12/12/30 今週の収得物

12/12/30 今週の収得物

今週はまだ遠出をしていないので収得物少なめです。
年始の割引セールがあれば、いろいろ買い込む事になりそうです。

●ゲーセンプライズ
001_20121230194606.jpg
・マクロスF 3Dポスター シェリル

002_20121230194608.jpg
・ワンピース クッション カリファ

003_20121230194610.jpg
・輪るピングドラム パペットぬいぐるみ ペンギン3号

004_20121230194612.jpg
・ワンピース ワーコレ 2種
・ボーカロイド ぬいぐるみ はちゅねミク

●予約購入
005_20121230194614.jpg
・シャイニングハーツ フィギュア シャオメイ

シェリルの3Dポスターは前から狙っていたのですが、やっとゲットできました。
以前はダミー箱を落とせばゲットできる台で全然取れませんでしたが、今回は台が変わっていたのですかさずゲットです。

いまだに輪ピンはプライズが出ているようで、ペンギン3号を何となく取りました。
プライズもペンギンかプリンセスのどちらかになりがちなので、そろそろ打ち止め?
最後に出来の良い陽毬のフィギュアを希望!できればスカートがフワーっとめくれたイラストをフィギュア化してほしいです。

ミクのぬいぐるみは何種類出ているのでしょう?
雪ミクだったり桜ミクだったり色々です。
今回は色は桜ミクですが、髪に雪の結晶があるので雪ミク?服装だけでいうとサンタミクですが…。

ネコミミチャイナ服のシャオメイはやはり可愛いですねぇ。
新品で買うと高いのですが我慢できずに買ってしまいます。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「グレンラガン」ヨーコ PMフィギュア(セガ)レビュー

「グレンラガン」ヨーコ PMフィギュア
(ゲーセンプライズ)

222体目は劇場版グレンラガンのヨーコです。

このフィギュアはどこのゲーセンでも設定が厳しく、ゲットするのに苦労した記憶があります。
出来が良かったので後悔はしていませんが、今中古で買うと大分安いですねぇ…。

001_20121229233856.jpg
サイズは結構大きめのフィギュアです

002_20121229233857.jpg
支えが足一本ですが、バランス良く立っています。

003_20121229233902.jpg
表情もわりと良く出来ています。

004_20121229233903.jpg
プライズにしてはギリギリまでがんばっています。

005_20121229233904.jpg
素晴らしい南半球です。

006_20121229233935.jpg
ホットパンツにムチムチの太ももがたまりません。

007_20121229233936.jpg
大きめのヒップがセクシーです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

サイズが大きめなので迫力のあるフィギュアとなっています。

彩色は特に問題ないレベルです。
ニーソがパール塗装ですのでスベスベ感があります。
髪にグラデーションがあれば完璧だったと思います。

造形はプライズレベルでは文句無い素晴らしさです。
直立に不向きなポーズですが、問題なくバランスが取れています。
表情もヨーコそのもので良い出来です。

お色気部分はサービス満点の素晴らしさです。
オッパイは結構ギリギリまで攻めた造形となっており、どの角度から見ても満足できる造形です。
ムチムチの太ももとお尻が、ホットパンツやニーソと相まって見所満載です。

このサイズでこのお色気はかなり迫力のあるフィギュアです。
ヨーコファンでなくても、十分楽しめる一品だと思います


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「まりあほりっく」祇堂鞠也(オーキッドシード)レビュー

「まりあほりっく」祇堂鞠也
(メーカー:オーキッドシード)

221体目はまりあほりっくの祇堂鞠也です。

ほとんどの方がご存知でしょうが、鞠也は男です。
しかしここでは、あくまで美少女という観点でレビューしますのでご理解下さい。
男のパンツ撮影とか変態みたいだし…。

001_20121227193125.jpg
美少女らしい、可愛らしくもお色気のあるポーズです。

002_20121227193126.jpg
ロングヘアーの広がり具合がなかなかです。

003_20121227193128.jpg
表情はもう一歩といった出来です。

004_20121227193129.jpg
大きくもなく小さくもない、ちょうどいいサイズです。

005_20121227193131.jpg
お嬢様の割にはスポーティーなパンツです。

006_20121227193150.jpg
スカートは取り外し可能です。

008_20121227193153.jpg
丸出しより、スカート越しの方が良エロく見えるかもしれません。

009_20121227193154.jpg
思ったより小尻のようです。

010_20121227194049.jpg
付け替えパーツで、ボクサーパンツの男verに…。

011_20121227194049.jpg
モッコリ…なかったことに!

