「けいおん」平沢唯 組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

154体目、155体目はけいおんの唯です。

今回2体まとめてレビューした理由は、元の原型は同じだからです。
これは同シリーズのゲーセンプライズで、唯だけがポーズ違いで2種類登場しました。
簡単にいうと、毎回2人ずつ出したらメンバーが5人なので割り切れず、唯2回登場ってところでしょうか?

001_20120731221803.jpg002_20120731221802.jpg
手の位置が違うだけで、原型は同じです。

003_20120731221802.jpg004_20120731221802.jpg
服のシワ等もまったく一緒です。

006_20120731221801.jpg
髪に若干の違和感がありますが、しっかり唯です。

007_20120731221800.jpg
不もなく可もなくといったボリュームです。

008_20120731221821.jpg
パンツは雑です。

009_20120731221820.jpg
ただ白を塗っただけです。

005_20120731221820.jpg
台座のイラストは区別されているようです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

プライズ物という点からすると、まあまあの出来です。

彩色はなかなか良いのですが、パンツの彩色は最悪です。
ただ白い色を塗った、といったところでしょうか。
そこを楽しみにしている人は、数多くいるのですから作り込んで欲しいところです。

造形も全体的にはなかなかの出来です。
ただ、近くで見ると髪の形というか、髪の位置というか微妙に違和感を感じます。
遠めで見る分には問題ないのですが。

ポーズは2種類ありますが、原型が一緒なので大差はありません。
選択はお好みで良いと思います。
けいおんファンは両方揃えると思いますが…。

次回は同シリーズの律をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/7/29 今週の収得物

12/7/29 今週の収得物

久々に土曜日が休みだったので、土曜日の早朝から出かけました。
結構な距離を移動したので、帰りが日曜日の朝6時でした。
相方ののどぬーると、ほぼ24時間一緒だったことになります…。
男同士で24時間一緒…。気持ちわるっ!
まぁ、のどぬーると出かけると、毎回20時間前後は一緒にいる計算になるのですが…。

●ゲーセンプライズ
001_20120729203540.jpg
・ドラゴンボール フィギュア ランチ
・けいおん フィギュア 中野梓

002_20120729203540.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 2種

004_20120729203539.jpg
・けいおん ちびきゅんキャラ 4種
・ワンピース ワーコレ 5種

003_20120729203539.jpg
・すーぱーそに子 バスタオル
・とらドラ バスタオル

007_20120729203627.jpg
・化物語 ぬいぐるみ 2種
・インフィニットストラトス ミニタペストリー
・僕は友達が少ない ミニタペストリー 2種
・化物語 マイクロファイバータオル 3種

005_20120729203538.jpg
・けいおん トートバック
・化け物語 トートバック

006_20120729203538.jpg
・輪るピングドラム タペストリー 2種
・輪るピングドラム キャリーバック 2種

●中古店購入
008_20120729203627.jpg
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ
・ワンピース フィギュア ナミ

009_20120729203626.jpg
・Piaキャロットへようこそ3 フィギュア 木ノ下貴子
・とある魔術の禁書目録Ⅱ フィギュア インデックス

●一番くじ、タイトーくじ
011_20120729203625.jpg
・TYPE-MOONくじ B賞 フィギュア 蒼崎青子

010_20120729203626.jpg
・TYPE-MOONくじ C賞 クッション 2個

012_20120729203625.jpg
・シャナくじ A賞 フィギュア シャナ
・シャナくじ B賞 スピーカー

先週、無駄に金を掛けて取れなかったランチさんをやっとゲットしました。
総額で考えると…、考えたくない。

SQシリーズ梓も数店舗で金を掛けてしまい、総額が怖いです。

ワーコレはうまくやれば一発で取れる台だったので、安く上がりました。
ただ、取る度に店員さんを呼ばなければならないので、めんどくさかったです。

ピングドラムのタペストリーとキャリーバックはサービス台で安くゲットしました。
両方とも探していたグッズだったのでラッキーです。

今週はTYPE-MOONくじ発売だったのでチャレンジしました。
初めの店舗で5枚購入…。
運良く、上位賞のB賞とC賞2個が当たりました。
このままA賞もゲットしたかったので、別店舗で5枚購入…。
しかし全滅。そんなに世の中うまくはいかないもんです。

最近毎週5枚ずつチャレンジしているシャナくじですが、やっと上位賞のA賞が当たりました。
しかし自分が欲しかったのはB賞のスピーカー。
ですので、しびれを切らし、B賞は中古店で購入してしまいました。
今回で計15枚購入したこととなります…。
ラストハッピーまで残り約15枚でした。
結構投資してしまったので、ラストハッピーは欲しいところですが、しばらく様子を見たいと思います。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる 文化祭ver(マックスファクトリー)レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる 文化祭ver
(メーカー:マックスファクトリー)

153体目はハルヒシリーズ、おっぱい担当のみくるです。

メイド服姿なので担当する部分が強調されません。
しかし服の上からでも浮かび上がるボリューム感は伊達ではありません。

006_20120726220637.jpg
なかなか可愛らしいポーズです。

007_20120726220636.jpg
髪のグラデーションが鮮やかです。

008_20120726220636.jpg
鶴屋さん同様にネコミミメイド仕様に!

