「あの夏で待ってる」山乃檸檬 キャラクターフィギュア(フリュー)レビュー

「あの夏で待ってる」山乃檸檬 キャラクターフィギュア
(ゲーセンプライズ)

170体目はなつまちの檸檬先輩です。

森野苺から引き継いだ「すごいことするわよ」は、おねティーファンとして嬉しいかぎりでした。
見た目より年齢がいってるのも苺譲りの設定ですねぇ。
イチカは何点か販売物のフィギュアが決定していますが、檸檬も是非ハイクオリティの販売物が出ることを祈っています。

001_20120831231714.jpg
ツインテールのボリュームもあってか、良い出来に見えます。

002_20120831231713.jpg
後姿も美少女感がとても出ています。

003_20120831231713.jpg
目元がキリッとしていて大人っぽいです。

004_20120831231712.jpg
タイツなのでぱんつは目立ちません。

005_20120831231712.jpg
しかし適当に彩色されるよりは全然マシです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

前回のイチカよりは良いと思います。

洋服の彩色がのっぺり感がありますが、プライズ物ですのでこんなものかと。
手に持っているカメラの彩色は単色で適当です。
他の細かい部位の彩色も多少荒いです。

顔造形は目元がオリジナルと異なります。
もう少し眠そうというか、無気力気味な目がオリジナルなのですが、このフィギュアだとキリッと凛々しい目になっています
個人的にはこれも有りだと思いますが、パッケージイラストと比べてしまうと、別キャラみたいに感じる人もいるかも知れません。

ぱんつはタイツを穿いているので、色や柄は確認できません。
しかし前回のイチカのように、ぱんつを適当に彩色されるよりは、マニアック度が増すので逆に良いと考えられます。

現時点で檸檬のフィギュアはこれ1体しか出ていません。
出来も悪くないので、なつまちファンやおねティーファンには手にして欲しいフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「あの夏で待ってる」貴月イチカ キャラクターフィギュア(フリュー)レビュー

「あの夏で待ってる」貴月イチカ キャラクターフィギュア
(ゲーセンプライズ)

169体目はなつまちのイチカ先輩です。

おねティーが好きだったので、なつまちもかなり期待していました。
みずほ先生的なイチカ先輩、苺的な檸檬先輩とキャラクター的には申し分ない設定です。

……しかし蓋を開けてみれば、おねティーのような盛り上がりにならず終了。
そんなには悪くなかったのですが、やはり大ヒットしたおねティーの続編的な作品なので、おねティーを越える何かを視聴者は求めてしまいます。
各話に前作の爪跡が出れば、おねティー世代は盛り上がるのですが、最後の方だけでは物足りない気がします。

軽く毒を吐きましたが、DVDは全巻予約購入しました。
繰り返すようですが、悪い作品ではないのです。
イチカ先輩も檸檬先輩も青い娘も裸族の娘も可愛いんです。

001_20120830221641.jpg
プライズ物としてはスタンダードなフィギュアです。

002_20120830221641.jpg
左手はともかく、右手はどういう状態のでその位置に?

003_20120830221640.jpg
髪にのっぺり感がありますが、たしかにイチカ先輩です。

004_20120830221640.jpg
このボリュームはまさしくイチカ先輩です。

005_20120830221639.jpg
パンツが適当です。

006_20120830221639.jpg
塗装が下手!

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

プライズ物ということもありますが、若干甘めの評価かもしれません。

彩色はプライズ物としては普通より若干劣る程度でしょうか。
普通に飾れるレベルには達しています。
パンツの彩色は問題外のダメダメです。

造形は普通レベルです。
髪の先端が丸いことや安っぽい塗装の為、のっぺりとした印象を受けます。
顔も一応イチカ先輩と判断できるレベルにはなっています。

ミニスカから覗くパンツは一番の見所なので、パンツの造形・彩色は手を抜かないで欲しいところです。

次回は同シリーズの檸檬先輩をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クイーンズブレイド」逢魔の女王アルドラ(メガハウス)レビュー

「クイーンズブレイド」逢魔の女王アルドラ
(メーカー:メガハウス)

168体目はクイーンズブレイドのアルドラです。

昔からゲームやアニメで思っていたことなのですが、普通は女王や姫って戦いませんよね?
ビビ王女・アリーナ姫・アテナ姫など様々な王女・姫が戦えるすべがあり、男顔負けの強さだったりします。
今では王女・姫=戦えても不思議ではない、になっているような気がします。
本来はピーチ姫やプリンセスプリンプリンなどのように、うっかりさらわれてしまう位が王女・姫という職業ではないでしょうか?

