「ボーカロイド」初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア extend(セガ)レビュー

「ボーカロイド」初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア extend
(ゲーセンプライズ)

230体目はボーカロイドの初音ミクです。

PS3版の「Project DIVA F」の発売も間じかに迫り、まだまだ人気の衰える様子が無い盛況振りです。
あまり音ゲーが得意ではありませんが、予約済みなので発売が楽しみです。

001_20130130202539.jpg
リズムに乗っているような可愛らしいポーズです

002_20130130202519.jpg
ミクさんはツインテールのボリュームがすごいです。

003_20130130202520.jpg
すこしのっぺらとした表情です。

004_20130130202521.jpg
意外と大きいです。こんなに大きい設定でしたっけ?

005_20130130202522.jpg
さすがに縞パンではありませんでした。残念。

006_20130130202540.jpg
しかしきちんとパンツにシワが作り込まれています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

ボリュームもあり全体的なバランスも取れていて良い出来だと思います。

彩色はなかなかの出来で、袖の音量のような細かい所もプリントされいます。
ボリュームがあり目立つ髪に、グラデーションがあればもっと良かったと思います。

造形は髪の重さに負けないバランスやポーズなど良く出来ています。
服のシワやスカートの広がりも良好です。

残念なのが表情です。
可愛いとは思いますが、もう少し締まりのある表情にしてほしかったです。

胸のラインが目立つ服だからなのか、いつもより胸が大きく見えます。
自分がミクさんのオッパイの大きさを侮っているだけでしょうか?

パンツはさすがに縞パンではありませんが、シワがきちんと作り込まれています。
これなら純白でも納得です。

最近出たプライズ物ミクフィギュアの中では良い方だと思います。
ゲーセンでは見かけなくなってきましたので、入手し忘れた方はお早めに!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「シャイニング・ウィンド」クララクラン メイドver(コトブキヤ)レビュー

「シャイニング・ウィンド」クララクラン メイドver
(メーカー:コトブキヤ)

229体目はシャイニング・ウィンドのクララクランです。

原画を担当したTony先生の絵は好きなのですが、ゲーム自体はプレイしたことありません。
しかしクララクランのフィギュアはできれば集めたいです。

001_20130129202210.jpg
メイド服ですがやはり気品があります。

002_20130129202211.jpg
後姿はメイドというより、不思議の国のアリスの様です。

006_20130129202227.jpg
写真の角度が悪いのか、どことなく違和感を感じます。

007_20130129202228.jpg
このボリュームはもはや凶器です。

003_20130129202212.jpg
スカートはキャストオフ可能です。

004_20130129202214.jpg
白パンツに白ガーター、そして白ニーソ。清純派女王様です。

005_20130129202216.jpg
パンツのシワもバッチリ再現!

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

全体的に見れば安定した出来栄えだと思います。

彩色は普通レベルといった感じでしょうか。
髪や服のグラデーションがほぼ無いのが残念です。
肌の色も白すぎる感じがあります。

造形もまずまずの出来だと思います。
服のシワやスカートを摘む手の位置などは良い作りではないでしょうか。
しかしどうしても表情に違和感を感じます。
何がどうおかしいのかはハッキリと分かりませんが、あごのライン辺りが何となく?

このボリュームのオッパイは迫力があります。
走ったら服からはみ出てしまうのではないでしょうか?

白で統一されたランジェリーが聖女のような魅力をかもし出しているかのようです。
パンツのシワもなかなか良いです。

別カラーでノワールverも発売されているようです。
ニーソも黒になっていますので、パンツの色も黒なのかが気になります。
ファンタジー派カラーと正統派メイドカラーのチョイスはお好みで。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「舞-乙HiME Zwei」シズル・ヴィオーラ(Wave)レビュー

「舞-乙HiME Zwei」シズル・ヴィオーラ
(メーカー:WAVE)

228体目は舞-乙HiME Zweiのシズルです。

この作品も見たことはないのですが、知り合いがハマっていました。
その知り合いはプリキュアも好きで、男一人でプリキュアの映画を見に行ってしまうほどの猛者です。
戦う少女達が好きなのでしょうか?