009_20120726220635.jpg
アニメ版の雰囲気が出た、良い出来です。

010_20120726220635.jpg
さすがはおっぱい担当。エプロンを着ていてもこの存在感!

011_20120726220634.jpg
清潔感のある純白です。

012_20120726220652.jpg
おしりの割れ目ラインが素晴らしいです。

評価
   造形:★★★★☆
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★★☆

みくる自体の人気がないのでしょうか?中古価格の割には出来の良いフィギュアです。

彩色は服の影も塗り分けられていて良い出来です。
髪のグラデーションは目を留めてしまう位素晴らしいと思います。

表情はアニメ版のみくるそのものだと思います。

おっぱいが良い出来です。
メイド服、エプロンを着込んでいるにも関わらず、目立ってしまう辺りが中途半端な露出よりエロさを感じてしまいます。

パンツは同じ服装の鶴屋さんより見やすい構造になっていました。
シンプルな純白パンツにおしりの食い込みがナイスです。

前回の鶴屋さんと並べると、こんな感じです。
015_20120726220652.jpg
そりゃ~とうぜんネコミミメイド仕様が標準でしょう!
しっぽを絡ませられる辺りが、マックスファクトリーさん分かっていますね!!

鶴屋さんに負けない位の素晴らしい出来栄えだと思います。
両方共に価格は低めで安定していますので、是非両方ゲットして、しっぽを思う存分に絡ませ合って下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「涼宮ハルヒの憂鬱」鶴屋さん(マックスファクトリー)レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」鶴屋さん
(メーカー:マックスファクトリー)

152体目は鶴屋さんのメイド服verです。

…鶴屋さんってほとんどがメイド服姿のフィギュアなんですね。
アニメを見たことありませんが、メイド服がデフォルト?

001_20120726213544.jpg
なんかクラーク博士的なポーズです。

002_20120726213544.jpg
髪の出来栄えは見事です。

003_20120726213543.jpg
付け替えパーツでネコミミ仕様に!

004_20120726213543.jpg
アニメ版に準じた作りです。

005_20120726213542.jpg
意外とおっきいです。

013_20120726213542.jpg
標準的なパンツです。

014_20120726213553.jpg
程よい丸みとシワです。

評価
   造形:★★★★☆
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★★☆

中古価格が安い割には出来の良いフィギュアだと思います。

彩色は問題なく良いと思います。
メイド服やエプロンの影もきちんと彩色されています。

表情はアニメ版の鶴屋さんそのものだと思います。

素晴らしいことに、付け替えパーツでネコミミメイド仕様に変更可能です!
当然、ネコミミメイドが標準になります。

パンツは良い意味で標準的な出来栄えです。
しかしスカートが長めなので、見えづらいのが難点です。

後ろ髪の出来栄えが素晴らしいです。
ポーズがカッコ良さげなので、後からのアングルはカッコイイです。

次回レビューする朝比奈みくると対になるようです。
ネコミミも付いていることですし、鶴屋さんファンは今すぐゲットをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/7/24 今週の収得物

12/7/24 今週の収得物

最近仕事が忙しくなり、日々の更新が難しくなりました。
来月も忙しい予定なので、しばらくは週2~3回の更新になりそうです。

●ゲーセンプライズ
001_20120724223056.jpg
・ペルソナ4 フィギュア 2種

002_20120724223055.jpg
・ワンピース フィギュア 2種

003_20120724223055.jpg
・化物語 ヴィネッティアムキュート 4種

004_20120724223054.jpg
・化物語 ぬいぐるみ ひたぎ
・ボーカロイド 掛け時計 巡音ルカ

005_20120724223054.jpg
・化物語 のれん 2種
・インフィニットストラトス 巾着

●中古店購入
006_20120724223053.jpg
・にょろ~んちゅるやさん ねんどろいど ちゅるやさん

今週は拾得物が少ないのですが、狙ってゲット出来なかったゲーセンプライズが多く、無駄に散財してしまいました。
具体的には、グレンラガンのヨーコフィギュア、ドラゴンボールのランチさんフィギュア、俺妹フィギュア2種、そに子のシーツカバー2種、けいおんのちびきゅんキャラ4種などです。
シャナのタイトーくじも何となく5回やって、上位賞が出ないのもちょい悔しいです。

化物語のヴィネッティアムは苦労しましたが、意地で4種コンプしました。

ちゅるやさんのねんどろいどは、どの店も定価より高い価格設定だったので購入をためらっていたのですが、やっと定価以下で購入できました。
めがっさ可愛いフィギュアです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」ランカ・リー 組立式DXフィギュア vol.2(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」ランカ・リー 組立式DXフィギュア vol.2
(ゲーセンプライズ)

151体目は水着姿のランカです。

これは「ミス・マクロス・コンテスト」水着審査の時のフィギュアです。
スタイルの良いライバル達の中で、1人だけ貧乳スレンダー体型なのは、逆にインパクトがありました。
付き添いで来ていた、ナナセがスタイル抜群なところも面白かったです。

