「ガンダムUC」オードリー・バーン(メガハウス)レビュー

「ガンダムUC」オードリー・バーン
(メーカー:メガハウス)

212体目はガンダムUCのオードリー・バーンです。

本名はミネバ・ラオ・ザビでザビ家の正統後継者となっています。

ガンダムZZの放映が終了してからかなりの年月が経ちました。
ZZ最終回では、ミネバは偽者で本物は行方不明という伏線を張って終了しましたが、ようやく伏線が回収されたようです。
その伏線は昔から気になっていたのですが、今更感があるのでUCは見ていません。

001_20121129225113.jpg
たしかにZZミネバ様の面影があります。

002_20121129225112.jpg
後ろから見ると、ハロを嫌がって避けている様に見えてしまいます。

003_20121129225112.jpg
表情はかなり似ています。特に目元が再現率高いです。

004_20121129225112.jpg
付け替えパーツでパンツルックに変更できます。別パーツで丸いハロもあります。

005_20121129225111.jpg
引き締まった小尻に若さを感じます。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

とてもハイレベルな仕上がりのフィギュアです。

彩色は特に文句が無いのですが、案外シンプルなので際立った点がありません。

顔の造形は完璧ではないでしょうか。かなり似ていると思います。
服のシワもとてもリアルな仕上がりです。
パンツルックは中性的な可愛らしさがあり、こちらも良いと思います。

ハロは2種類付いていて、フタ?を広げたタイプとまんまるタイプです。

お色気部分は皆無ですが、凛々しさと可愛らしさを備えた素晴らしいフィギュアだと思います。
ZZの幼女時代からのミネバ様ファンには必須フィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クイーンズゲイト」不知火舞 2Pカラー(ボークス)レビュー

「クイーンズゲイト」不知火舞 2Pカラー
(メーカー:ボークス)

211体目はクイーンズゲイトverの不知火舞です。

餓狼伝説の新作が出ていないので、最近出た舞のフィギュアは餓狼とは別のタイトルでのフィギュアです。
大抵はKOFなのですが、今回は意表をついてクイーンズゲイトからのフィギュア化です。
数年前は、まさかこのシリーズからフィギュア化されるとは、予想も出来ませんでした。

001_20121127230837.jpg
舞らしい、純和風の色気のあるポーズです。

002_20121127230836.jpg
後姿に趣きと色気が漂います。

003_20121127230836.jpg
クイーンズゲイトのイラストからすると、似てはいないです。

004_20121127230835.jpg
両腕でも抱えきれない大きなオッパイです。

005_20121127230835.jpg
微妙にお尻の割れ目が見えます。

008_20121127230834.jpg
しかしパンツはほとんど見えません。

006_20121127230848.jpg
このフィギュアの最大の特徴は、着物の美しさではないでしょうか?

009_20121127230847.jpg
この彩色に加えて着物のリアルなシワは素晴らしい出来です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

ただのお色気フィギュアとは違い、魅せるフィギュアでと思います。

彩色は完璧だと思います。
着物の素晴らしさもさることながら、かんざしも綺麗に彩色されています。

着物の造形は完璧なのですが、表情が今一歩といったところでしょうか。
「クイーンズゲイトver」というのは、あくまで服装・ポーズのことを指していると思いますので、表情が似ていなくてもしょうがないと思います。
しかしそうなると、餓狼?KOF?どのシリーズと見比べても似ていません。オリジナルの舞?
髪の毛先の造形が少し粗いのも気になります。

お色気部分は隠れているからこそ、より魅力が引き立つ魅せるフィギュアだと思います。
大和撫子ならではのお色気が満載です。

これは2Pカラーの青い着物ですが、通常版は赤い着物です。
落ち着いた青も良いのですが、華やかな赤も良さそうです。
チャンスがあれば、是非赤も手に入れたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/11/25 今週の収得物

12/11/25 今週の収得物

先週発売となった「パンティーandストッキング」の一番くじですが、1週間経ったのでそろそろいい感じに数が減っているだろうと思い探してみると、どの店舗も売れ切れ状態に!
セット数が少なかったとしても、ワンピースやけいおんのような知名度はないので、1週間は余裕だとふんでいたのですが、見事に読み違えました。
A賞・B賞・ラストワン賞はかなり欲しかったのでガッカリです。

