13/3/31 今週の収得物

13/3/31 今週の収得物

やはり仕事が忙しくて先週は更新できませんでした。
毎日22時過ぎに帰宅すると、一息付く頃には24時近くなってしまいます。
なるべく更新していきたいです…。

今週は遠征せずに近場を回ったのですが、なかなか調子良くプライズをゲット出来ました。
何となく引いたコードギアスの一番くじも運が良い方でした。
フラッと寄った中古店には驚きの価格設定フィギュアがあり衝動買いです。

●ゲーセンプライズ
001_20130331230124.jpg
・ワンピース フィギュア 2種

002_20130331230126.jpg
・日常 フィギュア 2種

003_20130331230127.jpg
・アクセルワールド フィギュア 黒場羽蝶
・コードギアス フィギュア レイラ

004_20130331230129.jpg
・ペルソナ4 フィギュア 久慈川リセ
・クイーンズブレイド フィギュア シギィ

005_20130331230130.jpg
・ワーキング フィギュア 山田葵
・ワンピース フィギュア 幼女ナミ

006_20130331230151.jpg
・銀魂 ワーコレ 3種

007_20130331230155.jpg
・タイガー&バニー ワーコレ カリーナ
・ガンダムSEED ワーコレ カガリ 2個

008_20130331230156.jpg
・輪るピングドラム フリースブランケット 2種

009_20130331230158.jpg
・星のカービィ ぬいぐるみ カービィ
・ボーカロイド ぬいぐるみ 初音ミク&しゅうまい君

010_20130331230159.jpg
・シュタインズゲート ポーチ 4個
・シュタインズゲート ウーパーキーホルダー 3種

011_20130331231344.jpg
・ワンピース ZIPライター 3種
・ボーカロイド ストラップ 初音ミク&しゅうまい君 2個

012_20130331231347.jpg
・ボーカロイド マスコット リリィ 4個
・ぼのぼの マスコット 3種

013_20130331231348.jpg
・僕は友達が少ない 痛テーブル

014_20130331231349.jpg
・妖狐×僕SS クッション 2種

015_20130331231351.jpg
・僕は友達が少ない クッション

●中古店購入
016_20130331231850.jpg
・化物語 フィギュア 戦場ヶ原ひたぎ

017_20130331231851.jpg
・マクロスF 一番くじD賞 でかきゅんキャラ ランカ

018_20130331231854.jpg
・いきなりはっぴいベル フィギュア 鷺ノ宮椎子

019_20130331231857.jpg
・マクロス 一番くじC賞 きゅんキャラ ミレーヌ

●一番くじ
020_20130331232224.jpg
・コードギアス 一番くじB賞、C賞 きゅんキャラ

●Amazon新品購入
021_20130331232225.jpg
・ワンピース POPオフィシャルブック

新作のワンピフィギュア、ナミとアインはイマイチの出来のようです。
しかし、パッケージより実物の方が出来が良く見えました。

日常のフィギュアはやはり、はかせ・なの・坂本さんセットの飾りたいです。

ちょっと前のプライズフィギュアでリセ・シギィ・山田・幼女ナミは既に持っているのですが、何となく開放台的だったので取ってしまいました。

銀魂ワーコレは出来がイマイチに思えたので、定春のみを狙ったのですが流れで桂とたまも取れてしまいました。

タイバニとSEEDのワーコレは開放台に入っていたので無意味にゲットです。

季節的にも放映終了的にもいまさら感がある輪ピンのブランケット、しかし陽毬は可愛いな!
手を腰に当てた陽毬が可愛すぎて真剣にキャッチャーをプレイしてしまいました。

星のカービィはゲームをプレイしたことがなかったのですが、福袋的なキャッチャーでゲットしました。
袋の隙間からピンク色が見えていたので、てっきりチョッパーのぬいぐるみだと思いプレイしたのですが、まさかのカービィでした…。

ぼのぼのは懐かしさにつられてレギュラーの3体をゲットしました。
もう1体の豹で全4種だったのですが、なぜこの豹をチョイスした?