008_20130127190403.jpg
大人の色気ムンムンの素晴らしいフィギュアです。

009_20130127190405.jpg
微妙に足を隠しているところがチラリズムです。

010_20130127190406.jpg
表情はもう少しハッキリした方がいいかも…。

011_20130127190408.jpg
横チチも谷間も拝める素晴らしい水着です。

012_20130127190409.jpg
なかなかきわどいハイレグカット!

013_20130127190417.jpg
お尻はほぼ丸出しです!!

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

だたの水着姿フィギュアなのですが、腰つきやポーズ、シチュエーションでかなり高ポイントとなっている作品だと思います。

彩色は水着ということもありシンプルですが、髪や肌のグラデーションがきちんと付いていて良い出来です。

造形は全体的に素晴らしく、このポーズとパレオのバランスがフィギュアのボリュームとキャラの大人っぽさをUPさせています。
気になるのが表情の造形です。
悪くいうとぼやけた様な表情で、子供っぽく見えてしまいます。
表情をハッキリさせた方が、大人のお姉さん的なスタイルが生かされると思います。

お色気部分は素晴らしいです。
この大胆な水着は、色々な角度から堪能できるオッパイと、ハイレグカットからこぼれんばかりのお尻が強調されます。
少し残念なのが、パレオが外せないのでローアングルの食い込んだ水着が確認できなかった点です…。

限定verで白水着を発売したようです。
黒は色気のある大人の感じがありますが、白はお嬢様感が出ていてそちらも良さそうです。
全体的なバランスとしてはとても良いので、黒水着白水着問わずオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「山下しゅんやキャラクターシリーズ」なすか(アートストーム)レビュー

「山下しゅんやキャラクターシリーズ」なすか
(メーカー:アートストーム)

227体目は山下しゅんやシリーズのなすかです。

山下しゅんや先生のイラストを元にしたフィギュアシリーズの第2弾のようです。
どの位シリーズ化しているか分かりません。

001_20130127182052.jpg
このポーズで飾ることの出来るフィギュアは斬新です。

002_20130127182055.jpg
背中に刺さった支柱は丈夫で、落下や転倒の心配は感じません。

003_20130127182056.jpg
可愛い…のですが、人によっては特長がありすぎるかも…。

004_20130127182057.jpg
見事なボリューム!フリルで可愛らしさUPです。

005_20130127182058.jpg
ムッチリ太ももとプックリとした恥丘がエロス!

006_20130127182109.jpg
パンツのシワもきちんと再現。フリルが牙のようになっていて特殊です。

007_20130127182110.jpg
剣や甲冑も細かくデザインされています。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

特別大きなスケールサイズではないのですが、ボリュームのあるフィギュアに見えます。

彩色は素晴らしく、髪や甲冑・剣のグラデーションが特に目を引きます。

造形はかなり細かい所も立体化したようで、造形師の実力には感服します。
甲冑・剣もさることながら、服や躍動感のあるポーズが一体となり、ひとつの作品となっているようです。

個人的に気になるのは表情です。
山下先生のイラスト自体が個性的なので、それを忠実に立体化したこの表情は、人によって好みが分かれるかもしれません。
可愛いことは可愛いのですが…。

お色気部分は文句なく満点だと思います。
大きな胸をフリル付きの服で包むという、大人要素に可愛らしさを融合させたような色気が高ポイントです。
太もものムッチリ感とパンツのシワを、隠すことのない大胆なポーズで立体化した点も素晴らしいです。

好みはあるかもしれませんが、フィギュアとしてはかなり出来の良い部類です。
エロさだけで満足せず、細かい部分もきちんと作り込んだ原型師の努力の結晶ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ワンピース」しらほし姫 幼少期(一番くじ)レビュー

「ワンピース」しらほし姫 幼少期
(一番くじ)

226体目はワンピの幼女しらほしです。

これは一番くじ「ワンピースGIRLS COLLECTION」のラストワン賞です。
たしか「幼少期初のフィギュア化」的なふれ込みがあったような気がします。
現在はワーコレで幼少期が出ていますが、他のサイズは軒並み大人のしらほし姫ばかりです。
みんなおっぱいが好きなようですね!

