「コードギアス」C.C.(アルファオメガ)レビュー

「コードギアス」C.C.
(メーカー:アルファオメガ)

184体目はコードギアスのC.C.です。

一体誰が裸ワイシャツを最初に考案したのでしょう?
こんなハレンチな格好…天才ですね!
色々なシチュエーションを想像せざるを得ない状況です。

001_20120929203454.jpg
シーツとC.C.(笑)…ねらったのか?

002_20120929203454.jpg
ちょっと髪が乱れてる辺りがドキドキ?

003_20120929203453.jpg
不安げな表情…これから何が!もしくは何かが終わった後?

004_20120929203453.jpg
軽めに乳首造形はあるようですが、彩色はないようです。

005_20120929203452.jpg
このローアングルは最高の眺めです。

006_20120929203452.jpg
もうどんだけ食い込んじゃってるんですかC.C.さん!

007_20120929203504.jpg
このリアルな造形のシーツはポイント高いです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

これはなかなかのお色気フィギュアです。
魅せるフィギュアというより、想像させて魅せるフィギュアだと思います。

彩色は服装的に考えてもとてもシンプルです。
髪のグラデーションも悪くない出来です。

造形は全体的には良くまとまっていて、服のシワやシーツのシワがリアルです。
気になるのが左足の造形です。
座っているので、足が折り曲がっているのですが、重なり合っている部分の彫が浅いので、1つのパーツ感が出てしまっています。
位置的には目立たないので、そこまで気にする必要はないのですが。

胸に浮き上がっている模様?があるので、もう少しおっぱい部を強調しても良かった気がしますが、まぁ程々ということで。

しかしぱんつ部のお色気はかなりのものです。
服装的にも一番メインになるところで、ムッチリふともも、食い込んだぱんつ、肉質のおしりは絶妙なハーモニーです。

あからさまなエロフィギュアとは違い、終始想像させられる素晴らしいフィギュアだと思います。
特にC.C.ファンにはオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「サムライスピリッツ」いろは 紅ver(アートストーム)レビュー

「サムライスピリッツ」いろは 紅ver
(メーカー:アートストーム)

183体目はサムスピのいろはです。

サムスピ後半のヒロインですが、人気的にはナコルルを上回ったように思えます。
サムスピヒロイン中、フィギュアの発売数がダントツです。
やはりお色気要素は大切ですね。

オールドゲーマーの自分としては、サムスピヒロインはやはりナコルルです。
しかも七瀬葵先生verのナコルルは最高のヒロインです。
ゲーメスト(新声社)を購読していたあの頃が懐かしい…。

001_20120927220903.jpg
どうしても一番最初は胸元に目がいってしまいます。

002_20120927220903.jpg
同じくおしりに目が…。

003_20120927220902.jpg
本来は綺麗系の顔立ちなのですが、可愛らしい顔になっています。

004_20120927220902.jpg
これはなかなか見応えのあるおっぱいです。

005_20120927220901.jpg
ふとももとニーソのムッチリ感がたまりません。

006_20120927220900.jpg
きゅっと引き締まったおしりです。

007_20120927220912.jpg
この角度からのおしりも絶景です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

特価で購入したので、期待はあまりしていなかったのですが、なかなか出来の良いフィギュアでした。

彩色は服のシワや影がきちんと付けられていてます。
細かなパーツもきちんと彩色されています。
気になるのが、全体に使われている赤の塗装が安っぽく見える点です。
明るすぎてぼやけて見える赤なので、もう少し濃い赤だったら落ち着いて見えていたのではないでしょうか。

造形は各パーツきちんと作られています。
特に服のシワ造形がきちんと作り込まれているのがわかります。

顔が可愛い系になっていて、このムチムチスタイルにはアンマッチのような気がしますが、さほど違和感は感じません。

見方によってなのかもしれませんが、顔が小さいような気がします。
顔の大きさとおっぱいの大きさが、そんなに変わらないような気が…。

お色気部分が素晴らしい出来です。
おっぱいは乳首造形のようなものがありますが、彩色されていません。
引き締まったおしり・ふともも・ニーソが最高のコラボです。

紅verの他に、通常カラーの黒も出ています。
両方とも原型は同じですので、カラーはお好みで。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」羽入 エンジェルモート制服ver(あみあみ)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」羽入 エンジェルモート制服ver
(メーカー:あみあみ)

182体目はエンジェルモートの制服を着た羽入です。

これはコミックマーケット・フロンティアワークス物販で、CDジャケットとして使われたイラストをフィギュア化したものです。
当然アニメ本編では制服を着たことがありません。