001_20120721210238.jpg
露出度が高めな水着です。

002_20120721210237.jpg
後ろも肌色率高し。

003_20120721210237.jpg
表情はちょっと微妙。髪のボリュームが少ないような…。

004_20120721210236.jpg
ここのボリュームが少ないのが、ランカちゃんです。それが良いのです。

005_20120721210236.jpg
組立式ということもあり、若干隙間があります。

006_20120721210234.jpg
後ろはさらに隙間が目立ちます。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

なんというか、普通にランカのフィギュアです。
出来が悪くもなく、良くはない、プライズレベルで見ても多少劣るといったところでしょうか。

彩色は水着と髪が単色なので、安っぽく見えます。

造形は表情がイマイチです。
イヌミミちっくな髪もボリュームが少なく、ランカの特長が削がれていると思います。

水着姿の見所も残念な仕上がりです。
ちっぱいはランカの特長なので良いのですが、股間と足の組立部に隙間があります。
組立式なので、ぎちぎちだと組立時に困るのですが、それゆえにどうしても隙間が出来てしまうようです。
しかし遠めで見る分には問題ないと思います。
でも男だったら真直で見たくなりますけど…。

スペシャルカラーverとして、パールカラー塗装も出ているようです。
コンテスト時の水着姿フィギュアはこれしか登場していないと思いますので、ランカファンは押さえておきたいファギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「月詠」葉月(キャラアニ)レビュー

「月詠」葉月
(メーカー:キャラアニ)

150体目は月詠の葉月です。

アニメ放映がだいぶ前なので、分からない方も多いと思いますが、オープニングの主題歌は衝撃的でした。
歌詞の90%以上が「ネコミミモード」で構成されている歌です。
曲のテンポも良かったので、1回聴いただけでも耳に残る歌でした。
オープニングムービーも可愛かったので、ネコミミ好きを増やす催眠術的効果が期待できます!?

001_20120720212252.jpg
日常的にネコミミを付けている素晴らしい設定の吸血鬼です。

002_20120720212251.jpg
後ろからのネコミミとシッポが堪りません!

003_20120720212251.jpg
アニメ版が元になっているようですが…。

004_20120720212250.jpg
脱ぎかけのニーソ、片方だけってところが良いですねぇ~。

005_20120720212250.jpg
フリル付きのパンツにシッポが!

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★☆☆

ネコミミやシッポは良いのですが、全体的に雑な感じです。

彩色はゲーセンプライズレベルだと思います。
販売物なのでもう少しがんばって欲しいところです。

表情はアニメ版でもなく、原作版でもない、が率直な感想です。
かといって、全然似ていないわけでもないのが微妙なところです。

細かいところが雑に作られています。
脱ぎかけニーソの空洞部分が埋まっていたり、パンツのフリルとフトモモの隙間が埋まっていたりと、違和感のある出来です。

洋服のシワやフリルは良い方だと思いますが、パンツの作り込みはイマイチです。

リペイント版として、服がえんじ色verも出ています。
純粋に出来栄えを求める方にはオススメしませんが、こういうシチュエーションフィギュアと割り切れる方には悪くない出来だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ちょこッとSister」ちょこ しろねこにゃんver(トイズワークス)レビュー

「ちょこッとSister」ちょこ しろねこにゃんver
(メーカー:トイズワークス)

149体目はちょこシスのちょこです。

コミックは持っていますが、アニメ版は見ていませんでした。
このフィギュアはアニメ版が元のようです。
個人的にはコミック版のフィギュアが見てみたいです。

001_20120719211251.jpg
にゃんこらしい可愛いポーズです。

002_20120719211250.jpg
この腰付きがちょっとエロい?

003_20120719211250.jpg
愛らしいネコミミ表情です。

004_20120719211249.jpg
少女らしく、スレンダー&ちっぱいです。

005_20120719211248.jpg
うっすらとパンツのラインが浮き上がっています。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★☆☆

ネコミミ少女フィギュアとしてはなかなか可愛いと思います。

彩色は特に特長がなく、良い意味で普通です。

表情はアニメ版が元となっているのですが、けっこう似ていると思います。

個人的には髪の白シャドウが雑というか…ワザとらしいというか…なんか違和感があります。
しかしアニメ版はこのように表現されているので、忠実に再現しているといえばそれまでなのですが…。

スレンダーな体型に誘うようなネコのポーズが、逆にエロさをかもし出してるような気がしないでもない?