001_20130123202327.jpg
浮き輪をしているところが子供らしさUPで可愛いです。

002_20130123202329.jpg
浮いている帯?は服の一部だったとは知りませんでした。

003_20130123202330.jpg
大人verと比べて、ポニーテールが短いのが可愛らしいです。

004_20130123202331.jpg
丸っこい顔に大きなお目々が子供っぽくって良いですねぇ。

005_20130123202333.jpg
この頃は当然ツルペタですが、セクシーなヘソ出しルックは健在です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★★

ラストワン賞ということもあって、出来は良いと思います。

彩色は問題ない出来栄えで安定した塗装です。
浮いてる帯?や尾ひれのシースルー感も良い感じです。

造形もアニメ版のしらほしそのものといった出来栄えです。
表情も問題なくとても可愛らしいです。
幼少期なのでお色気部分はさすがに未熟ですが、表情・浮き輪・髪型・鱗の色など全体的に幼さが感じられるので、とても可愛らし思います。

ラストワン賞なので絶対数が少なく価格も安くはありませんが、出来はとても良いと思います。
ワーコレ版のしらほしとセットで飾るとさらに可愛く見えるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/1/20 今週の収得物

13/1/20 今週の収得物

最近になってアニメの「ワーキング」を見なおしたせいか、山田にはまっています。
プライズでも制服verやネコミミverと続けて登場しているようです。
「ワーキング」は当然面白い作品なのですが、バカな子(娘)ほど可愛い的な感覚なのでしょうか?

●ゲーセンプライズ
001_20130120215954.jpg
・ワーキング フィギュア 山田

002_20130120215956.jpg
・ボーカロイド ぬいぐるみ 初音ミク×しゅうまい君

003_20130120215958.jpg
・ボーカロイド ポートレート(額付) 巡音ルカ

●中古店購入
004_20130120220232.jpg
・サムライスピリッツ フィギュア 真鏡名ミナ

005_20130120220233.jpg
・ガンダムSEED フィギュア ラクスクライン

006_20130120220235.jpg
・戦国キャノン フィギュア 瑞香
・スクールランブル フィギュア 沢近愛理

008_20130120220239.jpg
・リリカルなのは フィギュア フェイトテスタロッサ
・ワーキング フィギュア 山田

007_20130120220238.jpg
・護くんに女神の祝福を フィギュア エメレンツィア
・バンブーブレード フィギュア 川添珠姫

009_20130120220250.jpg
・舞-HiME フィギュア シズルヴィオーラ

プライズ物のネコミミ山田は台の選択を誤ってしまい、かなり金額を掛けてしまいました。
「もう少しで取れる」状態がず~っと続いてしまい、4千円使うことに!
意外と簡単?→なかなかねばるな?!→どーすりゃいいんだよ!!
という感じで、最終的には意地を張ってイライラしながらやっていました。
まだまだ見極めが甘いようです。

しゅうまい君とコラボのミクはミクとして認めてよいのでしょうか?
可愛いは可愛いんですけどね…。

ルカのポートレートはただの印刷用紙を額に入れた非公式グッズです。
2~3手で取れる予定でしたが、8手かかってしまいました…。

サムスピのミナフィギュアは大きめのフィギュアで、どこの店舗も安い価格は付けていなかったのですが、やっと納得価格を見つけました。
褐色少女は良いですね!