001_20120926231035.jpg
恥ずかしがり屋の羽入ではなく、元気いっぱいverです。

002_20120926231035.jpg
髪型もストレートではなく、ツインテールです。

003_20120926231034.jpg
大人しそうな表情が羽入らしいです。

004_20120926231034.jpg
さすが羽入さん、幼女少女勢の中でもダントツのボリュームです。

005_20120926231033.jpg
おしりのむっちり感がよく出ています。

006_20120926231033.jpg
ふとももメインのローアングルもなかなかの見所です。

007_20120926231050.jpg
フリルスカートにはハート型の模様が綺麗に入ってます。

評価
   造形:★★★★★
   彩色:★★★★★
  可愛さ:★★★★★
 あうあう:★★☆☆☆
   総合:★★★★★

ノンスケールフィギュアなのですが、約11cmで結構小さめです。
しかし細かい所も作り込まれていて、現物は写真以上に良い出来に見えます。

彩色は細かい所もしっかり施されていて、制服やヒールなどは光沢仕様でちょっと高級感があります。

造形もフィギュアのサイズを考えれば、申し分ない出来だと思われます。
ツインテールの髪や制服のスカート・リボンなど宙を舞っている感が良く出ています。
品のある羽入の元気いっぱいの笑顔がよく表現されていると思います。

おっぱいは大きくはないのですが、見た目年齢を考えるととても優秀です。

ぱんつ?のむっちり感が素晴らしいです。
ふとももと合わせて鑑賞すると絶景です。

分かりづらいと思いますが、手に持っているのはシュークリームです。
甘いもの好きの羽入の好物ですね。

008_20120926231049.jpg
これが基となったイラストです。
あみあみ様!お願いですから、対となるネコミミ梨花もフィギュア化して下さい!!
というか、なぜ羽入だけしかフィギュア化しなかったのでしょうか?

写真では、このフィギュアサイズならではのキュートさが伝わりにくいのですが、とても出来の良いフィギュアです。
ひぐらしファンや羽入ファンにはオススメの一品です。
あとはあみあみ様から梨花フィギュアの発売決定情報を待つのみです…ホント頼みますよ!あみあみ様!!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「アクセル・ワールド」倉嶋千百合 アバターフィギュア(フリュー)レビュー

「アクセル・ワールド」倉嶋千百合 アバターフィギュア
(ゲーセンプライズ)

181体目はアクセル・ワールドのチユリです。

この作品のことはまったく分からないのですが、ネコミミにつられてゲーセンでゲットしました。
最近はあからさまなネコミミキャラが少ないので今後に期待です。

001_20120925224220.jpg
うれしい位のあからさまなネコミミキャラです。

002_20120925224219.jpg
しっぽもキュート!

003_20120925224217.jpg
口元がとても可愛いです。

004_20120925224216.jpg
よく見ると肘に毛が!なんか怖い!!

006_20120925224216.jpg
付け根の結合が甘いです。

005_20120925224216.jpg
ぱんつの出来は微妙です。

評価
   造形:★★☆☆☆
   彩色:★★☆☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★☆☆

ネコミミの可愛さがなければ、出来としてはイマイチです。

彩色は髪にグラデーションが付いているだけで、他はほぼ単色で塗られている為、のっぺりとした感じで安っぽいです。

顔造形はなかなか可愛らしく仕上がっています。
フリル部分の造形も、結構がんばって作られていると思います。

ぱんつ造形は作り込みが甘く、残念な出来です。
フトモモの付け根の結合部に隙間が出来てしまうのも、かなりマイナス要素です。

フィギュアの質にこだわらずに、単にネコミミフィギュアとして飾る分には可愛いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ガン×ソード」カルメン99(マックスファクトリー)レビュー

「ガン×ソード」カルメン99
(メーカー:マックスファクトリー)

180体目はガン×ソードのカルメン99です。

スパロボシリーズにも登場したタイトルですが、マイナーアニメかもしれません。
木村貴宏先生ファンの自分は、当然DVDを購入して全話見ました。
やはりキムタカ先生の描く女性キャラは魅力満点で素晴らしいです。

001_20120924231527.jpg
独特のウェスタンルックです。

002_20120924231527.jpg
スラッとしたナイスプロポーションです。

003_20120924231526.jpg
悪くはないのですが、もう少しキムタカ先生っぽさが欲しいところです。

004_20120924231526.jpg
カルメン99の99とはバストサイズ(自称)らしい。

005_20120924231525.jpg
へそから下の幅が広いような気が…。

006_20120924231525.jpg
ローライズすぎておしりの割れ目が見えちゃってます。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