  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

鞠也のフィギュアはこの1体しか発売されていなので、貴重かもしれません。

彩色は全体的に良好です。
ニーソにグラデーションが付いている点も高評価です。
しかし唯一残念なのは、髪の彩色です。
鞠也は髪が結構目立つので、このくすんだ金髪は致命的だと思います。

造形も基本的には良いのですが、表情が微妙に似ていないのは悔やまれます。
どう似ていないのかはハッキリと分かりませんが、目が少し離れている?
ポーズとしては、両手でスカートをたくし上げているのですが、手とスカートの位置がずれています。
これも造形としては致命的です。

設定が男なのは分かるのですが、女verのパンツはもう少しお嬢様らしいものにしてほしかったです。
ネタとしては面白いですが、ボクサーパンツverは需要があるのでしょうか?

部分部分で残念な出来ですが、基本的には良い出来だと思います。
「俺は男の娘でもいけるゾ!」という人にはオススメのフィギュアです


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしの哭く頃に雀」羽入 プレミアムフィギュア(AQインタラクティブ)レビュー

「ひぐらしの哭く頃に雀」羽入 プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

220体目はひぐらしの羽入です。

ひぐらし麻雀verフィギュアはこれで最後になります。
不確かな情報ですが、沙都子の麻雀verフィギュアも登場予定でしたが製作中止になったとか…。
中止の理由は分かりません。人気?

004_20121225223246.jpg
これも梨花と同じでサイズが小さいです。

001_20121225223238.jpg
袴のシワがリアルです。

002_20121225223240.jpg
少し大人っぽい表情です。

003_20121225223241.jpg
お尻のラインが綺麗です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

見所があまり無いので、物足りない感じがします。

彩色は髪と袴にグラデーションが付いていて良いと思います。

造形は袴のシワがなかなか良く出来ています。
しかし表情が微妙で、あうあう言っているようなキャラの表情ではないように見えます。

綺麗なラインの小ぶりなおしりはなかなか可愛らしいです。

本来小さな雀牌が付属するようですが、中古だった為か付いていませんでした。
小さすぎて無くすのも分かるレベルの小ささです。

ひぐらし麻雀verのフィギュア4体はハッキリ言うと、プレミアムフィギュアというレベルには達していないお粗末な出来です。
全てのフィギュアは台座に乗せるだけの仕様なのも残念です。
ひぐらしファンのみコレクションアイテムとしてオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/12/24 今週の収得物

