「魔法少女リリカルなのは」高町なのは SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女リリカルなのは」高町なのは SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

277体目はリリカルなのはのなのはです。

近年はなのはだったり、まどマギだったり、イリヤだったりと大きいお友達向けの魔法少女ものが大人気ですね。
プリキュアに関しては、お子様と大きいお友達両方に人気というハイブリットな魔法少女のようです。
そういえば自分も「天地無用」全盛期の時は、「魔法少女プリティサミー」好きだったなぁ…。

001_20131031204327382.jpg
SQシリーズということで、なかなかのボリューム感です。

002_2013103120432926d.jpg
後姿はなんか斜め感が…。

003_2013103120433099d.jpg
似てる…気はするのですが、なんか違和感が…。

005_20131031204335ba0.jpg
このスカートの造形・ボリューム感はSQシリーズらしさがあります。

004_20131031204333f4b.jpg
レイジングハートがなんか安っぽいです。

006_201310312043444f4.jpg007_20131031204345c4b.jpg
パンツのシワ・お尻の肉付き感は素晴らしいと思います。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

SQシリーズとして冠している割には全体的にイマイチかと…。
そういえば、このなのはがリリース頃からSQシリーズのクオリティが下がった気がします。

彩色は服に多少のグラデーションが施されていますが、髪が単色だったり、レイジングハートの彩色が雑で安っぽかったりと、目立ったところで残念さが出てしまっています。
服の装飾品など細かい部分は頑張っているのですが、全体としてみるとどうしても…。

顔はなのはだと分かる造形なのですが、説明しにくい違和感があります。悪くはないのですが…。
服の造形はシワ・装飾品・ボリューム感など、良い出来だと思います。特にスカートのボリューム感は豪華に見えます。
レイジングハート自体は悪くはないのですが、もう少し質の良い塗料で丁寧に彩色して欲しいところです。

スカートの広がりがすごいので、パンツは全開です。
子供らしい布面積のパンツに発展途上の肉付きがなかなかの出来です。

次回は同シリーズのフェイトをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 白黒猫フィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 白黒猫フィギュア
(ゲーセンプライズ)

276体目は前回に引き続き、俺妹の黒猫です。

今回は白いワンピースの白猫(?)verとなります。

001_20131030203025460.jpg
ミニの白ワンピにむぎわら帽子、いかにも夏って感じです。

002_20131030203030e52.jpg
シンプルながら良くまとまっていると思います。

004_2013103020303415c.jpg003_201310302030321e6.jpg
正面からだと微妙ですが、角度を付けるとなかなか見栄えが良くなるようです。

005_20131030203036ab2.jpg
黒猫氏はやはり慎ましやかです。

006_201310302030480a2.jpg
プライズ物としては頑張った造型に思えます。

008_20131030203055450.jpg007_20131030203050c34.jpg
ミニスカですが意外と見えにくいです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

プライズ物としてはそこそこの出来栄えではないでしょうか。

全体的にシンプルな色合いなので、目立った彩色は無いのですが、服にきちんとグラデーションがあります。
髪には黒紫のパール塗装があり、安っぽさは軽減されています。
肌の色が単色なので、そこは安っぽく見えます。

服のシワがなかなか出来が良く、可愛らしいデザインのワンピースをきちんと生かしていると思います。
服装に見合った可愛らしいポーズも良いと思います。
前回の黒猫verでも同じだったのですが、髪のボリュームが少ないので、正面から見ると髪がペッタンとしていて違和感があります。

当然の如くナイチチですが、そこがまた黒猫氏の可愛らしさでもあります。
スカートに広がりがないので、パンツは見えづらいのですが、シワだけはきちんと造形されているようです。
しかしパンツ自体の造形や彩色は大雑把なのが残念です。

黒猫ver・白猫ver共にプライズらしい出来栄えなので、黒猫ファンや俺妹ファンにはコレクションアイテムとしては手軽だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 白黒猫フィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 白黒猫フィギュア
(ゲーセンプライズ)

