13/9/29 今週の収得物

13/9/29 今週の収得物

過剰残業による体力面を考慮し、今週は遠征無しとなり、1人で近場を巡りました。
来週からは多少仕事量が減るので、22時位に帰れたらラッキーです。
8時出社で22時帰宅がラッキーって、どんだけ感覚がズレてるんだよ!

●ゲーセンプライズ
001_20130929205444913.jpg
「ボーカロイド」フィギュア 初音ミク
「アクアパッツァ」フィギュア マルチ
最近めっきり秋の気配です。水着ミクを投入するタイミングおかしくない?

002_201309292054466f5.jpg
「ワンピース」フィギュア ペローナ
「すごいよ!!マサルさん」ぬいぐるみ メソ
前回に引き続き、今回は大きいメソをゲットしました。

●中古購入
003_201309292054488eb.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア 朝比奈みくる
「E2」天夢先生イラストフィギュア
ブラックナースみくるはよく知らないのですが、特価だったので購入です。

004_20130929205449051.jpg
「Brilliant cutオリジナル」フィギュア 黒沢桐子
定価の半額程度だったので、迷わず購入しました。かなりエロいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Spirit of Wonder」チャイナさん チャイナさんの憂鬱(メガハウス)レビュー

「Spirit of Wonder」チャイナさん チャイナさんの憂鬱
(メーカー:メガハウス)

273体目はSpirit of Wonderのチャイナさんです。

鶴田謙二先生のイラストは知っているのですが、原作のSpirit of Wonder知りません。
しかし、チャイナさんの存在は知っていたので、以前から欲しいフィギュアの1つでした。

001_201309282034112ae.jpg
チャイナドレスの魅力が発揮されるポージングです。脇とか太ももとか…。

002_20130928203413cd3.jpg
この腰付きがセクシーポイントです。

004_20130928203419415.jpg
鶴田先生の独特のタッチをきちんと再現しています。

005_20130928203420a68.jpg003_201309282034148f9.jpg
チャイナドレス越しでも丸分かりのボディーラインがたまりません。

012_20130928203825518.jpg
深めのスリットが良いですね。

006_2013092820343601d.jpg007_20130928203437444.jpg
ドレスはキャストオフ可能です。さすがはメガハウスさん!

008_20130928203443512.jpg
思ったほどの巨乳ではありませんが、形の良い素晴らしいおっぱいです。

009_20130928203444f7b.jpg
布面積少なめのパンツです。

010_20130928203446c17.jpg
後ろはおりしがほぼ丸出しに!このパンツどういう構造?

011_20130928203823875.jpg
大事な部分はものすごい食い込み状態?

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

チャイナドレスを着用していても、キャストオフしていても魅力的な素晴らしいフィギュアです。

色味が少ないのですが、ドレスの光沢や模様はとても綺麗に仕上がっています。
見逃しがちな、ドレスの裏地にも模様が入っています。
髪型がお団子なので目立ちませんが、髪のグラデーション塗装もあります。

鶴田先生のタッチを再現した表情は、イメージを崩すことのない素晴らしさです。
ドレスのシワもかなりリアルに作り込まれています。
トレーは手に乗せているだけの構造なので不安定ですが、変に凸凹が無いのが良いという見方も出来ます。

はっつんぱっつんのドレスと脇見せ、深めのスリットから見える太もも、これだけでもかなりのお色気なのですが、簡単にキャストオフできるという親切設計です。
形の良いおっぱいはきちんと乳首造形があります。
どういう構造かよく分からないパンツは、かなりのきわどさです。
パンツのシワもとてもリアルな作りです。

流通限定版として赤ドレス・ニーソverもあるようですが、セクシー度が高そうなので、かなり気になる一品です。
青ドレスverも十分魅力的なフィギュアですので、かなりオススメできる良フィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/9/22 今週の収得物

13/9/22 今週の収得物

毎日23時過ぎに帰宅なので、休日の眠さがぱない。
食料などの買出しに日中車を運転するだけで、ウトウトしてしまいます。
土曜日は半日出勤だったので、午後から遠征に行ったのですが、運転手ののどぬーるは眠気と戦いながらの運転です。

●ゲーセンプライズ
001_20130922213433e0c.jpg
「マクロスF」フィギュア シェリル
個人的にシェリルにゴスロリはちょっと抵抗が…。

002_20130922213436d28.jpg
「少年ジャンプ」ワーコレ 2種
「ワンピース」ワーコレ 黄猿
「すごいよ!!マサルさん」メソマスコット 2種
「妖狐×僕SS」ディフォルメフィギュア 3種
「マクロスF」ちびきゅんキャラ シェリル
今頃マサルさんのプライズが?うすた先生の新連載がくるのか?