結構安定した出来栄えのフィギュアです

服装的に細かい部分が少ないのでシンプルなのですが、かなり安定した彩色です。
ズボンのグラデーションもリアルです。

造形は良い方だと思います。
表情は悪くないのですが、キムタカ先生風にはもう一歩及ばない感じです。
それ以外の造形は、バランスの良い安定した出来です。

露出が思ったより少なめなので、お色気はさほどありません。
へそ出しとおしり割れ目だけでは、お色気要素が中途半端です。

中古店で探すと、特価で売っているのを結構見かけます。
出来としては悪くないので、ガン×ソードファンやキムタカ先生ファンにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/9/23 今週の収得物

12/9/23 今週の収得物

今週は「東京ゲームショウ2012」に行ってきました。

個人的に目的はなかったのですが、相方ののどぬーるが、アークシステムワークスの物販と新作の試遊、スクエニの物販などで行きたいとのことだったので、自分も行ってきました。

特に見たいメーカーはなかったので、アークの物販で「ブレイブルー」のマフラータオル(ネコいっぱい)を買いました。

気になったのは、ケイブの「怒首領蜂 最大往生」の紙袋を入場前から持っている人が多かったのですが、会場外で配布していたのでしょうか?
欲しくて気になっていたのですが、結局分からずに会場を後にしました…。

今「デススマイルズ」や「怒首領蜂 大往生」、「オトメディウス」などのシューティングゲームやりたさに、XBOX360本体の購入を悩んでいます。
ただ買ってもゲームはそんなにやらない性格なのですが…。

●ゲーセンプライズ
001_20120923214154.jpg
・カーニバルファンタズム フィギュア ファンタズムーン

003_20120923214153.jpg
・マクロスシリーズ ちびきゅんキャラ 3種

●中古店購入
004_20120923214153.jpg
・サクライスピリッツ フィギュア いろは

005_20120923214152.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア シズカ

今週はかなり少なめです。
取りたいプライズは結構あったのですが、設定がきつそうだったのでスルーしています。

ファンタズムーンのフィギュアはなかなかの出来栄えのようです。
このクオリティーでカレイドルビーも出してほしいです。

マクロスアニバーサリーのプライズもいよいよ始動です。
今度出る、バサラコスverのシェリルも楽しみです。

サムスピのいろはフィギュアはノーマルカラーではないのですが、特価だったので買ってしまいました。
買っといて言うのもなんなのですが、このカラーは個人的に無いわぁ。

クイブレのフィギュアも大分集まってきました。
残っているのは中古でも5千円越えのフィギュアばかりです。
気長に集めようと思います。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EXフィギュア ピュアベイビー(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EXフィギュア ピュアベイビー
(ゲーセンプライズ)

179体目はエヴァのレイです。

前回レビューしたアスカのベイビードールと色違いのようです。
ミサトさんのセクシー寝巻き姿も、是非フィギュア化して欲しいです。

001_20120921214224.jpg
この悩ましげな雰囲気はなんでしょう?

002_20120921214223.jpg
後姿もなぜか色っぽいような?

003_20120921214222.jpg
グッとくる表情です。

004_20120921214222.jpg
鎖骨露出でこのポーズは良いです。

005_20120921214221.jpg
土手高気味です。

006_20120921214221.jpg
ぱんつはそこそこ作り込まれているようです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
  色気:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

エロさではない、色気のあるフィギュアだと思います。

彩色はアスカ同様、標準レベルで、こちらもベイビードールのスカート部が半透明になっています。

造形もなかなかの出来だと思います。
このポーズ・服装でこの表情は、ある意味男の憧れるシチュエーションの一つかもしれません。

全体的に艶かしいというか、艶っぽいというか、そういった色気が出ている気がします。
露骨にエロさが出ていないところが良いのかもしれません。

ぱんつはそこそこ作り込まれています。
プライズ物としては良いほうではないでしょうか。

アスカとレイをセットで飾るのも悪くはないのですが、シチュエーションの違うフィギュアに見えますので、単体で飾る方が個々の魅力を損なわないような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EXフィギュア ピュアベイビー(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EXフィギュア ピュアベイビー
(ゲーセンプライズ)

178体目はエヴァのアスカです。

プライズ物のこのシリーズは、いろいろなシチュエーションのフィギュアがあり、結構好きです。
制服やプラグスーツのフィギュアは見慣れすぎている感が否めません。
様々な学校の制服を着たアスカやレイのフィギュアも、シリーズ化すれば面白そうです。

001_20120919215942.jpg
とても可愛らしいフィギュアです。

002_20120919215942.jpg
クマのぬいぐるみが少女らしくて良いです。

004_20120919215941.jpg
顔だけ見ると、なんか真剣な表情です。

003_20120919215941.jpg
ベイビードールがとても可愛らしいです。

005_20120919215940.jpg
寝巻きだからブラしてないかも…と勝手に想像したりしなかったり。

006_20120919215955.jpg
純白ぱんつにきちんとシワも付けられています。

007_20120919215955.jpg
結構肉質感があります。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
  色気:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

