「BOME COLLECTION」ハロウィンちゃん(海洋堂)レビュー

「BOME COLLECTION」ハロウィンちゃん
(メーカー:海洋堂)

270体目はBOME COLLECTIONのハロウィンちゃんです。

お姉さん系が多いBOME COLLECTIONですが、これはロリっ子悪魔路線です。

007_20130824205226c2f.jpg
ポーズが意味不明ですが、とても可愛らしいです。

008_20130824205228807.jpg
珍しい宙に浮いているタイプのフィギュアです。

009_2013082420523095f.jpg
おでこと髪の境目が気になるところですが、少女マンガキャラのような顔立ちです。

010_201308242052329d6.jpg
幼いながらも胸に肉付きがあります。

011_2013082420523456b.jpg
きわどいハイレグカットですが、こちらは肉付き不足です。

012_20130824205242108.jpg
お尻も小ぶりで可愛らしい感じです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★★
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

肌の露出多めの割には、色気よりも可愛さが際立つフィギュアです。

BOME COLLECTIONは古いフィギュアですので、今の彩色技術と比べると、やはり見劣りしてしまいます。
色味がハッキリしすぎていて、どことなく違和感を感じてしまいます。
現在ですとプライズのプレミアムフィギュアの方が自然な彩色です。

造型はBOME COLLECTIONらしい、特徴のある表情となっています。
ツインテールやしっぽなど、こだわりの造型が現在のフィギュアにも引けを取らない作りに感じます。

胸の大きさの割にはお尻周辺の肉付きが残念です。
胸もあえてナイチチにして、完全なるロリっ小悪魔にした方が良かった気がします。

意味不明なポーズも子供っぽさを表現しているかのようで、とても可愛らしいフィギュアに仕上がっています。
宙に浮いているフィギュアもそうそうありませんので、コレクションとしてもオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/8/25 今週の収得物

13/8/25 今週の収得物

今週はゲーセン巡り仲間ののどぬーるが用事があったようで、遠征はしませんでした。
1人で近場に出掛けただけなので少ないです。
新商品のプライズ、SQシリーズのそに子にチャレンジしたのですが、取れずに終わってしまいました。
調子に乗って2千円ぶっこんでしまい痛手です。

●ゲーセンプラズ
001_20130825204537c03.jpg
「リリカルなのは」フィギュア 高町なのは
以前にフェイトを取ったのでなんとなく…。

●中古購入
002_20130825204538934.jpg
「ネイティブコレクション」フィギュア コレット
地味にネイティブコレクションは集めたいです。とれも高額ですが…。

●予約購入
003_20130825204541479.jpg
「フォルトS」フィギュア 神和住真夜
あからさまにエロくて良いです。

今週はロリ1体とエロ2体だけでした。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ Creators' Labo(やまと)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ Creators' Labo
(メーカー:やまと)

269体目はエヴァの綾波レイです。

いわゆる「萌え」とは別の視点で、かなりリアルな造型となっています。
人によっては好みが分かれるフィギュアですが、美品にはプレミア価格が付いています。

001_20130824200507e17.jpg
このポーズといい腰の角度といい、妙に色っぽく感じます。

002_201308242005091d3.jpg
お尻はほぼ丸出しです。

003_20130824200511978.jpg
なぜかこの表情だけでも色気が漂っています。

004_2013082420051370b.jpg
表情もそうですが、このボリュームは中学生の域を超えています。

005_20130824200515195.jpg
旧スク水的な感じでしょうか?

