「シュタインズ・ゲート」牧瀬紅莉栖(コトブキヤ)レビュー

「シュタインズ・ゲート」牧瀬紅莉栖
(メーカー:コトブキヤ)

286体目はシュタゲの紅莉栖です。

ゲームの方はプレイしていませんが、TVアニメ版をレンタルで見ました。
かなり面白かったので後発のDVD-BOXを購入。そして今だに未開封…。

異常に尖ったネコミミに違和感を感じるフェイリスのフィギュアが、プライズと一番くじでしか登場していないのが残念です。メイドの割にはなぜか地味だからか?

009_20131127201843160.jpg
ゲームパッケージイラストを忠実に再現しています。

010_20131127201845c9b.jpg
紅莉栖はシャープなラインなので、歯車のボリュームにしっくりきています。

011_2013112720184758e.jpg
肌が白すぎる感じはありますが、原作でこの白さです。

015_20131127201902d28.jpg
極端なグラデも原作通りです。

012_2013112720184870f.jpg
上着の濃淡具合も原作を再現しています。

013_20131127201849f31.jpg
パンツが見えているわけではないのですが、少しセクシーさを感じます。

014_20131127201901bf7.jpg
この歯車が結構もろい…。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★☆

出来栄えとしてはかなり高レベルのフィギュアだと思います。

原作独特の彩色をかなりの再現度で立体化しています。
髪の極端なグラデが良い意味で目を引きます。
一番特徴的な彩色は上着です。独特な濃淡具合が素晴らしいと思います。

造形は忠実に作り込まれていると思います。重心のバランスも良く、とても安定しています。
ブーツのスペーサー部分を指摘している人が多数いるようですが、自分は気になりませんでした。これが強度に関係しているのならば、なおのこと全然気にしません。
残念なのが歯車の強度です。油断すると簡単に破損します。これさえなければ文句無しだったのですが…。

原作イラストファンの方にはオススメの一品です。というか必須アイテムといっても過言ではないと思います。
カッコ良さは抜群なので、レギュラーで部屋に飾っておきたいフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/11/24 今週の収得物

13/11/24 今週の収得物

近年のUFOキャッチャーって、設定がむずかしくありませんか?
ひと昔前はシンプルな設定で分かりやすかったのですが、今はサンプル箱落としや橋渡しなど、景品の重さ・傾き・アームの強さ等を計算しないとドツボにはまってしまう設定が主流です。
プライズのフィギュアは中古ショップで1000円~2000円で売られている現状を考えると、わざわざゲーセンで取る必要性もあやしいものです。
新登場の景品は稼ぎ頭なのは分かるのですが、

 新登場景品で稼ぎたい → 設定をむずかしくする → 取れないので中古で手に入れる → ゲーセンの客足が減る → 客が減っているけど新登場景品で稼ぎたい → さらに設定をむずかしくする → 客が減る…

このループになってるような気がします。
特に今だ人気のワンピース景品ですが、以前は新作登場の日にキャッチャーは大人気で人が多かったのですが、最近はまばらになってきています。
シューターに落とすキャッチャー本来の楽しみ方も、冷静に掛かった金額を考えるとガッカリしてしまうことが多々あります。
自分のような下手の横好きはゲーセンにとって、良いカモなのでしょうが…。


●ゲーセンプライズ
001_2013112421093484b.jpg
「化物語」フィギュア 2種
3000円以上掛かってしまいました。ゲット後中古店で2体セット2000円で売っているのを見てガッカリ。

002_20131124210936acd.jpg
「ふしぎの海のナディア」フィギュア ナディア
「めだかボックス」フィギュア 黒神めだか
2体で3000円程度です。これも掛かりすぎ。

003_2013112421093827b.jpg
「這いよれ!ニャル子さん」フィギュア 2種
旧作なので開放台?と思いプレイしたら、あまり簡単ではありませんでした。ムキになってプレイしていたら3000円を超えてしまっていました。これもゲット後中古店で2体セット1500円で売っているのを見てかなりガッカリです。

004_20131124210940e11.jpg
「めだかボックス」ワーコレ 黒神めだか
「ねこたまご」マスコットぬいぐるみ 2種
ワーコレは300円で取れました。これくらいが丁度良いですね。ねこたまごはシャムネコが欲しかったのですが、違う種類が取れてしまいました…。