●中古購入
003_20130922213437fd4.jpg
「菜々子解体診書」フィギュア 七千草菜々子
なかなかお目に掛かれない、懐かしいタイトルのフィギュアです。

004_20130922213439239.jpg
「ちょこっとSister」フィギュア ちょこ
「Pretty Cat's Show Time」フィギュア ブラックランジェリーver
天織龍樹先生オリジナルイラストフィギュアのブラックランジェリーverです。
通常版のイエローも欲しいのですが、以前に購入したような気もするし、諦めて未購入のような気もするし…。

005_2013092221344915a.jpg
「Spirit of Wonder」フィギュア チャイナさん
箱無しですが気になっていたフィギュアです。セクシー度の高いレッドカラーverも欲しいところです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「山下しゅんやコレクション」ココナ(ムービック)レビュー

「山下しゅんやコレクション」ココナ
(メーカー:ムービック)

272体目は山下しゅんや先生オリジナルのココナです。

箱無しのジャンク品で安く購入出来ましたが、このシリーズの安値はなかなかむずかしいです。
どれも出来が良さそうなので欲しいのですが、店頭で見かける機会すら少ないです。

009_2013091509372626b.jpg
王道のポーズですが、すごくカッコ良く見えます。

010_2013091509372827e.jpg
あれ!これスカートの意味ある?

011_20130915093730d50.jpg
THE山下フェイス。

012_201309150937318ab.jpg
迫力満点のボリュームです。

013_20130915093733038.jpg
この布面積…スカートと呼んで良いのでしょうか?

014_20130915093745ea3.jpg
ほぼ隠れていない…というか隠す気ある?

015_201309150943592e6.jpg
このパンツでこのアングルはエロ過ぎです。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★★
    色気:★★★★★
    総合:★★★★☆

造型師のレベルの高さが伺える素晴らしい出来のフィギュアだと思います。

各部位の鎧パーツがきちんと彩色されていて、目立ったはみ出しや彩色ミスはないのですが、髪以外はほぼ単色なので、若干安っぽく見えてしまいます。

表情はまさしく山下先生のイラストそのままに表現されていて完璧ではないでしょうか。
ポーズや角度も計算されたかのようなカッコ良さを感じます。
各鎧パーツもきちんと作られていて、カッコ良さに拍車を掛けているようです。

迫力のボリュームおっぱいは素晴らしいのですが、彩色次第でもっと迫力が出たと思います。
少ない布面積のパンツに肉質感のあるおしりがとてもセクシーです。
絶対領域を演出する為だけのようなスカートも、お色気ポイントのようです。

彩色に力を入れれば、かなり完成度の高いフィギュアになっていたと思います。
造型自体の完成度はとても高いので、山下しゅんや先生ファンにはオススメのフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「一騎当千」関羽雲長 チャイナドレスver(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 チャイナドレスver
(メーカー:グリフォンエンタープライズ)

271体目は一騎当千の関羽です。

このブログを更新してて気が付いたのですが、「一騎当千」というカテゴリー分けをしている割には、関羽のフィギュアしかレビューしていません。
もはやカテゴリーは「関羽雲長」です。というか、どんだけ自分は関羽好きなんだっ。
最近は呂蒙など他のキャラも購入していますので、機会があればレビューしたいです。
買った側からダンボールに詰めているので、いつレビュー出来るのかは疑問ですが…。

001_20130915084743442.jpg
躍動感のあるポーズがカッコイイです。

002_20130915084745254.jpg
流れるような長髪が躍動感をさらに演出しているかのようです。

003_20130915084747d55.jpg
表情は…ずいぶん優しそうな関さんですね…。

004_201309150847494e7.jpg
このチャイナドレスの構造がどうなってるの?と思わせる位おっぱいのラインがくっきりです。

005_201309150847512ce.jpg006_20130915084801943.jpg
かなり深めのスリットから伸びる美脚とロングブーツの絶対領域がセクシーです。

007_2013091508480307b.jpg
局部造型は無しでツルペタです。

008_20130915084807c54.jpg
青龍刀の造型も頑張っているようです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    色気:★★★★☆
    総合:★★★★☆

全体的にはとても良く出来たフィギュアだと思います。エロ過ぎないカッコ良さも個人的には高評価です。

鮮やかで綺麗に彩色されているレッドカラーのチャイナドレスがやはり一番目を引きます。これはとてもカッコイイです。
長髪の単色は安っぽさが出てしまうのですが、薄めではありますがグラデーションがかかっており、チャイナドレスの豪華さをきちんと生かしていると思います。
よく見ると、手甲やロングブーツはパール塗装となっていて、バランスの良い豪華塗装となっています。