プライズ物にしてはなかなかの出来だと思います。
販売物としてきちんと作り込んで発売してほしいくらいです。

服装がシンプルなので、彩色は通常レベルですが、ベイビードールのスカート部が半クリア仕様になっていて、若干透けて見えます。

造形は全体的に纏まりが良く、ポーズも相まってバランスが良いです。
しかし、もうちょっと表情に少女らしさがあると、シチュエーションにマッチするのではないでしょうか。

服で胸元は見えませんが、なぜかノーブラ設定を期待してしまいます。

ただ色を付けただけのぱんつではなく、ちょっと荒い作りですがシワがあります。
少しボリュームのある尻肉が大人の女性感を漂わせています。

次回は同シリーズのレイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/9/18 今週の収得物

12/9/18 今週の収得物

ネット回線が未だにADSLなので、光へ乗り換えを検討していました。
そんな中、先日販売代理店から電話があったので、工事を進めてもらうことにしました。
…しかし初っ端からトラブルに。
代理店は価格面からプロバイダーのToppaを進めてきたのですが、結局既存のプロバイダーを使う旨を説明したにもかかわらず、申込確認書が送付されてきました。
代理店を通すと面倒そうなので、直接Toppaにキャンセルの連絡することにします…。
工事自体は今月末なのですが、やばい代理店に頼んでしまったかも!
少し心配です…。

●ゲーセンプライズ
001_20120918225711.jpg
・ハイスクールD×D フィギュア 2種

002_20120918225711.jpg
・とある魔術の~ フィギュア インデックス
・魔法少女まどかマギカ フィギュア まどか

003_20120918225710.jpg
・ワンピース ワーコレ 4種
・ボーカロイド iPhoneカバー ルカ

004_20120918225710.jpg
・コードギアス デラックスマルチクロス 2個
・ハイスクールD×D シーツカバー 2種

●中古店購入
005_20120918225709.jpg
・式神の城 フィギュア ニーギ
・ぱにぽに フィギュア 橘玲

006_20120918225709.jpg
・おねがいツインズ フィギュア 2種

007_20120918225727.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア トモエ
・ニンジャしのぶちゃん フィギュア しのぶちゃん

008_20120918225726.jpg
・ひぐらしのなく頃に ぬいぐるみ 古手梨花
・おねがいツインズ 枕カバー 3種

まどマギのソフビフィギュアは、ゲーセンのくじで当てた販売物のフィギュアです。
そこそこ上位賞だったのですが、下位賞の方が欲しかったです…。

コードギアスのマルチクロスは2個取りました。
1個目は設定が難しい台でチャレンジし、むきになってしまい、結局笑えない額をつぎ込みゲットしました。
その後別のゲーセンでチャレンジしたら、3手で2個目をゲット!
…1個目の散財はなんだったんだ!!

式神の城のニーギフィギュア、グッスマの割には出来がイマイチなのですが、特価だったので買ってしまいました。
決め手はグレーターという猫が付属する点でした。

中古販売ではフィギュアより探すのが大変なぬいぐるみ、梨花のぬいぐるみは諦めていたのですが、運良く発見!しかも特価のワンコイン!!
この調子で羽入のクッション(プライズ物)も見つかるといいのですが…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「GIRLSブラボー」ミハル(キャラアニ)レビュー

「GIRLSブラボー」ミハル
(メーカー:キャラアニ)

177体目はGIRLSブラボーのミハルです。

コミック版もアニメ版も見たのですが、内容をあまり覚えていません。
お色気系の強い作品だったような気がします。

001_20120915210955.jpg
全体的にエロいけど可愛らしいフィギュアです。

002_20120915210954.jpg
後姿もセクシーです。

003_20120915210954.jpg
柔らかみのあるアニメ版のミハルです。

004_20120915210953.jpg
もともと大きいのに両腕で寄せちゃってます。

011_20120915210953.jpg
おしりの割れ目がちょこっと見ちゃってます。

005_20120915210952.jpg
純白のM字!

008_20120915211004.jpg
フリルがまた可愛らしいです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

キャラアニなのであまり期待していなかったのですが、纏まりの良いフィギュアだと思います。

彩色は秀たるところはありませんが、納得できるレベルに仕上がっています。

顔造形はアニメ版なので、ちょっと丸い感じですが問題ないレベルだと思います。

服装がシンプルなので、変に中途半端な作り込みがなく、良いと思います。

お色気面は下品過ぎず、しかし魅力のある出来栄えだと思います。
人によっては中途半端な色気に感じるかもしれませんが、個人的にはエロカワイイ出来のフィギュアだと思います。