275体目は俺妹の黒猫です。

俺妹シリーズをレビューするのはかなり久し振りな気がします。
前回俺妹のレビューは2012年1月の黒猫のようです。実に1年9ヶ月振りとなります。

013_20131028205950ce6.jpg
ポーズとしては、黒猫らしさが良く出てると思います。

002_2013102820543115e.jpg
のっぺり感があり、プライズらしい安っぽさを感じます。

003_201310282106039d4.jpg014_20131028210607206.jpg
正面から見ると微妙ですが、斜めの角度から見ると案外良い感じです。

006_2013102820544575e.jpg
腕部分の服のシワはそこそこ頑張っているのですが…。

004_20131028205436406.jpg
スカートにシワ造型がまったく無いので、かなり安っぽく見えてしまいます。

005_2013102820543736d.jpg
下はドロワーズです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

俺妹シリーズ初期のプライズなので、レベルはあまり高くありません。

彩色は服にグラデーションが付いていたり、髪に黒紫のパール塗装が付いていたりと、頑張っている形跡があるのですが、基本造型で損をしているように思えます。

黒猫らしいポーズは良いと思うのですが、表情がイマイチです。
髪のボリュームが無さ過ぎて、ペッタンとしている点も気になります。
バラやリボンなど細かいところで頑張っているのですが、スカートのシワの無さが致命的に思えます。

この服装の黒猫は当然ドロワーズを穿いているので、お色気要素は皆無です。
しかし、黒猫らしいポーズに見合った可愛らしさを感じます。

次回は同シリーズの白猫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/10/27 今週の収得物

13/10/27 今週の収得物

先日、過去の収得物の画像を見返していたら、以前にレビューした関羽雲長⑦関羽雲長⑧をダブリで購入していることが分かりました。
ブログにアップした画像は確認できますが、ブログ初期の頃は購入したフィギュアをアップしていませんでした。
関羽・ルリ・みずほ先生辺りはかなり記憶が曖昧なので、さらにダブリ購入は何点かしているかも…。

●ゲーセンプライズ
001_20131027224924c28.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
「ワーキング」ミニディスプレイフィギュア 山田葵
ワーキングの一番くじが先日発売され、きゅんキャラの山田とラストワン賞の山田ぬいぐるみが欲しのですが、けっこう売り切れの店舗が多く入手は難しそうです。

●中古購入
002_20131027224926de7.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
ネイティブ版のそに子です。高額商品なのですがタバコ臭がある為、意外と安く購入出来ました。

003_20131027224929d7b.jpg
「戦国ブレード」フィギュア こより
これも高額フィギュアでしたが、箱のフィルムが全ハガレだった為、そこそこ安くすみました。

●予約購入
004_201310272249311b6.jpg
「シスブラ」フィギュア 小田八重
「まおゆう」フィギュア 魔王
魔王様サイコーです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「一騎当千」関羽雲長 成都学園制服ver(タキコーポレーション)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 成都学園制服ver
(メーカー:タキコーポレーション)

274体目は一騎当千の関羽です。

結構関羽のフィギュアは購入しているのですが、まだ欲しい種類があります。
ほんと一騎当千の関羽で何種類のフィギュアが出ているのでしょうか?

005_2013102021325396f.jpg
上着の角度が「どうなってるの?」って感じのセクシーなフィギュアです。

006_201310202132553a4.jpg
それに比べて後姿は普通です。

007_201310202132584bd.jpg008_201310202132598c6.jpg
付け替えパーツで破れた制服verに変更可能です。
前姿はもちろんですが、後姿もかなりセクシーになります。

016_20131020213836cde.jpg017_20131020213838f03.jpg
当然のようにキャストオフ可能で全裸に出来ます。

013_20131020214050cea.jpg
表情は若干リアル造型な感じがします。

010_2013102021404240e.jpg012_20131020214048faa.jpg
キャストオフ可能な為、少しユルユル感のあるパンツです。

014_2013102021405265b.jpg
乳首造型・塗装ありの綺麗なおっぱいです。

015_201310202140534a6.jpg
局部造型はありませんが、うっすらとスージーさんがあります。

018_2013102022064036c.jpg
この腰付きとお尻はなかなかの組み合わせです。

009_20131020214102021.jpg
青龍刀がシルバーです。本来龍部分はゴールドのはずですが…。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    色気:★★★★★
    総合:★★★★☆

