レビュー200体目突破

レビュー200体目突破

先日のレビューで200体目となりました。

毎日更新出来ていないので、実に1年2ヶ月以上かかっています。

しかし、所持しているフィギュアの半分程度しかレビューで来ていません。
詳しく何体所持しているか数えていないのですが、毎週増えているのでレビューが追いついていません。

そんな管理人KDDですが、欲しくても見つからない・高くて手が出せないフィギュアが幾つかあります。
今回はその欲しいフィギュア(2012年10月現在)のベスト3を発表したいと思います。


●欲しいフィギュア第3位
「機動戦艦ナデシコ」ブラックサレナ 魂SPEC

51hr8Cz2CVL__SL500_.jpg41d4AontpFL.jpg
いきなりフィギュアではないものをチョイスしましたが、正直かなり欲しいです。
1度だけ中古店で見かけましたが、3万円越えだったので諦めました。

コトブキヤからプラモも発売されているのですが、小さい頃にBB戦士やミニ四駆くらいしか作ったことが無い自分には時間のかかる作業です。
以前にガンプラのMG「ガンダムデスサイズヘルカスタムEW版」を作ったときに1ヶ月くらいかかりました。


●欲しいフィギュア第2位
「機動戦士ガンダムZZ」ハマーン・カーン

410YSGV290L__SL500_.jpg4145M2N5S3L.jpg
マント・カブト無しのジャンク品でしか見たことがありません。

このエクセレントモデルシリーズは、どこの中古店でもルナ・マリアホークとステラ・ルーシェばかり在庫が目立ちます。

今度新作のラクス・クラインが発売しますが、ついでに旧作のラクスも再販して欲しいです。
そしてなにかの間違いでハマーン様も再販してくれればうれしいのですが、メガハウス様!


●欲しいフィギュア第1位
「ヴァンパイア」モリガン 西村キヌコレクション

41cc7shgtQL__SL500_.jpg51OvJOuDSIL.jpg
これも数回しか見かけたことがなく、いずれも3万円越えでプレミア価格でした。

羽の付け根が折れているジャンク品を売っている中古店を知っているのですが、その状態でも3万円に近い価格です。
もりがんimagesCAARM7MC
基のイラストが素晴らしいのですが、これを完璧に立体化してしまうマックスファクトリー様がさらに素晴らしいです。

版権の問題で(特にカプコンは…)再販は難しいと思いますが、マックスファクトリー様!機会がありましたら是非再販をお願いします。


以上が現時点でのベスト3です。
どれもプレミア価格となっていて手に入りづらいのですが、販売店舗等の有力情報がありましたらご一報をお願いします。
そう遠くない範囲でしたら足を運ぶかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「白詰草話」エマ ブラックver(ソリッドシアター)レビュー

「白詰草話」エマ ブラックver
(メーカー:ソリッドシアター)

200体目は白詰草話のエマです。

購入時は詳細不明?としていましたが、「北へ。」や「白詰草話」の画風に近い造形だったので、詳しく調べてみると、ドンピシャでした。

978003144.jpg
右側の金髪がエマです。
原画とフィギュアでは表情が違うので、疑うように調べましたが間違いないようです。

001_20121029220435.jpg
雰囲気は大槍葦人先生の画風に近いものがあります。

002_20121029220435.jpg
なびく髪の出来が良いです。

003_20121029220434.jpg
可愛らしい原画と違い、彫りの深い外人のような顔です。

008_20121029220433.jpg
個人的にはこれはこれで有りだと思います。

004_20121029220433.jpg
服が黒くて見づらいですが、かなり細かく作り込まれています。

005_20121029220451.jpg
スカートも躍動感のある作りです。

006_20121029220450.jpg
少女はやはり純白が最高です。

007_20121029220449.jpg
スージーさんがこんなにくっきりと!

評価
   造形:★★★★☆
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★★☆

ソリッドシアターさんのフィギュアは当たり外れがあるのですが、これは当たりだと思います。

服装が黒一色でシンプルなので、彩色的には評価しづらいのですが、髪のグラデーションは良いと思います。

冒頭でも取り上げたように、顔の造形が天使のような可愛いお顔ではなく、彫りの深いリアルな表情になっています。
人によっては評価が分かれるかもしれませんが、自分はこういうアレンジも悪くないと思います。

洋服のシワやはためきに現実味があり、リアルな表情とマッチしていて素晴らしいです。
このポーズとネコミミの組み合わせも可愛いと思います。

パンツは少女らしく純白です。
ただの白パンツではなく、模様がある辺りはこだわりを感じます。
縦に入ったくっきりスージーさんもこだわっているようです。

ブラックverが通常版なのですが、リペイント版でワインレッドver、ホワイトver、パープルverが発売されているようです。
カラーはお好みでしょうが、やはりこういった少女はホワイトverが似合いそうです。

金髪ロングのネコミミ少女は眺めるだけで魅了されること請け合いです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/10/28 今週の収得物

12/10/28 今週の収得物

今週は結構な数のフィギュアを購入しました。
それにキャッチャーで、フルコンプを目指したけど途中で断念した景品が多々あり、散財してしまいました。
ですので、シュタインズゲートのタイトーくじを我慢しました。やりたかった…。

●ゲーセンプライズ
001_20121028232605.jpg
・マクロスF フィギュア 2種

002_20121028232604.jpg
・あの夏で待ってる フィギュア 2種

006_20121028232604.jpg
・輪るピングドラム フィギュア プリンセスオブザクリスタル

003_20121028232603.jpg
・クイーンズブレド フィギュア シギィ
・緋弾のアリア 折り畳みチェア 2種

004_20121028232603.jpg
・けいおん ちびきゅんキャラ 2種
・マクロスF ZIPライター ランカ
・ワンピース ZIPライター ハンコック
・ワンピース ワーコレ ハンコック
・ボーカロイド BOXティッシュカバー 巡音ルカ

●中古店購入
005_20121028233616.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア 2種

007_20121028233616.jpg
・デッドオアアライブ フィギュア ティナ
・一騎当千 フィギュア 関羽雲長

008_20121028233615.jpg
・デッドオアアライブ フィギュア かすみ
・ゼロの使い魔 セーブオンくじ ルイズ

009_20121028233615.jpg
・ユニティマリアージュ フィギュア ユニティユーノ

010_20121028233614.jpg
・ぱにぽに フィギュア ベッキー
・ニニンがシノブ伝 フィギュア シノブ

011_20121028233614.jpg
・不明?