キャミのフリルとブラ・ぱんつのフリルが可愛らしさを演出しているかのようです。

アニメ版なので、まりお金田先生ファンには抵抗があるかもしれませんが、中古価格から考えると十分な出来栄えです。
エロカワイイフィギュアを好む人には十分オススメできるフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「餓狼 MARK OF THE WOLVES」B・ジェニー(ユージン)レビュー

「餓狼 MARK OF THE WOLVES」B・ジェニー
(メーカー:ユージン)

176体目は餓狼シリーズのNEWヒロイン、B・ジェニーです。

餓狼シリーズ本編としては最後の作品に登場した為、知名度は舞の方が圧倒的です。
しかし、後のKOFシリーズにも登場するなど、人気としては決して悪くないキャラクターです。

001_20120913230013.jpg
サイズスケールは不明ですが、フィギュアとしては小さめです。

002_20120913230012.jpg
腕輪が異常に色移りしやすいです。

003_20120913230012.jpg
ちょっと瞳孔が開き気味?

004_20120913230011.jpg
舞にも負けないボリュームと大胆さ。

005_20120913230011.jpg
開いた股から見えるチラリズムがなかなかです。

006_20120913230010.jpg
塗りが甘いですが、色はセクシーブラックです。

007_20120913230025.jpg
無駄に宝箱が開きます…必要かこれ?

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

サイズですが、ガチャフィギュアと一般的なフィギュアの中間くらいの大きさです。
定価も安いフィギュアなので、いろいろなところが甘い作りです。

彩色は価格を考えると普通位、と言いたいところですが、胸元と服のはみ出しや、ぱんつ?の中途半端な彩色、腕輪の異常な色移りが残念なところです。

造形は悪くないのですが、手と手首のジョイント部分に隙間が出来てしまいます。
表情も瞳孔が開き気味に見えるのですが、可愛らしく表現されていると思います。
個人的にはこの表情は有りです。

服の彩色はみ出しがなければ、もうちょっとおっぱいは良い眺めになったと思います。
ぱんつ?の食い込み具合も良かったのですが、もっと丁寧に彩色してほしかったです。

何となくですが、宝箱が一番出来がいいような気が…。

フィギュアサイズが中途半端なイメージがありますが、ちょこっと飾るには小さ過ぎず、大きすぎずでちょうどいいように思えます。
ジェニーのフィギュアは数種類しか見当たらないので、餓狼ファンにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/9/10 今週の収得物

12/9/10 今週の収得物

買ったけどプレイしていないゲームソフトを積みゲーといいますが、サターン時代のゲームがいまだに積みゲーとなっています。
攻略本も買ってあるのですが、いつやんるだこのゲームソフトは…。

●ゲーセンプライズ
001_20120910231823.jpg
・ペルソナ4 フィギュア 久慈川りせ
・僕は友達が少ない フィギュア 柏崎星奈

002_20120910231823.jpg
・エヴァンゲリオン ぷちエヴァ ミサト先生
・輪るピングドラム 音声マスコット 2種

●中古店購入
003_20120910232304.jpg
・こどものじかん フィギュア 九重りん

004_20120910232304.jpg
・猫の惑星 フィギュア しろいねこ
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ

005_20120910232303.jpg
・Piaキャロットへようこそ3 フィギュア 木ノ下貴子

006_20120910232303.jpg
・餓狼伝説 フィギュア Bジェニー
・灼眼のシャナ フィギュア シャナ

●SEGAラッキーくじ
007_20120910232302.jpg
・俺の妹が~ キャラキュート C賞、E賞

●予約購入
008_20120910232302.jpg
・輪るピングドラム ねんどろいど プリンセスオブザクリスタル

こどものじかんのフィギュアは以前にレビューしたフィギュアのイベント限定版です。
プレミア価格を付けている店舗が多い中、やっと安めで販売しているものを購入できました。

猫の惑星のしろいねこは予約を悩んでいたら、いつの間にか発売してしまい、今まで忘れていました。
中古ですが、定価の約半額で購入できたのはラッキーでした。

餓狼のジェニーですが、出来が良かった分けでなく、安かったので何となく購入しました。
見方によっては可愛らしい感じに見えるので、以前から気にはなっていました。

俺妹のラッキーくじはA賞狙いで5回やりましたがダメでした。
1回800円なので、深追いはぜずにやめました。
最近くじ運が全然ありません…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」シェリル・ノーム N.A ver(メガハウス)レビュー

「マクロスF」シェリル・ノーム N.A ver
(メーカー:メガハウス)

175体目はマクロスFのシェリル様です。

先日とある店舗で、このフィギュアが中古品特価で売られていました。
すでにこのフィギュアは購入済みだったのですが、シェリル様信者の自分としては悔しかったので購入しました。
プライズ物ならキャッチャーがやりたくて、ダブって取ってしまうことがありますが、販売物のフィギュアをダブらせるってそうそう無いような気がします。

001_20120908220353.jpg003_20120908220352.jpg
かなり挑発的なポーズです。しかも衣装はキャストオフ可能です。さすがメガハウスさん!