●ゲーセンプライズ
001_20121125210645.jpg
・日常 フィギュア 2種

002_20121125210645.jpg
・偽物語 フィギュア 2種

003_20121125210644.jpg
・マクロスF フィギュア シェリル
・妖狐×僕SS フィギュア 白鬼院凛々蝶

004_20121125210644.jpg
・マクロスF タペストリー 3種

005_20121125210643.jpg
・偽物語 ちびきゅんキャラ 3種
・ボーカロイド パスケース 2種

006_20121125210643.jpg
・マクロスF 立体マウスパッド シェリル

●中古店購入
007_20121125211221.jpg
・白詰草話 フィギュア エマ

008_20121125211220.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア アンネロッテ

009_20121125211220.jpg
・Fate フィギュア セイバー

010_20121125211219.jpg
・ToHeart2 フィギュア サムライ環

011_20121125211219.jpg
・ヒメクリイメージガール フィギュア
・ちょこっとSister フィギュア ちょこ

012_20121125211218.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア シギィ

013_20121125211616.jpg
・餓狼伝説 フィギュア 不知火舞

015_20121125211615.jpg
・ガンダムUC フィギュア ミネバザビ

014_20121125211615.jpg
・? フィギュア 誰?

偽物語の忍野忍は、漢字で書くと物凄い違和感のある配列の名前です。
しかも見た目は完全に外人なのに忍!

マクロスFのバサラコスverシェリルはとてもカッコイイです。
このシリーズは続くようなので、新作の登場が楽しみです。

シェリルアップのイラスト(タペストリー真ん中)は、自分がマクロスFの中で一番好きなイラストなので、タペストリーを待ち望んでいたしました。
あとはこのイラストの3Dポスターが出ることを祈るばかりです。

白詰草話のエマフィギュアですが、以前にレビューした黒いエマのパープルverです。

以前にもサムライ環は購入していたのですが、今回購入したのが通常版のようです。
まったく気にせず購入していました。

以前にレビューしたヒメクリ イメージガールの白版を今回購入しました。
安ければ全色コンプしたいです。

紫髪のツインテール水着っ娘の詳細がまったく分かりません。
恐らくエロゲのキャラではないかと思っているのですが、台座にも情報が刻印されていないのでまったく分かりません。
どなたか分かる方情報をお待ちしております。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「アスタロッテのおもちゃ」アスタロッテ・ユグヴァール(Wave)レビュー

「アスタロッテのおもちゃ」アスタロッテ・ユグヴァール
(メーカー:Wave)

210体目はアスタロッテのおもちゃのアスタロッテ・ユグヴァールです。

TV放映を見て、DVDも買いましたがDVDは未だ未開封です。

世界観やロッテの声と性格で、ゼロの使い魔を強く連想させる作品です。
ゼロ使とロッテのおもちゃは視聴層が丸被りなのかも知れません。
自分も両方見てますしね。

001_20121123214127.jpg
The金髪少女!

002_20121123214127.jpg
後ろのアホ毛が折れそうで怖いです。

003_20121123214126.jpg
とても可愛らしく癒されます。

005_20121123214126.jpg
つるぺた!少女はこうでなくちゃ!!

004_20121123214125.jpg
メリハリのない、なだらかボディです。

006_20121123214125.jpg
少女らしいボリュームの無いヒップです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

サイズと価格を考えると、十分な出来栄えです。

彩色は問題なく施されていて良いと思います。
何気に浮き輪が青いパール塗装となっています。

造形は文句なしの出来栄えです。
表情はアニメ版のロッテそのものではないでしょうか。

最近のフィギュアはすごい!と思った点は、ツインテールから伸びるアホ毛です。
結構細いのですが、素材が柔らかいので、無理をしなければ折れることはありません。
レジンキャストだったら間違いなく触るだけで折れてしまいます。

少女ならではの危うい魅力が満載です。
柔らかそうなぷにぷにぽっぺとぺったんお胸、スレンダーなお腹に小ぶりなお尻、そして細い太もも。
少女ではなく幼女と言っても過言ではありません。
フィギュアサイズも1/10サイズと小さめなので、さらに可愛く見えます。

定価が安いこともありますが、今なら安価で購入可能です。
この可愛さに興味のある方にはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ シート・オブ・ザ・ソウル(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ シート・オブ・ザ・ソウル
(ゲーセンプライズ)

209体目はエヴァの綾波レイです。

前回レビューしたアスカと同シリーズですので、シートにこだわったフィギュアです。

001_20121122201300.jpg
この角度からのポーズは微妙です。

002_20121122201259.jpg
後姿の方がなんかカッコイイような…。

006_20121122201259.jpg
この角度で顔がこっちを向いていた方が良いのでは?