12/12/24 今週の収得物

最近運が無いのか、一番くじやゲーセンのタコヤキ台の勝率が極端に悪いです。
今週末にはすーぱーそに子のくじが発売されますので、そこで大当たりを狙いたいです。

●ゲーセンプライズ
001_20121224204328.jpg
・けいおん フィギュア 2種

002_20121224204329.jpg
・ボーカロイド フィギュア リリィ

003_20121224204331.jpg
・マクロスF 壁掛け時計 2種

●中古店購入
004_20121224204335.jpg
・ギルティギア フィギュア ミリア=レイジ

005_20121224204336.jpg
・セキレイ フィギュア 松
・あの日見た花の名前を~ フィギュア あなる

007_20121224204355.jpg
・シャイニングフォースイクサ フィギュア シリル
・ヴァンパイア フィギュア モリガン

006_20121224204355.jpg
・一騎当千 フィギュア 関羽雲長

008_20121224204357.jpg
・こどものじかん ねんどろいど 九重りん

009_20121224204358.jpg
・まりあほりっく フィギュア 祇堂鞠也

●予約購入
010_20121224204401.jpg
・日常 ねんどろいど はかせ

けいおんのロンドン編フィギュアが出揃いました。
いい加減に唯を2回出すパターンをやめて欲しかったです。

リリィのフィギュアはタコヤキ台で取ったのですが惨敗でした。
中古で買った方がよっぽど安かったです。

ギルティのミリアはコールドキャスト完成品なのですが、現物を初めて発見しました。
値段も手頃だったので購入したのですが、ギルティはやったことが無いなぁ。

あの花のあなるは出来が良さそうだったのですが、購入を迷っていたフィギュアです。
中古で安く購入できてラッキーでした。

シャイニングフォースのシリルはネコミミ版を購入できました。
ネコミミの素晴らしさは偉大だなぁ。

ヴァンパイアのモリガンはプライズ物なのですが、出来はかなり微妙です。
しかし、壁に押し当てられたオッパイがむにゅ~っが良かったので購入です。

一騎当千の関羽もコールドキャスト完成品です。
状態が悪いので多少手頃な価格設定でした。
いろいろ補修することになりますが購入しました。

こどものじかんのねんどろいど、九重りんをようやく購入しました。
りん、黒、美々の3体が1年越しでとうとう揃いました。

美少女フィギュア?のまりあほりっくの鞠也は箱無しでした。
微妙なプレミア品なのですが、意外と安かったので購入しました。
下半身が男verと女verに差し替えられるのがメニアックです。

ねんどろいどのはかせはかなりの可愛さです。
特にはかせだにゃんverがマジ天使の素晴らしさ!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしの哭く頃に雀」古手梨花 プレミアムフィギュア(AQインタラクティブ)レビュー

「ひぐらしの哭く頃に雀」古手梨花 プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

219体目はひぐらしの梨花です。

当然、ひぐらし麻雀verの梨花ですが出来は…。

001_20121222183155.jpg
サイズは小さめで、ねんどろいど程度の大きさです。

002_20121222183157.jpg
後姿は可愛らしいのですが…。

003_20121222183158.jpg
もはやこの服装でなければ、別キャラにも見えてきます。

004_20121222183200.jpg
太もも部がペッタンコですが、ナイスなM字開脚です。

005_20121222183201.jpg
ぱんつをもう少し作り込んで欲しいところです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

顔さえもう少しまともだったら、もう少し見栄えが良かったかもしれません。

彩色は髪やスカートにグラデーションが付いていて良いと思います。

造形は顔がとても残念です。
他はプライズとしては普通の造形レベルです。

このポーズなので、寝かせると見事なM字開脚になります。
ぱんつの作り込みはないものの、これだけ露骨だとなんか有難みがあるような気がします。

サイズが小さいので迫力は無いのですが、逆に考えれば小さくて可愛いフィギュアとも取れます。

次回は同シリーズの魅羽入をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしの哭く頃に雀」園崎魅音 プレミアムフィギュア(AQインタラクティブ)レビュー

「ひぐらしの哭く頃に雀」園崎魅音 プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

218体目はひぐらしの魅音です。

前回と同シリーズなので、ひぐらし麻雀verの魅音です。
これもプレミアムフィギュアということですが…。

001_20121220204620.jpg
一般的にはあまり見かけない、寝転んだフィギュアです。

002_20121220204622.jpg
表情は…あれっ外人?

003_20121220204623.jpg
さすがはひぐらしのおっぱい担当、寝転んでもこの張り具合!

007_20121220204624.jpg
ひっくり返すとロングスカートからちらりとおパンツが。

004_20121220204648.jpg
接着剤が弱まっていたのか、スカートがパージできました。

005_20121220204650.jpg
寝転んでいるせいか、なんかいやらしい!

