13/6/30 今週の収得物

13/6/30 今週の収得物

昨日「コードギアス」一番くじB賞のC.C.と、プライズのカレンをゲットしたのですが、C賞のシャーリーも早く揃えたい衝動にかられ、今日も10回挑戦しました。

●一番くじ
001_20130630210336.jpg
「コードギアス」C賞フィギュア シャーリー
なんとか10回でゲット出来ました。しばらくすれば中古で安くなりそうですが、くじって引きたくなるんですよね。
当然ですが、A賞のルルーシュは男なので眼中にありません。

●ゲーセンプライズ
002_20130630210338.jpg
「Fate/zero」フィギュア 2種
地元のゲーセンのサービス台にあったので、今更ながら取りました。

003_20130630210340.jpg
「シュタインズゲート」キーホルダー 3種
今まで1回しか見かけなかったのですが、地元にありました。

●雑誌付録
004_20130630210342.jpg
「変態王子と笑わない猫。」コレクションフィギュア 筒隠月子
これは「月刊コミックアライブ8月号」の付録なのですが、アニメ放映中のCMで告知していたのを見て、これだけのために雑誌を購入しました。CM効果って侮れませんね!
コトブキヤから発売予定の月子フィギュアを予約済みだったので、どうしても一緒に飾りたくて購入です。
これ単体でもかなり可愛いのに、リアルスケールフィギュアの下にちょこんと飾ったら無敵なのではないでしょうか!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/6/29 今週の収得物

13/6/29 今週の収得物

今週はコードギアスの一番くじが発売です。
1回800円なので10回だけ挑戦しました。

●一番くじ
001_20130629203158.jpg
「コードギアス」B賞フィギュア C.C. 2個
まさかのB賞2個ゲットです。贅沢を言うようですが、1個はC賞のシャーリーが欲しかったです…。

005_20130629203204.jpg
「日常」A賞 タオルケット、F賞きゅんキャラ 水上麻衣、ラストワン賞 MOGURAクッション
残り8枚だったので何となく買い占めました。ヒヨコかと思っていた黄色いのがMOGURA…。

●ゲーセンプライズ
002_20130629203200.jpg
「コードギアス」フィギュア カレン
「めだかボックス」フィギュア 不知火半袖
登場したばかりのカレンが意外と安くゲット出来ました。

003_20130629203201.jpg
「ワンピース」ワーコレ しらほし姫
「ペルソナ4」フィギュア 2種
どこの店舗もしらほし姫が全然ありません。自分も最後の1個を何とかゲットしました。

●中古店購入
004_20130629203203.jpg
「シュラキ」フィギュア リゼ
「ドリームパーティ」オリジナルフィギュア 咲花

●Amazon新品購入
006_20130629203212.jpg
「百花繚乱」フィギュア 柳生義仙
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 黒猫
半額近い価格だったので購入です。義仙は価格がもどってしまったようです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/6/23 今週の収得物

13/6/23 今週の収得物

来月から仕事量が多少少なくなり、少しずつ更新が進められそうです。
土曜日が休みにならないと遠征もできないので、来月は土曜日が休みになることを期待しています。

「日常」の一番くじver1.5が先週発売されたのですが、I賞(ザコ賞)のラバーストラップで、カラス欲しさに数店舗巡ったのですが、どこも品切れ…。
ザコ賞欲しさに店を巡るってそうそうありません。
しかし、「日常」は中古店でなかなか見かけないので、出来ればゲットしておきたかったです。

●ゲーセンプライズ
001_20130623211604.jpg
「這いよれ!ニャル子さん」フィギュア 2種
クー子初のプライズフィギュアです。なんで戦闘態勢なの?