006_20130824200522778.jpg
後ろはかなり布面積が少なく、丸出しに近い状態です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

レイのフィギュアは数多く作られていますが、トップレベルの高クオリティなフィギュアだと思います。

もともと地味な色合いのレイですが、リアルな造型にマッチした大人し目の彩色になっています。
髪や肌のグラデーションがほとんど分からないのですが、それが透明感のような表現となり、意外といい味を出しているように感じます。

造型はかなりハイレベルな作りになっています。
特に表情は今までレビューしてきたフィギュアと比べても、トップクラスの素晴らしい出来栄えです。

この表情にセクシーな胸元や丸出しのお尻は、もはや反則的な組み合わせではないでしょうか。
ただ、胸や太もものバランスを考えると、もう少しお尻にボリュームが欲しかったです。ものすごく個人的な意見ですが…。

後発売のVer.2では、付け替えパーツで眼帯有りに交換できるようです。
こちらの方がお得ですが、さらにプレミアが付いていますので、購入を考えている方は冷静に判断することをオススメします。
自分は痛々しい包帯(眼帯)は好みではありませんので、ノーマルで大満足です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/8/18 今週の収得物

13/8/18 今週の収得物

今回の連休は、かなりの数のフィギュアを購入してしまいました。
それでも買いたかったフィギュアを自重していたつもりだったのですが…。

●ゲーセンプライズ
001_2013081821520415c.jpg
「魔法少女まどかマギカ」フィギュア 暁美ほむら
開放台にあったので何となく。

●中古購入
002_201308182152066be.jpg
「マケン姫っ」フィギュア 2種
以前から欲しかった2体です。安い価格ではなかったのですが、20%OFFだったので思い切って購入です。

003_20130818215208b07.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長
「動物ねーちゃん」フィギュア ボニー
両方共になかなかのレア物です。意外と安目に買えました。

004_20130818215209369.jpg
「めだかボックス」フィギュア 黒神めだか
「NAKED STAR SPIDER girl」フィギュア

005_20130818215211e30.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長
「クイーンズゲイト」フィギュア リリ
リリの2Pカラーはシックな黒がカッコイイので、以前から安値で探していました。

006_20130818215222597.jpg
「銀魂」フィギュア 神楽
「イリヤの空、UFOの夏」フィギュア 伊里野加奈
「オリジナル」フィギュア 黒スク水メイド
神楽は若干スケールが小さ目ですが、良い出来なので欲しいと思っていました。

008_20130818215225ae6.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長
WF会場300体限定品ですが、箱なしなので安く購入出来ました。

007_201308182152248fb.jpg
「僕は友達が少ない」マウスパッド 柏崎星奈
「コードギアス」マウスパッド C.C.
C.C.は初めて現物を見ました。意外と安かったので購入です。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/8/17 今週の収得物

13/8/17 今週の収得物

連休ということで、多くの中古店がセール販売をしています。
それに釣られて、普段はスルーするようなタイトルのフィギュアにも目がいってしまい、大量に買い込む始末です。
店側の思うツボなのでしょうが、知らないタイトルで出来の良いフィギュアを安く買う機会ということで、持ちつ持たれつってところでしょうか。

●ゲーセンプライズ
001_20130816205757441.jpg
「めだかボックス」フィギュア 黒神めだか
「閃乱カグラ」フィギュア 飛鳥
めだかは今回も制服姿ではない変化球が登場です。しかしこれは出来が良いからOK。

002_20130816205801027.jpg
「僕は友達が少ない」フィギュア マリア
「リリカルなのは」フィギュア フェイト

●中古購入
003_201308162058020a8.jpg
「機動戦艦ナデシコ」フィギュア ホシノ・ルリ
最近毎回ルリのフィギュアを購入している気がします。似ているものやリペイントが多いので、高額フィギュアなだけにダブリが怖い。

004_2013081620580503f.jpg
「オリジナル?」フィギュア 鬼雪姫
「となグラ」フィギュア 有坂初音
永井豪先生が絡んでいるようですが、鬼雪姫の原作が何だか分かりません。エロカッコイイから気にしませんが。

005_20130816205807797.jpg
「To Heart2」フィギュア 向坂環 2種
たま姉フィギュア出すぎ。

006_201308162111128c7.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長
「一騎当千」フィギュア 呂蒙子明
関羽フィギュア出すぎ。