001_20120829225836.jpg
跪いたポーズがなかなかキュートです。

002_20120829225836.jpg
髪の流れような造形がカッコイイです。

003_20120829225835.jpg
厳ついイメージでしたが、美人さんです。

004_20120829225835.jpg
このシリーズとしては小ぶりのおっぱいです。

005_20120829225834.jpg
このVゾーンが……!何生やしてるの?

006_20120829225833.jpg
かなりのきわどさです。ていうか隠してるの前側だけ!!

007_20120829225845.jpg
おしり側から見るとかなりのエロさです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

女戦士っぽい厳つさがあるのかと思いきや、綺麗な顔立ちのフィギュアです。

彩色は細かい所まで彩色が施されていて、とても良い出来だと思います。
衣装のボンデージ感はなかなかセクシーです。

造形も美しい表情や流れるような髪、小ぶりながらも形の良いおっぱいなど良い出来です。
恐らくキャストオフ可能だと思われますが、正しいはずし方が分からず、壊しそうなのでやめました。

乳首の造形・彩色はきちんと作られていました。
この際チンコ的なものの存在は無視して、股間周辺はなかなかのエロさです。
前側の一部しか隠していないので、大部分が丸出しに!素晴らしいです!!

表情と右腕の付け替えパーツも付属しています。
出来としてはやはりクオリティーが高いです。
中古価格も定価以下なので、オススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クイーンズブレイド」対魔師ターニャン(メガハウス)レビュー

「クイーンズブレイド」対魔師ターニャン
(メーカー:メガハウス)

167体目はクイーンズブレイドのターニャンです。

このシリーズもだいぶキャラが増えましたねぇ。
PSP版のクイーンズブレイドしか知らないのですが、最近のキャラクターもクオリティが高いようです。
クイブレのフィギュアを買い始めたこともあり、最近アニメ版が気になってしょうがないです。

001_20120828224355.jpg
バランスが良く、ボリュームのフィギュアです。

002_20120828224354.jpg
髪や服のはためき具合もかなり良い出来です。

003_20120828224354.jpg
凛とした可愛らしさがあります。

004_20120828224353.jpg
無論キャストオフ可能です。

005_20120828224353.jpg
引き締まったナイスなおしりです。

006_20120828224352.jpg
ゴム鞠のようなボリュームです。

010_20120828224418.jpg
乳首は可愛らしいピンク色の彩色・造形です。

007_20120828224417.jpg
セクシーなひもパンです。

008_20120828224417.jpg
素晴らしいボリュームとパンツの作り込みです。

009_20120828224416.jpg
このスージーが絶景です。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
    色気:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

文句無く満点です。

彩色は文句を付けるところが見当たりません。
赤パール色の衣装がカッコ良く、バランスも良いので見応えのあるボリューム感があります。

造形もとても素晴らしいと思います。
顔は綺麗なお姉さん系の凛とした顔立ちで、とてもカッコ良いです。
ボリューム感があるのですが、片足立ちのポーズでもきちんと自立します。

当然このシリーズはキャストオフ可能です。ありがとうメガハウス様!
乳首造形と彩色はありましたが、画像では隠させて頂きます。

おっぱいのボリュームも、おしりの引き締まったボリュームもかなり出来が良いです。
これもメインのフィギュアなので、きちんと作り込まれています。

やはりキャストオフの宿命でしょうか。色移りは避けられません。
画像の所々に赤い色移りが出来てしまっています。
今の技術で可能か分かりませんが、衣装の裏側は彩色せずに透明の素材のままであれば色移りの心配は無いのですが…。

さすがはメガハウスさんの主力タイトルの一つです。
彩色・造形共に素晴らしく、そしてエロいです。
チャイナっ娘好きな人にもオススメできる素晴らしいフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/8/27 今週の収得物

12/8/27 今週の収得物

今週はゲーセンに行ったけど、なにも取らず仕舞いでした。
新登場プライズで「日常」のリストウォッチを探していたのですが、1店舗もありませんでした…。
秋葉原とかだったら絶対にあるんだろうなぁ…。

●中古店購入
002_20120827225835.jpg
・Vガンダム フィギュア カテジナ

003_20120827225834.jpg
・ケロロ軍曹 フィギュア モア

004_20120827225834.jpg
・ガールズブラボー フィギュア ミハル

005_20120827225833.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア 2種

●予約購入
006_20120827225832.jpg
・日常 ねんどろいど 東雲なの

なかなか手頃な中古価格にならない、Vガンダムのカテジナさんですが、とある中古店の閉店セールで80%オフで購入できました。
開店前10分前に店に着いたのですが、すでに30人程の列が出来ていたので、諦めていたのですが運良くゲット出来ました。
開店30分後には、ほとんどのフィギュアが無くなっていました。運が良かったです。