よく見ると、パンツのラインがうっすらと浮かび上がっています。
絶対領域と合わせて堪能できる、バックからの視点がベストポジションではないでしょうか。

ちょこの可愛らしさとネコミミの可愛らしさがマッチしたフィギュアです。
リペイントとして、くろねこにゃんverも発売していますので色はお好みで。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/7/16 今週の収得物

12/7/16 今週の収得物

今週もローソンを巡りに巡って、化物語×偽物語の一番くじを引きました。
やはりどこも売れ切れ状態なのですが、1店舗だけ30枚分近く残っている店舗に遭遇しました。
結果20枚分購入して上位賞を全て持っていくという鬼の所業をし、店を後にしました。
コンビニで一番くじを購入するのは、空気を読んでない感があるので苦手なのですが、店員さんが優しい方だったので、気兼ねなく購入出来ました。
店員さんの人当たりってサービス業においては重要ですよね。

くじといえば、1ヶ月以上前に発売したタイトーくじ・灼眼のシャナがほぼ全残りのコンビニも発見しました。
B賞のスピーカーが格好良かったので5枚購入しました。

…クリアファイル2点、フェイスタオル3点。
そうそう旨くはいかないですよね。

●ゲーセンプライズ
001_20120716231104.jpg
・Fate きゅんキャラかすたむ 2種

006_20120716231104.jpg
・とある科学の~ フィギュア 白井黒子
・緋弾のアリア フィギュア 白雪

003_20120716231103.jpg
・輪るピングドラム ビックタオル 2種

004_20120716231103.jpg
・けいおん Bigのれん
・けいおん スポーツタオル

005_20120716231102.jpg
・シャワーノズル ひかりちゃん
・少年アシベ ぬいぐるみ 2種
・まるねこくらぶ ぬいぐるみ 2種
・ZIPPEI ぬいぐるみ

●中古店購入
007_20120716231754.jpg
・一騎当千 フィギュア 趙雲子龍
・涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュア 鶴屋さん

008_20120716231753.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア レイナ
・けいおん フィギュア 平沢憂

009_20120716231753.jpg
・エヴァンゲリオン フィギュア アスカ
・シュタインズゲート ねんどろいど クリス

010_20120716231752.jpg
・うみねこのなく頃に フィギュア 右代宮朱志香
・コードギアス フィギュア C.C.

●一番くじ
011_20120716231751.jpg
・化物語×偽物語 きゅんキャラ 4種

一騎当千の甲冑フィギュアも、ようやくコンプです。
趙雲子龍は中古で見つからなかったので、定価売りの新品を購入するはめに…

アルター製の平沢憂はとあるドンキホーテで、特価品として購入しました。
新品で3千円だったので、購入を検討していた自分にはグットタイミングでした。

ねんどろいどのクリス白衣verは、定価の倍くらいが相場のようですが、定価よりちょっと高い程度で購入できました。

一番くじのきゅんキャラはあと、八九寺と忍でコンプです。
写真にはのっていませんが、撫子と神原はもう一体ずつダブっています。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「めがちゅ!」ファウナ(マックスファクトリー)レビュー

「めがちゅ!」ファウナ
(メーカー:マックスファクトリー)

148体目はめがちゅ!のファウナです。

プレイしたことはないのですが、空中幼彩先生の原画が好きなので、迷わず購入です。
これを繰り返すと、以前に何を購入したかがだんだん分からなくなりそうで怖い。
今のところダブって購入はしていない、と思うのですが…?

001_20120714211001.jpg
ワンピースの下にクリアパーツの服が採用されています。

002_20120714211000.jpg
服と後ろ髪の拡がりが躍動感を演出しています。

003_20120714211000.jpg
DOLOシステム搭載なので、服が簡単に着脱できます。

004_20120714210959.jpg
着脱時の色移りはクリアパーツなのでありませんでした。

005_20120714210959.jpg
原画通りの可愛らしい表情が出ていると思います。

006_20120714211019.jpg
シールを貼っていますが、乳首造形と彩色はあります。

007_20120714211019.jpg
よく見るとスージーが!

008_20120714211018.jpg
肉質感とパンツの作り込みは素晴らしいです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

何気なく安かったので購入したのですが、予想以上に素晴らしいフィギュアでした。

彩色は文句ない出来栄えでした。
単色になりがちの白のワンピースも、きちんと影部分に色が付けられています。
髪にも色のグラデーションが施されています。

シンプルな白のワンピースだからこそ、映えるクリア素材の衣装もインパクトがあります。

表情は原画が誰かがすぐ分かるくらい出来が良いです。

DOLOシステム採用を謳っているだけあってお色気部分の作り込みが素晴らしいです。
おっぱい部にシールを張りましたが、乳首造形と彩色はきちんと作られています。
小さめ乳首に薄いピンク色がとても可愛らしいです。

パンツ部も気合が入った作りです。
おしりの柔らかな肉質感に加えて、リアルなシワのパンツ、そしてうっすらと浮かぶスージーが完璧にマッチしています。
ここまでこだわった作り込みは、なかなかお目にかかれません。
表情といい、パンツといい、造形師のレベルの高さが伺えます。

作品を知らずとも、十分に楽しめるフィギュアだと思います。
まさにゲーム設定通り、女神といっても過言ではない出来栄えだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 礼」古手梨花 組立式DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 礼」古手梨花 組立式DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

147体目は古手家次期当主の梨花ちゃまです。

「礼」のタイトルでプライズフィギュア化されているのは、梨花だけのようです。
普段着でのプライズフィギュアは、今回の梨花と「解」のタイトルでレナしか登場していません。
今更ですが、魅音・詩音・沙都子・羽入も普段着でプライズ化して欲しいところです。

001_20120713222509.jpg
かなり出来の良いフィギュアです。

002_20120713222509.jpg
髪の自然なグラデーションや服のシワも良好です。

003_20120713222508.jpg
今にも「にぱぁ」と聞こえそうな出来です。

004_20120713222508.jpg
このリアリティーのあるパンツのシワは完璧です。

005_20120713222507.jpg
スカートを外すと…ローレグ気味のナイスお子様パンツ!