最近発売されたラクスフィギュアもようやく購入です。
これでメガハウス製ラクスはコンプです。

アルター製の山田フィギュア、髪をアップにした付け替えパーツがあるようで開封が楽しみです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クイーンズブレイド」メナス(バンプレスト)レビュー

「クイーンズブレイド」メナス
(ゲーセンプライズ)

225体目はクイブレのメナスです。

このフィギュアはずっと探していて、先日やっと見つけました。
箱無しで安かったのですが、状態も問題なさそうだったのでラッキーです。

001_20130118204156.jpg
見た目にもいやらしい健康的な水着姿です。

002_20130118204158.jpg
後ろはほとんど布無し!

003_20130118204159.jpg
原画通りの色気のある表情です。

004_20130118204200.jpg
可愛らしいストライプ水着からはみ出んばかりのボリューム!

005_20130118204201.jpg
布地少な目のセクシーな水着です。

006_20130118204301.jpg
ムチムチお尻の食い込み具合がナイスです。

007_20130118204302.jpg
横から見ても素晴らしいスタイルです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

プライズ品でこれ以上求めるのは酷だと思う位良い出来です。

彩色は肌の影や王冠など綺麗に塗られています。
残念なのがストライプの水着が安っぽく見えてしまう点です。

造形は文句なしの満点評価です。
下手な売り物より出来が良いと思います。
顔の出来も不満ゼロです。

お色気部分はかなりの際どさです。
薄めの褐色肌に映えるストライプ柄水着が豊満なスタイルによく映えます。
水着の布が小さすぎていろいろはみ出しそうです。
オッパイはもちろんですが、お尻もかなりの見所です。

プライズフィギュアなのでサイズ的には迫力に欠けますが、売り物フィギュアにも引けを取らない出来だと思います。
美品で買おうとすると結構高めですが、クイブレファンにはオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Creators'Labo」のんのん(やまと)レビュー

「Creators'Labo」のんのん
(メーカー:やまと)

224体目は中華娘ののんのんです。

イラストレーターの山下しゅんや先生のイラストを元にフィギュア化した作品です。
しゅんや先生は人気が高いようで、検索すると多くのイラストがフィギュア化されているようです。

001_20130115210245.jpg
可愛らしく、そしてカッコイイフィギュアです。

002_20130115210246.jpg
後ろはお尻丸出しです。

003_20130115210248.jpg
しゅんや先生らしい、キレのある顔立ちです。

007_20130115210251.jpg
体格とはアンマッチの大剣がカッコイイです。

004_20130115210249.jpg
少し控え目、というか普通サイズ?

005_20130115210306.jpg
きわどいハイレグパンツがエロス!

006_20130115210307.jpg
ムチムチお尻に映える白パンが素晴らしいです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

チャイナっ娘の可愛らしさと、剣を操るカッコ良さが融合した出来の良いフィギュアです。

彩色は全体的に良い出来で、細かい部分もきちんと作られています。
少し残念なのが、タイツの光沢です。
シースルー風の光沢あるタイツを表現したかったと思われますが、肌の色とほぼ変わらないのでインパクトに欠けます。

造形は文句無く満点です。
大きな剣を持っていても、片足だけでも自立するバランスが素晴らしいです。
表情もしゅんや先生のイラストにかなり近い出来栄えです。
タイツのシワもリアルな表現となっています。

おっぱいは大き過ぎず小さ過ぎず、バランスの良い大きさです。
ムチムチのお尻と太ももにきわどいハイレグカットのパンツがお色気満載です。

山下しゅんや先生ファンには文句無しにオススメできるフィギュアだと思います。

別カラーverでくろのんのんが出ているようですが、こちらは服とタイツが黒になっています。
好みになりますが、黒の方が足にお色気が増しているように見えます。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/1/13 今週の収得物