003_20121122201258.jpg
う~ん、食玩レベル?

004_20121122201258.jpg005_20121122201256.jpg
プラグスーツはあまり色気がありません。見慣れているせい?

004_20121121204737.jpg005_20121121204737.jpg
アスカのシートと同じ物のようです。

評価
    造形:★☆☆☆☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★☆☆☆
    総合:★★☆☆☆

シートのカッコ良さとはコンセプトの外れたポージングかと思われます。

彩色はフィギュアの色がシンプルな分、安っぽさが引き立ってしまいます。
シートの彩色は良いので、座っていれば安っぽさをあまり感じません。

造形はフィギュアの方がイマイチです。
表情が微妙なのと、ポージング角度がおかしい様に思えます。

007_20121122201308.jpg
前回レビューのアスカと並べると見栄えが良くなります。

単体での出来は微妙ですので、アスカとセットで並べることをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー シート・オブ・ザ・ソウル(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー シート・オブ・ザ・ソウル
(ゲーセンプライズ)

208体目は劇場版が公開中のエヴァンゲリオンのアスカです。

ニュースで取り上げられていましたが、今回の劇場版も大盛況のようですね。
エヴァはかなり息の長いアニメとなっていますが、ここまできたらサザエさんやクレヨンしんちゃんのように、メインキャラ達の日常を毎週放映して、長寿放映アニメを目指すのも面白いのではないでしょうか?

001_20121121204727.jpg
今までのプライズと違い、シートにこだわったようです。

002_20121121204727.jpg
たしかにシートは細かい所まで作られています。

006_20121121204726.jpg
意外とどの角度からでもカッコイイ気がします。

003_20121121204726.jpg
フィギュアのサイズが若干小さめなので、表情は微妙です。

008_20121121204725.jpg007_20121121204724.jpg
プラグスーツがピッタリしているとはいえ、お色気面はほぼありません。

004_20121121204737.jpg005_20121121204737.jpg
他のフィギュアに流用しても良さそうな出来です。

評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

フィギュアがカッコ良いというより、カッコ良いシートに座ったアスカといったプライズです。

彩色はプライズならではの安っぽさはありますが、シートの細かい所も彩色されているので、さほど気になりません。

造形はやはりシートに力が入っているようで、シートは良いのですがフィギュアの方は微妙です。
シートとつり合わせるには、フィギュアの出来がもうワンランクアップしてほしいです。

プラグスーツは体にフィットしているので、体格がモロに出ていますが、あまりお色気的要素はありません。

シートに合いそうなポーズのフィギュアが他にあるようでしたら、座らせて見るのも面白いと思います。

次回は同シリーズの綾波レイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ヒメクリ イメージガール」モーダ・ネロ(海洋堂)レビュー

「ヒメクリ イメージガール」モーダ・ネロ
(メーカー:海洋堂)

207体目はコミックヒメクリの表紙を飾った少女のフィギュアです。

どうやらモーダ・ネロというのは名前ではなく、黒衣装verを意味しているようです。
名前の無いこの少女の基のイラストは、ケロロ軍曹の作者の吉崎観音先生です。

001_20121120211928.jpg
大胆なポーズの割には、とても落ち着いた雰囲気のあるフィギュアです。

002_20121120211927.jpg
え~と、このリボン?はどうなっているのでしょう?

003_20121120211927.jpg
ホッとするような、素敵な笑顔です。ちょっと首長い?