002_20130623211606.jpg
「化物語」フィギュア ブラック羽川
ネコミミ最高です。お尻のパツパツ感もセクシー。

003_20130623211608.jpg
「ハローキティといっしょ」フィギュア リリィ
「ガンツ」フィギュア レイカ
ガンツ知らんがセクシーさにつられてゲットしました。

●中古店購入
004_20130623212134.jpg
「Brandish」フィギュア ツィスカ
「鉄拳」フィギュア リリィ
鉄拳はやったことないのですが、リリィは素敵なキャラですねぇ。

005_20130623212136.jpg
「クイーンズブレイド」フィギュア アリシア
「聖闘士星矢Ω」フィギュア ユナ
ユナは最近Amazonで値下がりしていたので、半額以下を狙っていたのですが、中古店で半額以下で売られていました。

006_20130623212138.jpg
「セキレイ」フィギュア 月海
「ボーカロイド」フィギュア 初音ミクLat式
この2つのフィギュアはなぜか安かったです。月海は限定カラーですが3千円、ミクは未開封で2千円でした。
ミクのLat式は持っているのですが、安さにつられて買ってしまいました。

007_20130623212140.jpg
「ハイスクールD×D」フィギュア リアス・グレモリー
「ルパン3世」フィギュア 峯不二子
リアス先輩のフィギュアはオッパイがやわらか素材の素晴らしいフィギュアです。

008_20130623212141.jpg
「刀語」一番くじD賞 きゅんキャラセット
「そらのいろ、みずのいろ」フィギュア 空山菜摘芽
菜摘芽はスケールが小さく、自分で組み立てなければならないのですが、エロさが素晴らしいフィギュアです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「日常」はかせ&坂本さん(セガ・一番くじ)レビュー

「日常」はかせ&坂本さん
(ゲーセンプライズ・一番くじ)

258体目は日常のはかせと坂本さんです。

先日一番くじのver1.5が発売されて、希少だったきゅんキャラの「はかせ&坂本さん」を手に入れるチャンスではないでしょうか?
まぁ、自分は2つ所持しているので、欲しいのは坂本さんのラバーキーホルダーくらいなのですが。

今回はプライズ版のはかせ&坂本さんのレビューですが、並べて飾る為に開封したきゅんキャラも込みでレビューします。
現時点でこのブログは、きゅんキャラやねんどろいどなどはレビュー対象から外しているので、プライズ版の1体分しかカウントしません。

001_20130617002147.jpg
ネコミミ無しもできますが、当然ネコミミ有りの「だにゃんver」がデフォです。

002_20130617002150.jpg
突き出したお尻としっぽがキュートです。

003_20130617002152.jpg
ちょっとのっぺりとした感じがします。でもアニメ版はこんな感じなんで悪くはないです。

004_20130617002154.jpg
おまけ的な位置付けなので、まぁこんなもんでしょうか。

005_20130617002157.jpg
一番くじC賞のきゅんキャラです。

006_20130617002208.jpg
SDになってさらに可愛らしさがアップです。

007_20130617002211.jpg
立っていると「どこでもいっしょ」のクロっぽくなってしまいます。

008_20130617002213.jpg
自分はこのセットで飾りたくて、それぞれ2個ずつゲットしました。車に飾って癒されたいです。

評価
   造形:★★★★☆
   彩色:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★★★
  可愛さ:★★★★★
   総合:★★★★☆

はっきり言ってこの評価は偏っています。
ネコミミスキーの自分にははかせだにゃんと坂本さんのコンビは最強だからです。
そこを踏まえたレビューとなっていますので、ご勘弁を…。

プライズ版の髪の色が気になります。
安っぽいオレンジというか、浮いた感じがあまり頂けません。
きゅんキャラと並べるとさらに目立ってしまいます。
白衣は白単色ではなく、きちんとグラデーションが入っています。

表情にもう少し立体感が欲しいところです。
子供キャラなのできゅんキャラのように、ほっぺに赤みを入れてもよかったかもしれません。
この腰付きに付いているしっぽと、長すぎる白衣の裾からちらっと見えるスニーカーが可愛らしいです。
パンツは白でしたが、光が入らず撮影出来ませんでした。

