「ひぐらしのなく頃に 解」鷹野三四(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」鷹野三四
(ゲーセンプライズ)

139体目はひぐらしのラスボス、鷹野です。

全編に渡って含みのある言い回しや行動を取っているので、大方の予想をつけていた人が多かったのではないでしょうか。

このフィギュアは本編で隠れ蓑となる、入江診療所の看護師としての鷹野です。
個人的には鷹野三佐の時のメーテル的な服装が好きなのですが、ミニスカナース+ニーソを見せられると…これいいねぇ。

001_20120630191703.jpg
鷹野らしい上から目線的なポーズです。

002_20120630191702.jpg
スカートがピッチリしているからか、おしりのラインがくっきり!

003_20120630191701.jpg
流し目的な表情も良いですねぇ。

004_20120630191700.jpg
大人の魅力満載!巨乳ナース!!

005_20120630191659.jpg
片田舎の診療所でこんな素晴らしい絶対領域が拝める!

006_20120630191658.jpg
パンツの作り込みもなかなかがんばっています。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

プライズ物でこの出来栄えであれば、文句なく満点です。

彩色はシンプルカラーのナース服もきちんと影付けされているので、安っぽく見えません。
髪やニーソにも色の強弱がきちんと付けられています。

表情もTHE鷹野といった含みのある良い出来です。

色気の面でも全体的にハイレベルです。
金髪+ナース+巨乳+ミニスカ+ニーソ+大人のお姉さま
いろいろな要素の集合体のように感じますが、見た目的にはくどさを感じません。

腕組みの上に乗っかる巨乳がボリュームを強調させています。

絶対領域も素晴らしいです。
後ろからだと、おしりに張り付くスカートのムッチリ感と絶対領域の眺めが最高です。
パンツもムッチリしていて良い感じです。
鷹野だったら黒や紫パンツでも良かったかも…。

ひぐらしを知らない人には地味なフィギュアですが、知っている人にはこの魅力が伝わるのではないでしょうか?
自分もひぐらしを見る前はこのフィギュアを素通りしていましたが、今はこの出来栄えに感動です。

ひぐらしファンにはかなりオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」竜宮レナ 水着ver(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」竜宮レナ 水着ver
(ゲーセンプライズ)

138体目はメインヒロインの位置にいるようでそうでもないレナです。

DVDのジャケットは必ず1巻目で登場し、CDやゲーム、イベント販促物でもメインの立ち位置ですが、話が進むと梨花がメインになるので、後半はどうしても影が薄くなってしまいます。

001_20120629222247.jpg
頭と体の大きさがアンバランスに見えます。

002_20120629222246.jpg
やはり体の方が比率として小さいような。

003_20120629222245.jpg
表情の出来は良いです。

004_20120629222244.jpg
魅音&詩音には負けますが、ほどよいボリュームです。

006_20120629222243.jpg
この健康的なくびれはなかなかです。

005_20120629222242.jpg
小ぶりですがナイス尻肉です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

頭の大きさが気になりますが、出来としては十分良い出来だと思います。

彩色は髪や肌が単色ではなく、グラデーションが付いていて良いと思います。

表情は文句なくレナと分かる十分なレベルです。
髪型の特長もよく捕らえていると思います。
ただなんか大きい。

水着ということもあり、肌色分多めです。
ほどよいボリュームのオッパイと、セクシーなおへそ周りが魅力的です。
おしりも小ぶりながら尻肉が良い感じです。

ひぐらし水着シリーズはレナが最後になりますが、どれもプライズレベルとしては1ランク上の出来栄えだと思います。

謎なのは、水着シリーズで詩音だけは、なぜリペイント版が出ているのかが分かりません?
詩音ってそんなに人気キャラ?魅音ではなく、あえて詩音?

ひぐらしファンにはこの水着シリーズはかなりオススメです。
特に羽入・梨花・沙都子の3体はオススメですが、部活メンバーを全員揃えてこそ意味があると勝手に思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー 夏服のアスカ(アミエ・グラン)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー 夏服のアスカ
(メーカー:アミエ・グラン)

137体目は近づく夏にピッタリ、夏服のアスカです。

このフィギュアは髪、顔、左腕の別パーツが付属していて、異なったシチュエーションのフィギュアが楽しめるコンセプトフィギュアです。
ちょっとした変化かもしれませんが、遊び心があって面白いと思います。

001_20120628215558.jpg002_20120628215557.jpg
標準の髪型にあっかんべーの表情ver

003_20120628215556.jpg004_20120628215555.jpg
おすまし顔にツインテールver

007_20120628215554.jpg005_20120628215551.jpg
そこそこ似てはいるのですが、安っぽい作りに見えます。

006_20120628215642.jpg
年相応のボリュームといったところでしょうか。

008_20120628215642.jpg
作り込みが甘い上にパンツとフトモモの隙間が目立ちます。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

遠めで見る限りはそこそこ出来がいい様に見えるのですが、近くで見ると安っぽく感じます。

彩色はワンピースの微透け具合は良いと思うのですが、髪色が単色です。
服装がシンプルなので、髪が単色だと安っぽさが際立ってしまいます。

顔だけ見ると造形は悪くは無いのですが、髪の出来が微妙なので顔もイマイチに見えてしまいます。

パンツはもう2手間ぐらい掛けて欲しいです。パンツとフトモモの隙間は問題外!
しかしパンツの色は青いパール色なので、ちょっと特別感があり、微透け仕様のワンピースに映えるのですが、何せパンツの出来が…、もったいない。

細かいかもしれませんが、飾りパーツのサンダルが…。
009_20120628215640.jpg
明らかに足より小さく違和感があります。

もっと余計なことを言うと、アスカの髪型では帽子って被れないような気が…。

別verとして水玉verが出ているらしいのですが、どこが水玉なのか確認できませんでした。
まさか出来の悪いパンツが水玉柄ってことはないと思うのですが、ワンピースが水玉柄?