006_20120713222507.jpg
おしりの割れ目がちょこっと見えちゃってるのが可愛い。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
 にぱぁ:★★★★★
  総合:★★★★★

プライズ物とは思えない素晴らしい出来栄えです。

髪のグラデーションや服のシワ影、肌の色見も完璧だと思います。

アニメ版のイラストを忠実に立体化したような素晴らしい造形です。
可愛らしい梨花の表情が良く出ています。

このポーズのチョイスも良いですねぇ。
少女ならではの純粋な可愛らしさが強調されるかのようです。
キャラの年齢によってはこのポーズはエロに直結してしまいますし…。

パンツもかなり作り込まれているようです。
パンツはお子様パンツですが、むしろ梨花の場合その方がプラスです。
ゴワゴワ感がリアルなシワで再現されています。

ひぐらしのプライズフィギュアはどれもレベルが高いのですが、これが一番ではないでしょうか?
ひぐらしファンには絶対にオススメできる素晴らしさです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」菅生あすか(Wave)レビュー

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」菅生あすか
(メーカー:Wave)

146体目はサイバーフォーミュラのあすかです。

今の人達はおそらく、サイバーフォーミュラと言われても分からないかも知れませんね。
自分の世代で言うと、最強セクシーヒロインの峰不二子と並ぶほどの有名なヒロインです。
クィーン オブ レースクィーンといっても過言ではありません。(自分基準…)

002_20120712231806.jpg003_20120712231806.jpg
付け替えパーツでサンバイザーverとヘアバンドverが選べます。

001_20120712231805.jpg
背中はばっくり開いているのですが、ロングヘアーで隠れてしまいます。

004_20120712231804.jpg
アニメ版が元のようです。

005_20120712231804.jpg
さすがはレースクィーンサイズ!パツパツ感がセクシーです。

006_20120712231846.jpg
きわどいパンツをご着用です。

007_20120712231846.jpg
ナイス食い込み!

008_20120712231845.jpg
ミニスカを上げてみました。素晴らしい光景です!!

009_20120712231845.jpg
もはやIバック!

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

サイズが1/10なので小さめのフィギュアですが、申し分ない出来栄えです。

彩色は秀たるところはありませんが、シンプルにまとまっていて良い出来です。

顔の造形はアニメ版を立体化しているようで、良い出来です。
原作・いのまたむつみ先生の美しい顔立ちverも出してもらいたいところです。

レースクィーンらしいこのポーズも良いですねぇ~。
胸を突き出し、腰を引きおしりを突き出す。まさにレース場の華です。

サンバイザーverとヘアバンドverの付け替えが可能です。
個人的にはヘアバンドverの方がオフショットっぽくて好みです。

ぱっつんぱっつん感満点のおっぱいとくびれたウエストがセクシーです。

パンツの作り込みも素晴らしいです。
ハイレグのパンツにリアルなシワ、Iバック気味のおしりが最高です。

自分がレビューしたのは初回販売品で、最近再販品が発売されたばかりです。
再販版はアイプリントの一新と、首にネックジョイントを採用しているようです。
アイプリントの出来次第では、今回レビューしたあすかとは印象が違うかも知れません。

電撃スペシャルverも出ているようで、そちらはショートカットに変更できるようです。
ショートならセクシーな背中も拝めるので、色気アップです。

純粋にレースクィーンフィギュアとしても、手頃な価格で手頃なサイズです。
サイバーフォーミュラファンでなくてもオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ エアロキャット(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ エアロキャット
(ゲーセンプライズ)

145体目は前回と同シリーズのレイにゃんこです。

このレイももちろん、ぽよよん・ろっく先生の原画が元になっています。

001_20120711235846.jpg
あくびをしている愛らしいネコをイメージしているようです。

002_20120711235846.jpg
プラズスーツをイメージしたデザインなので、レイは白がメインカラーです。

003_20120711235845.jpg
近くで見ると、両目の開き具合が違うので違和感があるかも?

004_20120711235845.jpg
にゃんこ少女にはちょうど良いサイズです。

005_20120711235845.jpg
ペタンと座っているので、フトモモとおしりの部位が平面です。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★★★☆

アスカよりも、元イラストに近い造形になっています。

彩色はアスカ同様に、プラズスーツ部分がパール塗装になっています。
ワンポイントの首の鈴もパール塗装です。

表情の造形は、元イラストも両目の開き具合が違うので、アンバランスに見えますが、忠実に立体化しています。
近くで見なければ、変に違和感を感じることなく鑑賞できます。
むしろ涙目具合が可愛らしいです。

胸は大きくもなく、小さくもない少女らしさが良いと思います。

パンツ?はアスカ同様に黒ですが、座り込んでいるフィギュアなので、フトモモとおしりが平面になっています。
ふっくらとした迫力が無いのが残念です。

アスカ・レイ共に可愛らしく、ネコミミ好きにはたまらないフィギュアです。
単体でも可愛いのですが、やはり両方一緒に飾ることをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/7/9 今週の収得物

12/7/9 今週の収得物

最近は仕事が忙しく、土曜日出勤なのでゲーセン・リサイクルショップ巡りが日曜日になっています。
今週も日曜日に出かけたのですが、朝の7時に集合し、帰ってきたのは月曜日の夜中の2時です。
3~4時間寝て仕事はかなりキツイです。
しかしやめられない!中毒?