13/1/13 今週の収得物

連休中かなり使い過ぎてしまったので今週は抑えました。
しかしこの我慢も長くは続かないでしょうけど…。

●ゲーセンプライズ
001_20130113215855.jpg
・騎士ガンダム物語 フィギュア 僧侶ガンタンク
・ボーカロイド キーホルダー 巡音ルカ

●中古店購入
002_20130113215857.jpg
・戦場のヴァルキュリア フィギュア セルベリアブレス

003_20130113215900.jpg
・ワンピース フィギュア ニコロビン
・僕は友達が少ない 一番くじ B賞

004_20130113215902.jpg
・ルパン三世 フィギュア 峰不二子
・あの日見た花の名前を~ フィギュア 成城鳴子

005_20130113215903.jpg
・ワーキング ねんどろいど 山田葵

006_20130113215915.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア メナス

007_20130113215919.jpg
・ゼロの使い魔 フィギュア ルイズ

008_20130113215922.jpg
・シャイニングウィンド フィギュア クララクラン

僧侶ガンタンクのフィギュアは今まで見た事が無かったので、何となく取りました。
シリーズで騎士ガンダム、戦士ガンキャノン、武道家ネモが存在しているようですが、ガンタンクしかありませんでした。
やはり騎士ガンダムとガンキャノンは欲しいです。

先週に引き続き、ヴァルキュリアのセルベリアを購入しました。
こちらも価格は安くはないので痛い出費です。

プレミアは付いていませんが、ちょっとレアなワンピースのニコロビンも購入です。
同シリーズのサンジはひどい出来です。

箱なしのゼロ使のルイズとウィンドのクララクランをジャンク品で購入です。
色移りや若干の塗装ハゲはありますが、欠品なしで1個当たり500円以下でした。
ある程度補修すれば全然問題なしだと思います。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

フィギュアの補修②

色移り落とし

最近は服をキャストオフ出来るうれしい仕様のフィギュアが増えてきました。
技術の進歩というのはとてもエロい素晴らしいものです。

しかしそんな素晴らしい仕様にも弱点があります。
それは色移りではないでしょうか?

美しい肌に塗装済みの服をこすり合わせているようなものなので、当然服の色が移ってしまうことを覚悟しなければなりません。
もちろんキャストオフ以外にもパーツ同士をぶつけたりすると色が移ってしまいます。

たとえば
003_20130111221010.jpg
001_20130111221009.jpg
002_20130111221010.jpg
このように色移りしてしまうのはよくあると思います。

そんな時これを使って色移りを落としています。
007_20130111221011.jpg
いわゆるアルコールランプ用の燃料です。
ドラックストアでも取り扱いがあるので手に入れやすい薬品です。
手持ちのものはかなり古いものなのですが、現在販売しているものと大きくは変わらないと思います。


これをティッシュに含ませ、爪を立てふき取るようにこすっていきます。
すぐには落ちませんが、暫く繰り返すと
006_20130111221842.jpg
004_20130111221839.jpg
005_20130111221841.jpg
このように消えてしまいます。

しかし注意点があります。
ふき取ったティッシュを見ると、若干ではありますが下地の塗装も落としてしまっています。
ですが画像を見て分かるように、数回ふき取ったくらいでは問題ないレベルだと思われます。

以前にシンナーで実験をした時にはひと拭きで下地の塗装ごと綺麗にふき取ってしまいました!驚きの白さです…。
それを考えるとアルコールランプ用燃料を使うのは無難だと思います。

もし色移りが気になって美肌鑑賞が出来ないとお悩みの方にオススメです。
もちろんフィギュアを丁寧に扱って、色移りなくキャストオフを楽しむのが紳士のたしなみなのですが。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「おねがい☆ティーチャー」風見みずほ(クルシマ製作所)レビュー

「おねがい☆ティーチャー」風見みずほ
(メーカー:クルシマ製作所)