探していた妖狐×僕SSのクッションも無事ゲット出来ました。
凛々蝶様の可愛さと御狐神君のクールなカッコ良さが素晴らしいです。

驚きの価格①はひたぎフィギュアです。
ブームは一段落しているとはいえ、中古価格でも6千円以上で販売されているのですが、なんと3千円でした。
おそらく未開封だと思われます。持っているのですが、思わず購入してしまいました。

驚きの価格②でかきゅんキャラのランカ。
中古価格で3千円程度で販売されていて、同じでかきゅんキャラのシェリルの方が安いという珍しいパターンのフィギュアですが、1千2百円でした。
ちょうど欲しかったフィギュアだったので、迷わず買い物かご行きでした。

驚きの価格③はぴベルの椎子さん。
これはお徳かどうかは判断が微妙ですが、カチューシャ?が破損していて欠片が紛失していました。
ジャンク品ということで5千円だったのですが、中身確認の際に購入をやめようとしたら、店員さんが3割引きにすると提案してきました。
つまり3千5百円で販売するというのです。
このフィギュアの定価は約2万円、中古価格で見ても1万円は超える品です。
コールドキャスト品なので修正はむずかしい作業なのですが、こんなエロフィギュアを一般の店員さんに開けさせて買わないというのも悪いので購入しました。
帰ってからよく確認してみると、髪の先端1本も紛失していました…。
カチューシャ?と毛先を何かのフィギュアから移植して、彩色してみるつもりですが難易度が高い作業です。
補修するときはその様子をこのブログでアップしようと思います。

驚きの価格④はきゅんキャラのミレーヌです。
価格は5百円でした。
人気からしてほっとけばこれくらいの価格に下がると思いますが、出て間もない期間でこの価格は驚きです。
ミレーヌはゲットし損なっていたのでちょうど良かったです。
バサラも5百円で売っていたのですがそれはスルーしました。

コードギアスの一番くじが発売されたのですが、何となく2枚と3枚の2回に分けて引いてみました。
1回目でC賞を当てて、2回目でB賞が当たりました。
5枚引いて上位賞が2枚当たりました。かなり運が良かったと思います。

たまたまAmazonのタイムセールでワンピのPOPオフィシャルブックを購入出来ました。
書店や中古店では定価で販売しているので運が良かったです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/3/24 今週の収得物

13/3/24 今週の収得物

今週は掘り出し物が多く、フィギュアを大量購入してしまいました。

来月は仕事が忙しそうなので休日出勤の可能性が高く、遠征しにくくなりそうです。
仕事で疲れて更新もおざなりになるかも?

●ゲーセンプライズ
001_20130324195204.jpg
・マクロスF ちびきゅんキャラ 2種
・ワンピース ワーコレ アイン
・化物語 ちびきゅんキャラ 3種

004_20130324195207.jpg
・ボーカロイド 痛テーブル 巡音ルカ

002_20130324195207.jpg
・モンスターハンター フィギュア 女ガンナー
・妖狐×僕SS ぬいぐるみ 白鬼院凛々蝶

008_20130324195208.jpg
・パンティ&ストッキング 一番くじ ラストワン賞 ストッキング

●中古購入
003_20130324195600.jpg
・マクロスF 一番くじ B賞 魔法少女ランカver1.5

005_20130324195602.jpg
・百花繚乱 フィギュア 直江兼続

006_20130324195606.jpg
・むちプリ フィギュア AKIRA

007_20130324195608.jpg
・アリスソフト フィギュア アリス

009_20130324195610.jpg
・プリンセスワルツ フィギュア アンジェラ

010_20130324195631.jpg
・悪魔さん フィギュア

012_20130324195636.jpg
・塵骸魔京 フィギュア イグニス

011_20130324195632.jpg
・Vガンダム フィギュア V2アサルトバスターガンダム
・僕は友達が少ない フィギュア 三日月夜空

●Amazon新品購入
013_20130324195640.jpg
・僕は友達が少ない フィギュア 柏崎星奈
・僕は友達が少ない フィギュア 高山マリア

化物語のきゅんキャラは、プライズや一番くじ共に服装が一緒なので、新作が出ても既に持っているような気がして分かりづらいです…。
逆にマクロスFは衣装が変わるので分かりやすく、見た目も華やかで良いです。