クイーンズブレイドのアルドラとターニャンは箱なしのジャンク品扱いでしたが、セール期間中で20%オフだったので安く買えました。
特にターニャンは中古価格でも定価越えだったので諦めていたのでラッキーでした。

日常の東雲なのは、ねんどろいど栄えする出来の良さです。
後発のはかせとセットで飾りたいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif


「まなびストレート」天宮学美&稲森光香 紺スクver(トイズワークス)レビュー

「まなびストレート」天宮学美&稲森光香 紺スクver
(トイズワークス)

166体目はまなびストレートの天宮学美と稲森光香です。

アニメ版は見たことがありませんが、以前に電撃大王で連載しているコミック版を読んでいました。
しかし内容までは覚えていません…。
まるっこくて可愛い女の子達の学園物だったような…。

001_20120825193817.jpg
よく見たら光香のスカートを逆にセットして撮ってしまいました…。

002_20120825193816.jpg
ブルマではなくスク水です。スカート短すぎ!

003_20120825193816.jpg
くりっとしてて可愛らしいお顔です。

004_20120825193815.jpg
「紺スクver」と謳っているのでスカートを堂々と外しますよ!

006_20120825193813.jpg
上制服で下スク水…制スクはマニアックです。

005_20120825193812.jpg
後ろからの制スクも絶景です。

007_20120825193846.jpg008_20120825193845.jpg
やはり旧スク水にかぎりますなぁ。

009_20120825193845.jpg010_20120825193844.jpg
スク水独特のピッチリ感も出ています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

予想外に高評価となりました。

彩色は細かい小物や柄もきちんと彩色されていました。
靴と靴下の境目に色のはみ出しが多少ありましたが、自分のだけかもしれません。

造形もなかなかのレベルでした。
お顔はとても可愛らしく、アニメ絵そのものといった感じです。
個人的には光香のネコっぽい表情がとても愛らしいです。

「紺スクver」と謳っているだけあって、スク水も良い出来です。
マニア心を釘付けにする旧スク水と、幼いながらもおしりの肉付き加減が素晴らしいです。
後ろからだとブルマ姿っぽく見えたり見えなかったり…。

別カラーで「白スクver」も発売されているようです。
さらにマニア心をくすぐる白スクも気になってしまうところです。
基本造形は一緒のようですので、紺スク・白スクはお好みで。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ガンダムSEED」フレイ・アルスター(メガハウス)レビュー

「ガンダムSEED」フレイ・アルスター
(メーカー:メガハウス)

165体目はSEEDのフレイです。

このキャラは良く知りませんが、自分の中では周りのキャラを引っ掻き回して死んだ?キャラとしか認識していません。
ワガママなお嬢様だった気もします。

001_20120824212801.jpg
ラフな服装でのフィギュア化、ナイスチョイスです。

002_20120824212801.jpg
タイトなミニスカとニーソの絶対領域がたまりません。

003_20120824212800.jpg
表情やアイプリントも出来が良いです。

004_20120824212800.jpg
くっきり浮き出たおっぱいのラインがセクシーです。

005_20120824212759.jpg
スカートがピッタリ気味だったので、キャストオフして頂きました。

006_20120824212759.jpg
ピンクパンツにおしりのムッチリ感が最高です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

このシリーズはやはり出来が良いです。

彩色は問題なく良い出来です。

造形も細かいシワや影が文句の無い出来栄えでした。

ラフな服装なので、露出が多めでエロくない程度にセクシーです。
特におっぱいのラインや絶対領域、ぴちっとしたミニスカがとても良いです。

パンツは可愛いピンク色で、シワもリアルに作られています。
尻肉もいい感じで再現されています。

ルナマリアやステラほど中古価格が安くないので手が出しにくいかもしれませんが、出来は十分良いものです。
フィギュアとしてはオススメできる一品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」羽入(Wave)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」羽入
(メーカー:Wave)

164体目は雛見沢という舞台に上がった古手羽入です。

第1期ひぐらしには登場していなかったので、オヤシロサマは物凄く怖いイメージでした。
第2期でオヤシロサマは羽入だと分かったとたんに、萌えアニメへと認識が変更されました。
祭具殿に入った鷹野の台詞を聞いて、羽入が地団太を踏むシーンは個人的には一番好きです。

001_20120823222823.jpg
角があるせいか、体に対して頭が大きく見えます。

002_20120823222822.jpg
腰つきがセクシーというか可愛いです。

003_20120823222822.jpg
すこし顔がつぶれた様に感じます。

006_20120823222821.jpg
パンツはわりと普通です。

007_20120823222820.jpg
パンツと足の結合部が甘く、隙間が気になります。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★☆☆
 あうあう:★☆☆☆☆
   総合:★★★☆☆