006_20121220204651.jpg
パンツの作り込みはプレミアムではありません。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

最初、総合は★★にしようと思っていたのですが、スカートが取れてしまったので評価アップです。

彩色は一番に目を引く赤いロングスカートのグラデーションが良かったのと、髪のグラデーションもがんばっています。

造形は顔とパンツ以外は結構良い出来だと思います。
なんといっても顔が別人?というか外人?というのが気になります。

パンツの作り込みは甘いですが、本来は丸見えでない部分なのでしょうがないと思います。
それでも、スカートを外した後のフィギュアは結構エロイです。
上着は着ているが、パンツ丸出しで寝転んでいるシチュエーションがエロさを感じる原因かと。

顔とパンツがイマイチなので、プレミアムというレベルには遠いですが、なかなかのフィギュアだと思います。

次回は同シリーズの梨花をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/12/18 今週の収得物

12/12/18 今週の収得物

今、自動車業界は経済的に深刻な状態です。
そのあおりを受けてしまい、冬のボーナスが寸志程度しか出ませんでした。

年末年始の連休でプレミアが付いたフィギュアを1体購入予定でしたが、ボーナスがこの状態なのでどうしようか迷っています。

●ゲーセンプライズ
001_20121218230426.jpg
・ワンピース フィギュア 2種

002_20121218230429.jpg
・ワンピース フィギュア 2種

003_20121218230430.jpg
・妖狐×僕SS マルチクロス 2種

●中古店購入
004_20121218230616.jpg
・化物語 フィギュア 神原駿河
・ガンソード フィギュア ウェンディ

005_20121218230620.jpg
・フルアニ フィギュア ラフィエル

006_20121218230622.jpg
・戦国ブレード フィギュア こより

007_20121218230624.jpg
・DURAM SHERIF フィギュア 鉄姫

009_20121218230625.jpg
・銀髪クールな狐巫女 フィギュア 高苗京鈴

008_20121218230639.jpg
・りこりす フィギュア 続璃

●予約購入
010_20121218230640.jpg
・化物語 フィギュア 2種

今回はワンピースフィギュアを4種ゲットしました。

そういえば、ワンピの最新映画を見てきました。
きちんと本編とクロスしたストーリーはおもしろいですねぇ。
他の方々の感想もかなりの高評価となっていました。
特に幼女ナミがカワイ過ぎて、ずっとその姿で本編を進めて欲しい位です。
劇中でサンジが言っていたことに激しく共感してしまいました。

戦国ブレードのこよりは以前から欲しかったフィギュアです。
セクシーかつカッコイイフィギュアはそうそうありません。
メガハウス版も是非ゲットしたいです。

鉄姫のフィギュアも発売前に予約するか悩んだフィギュアでした。
今回購入したのは、腕の付け根が折れていて少し安めの価格設定だったものを購入しました。
最悪ボンドで固定するつもりでしたが、固定してしまうとキャストオフできなくなってしまうようなので、どう修繕しようか悩んでいます。
破損したフィギュアの修繕を紹介しているブログ等がありましたら、教えて下さい…。

化物語ウエダハジメverは特長が有り過ぎて面白いフィギュアです。
ただ、美少女フィギュアのカテゴリーに入るかどうかは微妙?

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしの哭く頃に雀」竜宮レナ プレミアムフィギュア(AQインタラクティブ)レビュー

「ひぐらしの哭く頃に雀」竜宮レナ プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

217体目はひぐらしの麻雀ゲームverのレナです。

ひぐらしのなく頃にはメディアによって絵が全然違うのですが、自分はアニメ版から入った為、他のメディアverの絵がが劣って見えてしまいます。
それぞれの個性があったり、この絵だからこそ出せる恐怖感など様々な持ち味があるので、一概にどのメディアの絵が良いかは人それぞれの感性となりますが…。

001_20121215212835.jpg
これまた微妙なポーズです。

002_20121215212837.jpg
ロングスカートなのでパンチラ無しです。

003_20121215212838.jpg
表情は…凛々し過ぎてレナじゃないような気が。

005_20121215212839.jpg
なかなかのボリュームのおっぱいですが、服装とポーズで全然目立ちません。

006_20121215212840.jpg
微かに白いパンツが見えますが、ほぼ見えません。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