凛々蝶様のぬいぐるみはもともと販売物です。
在庫過多でキャッチャーの景品に流れたようです。

パンストのラストワン賞はキャッチャーの景品になっていました。
ダミーを落とせば好きな景品が選べるタイプの台だったのですが、これ以外にもパンストのA賞・B賞、ソニコくじのB賞などがありました。
ソニコのB賞と迷ったのですが、中古価格的には大きく差は無いのでラストワン賞を選びました。
ちなみにこの後もう一回チャレンジしたのですが、ダミーが落とせずに惨敗に…。

ランカのB賞は通常版とノワール版を持っていたのですが、どうせならver1.5も揃えてコンプしたくなり購入。
こうなるとシェリル様のver1.5も欲しくなってきます。

百花繚乱は中古価格が高額なので、千姫と幸村だけ集めようと思っていたのですが、そこそこ値段が安かったりすると思わず他のキャラも購入してしまいます。

今週一番の掘り出し物と思われるのが、むちプリのAKIRAです。
定価は2万円程度なのですが、未開封品で6千円程度で購入出来ました。
中身を確認してみると予想以上に肉質でエロいフィギュアでした。
しかしコールドキャスト品なので扱いは難しいです。

アリスのフィギュアはパーツが折れているジャンク品なのですが、欠品しているわけではないので購入しました。
ボンドで補修中に誤ってアホ毛を折ってしまうミスを犯しながら補修しました…。

塵骸魔京のイグニスは発売されたばかりの新作ですが、かなりエロカッコイイフィギュアです。
ただ豪華なフィギュアなので価格も張りますが…。

はがないの星奈とマリアはAmazonで半額近い価格だったので購入しました。
現時点でもなかなか安い価格のようです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ワンピース」ボア・ハンコック SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」ボア・ハンコック SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

249体目はワンピースのボア・ハンコック様です。

個人的にワンピースで一番好きなキャラですが、新世界編に入ってからメッキリ登場しなくなったのでガッカリです。
DVDも女ヶ島編~マリンフォード編までしか買っていません。

001_20130320211820.jpg
堂々とした風格はさすがハンコック様です。

002_20130320211822.jpg
後姿のカッコ良さも見逃せません。

003_20130320211824.jpg
オデコの広さが気になるところですが、そこまで悪い出来には感じません。

004_20130320211826.jpg
見とれてしまう位の素晴らしいおっぱいです。

005_20130320211827.jpg
このアングルはかなりのお色気ポイントです。

006_20130320211843.jpg
足の露出度の割にはパンツの確認が難しいです。たぶん黒?

007_20130320211844.jpg
サロメの赤い模様は、ほぼ全て塗料がはみ出しています。

009_20130320211846.jpg008_20130320211846.jpg
連結部のズレや硬くて入らない箇所も気になります。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

ゲーセンに次回入荷が何回も告知された、異例と思われるくらい人気のフィギュアです。
急ピッチで生産したせいか、サロメの塗装が雑となっています。

ハンコック自体の彩色は特に問題なく綺麗に仕上がっています。
サロメはあくまで飾りみたいなものなので、ハンコックさえきちんと塗装されていればさほど問題ないかもしれません…。

造形もサロメがやはり雑です。
連結部の形状が悪いので、隙間が丸見えです。

ハンコックの造形はとても良い出来です。
ただ気になるのは顔造形です。
目の位置が若干下に配置されている為、おでこがかなり広くなっています。
もともとおでこの広いキャラなのですが、顔の半分はおでこです。

お色気部分はパンツが確認できませんが、セクシーな太ももや大胆に開かれた胸元、細すぎるかもしれないウエストが十分すぎるお色気ポイントになっています。

一時期中古販売価格が一万円に近い価格まで上昇しましたが、今では手頃な価格で購入可能です。
まだ手に入れていない人には、そろそろ検討してもいい頃合かもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ボーカロイド」初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ボーカロイド」初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