●ゲーセンプライズ
001_20120709225656.jpg
・ボーカロイド ヴィネッティアムキュート 4種

002_20120709225655.jpg
・ボーカロイド ビーチサンダル
・ブラックロックシューター ビーチサンダル

006_20120709225653.jpg
・ちょこっとシスターズ フィギュア ちょこ
・まなびストレート フィギュア 学美&光香

●中古店購入
003_20120709225655.jpg
・ワンピース フィギュア ナミ

004_20120709225654.jpg
・化物語 フィギュア 千石撫子

005_20120709225653.jpg
・君が望む永遠 フィギュア 涼宮遥
・サイバーフォーミュラー フィギュア 菅生あすか

007_20120709230349.jpg
・ワーキング フィギュア 山田
・Zガンダム フィギュア Zガンダム

008_20120709230349.jpg
・Rio 立体マウスパット Rio
・ひぐらしのなく頃に 立体マウスパット 羽入

009_20120709230348.jpg
・マクロスF 立体マウスパット シェリル

●一番くじ
010_20120709230348.jpg
・化物語×偽物語 B賞、H賞

ちょこっとシスターズとまなびストレートのフィギュアは販売物ですが、キャッチャーくじのプライズになっていました。
どちらも購入予定はありませんでしたが、可愛らしいフィギュアなので無問題です。

グッスマの化物語フィギュアは中古価格がなかなか下がらないですねぇ。
全部揃える気はあるのですが、まだひたぎと撫子の2種です。

サイバーフォーミュラーのあすかは、再販版ではなく初販版です。
再販版はアイプリントの一新と、首をジョイントボールに変更しているようです。

なにげにこのZガンダムフィギュアは探していたんですよねぇ。
安く手に入ってよかった。

今週は珍しい立体マウスパットが購入できました。
Rioのマウスは販売物でもなければプライズ物でもない様子。
パチンコの販促用に作られた物かも?

羽入のマウスは詳細が分かりませんが、テレカ付きでお得でした。
おっぱい小さっ!だかそれが素晴らしい。

シェリルのマウスはずっと探していた一品です。
対となるランカは購入済だったのですが、シェリルもやっと購入出来ました。

ローソン限定の一番くじ「化物語×偽物語」はどこの店舗も売り切れ状態でした。
なんとか在庫が残っている店舗を見つけて、8回チャレンジしました。
一番中古価格が高騰しそうなB賞のガハラさんがゲット出来ました。
個人的に欲しかったH賞のあららぎペンもゲット出来たので、良しとしましょう。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー エアロキャット(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー エアロキャット
(ゲーセンプライズ)

144体目はアスカにゃんこです。

これはイラストレーターのぽよよん・ろっく先生のイラストを元としたフィギュアです。
ネコミミ好きの自分としては、この系統のプライズはエヴァに限らず、定期的に出して欲しいです。
もちろん、ぽよよん・ろっく先生のイラストでお願いしたいです。

001_20120707224429.jpg
プラグスーツを元にしたデザインのネコになっています。

002_20120707224428.jpg
後ろエロっ!

003_20120707224428.jpg
ネコがよくやるボーズですが、人がやると艶かしいです。

004_20120707224427.jpg
表情は元イラストと若干違うので、近くで見るより遠めで見た方がいいかも。

005_20120707224427.jpg
M字。作り込みはありませんがこれはこれで…。

006_20120707224426.jpg
バックから見ると結構迫力があります。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★★★☆

悪くはないのですが、もう少し元イラストに近づけて欲しかったです。

彩色は良いと思います。
プラグスーツにはテカリがあり、塗料を使い分けているようです。
髪も色の強弱が分かりやすく、アスカの長髪が映えます。

顔の造形が気になります。
元イラストとは若干違うので、近くで見れば見るほどアスカに見えなくなります。
遠めでみると、ツンとした表情のネコアスカっぽさが感じられます。

ポーズがいわゆる、女豹のポーズなので艶かしいです。
このポーズのバックアングルは素晴らしいですねぇ!
特にパンツ?は作り込まれていませんが、突き出したおしりとフトモモがなかなかの迫力です。

次回は同シリーズのレイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「涼宮ハルヒの憂鬱」鶴屋さん メタモフィギュア ネコver(バンダイ)レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」鶴屋さん メタモフィギュア ネコver
(メーカー:バンダイ)

143体目はメタモフィギュアの鶴屋さんです。

このメタモフィギュアはエヴァなども発売していますが、温度によって色が変化する仕様です。
このフィギュアですと、30℃以下でオレンジ、30℃以上でイエローに変化します。
自分の部屋が30℃以上あったようで、撮影時はイエローになっていました。