躍動感のあるポーズと長髪を片足で支えている全体的なバランスは素晴らしいと思います。
チャイナドレスのシワやロングブーツの質感、流れるような長髪も良い出来です。
非常に残念なのが表情です。どのシリーズの関羽?と思わせるくらいの微妙さです。
何となく初期の原作っぽい表情ですが、口の位置や目の大きさ等違和感を感じてしまいます。

チャイナドレス越しでもはっきり分かる巨乳ぶりはさすが関さん。
もはやこのおっぱい専用のチャイナドレスがあるようなピッチリ感です。
ポーズ的に絶対領域と半ケツが楽しめます。
健全なフィギュアですから当然局部は無造型です。

通常版やイベント限定版で3種類のカラーがあるようです。
自分は3種類所持していますが、鮮やかなレッド・シックなブラック・柄ドレスのホワイト、どれも特徴があり、甲乙付けがたいです。

表情は微妙ですが、トータルとして見れば素晴らしいフィギュアだと思います。
何種類か関羽フィギュアを持っていますが、結構気に入っています。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/9/8 今週の収得物

13/9/8 今週の収得物

先週は更新が出来ませんでした。
原因は突発的な落雷で夜中まで停電したり、いきなり仕事が忙しくなり帰宅が23時近くだったり、更新したくても出来ない状態でした。
しばらくは帰宅が遅いので更新はむずかしそうです…。

今週は一番くじの「物語シリーズ~くじ、ぱないの!~」が発売されましたが、地元の茨城県近郊は取り扱い店舗無しという、残念な状態でした。
上位賞は忍オンリーと夢のようなくじだっただけに、とても悔やまれます。
A・B・C・D賞は欲しいので、地道に中古店で探そうと思います。

●ゲーセンプライズ
001_2013090820420039d.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
「這いよれ!ニャル子さん」ぬいぐるみ 3種
そに子はPS3ゲーム発売が決まり、最近勢いがありますね。

009_20130908204215edb.jpg
「妖狐×僕SS」フィギュア 白鬼院凛々蝶
なぜ今更?アニメ2期?

010_20130908204218b80.jpg
「ハヤテのごとく」ぬいぐるみ 7個
「銀魂」がまぐち 2種

●中古購入
002_20130908204856d23.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長

003_201309082049029af.jpg
「ToLoveる」みんなのくじ A・B・C賞 フィギュア 3種
D賞の闇はゲット済みなので、上位賞はコンプです。

004_2013090820490380e.jpg
「ガン×ソード」フィギュア ウェンディ
「シャイナ・ダルク」フィギュア クリスティナ
ウェンディの着替えverはずっと安値で探していたのですが、ほぼ定価販売の1店舗でしか見つかりませんでした。
安値は諦めて、その1店舗のものを購入しました。

005_2013090820490518b.jpg
「グレンラガン」一番くじ B賞 フィギュア ヨーコ
「塵骸魔京」フィギュア イグニス
B賞のヨーコは未だに価格が安値にならないので、諦めてある程度の価格で購入しました。

006_20130908204907b38.jpg
「To Heart2」フィギュア 向坂環
「beatmaniaⅡDX」フィギュア 彩葉

007_20130908204944f32.jpg
「鉄拳」フィギュア 風間飛鳥
「スーパーロボット大戦OG」フィギュア オウカ・ナギサ
「メイドをねらえ」フィギュア 北村きりこ
今回購入したフィギュアの中で、一番うれしかったのがスパロボのオウカです。
これはメーカー品ではなく、Studio Angelという個人ディーラー?の作品なのですが、メーカーからオウカはフィギュア化されていません。
オウカはスパロボで一番好きなキャラなので、フィギュア化を望んでいたのですが、中古店でこれを発見したときにはうれしさのあまり、鳥肌がたちました。
ブログを確認すると、ゼオラやエクセレンなども製作しているようですが、未塗装であったり販売個数など素人には敷居が高いようです。
Studio Angelさんの今後の活躍に期待しています。

013_20130908205005827.jpg
「山下しゅんやコレクション」フィギュア ココナ
箱無し・アホ毛折れ有り(ボンド補修)のジャンク品ですが、全体的な状態は良かったので購入です。

008_20130908204947e7e.jpg
「クイーンズブレイド」立体マウスパッド ナナエル

●予約購入
011_2013090820500188e.jpg
「閃乱カグラ」フィギュア 斑鳩
「ちちのえ+3」フィギュア YOUNG HIP Cover Gal-Black Sun-

012_20130908205004e94.jpg
「ゼノサーガ」フィギュア コスモス
再販版を予約していました。一時期プレミア価格になっていましたが、最近になって安値の中古品を2店舗も見かけて、予約したことを後悔したフィギュアです。
出来としては素晴らしいのですが…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top