出来は予想していたより普通でした。
中古価格もそこそこの値段で、なかなか見かけないフィギュアだったので、ちょっと期待していたのですが…。

彩色は特に問題はなく、ワンピースのシルク生地感も良く表現されています。

服の造形は細かい所も作り込まれていて、シワもリアルな出来栄えです。

顔はアニメ版に似ていて良いのですが、平面感があるのと頭が大きく見えてしまう点は気になってしまいます。

足の付け根の隙間は頂けません!
いくらパンツが普通の出来栄えだからといっても台無し!!とても残念です。

少し点数は低めですが、今となっては対となる梨花のフィギュアとセットで揃えるのは難しいです。
自分も現時点で梨花は購入できていません。探し回ってはいるのですが…。
ひぐらしファンは手頃な値段で売っていたら、迷わず購入しておくことをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「SNOW」日和川旭(コトブキヤ)レビュー

「SNOW」日和川旭
(メーカー:コトブキヤ)

163体目はSNOWの日和川旭です。

このタイトルも未プレイなので良く知りませんが、キャラクターは何となく分かります。
SNOW発売当時は、「悪夢」や「絶望」といったダーク系で定評のある、スタジオメビウスから正統派のエロゲが発売されるということで、ちょっとした話題となったのを覚えています。
この時代のキャラフィギュアを見ると、とても懐かしいです。

001_20120822215024.jpg
元気いっぱいに走り回る姿がとても可愛いです。

002_20120822215023.jpg
後ろから見ると倒れそうな角度です。

003_20120822215023.jpg
前髪の髪と髪の間に出来た余分な塗料が気になります。

004_20120822215021.jpg
ミニスカ+フトモモ+パンチラのコンビネーションは最高です。

005_20120822215020.jpg
パンツはなかなか作り込まれています。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

原作のイラストに忠実な、出来の良いフィギュアだと思います。

それだけに、前髪の余分な塗料が残念です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、塗料を付けすぎると、毛細管現象(毛管現象)により液体が隙間に入り込んでしまいます。
その状態で固ってしまうと、このフィギュアの前髪のような違和感のある仕上がりになってしまいます。
販売物のフィギュアでもたまに見かけますが、プライズ物のフィギュアで多く見られる現象です。

顔は原作通りの可愛い笑顔に仕上がっています。

彩色も前髪以外は問題ないと思います。
長い髪もシワやグラデーションが良く作り込まれていると思います。

お子様パンツのように大きめかと思いきや、意外と普通の白パンでした。
そしてきちんと作り込まれているので高評価です。

本当に前髪の塗料の件がなければ、ほぼ満点の可愛らしく素晴らしいフィギュアです。
ロットによってバラツキがあるかもしれませんので、購入を考えている方は現物を確認の上、購入することをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Bananaシリーズ」Banana is a Snack? 縞パンver(ソリッドシアター)レビュー

「Bananaシリーズ」Banana is a Snack? 縞パンver
(メーカー:ソリッドシアター)

162体目はBananaシリーズのBanana is a Snack?です。

ソリッドシアターオリジナルフィギュアなのでしょうか?良く知りません。
たまに中古店で見かけていて、安かったら買おうと思っていたフィギュアでした。
先日とある中古店で、箱なしでしたが、まさかのワンコインでお釣りがくる価格で購入できました。
しかも縞パンverだったのでラッキーでした。

001_20120821222547.jpg
ただバナナに跨っているというだけで、このエロさ!

002_20120821222547.jpg
ウェーブがかったクセ毛が可愛らしい。

003_20120821222546.jpg
幼女少女らしいほっぺたぷにぷに感が堪りません。

004_20120821222546.jpg
やはり縞パンは良いものだ!

005_20120821222545.jpg
バナナに押し付けられた太ももの肉質感も好ポイントです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

オリジナルフィギュア?の割には高評価とさせて頂きました。

勝手な偏見かもしれませんが、ソリッドシアターさんのフィギュアで、良クオリティーの作品を見たことがなかったのですが、これは良い出来です。

彩色は上着の影に色が付けられていたりと、意外としっかり彩色されています。

この困ったような表情がポーズと相まって可愛らしいです。
ぽっぺたのぷにぷに感も幼女少女らしさを際立たせています。

意味深なポーズと服装がエロ可愛いです。
大バナナに跨った下着姿の天使or妖精…、素晴らしいです。

パンツのシワもリアルで見ごたえがあります。
しかも縞パンだなんて最高じゃないですか!
個人的には少女幼女らしいぷにぷにのおなかも込みで縞パンを堪能したかったですが、それは贅沢というものですね。