223体目は以前に塗装補修を行った、おねティーのみずほ先生です。

遠目で見ても目立たない塗装補修を目指しましたが、結果はこのような感じです。

001_20130109204048.jpg
スタイル抜群で大人の魅力満載です。

002_20130109204050.jpg
後姿の魅力も破壊力抜群です。

003_20130109204051.jpg
少し少女マンガ的な表情で美しいです。

004_20130109204057.jpg
素肌にセーター感がグッときます。

005_20130109204059.jpg
組み立てる時にパンツの色が白か黒か選択できましたが、大人の魅力・黒にしました。

006_20130109204115.jpg
このスケスケ感が最高です。

007_20130109204116.jpg
前の持ち主が接着剤を多めに使用したようで、接着剤の塊が邪魔になって隙間が出来てしまいました。

008_20130109204117.jpg
塗装補修をしたセーターは自然な色合いに見えます。

009_20130109204118.jpg
塗装補修をした髪も特に問題ないようです。

010_20130109204119.jpg
補修した時に一番気になっていた肌の色ですが、向かって右側に若干違和感があります。
しかし遠目には気になりません。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

とても美しく、色気のあるみずほ先生だと思います。

彩色は良く出来ていると思います。
服装がシンプルな分、肌のグラデーションが勝負になってきますが、肌の色使いも良い出来です。

造形はアニメ版のみずほ先生より等身が高く、顔も引き締まった美しい表情になっていますが、良い具合のアレンジになって素晴らしいです。

豊満なおっぱいがセーター越しでも分かるナイスなボリュームです。
うっすらと乳首が浮き出ているのも見逃せない点です。

黒のパンツは大人の魅力が発揮されたかのようなお色気です。
パンツの柄やスケスケ感に製作者のこだわりを感じます。

かなり前にこのフィギュアのダウンヘアー版を購入していたのですが、今回のアップヘアーの存在は知りませんでした。
よくよく調べてみると、ホビージャパンの誌上通販限定品だったようです。
どちらもコールドキャスト品でしか発売されていないようなので入手は難しいかもしれませんが、シンプルな割には迫力のある素晴らしいフィギュアだと思います。
扱いがむずかしいことが難点ですが、オススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/1/6 今週の収得物②

13/1/6 今週の収得物②

今回は中古店で購入したフィギュアをアップします。
プレミアが付いたフィギュアも購入していますので、金額はかなり消費してしまいました。
新年の割引がなかったらゾッとする金額です。

●中古店購入
001_20130106202701.jpg
・ヴァンパイア フィギュア モリガン

002_20130106202703.jpg
・戦場のヴァルキュリア フィギュア セルベリアブレス

003_20130106202704.jpg
・化物語 フィギュア ブラック羽川

004_20130106202707.jpg
・ToHeart2 フィギュア 向坂環

005_20130106202709.jpg
・機動戦艦ナデシコ フィギュア ホシノルリ

006_20130106202731.jpg
・サムライスピリッツ フィギュア いろは

007_20130106202732.jpg
・フェアリーテイル タイトーくじ A賞、B賞

008_20130106202733.jpg
・パンティー&ストッキング フィギュア ストッキング
・SNOW フィギュア 北里しぐれ

009_20130106202734.jpg
・OSアイドル フィギュア Winちゃん
・ハイスクールオブザデッド フィギュア 宮本麗

010_20130106202735.jpg
・ラブひな フィギュア 成瀬川なる
・俺の妹が~ フィギュア 黒猫

011_20130106204013.jpg
・ワンピース フィギュア アイン
・カプコンファイティングジャム フィギュア イングリッド

012_20130106204015.jpg
・式神の城 フィギュア ふみこ
・ガンダムSEED フィギュア ラクスクライン

027.jpg
・山下しゅんやキャラクターシリーズ フィギュア あすな

028.jpg
・Creators’Labo フィギュア のんのん

029.jpg
・ワンピース ラストワン賞 しらほし姫

プレミアムフィギュア①、ヴァンパイアのモリガン。
長年欲しがっていたプレミアム品フィギュアです。
美品だと5万円前後の超プレミア品ですが、1万3千円程度で購入できました…。
いろいろな要素でこの価格になったのですが、
 ①羽の付け根に破損がある状態難品。
 ②恐らく最近値段を見直したようで、価格が下がっていた。
 ③新年セールでフィギュアは20%割引。
①は羽を2本の出っ張りで固定させるのですが、そのうちの1本だけが破損していました。それ以外はきれいな状態です。
②はこのフィギュア本来の価格が2万9千円程度でした。1年位我慢していたら価格見直しで約半額になっていました。
③価格が下がったうえに20%割引は我慢して待った甲斐がありました。

