13/7/28 今週の収得物

13/7/28 今週の収得物

今週は欲しい新作プライズが多かったです。
すーぱーそに子水着verと化物語の羽川2種が、ゲットできずに散財してしまいました。
設定がむずかしい上に、200円台だったので5千円以上無駄に…。

●ゲーセンプライズ
001_20130728210759.jpg
「マクロス」フィギュア ランカ・リー
「ボーカロイド」フィギュア 初音ミク
ミクゲットに5千円以上かかっています…。キャッチャーの才能無いなぁ。

002_20130728210802.jpg
「ボーカロイド」ぬいぐるみ 2種
「ボーカロイド」UNO

●中古店購入
003_20130728210803.jpg
「009-1」フィギュア ミレーヌ・ホフマン
素晴らしきお尻に一目惚れ購入です。

004_20130728210805.jpg
「機動戦艦ナデシコ」フィギュア ホシノ・ルリ
「スク水メカナース少女」フィギュア ナナ
ルリのフィギュアは種類が多すぎて、間違ってダブり購入しそうです。

005_20130728210806.jpg
「一騎当千」フィギュア 趙雲子龍
状態が若干良くないジャンク品です。7千円をシブったら6千円にまけてくれました。

006_20130728210822.jpg
「パピポ」フィギュア 紐水着の女の子
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長
パピポオリジナルフィギュアは以前にジャンク品で購入したのですが、未開封品も欲しくなり購入です。

007_20130728210823.jpg
「みらろま」フィギュア 月宮楓
「To Loveる」フィギュア ララ

008_20130728210825.jpg
みつみ美里先生同人フィギュア?
「シャイニング・ハーツ」フィギュア メルティ
同人フィギュア?は以前に色違いの紺スクverを購入しています。未開封品なのになぜか台座欠品です。

009_20130728210826.jpg
「プラモつくろう」フィギュア アイル
「Piaキャロットへようこそ3」フィギュア 木ノ下貴子

010_20130728210828.jpg
「ボーカロイド」ねんどろいど はちゅねミク
「ブラックジャックRio」フィギュア リオ
はちゅねミクは付属シール欠品・タバコ臭のジャンク品です。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シュラキ・トリニティ」ニーダ(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「シュラキ・トリニティ」ニーダ
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

265体目は引き続き、シュラキ・トリニティでニーダです。

001_20130726225642.jpg
軍服の女性ってやっぱりカッコイイですよね!

002_20130726225644.jpg
ライフル(神薙の刃)は長距離用と短距離用にパーツ交換可能で、これは長距離用です。

005_20130726225649.jpg
短距離用はコンパクトです。

003_20130726225646.jpg004_20130726225648.jpg
衣服ダメージverで凛々しい姿からあられもない姿に。

006_20130726225701.jpg007_20130726225703.jpg
キャストオフすると、普通の下着姿のお姉さんに。
ライフルの他にナイフも付いています。

011_20130726230815.jpg
基イラストの山下しゅんや先生感のある表情です。

008_20130726225704.jpg
意外と大人しめのサイズですが、ポッチがくっきりと。

009_20130726225706.jpg
大人の女性感漂うデザインの下着です。

010_20130726225708.jpg
お尻も意外と小振りです。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
    色気:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

軍服のカッコ良さ+大人の女性というコンセプトは、好みが別れるかもしれません。
自分は軍服美女もストライクゾーンなので、このフィギュアは好みです。

軍服やニーソのグラデーション、軍服の細かな彩色などとても綺麗に仕上がっています。

表情は基イラストの雰囲気が再現されていると思います。
軍服のリアルなシワやブーツの作りなど、とても良く出来ています。
ライフルが長距離用・短距離用に換装できる点や、ナイフも付いている点も好ポイントです。
帽子は固定出来ずに、ただ乗せるだけの仕様なのですぐに取れやすいです。

大人の女性を演出する紫の下着はお色気満点です。
特にオシリ側のリアルなシワは絶景です。
残念なのが、乳・尻ともにもう少しボリュームがあると大人の色気ムンムンとなったのですが…。