アニメのキャラというわけではないので、ピンとこない人もいるかもしれませんが、意外と侮れない素晴らしい出来栄えです。
マジ天使的なフィギュアですのでオススメです。

通常版として白パンツverも出ているようです。
幼女に白パンの組み合わせも最高ですので、色はお好みで…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「CAPCOM VS SNK2」不知火舞 西村キヌコレクション 紺色ver(マックスファクトリー)レビュー

「CAPCOM VS SNK2」不知火舞 西村キヌコレクション 紺色ver
(メーカー:マックスファクトリー)

161体目は餓狼伝説のヒロイン、舞です。

最近のゲーム好きやゲーム雑誌では、舞の代表作をKOFと認識していることが多いようです。
しかし格ゲー全盛期のロートルゲーマーとしては、舞は餓狼伝説のキャラであり、代表作は当然ながら餓狼伝説です。
そのうちテリーやジョーもKOFのキャラ扱いになるのでしょうか…。
細かいことかもしれませんが、なんか寂しいです。

001_20120820221239.jpg
西村先生の特徴あるイラストを完全に立体化しています。

002_20120820221238.jpg
この腰つきがなんともいえません。

003_20120820221237.jpg
顔、髪共に素晴らしいバランスです。

006_20120820221237.jpg
一番の見所!おっぱいは迫力満点のボリュームです。

005_20120820221236.jpg
どの角度から見ても見飽きない素晴らしさ!!

004_20120820221236.jpg
重要なのでこの角度もアップしますよ!

008_20120820221314.jpg
レオタード的なパンツもナイスなハイレグ具合です。

010_20120820221314.jpg
フトモモからのおしりは絶景!

009_20120820221313.jpg
このTバック状態がたまりません!!

007_20120820221312.jpg011_20120820221312.jpg
色気を出しつつ、格闘家らしく引き締まった筋肉もかなり高ポイントです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

文句を付けるところが見当たりません。

服装が意外とシンプルなので、彩色の荒が出やすいのですが、このフィギュアは完璧といっても過言ではありません。

顔の造形は西村先生らしさがとても良く捉えられている出来です。
舞の顔は、作品ごとにイラストレーターが違っていることが多いので、特徴的な西村先生verが苦手な人もいるかもしれません。

このフィギュアは1/6スケールと大きめなので、おっぱいやおしりのボリュームは画像では伝えられないほどの素晴らしいクオリティです。

このおっぱいは本当に上下左右、どの角度から見ても見飽きない素晴らしさです。

おしりもかなりのボリュームで、フトモモと合わせて見ると迫力満点です。
パンツ?のきわどさも注目ポイントです。

紺色verは限定カラーのようで、通常カラーも出ています。
本来舞の通常カラーは赤なのですが、「CAPCOM VS SNK2」では赤いオレンジ色で表現された為、フィギュアはオレンジっぽいカラーになっています。

今回のレビューでは、何回も「素晴らしい」という表現を多用してしまいましたが、その言葉がもっとも適切な出来栄えのフィギュアだと思います。
少々値は張りますが、それに見合う一品ですので、手頃な価格で販売された際は是非購入を検討されることもオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/8/19 今週の収得物

12/8/19 今週の収得物

連休中はいろいろ出かけたり忙しかったので、久しぶりの更新になってしまいました。

ゲーセン巡り仲間の、のどぬーると結構出かけたので、連休で笑えない総額を使い込んでしまいました。
特に金を消費したのがくじ関係で、「一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION」と「Happyくじ 初音ミク」です。

他にもいろいろなフィギュアを買ってしまいました。
完全にボーナス分は無くなってマイナスになっています…。

●ゲーセンプライズ
001_20120819204624.jpg
・ワンピース フィギュア 2種

002_20120819204624.jpg
・ワンピース フィギュア 2種

003_20120819204623.jpg
・ワンピース フィギュア しらほし姫

004_20120819204623.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 2種

005_20120819204622.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 2種

001_20120819204622.jpg
・化物語 フィギュア 2種

002_20120819204706.jpg
・アクセル ワールド フィギュア 倉嶋千百合
・あの夏で待ってる フィギュア 貴月イチカ

003_20120819204706.jpg
・ギルティクラウン フィギュア ツグミ
・TYPE-MOON ラバーキーホルダー 4種

004_20120819204705.jpg
・ボーカロイド ぬいぐるみ 初音ミク
・化物語 ヴィネッティアムキュート 2種

005_20120819204705.jpg
・あの夏で待ってる フィギュア 山乃檸檬
・妖狐×僕SS タンブラー

●中古店購入
006_20120819205800.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア リリアナ