1/6スケールの割にはボリューム感があり、存在感のあるフィギュアだと思います。

髪のグラデーションはボリュームに見合った程度に施されていて、なかなか良いと思います。
肌に光沢があり、テカリ気味なのですがこれは好みが分かれるところかもしれません。本来関羽は若干色黒設定なので、光沢で黒ギャル感を連想させる点では自分は好みです。
制服は柔らか素材で出来ているためなのか、少々彩色が荒いです。ただ単色ではなくグラデーションがあるので、安っぽさはそれほど感じません。

表情は微妙なところです。遠めでみればそこまで悪くはないのですが、近くで見ると中途半端にリアル造型っぽいので違和感を感じるかもしれません。
ポーズに対する体の構造は良く作り込まれていると思います。腰付きがとても良い出来です。
気になるのが肩の結合部分です。制服を着ていれば見えないのですが、キャストオフしてしまうと丸見えなのが残念です。

パンツも柔らか素材なので、造型はそれなりのレベルです。致し方ないかと思います。
全裸は関羽の豊満な肉体を良く再現していると思います。
豊かなおっぱいはきちんと造型・彩色されていて文句ありません。
セクシーな腰付きとプリンとしたお尻は見所満載です。
局部造型はさすがにありませんが、うっすらながらもスージーを入れる辺りはさすがはタキコーポさん!
ルーズソックスはさすがにキャストオフ出来ませんが、逆にマニアックな感じが良いかも…。

リペイントカラーでNOIR verも出ているようです。黒制服なので違った印象が楽しめそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/10/20 今週の収得物

13/10/20 今週の収得物

新作のプライズで、そに子のスペースポリスverが出たのですが、どこも設定がきびしくて取れませんでした。
出来は良さそうなので、設定が緩和された頃を見計らってゲットしたいです。それまで在庫が残っているかどうか…。

●ゲーセンプライズ
001_2013102021092448b.jpg
「化物語」ちびきゅんキャラ 5個
「アイルー村」ポーチ付きブランケット メラルー
化物語のちびきゅんキャラは他の店舗で取れなかったのですが、開放台の店舗があり、500円で5個取れました。

●中古店購入
002_20131020210926930.jpg
「ガンダムZZ」フィギュア ハマーン・カーン
「クイーンズブレイド」フィギュア シギィ
とうとう欲しかったハマーン様のフィギュアを購入出来ました!
未開封品ですが箱の状態が悪かった為、1万円以下で購入です。かなりうれしい!!

003_2013102021093171c.jpg
「クリムゾン・グレイヴ」フィギュア ミリム・イクサス
「ツンデロ」フィギュア 吉井結花
ミリムは以前にレビューした情熱のメイドverの通常版です。

004_20131020210933879.jpg
「明日のよいち!」フィギュア 斑鳩いぶき
「ネイティブクリエイターズコレクション」フィギュア セクシャルポリス
セクシャルポリスも探していたフィギュアで、1万円越えの店頭価格だったのでスルーしていたのですが、1万円ジャストで購入出来ました。開封品で特典のポストカードが欠品でしたが…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/10/15 今週の収得物

13/10/15 今週の収得物

会社カレンダーで出勤が決まっている仕事先ですが、今回の3連休は会社カレンダー上でも3連休になっていました。かなり珍しいです。
ということで、3連休中2日間出かけたので結構お金を使ってしまいました…。

●ゲーセンプライズ
001_201310152207215fa.jpg
「化物語」フィギュア 2種
「パズドラ」フィギュア リリス
真宵100円、神原100円、リリス200円でゲットです。これは勝ちかと!