軍服美女フィギュアはニーズが少ない為か、あまり発売されていません。
出ていても物によっては、プレミア価格だったりします。
武器の豊富さと手頃な中古価格の点で、作品は知らずとも軍服マニアにはオススメできるフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シュラキ・トリニティ」シャル(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「シュラキ・トリニティ」シャル
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

264体目は引き続き、シュラキ・トリニティでシャルです。

001_20130724205431.jpg
高貴な雰囲気が出ていて良い出来です。

002_20130724205433.jpg
ゆるめの縦ロールとリボンの出来に力が入っています。

003_20130724205434.jpg004_20130724205436.jpg
衣服ダメージverでよりセクシーに。

005_20130724205439.jpg006_20130724205451.jpg
素手となるパーツの無いフィギュアなので、完全なキャストオフは不可能です。

007_20130724205454.jpg
基イラストより幼い表情です。

008_20130724205456.jpg
童顔のわりに巨乳です。

009_20130724205458.jpg
ナイスな紐パンです。

010_20130724205459.jpg
お尻を覆いきれていないという素晴らしさ。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★★
    色気:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

後姿に目が行ってしまう、髪に特徴のあるフィギュアです。

甲冑や剣など、細かい所まで彩色がキレイに施され、見た目にも鮮やかな素晴らしい彩色です。
特徴的な髪にもきちんとグラデーションが施されています。

表情が若干幼く見える点は残念ではありますが、標準以上の出来だと思います。
縦ロールやリボンの造形に目を見張るのもがありますが、甲冑や服など全体的な造形もレベルが高いです。

ブラにギリギリ収まっているおっぱいは、なかなか迫力があります。
紐パンのシワやフリルもきちんと作り込まれています。
腕のパーツが甲冑のみなので、キャストオフが中途半端な感じになってしまうのが少し残念です。

色気とカッコ良さのバランスが良いフィギュアです。
Fateのセイバーのような騎士と並べても面白いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/7/21 今週の収得物

13/7/21 今週の収得物

今週は遠征せずに地元を巡ったのですが、予想以上にフィギュアを購入してしまいました。
そしてワンピースのワーコレ覇、今回は散財してしまいました…。

●ゲーセンプライズ
001_20130721203037.jpg
「ワンピース」ワーコレ10個
最初は全種集める気ありませんでした…。
初日にミホーク・ハンコック・しらほし姫をゲットしたので、それで終わりにしようと思ってました…。
ゲーセンを巡っていて、簡単そうな設定・面白そうな設定を見ているうちに、数店舗で2~3個づつ取っていったのですが、どこもそこまで簡単な設定ではなく、恐らく累計1万円以上は使っていると思われます…。
自分の見極めの無さと引き際の悪さにガッカリです。

010_20130721203102.jpg
「ソードアート・オンライン」クッション アスナ

002_20130721203038.jpg
「マクロス」ちびきゅんキャラ 2種
「ワンピース」キーホルダー(コピー品) ペローナ
「銀魂」ワーコレ 志村新八
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」扇子 3種
面白そうだったので、久しぶりにコピー品を取ってみました。正規品を確か持っているので、機会があったら比較レビューしたいと思います。

003_20130721203040.jpg
「ラブライブ」フィギュア ほのか

●中古店購入
004_20130721203042.jpg
「ボーカロイド」フィギュア 初音ミク
発売当初、純粋なミクの顔つきではないのでスルーしていたのですが、今になって見るとカッコイイ!

005_20130721203043.jpg
「狼と香辛料」フィギュア ホロ
「Piaキャロットへようこそ3」フィギュア 愛沢ともみ
今はどのメーカーのホロフィギュアもレア物になっていますね。集めるのが大変そうです。

006_20130721203054.jpg
「To Heart2」フィギュア まーりゃん先輩
「百花繚乱」フィギュア 直江兼続
まーりゃん先輩のフィギュアには、なにげに脱いだ縞パンというオプパーツが!スク水だけにとどまらないメーカーの心意気や良し!!

007_20130721203056.jpg
「エヴァンゲリオン」フィギュア 2種

008_20130721203058.jpg
「MAID iN HEAVEN SuperS」フィギュア なぎさ
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」ねんぷち 2種
ねんぷち版のラストオーダーはかなり可愛い!