007_20120819205759.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア ナナエル

001_20120819205923.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア イズミ

008_20120819205801.jpg
・ワンピース フィギュア しらほし姫

008_20120819205759.jpg
・ワンピース フィギュア ニコロビン

009_20120819205758.jpg
・コードギアス フィギュア 2種

002_20120819205922.jpg
・エヴァンゲリオン フィギュア アスカ
・コードギアス フィギュア フェネット

010_20120819205924.jpg
・うみねこのなく頃に フィギュア 右代宮真里亞
・エヴァンゲリオン フィギュア アスカ

003_20120819205922.jpg
・シュタインズゲート フィギュア 牧瀬紅莉栖
・閃乱カグラ フィギュア 飛鳥

004_20120819205921.jpg
・ガンダムSEED フィギュア フレイ
・うみねこのなく頃に フィギュア 紗音

005_20120819205800.jpg
・一番くじ TYPE-MOON A賞 セイバー

012_20120819205946.jpg
・餓狼伝説 フィギュア 不知火舞

011_20120819205921.jpg
・SNOW フィギュア 日和川旭
・Banana is a Snack? フィギュア

009_20120819205946.jpg
・一番くじ ひぐらしのなく頃に A、B、D賞

●くじ系
006_20120819211554.jpg
・一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION A賞

007_20120819211553.jpg
・一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION B、C賞

006_20120819211555.jpg
・Happyくじ 初音ミク A賞

007_20120819211555.jpg
・タイトーくじ 灼眼のシャナⅢ ラストハッピー賞

●予約購入
008_20120819211553.jpg
・輪るピングドラム フィギュア プリンセス オブ クリスタル

プライズ物のしらほし姫は2体目です。
中古価格が結構高めなので、運任せのたこ焼きで安くゲットしておきました。
当時のSQシリーズハンコックのような価格変動をするのであればラッキーですが、まだまだゲーセンで見かけるのでそこまで価値は上がらないでしょうけど…。

初音ミクのぬいぐるみは1発ゲットでした。
特に強アーム設定には見えなかったのですが、首根っこホールドで1発です。

クイーンズブレイド系のフィギュアは、中古の割には高額設定をされている物が安めだったので買ってしまいました。
ナナエルは状態が悪いジャンク品扱いだったのですが、我慢できるレベルだったので妥協です。

POPしらほし姫はドンキでラスト1個を運良くで購入できました。
恐らく再販版ではないでしょうか?

シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖は電撃スペシャルverを安く購入できました。

一番くじのセイバーは中古価格でも1万円は覚悟していたのですが、安く購入出来ました。
中古価格もだいぶ落ち着いてきているみたいです。

餓狼の不知火舞は前からチェックしていたフィギュアでした。
通常版は赤のはずなのですが、西村キヌ先生の原画ではオレンジに近い色で描かれていて、これを元にしたフィギュアも、オレンジ色になっていました。
個人的にはオレンジは嫌だったので、別カラーの青verを探していました。
箱なしでしたが、状態がとても良く、納得の価格だったので即決で購入しました。

中古店を巡っていてもなかなかお目に掛かれない、一番くじのひぐらしのなく頃にですが、運良くA賞、B賞を発見しました。
このタイトルの景品はハズレ的賞のクリアファイルやポスターですら滅多に見かけなかったので、上位賞はあきらめていました。
価格は安くはなかったのですが、二度とお目に掛かれないかもしれないことを考えると、我慢できずに購入してしまいました。

一番くじのワンピースは人気が高く、品切れ続出の為、いろいろな店舗を巡り上位賞をゲットしました。
早いところでは販売1時間で売り切れになった店舗もあるようです。

Happyくじの初音ミクもかなりの人気です。
ファミリーマート限定ということもあり、これも発売して半日で売り切れの店舗が多かったようです。
なんとか田舎のファミマで発見し、チャレンジしたのですが、目測70枚の中からA賞1枚、B賞1枚を引くのは難しく、かなりの金額を掛けてなんとかA賞を確保しました。
B賞も欲しいのですが、予想していた予算をオーバーした為、泣く泣く諦めました。

2ヶ月位、様子を見ていたタイトーくじのシャナですが、残り8枚の時に遭遇したので全部購入し、ラストハッピー賞をゲットしました。
立看板にはB賞に「終了」のシールが貼っていなかったので、迷わす購入を決めたのですが、実はB賞も終わっていて、ハズレ的な賞の8枚でした。
B賞ありきで考えていたので、ショックを受けていると、店員が気を使ったのか立看板をくれました。
立看板といっても、小型の告知POP型なので、さほど邪魔にはならないと思い貰いましたがいらないような…。