●一番くじ
013_20121028234110.jpg
・Fate B賞 きゅんキャラ セイバー

●予約購入
012_20121028234109.jpg
・すーぱーそに子 フィギュア そに子
・マクロスF フィギュア 黒うさぎシェリル

待ちに待ったマクロスFのナースフィギュアが登場しました。
パッケージイラストは素晴らしいのですが、シェリルの出来が微妙かも?
ランカは可愛らしく良い出来だと思います。

ピンドラのプリンセスフィギュアはたこ焼き台で1発ゲットでした。
たこ焼き台はこれがあるから面白い。

クイブレのシギィフィギュアはこれで2個目です。
くじ引きだったので、意図せずにダブってしまいました。

フルコンプ出来なかった景品①は、けいおんのちびきゅんキャラです。
登場したばかりの景品なので、設定が難しかったので、とりあえず澪と梓はゲットしておきました。

フルコンプ出来なかった景品②は、ワンピのワーコレです。
といっても、ハンコックとペローナだけで自分としてはフルコンプです。
しかし、取れそうな店舗だとペローナが終了していて、在庫がある店舗だと鬼設定だったので、結局ペローナは取れず仕舞でした。

メガハウス製のクイブレフィギュア、集め始めてしばらくたつのですが、こんなにも発売されているとは思いませんでした。
今回購入したルナルナとミリムも店で見かけ、初めて存在に気が付きました。
PSP版のクイブレ1作目しか知らないので、分からないのは当然なのですが…。

セーブオンくじのルイズフィギュアが最近値下がりしたようで、発売当初の半額以下で購入できました。
半額以下とはこれまた極端な値下げでラッキーでした。

金髪黒服ネコミミ少女は詳細が分かりません。
可愛かったので購入しましたが、何のキャラなのでしょう?

Fateの一番くじは、B賞1個を含む残り6枚だったので、2枚挑戦しゲットしました。
ちょうどセイバーだけ欲しかったので、ラッキーでした。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「祇音の館」桐生・アーシェリカ・夏樹(ビート)レビュー

「祇音の館」桐生・アーシェリカ・夏樹
(メーカー:ビート)

199体目は祇音の館の桐生・アーシェリカ・夏樹です。

てっきり「祇音の館」というタイトルのエロゲキャラかと思っていたのですが、よくよく調べるとキャラクターデザインが祇音という方で、その方のシリーズフィギュアのようです。
完全に調べきれていないので本当にそうか分かりませんが…。

014_20121026215525.jpg015_20121026215524.jpg
かなり露出の多いメイド服です。

016_20121026215524.jpg017_20121026215523.jpg
付け替えパーツでおっぱい丸出しに出来ます。ついでにスカートも外してみました。

018_20121026215523.jpg
原画の表情は取り入れきれていないようですが、万人受けする表情に仕上がっています。

019_20121026220212.jpg
きちんと乳首造形はありますが、撮影の為シールを貼っています。

021.jpg
パンツは可愛いリボン付ですが、面積のきわどいセクシーパンツです。

020.jpg
食い込み具合が絶景です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

022.jpg
これが祇音さんの基イラストです。

原画ではもう少し美しい顔立ちで、おっぱいはさらに大きく、フトモモはかなりムッチリしているのですが、そこまで再現してしまうと、特殊な趣味の人向けのフィギュアになってしまうので、万人受けするレベルに抑えたのは商売としては正しい判断かもしれません。
祇音さんの繊細で美しく、肉質感のあるイラストが好きな人には不満かもしれません。

肌の色以外は単色なので、多少安っぽい彩色に見えます。
髪とリボンが特に安っぽく見えてしまいます。
しかし、肩と腕の服に金色の模様がきちんと彩色されていますので、全体的に見ると悪くはないです。

造形は評価が分かれるかもしれません。
祇音さんのイラストはかなり繊細で、フィギュア化するには難しいと思われます。
このフィギュアは原画に遠くはないけど近くもない出来です。
祇音さんのイラストを忠実に再現しようとして失敗するよりも、ある程度似せるくらいが見栄えとしてはちょうどいいかもしれません。

お色気部分はかなりバランス良い素晴らしい出来だと思います。
見応えのある大迫力の巨乳に肉質感満点のおしり、可愛らしくも大胆なパンツ、文句の付けようがありません。

通常カラーの他に、ブラックver、ホワイトver、クリスマスセットがあるようです。
どれも値が張りますので、購入を考えている人は無難に通常カラーが良いかも知れません。
でもブラックverもホワイトverも見栄えが良いのでこれは欲しいかも…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「デモンベイン」アル&ライカ 水着透けver(A-LABEL)レビュー

「デモンベイン」アル&ライカ 水着透けver
(メーカー:A-LABEL)

198体目はデモンベインのアルとライカです。

定価が1万2千円越えのお高いフィギュアですが、単体での販売ではなく、アルとライカの2人セットでの価格です。
そうなると1体あたり価格は、一般的なフィギュアとそう変わらないことになります。
これが定価1万円程度で抑えられていれば、かなりお買い得感のあるフィギュアだったのではないでしょうか?

001_20121026204243.jpg
連結フィギュアはやはり華やかさがあります。

002_20121026204243.jpg
それぞれ真逆の魅力がお互いを引き立てます。

003_20121026204242.jpg
ライカの乳首は透けていますが、撮影の為シールを貼りました。

004_20121026204242.jpg
ちょっと前髪がうざったいかも?