哭く頃に雀verのレナを再現しようとしているのは分かるのですが、残念ながらレナ風のフィギュアにしか自分には見えません。

彩色は所々にグラデーションが使われていますが、肌の色が白っぽ過ぎることもあり、安っぽく見えてしまいます。

造形は顔が凛々しく作られ過ぎていて、レナっぽさが感じられません。
ポーズもこれが水着だったら意味のあるポーズなのですが、きっちり洋服を着られるとお色気部分がそがれてしまい、面白味の無いフィギュアに感じてしまいます。

パンツがほぼ見えないのもちょっと残念です。

台座に固定できない仕様なので、ただ台座にフィギュアを乗っけるだけというのも不安定な感じです。
安定したポーズに見えますが、地震で倒れてました。

ひぐらしファンのコレクションアイテムとしてはオススメできますが、プレミアムフィギュア?とつっこんでしまいたくなるような出来だと思います。

次回は同シリーズの魅音をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「妖狐×僕SS」白鬼院凜々蝶(タイトー)レビュー

「妖狐×僕SS」白鬼院凜々蝶
(ゲーセンプライズ)

216体目は妖狐×僕SSの凜々蝶様です。

凜々蝶様のツンシュンの愛らしさに引かれて、DVDも購入し見ました。
そして待ちに待ったプライズ化です。
他の女性キャラも続けてフィギュア化してほしいです。

007_20121214214922.jpg
今にも悪態をつけて来そうな、凜々蝶様らしいポーズです。

008_20121214214924.jpg
髪が良く作られていると思います。

009_20121214214926.jpg
この気品のあるツン加減は素晴らしいです。

010_20121214214927.jpg
ミニスカ、ニーソ、ガーター、パンツのコラボが素晴らしいです。

011_20121214214928.jpg
お尻ラインがくっきりです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

全体的に良く纏まっていて、なかなかのレベルだと思います。

彩色は白と黒が中心なので、とてもシンプルに纏まっています。
髪のグラデーションが目を引きます。

造形はプライズレベルでは文句なしの良品だと思います。
凜々蝶様らしい表情とポーズはファンも納得できるのではないでしょうか。
後ろ髪の作り込みも良いと思います。

さすがに胸はささやかなので全然目立ちませんが、おみ足でがんばっています。
ミニスカ+ニーソでも最強なのですが、ガーターもプラスしてくるがんばり様です。
シンプルな白いパンツですが、お尻のラインがくっきり浮き出ている辺りが抜け目がありません。

私服のフィギュアは今のところプライズでしか出ていないと思われます。
ファンには絶対オススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クイーンズブレイド」アンネロッテ(タイトー)レビュー

「クイーンズブレイド」アンネロッテ
(ゲーセンプライズ)

215体目はクイブレのアンネロッテです。

クイーンズブレイドのDVDが中古で安かったので、1期と2期を購入しました。
まだ見ていませんが、裏表紙を見る限りでは期待通りのお色気アニメのようです。
車の中では周りの目が気になって見れなさそうです。

001_20121214211123.jpg
どの角度から見るのがベストなのか分かりづらいです。

002_20121214211125.jpg
ミニスカから伸びるフトモモがセクシーです。

003_20121214211125.jpg
気品を感じさせる顔立ちです。

004_20121214211126.jpg
もはやこのシリーズの巨乳はデフォですね。

006_20121214211127.jpg
色はピンクと紫の間で可愛らしいです。

005_20121214211136.jpg
なかなかの食い込み具合です。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

ポーズのせいなのか、小さく見えてしまいます。

彩色は髪や肌のグラデーションがしっかり付いていて良いと思います。
メインカラーが青と紫のシックな色なので、ちょっと安っぽく見えてしまいます。

造形は標準レベルだと思います。
顔は良いのですが、前髪部分の荒さが目立ってしまい残念です。

ベストショットが良く分かりません。
目線に合わせるとおっぱいが目立たなくなり、おっぱいに合わせると目線があさっての方向になってしまいます。
このポーズはベストな造形だったのでしょうか?