007_20130816211113a3e.jpg
「ネイティブクリエイターズコレクション」フィギュア エルフリーデ
「The Art of Shunya Yamashita」フィギュア 海麗さん
ネイティブクリエイターズコレクションはエロい出来が良いので、集めてみたいです。高額ですが…。

008_201308162111153a0.jpg
「魔法少女アイ」フィギュア リン
「QQ飛車」フィギュア オレンジ

009_20130816211116768.jpg
「冥色の隷姫」フィギュア シルフィエッタ・ルアシア
「フルアニ」フィギュア プリンセス
ルアシアはずっと欲しかったフィギュアで、今回セール対象だったので購入しました。

010_20130816211119f94.jpg
「ウィッチブレイド」フィギュア 天羽梨穂子
「Peace@Pieces」フィギュア 百瀬玉
梨穂子…ナイス幼女!可愛らしい女の子です。

011_2013081621215477b.jpg
「ひまわりっ!」フィギュア 日向ひまわり
「変態王子と笑わない猫。」みんなのくじラストゲット賞 フィギュア 筒隠月子
変猫のくじは、ラストゲット賞だけ欲しかったので、数店舗くじの状況を見てまわっていたのですが、意外と手頃な価格で販売していました。こんな可愛らしいネコミミ少女を売ってしまう人がいるとは…。

012_2013081621215674d.jpg
「Fine Scenery からふる☆エデュケーション」フィギュア 妙蓮寺茶恵
「クイーンズブレイド」フィギュア サイニャン

013_20130816212157ab8.jpg
「BOME COLLECTION」フィギュア ハロウィンちゃん
「エヴァンゲリオン」フィギュア 綾波レイ
本来プレミア価格の綾波レイですが、箱無し・台座に若干ヒビ有り・支柱接着有りのジャンク品で2500円でした。本体はいたって美品なので迷わず購入です。状態は微妙ですが以前から欲しかった1体です。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」園崎魅音 エンジェルモートへようこそ(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」園崎魅音 エンジェルモートへようこそ
(ゲーセンプライズ)

268体目は前回と同シリーズの魅音です。

008_20130814192519225.jpg
意外と恥ずかしがり屋の魅音らしいポーズです。

009_20130814192521887.jpg
ポニテの流れるような動きが良いです。

010_201308141925231dd.jpg
普段は見せないレアな表情です。

011_20130814192525a7d.jpg
レナとほぼ同等のボリュームです。

012_20130814192526e41.jpg
レナと同様の旧スク水的構造です。

013_2013081419253699a.jpg
やはり布面積が少なめです。

014_20130814192538ea7.jpg
ポニテで隠れているので見えると、よりセクシーに感じてしまいます。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

前回レビューのレナ同様に、プライズレベルではとても出来の良いフィギュアだと思います。

彩色はレナと同評価です。
やはり髪のグラデーションが弱いです。

造型はレナより少し劣る感じがあります。それは髪と顔です。
後ろになびくポニテですが、流れるような感じは良いのですが、省略しすぎて固まり感が強く感じます。
プライズですのでそこらへんはしょうがないとは思いますが…。
それと表情が幼く見えます。等身がレナと同じフィギュアなのと、恥ずかしがっている表情なのでそう見えてしまうのでしょうけど、レナよりは大人っぽいイメージがあるので違和感を感じます。

お色気部分もレナと同評価です。
真後ろからだとポニテで背中が隠れてしまいますので、少し横にずらしたときに見える背中がよりセクシーに見えるかもしれません。

ファミレスの制服ということなので、色気というより可愛らしさを感じるシリーズです。
レナ・魅音共にプライズ物としては十分出来の良いフィギュアです。
新作アニメも決定している今だからこそ、オススメのシリーズです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」竜宮レナ エンジェルモートへようこそ(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」竜宮レナ エンジェルモートへようこそ
(ゲーセンプライズ)