005_20121026204241.jpg
こちらも前髪が多めです。

007_20121026204241.jpg
色合い的に透けてる感がありません。

006_20121026210157.jpg
こちらは透け透けです。

011_20121026210157.jpg
ボリュームも圧倒的です。

008_20121026210156.jpg
お子様感とお姉様感の共演です。

009_20121026210156.jpg
よーく見るとお子様の縦スジが!

010_20121026210155.jpg
こちらもよーく見るとお姉様の縦スジが!!

013_20121026210809.jpg
ボリュームが無い分、食い込みでがんばっています。

012_20121026210809.jpg
おっぱいに続き、おしりもボリューム満点です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
  色気:★★★★★
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★★

貧乳好きも巨乳好きも両方カバーできるお得なフィギュアです。
どっちつかずという見方も出来ますが、隣に巨乳がいると貧乳が際立ち、逆に貧乳が隣にいると巨乳が際立つという、お互いの魅力を引き立たせているという見方もあると思います。

彩色は悪くは無いのですが、アルの髪が単色なのが気になります。
それとアルの水着の透け具合も分かりづらいように思えます。

造形はかなり良い出来栄えではないでしょうか。
それぞれ真逆のスタイルも完璧に再現していると思います。
前髪が角度によっては多めに見えますが、原作に近いという意味では間違えていないので、問題ないと思います。

おっぱいはどうしても巨乳の方に目がいってしまいますが、こちらはかなり大迫力です。
南半球も驚くほどの球体で見応えがあります。
貧乳の方は慎ましやかで可愛いです。

アルはおしりでがんばっています。
ボリュームやムッチリ感は当然ライカに負けてしまいますが、おしりの割れ目に食い込んだ水着はなかなかの絶景です。

2人ともうっすらと縦スジがあります。
これはどちらも魅力的なので甲乙は付けられないくらい素晴らしいです。

通常版は同じ原型で水着が透けていません。
あからさまな透けが気に入らない方は通常版をチェックしてみて下さい。

定価としてはお高い商品ですが、今なら中古価格も安定していて安く購入できます。
セットフィギュアならではの華やかさが魅力的でオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「鬼ノ仁作品」仁美(オーガニック)レビュー

「鬼ノ仁作品」仁美
(メーカー:オーガニック)

197体目は鬼ノ仁先生のコミックで表紙となった仁美です。

成年コミック作家としては有名は作家先生で、エロマンガ好きの人は大抵知っているのではないでしょうか。
エロ表現がピカイチで、絵に多少の癖があるものの、万人受けしやすいマンガを描く作家です。

001_20121023214321.jpg
1/5スケールなので、迫力のあるフィギュアです。

002_20121023214320.jpg
帽子やスカートなどの取り外しは出来ません。

003_20121023214320.jpg
表情は悪くないのですが、しゃくれているような気が…。

004_20121023214319.jpg
形の良いおっぱいラインがくっきり浮き出ています。

005_20121023214318.jpg
肉質感のあるフトモモがエロス!

006_20121023214318.jpg
むっちりとしたおしりとパンツのシワが素晴らしいです!

008_20121023214331.jpg
スカートの作り込みが良い出来栄えです。

007_20121023214331.jpg
フィギュアの大きさに対して台座が小さい…。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

出来は良いと思うのですが、もう一押しほしい出来栄えです。

彩色でかなり損をしているパターンです。
基本的に赤の部分と肌色の部分以外は単色です。

スカートなどの赤い部分は、きちんとグラデーションが付いていて良い彩色です。
肌の色もグラデーションが付いているのですが、コールドキャストに彩色したような微妙な色合いになってしまっているので、肌の色が悪く見えてしまいます。
髪と衣装の肩の黄色い部分(名称不明)はグラデーションを付けてほしかったです。

造形は衣装・髪・ポージング共に出来が良く、スカートの作り込みは素晴らしいと思います。
しかしアゴのしゃくれ具合が気になってしまいます。
基のイラストはアゴ紐?をしているので、その分アゴ面積をとっているように見えますが、フィギュア版はアゴ紐を排除しています。
そこを考慮してアゴを造形すればよかったのですが、残念なことにしゃくれたアゴになってしまったようです。

バトンが付属していて、左手に挟ませて持たすようなのですが、基本的に挟めません。
無理に挟もうとすると、バトンが曲がったり折れたりすると思います。

形の良いおっぱいは素晴らしい出来なのですが、もう少しお色気要素を取り入れても良かったような気がします。

おしりやフトモモは肉質でとてもエロく、サイズの大きいフィギュアなので、迫力があります。
パンツの作り込みもなかなか良い出来だと思います。

1/5スケールという大きさに対して、台座が小さいと思います。
地震等で簡単に倒れる可能性大です。飾る際はひと工夫必要かもしれません。

エロマンガが基となった割には大人しめのフィギュアではないでしょうか。
彩色さえ妥協すれば十分出来の良いフィギュアだと思います。

リペイント版でブラックコスチューム版も出ているようです。
基本カラーの赤白も良いですが、シックな黒もなかなか捨てがたいカラーです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/10/21 今週の収得物

12/10/21 今週の収得物

今週はゲーセン巡り仲間ののどぬーるが私用の為、出かけませんでした。
なので一人で近場のゲーセン等に出かけました。

今週はシュタインズゲートのタイトーくじが発売されました。
A賞狙いで10回やってみましたが惨敗でした。
A賞がフェイリスのフィギュアだったら、ムキになって続けていたところですが、紅莉栖のフィギュアなので10回でストップです。
のどぬーるは紅莉栖のファンなので、ラストワン込みで狙っているようです。

●ゲーセンプライズ
001_20121021181702.jpg
・けいおん フィギュア 2種

002_20121021181702.jpg
・日常 フィギュア 2種

003_20121021181701.jpg
・日常 リストウォッチ 2種
・ワンピース フィギュア ミホーク

004_20121021181701.jpg
・偽物語 ちびきゅんキャラ 3種
・銀魂 ちびきゅんキャラ 3種

●予約購入
005_20121021181700.jpg
・ツンデロ 立花優南 スク水ver

近場なので今週は少なめです。

けいおんの卒業旅行編は次回の梓と唯で最後です。
まだまだ人気のタイトルなので、今後も景品は登場するのでしょうか?