004_20121120211926.jpg
ホッと癒しを感じさせる可愛らしい胸元です。

006_20121120211926.jpg
おへそのラインがセクシーです。

005_20121120211925.jpg
たくし上げスカートから覗く純白パンツは目の保養です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

予想以上に良く出来たフィギュアです。

彩色はシンプルな色合いが良くまとまっています。
胸と腕のシースルー部も丁寧に彩色されています。

造形は衣装のシワがとても丁寧に作られています。
表情も吉崎観音先生の持ち味を出しつつ、心癒されるような可愛らしい仕上がりです。

セクシーなへそ出しと控え目な胸、そしてスカートたくし上げが、エロいというよりとても愛らしいポーズに見えます。
黒いスカートをたくし上げて見える純白パンツが可愛らしいです。

リペイントとして、白衣装verとクリスマスカラーverが出ているようです。
どれも同じ原型でありながら雰囲気が結構違うので、好みのカラーをチョイスしましょう。
これは残りの2種類も欲しいかも…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/11/19 今週の収得物

12/11/19 今週の収得物

ゲーセン巡り仲間の、のどぬーると自分の2人共に、シュタインズゲートのダブルハッピー賞当たりました!
のどぬーるのブログに詳しく書かれていますが、すごい確率だと思います。
自分はISくじとシャナくじで、ダブルハッピー賞は惨敗だった分とてもうれしいです。

●ゲーセンプライズ
001_20121119211454.jpg
・エヴァンゲリオン フィギュア 綾波レイ
・ワンピース ワーコレ ペローナ 2個

002_20121119211454.jpg
・マクロスF クッション

●中古店購入
003_20121119211453.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア エリナ
・アスタロッテのおもちゃ フィギュア アスタロッテ

004_20121119211453.jpg
・化物語 フィギュア 戦場ヶ原ひたぎ

005_20121119211452.jpg
・ヒメクリイメージガール フィギュア

●予約購入
006_20121119211452.jpg
・フォルト フィギュア 伊達ウィングフィールド黎子

エヴァのレイは設定ミスの台でゲットしました。
1回二百円の台だったのですが、どう見ても押すだけでゲットになる設定だったので、遠慮なく1発ゲットです。

ワーコレのペローナはどこも品切れ状態だったのですが、なぜか残っているゲーセンがありました。
最後のチャンスと思いチャレンジすると、簡単に取れました。
というか、シューターの反対側に落としたので、本来ゲットではないのかもしれませんが、店員さんがゲット扱いにしてくれました。
まだ働いて間もない、新人店員さんだったのかもしれません。

化物語のひたぎフィギュアは、これで購入予定だったものが買い揃いました。
出来のイマイチな○ービック製は完全にスルーです。

フォルトの黎子フィギュアは、いろいろなサイトで高評価のようです。エロエロいろいろな意味で。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「twin×tails」もみじ(クレイズ)レビュー

「twin×tails」もみじ
(メーカー:クレイズ)

206体目はtwin×tailsのもみじです。

詳しくは分かりませんが、ぽよよんろっく先生プロデュースのフィギュアのようです。
最近は塗装済み完成品が当たり前ですが、これはレジカラット塗装済みキットとなっており、塗装済みのパーツを自分で接着剤を使い、組み立てていくというめんどくさい珍しいフィギュアです。

素材がPVCと違い柔らかくないので、自分も組み立てるときに折ってしまいました。
アホ毛、ランドセルのベルト、懐中時計の3箇所です。
アホ毛と懐中時計はほとんど目立たないで補修できましたが、ランドセルは折れた部分が剥離し、跡が多少残ってしまいました。

しかし組立自体はとても簡単で、丁寧にやれば折れる確立はかなり低いと思われます。
瞬間接着剤を使えば、時間も30分程度で完了するので敷居はそこまで高くありません。
ただ定価が1万5千円(税抜)という意味では、敷居は高いかもしれません。

001_20121117213222.jpg
ネコミミ、幼顔、巨乳、ブルマ、金髪、ツインテール、ランドセル、ニーソックス、詰め込みすぎのようですが全然違和感がありません。