●Amazon新品購入
009_20130721203100.jpg
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」フィギュア 神裂火織
半額以下だったので購入しました。これを書いている時点ではさらに安くなっているようです…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シュラキ・トリニティ」柳妹鳳(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「シュラキ・トリニティ」柳妹鳳
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

263体目は前回に引き続き、シュラキ・トリニティで柳妹鳳です。

001_20130720223506.jpg
アグレッシブなポーズですが、しっかり自立しています。

002_20130720223509.jpg
髪の繊細な出来栄えはかなりのものです。

003_20130720223511.jpg004_20130720223513.jpg
衣装のダメージverに付け替え可能です。

005_20130720223515.jpg006_20130720223524.jpg
もちろん衣服無しverも可能です。

007_20130720223526.jpg
基となっているイラストにかなり近い作りです。

008_20130720223527.jpg
程よい大きさのおっぱいと全開の脇が魅力的です。

009_20130720223529.jpg
見事なくらいのVの字パンツです。

010_20130720223530.jpg
お尻は小ぶりですが、食い込み気味で素晴らしいです。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
    色気:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

かなりレベルの高い出来栄えのフィギュアです。

髪・肌・衣服にきちんとグラデーションが施され、細かい部分もきれいに彩色されています。

バランス的に難しいポーズですが、問題なく自立しています。
表情も基イラストを忠実に再現できていると思います。
全体的にレベルの高い造型なのですが、特に髪の出来栄えが素晴らしいと思います。

ちょっとマニアックな魅力の脇も全開なポーズです。
食い込み気味のパンツはシワも作り込まれていて良い出来です。
細身の体型なので、もう少し肉付きがよければお色気アップだったのですが。

芯柱は入っているのですが、夏場の気温でこのポーズを維持できるか心配ではあります。
あと、チャイナドレスがピッチリ気味なので、キャストオフの時に若干色移りが出来てしまいます。

タイトルは知らなくても、チャイナっ娘好きなら買って損はない素晴らしいフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/7/14 今週の収得物

13/7/14 今週の収得物

世間一般様は3連休なのですが、自分の会社は月曜日通常出勤日です。
出勤日が会社カレンダーだとものすごく損をした気分になります…。

仕事上のトラブルが長引きそうで、更新はしばらく滞りがちになりそうです。

●ゲーセンプライズ
001_20130714213834.jpg
「ワンピース」ぬいぐるみ シュシュ
今週のプライズは欲しいものがなかったのでこれだけです。

●中古店購入
002_20130714213836.jpg
「クイーンズゲイト」フィギュア アリス

003_20130714213838.jpg
「Raquel LOLITA」フィギュア
「聖痕のクェイサー」フィギュア カーチャ

004_20130714213840.jpg
「魔界天使ジブリール」フィギュア ジブリール
「りこりす」フィギュア 続璃
続璃はだいぶ前に箱無し品を購入したのですが、よく確認すると腕付け替えパーツ不足でした。
今回多少値が張りましたがずっと気になっていたので購入です。

005_20130714213841.jpg
「ギルティギア」フィギュア ブリジット
「プリンセスワルツ」フィギュア イーリス
プレミアムフィギュアのブリジットが格安で購入出来ました。といってもほぼ定価ですが。

006_20130714215005.jpg
「ワンピース」一番くじC賞 フィギュア たしぎ
「マクロス」一番くじラストワン賞きゅんキャラ シェリル&ランカ
ラスワンのシェリル&ランカはもっていたのですが、未開封で1500円と格安だったので何となく購入しました。
くじ発売当初、何回も店に足を運んでラスワンをゲットした苦労はいったい…。

007_20130714215007.jpg
「機動戦艦ナデシコ」フィギュア ホシノ・ルリ
「シャイニング・ウィンド」フィギュア クララクラン
探していたクララクランのフィギュアも、めぼしい物はこれで揃いました。カラバリverは安かったらってことで。