002_20120908220352.jpg004_20120908220351.jpg
バックショットも凄い事に!キャストオフ後はさらにエロい!!

005_20120908220351.jpg
ちょっと怖い感じの表情ですが、元のイラストにほぼ忠実です。

010_20120908220423.jpg
006_20120908220350.jpg
乳首造形はなく、ハートのニップレス?です。

011_20120908220422.jpg007_20120908220424.jpg
大胆なM字開脚です。

012_20120908220422.jpg008_20120908220424.jpg
もうエロフィギュアにしか…。

009_20120908220423.jpg
このショットはいろいろ妄想を巡らせてしまいそうです。

013_20120908220435.jpg
ネイルアートもきちんと施されています。弾丸が2種付属します。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

文句無く満点の素晴らしさです。
正直、開封するまではここまでの出来を期待していませんでした。

彩色はかなり細かい部分も施されています。
ネイルアートや髪のグラデーション具合はかなりハイレベルです。

元イラストとはポーズが若干違いますが、造形も完璧といっても過言ではないと思います。
表情は見る人によって、怖いと感じるかもしれませんが、元のイラストが下からライトを当てたようなシーンなので、このような表情になっています。
そういう意味では、元イラストに忠実な顔造形だと思います。

衣装もかなり細かく再現されています。
胸元のフリル部分や網タイツ、ブーツなど素晴らしいです。

お色気部分もかなりエロいです。
通常の衣装姿でも結構な色気があるのですが、キャストオフするととんでもないことに…。
18禁フィギュアではないので、乳首造形やぱんつのキャストオフまでは出来ませんが、十分な破壊力のあるお色気フィギュアです。

シェリル様サイズのおっぱいは文句の無いボリューム感が出ています。

ぱんつも派手なシェリル様にお似合いの大胆さです。

キャストオフ後は、見る角度によって18禁にしか見えなかったりします。

弾丸が大小2種付属します。これは元イラストにもあったものです。
弾丸は台座に固定できないので、両面テープか何かで付けないと、振動で倒れてしまう恐れがあります。
個人には、固定出来ないのであれば弾丸は不要かも…。

このハイレベルのフィギュアがなぜ特価に?というくらい素晴らしい出来だと思います。
マクロスファンやシェリル様ファンにはかなりオススメできる一品となっています。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ファイナルファンタジーⅩ-2」ユウナ(コトブキヤ)レビュー

「ファイナルファンタジーⅩ-2」ユウナ
(メーカー:コトブキヤ)

174体目はFFⅩ-2のユウナです。

FFは一作もプレイしたことがありません。
学生時代には爆発的な人気を誇っていた作品でしたが、自分はプレイする気ゼロでした。
理由は2つあります。
 ①天野喜孝先生のパッケージイラストが苦手。
 ②体力などの桁数の無駄な多さが気に入らない。

①は初期のFFの話になってしまいますが、天野先生のイラストがリアルすぎて、幼少時代の自分は受け入れられなかったようです。
基本的にゲーム中のキャラと天野先生のイラストは、似ても似つかない点も納得していませんでした。
天野先生はその筋の人達からは大先生ですし、無論批判しているわけではありません。
ただの個人的な好みの問題です。

②は今となっては千や万程度の桁数は珍しくないのですが、当時はドラクエでさえ3桁です。
あんなに桁数があるのに、ダメージ1受けるってどういうこと?それって痛いの?と思っていました。

当然初期のFFをプレイしていないので、新作が出ても無関心ですから今現在も未プレイというわけです。
ただユウナはカッコ良かったので、キャラクターとしては知っていました。

001_20120907215641.jpg
ポーズ・服装共にカッコイイです。

002_20120907215641.jpg
二丁拳銃が良く似合う。

003_20120907215640.jpg
かなりリアルな出来栄えです。

004_20120907215640.jpg
思ったよりは大人しめのボリュームです。

005_20120907215639.jpg
ホットパンツから伸びるフトモモがなかなかです。

006_20120907215639.jpg
こちらも控えめなボリューム感です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★★☆

出来としてはかなりレベルの高いフィギュアです。
ただリアルすぎて、萌系フィギュアを集めてる人達には受け入れられないかもしれません。

彩色はかなり細かい所まで施されています。
グラデーション具合も見事です。

造形もかなりハイレベルです。
顔がリアルだと、邪神のような表情になりがちですが、完璧に綺麗な顔立ちのユウナに仕上がっています。
拳銃やアクセ関係もきちんと作られています。