001_20120706210439.jpg
塗料のテカリが気にはなりますが、出来は悪くないです。

002_20120706210439.jpg
変色するところ意外はテカっているようです。

003_20120706210438.jpg
まぶたのシワラインに違和感を感じます。

004_20120706210437.jpg
なかなかのボリュームです。

005_20120706210437.jpg
この格好ですとローアングルは面白みが無いです。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★☆☆

酷評も多く、価格も暴落しているのですが、そこまで悪い出来ではないと思います。
というか、バンダイ製の割には出来が良いと感じてしまいました。

変色するところ以外の塗料がテカっているのですが、特に光が強くなければ気にするほどではありません。

売りである温度変色仕様ですが…、いるか?
ワンピースが黒から白に変色するエヴァのアスカは良いとしても、この服装に変色仕様はインパクトが薄いかと…。
やるにしても、オレンジからイエローはあまり色の変化が楽しめないので、劇的な色の変化を付けて欲しかったです。

顔造形はなかなか良いと思うのですが、まぶた付近のシワラインは無い方が良かったと思います。

胸もなかなかのボリュームで、体のラインがハッキリ分かる衣装なのですが、トラの全身タイツを着ているように見えてしまいます。

この出来栄えで千円以下であれば、めがっさお買い得だと思います。
可愛いネコミミも付いてますし。ネコミミは正義!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「To LOVEる」金色の闇(一番くじ)レビュー

「To LOVEる」金色の闇
(一番くじ)

142体目は前回に引き続き、一番くじC賞のヤミちゃんです。

詳しいキャラ情報は分かりませんが、やっぱりこの手の少女はカワイイですねぇ。
さっき気が付いたのですが、以前にねんどろいどのヤミちゃんを買っていました。
無意識に購入していたようで、すっかり忘れていました。

001_20120705215518.jpg
これまた見事なドレスとおみ足に巻きついたリボンが良い組み合わせです。

002_20120705215517.jpg
ボリュームのある髪の造形も良く出来ています。

003_20120705215517.jpg
綺麗な顔立ちが良く出ています。

004_20120705215516.jpg
髪が胸元に…あれ、見た目に反して結構胸があるけど、これで正解なの?

005_20120705215516.jpg
こちらもしっかりとした作り込みです。

006_20120705215515.jpg
このピッチリ感は絶景です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

To LOVEる一番くじ最後を飾るヤミも素晴らしい出来です。

彩色はドレス、リボン、アクセサリー共に素晴らしい出来栄えです。
髪はA賞やB賞と同じことが言えるのですが、単色に見えてしまいます。

造形自体も全体的にハイレベルです。

ただ、これは自分の目の錯覚かもしれないのですが、顔の面積に比べて、前髪から頭のてっぺんの面積の方が広いので、顔自体が小さく見えてしまい、目と目が近すぎるようにも見えます。
近くで見る分にはさほど感じないのですが、遠めで見るとそう感じてしまいます。

…この子胸の谷間あるけどナイチチキャラじゃないの?

パンツの作り込みは力が入っています。
ピッチリ張り付いてラインがくっきり+尻肉感+土手高感=絶景ポイントです。

一番くじのララ・春菜・ヤミ、どれもフィギュアとしても素晴らしいのですが、やはり一番の見所は作り込まれたパンツとおしりではないでしょうか!!
ヤミが若干高額ですが、これだけ素晴らしいものは3体揃えても損は無いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「To LOVEる」西連寺春菜(一番くじ)レビュー

「To LOVEる」西連寺春菜
(一番くじ)

141体目は前回に引き続き、一番くじB賞の春菜です。

この作品を詳しくは知らないのですが、地味目のキャラもいるんですね。
B賞ということはメインキャラなのでしょう。
外見からすると幼馴染的キャラか委員長的キャラってところでしょうか?
他のヒロイン達が目立つキャラなので、そんな中落ち着いたキャラはバランス的にも重要な役割です。
…この外見ではっちゃけたキャラだったりしないですよね?

007_20120704220028.jpg
ドレスのシワや光沢が目を引く出来です。

008_20120704220027.jpg
バックリと開いた背中がセクシーです。

003_20120704215721.jpg
少し大人っぽい表情です。

004_20120704215721.jpg
右腕で押しつぶされているのがナイスです。

005_20120704215721.jpg
A賞に続き、こちらもなかなかの作り込みです。

006_20120704215720.jpg
衣装の関係上、写真では分かりづらいのですが、ちょっとTバック気味のプリンとした良いおしりです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

B賞も結構なレベルの出来栄えです。

彩色は全体的に素晴らしいです。
ドレスの透け具合も力が入った出来です。

やはり気になるのが髪の彩色です。
どうしても単色に見えてしまうので、ドレスの出来同様に髪の彩色にもひと工夫欲しいところです。

あとドレスの色も気になります。
ドレスの色が肌の色に近い為、せっかくのドレスが大人めに見えてしまいます。
赤などの派手は色のドレスの方がインパクトがあったと思います。