意外と日常のフィギュアは次回も楽しみにしています。
是非4体そろえてOPを再現したいです。

散々探し回った日常のリストウォッチですが、やっとゲットしました。
近場のゲーセンにあるのは知っていたのですが、穴に棒を通す台だったのでスルーしていました。
ついにしびれを切らしてチャレンジしてみると、良設定台だったようでスベリがありませんでした。

来月登場の偽物語ちびきゅんキャラが楽しみです。
ボクは決め顔で言った。

エロフィギュアの立花優南は小さいサイズですが、色々な意味で見所が多そうです。
価格も安めなのでうれしいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Piaキャロットへようこそ!!3」高井さやか(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「Piaキャロットへようこそ!!3」高井さやか
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

196体目はPiaキャロ3の高井さやかです。

Piaキャロシリーズは1作目しかプレイしていないので、さやかは知らないのですが、高橋タカシ先生の絵だということはすぐ分かります。
先生の原画デビュー作「With You」はPCゲームから始まり、サターン・プレステ・ワンダースワンに移植されるほど人気作となりました。
オールドアダルトゲーマーにはなじみの深い絵だと思います。

001_20121020202555.jpg
パレオの大きさで、水着フィギュアの割にはボリューム感があります。

002_20121020202555.jpg
パレオのシワが良い感じに作られています。

003_20121020202554.jpg
高橋先生の原画にかなり近い造形です。

004_20121020202554.jpg
体が華奢な感じですが、意外と大きいです。

005_20121020202553.jpg
少しハイレグ気味です。

006_20121020202553.jpg
おしりの食い込み縦ラインもバッチリです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

全体的にレベルの高い仕上がりですが、突出している点が無いようにも感じます。
その辺はこのキャラを知っている人と知らない人の見方で変わってくると思います。

彩色は問題点が見つかりません。
髪とパレオにグラデーションが施されていて、とても安定した仕上がりだと思います。

顔の造形は高橋先生原画そのものと言っても過言ではないと思います。
表情・顔のライン・髪型共に素晴らしいです。

パレオも出来栄えに大きく貢献していると思います。
水着のフィギュアは服が無い分、どうしてもボリュームに欠けるのですが、パレオの大きさがボリュームにインパクトを付けています。

白と青の清楚カラーな水着の割には、意外に大きめのオッパイ&少しハイレグ気味&おしり食い込み気味で、華奢な体格の割にはお色気もあります。

さすがはグッスマさんといった良クオリティーです。
変にいやらしい感じがありませんので、堂々と部屋に飾れるのも良い点です。
高橋タカシ先生ファンにもオススメできるフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「学園黙示録ハイスクールオブザデッド」鞠川静香 Wのびのびver(キャラアニ)レビュー

「学園黙示録ハイスクールオブザデッド」鞠川静香 Wのびのびver
(メーカー:キャラアニ)

195体目は前回とは別コンセプトの鞠川静香です。

酷評があるようですが、実際はどうなのでしょうか?

001_20121019230848.jpg
先生がブルマ姿っていうのもオツなものです。

002_20121019230848.jpg
ブルマの食い込みを直す仕草?はナイスチョイスだと思います。

003_20121019230847.jpg
恥じらいの表情はそこそこです。首長いなっ!

004_20121019230847.jpg
ぱっつんぱっつん感がたまりません。

005_20121019230846.jpg
食い込み気味のブルマが魅力的です。

006_20121019230846.jpg
こんなもん絶景以外の何ものでもありません。素晴らしい!

007_20121019231718.jpg
上着とブルマがのびのび素材です。

008_20121019231717.jpg
脱がしてる感がドキドキです。

009_20121019231717.jpg
乳首造形はありますが、彩色はありませんでした。それにしてもでかい!

010_20121019231716.jpg
前回とまったく同じパンツです。腰の隙間が気になります。

011_20121019231716.jpg
ブルマとパンツが両方楽しめるこの素晴らしさ!!

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

コンセプトとなっている「Wのびのびver」は、売りとなっているだけあって良い出来だと思います。
しかし細かいところで勿体無い評価になっています。

彩色は不もなく可もなくといったところでしょうか。
髪にグラデーションは付けてほしいところです。

造形で勿体無い部分がいくつかあります。

恥じらいの表情が角度によっては違和感があります。
きちんと正面から見る分には問題ありませんが。

首が長いのは致命的ではないでしょうか。
このせいで表情にも違和感を感じてしまうかもしれません。

腰の結合部に隙間が出来てしまうのも残念です。
ブルマの時は隠れてしまうので問題はないのですが、脱がすとあからさまに隙間が露出してしまいます。

お色気部分は「Wのびのび」効果もあり、お色気満点です。
乳首造形がきちんと作られており、基本彩色はされていないのですが、よ~く見るとうっすらと色が付いているような…付いていないような…。

形の良い巨乳は素晴らしいです。
南半球も絶景です。

ブルマのシリコン素材が意外とリアルな感じで、見た目も良いです。
ブルマの下は前回の「Wスケスケver」とまったく同じパンツです。
食い込み気味のブルマでもすっぽり隠れてしまう、布面積の少ないセクシーパンツです。

とても魅力的なフィギュアなので、細かいところで作り込みが甘いのがとても残念です。
しかしコンセプト物のフィギュアとしては、良い出来ではないでしょうか。
脱がす楽しみを味わいたい人にはドストライクでオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/10/16 今週の収得物

12/10/16 今週の収得物

来週はゲーセン巡り仲間の、のどぬーるが用事の為、遠征出来ません。
最近は毎週遠征していたので、週末はゆっくり出来るけど何かつまらない…。

●ゲーセンプライズ
001_20121016233611.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア シギィ
・とある科学の~ フィギュア 黒子

002_20121016233611.jpg
・インフィニットストラトス フィギュア 2種

003_20121016233610.jpg
・ワーキング フィギュア 種島ぽぷら
・ボーカロイド フェイスタオル 巡音ルカ
・マクロスF きゅんキャラ シェリル