暫くレビューを休んでしまいましたが、また再開して行こうと思いますので、よろしくお願いします。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー ゴスロリver(コトブキヤ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー ゴスロリver
(メーカー:コトブキヤ)

160体目はゴスロリ衣装のアスカです。

先週中古店で購入したのですが、同じフィギュアでもパッケージが2種類あり、偽物なのか心配していたフィギュアです。

パッケージ越しだと、フィギュアに色移り防止のフィルムが掛かっており、判別が出来ませんでした。

髪や肌の彩色が濃く、パッケージ見本と色味が異なるのですが、発売が2006年で古いフィギュアです。
その頃の彩色レベルを考えれば、こんなものかなぁと思い購入しました。

まぁ、偽物だったらそれはそれでレビューネタとして使えるのですが…。

001_20120807233053.jpg
髪の色と肌の色が濃いめです。

002_20120807233052.jpg
フィギュアの座り具合やバランスは問題ありません。

003_20120807233052.jpg
細かい所まで彩色されています。

004_20120807233051.jpg
やはり色の濃さが気になります。

005_20120807233051.jpg
思ったより小さめです。

006_20120807233220.jpg
服装のわりにはシンプルな白です。

007_20120807233219.jpg
おしりのラインがくっきり仕様です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

フィギュア自体の完成度は良いと思います。

彩色はピアスなど細かい部分も付けられていて、問題ありませんでした。
どうしても違和感があるのが、髪の色と肌の色です。
髪は単色なのでどうしての浮いて見えてしまいます。
肌も日焼け肌のような色合いです。

パンツはなかなかの作り込みです。
欲を言えば、もう少しゴスロリならではのデザインパンツがよかったです。

フィギュアとしては出来の良い部類だと思います。
特にアスカファンにはオススメ出来る一品です。

このアスカは自分が見る限りでは、多分正規品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」中野梓 組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」中野梓 組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

159体目はあずキャットのあずにゃんです。

映画版けいおんで「あずキャットいて」ネタはおもしろかったです。
唯以外のキャラも、このネタを使っていたところがまたおもしろい。

001_20120806231354.jpg
小柄な可愛さが良く出ています。

002_20120806231353.jpg
髪にのっぺり感があります。

003_20120806231353.jpg
梓らしい表情ですが、近くで見ない方が見栄えが良いです。

004_20120806231352.jpg
やはり雑!

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

彩色は標準レベルだと思います。
髪は単色ではないのですが、良く見ないと分からない位なので、どうしても単色に見えてしまい、のっぺりとしたように見えてしまいます。

このシリーズは全キャラパンツの彩色が雑です。
作り込みもされていないので、下から覗く価値は皆無です。

表情は梓らしい可愛らしさが出ています。
しかし近くで見ると、若干違和感が?
普通に見る分には全然問題ないレベルですが。

小柄で可愛らしい梓が良く表現されていると思います。
このシリーズは、パンツ以外の出来は悪くないので、メンバー全員揃えても損はないと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/8/5 今週の収得物

12/8/5 今週の収得物

「ひぐらしのなく頃に」に続き、「うみねこのなく頃に」のアニメを見始めました。
まだ3巻までしか見ていないのですが、1巻ですでに登場人物が多すぎて名前が覚えられません。
名前が何回も出てくるベアトリーチェだけは覚えましたが、主要人物を

 戦人=主人公?
 譲治=かたなしくん
 朱志香=エクセレン
 真里亞=幼女
 紗音=巨乳メイド

としか認識できません。
読みがカタカナっぽいのに、漢字表記なのも理由だと思います。

●ゲーセンプライズ
001_20120805191116.jpg
・ワンピース フィギュア しらほし姫

002_20120805191116.jpg
・グレンラガン フィギュア ヨーコ

003_20120805191115.jpg
・ボーカロイド ウォレット 巡音ルカ 2種
・偽物語 歯みがきガム

004_20120805191114.jpg
・化物語 ヴィネッティアムキュート 2種
・化物語 メモ&ペンセット 戦場ヶ原ひたぎ

●中古店購入
005_20120805191508.jpg
・化物語 一番くじ きゅんキャラ 2種
・Fate 一番くじ きゅんキャラ アーチャー

006_20120805191507.jpg
・シュタインズゲート ねんどろいど 2種

007_20120805191507.jpg
・ガンソード フィギュア カルメン99
・エアギア フィギュア クロワッサン仮面

008_20120805191506.jpg
・エヴァンゲリオン フィギュア アスカ

●予約購入
009_20120805191506.jpg
・ボーカロイド フィギュア 巡音ルカ Tony ver

プライズのしらほし姫は人気があるようですね。
中古価格はそこそこ高値で販売しているようですし、ゲーセンに残っていても設定が厳しいです。
何とか楽な設定のゲーセンを見つけゲットしました。
UFOあらかると台で、相方ののどぬーるは千円以内でゲットしたのですが、自分はその倍は掛かってしまいました。