タイトーくじ(セーブオン限定)
008_20130714215009.jpg
「ハイスクールD×D」A賞フィギュア リアス・グレモリー
どの位残っているかとセーブオンに夜中行ってみたのですが、ほぼ手付かずの状態でした。
ラスハピ賞はいらなかったので、狙うはA賞フィギュアとB賞クッションです。
10回で両賞をゲットするつもりで挑んだのですが見事にハズレ。
悔しいのでもう10回挑戦するもまたハズレ!
悩んだ挙句もう10回挑戦でやっとA賞ゲット!!
すでに予算オーバー状態だったので、B賞は泣く泣く諦めました。
結果的に、B賞とラストハッピー賞以外はフルコンプしたことに…。
自分のくじ運の無さと、途中でやめることのできない意思の弱さにがっかりでした。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シュラキ・トリニティ」美城暁(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「シュラキ・トリニティ」美城暁
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

262体目はシュラキ・トリニティの美城暁です。

この作品は知りませんが、他のレビューを見てみると、発売当初は悪い意味で入手困難なシリーズだったようです。
今では中古でよく見かけるタイトルで、価格も手頃な場合が多いです。

008_20130713003940.jpg
全体的なバランスが良く、カッコイイフィギュアです。

009_20130713003942.jpg
後姿もキマッています。

010_20130713003944.jpg
011_20130713003946.jpg
このシリーズの特長で、衣装のダメージverに付け替え可能です。

012_20130713003947.jpg
013_20130713004003.jpg
当然服無しverにも出来てしまいます。

014_20130713004005.jpg
キレイに整った表情に仕上がっています。それにしても不思議な髪型ですね…。

015_20130713004007.jpg
ほど良い巨乳具合です。ブラの位置がなかなかきわどい!

016_20130713004008.jpg
大胆な大股開きです。パンツはもう少し作り込んでほしいところです。

017_20130713004010.jpg
なぜが台座に塗装されている血がパンツに色移りしていました。仕様?

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
    色気:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★☆

手頃な中古価格ということで集めたシリーズだったのですが、さすがはグッスマさんといった素晴らしい出来栄えに驚きました。

彩色はスカートと襟の青いパーツは単色なのですが、それ以外はグラデーションが付いていて良い出来です。
刀の細かい部分もしっかり塗装されていました。

造型は全体的にバランスが良く、ポーズ的にもカッコイイです。
ダメージverの別パーツがある点も見逃せません。

服のパーツ交換が出来るということは、当然下着姿にも出来る素晴らしい仕様です。
白のシンプルな下着ですが、色々とギリギリ感がありお色気満載です。
パンツの方はもう少し特長がほしいところです。
個人的には左足がニーソ、右足がハイソという仕様が良かったです。

このシリーズは全部で5体出ているようです。
第1弾がこの出来なので、この後のシリーズも期待できます。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ドリームパーティ」咲花 オリジナルフィギュア(Wave)レビュー

「ドリームパーティ」咲花 オリジナルフィギュア
(メーカー:wave)

261体目はドリームパーティのオリジナルフィギュア、咲花です。

きみづか葵先生のオリジナルイラストを元にフィギュア化したもののようです。
パッケージには黒髪verと金髪verのイラストが描かれていて、自分は金髪verを購入したようです。

001_20130712235140.jpg
重心が右に寄っているのは気になりますが、概ねイラストに忠実だと思われます。

002_20130712235142.jpg
後姿がお嬢様風で可愛らしさアップです。

003_20130712235144.jpg
スカートはキャストオフ可能です。

004_20130712235146.jpg
きみづか先生らしい特長は捉えていますが、毛先造型の粗さが気になってしまいます。

005_20130712235147.jpg
パンツの作り込みは高評価です。ナイス縞パン!

007_20130712235158.jpg
シワの作り込みがリアルで素晴らしいです。

006_20130712235157.jpg
パンツのシワとニーソ太もも、このアングルが一番の絶景スポットではないでしょうか?