248体目は前回同様、ボカロのミクさんです。

職場に出入りしているトラックからミクの歌が聞こえてくる位に、一般的にも知名度が高い人気キャラです。
一体どこまで上り詰めるのでしょうか?
今後初音ミクを超える人気絶大のキャラクターは現れないような気がします。

001_20130319212908.jpg
こうして見ると、販売物のフィギュアにも引けを取りません。

002_20130319212910.jpg
髪のボリュームも迫力があります。

003_20130319212914.jpg
Project DIVAのミクさんそのものです。

004_20130319212917.jpg
腰の捻りに対する服のシワが良い出来です。

005_20130319212919.jpg
細かい部分の彩色も綺麗な仕上がりです。

006_20130319212932.jpg
パンツは一般的な白です。

007_20130319212934.jpg
作り込みと塗り逃しが残念な出来です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

プライズフィギュアとしてはかなり頑張った良い出来栄えだと思います。
プレミアムフィギュアなので、大きさも迫力も販売物のフィギュアに引けを取りません。

彩色はプライズならではの安っぽさはありますが、さほど気にならないと思います。
細かい部分もしっかり色が付けられています。
しかしパンツの彩色はかなり雑で、とても残念です。

造形も全体的にレベルの高い仕上がりでした。
特に服のシワにこだわりを感じました。
パンツの作り込みにもこだわりを発揮してほしいところです。
全体的な出来が良いだけに、ただ何となく白いパンツ感がとても残念でした。

プライズミクフィギュアの中でも上位となる素晴らしい出来だと思います。
以前に登場したプライズなので、さすがに今はゲーセンにありません。
気になるミクファンは中古購入を検討することになってしまいます。



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/3/18 今週の収得物

13/3/18 今週の収得物

先週全然更新できなかった理由…。
それは一番くじ「まくろす 30th ANNIVERSARY ふぁ~すとあたっく!」の減り具合を、毎日数店舗偵察に行っていたからです。
以前にも書きましたが、狙うはラストワン賞・A賞・D賞・E賞です。
やはり売れ行きは鈍いようで、残り64枚という残念な店舗もありました…。

●ゲーセンプライズ
001_20130318211712.jpg
・僕は友達が少ない フィギュア 2種

002_20130318211713.jpg
・僕は友達が少ない フィギュア 2種

003_20130318211716.jpg
・あの夏で待ってる トートバック 2種

004_20130318211720.jpg
・妖狐×僕SS マルチクロス
・ボーカロイド ぬいぐるみ 中、小
・夏目友人帳 ぬいぐるみ 子狐

005_20130318211721.jpg
・ワーキング キーチェーンフィギュア 2種
・化物語 ディフォルメフィギュア 忍野忍
・僕は友達が少ない ちびきゅんキャラ 2種
・ペルソナ4 みにっこフィギュア 久慈川りせ

006_20130318211739.jpg
・ムービングラメライト

●中古店購入
007_20130318211743.jpg
・ToHeart2 フィギュア 向坂環

008_20130318211744.jpg
・ルパンⅢ世 フィギュア 峯不二子

009_20130318211746.jpg
・ボーカロイド グッスマくじ A賞、C賞

●Amazon新品購入
011_20130318212937.jpg
・山羊悪魔子

012_20130318212939.jpg
・僕は友達が少ない フィギュア 三日月夜空

●一番くじ(まくろす)
010_20130318211747.jpg
・ラストワン賞 シェリル&ランカ
・A賞 シェリル&ランカ
・D賞 シェリル
・E賞 ランカ

最近「はがない」の放映を見ているせいか、今更ながら「はがない」のプライズに手を出し始めました。
結構出ているようなので、フルコンプするつもりはないです。

夏目の子狐は持っているのに取りたくなってしまいます。
ところで夏目を知らないのですが、子狐は男の子?女の子?。
まぁ可愛いからどっちでもいいや!