偽物語のガムは2手でゲット。
ナムコのフェア用景品で、フェアが終了しているので開放台だったようです。

化物語の一番くじきゅんキャラは、これでフルコンプです。
合計で考えるとかなりの金額を費やしてしまいました。

エヴァのアスカ、ゴスロリverってパッケージが2種類あるようなのですが、両方とも正規品?
見た目は両方共にゴスロリ黒、日本語表記、版権シール有り、塗装がパッケージ見本より濃いめ、という点は一緒なのですが、細かい点は開封しないと分かりません。
初販版と再販版の違いと思いたいのですが、安かったので賭けで購入しました。
レビューするときショックを受けないことを祈るばかりです。

長らく発売を楽しみにしていた、ルカTony先生verのフィギュアがようやく発売しました。
同柄のプライズ(非公式)3Dポスター、3D掛け時計、ウォレット、ZIPライターを取っていたのでうれしい限りです。
開封していませんが、箱越しでもかなり完成度が高いので、ルカファンは必須アイテムになることでしょう。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif


「けいおん」琴吹紬 組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」琴吹紬 組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

158体目はけいおんの紬です。

お金持ちなことをむやみに自慢しないのが、紬の持ち味であったり、紬らしさなのかもしれません。
しかしその財力があったからこそ、「放課後ティータイム」のバンド名が付いたのですが…。

001_20120803221141.jpg
紬らしい可愛さが良く出ています。

002_20120803221141.jpg
後姿もそこはかとなく可愛い。

003_20120803221140.jpg
ちょうどいいたくあん加減です。

004_20120803221139.jpg
やはりパンツは雑なのね。

005_20120803221139.jpg
全然ダメダメです!

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的には結構出来が良いです。

彩色はパンツ以外は問題ないと思います。
髪のグラデーションも良かったです。
パンツはきちんと彩色してくれ!

表情はまさしく紬です。
たくあん眉毛も大き過ぎず、小さすぎずでちょうどいいと思います。

女子高生らしい、フトモモのムチムチ感がなかなかです。

飛び抜けて良い点はないのですが、良くまとまった出来栄えだと思います。

次回は同シリーズの梓をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」秋山澪 組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」秋山澪 組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

157体目はけいおんの澪です。

けいおん部唯一のツッコミ役でしたが、新ツッコミ役の梓が入部したことにより、時々ボケ役にまわることもしばしば。

001_20120802220303.jpg
視線の先が気になりますが、まずまずの出来です。

002_20120802220302.jpg
黒髪が単色なので、のっぺり感があります。

003_20120802220301.jpg
可愛らしい表情です。

004_20120802220301.jpg
けいおん部おっぱい担当の迫力です。

005_20120802220300.jpg
塗りが雑!

006_20120802220259.jpg
雑!!

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的な出来栄えは、プライズレベルの標準だと思います。

彩色は黒髪が単色なので、のっぺりとした感じを受けます。
パンツの彩色は最悪です。
幼稚園児が白で塗ったのでしょうか?というくらい雑です。

表情は可愛らしくまとまってます。
髪にグラデーションが入っていれば、もっといい表情に見えるかもしれません。

服の上からでも分かる、おっぱいのボリュームはさすがおっぱい担当です。

パンツさえ気にしなければ、悪くない出来です。

次回は同シリーズの紬をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」田井中律 組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」田井中律 組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

156体目はけいおん部部長の律です。

律&澪の幼馴染コンビのやり取りも面白いですが、律&唯の漫才コンビも面白いです。
律は意外とけいおん部にとって、キーパーソンとなるキャラですね。
部長という肩書きはお飾りみたいなものですけど…。

001_20120801212400.jpg
律…なのですが、なぜか違和感が?

002_20120801212400.jpg
髪の所だけ見ると気持ち悪いです。洞窟の天井のような…。

003_20120801212359.jpg
生え際が雑です。

004_20120801212359.jpg
白い塗料が塗りきれていません。

005_20120801212358.jpg
どの角度から見ても雑です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

プライズレベルで考えると普通でしょうか。

彩色は全体的に標準です。
やはりパンツ塗装の雑さは気になります。
造形が作り込まれていない上に、塗装も中途半端なのでがっかりです。

造形は顔に違和感があります。
顔というより髪のせいでしょうか?
生え際が雑なのと、髪のボリュームがペッタリしているせいでしょうか?
律だと分かるレベルには収まっているのですが微妙です。

プライズ物ということを考慮すれば、我慢できなくもない?

次回は同シリーズの澪をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top