坂本さんは頭の上に乗せる前提で作られている割には、はめ込める構造になっていません。
自分は強力両面テープで固定しましたが、テープ無しでは振動で落ちてしまいます。

きゅんキャラは全体的に安定した完成度になっています。
もともとSDキャラ向きのキャラなので、見栄えも予想通りです。
なぜか立っている坂本さんもこれはこれで面白いです。

プライズ版は近くで見るといまいちですが、遠目で見る分には十分可愛らしい出来です。
「だにゃんver」はアニメでも1回しか使われていないのに、きちんと立体化するあたりはさすが分かってらっしゃいますね!
はかせだにゃんと坂本さんが好きなファンにはどちらも必須フィギュアではないでしょうか!!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/6/16 今週の収得物

13/6/16 今週の収得物

今週は久しぶりに土曜日が休みだった為、遠征してきました。
約1年ぶりに巡る地区だった為、目新しいフィギュアもチラホラありました。

●ゲーセンプライズ
001_20130616205107.jpg
「ドラゴンボール」フィギュア 2種
アームの設定ミスなのか、強アームになっていて3百円で2種取れてしまいました。私は運がいい。

002_20130616205109.jpg
「けいおん」フィギュア 2種
しかしこちらは2種を5千円かけてしまい惨敗です。やっている後ろでず~っと様子を伺っている人たちがいて、ここでやめたら続きから引き渡すことになりそうだったので、意地になってゲットまでプレイしてしまいました。

003_20130616205111.jpg
「マクロス」フィギュア リン・ミンメイ
「日常」フィギュア はかせ&坂本さん
はかせは持っているのですが、一番くじのきゅんキャラネコミミはかせと飾りたかった為ゲットです。

004_20130616205113.jpg
「ソードアート・オンライン」フィギュア アスナ
「とある魔術の禁書目録」フィギュア 御坂美琴
階段アスナは人気があるようで、中古販売価格は現在2千円以上のようです。

005_20130616205114.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ウォレット 黒猫
「ギルティクラウン」フィギュア ツグミ
「ワンピース」ワーコレ 青キジ
「銀魂」ワーコレ 神楽
黒猫カワイイっすね!使わない財布と分かっていても取ってしまう…。

007_20130616205121.jpg
「エヴァンゲリオン」サンシェード
エヴァよく知らんし、恥ずかしくて使わないんですけどね…。

●中古店購入
008_20130616210831.jpg
「サムライスピリッツ」ドール ナコルル
「よつばと」フィギュア 風香
今週の中で一番興味深いのはナコルルのドールです。
服の汚れがあり6百円だったのですが、初めて目にしたものなので相場価格も分かりません。
発売元は今は無きゲーメストの「新声社」、製造は「タカラ」です。
1994年に発売されたものの復刻版のようで、2Pカラーの紫ナコルルverです。
服に洗濯で落ちる多少の汚れがありましたが、基本的に美品でした。
製造が「タカラ」なので、古い割にはなかなかの出来栄えです。
これは1Pカラーのナコルルも欲しくなります。

006_20130616210829.jpg
「シュタインズゲート」一番くじA賞 フィギュア 牧瀬紅莉栖
「友達以上恋人未満」フィギュア 橘芽依子
なかなかシュタゲのフィギュアは値段が下がらないので、3千円で妥協しました。2千円位まで待ちたかった。

009_20130616210832.jpg
「機動戦艦ナデシコ」フィギュア ホシノ・ルリ
破損情報が無かったので普通に購入したのですが、折れた腕をボンドで補修した跡が…。
目立たない場所だったので、店員も気が付かなかったのかもしれませんが残念です。

010_20130616210835.jpg
「ワンピース」フィギュア ボア・ハンコック
「らきすた」SEGAくじA賞 フィギュア 柊かがみ
青ハンコックは開封品で8千5百円でした。まあまあの価格でしょうか?