ゲームをプレイしていないので、詳しくは知らないのですが、思ったよりスレンダーな体型です。
おっぱいやおしりなどのお色気目的には向かないかと…。

純粋にFFファンやユウナファンには最高の出来だと思います。
美しさとカッコ良さ、そして完成度を兼ね揃えたフィギュアはそうそう見つからないのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」古手梨花(Wave)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」古手梨花
(メーカー:Wave)

173体目はひぐらしのなく頃にの梨花です。

このフィギュアは様々な中古店を探し回ったのですが見つからず、しびれを切らせて先日ネットオークションで落札しました。
結局、箱なし中古品ですが、定価以上の値段で購入することとなってしまいました。
希少価値を考えると、妥当な値段で購入したと諦めています。

001_20120906225754.jpg
可愛いポーズというより、意味深なポーズです。

002_20120906225753.jpg
髪や服のシワも良く作られています。

003_20120906225753.jpg
この真剣な表情は黒梨花の方でしょうか?

004_20120906225752.jpg
年相応の子供ぱんつです。

005_20120906225752.jpg
かあいーよー!お持ち帰りぃー!!(レナ風に)

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

出来はとても良いのですが、飛び抜けて良いという点はないと思います。

彩色はシンプルなカラーのワンピースや髪の色を無難に仕上げています。

造形も全体的に良くまとまっています。
髪の流れ具合と、ワンピースのはためき具合が連動しているので、風の流れが感じられます。
表情の出来も良く出来ているのですが、個人的には少女らしい表情・ポーズにしてほしかったです。

ぱんつは白の子供ぱんつでした。
これは年相応なので文句なしです。

下からよ~く覗くと、おっぱいの先が見えるのですが、乳首造形は無いようです。

以前レビューした、対となる羽入と並べると、
006_20120906225809.jpg
007_20120906225809.jpg
こんな感じです。
一緒に原っぱをキャッキャ言いながら走り回りたいくらいの可愛らしさです。

梨花も羽入もお安くはないのですが、是非両方揃えて飾ってほしいフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「魔法少女リリカルなのは」フェイト・テスタロッサ 水着ver(アルター)レビュー

「魔法少女リリカルなのは」フェイト・テスタロッサ 水着ver
(メーカー:アルター)

172体目はリリカルなのはのフェイトです。

なのはをアニメ等で見たことはありません。
ですので、なのはと聞くと「リリカルなのは」よりも「とらいあんぐるハート」が思い浮かんでしまいます。
とらハもよく知らないのですが…。

さらにテスタロッサと聞くと、どうしてもフルメタのテレサ・テスタロッサが思い浮かんでしまいます。

時々ゲーセン巡り仲間ののどぬーるに、「その作品を知らないのに、よくフィギュアが買えるなぁ」的なことを言われます。
…正論だ!だが続ける!!

001_20120905223739.jpg
ボリューム的にもバランス的にもハイレベルなフィギュアです。

002_20120905223738.jpg
後姿もキュートです。

003_20120905223738.jpg
とても可愛らしく、不満点が見当たりません。

004_20120905223737.jpg
ナイチチ具合と可愛らしいおへそが最高です。

005_20120905223737.jpg
よーく見るとうっすらスージーさんが!

006_20120905223736.jpg
少女らしい控えめなボリュームが良いです。

007_20120905223755.jpg
セパレートは外せますが、隙間が目立ちます…自分のだけ?

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

ほぼ完璧な出来栄えのフィギュアではないでしょうか。

彩色は特に気になる点はなく、良い出来だと思います。

造形も表情・髪の躍動感・ポージング、どれも素晴らしいと思います。
気になるのが足と腰の結合部隙間です。
セパレートを外さなければ目立たないで、さほど問題とは思っていないのですが、できれば隙間の無い製品を手にしたかったです。

金髪・ツインテールにこのスタイルはベストマッチですねぇ。
このカテゴリーのフィギュアでこれに勝る一品はなかなかないのではないでしょうか?

運悪く、隙間があるものに当たってしまいましたが、隙間さえなければ完璧といっても過言ではないフィギュアです。
なのはファン以外の人にもオススメできる素晴らしい出来だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳 水着フィギュア(SEGAラッキーくじ)レビュー

「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳 水着フィギュア
(SEGAラッキーくじ)

171体目はストパンの宮藤芳佳です。

これはSEGAラッキーくじのA賞のフィギュアです。
くじ発売当初から、中古価格は安かったのですが、今ではプライズフィギュアと大差がない位の価格まで下がってきました。