お色気部分ではやはりおっぱいがポーズ的に強調されないように思えます。
しかしパンツはがんばっているようです。
フリル付きの可愛らしいパンツに、ナイスなお尻の割れ目ラインが素晴らしいです。

こじんまりとしたポーズなので迫力に欠けるフィギュアですが、出来は悪くありません。
これからもシリーズで登場予定のようですので、コンプしたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/12/11 今週の収得物

12/12/11 今週の収得物

最近忙しくてなかなか更新が出来ません。
休日出勤がある為、週末も遠出せずに近場で済ましています。
年末年始の連休が待ち遠しいこの頃です。

●ゲーセンプライズ
001_20121211211412.jpg
・ワンピース フィギュア 3種

002_20121211211413.jpg
・あの夏で待ってる フィギュア 2種

003_20121211211415.jpg
・ボーカロイド フィギュア 初音ミク
・クイーンズブレイド フィギュア アンネロッテ

004_20121211211416.jpg
・初音ミク ポーチ 2種
・ワンピース キーホルダー しらほし姫

005_20121211211418.jpg
・日常 クッション 4種

008_20121211211435.jpg
・マクロスF プレイマット

●中古店購入
006_20121211211431.jpg
・ガンダムSEED フィギュア ラクスクライン

007_20121211211433.jpg
・ツインテールな狐巫女 フィギュア 高苗京鈴

ワンピの造形王シリーズで一番欲しかったのがジャンゴです。
ようやく登場してくれました。

今回のクイブレフィギュアも良さそうなエロさです。
このクオリティが今後も続いて欲しいです。

日常のクッションはゲーセン見かけなかったのですが、やっと見つけました。
しかもいつの間にか第2弾?と第3弾?が出ていました。
ラスト1個ずつとのことだったので、迷わずゲットしました。

SEED放映時はラクスのフィギュアは見向きもしなかったのですが、今になって欲しくなり購入です。
他のSEEDキャラは安く買えるのですが、ラクスはそこそこの価格なので購入金額に迷います。
あとはくノ一風なラクスと最近発売されたラクスをゲットしたいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「機動戦艦ナデシコ」ホシノ・ルリ スイムスーツver(コトブキヤ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ」ホシノ・ルリ スイムスーツver
(メーカー:コトブキヤ)

214体目はナデシコのルリルリです。

少女verのフィギュアは数少ないのですが、ルリルリといえばやはり少女ですから。

これはコールドキャスト製の組立塗装済完成品のフィギュアです。
フィギュアと大きな台座が一体化しているので、かなりの重さですが彫刻のようなモニュメント性がちょっとカッコイイです。

001_20121208230121.jpg
水着なので少女らしさが際立ちます。

002_20121208230123.jpg
手の位置からすると微笑んでいるシーンのようですが、表情は微妙?

003_20121208230124.jpg
さすがは少女!ペッタンコです。

005_20121208230127.jpg
やはりコールドキャストだと彩色が馴染まない感じです。

004_20121208230126.jpg
少女ならではの小ぶりなお尻が可愛いです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

結構古いものだと思うのですが、出来の良いフィギュアです。

コールドキャストなので、どうしても彩色は浮いて見えてしまうのですが、パステルカラーの水着なのでさほど違和感は感じません。
髪のグラデーションに力が入っていて、こちらも違和感はありませんでした。

造形はとても良いと思います。
表情にもう少し微笑を加えればポーズとマッチしたのですが、ルリルリの性格を考えるとこれくらいがちょうど良いのかもしれません。
手の位置や足の組み方も少女らしくて可愛いです。

年相応の水着とツルペタな体型が、ルリルリの可愛らしさを引き立てているかのようです。

定価が一万二千円の高額フィギュアなので、中古でも手に入りづらいのですが、可愛らしくて出来の良いフィギュアです。
ナデシコアイドルコンテストと聞いて、懐かしさを感じる方にはオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/12/3 今週の収得物

12/12/3 今週の収得物

待ちに待った「日常」の一番くじが発売となりました。
C賞のはかせ&坂本さんのきゅんキャラは絶対欲しいですが、やはりきゅんキャラは全種類ゲットしたいところです。

●ゲーセンプライズ
001_20121203225242.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 黒猫
・すーぱーそに子 フィギュア そに子