011_20130616210836.jpg
「君が主で執事が俺で」フィギュア 久遠寺森羅
「まじかる?ぽか~ん」フィギュア パキラ
両方とも知らない作品です。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「アクセル・ワールド」黒雪姫 PMフィギュア お忍び観戦アバター(セガ)レビュー

「アクセル・ワールド」黒雪姫 PMフィギュア お忍び観戦アバター
(ゲーセンプライズ)

257体目はアクセル・ワールドの黒雪姫です。

実はこのフィギュアは当初欲しいと思っていませんでした。
登場してから暫くして、とあるゲーセンでこのフィギュアが飾ってあったのですが、倒れてひっくり返っていました。
男のサガなのか自分が変態なのか、当然スカートの中を覗きます。皆さんも覗きますよね!
プライズだし白パンだろうと思っていたのですが、意外にも黒パンだったのです。
ただそれだけなのですが、その瞬間「このフィギュア欲しい!」と思ってしまいました。

キャラも知らないのに何がきっかけに欲しがるのか自分でもよく分かりません…。
そういうことって皆さんはありませんか?

009_20130609204145.jpg
凛々しさがあり、なかなかカッコ良いです。

008_20130609204143.jpg
パッケージ写真より肌の色が白いです。

010_20130609204147.jpg
イメージを損なわない表情になっています。

011_20130609204148.jpg
赤い色で目を引くマスクもなかなかの出来です。

013_20130609204204.jpg
スカートの具合で見えづらいです。

012_20130609204150.jpg
こちらはバッチリ確認可能です。なぜかこれに惹かれました!

014_20130609204207.jpg
こういうちょっとしたところで凝っていると、プレミアムフィギュアだと実感します。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

台座にプレミアムフィギュアらしさが感じられるプライズです。

肌の色が白すぎるので、パッケージ写真より安っぽく見えてしまいます。
髪が単色なのもやはり安っぽさが出てしまいます。
一番目立つ赤いマスクは塗装はみ出しも無く、頑張っているのではないでしょうか。

表情は悪くないのですが、プレミアムフィギュアとしてはもう一段階頑張って欲しいところです。
ドレスのシワはリアルな仕上がりで良いと思います。
台座の蝶は粋な感じですね。

黒雪姫だからなのかパンツは黒です。劇中でも黒はデフォルトなのでしょうか?
特に特化した点はないのですが、なかなか肉付きの良いお尻です。

プレミアムフィギュアを冠するにはもう一歩といった感じはありますが、プライズとしてはなかなかの出来だと思います。
サイズも大きくもなく、小さくもないちょうど良さがあります。
中古で探すと結構見つかるので、比較的安く手に入りやすいフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「灼眼のシャナ」シャナ ねこみみver(トイズワークス)レビュー

「灼眼のシャナ」シャナ ねこみみver
(メーカー:トイズワークス)

256体目は釘宮病発症キャラの1人、シャナです。

DVDが中古だとかなりお買い得な価格まで下がっているのですが、何期まで出ているのかよく分からないので手が出しづらいです。
DVDを買うとすれば一気に全巻買いたいのですが、コミック版から入った自分としてはアニメ版の絵が微妙なので、わざわざ調べる気になりません…。

001_20130609195950.jpg
みんな大好きな?ねこみみverです。可愛い!

002_20130609195952.jpg
髪とマントが台座となっています。

003_20130609195954.jpg
困った顔がまた可愛いです。

006_20130609200009.jpg
うっすらとあばら骨が浮いています。

004_20130609195955.jpg
さすがにここは隠れています。

007_20130609200010.jpg
髪とマントのシワがなかなか作り込まれています。

005_20130609195957.jpg
運が悪かったのか、髪の合わせ目が雑な仕上がりでした。

評価
   造形:★★★★☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★★☆

ネコミミ好きの自分としましては、好評価なフィギュアです。
だからこそ残念なのは、しっぽはどこいった?な点です。
しっぽで秘部を隠してたりしたら評価アップでした。

彩色はシンプルというか地味で、黒と肌色がメインです。
一応髪の黒とマントの黒は違う色なのですが、ぶっちゃけ分かりづらいです。

造型はとても可愛らしく仕上がっていると思います。
恥ずかしがっている顔がとてもキュートなのと、うっすらと浮き上がったあばら骨が少女らしさを引き立てているようです。
髪とマントが台座の代わりになっているのですが、なかなかがんばった造型だと思います。