007_20131015220723c52.jpg
「ワンピース」フィギュア クロコダイル
「アクセルワールド」フィギュア 謎の傍観者
「ボーカロイド」ぬいぐるみ リン
傍観者300円、リン100円、これも勝ちなのですが問題はクロコダイルです。
何店舗かでチャレンジしているので、累計金額は5000円くらい掛かっていると思われ…。

●中古購入
002_2013101522152959c.jpg003_20131015221538bc6.jpg
「機動戦艦ナデシコ」フィギュア ホシノ・ルリ 4種
今回はルリルリ祭りです。そこそこの状態のものがそこそこの値段だったので、買い占めてしまいました。
レアなフィギュアなので、かなり満足です。

004_20131015221540109.jpg
「ひぐらしのなく頃に」フィギュア 2種
どちらもプレミアフィギュアですが、開封品とはいえ驚くほど安く買えました。
どちらもすでに所持しているのですが、価格に驚き迷わず手に取っていました。
家に帰って開封してみると、見た目は汚れていないのに、ものすごいタバコ臭が!安い理由はこれか!!

005_20131015221542a63.jpg
「クイーンズゲイト」フィギュア チャムチャム
「おねがいティーチャー」フィギュア 風見みずほ
チャムチャムは以前から欲しかったのですが、やっと見つけました。
若干の塗装ハゲはありましたが、補修可能なレベルかと思い購入です。

008_201310152229250e5.jpg
「メルティブラッド」フィギュア 琥珀
「月詠」フィギュア 葉月

009_20131015222927163.jpg
「ヴァンパイア」フィギュア フェリシア
これもなかなか見かけないフィギュアです。少し値が張りましたが、ネコミミ好きには外せないフィギュアなので思い切って購入です。

006_20131015222929c50.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長
関羽は種類がありすぎて、どれを買ったのか記憶が曖昧になってきました。

●予約購入
010_20131015224140940.jpg
「シュタインズ・ゲート」ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン
ネコミミっぽくないけど好きです。

●一番くじ「とある科学の超電磁砲」
011_20131015224141d43.jpg
A賞 フィギュア 御坂美琴
B賞 フィギュア 御坂妹
E賞 きゅんぐるみ 御坂妹×2個
最初は御坂妹のきゅんぐるみが欲しかったのですが、やっているうちにB賞も欲しい…A賞も欲しい…、と欲が出てしまい、結局31回も引いてしまいました。
絶対中古で買った方が安く上がるのですが、くじって面白いです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/10/6 今週の収得物

13/10/6 今週の収得物

久しぶりに土曜日が休日となり、千葉方面へ遠征してきました。
千葉の中古店は品揃えが良いので、気が付くと買い込んでしまいます。

●ゲーセンプライズ
001_201310062144485e4.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 2種
「ワンピース」ぬいぐるみ ペローナ

●中古購入
002_20131006214450755.jpg
「Piaキャロットへようこそ2」フィギュア 愛沢ともみ
「キディ・グレイド」フィギュア エクレール
今回一番のお買い得品はコールドキャスト製・愛沢ともみ(クレイズ)です。
重量感のある木製の箱に入ったフィギュアで、なかなかの美品でした。
価格も申し分ない安さで、店頭で見つけたときは「マジで!」と少し興奮してしまいました。

003_2013100621445224b.jpg
「ゼロの使い魔」フィギュア ルイズ
「超昴天使エスカレイヤー」フィギュア エスカレイヤー
今ちょうど、遠征の車内で「ゼロ使」のDVDを見ているので、急に欲しくなりました。

004_20131006214453cef.jpg
「プリズムアーク」フィギュア シスターヘル
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 新垣あやせ
あやせのこの表情が気に入りました。

005_2013100621445560c.jpg
「クイーンズブレイド」フィギュア 2種
カトレアの胸…すごいな…。

006_20131006214506918.jpg
「爆裂天使」フィギュア セイ
「インフィニット・ストラトス」フィギュア ラウラ・ボーデヴィッヒ
ラウラメイドは購入を迷っていたフィギュアですが、半額程度で購入出来ました。

007_20131006214507a7a.jpg
「まうゆう」マウスパッド 魔王様
魔王様の駄肉最高です。

●予約購入
008_20131006214509a37.jpg
「僕は友達が少ない」フィギュア 羽瀬川小鳩
「閃乱カグラ」フィギュア 葛城
「変態王子と笑わない猫。」フィギュア 筒隠月子
待ちに待ったネコミミ月子フィギュアです。あざといですか?

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top