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

パンツ意外は特に秀でたところはありませんが、中古価格で考えると十分な出来だと思います。

髪や服ににグラデーションが入っていますが、販売物という観点からすると、標準的な出来です。

髪造型の荒さがとても残念です。
前髪の毛先が雑なので、きみづか先生の絵の特徴でもある、癒し系の優しい表情が再現しきれていません。
髪以外の造型はなかなか良い出来だと思います。

このフィギュアを買うきっかけとなったのは、パンツの出来です。
パンツのリアリティあるシワと縞パンという付加価値、そしてお尻から太ももへのラインが見事な出来です。

支柱が片足だけなのと、髪の重さで重心が右に寄ってしまうので、夏場の熱変形が気になります。
別カラーの黒髪verも雰囲気が多少変わるでしょうが、服の色が同じなので新鮮味は感じられそうにありません。
黒髪verと金髪verをお好みで1体持っていれば十分だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「スーパーブラックジャック Rio」Rio(トイズ・プランニング)レビュー

「スーパーブラックジャック Rio」Rio
(メーカー:トイズ・プランニング)

260体目はRioです。

アニメDVDの中古価格がなかなか下がっていないようです。
手頃な価格になれば見てみたいのですが、意外と人気作なのでしょうか?
人気がなくて、生産数が少なく価格が下がらないだけかも…。

001_20130707212547.jpg
全体的なスタイルはバランス良く立体化されています。

002_20130707212549.jpg
後姿もセクシーです。

003_20130707212551.jpg
しかし表情に違和感が…。

004_20130707212553.jpg
程よい大きさのバストですが、塗装ハミ出しが気になります。

005_20130707212555.jpg
手を腰に当てることで、くびれ具合のセクシーさがアップです。

006_20130707212607.jpg
お尻のムッチリ感がよく分かるスカートのシワです。

007_20130707212609.jpg
これだけピッチリしたスカートだと、パンツ確認が難しいです。

008_20130707212611.jpg
パーツが分離できないので、やはりこれが限界です。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★☆☆☆

Rioという素材が良いだけに、この出来はとても残念に感じます。

服や髪のグラデーションは頑張っているのですが、数箇所の塗装ハミ出しが気になります。
特に胸元の塗装は、どうしても目がいってしまう箇所なだけに残念です。

顔以外の造型はバランスが良く、服のシワもリアルで良いと思います。
しかし問題は顔と髪です。表情はまるで別人のように見えます。
パッケージ写真の時点で若干の違和感があるのですが、現物は猫目のようになっていて、締まりのない表情になってしまっています。
さらに髪の毛先の造型が荒いので、顔全体が別人のように感じてしまいます。

セクシーさは胸の谷間・おへそ・太ももとなかなかのものなのですが、パンツの作り込み具合をきちんと確認できない作り・ポーズなのがとても残念です。

服が赤い別カラーverもでているようで、そちらにはなぜかネコミミが付属してるようです。限定版?
ネコミミがあれば、猫目のようになってしまっている表情でも、逆に可愛らしさが増して良いのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/7/7 今週の収得物

13/7/7 今週の収得物

ぼちぼち仕事時間も安定してきたので、少しずつレビューが進められそうです。
なんか一生掛けても手持ちの全フィギュアをレビューできない気がしますが…。

●ゲーセンプライズ
001_20130707200731.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 黒猫
「顔文字」ハンドパペット
黒猫フィギュアは登場したばかりということもあり、どの台も高難易度設定でした。
しかしゲットしたい気持ちを押さえきれず、数店舗でチャレンジしてしまい、合計5000円程度使ってしまいました…。

002_20130707200734.jpg
「すーぱーそに子」抱き枕カバー そに子
14面体?のサイコロ2個の合計が5になれば景品ゲットの台で、1発ゲットしました!物凄い確率でのゲットです!!
この台は以前から何度もチャレンジし、苦汁の思いをしてきたので、今回は物凄いスッキリしました。

003_20130707200736.jpg
「マクロスF」ちびきゅんキャラ シェリル
「ギルティクラウン」ちみギルティ いのり
「アクセル・ワールド」ちょびるめフィギュア 千百合
「ガンダムSEED」ワーコレ マリュー
マクロスのちびきゅんキャラ、今回は男3人出てたけど需要はあるのでしょうか?