002_20121117213222.jpg
後頭部の模様とニーソの模様からすると、トラ猫がモチーフのようです。

003_20121117213221.jpg
ぽよよんろっく先生の描く、可愛らしさが良く表現されています。

004_20121117213221.jpg
幼顔とは正反対のたわわな南半球というギャップが良いです。

009_20121117213220.jpg
意外と気が付かない、お腹の偏肉がセクシーです。

006_20121117213220.jpg
ブルマからはみ出た白いパンツというシチュエーションが萌えポイントです。

008_20121117213243.jpg
やはりブルマのシワとムッチリ感が素晴らしいです。

評価
   造形:★★★★★
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★★★

この出来栄えであれば、自分で組み立てる手間は帳消しになる素晴らしいフィギュアです。

彩色は細かい所まで塗られていて、はみ出しもほぼありませんでした。
自分のロットだけかもしれませんが、ブルマからはみ出したパンツの白い彩色が中途半端だったようで、赤色が少し残っていました。
組み立てる前に気が付いていれば、自分で塗ってしまえたのですが…。

造形はそれぞれの萌えポイントを引き立たせるような素晴らしい出来です。
表情もぽよよんろっく先生のイラストを忠実に立体化したような出来です。
不思議に思うのが懐中時計の必要性です。ウサギなら分かるのですが…。

推定年齢に反するおっぱいの大きさがギャップ萌えです。
ブルマの作り込みも素晴らしく、シワがとてもリアルです。
ハミぱんも思わず目がいってしまう萌えポイントです。

トータルバランス的にもネコミミがとても似合う可愛らしい少女です。
定価購入はキツイですが、ある程度の値段を出しても十分な出来栄えのフィギュアです。
自分は一目惚れで購入しましたが、ネコミミ少女好きの方には超オススメできる逸品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クイーンズブレイド」シギィ(タイトー)レビュー

「クイーンズブレイド」シギィ
(ゲーセンプライズ)

205体目はリベリオンのシギィです。

クイブレシリーズのプライズフィギュアは久しぶりの登場ではないでしょうか。
是非このまま他のキャラもフィギュア化して欲しいです。

001_20121116223756.jpg
躍動感のある衣装の作り込みは素晴らしいです。

002_20121116223756.jpg
スカートのなびき方がとてもリアルな出来です。

003_20121116223755.jpg
切なげな表情が色っぽいです。

005_20121116223755.jpg
なかなかの巨乳っぷりです。

009_20121116223754.jpg
シスターがこんなにもセクシーな下着をお召しに!

008_20121116223754.jpg
この食い込みは絶景です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

タイトーのプライズは結構出来が悪かったりするのですが、これは良い出来です。

彩色は多少のはみ出しはあるものの、プライズレベルとしては問題なく彩色されています。

造形は全体的にレベルが高く、色香漂う表情やスカートのリアルなシワ、足の甲冑の作り込みなど良く出来ています。

胸元がVの字に開かれているので、巨乳感が引き立ちます。
太もものムッチリ感とニーソのピッチリ感という境目がお色気満点です。
ガーターベルトと食い込みパンツでかなりセクシーです。

プライズ物でこの出来栄えはハイレベルです。
このクオリティでシリーズ化してくれることを祈ります。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」秋山澪 オリジナルコスチュームver(ムービック)レビュー

「けいおん」秋山澪 オリジナルコスチュームver
(メーカー:ムービック)

204体目はけいおんの秋山澪です。

ムービック製の割には珍しく出来が良いなぁ、と思いきや、販売元がムービックで製造元はコトブキヤでした。
まぁ、それならこの出来は納得がいきます。

001_20121115221707.jpg
全体的なバランスが良いです。

002_20121115221707.jpg
スカートはシースルー仕様になっています。

003_20121115221706.jpg
でこの広さは多少気になりますが、良い出来です。

004_20121115221706.jpg
目立たせなくても目立ってしまう、素敵なボリュームです。

005_20121115221705.jpg
基本色の白です。黒いニーソとのバランスが良いです。

006_20121115221704.jpg
パンツのシワがなかなかリアルです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

一番の売りとなっているオリジナルコスチュームは、澪にマッチしたカッコ良さがあります。

彩色はネクタイ、ベルトなど細かいパーツもきちんと塗装されています。
特にベースが綺麗に細かく塗られています。

造形はコスチューム、ベース共に出来が良いです。
顔なのですが、多少丸みがあるように見えます。
でこの広さも多少気になります。

パンツは白ですが、スカートとニーソの黒色、太ももの肌色、そしてパンツの白色が見事なコントラストです。
パンツのシワもなかなかの見応えです。

全体的な出来はとても良いのですが、製造元がコトブキヤさんなので、もうワンランク上を期待してしまいます。
とはいっても出来は十分良いので、フィギュアだけのオリジナルコスは澪ファンには必須アイテムではないでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「遊戯王」ブラック・マジシャン・ガール(コトブキヤ)レビュー

「遊戯王」ブラック・マジシャン・ガール
(メーカー:コトブキヤ)

203体目は遊戯王のブラック・マジシャン・ガールです。

遊戯王を知らない人でも、BMGは知っているというくらい有名なキャラです。
自分はカードゲームに興味が無いので、遊戯王は知らないのですが、当然のようにこのキャラは知っていました。
いったいどこで覚えたのでしょう?