部屋がフィギュアでいっぱいなのに、インテリア的なプライズを取ってしまいます。

グッスマくじのA賞じゃんぼ初音ミクは予想以上に大きかったです。
C賞のフィギュアが小さいので余計に大きく見えます。

山羊悪魔子と三日月夜空のフィギュアは、Amazon新品で半額近い値引きだった為購入しました。
今現在も半額に近い価格のようです。

まくろすの一番くじは日曜日の夜まで様子を窺っていましたが、我慢できずに買い占めてしまいました。
一番条件が良かった店舗で購入したのですが、A賞・D賞・E賞込みの残り32枚でした。
この店舗は24時間営業の店舗だったので、この1週間A賞が無くならないかヒヤヒヤな時間を過ごして来たのと、毎日のガソリン代を考えたら32枚は想定の範囲内と判断しました。
ちびきゅんキャラのシークレットも入っていて、欲しいと思っていた物は全てゲット出来ました。
32枚…約2万と手痛い出費ですが、ようやく安心して眠れそうです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ボーカロイド」初音ミク キャラクターボーカルシリーズ01(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「ボーカロイド」初音ミク キャラクターボーカルシリーズ01
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

247体目はボカロのミクさんです。

やっと楽しみにしていたPS3版の「Project DIVA F」が発売となりました。
同時発売された「専用ミニコントローラ」も欲しいところですが、2年位前にホリから通販限定で発売された、筐体サイズの専用コントローラを買っているので、コントローラにこれ以上の出費はさすがにキツイです。
筐体サイズコントローラはまだ開封していませんが…。

001_20130312212222.jpg
髪のボリュームはありますが、サイズとしてはプライズ程度です。

002_20130312212226.jpg
販売物だけあって、仕草やポーズの可愛らしさは抜群です。

003_20130312212229.jpg
オリジナルのミクにかなり近い表情です。

004_20130312212231.jpg
体の細さもオリジナルっぽさが再現されています。

005_20130312212232.jpg
マニキュアや服の柄など細かい所もしっかり彩色されています。

006_20130312212245.jpg
ただの白パンではなく、ミクカラーの可愛いリボン付き!

007_20130312212246.jpg
なかなか作り込まれたおパンツがグッドです。

008_20130312212248.jpg
意外と台座が安っぽい…。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

さすがはグッスマさん、レベルの高いミクです。

彩色はとても綺麗でハイクオリティな仕上がりです。
細かいパーツもきちんと彩色されていて文句の付け様がありませんでした。

造形もハイレベルで、オリジナルの初音ミクを忠実に立体化したような出来です。
ボリュームのある髪に対して、ポーズを決めつつ安定したバランスを保っている点も高評価です。

パンツもこだわりが感じられます。
多くのファンは縞パン希望ってところでしょうが、リボン付きのパンツを穿いているミクは見かけないのではないでしょうか?

総合評価を満点にしなかった理由はサイズと台座です。
これだけ出来の良いフィギュアですが、サイズが1/8と小さくプレミアムフィギュア系より小さいので、並べると迫力的に見劣りしてしまいます。
台座もプライズのような安っぽさで、ここは鍵盤などこだわりがほしいところです。

飾るスペースが限られる方にはちょうど良いサイズかもしれません。
出来としては十分なフィギュアなので、ミクファンは必須アイテムだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/3/10 今週の収得物

13/3/10 今週の収得物

今週は遠征しなかったので、近くのゲーセンで地味に景品を取りました。
しかし近場だと設定が厳しいので、収得物の割には金が掛かっています…。

今週はマクロスの一番くじが発売となりました。
きゅんキャラメインのくじですが、ラストワン賞・A賞・D賞・E賞のマクロスF類はゲットしたいと思い、土・日曜日で取り扱い店舗を回ったのですが、日曜にの午後になってもほとんどだれも手をつけていない状態でした。
いくら田舎とはいえ、マクロスFの一番くじは即日完売の人気なのですが今回の不人気ぶりはなんなのでしょう?
SDサイズのきゅんキャラだから?皆ラストワン狙いで牽制しているから?Fではなく、マクロスシリーズのくじだから?「歌姫集合」的な感じなのにB賞がバサラだから?
ラストワン賞を狙っている自分としても今回は1回もやらずに退散しました。
しかし、A賞は1セットに1個だけなので、ここの駆け引きは難しいところです。
ガソリン代高騰のこの時期に収穫無しは手痛いです…。

