズレのロットを引いたんでしょうか?胸のリボンに若干の白塗装ハゲと移りがありました。

造形は文句のない素晴らしい出来だと思います。
照れ隠しのツンとした表情や髪をかき上げる仕草に、黒猫らしさを感じます。
靴を履いていないニーソはあまり見かけないので斬新に思えます。
ワンピのフリルもなにげに可愛らしい出来栄えです。

やはり少なめのおっぱいが黒猫には似合いますね。
ローレグ気味のパンツに作り込まれたシワはなかなかの出来です。

多くの黒猫フィギュアの中でも出来の良い方だと思います。ネコミミパーツもあるしね!
黒猫ファンオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/12/15 今週の収得物

13/12/15 今週の収得物

今年いっぱいで退職する為、仕事の引継ぎ等で思うようにブログを更新できません。
レビューしていないフィギュアは山ほどあるのですが…。


●ゲーセンプライズ
001_20131215182803281.jpg
・?ネコの吸盤のやつ?
ガチャガチャでも見かけるこのシリーズ。スマホを立てたり出来る小さなサイズです。シャム猫が欲しくてプレイしたらなかなか取れずに1500円位使ってしまいました…。


●中古購入
002_20131215182804bc8.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 2種
何かといえば関羽のフィギュアばっかり買っています。

003_20131215182806eab.jpg
「おねがいティーチャー」フィギュア 風見みずほ 2種
寝そべりverはポリストーンで持っているのですが、ネグリジェの色が違うので購入しました。

004_20131215182807d5f.jpg
「百花繚乱」フィギュア 服部半蔵
「Rec」フィギュア 恩田赤
恩田赤は珍しいラオックスverで、バスタオルの色がオレンジなのとパンツがオレンジの縞パンです。

005_20131215182809f87.jpg
「ひぐらしのなく頃に」知恵先生のお中元セット
ひぐらし解~紡~のDVD全巻購入応募特典です。リアルタイムでDVDを購入していなかったので、なんとなく欲しくなりました。まぁ500円だったし。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/12/8 今週の収得物

13/12/8 今週の収得物

冒頭からすごく私的な話題ですが、先日会社に退職願を提出しました。
以前からブログ上でも会社に対する不安や不満を書いていましたが、仕事量が落ち着いた今がベストかなと思い、決断しました。
経営難で前社長が会社の権限を譲渡していることや、今後の会社のビジョンや将来性を考えると、存続に一抹の不安を感じずにはいられませんでした。
今年いっぱいで退職、次の就職先は決まっていません。35歳の自分には厳しい状態ですが、1歳でも若い方が多少転職しやすいのではないかと思い、行動に出ました。
来年からはニートスタートです。出来れば趣味のフィギュアに関連する職に就きたいですが、それ関連の学歴もないので、地味に職を探すことになりそうです…。
この選択が吉と出るか凶と出るか不安満載です。

話題は変わりますが、今週は1人で秋葉原に行ってきました。
ゲームセンターのHeyで「餓狼伝説スペシャル」が良台であるとのうわさを聞き、行ってみました。
対戦台は好みではないので、1人用の台を探すと選択台で1台ありました。
台が奇麗でボタンの不具合もなく、日本版のレベル4設定、100円1プレイは微妙ですがとてもやりやすかったです。
メインはギースを使用していますが、もう1プレイは気分で違うキャラをプレイしています。
餓狼スペがプレイできるのは、宇都宮のつるまきと筑波のピンクパンサーしか知らないので、今後秋葉原に行ったら毎回プレイしそうです。


●中古購入
001_201312081825211eb.jpg
「顔のない月」フィギュア 倉木鈴菜
昔大ヒットした顔月のフィギュアです。立ち膝バージョンを購入しましたが、寝姿バージョンも存在するようですので、是非揃えたいところです。

002_20131208182523f5e.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長
相場よりは安くなっていたのですが、値引きの理由が2つ書いてあり、1つは「太ももに少々スレあり」、もう1つは「本体に多※」、※の部分になんて書いてあるのか読めなかったので、店員さんに聞いてみると店員さんも読めないという事態に…。「多」と書いてあると気になるので1度だけ突っ込んだらキレ気味で「開封して確認しますか?」と言われてしまいました。開封するスペースの無い狭いレジできわどい服装のフィギュアを確認する勇気もないので、そのまま購入しました。家で確認しましたが、本体に目立った異常はなかったので謎のままです。

003_20131208182524d69.jpg
「とある魔術の禁書目録」フィギュア 打ち止め
ちょうど禁書目録を見ているので、手頃な値段で探していました。最高に可愛いです。


●予約購入
004_20131208182526b72.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 黒猫
なんでこれ予約したのか記憶にありません?その時のノリだったかな?

ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 ネコミミver(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 ネコミミver
(グリフォンエンタープライズ)

287体目は俺妹の桐乃です。

011_2013120319311348b.jpg
以前にネコミミ桐乃の時計をゲットして以来、このイラストのフィギュアが発売されるのを心待ちにしていたのですが、ついに発売です。
ポーズや表情が違うのが悔やまれますが、待ちに待ったという意味では発売しただけでありがたいことです。

001_20131203193606865.jpg
ポーズがネコっぽいアレンジになっています。

004_20131203193607e28.jpg
このお尻のインパクトはグッときます。

005_20131203193609899.jpg
表情は…グリフォンらしいといえばらしい…。

009_20131203193624127.jpg
手の形もネコを意識しているようです。

006_20131203193610ce5.jpg
両腕で寄せているせいか、大きめにみえます。

007_20131203193611e1e.jpg008_20131203193622334.jpg010_20131203193626628.jpg
このお尻から太ももにかけての存在感は素晴らしいです。

評価
   造形:★★★★☆
   彩色:★★☆☆☆
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★☆☆

個人的にはかなり好みのフィギュアですが、顔が…肌色が…って感じです。

全体的に濃いめの彩色に感じます。
ですので、グラデが付いていても安っぽく見えてしまいます。
肌の色はサンプルだと明るく赤みが差しているのですが、現物は暗めの肌色です。
アイプリントが大きめなので、表情に違和感を感じます。

造形自体は良いと思います。
顔の造形はそこそこだったのですが、アイプリントで損をしているようです。
ポーズもネコっぽくて可愛いアレンジだと思います。

太ももとお尻の肉付きがかなりの出来栄えです。
どの角度から見ても迫力があり、レオタードの食い込み具合もなかなかのものです。
ぽよよんろっく先生的なばんそうこがワンポイントで可愛らしいです。

彩色の面でかなり損をしている印象を受けます。
ネコミミ桐乃ファンにはオススメのフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/12/1 今週の収得物

13/12/1 今週の収得物

今週はマクロスFの新しい一番くじが発売されました。
もちろんS賞のシェリルとB賞のランカは手に入れたいフィギュアなのですが、ステージ衣装なので半年ほど待てば中古で手頃になると思い我慢しました。
これがライオンの制服verだったら、当たるまでくじを引くことになると思います。


●ゲーセンプライズ
001_20131201231858f63.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
「エヴァンゲリオン」フィギュア アスカ
この2つをゲットするのに5000円以上掛かってしまいました。ぎゃ~って感じです。予定では2500円目標だったのですが…。

002_2013120123190091d.jpg
「犬とハサミは使いよう」フィギュア 夏野霧姫
「ペルソナ4」フィギュア エリザベス
これは開放台だったので、2つで700円程度でした。

003_2013120123190314a.jpg
「ボーカロイド」ぬいぐるみ 雪ミク2種
2つで700円でした。これは最高に可愛いです。

004_20131201231905bcc.jpg
「くまもん」ソーラースィング くまもん
「よつばと」段ボールケース ダンボー
開放台だったダンボーはただのケースだと分からずに取ってしまいました。取ったはいいがなにに使うんだよ?


●中古購入
005_20131201231908549.jpg
「マクロスF」一番くじA賞フィギュア シェリル
「とあるシリーズ」一番くじB賞フィギュア 御坂美琴
オルレアンver1.5はなかなか手頃な価格で見つからなかったのですが、箱破損で3200円でした。

006_20131201231919b72.jpg
「宇宙のステルヴィア」フィギュア 藤沢やよい
「からくりサーカス」フィギュア タランダ・リーゼロッテ・橘


●予約購入
007_201312012319204fd.jpg
「ブレイブルー」フィギュア μ-No.12
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 高坂桐乃
ネコミミ桐乃カワユス!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top