●中古購入
005_2013112421094245e.jpg
「ワンピース」フィギュア ニコ・ロビン
「ユリア100式」フィギュア ユリア

006_201311242109526ee.jpg
「クイーンズブレイド」タイトーくじA賞フィギュア アンネロッテ
「僕は友達が少ない」フィギュア 羽瀬川小鳩
クイブレのフィギュアがかなり安くなってきました。残りのB・C賞も安く手に入れたいです。

007_20131124210954eba.jpg
「くじびきアンバランス」フィギュア 律子
「とらドラ」ねんどろいどぷち 逢坂大河
ゲーム同梱特典の大河が単体売りだったので購入しました。


●予約購入
008_20131124210956267.jpg
「COMIC快楽天」フィギュア 西川千春
「Tonysヒロインコレクション」フィギュア 姫神六花
最近のエロフィギュアは出来が神憑っています。ありがたい限りです。


ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/11/17 今週の収得物

13/11/17 今週の収得物

今回は八王子方面に遠征しました。
車で片道3時間以上の運転はドライバーとして酷ですが、店舗・品数共に充実している地区なのでとても面白いです。
渋滞さえなければ1時間は違うかもしれません。


●ゲーセンプライズ
001_20131117212753877.jpg
「ボーカロイド」弁当箱
「化物語」ちびきゅんキャラ 4種
「妖狐×僕SS」ちびきゅんキャラ 青鬼院蜻蛉
弁当箱…使わないよなぁ。


●中古購入
002_20131117212755df8.jpg
「化物語」一番くじC賞 きゅんキャラ 忍野忍
「化物語」一番くじD賞 ぬいぐるみ 忍野忍
都心中心のみの一番くじだった為、近辺の中古店でしか見かけない忍くじ。A賞のフィギュアとB賞の複製原画も欲しいのですが高い!

003_2013111721275828f.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 2種
「インフィニット・ストラトス」フィギュア 凰鈴音
鈴音のBEACH QUEENSは結構高い中古価格が設定されているのですが、今回は安く済みました。あとラウラも欲しいのですがこれも高い!

004_20131117212800f9b.jpg
「バイブルブラック」フィギュア 2種
下手な全裸フィギュアよりもエロいです。

005_201311172128019ae.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア キョンの妹
「スクールランブル」フィギュア 沢近愛理
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
そに子は塗装に酷評が多い為か、思ったより安く買えました。現物を見たのですがやはり評価通りの塗装状態です。タバコ臭もするし!

006_20131117212810597.jpg
「餓狼伝説」フィギュア 不知火舞
箱無し・状態良好で3千円でした。完品で買えば8千円程度なので、まぁまぁお買い得でした。

007_20131117212812957.jpg
「シュタインズ・ゲート」フィギュア 牧瀬紅莉栖
箱有りですでに持っているのですが、箱無し・接着修正有り品で1500円だったので購入しました。プライズとほぼ同額なので、個人的にはお得に感じました。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ドラゴンボール」人造人間18号 造形天下一武道会(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール」人造人間18号 造形天下一武道会
(ゲーセンプライズ)

285体目はドラゴンボールの18号です。

最近の「造形天下一武道会」シリーズは、スケールサイズがダウンしましたね。
最初の方に登場した悟空やピッコロは結構ボリュームがあり、迫力があったのですが。
このシリーズは出来が良いだけに残念です。

001_20131113194728178.jpg
さすがは優勝作品なだけあって、かなりの完成度です。

002_20131113194730fd3.jpg
後姿も手を抜いていません。

003_2013111319473212f.jpg
少しデコが広すぎる感じはあります。

004_201311131947346e5.jpg
デニム生地の表現が良く出ています。

005_20131113194736519.jpg
ずっとストッキングかと思っていたのですが、ズボンだったんですね。

006_20131113194742c93.jpg
台座パーツもなかなかの作り込みです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

スケールサイズが小さいことが悔やまれるほど、出来の良いフィギュアだと思います。

長袖の白い部分は恐らく単色だと思いますが、それ以外の箇所はグラデ塗装になっています。
特にブーツのグラデが素晴らしい出来だと思います。
出来ればデニムジャケットの肩の部分は、ちぎったようなダメージ仕様なので色分けをして欲しかったです。