●中古店購入
004_20130707200737.jpg
「月刊アニメスタイル」第1号 ねんどろいどぷち セーラー服大河
第1号は予約出来ず、書店でも見つからず、プレミア価格が付いてしまったので諦めていたのですが、定価で購入出来ました。

005_20130707200739.jpg
「シャイニング・ブレイド」フィギュア サクヤ
Amazonで半額位になった時があったのですが、買い逃してしまい諦めたのですが、半額以下で購入出来ました。

006_20130707203447.jpg
「シュラキ」フィギュア 2種
これで5体全種揃いました。

007_20130707203448.jpg
「Rio」フィギュア リオ
「百花繚乱」フィギュア 柳生十兵衛

008_20130707203450.jpg
「喰霊 零」フィギュア 土宮神楽
「スーパーロボット大戦OG」フィギュア セレーナ
セレーナは知らないキャラだったのと、目元の出来がイマイチに見えたので、今まで無視していましたが安かったので購入です。

009_20130707203451.jpg
「少女(仮)」フィギュア むつき
「To Heart2」フィギュア 向坂環

010_20130707203452.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」SEGAくじA賞 フィギュア 高坂桐乃
「けいおん」一番くじD賞 フィギュア 琴吹紬
A賞の桐乃は1万円以下で探していたのですが、開封品ですがようやく見つけました。

●SEGAくじ
011_20130707203503.jpg
「這いよれ!ニャル子さん」C賞 クッション
「這いよれ!ニャル子さん」ラストラッキー賞 タペストリー
A賞とB賞終了で、残り11枚と微妙なタイミングだったのですが、思わず買い占めました。
何気に一番うれしかったのは、F賞の「うー!にゃー!ボイスキーホルダー」でした。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「機動戦艦ナデシコ」ホシノ・ルリ 喪服ver(ムサシヤ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ」ホシノ・ルリ 喪服ver
(メーカー:ムサシヤ)

259体目はナデシコのルリルリです。

ルリルリファンのみならず、喪服姿ファンにも需要のあるフィギュアです。
喪服姿萌ってちょいマニアックですが、喪服ミニスカって今風でこれはこれで良いものです。
そもそも喪服姿のフィギュアって他にあるんですかね?

001_20130630221704.jpg
喪服姿ということもあり、落ち着いた雰囲気のフィギュアです。

002_20130630221706.jpg
左腕の付根付近が折れて、ボンドで補修したようです。買取った店員が気付かなかったようで、「美品」として売られているのを自分が購入してしまいました。

003_20130630221709.jpg
前髪がクセ毛過ぎる感じがあります。

008_20130630221727.jpg
16才なりの慎ましいサイズです。

004_20130630221710.jpg
よく出来ていますが、これは何の花なのでしょうか?

005_20130630221713.jpg
喪服ですがミニスカ・ニーソの絶対領域は素晴らしい!

007_20130630221726.jpg
清潔感のある白ですが…。

006_20130630221725.jpg
肌の色が白いのでパンツの存在感が薄い…。

評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★☆☆☆
 マニアック:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

色々なシチュエーションのルリフィギュアを手がけているメーカーなので、もうワンランク上の出来を期待してしまうところです。

コールドキャストなので色のノリが悪いのはしょうがないのですが、灰色に近い肌の色なのでもう少し肌色がハッキリしていると良いと思います。
服は喪服なので黒単色なのはしょうがないかと。
髪のグラデーションにも手を入れて欲しいところです。

前髪のクセ毛具合もあってか、顔全体に違和感を感じます。
瞳の塗装は良く出来ているので、きちんとルリに見えはします。

喪服の絶対領域は素晴らしいものがあるのですが、そこから見える純白のパンツが肌の色に負けてしまい、残念な結果に…。パンツの作り込みの甘さも余計に目立ってしまいます。
尻肉具合も肌が白すぎて分かりづらいです。

09’verというのも発売されたようで、そちらは持っている花の種類が違うようです。
劇場公開当時、ルリの喪服姿は様々なメディアで取り上げられていますので、ナデシコファン・ルリルリファンには必須アイテムではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top