004_20121016233610.jpg
・マクロスF プレイマット 2種
・ワンピース フリースケット

012_20121016233609.jpg
・けいおん クッション 2種

●中古店購入
005_20121016233608.jpg
・山下しゅんやオリジナル フィギュア

007_20121016234527.jpg
・鬼ノ仁オリジナル フィギュア

006_20121016234528.jpg
・デッドオアアライブ フィギュア あやね

008_20121016234527.jpg
・ToHeart2 フィギュア 向坂環
・ホワイトアルバム フィギュア 森川由綺

010_20121016234526.jpg
・ハイスクールオブザデッド フィギュア 鞠川静香

009_20121016234526.jpg
・Piaキャロットへようこそ3 フィギュア 高井さやか

●予約購入
011_20121016234526.jpg
・フォルト フィギュア 佐伯藍

今回は、山下しゅんや先生と鬼ノ仁先生のオリジナルキャラフィギュアを購入しました。
山下先生のオリキャラフィギュアは結構発売されていて、価格も高額なので集めるには厳しいシリーズです。

コトブキヤのDOAフィギュアにも、とうとう手を出してしまいました。
値段が中古でも高いので、全ヒロイン集めるのは難しそうです。

ノリで購入した鞠川静香フィギュアは、パッケージ越しで見る分には悪くなさそうな出来です。
酷評通りになっていなければ良いのですが。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「学園黙示録ハイスクールオブザデッド」鞠川静香 Wスケスケver(キャラアニ)レビュー

「学園黙示録ハイスクールオブザデッド」鞠川静香 Wスケスケver
(メーカー:キャラアニ)

194体目はハイスクールオブザデッドの鞠川静香です。

これまた知らないタイトルですが、店頭でこのフィギュアを見て、
(顔よりおっぱいの方がでかい、このフィギュアはいったい…)
と疑問に思いつつも、迷わず購入してしまいました。

001_20121012221016.jpg
胸と全体のバランスが合っていませんが、さほど違和感を感じません。

002_20121012221016.jpg
後姿だけ見ると、このポーズはなんか可愛らしい。

005_20121012221015.jpg
顔も可愛らしい先生です。

006_20121012221014.jpg
Wスケスケ①
003_20121012221013.jpg
Wスケスケ②
ブラとパンツがスケスケで、Wスケスケということのようです。

004_20121012221015.jpg
スカートはキャストオフ可能です。

007_20121012221033.jpg
さすがは先生ともなると、大胆なパンツです。

008_20121012221032.jpg
巨乳キャラの割にはおしりは小振りです。

009_20121012221032.jpg
この食い込みは素晴らしい!

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

何となく本能的に購入したフィギュアですが、よく出来たフィギュアです。

彩色は、多少細かいところの塗りが荒いですが、支障はない程度だと思います。

造形はキャストオフがしやすいスカートは高評価です。
顔が可愛らしく、スタイルとのギャップが魅力的です。

パンツは大胆なデザインで、大人の魅力満載です。
食い込み具合がとても素晴らしいですが、もう少しおしりにボリュームがあると絶景でした。

惜しいのが売りとなっている「Wスケスケ」です。
Yシャツ越しのブラと、スカート越しのパンツがそれなのですが、クリア素材でスケスケにしているわけではなく、スケスケ風の造形になっています。
売りにしたからには、クリア素材でインパクトを付けてほしかったです。

同メーカーで「Wのびのびver」も発売されているようです。
評価が低いようですが、のびのびも本能的に気になってしょうがないので、先ほど通販購入してしまいました。
皆さんも本能的に購入してはいかがでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「SNOW」雪月澄乃(コトブキヤ)レビュー

「SNOW」雪月澄乃
(メーカー:コトブキヤ)

193体目はSNOWの雪月澄乃です。

鬼畜路線だったスタジオメビウスが万を辞して発売した純愛系のSNOW。
そのメインヒロイン、澄乃は純愛ゲームのヒロインとしては分かりやすい、王道のビジュアルです。
裏を返すと、特徴的な設定をしないと似たり寄ったりのヒロインになりがちなので、難しい立ち位置のキャラです。
ゲームをプレイしていないので分からないのですが、そこらへんの設定はうまくいったのでしょうか?

001_20121011223625.jpg
よくテレカのイラストで使われていた、代表的なイラストの立体化です。

002_20121011223625.jpg
髪の広がりやスカートのなびき方が綺麗です。

003_20121011223625.jpg
飛鳥ぴょん先生のイラストが、そのまま立体化したような素晴らしさです。

004_20121011223624.jpg
ウサギも抜かりなし。

005_20121011223624.jpg
マフラーの柄も綺麗に彩色されています。

006_20121011223622.jpg
髪の作りは手が込んでいます。

007_20121011223635.jpg
ロングスカートなので見えづらいですが、標準ぱんつです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

久々に、基イラストに忠実なフィギュアだなぁ、と感じました。

彩色は細かい所まで綺麗に仕上げてあり、文句の付けるところがありません。
やはりコトブキヤさんはクオリティが高い。

造形もこれまた基イラストがそのまま立体化したような素晴らしい出来です。
特徴的なロングスカートやロングへヤーがかなり作り込まれています。

特に素晴らしいと感じたのは表情です。
まさしく飛鳥ぴょん先生のイラスト通りの出来栄えです。

ぱんつは特に作り込んでる感じはないのですが、そもそも見づらいので問題はないかと思われます。

この出来栄えは見ていてホッと安らぎを感じるフィギュアです。
やはりナコルルのような、清純派美少女は良いものです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「餓狼 MARK OF THE WOLVES」B・ジェニー 海賊ver リミテッドエディション(タカラトミーアーツ)レビュー

「餓狼 MARK OF THE WOLVES」B・ジェニー 海賊ver リミテッドエディション
(メーカー:タカラトミーアーツ)