プレミアムフィギュア②、戦場のヴァルキュリアのセルベリア。
多少のプレミアで1万2~3千円程度ですが、8千円で購入出来ました。

プレミアムフィギュア③、化物語のブラック羽川。
これも1万1万2~3千円程度の小プレミア品ですが、6千円程度で購入出来ました。
安すぎて状態確認が怖いです。

プレミア品かよく分からないのが、ナデシコのルリルリです。
劇中には使われないセーラー服のフィギュアなので、マニアは食いつきそうなのですが3千円でした。
コールドキャスト素材は扱いが難しいので人気がないのでしょうか?

少しずつ集め始めたハイスクールオブザデッドのフィギュアですが、毒島冴子が小プレミア品なので、これをどう安く購入できるかが問題です。

ラブひなのなるフィギュアは以前にジャンク品で購入したのですが、欠品だらけだったので再購入です。
携帯がスマホではないので、ジャンク品購入時に確認できないのが痛いです。

山下しゅんや先生のフィギュア2体はジャンク品購入です。
美品価格は5千円前後するのですが、2体共に千円以下の価格でした。
アニメのキャラではなく、オリジナルなので箱が無いと店員さんも検索しようがなかったのでしょう。

しらほし姫のラストワン賞ですが、箱なしでなぜか1千3百円程度で売ってました。
これに20%割引きなので、約千円で購入です。
何のフィギュアと間違えてこの値段にしたのでしょう?

今週はこの数だったので2回に分けてアップしました。
冬はボーナスが出なかったのでやばいです。
来週からは使う金額をセーブします。(予定)
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

13/1/6 今週の収得物①

13/1/6 今週の収得物①

新年一発目の収得物です。
1週間で今までにないほどの数となってしまいましたので2回に分けます。

●ゲーセンプライズ
013_20130106194539.jpg
・ワーキング フィギュア 2種

015_20130106194542.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア リリアナ

014_20130106194542.jpg
・インフィニットストラトス フィギュア 2種

016_20130106194544.jpg
・化物語 フィギュア 2種

017_20130106194545.jpg
・シュタインズゲート フィギュア 牧瀬紅莉栖
・エヴァンゲリオン フィギュア アスカ

018_20130106194613.jpg
・ソードアートオンライン フィギュア アスナ

019_20130106194614.jpg
・ワンピース クッション しらほし姫

020_20130106194616.jpg
・シュタインズゲート クッション 牧瀬紅莉栖

021_20130106194618.jpg
・ボーカロイド ぬいぐるみ 初音ミク×しゅうまい君
・ボーカロイド フィギュア 初音ミク

022_20130106194620.jpg
・ボーカロイド ぬいぐるみ 3種

023.jpg
・ボーカロイド ぬいぐるみ 3種
・ボーカロイド マスコットクリーナー 2種

024.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 2種
・ボーカロイド 腕時計 初音ミク
・ワンピース ワーコレ 2種

025.jpg
・ボーカロイド ビックステッカー 初音ミク
・ボーカロイド プレイマット 巡音ルカ
・けいおん バック 1種

●タイトーくじ
026.jpg
・妖狐×僕SS A賞・C賞・D賞

プライズ物のフィギュアは、今まで取り逃していた物も含めかなりの数です。
特に古いのがインフィニットSのフィギュア、ver1.51でしょうか。
1回300円の台だったのですが、誰でも1回で取れる解放台設定でした。