当時くじを買い逃した人やこのフィギュアが気になっていた人は、そろそろ頃合いかもしれません。

001_20120904224505.jpg
ナイスチョイスな旧スク水です。

002_20120904224504.jpg
少女らしい後姿も可愛らしいです。

003_20120904224504.jpg
元気いっぱいの笑顔がさわやかです。

007_20120904224503.jpg
スク水の魅力を最大限に引き出すちっぱいボディラインです。

004_20120904224503.jpg
少女特有のしなやかさが表現されています。

005_20120904224501.jpg
マニア好みの旧スク水です。

006_20120904224515.jpg
スージーは無いものの、股間周辺のラインもバッチリです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

出来としては悪くはないのですが、特長の無いフィギュアに感じます。

水着はスク水なので、フィギュア映えする派手さは無く地味です。
髪も短髪なので、髪型でフィギュア全体のボリューム感は出せません。
通常時の芳佳なので、最大の特徴である耳と尻尾が無く、余計地味に感じます。

彩色は水着的にほぼ単色なので、普通レベルだと思います。

造形は良いと思います。
表情の出来が良く、年相応のスタイルが表現されています。

かなり胸を突き出しているポーズのフィギュアなのですが、おっぱいが全然ありません。
このスタイルはスク水向けでナイスです。

股間周辺の水着のシワもなかなかの出来です。

耳と尻尾が無いのは残念ですが、マニア好みのフィギュアです。
ストパンファンのみならず、スク水少女が好きな方々にもオススメのフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/9/2 今週の収得物

12/9/2 今週の収得物

今週は来店経験の無い中古店に数店舗行きました。
ですのでフィギュアを結構購入してしまい、金銭的につらいことに…。
何店舗か見てきた上で、安めの価格設定品を購入していますが、基の設定自体が高いものが多いのできついです。

●ゲーセンプライズ
001_20120902230542.jpg
・輪るピングドラム フィギュア プリンセスオブザクリスタル

002_20120902230542.jpg
・ボーカロイド フィギュア 初音ミク

●中古店購入
003_20120902230541.jpg
・らきすた SEGAラッキーくじ A・B賞

004_20120902230541.jpg
・シャイニングハーツ フィギュア ローナ
・とらドラ フィギュア 逢坂大河

005_20120902230540.jpg
・ダンスインザヴァンパイアバンド フィギュア ミナ
・クイーンズブレイド フィギュア ニクス

006_20120902230540.jpg
・一騎当千 フィギュア 夏侯淵妙才
・やきたてジャパン フィギュア 梓川月乃

007_20120902230609.jpg
・化物語 一番くじ E賞
・マクロスF フィギュア シェリル
・エヴァンゲリオン フィギュア アスカ

009_20120902230608.jpg
・リリカルなのは フィギュア フェイト
・ストライクウィッチーズ SEGAラッキーくじ A賞

010_20120902230608.jpg
・ファイナルファンタジーⅩ-2 フィギュア ユウナ

●予約購入
008_20120902230607.jpg
・僕は友達が少ない フィギュア 2種

ピングドラムのプライズはいくつか出ていますが、残念な出来の物もあります。
しかし今回のプリンセスはなかなかのものです。
パッケージで見るとまあまあだと思っていたのですが、現物の展示品を見ると出来も良く、ボリュームもあり迫力がありました。
レビューで開封するのがちょっと楽しみな一品です。

前から欲しかったらきすたの埼玉ver、レアなだけにそこそこ値段が高いのですが、10%割引の日に来店したこともあり、覚悟を決めて購入しました。

シャイニングハーツのローナは、購入を迷っていたら予約終了になってしまったフィギュアです。
発売後も品薄だった為か、定価前後の価格設定だったので未購入のままでした。
やっとある程度妥協できる価格で販売していたので購入しました。

とらドラの最終回ver大河は店によって、ちょっとしたプレミア価格なのですが、予想より安く販売していたので即決で購入しました。

ヴァンパイアバンドのミナも以前から安い店舗を探していたのですが、やっと納得できる価格で購入できました。

マクロスFのシェリルは持っていたのですが、とある店舗で特価品として売られていました。
シェリル様ファンの自分としては、特価で売られていることがちょっと悔しかったので、他の誰かに買われるくらいならと自分で買ってしまいました…持っているのに…。

FFⅩ-2ユウナのフィギュアはジャンク品扱いで安く売られていました。
箱が無く、多少重心が前に倒れているのと、若干の塗装ハゲはあるものの、状態はそこそこでした。
フィギュア自体の出来が気に入ったので購入しましたが、後で調べてみると材質がソフビでした。
驚いたのは中古価格が1万円越えでやり取りされていました。
一概にこの価格が正しいかは分かりませんが、箱なし・重心倒れ・塗装ハゲという状態から考えると、妥当な値段で購入したのかもしれません。

予約購入した「はがない」のバニーガールならぬキャットガール達はかなり良い出来です。
まぁネコミミというだけで自分は高評価を付けてしまうのですが…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top