001_20121113210911.jpg
マジシャンというよりウィッチのような格好です。

002_20121113210911.jpg
ミニスカから見える裏太ももとパンツが絶景です。

003_20121113210910.jpg
可愛らしいウィンク顔。

004_20121113210910.jpg
差し替えパーツでパッチリお目々に変更可能。

009_20121113210909.jpg
帽子を外すと、一騎当千の孫策伯符っぽいです。

005_20121113210909.jpg
童顔の割にはボリューム満点です。

006_20121113210921.jpg
ステッキの柄がきわどい所に!エロス!!

008_20121113210921.jpg
パンツのシワがとてもリアルです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

全体的に非の打ち所が無いくらい出来の良いフィギュアです。

彩色は文句の無い素晴らしい出来です。
胸元の五方星や手足に付いているタリスマンが綺麗に仕上がっています。

造形も完璧ではないでしょうか。
2種類ある顔パーツはどちらも可愛らしく、それぞれ魅力ある表情です。
衣装のシワもかなりの作り込みです。

童顔でファンシーな見た目ですが、おっぱいは大人顔負けのボリュームです。

魔女っぽいポーズでありながら、エロスも表現しているところが素晴らしいです。
このステッキ位置はいけない妄想をしてしまいそうです。
パンツのシワも作り込まれていて、写真では分かりづらいですが、うっすらとスジもあります。

再販されるのも頷ける出来の良いフィギュアです。
遊戯王を知らなくても十分楽しめる一品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/11/11 今週の収得物

12/11/11 今週の収得物

今週の土曜日辺りに、パンティ&ストッキングの一番くじが発売されるようです。
これはA賞・B賞・ラストワン賞共にゲットしたいところです。
最近くじ運が悪いので、ここらで逆転したいです。

●ゲーセンプライズ
001_20121111213403.jpg
・にゃんだふるらいふ ポーチ 3種

●中古店購入
002_20121111213403.jpg
・トリガーハートエグゼリカ フィギュア エグゼリカ

003_20121111213402.jpg
・マクロスF 一番くじA賞 シェリル

004_20121111213402.jpg
・けいおん フィギュア 秋山澪

005_20121111213401.jpg
・twin×tails フィギュア もみじ

006_20121111213400.jpg
・遊戯王 フィギュア ブラックマジシャンガール

●タイトーくじ
007_20121111213450.jpg
・シュタインズゲート A賞 牧瀬紅莉栖

久しぶりに猫系のプライズを取った気がします。
こんな可愛らしいポーチは人前では使えません…。

シュリルのA賞は奇跡的に安く買えました。
これでA賞のシェリルとB賞のランカが揃い踏みです。

twin×tailsのもみじは定価が1万5千円で高額なのですが、ショーケースで安く購入できました。
しかしこのフィギュアは、塗装済みのパーツを自分で組み立てるコンセプトです。
1パーツ毎に緩衝材で梱包してあるので、パーツが全部揃っているかその場では確認できませんでした。
価格設定が1/4以下だった理由はもしかしたらパーツ欠品?
確認するのがちょっと怖いです。

ブラックマジシャンガールは軽いプレミア価格になっていましたが、最近になって再販されたので安くなってきました。
欲しくても暫く我慢した甲斐がありました。

実は今週もシュタインズゲートのくじをやりました…。
A賞は手に入ったものの、自分で当てたものではありません。

とあるファミマで、残り27枚程度でA賞2本、B賞1本とかなり確率の良い状態でした。
A賞狙いで10回挑戦したのですが、全てはずれ!!
残りをゲーセン巡り仲間ののどぬーるが購入したので、A賞・B賞・ラストパッピー賞をゲットしました。