服のシワ造形はハンパじゃないくらい出来が良いです。ブーツのシワも良く出来ています。
表情自体は良いのですが、デコの広さが気になってしまいます。これの半分でも問題ないかと…。

この造形で1/4くらいのスケール・販売物の塗装だったら、かなり良いものに仕上がっていたのではないでしょうか?
18号のフィギュアは種類が少ないので、ドラゴンボールファン・18号ファンにはオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

284体目はまどマギのほむらです。

メインキャラが5人で同じ「けいおん」の場合は、数合わせの為に主人公の唯が2回リリースされるのと同じで、「まどマギ」も同キャラが2回リリースしています。
しかし主人公のまどかではなく、一番人気のほむらになっている点においては、「やっと分かってきたのね、バンプレスト!」といったところです。

001_20131112200747b6a.jpg
眼鏡っ娘ファン待望の…と言いたいところですが、眼鏡掛けてません…。

002_20131112200749358.jpg
眼鏡+三つ編みとは、なかなか王道の委員長設定です。転校生だから委員長はやってないですが。

003_201311122007503dc.jpg
なんかほむらっぽくない気が…、いつもと違う髪型と若干微笑んでいるからでしょうか?

004_20131112200752502.jpg
眼鏡はきちんとレンズ有り仕様になっています。

005_2013111220075609e.jpg
髪先端が内側にくるりと巻き込んでいる不思議な髪です。

006_20131112200816995.jpg
パンツは同シリーズのほむらと同じ仕様です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

基本的には同シリーズのほむらをベースにした髪型・ポーズ違いなので、おおもとの評価は同等です。

変更された点を見てみると、髪型が長髪ロング→三つ編みになっていて、髪先端が不思議な巻き髪になっています。アニメでもこうなっているのでしょうか?

表情がツン→微笑になっています。ツンのイメージが強いので、若干違和感を感じてしまいます。

左手が髪かき上げ→眼鏡所持に変更となっています。あえて眼鏡を掛けずに持たせている点は、個人的に残念です。委員長風のほむらを見たかった。

基本造形は一緒なので目新しさはありませんが、女性キャラは髪型が違うだけでも印象が変わったりします。
ほむらファンは両方ゲットすべき基本コレクションではないでしょうか。

DXフィギュア魔法少女verはこれで全種です。この後に学生服verが登場しましたが、自分は1種類は取っていないようです…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子 DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子 DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

283体目はまどマギの杏子です。

結局この娘はよく分かりませんでした。
学校に通っている様子はないので学生ではないし、敵対していた割にはいつの間にか和解したっぽいし、ストーリー上必要なキャラだったのかも疑問だし…。
まぁ、八重歯っ娘キャラは可愛いので萌ポイントとしては必要だと思いますが。

001_20131111194039925.jpg
こんなシーンあったか覚えてませんが、決めポーズっぽくってなんか可愛い!

002_20131111194043abf.jpg
後姿は魔法少女っぽくないので地味ですね。

003_2013111119404561c.jpg
おでこ付近の肌色が濃くなっています。なぜ?

007_20131111194101305.jpg
髪造形は結構雑な感じです。

004_20131111194047c6b.jpg
胸を張っていることもありますが、意外とボリュームがあります。

005_201311111940492f8.jpg006_20131111194059a6b.jpg
細身ながら、なかなかの尻肉です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

良い所と悪い所がハッキリしたフィギュアだと思います。

髪・服のえんじ色にグラデ塗装されていますがあまり目立ちません。
肌にもグラデ塗装されていますが、悪い方向に作用してしまっているようで、おでこだけが濃い色になってしまっています。
その他は単色なので、総合的にも見てもかなり安っぽいです。

後ろから見た髪の造形はとても雑なのが残念です。
しかし、可愛らしいポーズや服のシワ等は良いと思います。
個人的には、もう少し八重歯が大きい方が見栄えが良くなると思います。

何歳設定かは分かりませんが、見た目より発育が良いと思います。
マミには及びませんがそこそこ胸があり、お尻の肉付きはマミより良いのではないでしょうか?
パンツのシワもシンプルですが、尻肉に見合った作り込みとなっています。

たまたま彩色の悪いロットをゲットしてしまったのか分かりませんが、彩色次第で見栄えが違ったと思われます。可愛かった分、とても残念です。

次回は同シリーズの眼鏡ほむらをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/11/10 今週の収得物