表情は若干大人っぽい印象ですが、問題の無いレベルで仕上がっています。
アクセサリーのバラもきちんと作られています。

胸が結構あるので、右腕に押しつぶされたおっぱいが大きさを強調させています。

画像ではが見づらいのですが、パンツも素晴らしい出来です。
リアルなシワのパンツが、プリンとしたおしりにピッチリ張り付いていて最高の出来です。

価格も大分安定しているので、パンツ目的での購入も有りだと思える位の良い出来です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「To LOVEる」ララ・サタリン・デビルーク(一番くじ)レビュー

「To LOVEる」ララ・サタリン・デビルーク
(一番くじ)

140体目は一番くじA賞のララです。

アニメ版は見たことありませんが、コミック版は最近「ジャンプSQ19」を買っているので、ダークネスを数回読みました。
いやはや、絵が可愛らしい上にエロい!これは確かに人気があるのも分かります。
アニメDVD付限定版が何冊も発売しているので、今更コミックを集めようと思いませんが、これは1話から読んでみたい作品です。

001_20120703233905.jpg
さすが一番くじプレミアムのA賞、出来が良いです。

002_20120703233904.jpg
ドレスのシースルー感や小物も良い出来です。

003_20120703233903.jpg
アニメ版が元のようです。

004_20120703233902.jpg
巨乳の存在感が十分発揮される衣装です。

005_20120703233901.jpg
このパンツの作り込み!プレミアム!!

006_20120703233859.jpg
これがメインといっても過言ではない素晴らしい作り込みです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
  色気:★★★★★
 アホ毛:★★★★★
  総合:★★★★★

かなりレベルの高い出来栄えだと思います。

ドレスの彩色がとても良く、販売物に引けを取りません。
気になったのは髪のカラーです。
ピンク色に強弱が付けられているのですが、あまり目立たないので単色に見えてしまい、安っぽい印象を受けるかもしれません。

表情はアニメ版ララの特長が出ていると思います。
特徴的なアホ毛も良い感じです。

これ見よがしに見せ付けている胸の谷間も素晴らしい!
それ以上に素晴らしいのがパンツの作り込みです。
パンツ自体の造形やリアルなシワ、それに土手高具合がとても素晴らしく、これほどの出来栄えのパンツは滅多にお目にかかれません。

値段は大分落ち着いているので、購入を検討するにはいい時期かもしれません。
とにかくこのパンツは購入してでも拝む価値があります。
超オススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/7/2 今週の収得物

12/7/2 今週の収得物

ずっと我慢してきたのですが、とうとう販売物フィギュアのクイーンズブレイドに手を出してしまいました。
メガハウスさんからかなりの数がすでに発売されており、プレミア価格のキャラクターも何体かあります。
まぁ、キャラの好みもあるので、全種類集める気は初めから無いのですが、メインどころは集めたいです。
…メインどころだけでも7~8体あったような気がするが…。

●ゲーセンプライズ
001_20120702233811.jpg
・銀魂 フィギュア 2種

002_20120702233810.jpg
・俺の妹が~ ちびきゅんキャラ 3種
・ワンピース ワーコレ シャッキー

003_20120702233809.jpg
・妖狐×僕SS フォトアルバム 2種

004_20120702233808.jpg
・灼眼のシャナ Tシャツ
・輪るピングドラム フィンガーパペットプチマスコット 4個

●中古店購入
005_20120702234228.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 黒猫
・偽物語 一番くじ C賞 千石撫子

006_20120702234227.jpg
・涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュア 鶴屋さん
・クイーンズブレイド フィギュア ユーミル

007_20120702234226.jpg
・化物語 フィギュア 戦場ヶ原ひたぎ

008_20120702234225.jpg
・すーぱーそに子 フィギュア そに子

011_20120702234223.jpg
・To Loveる 一番くじ C賞、A賞

●予約購入
009_20120702234718.jpg
・輪るピングドラム フィギュア 2種

010_20120702234717.jpg
・Fate/Zero フィギュア セイバー

ワーコレのシャッキーは欲しかったわけではないのですが、何となく取れそうだったのでやってみたら、1手で取れました。
シャッキーって本名シャクヤクなんですね。…どうでもいいか。

偽物語もC賞の撫子でようやくコンプです。
人気のタイトルなので、中古価格がなかなか下がらないです。

ガハラさんフィギュアでも、グッスマ版が一番欲しかったのですが、価格がガハラさんフィギュアの中でも一番高めに付けられているので、手が出せませんでした。
このフィギュアは足に若干汚れがあったので、そこそこ安めで購入出来ましたが、それでも新品フィギュア1体が定価で買える価格でした。

そに子の黒ボンデージverもずっと欲しかった一品でした。
そこそこ安かったので購入しましたが、こちらもガハラさんと同等の価格でした。

To Loveるの一番くじも今回でコンプです。
ヤミがなかなか見かけない上に、価格が高めだったのですが、箱なしだったので安く購入出来ました。

待ちに待った陽毬とプリンセスのフィギュアが発売しました。
この可愛らしさは最高です。

セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェが結構な価格だったのですが、価格に見合うカッコ良さです。
以前に一番くじのA賞もゲットしているので、並べて飾るのが楽しみです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top