ラストハッピー賞に貢献したということで、のどぬーるがA賞をお情けでくれました。
しかものどぬーるは、ダブルハッピー賞も当てたのでご満悦です。

オラのくじ運よ!次回のパンストくじに力を分けてくれ!!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ぱにぽに」ベッキー&メソウサ(アルター)レビュー

「ぱにぽに」ベッキー&メソウサ
(メーカー:アルター)

202体目はぱにぽにのベッキーとメソウサです。

シュールだけど独特なギャグがとても面白い作品で、アニメやドラマCDなど多岐に渡って展開されました。
氷川へきる先生の作品はハズレが少なく、どの作品も面白いです。
アニメ版の原作ストーリーは面白いのですが、オリジナルストーリーは微妙な感じでした。

001_20121109222514.jpg
金髪・幼女・スク水とはなかなかの高スペックです。

002_20121109222513.jpg
威張っているようなポーズですが、逆に可愛らしいです。

003_20121109222513.jpg
メソウサ!表情からして悲壮感がでています。

004_20121109222512.jpg
アニメ版ベッキーの立体化です。

005_20121109222512.jpg
さすがは子供といった体格です。

006_20121109222511.jpg
さすがにこちらも子供サイズです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

特化して良い点は見当たりませんでしたが、安定した出来栄えです。

彩色はシンプルなスク水ということもあり、特に問題ありませんでした。
しかしかみの毛の先のグラデーションはなかなかの出来です。

アニメ版のベッキーに似てはいますが、もう少し分かりやすい表情だったような…。
スク水が似合う幼児体型は逆に見所満載?

お色気部分はさすがにありませんが、幼女ならではの魅力があります。

ペット?のメソウサは完璧に再現されています。
なぜか憎めないこの表情がなんとも言えません。

ベッキーのフィギュアはガチャ系を省けば、これしか発売されていないようです。
ぱにぽにファンやベッキーファンには必須アイテムではないでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ニニンがシノブ伝」忍(コトブキヤ)レビュー

「ニニンがシノブ伝」忍
(メーカー:コトブキヤ)

201体目はシノブ伝の忍です。

これは以前にレビューした黒忍の通常版で、物語はこちらの忍で進んでいきます。
忍鷹の音速丸は主人公に引けを取らない個性派キャラで、アニメ版は若本規夫さんが演じたこともあり、インパクトの強いキャラに仕上がりました。

001_20121108212116.jpg
丸くて黄色いのが忍鷹の音速丸です。

002_20121108212116.jpg
基本造形は黒忍と一緒です。

004_20121108212115.jpg
今にも若本ボイスで「う~ん、おっぱい!」と聞こえてきそうです。

003_20121108212115.jpg
ぷにっとした可愛らしい忍です。

005_20121108212114.jpg
かなり原作に近い造形です。

006_20121108212113.jpg
服の上からでも分かるこの素晴らしいボリューム。

009_20121108212132.jpg
タイトなミニスカートでピッチリ感があります。

007_20121108212131.jpg
パンツが見えづらいですが白です。

008_20121108212131.jpg
やはり絶対領域は魅力的です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

かなり出来が良いと思います。

彩色は安定した仕上がりなのですが、指の色が肌の色より明るく濃いのが気になります。

造形は原作の忍と音速丸を忠実に立体化しています。
原作を知らない方は分からないと思いますが、音速丸は丸っこい鷹でしゃべります。

やわらかそうな頬と大きめのおっぱい、ムチムチのおしりが可愛らしくも魅力的です。

ポーズの関係上、パンツが確認しづらいですが、その分絶対領域が映えるのがポイントです。

原作にかなり近い素晴らしいフィギュアですので、シノブ伝ファンにはオススメの逸品です。
黒忍と並べると、音速丸が目立って面白いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

ゲーセンのコピー景品比較③

ゲーセンのコピー景品比較③

ちょっと出来の良さそうなコピー景品がゲーセンにあったので、ネタとして取ってきました。

「コピー景品比較」と題打っていますが、正規品を持っていません。
この正規品は、ねんどろいどのレーシングミクなのですが、プレミア価格になっています。

ですので、Amazon様の画像を基に比較していきます。

41uN8kIh8OL__SL500_.jpg41myGQHGueL.jpg
これが正規品のねんどろいどレーシングミク 2011verです。

001_20121105213204.jpg
ここからがゲーセン景品のレーシングミク コピーverです。

002_20121105213203.jpg
正規品のような発色の良い塗料ではないのですが、造形はがんばってコピーしているようで、遠目で見るとなかなかの出来に感じます。