002_20121203225244.jpg
・あの夏で待ってる フィギュア 貴月イチカ

003_20121203225245.jpg
・すーぱーそに子 3Dポスター 2種

●中古店購入
004_20121203225246.jpg
・機動戦艦ナデシコ フィギュア ホシノルリ

005_20121203225247.jpg
・デッドオアアライブ フィギュア レイファン

006_20121203225314.jpg
・シュタインズゲート フィギュア 牧瀬紅莉栖

007_20121203225315.jpg
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ

008_20121203225317.jpg
・みずいろ フィギュア 片瀬雪希

010_20121203225318.jpg
・けいおん 一番くじB賞 フィギュア 秋山澪
・スーパーロボット大戦OG フィギュア クスハミズハ

011_20121203225319.jpg
・OSアイドル フィギュア Winちゃん

009_20121203230229.jpg
・シュタインズゲート タイトーくじ ラストハッピー賞 フィギュア 牧瀬紅莉栖

●予約購入
012_20121203230231.jpg
・閃乱カグラ フィギュア 雲雀

●一番くじ
013_20121203230232.jpg
・日常 きゅんキャラ B賞 2個
・日常 きゅんキャラ C賞

014_20121203230232.jpg
・日常 きゅんキャラ D賞 E賞 F賞

ホシノルリフィギュアは16歳verは数多く発売されていますが、少女verは意外と少ないようです。
ルリのフィギュアは集めたいところなのですが、ほとんどがコールドキャスト製なので、定価が軽く一万円を超えています。
当然中古価格もそこそこ高額なので、なかなか手が出せません。

DOAのレイファンフィギュアは、よく見ると足と体の肌色具合が違う変色品でした。
店頭が薄暗かったせいか、まったく気が付かず購入してしまいました。ガッカリ。

シュタゲタイトーくじのラストハッピー賞がかなり安く購入できました。
他の店舗では一万円に近い金額で販売されているのですが、まさかの半額以下で購入しました。

日常の一番くじは結局きゅんキャラコンプしました。
しかし、くじを25回引いたので、金額的にはかなり痛手です。
せめてダブるのがはかせ&坂本さんだったら良かったのですが。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クイーンズブレイド」シギィ(メガハウス)レビュー

「クイーンズブレイド」シギィ
(メーカー:メガハウス)

213体目はクイーンズブレイドのシギィです。

最近のレビューでゲーセンプライズのシギィをレビューしましたが、メガハウスさんのシギィはレベルが高いです。

001_20121201224501.jpg
金髪シスターの白いミニスカは破壊力満点です。

002_20121201224503.jpg
後姿はスカートが意味を成していません。

003_20121201224504.jpg
凛々しくも美しい顔立ちです。

004_20121201224505.jpg
この谷間にロザリオを乗せて欲しいくらいの大きさです。

005_20121201224507.jpg
パンチラというより、面積的にはお尻です。

006_20121201224533.jpg
当然のようにキャストオフ可能です。

007_20121201224535.jpg
白いガーターベルトが、シスターの清純さを表しているかのようです。

008_20121201224536.jpg
乳首造形と彩色はあります。撮影の都合上、シールを貼らせて頂きました。

009_20121201224537.jpg
布面積の少ないセクシー下着です。

010_20121201224538.jpg
肉質感が有りつつ、引き締まった良いお尻です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

メガハウスさんがこのシリーズに懸けている思いが、凝縮されているかのような素晴らしい出来です。

彩色は文句なしの満点です。小物もきちんと彩色されています。
特に目を引くのは、まるで本物の金属のような彩色のブーツ風甲冑です。

造形も完璧だと思います。
表情はかなり出来の良い造形で、この美しさは見応えがあります。
ブーツや武器も整った造形が素晴らしいです。

お色気部分もこれ以上無いくらいの出来栄えです。
大迫力のオッパイに、セクシーなパンツ、引き締まったお尻、白ガーターと白ニーソが映える太ももがとても魅力的です。

メガハウスさんのこのシリーズは、どのキャラもハイレベルな出来ですが、その中でもトップクラスの出来栄えだと思います。
クイーンズブレイドファンにはかなりオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top