●ゲーセンプライズ
001_20130310210200.jpg
・魔法使いの夜 フィギュア 蒼崎青子
・アクアパッツァー フィギュア まーりゃん先輩

002_20130310210202.jpg
・ギルティクラウン クッション 2種

003_20130310210205.jpg
・夏目友人帳 ちびきゅんキャラ 2種

004_20130310210207.jpg
・ボーカロイド クリーナーマスコット 9個

ギルティクラウンは知らないタイトルなのですが、絵がカッコ良かったので何となく取りました。

夏目のちびきゅんキャラは子狐だけ欲しかったのですが、ニャンコ先生も同時に取れてしまいました。

ボカロのマスコットクリーナーは以前に取ったものも合わせると結構ダブっているのですが、取るのが面白くなって何回もプレイしてしまいました。
当然こんなにクリーナーは使わない…。

マクロスの一番くじは会社帰りに寄れる店舗があるので、毎日様子を見に行きたいと思います…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「一騎当千」関羽雲長 DVD裏ジャケver(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 DVD裏ジャケver
(メーカー:グリフォンエンタープライズ)

246体目は一騎当千の関羽です。

前回に引き続き、今回も関羽です。
原作コミックで関羽が待望の復活をしたことに感化されています。

001_20130308220405.jpg
ある意味直球のエロさがあります。

002_20130308220407.jpg
おしりが見えそうで見えないギリギリズム。

003_20130308220408.jpg
闘将らしからぬ、あどけない笑顔です。

004_20130308220410.jpg
両方ピンっと立ってます。

005_20130308220411.jpg
半脱ぎのスカートがエロス!

006_20130308220423.jpg
まさしく脱ぎたて感が満載です。

007_20130308220427.jpg
こうされてしまうと、色気などあったもんじゃありません。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

一騎当千のフィギュアとしては数少ない、エロを魅せるフィギュアではなく、シチュエーションでエロさを魅せるフィギュアです。

彩色は全体的に安定した出来です。
各所に影の彩色がされていて良いと思います。
意外と台座になっているシーツの影が綺麗です。

表情が少し可愛らしいというか子供っぽい感じはありますが、なかなかの出来です。
洋服やルーズソックスのシワが良い出来です。
シーツのシワもリアルな出来です。

胸ははだけていませんが、乳首のポッチ感が目を引きます。
パンツ脱ぎかけというシチュエーションが一番のエロスではないでしょうか?
背中からお尻のラインも地味に色気が漂っています。

座っていると見えない部分ですが、裏太ももやお尻に連結部分が丸見えなので、期待してた人はがっかりするのではないでしょうか。

あからさま過ぎないエロが魅力のフィギュアです。
しかし限定バージョンのブラックセーラーは黒制服+ピンクパンツ+薄ピンクシーツとお色気度がかなりアップしているように感じます。
ブラックセーラーも出来れば手に入れたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「一騎当千」関羽雲長 コミックガムフィギュアコレクション(ワニブックス)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 コミックガムフィギュアコレクション
(メーカー:ワニブックス)

245体目は一騎当千の関さんです。

コミックガムフィギュアコレクションは、ワニブックス誌上で特別監修されたフィギュアです。
一般流通版の白ゴスロリverとコミックガム誌上通販版の黒ゴスロリverがあり、自分はコミックガム読者ということもあり、誌上通販で購入しました。

001_20130306210051.jpg
とてもカッコ良くまとまっています。

002_20130306210053.jpg
むしろ後姿の方がカッコ良いような気がします。

003_20130306210055.jpg
この流れるような長髪がカッコ良さを引き立たせているようです。

004_20130306210056.jpg
表情は原作コミック版のようです。

005_20130306210057.jpg
布面積が多い衣装ですが、しっかり巨乳さんです。

007_20130306210110.jpg
とても眺めの良い開き具合です。

008_20130306210111.jpg
シワもなかなか頑張って作られています。

006_20130306210109.jpg
青龍刀が小さいので迫力に欠けます。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    色気:★★★☆☆
    総合:★★★★☆