267体目はひぐらしのレナです。

自宅が田舎なので、この季節はひぐらしの鳴き声が自然と聞こえてきます。
季節物の名称がタイトルに付いていると、ふと頭によぎることってありますよね。
作品のタイトル=作品の看板ですから、作品内容だけでなくここにもセンスの良さが伺えます。

001_201308141851406ee.jpg
ノリの良いレナらしいポーズです。

002_20130814185141678.jpg
これが制服のファミレスがあったら是非通いたいです。

003_20130814185143577.jpg
ポーズとマッチした明るく可愛らしい表情です。

004_20130814185144b94.jpg
巨乳キャラ=園崎姉妹のイメージですが、レナも頑張っています。

005_20130814185146cea.jpg
旧スク水的構造が可愛いです。

006_2013081418515484a.jpg
意外と布面積が少ないです。これが制服だと!

007_20130814185156ce0.jpg
背中のラインもそこはかとなくセクシーです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

キャラ特性をつかんだ、出来の良いフィギュアです。

彩色はプライズならではのクオリティですが、ニーソの黒とハイヒールの赤のコントラスト、肌のグラデーションがなかなか良いです。
髪にもグラデーションが入っているのですが、色味が弱く目立ちません。

造型はかなり良いと思います。プライズ物でこのレベルであれば文句ありません。
アニメ版に準じた表情の可愛らしさや、制服の出来栄えなど良く出来ています。

胸元のボリューム感や尻肉感も良いのですが、丸出しの背中のラインも綺麗に造型されていてとてもセクシーに仕上がっています。

次回は同シリーズの魅音をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/8/14 今週の収得物

13/8/14 今週の収得物

いよいよ待ちに待った連休に突入しました。
連休初日から猛暑に見舞われて、コミケ参加者が苦労したようですね。
車で遠征しているとはいえ、この異常気象はさすがに応えます。

●ゲーセンプライズ
001_2013081400532729f.jpg
「ワンピース」フィギュア 3種

002_20130814005329b74.jpg
「機動戦艦ナデシコ」フィギュア ホシノ・ルリ
「閃乱カグラ」フィギュア 柳生十兵衛

003_20130814005331ef7.jpg
「化物語」フィギュア 2種

004_201308140053339f9.jpg
「ボーカロイド」ミニフィギュア 5種

005_20130814005336046.jpg
「銀魂」ワーコレ 2種
「ワンピース」ワーコレ 2種
「少年ジャンプ」ワーコレ ルフィ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ちびきゅんキャラ 3種
「境界線上のホライゾン」ちびきゅんキャラ 2種
銀魂とジャンプ以外は古いプライズです。俺妹のきゅんキャラは持っていたような…持っていないような?

006_20130814005355073.jpg
「とある科学の超電磁砲」ナムコ限定シャワーカーテン 2種
1クレ200円台だったのですが、何となく欲しくて頑張ってしまいました。

007_20130814005357a95.jpg
「ソードアート・オンライン」3Dポスター アスナ

●中古購入
008_201308140053587f3.jpg
「けいおん」一番くじA、B、C、E賞フィギュア 4種
すでにD賞の紬は購入済だったので、これでコンプです。

009_2013081400540086f.jpg
「とらドラ」フィギュア 川島亜美
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 新垣あやせ
「ToLoveる」みんなのくじD賞フィギュア 金色の闇
なにげにプレミア価格のあやせは以外と安く購入出来ました。

010_20130814005401fff.jpg
「砂沙美 魔法少女クラブ」フィギュア 砂沙美&美紗緒
「鉄拳」フィギュア アリサ

011_201308140114512be.jpg
「機動戦艦ナデシコ」フィギュア ホシノ・ルリ
「けいおん」フィギュア 中野梓

012_201308140114534e5.jpg
「一騎当千」 フィギュア 関羽雲長
「ヴァンパイア」フィギュア フェリシア

013_201308140114548c7.jpg
「百花繚乱」フィギュア 後藤又兵衛
「サムライスピリッツ」フィギュア いろは

017_20130814011514f6f.jpg
「こどものじかん」3Dマウスパット 九重りん
色あせがありますが、おそらく未開封品です。なかなかレアな一品です。