192体目は餓狼のB・ジェニーです。

海賊verとなっていますが、ジェニーは元から海賊なので、verとする意味がないような…。
たしか戦うときは帽子と望遠鏡はないので、航海中の服装を海賊verとしたのでしょう。

同じ表現をワンピースのルフィでやられたら違和感がありそうです。
麦わら帽子を被ったルフィのフィギュアに
「モンキー・D・ルフィ 海賊ver」
と表記されたら、当たり前じゃん?ってなりそうです。

001_20121010223033.jpg
通常版と違い、リミテッドエディションは眼帯をしています。

002_20121010223032.jpg
後ろは隠す気ないようです。びんぼっちゃま状態。

003_20121010223031.jpg
外せるパーツは全て外してみました。

004_20121010223027.jpg
サンプル画像でもそうでしたが、結構傾いています。

005_20121010223027.jpg
マキシマムインパクト時のジェニーなので、多少違和感があります。

006_20121010223026.jpg
この大きさと形は舞以上です。

009_20121010223059.jpg
足を上げたこの角度が素晴らしい。

007_20121010223059.jpg
きわど過ぎて、ぱんつなのか水着なのかも分かりません。

008_20121010223058.jpg
後ろはもはや紐です。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★☆☆☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★☆☆

定価が安いフィギュアですので、出来はさほど良くはないのですが、予想よりは良い出来でした。

造形はまあまあの出来です。
お色気部分の作り込みは良いと思います。

しかし彩色がかなり残念です。
まず、肌の色が薄くて安っぽく見えます。
仮にも海賊なのですから、もう少し健康的な肌色がベストです。

それに全体的に塗りが雑です。
はみ出しや塗装しきれていない部分がちらほら見受けられます。

特にぱんつの彩色が雑すぎてとても残念です。
これできちんと彩色されていれば、セクシーさが強調され、かなり良い評価となったと思います。

お色気部分の出来が良かっただけに、彩色の雑さは非常に悔やまれます。
眼帯のない通常版の方が、凛とした顔立ちが分かるので良さそうです。
塗装技術がある方は、自分で塗り直すと面白いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「まいっちんぐマチコ先生」マチコ先生(メガハウス)レビュー

「まいっちんぐマチコ先生」マチコ先生
(メーカー:メガハウス)

191体目はマチコ先生です。

昭和の中~後半世代の人なら、作品は知らなくても「いや~ん、まいっちんぐ!!」のフレーズは聞いたことがあるのではないでしょうか?
というくらい有名な作品で、自分もアニメ版やコミック版を見たことがないのですが、絵は頭に浮かんできます。

2003年~2009年までは実写版が製作されていたようです。
このフィギュアは2006年発売ですから、実写版に合わせた発売だと思われます。

001_20121009211326.jpg
さすがに服装や髪型は今風に直されています。

002_20121009211326.jpg
もはや先生というよりギャルです

003_20121009211325.jpg
表情もノリノリです。

004_20121009211325.jpg
思ったより胸元の露出はありません。

005_20121009211324.jpg
しかし下から見ると、さすがはEカップです。

006_20121009211324.jpg
こんなけしからん教育者は…素晴らしい!

007_20121009211350.jpg
スカートを脱いでもらうと…これまたけしからん!!

008_20121009211350.jpg
この食い込みと肉質感!たまりませんなぁ。

009_20121009211349.jpg
もはやぱんつというよりフンドシです。

010_20121009211349.jpg
スカート脱ぐと分かりますが、足長っ!不二子ちゃん並です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

このフィギュアは、スパロボシリーズでおなじみの河野さち子先生のイラストを基に立体化したものです。
011_20121009211348.jpg
基イラスト、3サイズが素晴らしい!

ちなみに原作イラストは
img_10.jpg
時代を感じますね。

彩色は細部まで手が加えられていて良い出来だと思います。
特に髪のグラデーションが良いです。

造形は全体的に文句ないのですが、河野さち子先生イラストの表情が再現しきれていないのが残念です。
スカートのフリルやシワが、とてもリアルです。

お色気部分は、胸元が露出していないので残念ですが、下半身は満点以上の出来だと思います。
ミニスカから覗く、フトモモやおしりは完璧なフォルムです。
おしりの肉質感にきわどい食い込みのぱんつ、そしてスラッと伸びた美脚は素晴らしく、こんな先生のいる学校は5回留年してもいいと思わせるくらいです。

表情をもう少しがんばってもらえれば、文句なしの満点評価でしたが、十分出来の良いフィギュアです。
今となってはマチコ先生を知る人は少ないでしょうが、いろんな世代の人達にオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」竜宮レナ(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」竜宮レナ
(ゲーセンプライズ)

188、189、190体目はひぐらしのレナです。

このフィギュアはリペイント版が2種類出ていて、通常ver・パールカラーver・オヤシロモードカラーverの計3種となっています。

中古店を巡っていても、パールverとオヤシロverはなかなか見かけません。
特にオヤシロverは今までに1~2店舗でしか見たことがありません。
プレミアは付いていないでしょうが、レアなフィギュアだと思います。

原型は3種共に同じですが、オヤシロverは目が怖くなっています。
パールverは基本的に洋服がパール塗装なだけなので、レビューは通常verとオヤシロverで進めていきます。

001_20121008204430.jpg
真ん中が通常ver、向かって右側がパールver、左側がオヤシロverです。

002_20121008204429.jpg003_20121008204428.jpg
アニメ本編でこのポーズがあったか覚えていませんが、レナっぽい仕草です。

004_20121008204428.jpg005_20121008204427.jpg
夕暮れでのレナをイメージしたのでしょうか、目の怖さと相まって同じ造形なのにかなり雰囲気が出ています。

006_20121008204505.jpg007_20121008204504.jpg
見比べるとさらに恐怖感が煽られます。

012_20121008204501.jpg013_20121008204501.jpg
両腕で寄せられていることもありますが、なかなか立派なボリュームです。

011_20121008204500.jpg010_20121008204500.jpg
少し角度を変えただけで、スリット部からぱんつが見えてしまいます。

008_20121008204514.jpg009_20121008204513.jpg
画像だと分かりづらいのですが、オヤシロverはぱんつもオレンジ掛かった彩色になっています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  怖さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