製造の詰めの甘さが出たのか、トイズワークスさんだからなのか、たまたまなのか分かりませんが、髪の合わせ目の雑さは非常に残念です。

ほぼ全裸ですが無理にいやらしさを出さずに、シャナらしさと少女らしさをうまく表現した可愛らしフィギュアだと思います。
シャナを知らなくても、ネコミミファンなら所有価値のある一品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/6/9 今週の収得物

13/6/9 今週の収得物

今週は出かける気力が無く、ゲーセンにも出かけませんでした。

弁当を買いにコンビニへ行ったのですが、一番くじの「ワンピース パンクハザード編」が発売されていました。
A賞のスモーカーフィギュアとラストワン賞のたしぎ(スモin)フィギュアがかなり気になりました。
ラストワンは無理そうだったので、A賞狙いで5回引いたのですが惨敗でした…。
ワンピは人気なので一番くじの駆け引きが難しいです。

●中古店購入
015_20130609193056.jpg
「いっしょにとれーにんぐ」フィギュア ひなこ
DVDを見ていなくても、彼女のスタイルは惹かれるものがあります。

●予約購入
016_20130609193100.jpg
「輪るピングドラム」フィギュア プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
1/8サイズですが、スカート?が広がっているので箱が結構大きいです。

017_20130609193101.jpg
「コミックテンマ」フィギュア 墨田留美
さすが18禁フィギュア、箱のパッケージ写真もエロいです。

ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/6/2 今週の収得物

13/6/2 今週の収得物

先月(5月)は仕事が忙しく、かなりの残業が発生していました。
そして累計残業時間は112時間となりました。
…これって過労でポックリ逝ってしまうくらい過剰残業になるのでは?
ゲーセン巡り仲間ののどぬーるも92時間と過剰です。

仕事の疲れもあり、なかなか遠征に行けなかったのですが、今月もまだ忙しそうです。
ブログ更新がなかなか出来ないのですが、休みの日はどうしてもなにもやる気力が出ないでゴロゴロしてしまいます。
今月も頻繁の更新はむずかしいかも…。

●ゲーセンプライズ
001_20130602213807.jpg
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない フィギュア 高坂桐乃
・這いよれ!ニャル子さん フィギュア ニャル子
桐乃の箱がとにかくデカイ!しかし出来はなかなか良いので黒猫も期待大。
ようやくニャル子系のプライズ登場です。

002_20130602213809.jpg
・僕は友達が少ない フィギュア 柏崎星奈
・めだかボックス フィギュア 黒神めだか
僕友は微妙な出来のプライズしか出ていませんでしたが、今回の星奈は良い出来です。

003_20130602213811.jpg
・あらいぐまラスカル ソーラーマスコット ラスカル
・夏目友人帳 ちびきゅんキャラ 子狐

●中古店購入
004_20130602213813.jpg
・オーディンスフィア フィギュア ベルベット
・トータルイクリプス フィギュア クリスカビャーチェノワ
ベルベットもずっと欲しかったフィギュアの1つでした。

●新品購入
005_20130602213816.jpg
・インフィニットストラトス フィギュア シャルロットデュノア
最近再販されたフィギュアです。人気のせいで予約できずに諦めていたのですが、地元のワングーで普通に売られていました。
ほぼ定価ですが、今後中古価格がどこまで下がるか予想しづらいので、思い切って購入しました。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top