016_2013081401151262b.jpg
「スーパーブラックジャックRio」フィギュア 4種
ディーラーverは購入したような…していないような…。

●予約購入
015_.jpg
「ワルキューレロマンツェ」フィギュア スィーリア

014_20130814011456b74.jpg
「百花繚乱」フィギュア 直江兼続
ようやく再販版が発売されました。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/8/4 今週の収得物

13/8/4 今週の収得物

今週はワンピースの一番くじ「GIRLS COLLECTION vol.2」が発売しました。
B賞のナミとC賞のビビ狙いで挑戦しましたが結果は…。

●一番くじ
001_201308042047199b2.jpg
「ワンピース」D賞フィギュア ボニー
「ワンピース」C賞フィギュア ビビ
A賞のペローナが終了していたのですが、前回のリペイント?っぽかったのでかまわず挑戦しました。
計20回引いてボニーがダブリです。ここでB賞のナミが出てたらちょい感動だったのですが…。

●ゲーセンプライズ
006_20130804204703494.jpg
「ワンピース」フィギュア しらほし姫
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
先週取れなかったそに子や羽川を今週は頑張ってしまいました。

007_20130804204705cf1.jpg
「化物語」フィギュア 2種
猫物語(白)の影響か、最近羽川フィギュアが投入されていますね。ネコミミキャラ最高!

008_20130804204706553.jpg
「まおゆう」クッション 2種

●中古購入
002_20130804204722ad1.jpg
「銀色のオリンシス」フィギュア 2種
「ブラックジャックRio」フィギュア リオ

003_20130804204724ec2.jpg
「対戦ホットギミック3」フィギュア ノービア
「リゾートBOIN」フィギュア 飯井原なお

004_201308042047260b8.jpg
「百花繚乱」フィギュア 柳生十兵衛
出来はイマイチなのですが、安かったので…。

●予約購入
005_201308042047293ee.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子
1/4スケールはなかなかの迫力と重量感です。値段は張りますが。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シュラキ・トリニティ」リゼ(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「シュラキ・トリニティ」リゼ
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

266体目はシュラキ・トリニティシリーズ最後となるリゼです。

001_2013080221472030f.jpg
バランスが良く、見栄えも良いフィギュアです。

002_20130802214528785.jpg
腰巻?の躍動感が素晴らしいです。

003_201308022145316f8.jpg004_201308022145322cd.jpg005_20130802214534c61.jpg
衣服ダメージverはスカートが役目を果していません。

006_20130802215503157.jpg007_20130802215505c3d.jpg
このポーズでキャストオフすると、誘っているかのようです。特に左手の具合が…。

008_20130802215507c66.jpg
基イラストに忠実な表情です。

009_20130802215509b17.jpg
細身なのにしっかりと巨乳さんです。支える部分の無いこのブラはどういう構造なの?

010_20130802215510577.jpg
やはりガーターにはロマンがあります。

011_20130802215522709.jpg
白ガーターに白ニーソ、そして白パンツは清楚感が漂っています。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
    色気:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

シリーズ5体の中でも、一番ボリューム感のあるフィギュアです。

服の金具部分等、とても細かい彩色でボリュームのある腰巻?のグラデーションも手を抜いていません。
全体的に青を基調とした彩色ですが、濃淡があるので安っぽく見えない点も良いと思います。

造型は文句を付ける点がありませんでした。
表情も基イラスト通りに再現されていますし、全体的なバランスも良いです。
キャストオフさせやすさも好評価です。

服の青にも清楚感がありますが、白を基調とした下着姿はさらに清楚感があり、いやらしさより可愛らしさを感じてしまいます。

シリーズ5体共に甲乙付けがたい、素晴らしい仕上がりだと思います。
中古店を巡れば、5体を1万円程度で揃えられる点もかなりお得感があります。
価格・出来栄え申し分なくオススメのフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top