003_20121105213203.jpg
塗料が安っぽいですが、表情はほぼ一緒です。

004_20121105213202.jpg
一応細かい箇所も着色されていて、スカートも正規品同様にシースルー仕様です。

005_20121105214202.jpg
髪の先も正規品同様に半透明仕様です。

009_20121105213224.jpg
髪は単色ではなく、グラデーションが付いていて、安っぽさを抑えています。

細かい違和感は多々ありますが、明らかにニセモノだと分かる点があります。
006_20121105213225.jpg
ねんどろいどが正規品ですが、この台座は明らかにきゅんキャラ仕様です。

007_20121105213225.jpg
パーツ同士がうまくかみ合っていないので、結構な隙間が出来てしまいます。

008_20121105213224.jpg
あからさまに塗装が中途半端です。

半透明のパーツをきちんと取り込んでいるコピー品です。
だんだんコピーの完成度が上がってきているのが分かります。
とはいえ、目の肥えた人ならすぐにニセモノだと気が付くレベルです。

今後も面白そうなコピー品があったら、ネタとして取ろうと思います。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/11/4 今週の収得物

12/11/4 今週の収得物

最近仕事が忙しくて更新回数が減ってきました。
お国同士の外交問題(尖閣…)で、車業界はリーマンショック並の不景気だそうです。

会社は当然、仕事が減ると人を減らすので、仕事が少ないが人員が少ないので忙しいという、会社としても従業員としても嫌なパターンになっています。
冬のボーナスが出せないくらいの会社の経営状況ですので、自分の首もそろそろ危ないかと…。

クビになったら、ゲーセン関係かホビー関係の仕事がしてみたいです。
趣味を生かした職業の方が仕事に力が入りそうですね。

●ゲーセンプライズ
001_20121104183610.jpg
・エヴァンゲリオン フィギュア 綾波レイ
・あの夏で待ってる フィギュア 谷川柑菜

002_20121104183609.jpg
・ドラゴンクエスト ソフビフィギュア デスピサロ
・けいおん ちびきゅんキャラ 3種
・ワンピース ワーコレ アイスバーグ

003_20121104183608.jpg
・ボーカロイド タペストリー 巡音ルカ
・ボーカロイド きゅんキャラ(偽) 初音ミク

●中古店購入
004_20121104183608.jpg
・エアギア フィギュア シムカ

●予約購入
005_20121104183607.jpg
・ワンピース H.O.O.K DXフィギュア しらほし姫 微笑みver

006_20121104183607.jpg
・猫の惑星 フィギュア 猫と椅子 アリスver
・ちちのえ+3 フィギュア

今週は遠征しなかったので収得物は少なめです。

なつまちの柑菜フィギュアは、ゲットするまでずーっと違和感がありました。
綾波レイと並べてようやく気が付いたのですが、髪の色が違う!柑菜の髪は青です。
タイトーさん、基本設定は守った方が良いのでは?

特にドラクエのソフビを集めていないのですが、たい焼き台でゲットしました。
でも昔から見慣れたデスピサロはなんかカッコイイです。

最新のワンピワーコレでペローナがどこも終了になっていました。
先週の時点で無くなる可能性は感じていたのですが、ここまでとは…。
何となく関係ないアイスバーグを取ってみました。フック引っ掛け台で1発ゲットです。

ミクのコピー景品フィギュアは次回レビューします。
ニセモノと分かっていても、ネタとして欲しかったのでがんばってしまいました。
費やした金額で正規品が買えそうなくらいです…。

しらほし姫のH.O.O.Kフィギュアはキャラアニ限定の微笑みverです。
Amazonのように割引が無い上に、送料がかかるので結構痛い出費です。
しかし女性キャラは、泣き顔より笑い顔の方がつくしい(サニー風に)。

猫の惑星…、金髪・ネコミミ・縞パン・幼女、最強です。

ちちのえ+3はパッケージ越しから見ても、おしりむっちりで出来が良さそうです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top