13/11/10 今週の収得物

今週は遠征しなかった為、近くのゲーセンに行きました。
新作も特に欲しいものはなかった為少なめです。


●ゲーセンプライズ
001_20131110215153d93.jpg
「ワンピース」ワーコレ 3種
開放台っぽかったのでプレイしたのですが、コツがつかめず2千円掛かってしまいました。うまくすれば千円で済む設定だったのに…。

002_201311102151568d3.jpg
「ドラゴンボール」フィギュア 人造人間18号
展示品として開封したプライズを景品にしている台でした。すでにゲット済みのプライズですが、開放台かと思いプレイしたら意外と難しい設定で、偶然反則的な方法で取ってしまいました。それでも千円使いましたが…。


●一番くじ
003_2013111021515826b.jpg
「ワーキング」ラストワン賞 ぬいぐるみ 山田
残りザコ賞7枚の状態で600円→500円に値引き。3500円は悩んだのですが、ラストワン賞の山田ぬいぐるみは欲しかったので、思い切って購入しました。
その1時間後、秋葉原に行っていたのどぬーるから、ラストワン賞の山田が1500円で売っているとの連絡が!このタイミングの悪さは日頃の行いのせいなのか!!


ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

282体目はまどマギのさやかです。

魔法少女になる代償として救った幼馴染の男の子が、他の女の子と付き合い始める。
しかし、人間と呼べる体では無くなってしまったさやかは、自分の気持ちを殺さなくてはならない。
こういう重い心の葛藤も、小さいお子様向けでないダークな部分ですね。

001_201311092124278f3.jpg
ボーイッシュなさやかにピッタリのポーズです。

002_20131109212431d5c.jpg
マントの造形はなかなかのものです。

003_20131109212433722.jpg
短髪な分、見栄えもサッパリしています。

007_20131109212445fd3.jpg
マントをはためかせてる仕草は結構カッコイイです。

004_2013110921243448e.jpg
若干の谷間が…。

005_20131109212436bb2.jpg006_2013110921244414f.jpg
雑ではありますが、そこそこパンツの出来は良いです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

マントのボリューム感で、意外と見栄えが良いフィギュアです。

髪とマントのグラデはそこそこの彩色されています。
しかし、それ以外は単色な上に塗装のはみ出し・色移りがあるので、安っぽさを感じてしまいます。

造形は良い方だと思います。
表情も問題ないレベルですし、ポーズもカッコ良く決まっています。特にマントをはためかせている辺りが高ポイントです。

メンバー中では一番露出度の高い衣装なので、胸元の谷間も確認できます。ささやかなものですが…。
パンツもそこそこ造形されており、意外と面積が少なめの布地やシワが程よい色気を感じます。

プライズ物としては良い方の出来栄えだと思います。

次回は同シリーズの杏子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

281体目はまどマギのほむらです。

主人公のまどかよりも、主人公的な生い立ちのほむらさん。
TVアニメ版をほむら視点で再構成しても、結構面白そうです。

001_201311072147599d5.jpg
どこか影のある雰囲気がとても似合います。

002_20131107214801b32.jpg
流れるような長髪がカッコイイです。

003_201311072148070ca.jpg
凛とした表情はアニメ版に準じています。

004_20131107214809cd9.jpg
えっ!これってどういう構造の靴?靴じゃないの?

005_20131107214810855.jpg006_20131107214817944.jpg
パンスト越しのパンツです。ん?パンストと靴が一体化してるの?

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

ほむららしい、落ち着いた雰囲気のポーズなのですが、その分地味な印象があります。

黒髪にグラデが入っているのですが、さほど目立つものではなく、その他の彩色は単色なのでプライズっぽい安っぽさが出ています。
今回は彩色のはみ出し・色移り等はありませんでした。

造形はほむららしさがよく出ていて良いと思います。
凛とした表情とも、ツンとした表情とも取れる辺りもほむらっぽいですね。
後ろに流れる長髪をかき上げている仕草もカッコイイです。

パンツはストッキング越しなので、ハッキリとは分かりませんが、特に作り込んではいないようです。

アニメを見ていてもまったく気にならなかったのですが、ほむらの足元はどうなっているのでしょう?
パンストに靴を履いているわけではなく、しかし太ももをすべて覆い隠すほどの超ロングブーツというわけでもないようです。
たとえるなら、パンストとブーツが一体化しているような履物?って感じです。これも魔法少女ならではのファッション?