無駄に金を掛けてしまったのが化物語フィギュア2種でした。
もう少し待てば解放台があったかもしれません。

先週ワンピのカリファクッションに続き、今週はしらほし姫クッションをゲットです。
ハサミでちょん切るバーバー台だったのですが、1発ゲットでした。

ミクのぬいぐるみ系がやけに多いです。
ファミマ風ぬいぐるみは大・中・小をコンプしました。

すーぱーそに子の一番くじは結局1回もやることなく完売でした。
ですので、文教堂限定の妖狐×僕SSのタイトーくじをやりました。
12/15発売だったようなのですが、恐らく誰もやっていない位の景品残数でした。
5枚×3回やって、1回目はD賞のぬいぐるみ。
2回目はC賞のクッション。
3枚目はA賞のフィギュアが当たりました。
上位賞はあとB賞のシーツとC賞のクッションもう一種でコンプなのですが、1回700円だったので我慢しました。

今週の収得物②では中古店で購入したフィギュアをアップします。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

フィギュアの補修

塗装ハガレ補修

あけましておめでとうございます。

今までいろいろな店舗をまわり、多くのフィギュアを購入してきました。
その多くは中古品ですので、前の持ち主が開封しています。
そうなるとフィギュアの状態が当然気になります。

専門店舗はキズ・汚れ・破損・欠品を表示してくれて有難いのですが、非専門店舗ですと細かく見ていないことが多いです。
しかし掘り出し物は非専門店舗の方が見つかりやすいので、それはそれで有難いのですが…。

今まで購入したフィギュアも、空けてみたらキズ・汚れ・破損・欠品が有り残念な思いをしたことがあります。
状態が表示されていれば価格の妥当性を考えて、購入する場合も多くあります。

自分はフィギュアを収集していますが、専門的な知識は皆無ですのできちんとした補修の仕方を知りません。
今年は自分なりのフィギュア補修にも手を出して行こうと思います。

但し、補修はあくまでお金をあまり掛けないことを前提としているので、手元にある道具や簡単に手に入る道具を使用していきます。
ですので、完成度を要求しない補修となります。
簡単に言うと、遠目で見て目立たなければOKというレベルで行います。


今回は塗装ハガレを補修したいと思います。

今の一般的な完成品フィギュアは滅多に塗装ハガレは無いと思いますが、パーツの抜き差しでたまにハガレることがあります。
コールドキャスト完成品などは簡単に塗装がハガレてしまいます。

今回は以前に購入したジャンク品の塗装を補修したいと思います。
001_20130105180001.jpg
これはコールドキャスト完成品のジャンク品で、パーツがバラしてあります。

002_20130105180003.jpg
003_20130105180004.jpg
004_20130105180006.jpg
005_20130105180007.jpg
服・肌・髪に塗装ハガレが有り、このまま組み立てると残念な感じになってしまいます。

そこで使用するのがこのアクリル絵具です。
006_20130105181352.jpg
価格は1200円程度で、金と銀が入っていませんが大抵の色は作り出せると思います。
あとは同じ色を作り出すセンスが要求されるかもしれません。
筆は100円ショップで購入、パレット用意せずに適当なプラスティックの板を使用しました。


そして補修後の画像です。
007_20130105181353.jpg
なかなか目立たない色が作れました。

008_20130105181354.jpg
肌の色が難しいです。
塗装が乾くと多少色味が締まるので、もう少し薄い方が良かったです。
しかし遠くから見ると意外と目立ちません。

009_20130105181355.jpg
縦のキズになっていたようで、どうしても目立ってしまいます。

010_20130105181359.jpg
これはほぼ目立ちません。

各パーツをボンドで接着し、後日レビューしたいと思います。

今後はパーツ破損・ヤニの汚れ・色移りなどを試したいと思います。
自分がやったことを参考に、皆さんのより良い補修のヒントになれば幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top