大手メーカーのフィギュアではなく、出版社監修のフィギュアなので期待していなかったのですが、予想以上の出来でした。

髪の彩色は影も付いていて良かったのですが、それ以外が単色なので安っぽく見えてしまいます。
髪がメインとなる後姿はとても綺麗に見えます。

全体的な造形はとても素晴らしいと思います。
流れるような後ろ髪とスカート、ゴスロリ衣装のフリルなどは良く出来ています。
表情も原作版関羽の雰囲気がよく出ています。

残念なのが青龍刀です。
サイズが小いので玩具っぽく見えてしまい、迫力がありません。
ポーズがカッコイイので、青龍刀が大きければかなり見栄えも良くなると思います。

一騎当千としては珍しく?おっぱいのガードが固いフィギュアです。
せっかくの巨乳が目立ちませんが、これはこれで良いのではないでしょうか。

大胆なM字開脚からの白いパンツは絶景です。
若干雑な作りですが、パンツのシワも原作のように再現しようと努力した跡が見られます。

白ゴスロリverも清楚な感じで良さそうですので両verともオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/3/3 今週の収得物

13/3/3 今週の収得物

今まで1.8帖のレンタルボックスを借りて収得物を保管していたのですが、自宅からさらに近いところに新規でレンタルボックスがオープンしたので引っ越しました。
1.8帖では限界に近かったので、今度は倍以上の4.1帖を契約しました。
いくら田舎の方とはいえ、4.1帖の大きさをレンタルするのは金銭的にキツイです…。

●ゲーセンプライズ
001_20130303212451.jpg
・けいおん フィギュア 2種

002_20130303212452.jpg
・日常 フィギュア 2種

003_20130303212454.jpg
・コードギアス きゅんキャラ 2種

004_20130303212457.jpg
・ワンピース フィギュア ナミ
・ストライクウィッチーズ フィギュア リネット

005_20130303212458.jpg
・銀魂 ぬいぐるみ 3個

006_20130303212517.jpg
・ボーカロイド サウンドBOX 雪ミク
・モンスターハンター フィギュア アメジストギア

007_20130303212518.jpg
・この中に1人、妹がいる 懐中時計 神凪雅
・ボーカロイド 巡音ルカ ぬいぐるみ
・開運パワーストーン
・日常 リストウォッチ

011_20130303212519.jpg
・エヴァンゲリオン 痛テーブル アスカ

●中古店購入
008_20130303213409.jpg
・エウレカセブン フィギュア タルホ
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 園崎詩音

009_20130303213410.jpg
・Piaキャロットへようこそ2 フィギュア 愛沢ともみ
・一騎当千 フィギュア 関羽雲長

010_20130303213413.jpg
・月光のカルネヴァーレ フィギュア アンナ
・潜脳調査室 フィギュア 蒼井ミナモ

けいおんプライズとしては珍しく梓からスタートしています。
いつもは唯が2種出るパターンですが、今回は梓が2種出るのでしょうか?

日常のフィギュアは第2弾がやっと出ました。
第1弾のゆっことなのから半年は経ったでしょうか?
ディスプレイで見た出来は良かったです。待った甲斐があった。

なんとかワンピのナミはゲット出来ました。
ゲーセンに無くなって中古価格が跳ね上がることを恐れていましたが、現状はそれほどでもないようです。

銀魂の気持ち悪いぬいぐるみ、パンデモニウムはノリで取ってしまいました。
どうすんだこれ…。

モンハンのフィギュアは本体と武器の全2種類となっていて、そのうちの武器だけを今回取りました。
結構人気があるようで、中古価格もなかなかの値が付いています。
もう少し様子見となりそうです。

開運パワーストーン…何となく取りました。
水晶・ブラックオニキス・ソーダライトで構成されていて、仕事運が上昇とのことです…。
ゲーセンで取れる石に効果があるとも思えないのですが、転職を考えている今はこんな物にもすがりたい心境です…。

ひぐらしの詩音はあまり見かけないフィギュアなのですが、そこそこの安値だったので購入しました。
同シリーズの竜宮レナもあまり見かけない上に高いのでなんとか安くゲットしたいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top