プライズのこのシリーズはどれも出来が良いです。
特にひぐらしを知っている人は、オヤシロverの出来に興味がいくのではないでしょうか。

通常verの彩色はプライズとしては、標準よりやや良いと思われます。
オヤシロverは、この夕暮れカラーだからこその恐ろしい雰囲気が良く表現されていると思います。

レナの天真爛漫さが出ている造形だと思います。
オヤシロverには相応しくないポーズに見えますが、あえて通常verと見比べられるという意味では、良い趣向だと思います。

ぱんつは作り込みこそないものの、悪くない出来です。

パールverも通常verと同じ彩色で白ぱんつでした。
そこはパール塗装にしてシルク素材のぱんつにしてほしかったです。

オヤシロverはぱんつもしっかりオヤシロカラーでした。
そこのこだわりはナイスです。

ひぐらしファンには是非3種類揃えてほしいところです。
特にオヤシロverは物語を語る上で重要な要素なので、ファン必須アイテムだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/10/7 今週の収得物

12/10/7 今週の収得物

何気なくマクロスFの一番くじ調査の為、ファミマに行ったら初音ミクのキャンペーンがまたやっていました。
抽選景品の中に、HAPPYくじのB賞だったねんどろいどがありました。
いろいろな中古店で見かけますが、中古販売価格1万円超えのプレミア品です。
くじで当てられなかったので、応募してなんとかゲットしたいです。

●ゲーセンプライズ
001_20121007200729.jpg
・偽物語 フィギュア 2種

010_20121007200728.jpg
・マクロスF スピーカー内蔵枕 シェリル
・ボーカロイド スピーカー内蔵枕 オールキャスト

002_20121007200728.jpg
・カーニバルファンタズム プレイマット
・ワンピース タペストリー 3種
・すーぱーそに子 タペストリー
・すーぱーそに子 クッション

●中古店購入
009_20121007201140.jpg
・コードギアス フィギュア ヴィレッタ
・まいっちんぐマチコ先生 フィギュア マチコ先生

003_20121007201133.jpg
・ハイスクールオブザデッド フィギュア 鞠川静香
・司弾 フィギュア MARIKO

004_20121007201132.jpg
・PiaキャロットへようこそG.O. フィギュア 堀内さな
・餓狼伝説 フィギュア B.ジェニー

005_20121007201132.jpg
・扺音の館 フィギュア 桐生アーシェリカ夏樹
・SNOW フィギュア 雪月澄乃

006_20121007201131.jpg
・カンゴフロック フィギュア エレーナ
・ToHeart2 フィギュア 向坂環

007_20121007201131.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア メナス
・クイーンズブレイド フィギュア エドキナ

008_20121007201131.jpg
・デモンベイン フィギュア アル&ライカ

今週はキャッチャーで結構な金額を使ってしまいました。
スピーカー内蔵枕やワンピのタペストリーは、200円台だったのでかなりの痛手です。

欲しかったけど価格面で手が出せなかったフィギュア数点が、今週回った店では手頃な価格で購入できました。

原作のマチコ先生とは全然違うこのフィギュアは、スパロボシリーズのイラストを手がける河野さち子先生の原画を元にしたものです。

餓狼伝説、B.ジェニーのフィギュアもなかなか見かけないのですが、箱ボロボロの特価品で購入できました。
これはリミテッドエディションで眼帯をしているのですが、本当に欲しいのは通常版、しかし今まで見かけたことがない。

安かったのでノリで購入してした扺音の館、桐生アーシェリカ夏樹。
デカ過ぎる乳が、フィギュアではどのように表現されているか気になります。

デモンベインのアル&ライカもずっと探していました。
定価が1万2千円超えの高額フィギュアですが、今回は箱ボロボロの特価での購入です。
このフィギュアは2種類発売されていて、通常版とスケ水着版です。
購入したのはスケ水着版でした。
お色気面ではラッキーですが、無難な通常版の方がよかったような?

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー 部屋着ver(コトブキヤ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー 部屋着ver
(メーカー:コトブキヤ)

187体目はエヴァのアスカです。

アスカだけでもう10体レビューすることになります…。
そしてレビューしていないアスカがまだ数体…。
種類出しすぎてませんか?
今後はミサトさんフィギュアを出してほしいです。

001_20121005212031.jpg
オフショットのフィギュアは少ないので貴重かも?

002_20121005212030.jpg
髪を下ろしたアスカも似合ってます。

003_20121005212030.jpg
この虚ろな表情は何を意味するのでしょう?

004_20121005212029.jpg
部屋着ということで、ラフな格好です

005_20121005212029.jpg
スラリと伸びたおみ足がポイントです。

006_20121005212028.jpg
あざとさがない程度に露出多めの服装です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★☆☆☆☆
 総合:★★★☆☆

思っていたより、特長の無いフィギュアでした。
パッケージで見たときは、部屋着という目新しさもあり、かなりの出来を期待していました。

髪のグラデーションは良いのですが、その他の彩色は特長が無く、無難に色を染めた感じに思えました。

造形は細かい部分も作られていて良い出来です。
ストレートの髪やシーツ?のシワなど良く出来ています。
ちょっと気になったのは、顎が尖っているように見える点です。

元の原画がどういう絵か分かりませんが、こんな虚ろな表情なのでしょうか?
下ろされた髪・ラフな部屋着・握られたシーツ・そして虚ろな表情……事後?

部屋着に対してどこまで求めるか難しい所ですが、もう少しラフというか無防備感があると、色気の面も上昇するのではないでしょうか?