ほむらの特長を再現したなかなかの出来栄えではないでしょうか。

次回は同シリーズのさやかをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

280体目はまどマギのマミです。

アニメでは早々に死亡という、小さいお子様には見せられないまさかの展開となったマミ。
ヒロイン勢としても、おっぱい担当が早くも不在に!

001_20131106191631814.jpg
変身しているということは、戦闘態勢でティータイム?

002_2013110619163220e.jpg
縦ロールといい、服装といい、お嬢様感が漂っています。

003_2013110619163561b.jpg
ちょっと頭が長いような気が…。

005_201311061916386b9.jpg
髪飾りが安っぽいです。

004_20131106191637475.jpg
胸が強調される服装です。さすがはおっぱい担当!

006_20131106191650fd7.jpg007_20131106191652224.jpg
お尻は思ったより小振りですね。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

遠めで見るとなかなかの出来なのですが、近くで見るといろいろな点が気になってしまいます。

太ももの肌色はグラデーションになっているのですが、他の部分は単色もしくは単色に見えてしまう程度の彩色なので、プライズらしい安っぽさが出ています。
しかしコルセットやニーソの細かい部分も彩色されているので、全体的な彩色は悪くありません。
近くで見ると、色の塗り忘れ・ハミ出し・色移りが数ヶ所あり、とても残念です。

造形は悪くないと思います。プライズレベルでは合格点ではないでしょうか?
頭の長さも見る角度によって気になりませんし、ポーズもマミらしい落ち着いた雰囲気があります。
彩色が良ければ、もっと見栄えが良くなると思います。

パンツの造形は残念です。作り込みがないのでただの白いパンツです。
尻肉もおっぱいの大きさからすれば、もう少しあっても良いと思いますが、スレンダーです。

プライズ物としては標準的な出来栄えではないでしょうか。

次回は同シリーズのほむらをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

279体目はまどマギのまどかです。

最近TV版をDVDで見たのですが、思っていた以上にダークなアニメでした。
特にキュウベイは見た目は可愛らしいマスコットキャラ的な位置付けかと思いきや、素でダークなことを言う、とんでもキャラなのが意外でした。
これは確かに小さいお子さんが見る魔法少女アニメではないですね…。

001_201311052012384a0.jpg
夢多き少女っぽいポーズのまどかです。

002_20131105201240ce7.jpg
服が一部ハート型に開いているのは、アニメでは気が付きませんでした。

003_201311052012420fb.jpg
プライズ物としてはこんなもんでしょうか。

005_2013110520124688b.jpg
見事なペッタン胸です。

006_20131105201255e68.jpg
このスカートこんな風になっているんですね…。

004_201311052012444c0.jpg
腰結合部の隙間が気になります。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

プライズ物だからこんなもんか。って感じの微妙な出来です。

髪のグラデーションはそこそこなのですが、肌と服のピンク部分のグラデーションはほぼ目立ちません。
それ以外は単色なので、遠めに見ると髪以外は単色に見えてしまい安っぽいです。
彩色のはみ出しも何ヶ所かあります。

表情はまぁまぁといったところでしょうか。プライズ物ですし。
ポーズはまどからしくて可愛いと思います。
腰部分で上下のパーツが別れるのですが、型があっていないのか、隙間が出来ています。

スカート内部がこれだとさすがにパンツは確認できませんね。
胸もペッタンなのでお色気要素は皆無のフィギュアです。可愛らしさで勝負しているようです。

プライズ物なので、どうしてもクオリティは期待できませんが、もう少し特長が欲しいところです。

次回は同シリーズのマミをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「魔法少女リリカルなのは」フェイト・テスタロッサ SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女リリカルなのは」フェイト・テスタロッサ SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

278体目はリリカルなのはのフェイトです。

前回レビューしたなのはと同シリーズのSQフィギュアなので、高クオリティを期待したいところです。

001_20131104200513fa5.jpg
ポージングはなかなかのカッコ良さです。

002_20131104200516168.jpg
ツインテールとマントの造形にSQフィギュアらしい気合が感じられます。

003_20131104200517f67.jpg
似ているのですが、眉毛がほとんど見えない為、若干の違和感を感じます。

004_20131104200520985.jpg
わずかながらふくらみが…。

005_2013110420052251b.jpg006_2013110420053453b.jpg
パンツというか、レオタード的なパーツです。小ぶりですがお尻の肉付きが良いです。

007_2013110420053557c.jpg
バルディッシュは単色の黒なのが安っぽく見えます。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

SQフィギュアらしいクオリティを感じるフィギュアです。

髪・マント(内側)・スカートはきちんとグラデーションに彩色されていて、SQシリーズらしさがあります。
しかし黒い部分は全て単色となっているのが残念です。光の加減次第では、さほど気にならないかもしれませんが。
バルディッシュも黒の単色なので、かなり安っぽく見えます。

ツインテールとマントの造形の出来が良いので、全体的に見るとかなりカッコイイです。特に後姿はツイテとマントがメインになるので、そのカッコ良さが際立ちます。
表情は良い出来なのですが、眉毛がほとんど隠れてしまっているので、遠めには問題ないのですが、近くで見ると若干違和感を感じます。

お尻は小ぶりですが、年相応の肉付きだと思います。
胸も可愛らしく控え目ですね。

フェイトはSQフィギュアのクオリティに達していると思います。
しかし、なのははSQフィギュアとしてはイマイチに感じます。通常のプライズ物よりは良いのですが…。

なのはファンにはコレクションアイテムとしてオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/11/3 今週の収得物

13/11/3 今週の収得物

増税前の追い込み生産が終わり、今月は仕事が少なくなりました。
まぁそれでも定時に帰ることは出来ませんが、最近サボっていたレビューが進められそうです。


●ゲーセンプライズ
009_20131103191319e6c.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
プレイする台を見誤りました。途中でやめるのは悔しいので続けていたら、2900円も掛かってしまった!


●中古購入
003_20131103191250972.jpg
「ワンピース」フィギュア ミホーク
「ワンピース」フィギュア ニコ・ロビン
ミホークver2が最近発売された中、あえてver1購入です。ver2もすごいカッコイイので是非欲しいです。

008_20131103191314d45.jpg
「Fate」フィギュア セイバーオルタ
「鬼ノ仁作品」フィギュア 仁美
オルタは定価以下での購入はむずかしいと判断し、妥協した価格で購入です。

001_20131103191246519.jpg
「這いよれ!ニャル子さん」SEGAくじA賞フィギュア ニャル子
「這いよれ!ニャル子さん」SEGAくじB賞フィギュア ニャル子
「スクールランブル」フィギュア 沢近愛理
ニャル子A賞とB賞は出来が微妙だったのですが、特価品で両方とも千円だったので購入です。

002_2013110319124845e.jpg
「宇宙のステルヴィア」フィギュア 2種
両方とも2体セットのフィギュアなのでお得感があります。

004_201311031912558b5.jpg
「クイーンズブレイド」フィギュア イルマ
「マクロスF」一番くじA賞フィギュア クラン・クラン
大きいクランには興味なかったのですが、特価で千円だったのでとりあえず。

005_20131103191257aeb.jpg
「化物語」フィギュア 羽川翼
「戦国ブレード」フィギュア こより
こよりはエンターB版・メガハウス版・ダイキ工業版を購入したので、一通り揃ったと思います。

006_2013110319131075f.jpg
「魔法戦士シンフォニックナイツ」フィギュア シンフォニックリリー
「錬金3級まじかる?ぽか~ん」フィギュア ゆうま
両方とも知らないのですが安かったので…。


●新品購入
007_201311031913128f3.jpg
「とある科学の超電磁砲」フィギュア 白井黒子
Amazonで半額程度だったので購入しました。


●予約購入
010_201311032009402e5.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
このフィギュアは1/2サイズで大きいのですが、ちょっとした丸太のような大きさ・重さです。
自分はAmazonで予約購入したのですが、このダンボールで発送されてきました。中身が何であるか丸分かり状態です。(笑)
他の方のブログを見ると、他の通販ショップも同じような状況で発送されているようです。まぁこの上からさらにダンボールを入れるとなると、送料がさらに上乗せになるのでしょうがないと思いますが、これから購入される方は注意です。


ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top