結構なアスカファンには喜ばれそうですが、にわかファンには普通過ぎるフィギュアに見えてしまうかもしれません。
我こそは真のアスカファンという方にオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「おねがい☆ティーチャー」風見みずほ スイムスーツ(コトブキヤ)レビュー

「おねがい☆ティーチャー」風見みずほ スイムスーツ
(メーカー:コトブキヤ)

186体目はおねティーのみずほ先生です。

今年の8月に新作フィギュアが発売されるほど、いまだ根強い人気を誇るキャラクターです。
同じく、今年4月に発売されたクッションカバーも、買うかどうか悩んだ末に見送りました。
どこかで特価販売されてたら、間違いなく買ってしまいます。

001_20121004212945.jpg
このクオリティーの高さは、まさに女神!

002_20121004212945.jpg
髪の作り込みには感心しました。

003_20121004212944.jpg
かなり原作に近い表情になっています。

004_20121004212944.jpg
豊満なバストも完全再現です。

005_20121004212943.jpg
チラッとのぞく下乳がセクシーです。

006_20121004212943.jpg
大人の魅力満点の柔らかみのあるスタイルです。

007_20121004213954.jpg
この肉質感が堪りません。

008_20121004213954.jpg
フトモモとセットでの眺めは絶景です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

高クオリティーなみずほ先生です。さすがはコトブキヤさん!

水着の柄や髪のグラデーションなど、文句の付けるところがない彩色です。

表情も原作通り、メガネの似合う素敵なお姉さまを再現しています。
特に素晴らしいところは、髪の作り込みがかなり細かく、手が込んでいます。

おっぱいはグラマラスなスタイルを余すことなく立体化しています。
おしりにも大人ならではの肉質感が出ているかのようです。
全体的に大人の魅力が満載になっている素晴らしさです。

みずほ先生フィギュアの中でも上位に入る、素晴らしい出来栄えだと思います。
みずほ先生ファンは、最優先事項並みの必需品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ドージンワーク」北野ソーラ(Wave)レビュー

「ドージンワーク」北野ソーラ
(メーカー:Wave)

185体目はドージンワークのソーラです。

原作のヒロユキ先生は、同人活動時代から好きな作家さんで、先生が発行した同人誌は結構持っています。
変態・変人・幼女に関するギャグセンスがとても面白く、当然ドージンワークも単行本は持っています。
しかし、アニメ版は見ていません。
絵がヒロユキ先生らしくない点と、後半の実写パート(実際に同人誌を作ってみる?)が気に入らなかったので完全スルーでした。

001_20121003223236.jpg
金髪幼女少女というだけでも十分可愛い。

002_20121003223235.jpg
後姿もキュートです。

003_20121003223235.jpg
完全にアニメ版のソーラが原型です。

004_20121003223234.jpg
ないです。だがそれがいい。

005_20121003223234.jpg
子供らしくメリハリのないスタイルです。

006_20121003223232.jpg
ささやかなボリューム感がちょうどええ。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

1/10スケールということもあり、小さくてとても可愛らしいフィギュアです。

彩色は目立って良い所はないと思います。
気になるのは肌の白さです。
光の加減にもよりますが、顔が特に白すぎて違和感があります。
007_20121003224520.jpg
確かに金髪+青眼=色白のイメージは分かりますが、ここまで白くなくても良いのでは?

造形は表情・スタイル・ポーズ共に幼女少女感が出ていて、とても可愛らしいです。
個人的にはコミック版のソーラの方が特徴的なので、そちらをフィギュア化してほしかったです。

メリハリのないお子様体型なので、おっぱいやおしりに色気はありませんが、そっちの趣味の人には魅力満点のスタイルなのでしょう。

価格やサイズを考えれば悪くないフィギュアです。
金髪水着幼女少女にセンサーが感知する人にオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/10/2 今週の収得物

12/10/2 今週の収得物

先週は一番くじ「マクロスF」の発売がありましたねぇ。
今回のくじは人気がない様で、いろんな店舗で在庫がありました。
やはりヴァルキュリアverは人気がないのでしょうか?
フィギュアーツZREOでもヴァルキュリアverが発売したばかりですから、新鮮さは確かにないです。
A賞とB賞は1セットに1本ずつしかないので、やりたくても躊躇してしまうのは分かります。
かく言う自分も今回はくじを引いていません。
多少高くても中古狙いの方が無難と判断しました。
内心はくじを引きたくてしょうがないのですが…。

●ゲーセンプライズ
001_20121002220913.jpg
・ワンピース フィギュア 2種

002_20121002220913.jpg
・コードギアス フィギュア 3種

003_20121002220912.jpg
・あの夏で待ってる フィギュア 2種

004_20121002220910.jpg
・偽物語 みにっ娘フィギュア 4種

●中古店購入
005_20121002221140.jpg
・化物語 フィギュア ブラック羽川

006_20121002221140.jpg
・一騎当千 フィギュア 関羽雲長

007_20121002221139.jpg
・一騎当千 フィギュア 関羽雲長

008_20121002221139.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア アイリ

009_20121002221138.jpg
・ドージンワーク フィギュア 北野ソーラ

010_20121002221138.jpg
・マクロスF 一番くじB賞 ランカ

●予約購入
011_20121002221528.jpg
・Fate フィギュア セイバー
・すーぱーそに子 フィギュア そに子

012_20121002221528.jpg
・Fate フィギュア キャスター

フランキーのフィギュアはかなり重いです。
重さが影響する台では気を付けた方がいいです。
自分はそこを考えないでプレイしたので、バカみたいに金をかけてしまいました…。

コードギアスは設定が甘くなった頃合を見計らってゲットしました。
C.C.が展示現品の在庫のみでしたが、安く3種ゲット出来たので満足です。

欲しかったブラック羽川が多少安かったので購入しました。
ブラックじゃないネコミミ羽川もそろそろ欲しいです。

マクロスF一番くじのB賞がなぜか安く売っていました。
オークション価格でも1万円前後のこの時期に、半額程度で購入出来ました。
ラッキーはラッキーなのですが、こうなると何が何でもA賞を手に入れなくてはならなくなりました。

予約購入のセイバーはサンプル画像同様にかなり出来が良いみたいです。
そに子はちょっと中身を見たのですが、かなりエロいです。
キャスターは再販版です。初販版を買い逃しただけに、結構うれしいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top