プライズ物よりちょっと出来がいいレベルだと思います。
定価で買うほどの出来ではありませんが、特価で安いのであれば買ってみるのもいいかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」ランカ・リー クリスマスコスチューム(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」ランカ・リー クリスマスコスチューム
(ゲーセンプライズ)

136体目は前回に引き続き、サンタコスチュームのランカです。

前回レビューしたシェリルと1つの台座で飾れるので、後半はその画像もアップします。

007_20120626224357.jpg
とても可愛らしくまとまっています。

008_20120626224356.jpg
腰をくいっと上げたポーズもカワイイです。

009_20120626224355.jpg
アニメ版にかなり近い表情です。

010_20120626224354.jpg
胸はありませんが、逆にそれもランカの魅力の1つです。

011_20120626224353.jpg
悪くない作り込みです。

012_20120626224352.jpg
シワや尻肉も良く作られています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
 キラッ:★★★★★
  総合:★★★★☆

彩色は特に問題なく、標準レベルだと思います。

表情はとても可愛らしく仕上がっていて、八重歯とキラッのポーズがさらに可愛らしさ増です。

服のモコモコやフリルも良い出来です。
ナイチチもいい具合に表現されていてナイスです。

パンツもなかなかがんばって作られています。
ミニスカから見える小ぶりなおしりがキュートです。

014_20120626224417.jpg
2体を1つの台座に飾るとこんな感じです。

013_20120626224416.jpg
ボリューム感がアップして見栄えも良くなります。

やはり2体をまとめて飾ると、少し豪華なフィギュアに見えます。
しかし両方が同じくらいの出来でないと片方が浮いて見えてしまうことも…。
ランカの出来が良い分、シェリルが若干違和感があります。

ランカも白サンタ服verと赤サンタ服verの2種類が出ています。
これも服の色とポーズが違いますが、基本造形は一緒です。
自分はキラッのポーズが好きなので、赤サンタ服verを選びました。

シェリルとランカそれぞれ、白サンタ服verと赤サンタ服verがあれば、4パターンの組み合わせで飾れるので、両キャラの両カラーを手に入れるのも面白いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」シェリル・ノーム クリスマスコスチューム(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」シェリル・ノーム クリスマスコスチューム
(ゲーセンプライズ)

135体目は季節外れのサンタコスチュームシェリル様です。

このシリーズは次回レビューするランカと1つの台座で飾れるという、プライズ物ではありそうでなかなか無い仕様になっています。
以前にレビューした、コードギアスの水着C.C.&カレンが、1つの台座で飾れる意味では近い仕様かもしれません。

001_20120626221614.jpg
シェリル様らしいセクシーサンタコスです。

002_20120626221613.jpg
髪の流れ具合がなかなかです。

003_20120626221612.jpg
前髪と顔が微妙な出来です。

004_20120626221610.jpg
さすがシェリル様といったボリュームです。

005_20120626221609.jpg
意外とパンツの作りもがんばっています。

006_20120626221607.jpg
なかなかのムッチリ感です。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

彩色はプライズ物としては標準だと思います。

顔の造形はイマイチといったところでしょうか。
シェリルには見えるのですが前髪の雑さもあり、顔の違和感が増長されてしまいます。

他はそれほど悪くありません。
コスチュームのフリル部分も良くできています。
オッパイのボリュームもなかなかの見所です。

プライズ物でありがちなのは、パンツの手抜きです。
しかしこのフィギュアは尻肉・パンツ共に結構がんばっていて、とても良い出来です。

このフィギュアは白サンタ服verと赤サンタ服verの2種類出ています。
違いは服の色とポーズですが、基本造形は一緒です。
自分はポーズの好みで白サンタ服verを選びました。

次回は同シリーズのランカをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「スーパーブラックジャック Rio」Rio(オーキッドシード)レビュー

「スーパーブラックジャック Rio」Rio
(メーカー:オーキッドシード)

134体目はセクシーディーラーのリオです。

パチンコ、パチスロをやらないので詳しくは無いのですが、現在もリオは現役キャラなのでしょうか?
結構前からいるみたいなのですが、このフィギュアでさえ2007年製造ですので、単純に5年以上前のキャラクターです。
1タイトルで5年以上人気が続いているとすれば、コンテンツとしては優秀ではないかと思います。

001_20120625223207.jpg
ばっくりと開いた胸元がセクシーです。

002_20120625223206.jpg
おしりのピッチリ感も素晴らしい。

003_20120625223205.jpg
少し子供っぽい表情です。

004_20120625223204.jpg
まじまじと見てしまうほどの美乳です。

005_20120625223203.jpg
可愛らしいピンクです。

006_20120625223202.jpg
スカートはキャストオフ可能です。

007_20120625223217.jpg
しかしスカートの色移りがきついです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

自分は可愛らしいリオもありだなぁ、と思ったので高めの評価ですが、人によっては美人系のお姉さんこそリオだという人もいるかもしれません。

彩色自体はそう悪くはないのですが、どうしても色移りが気になってしまいます。
まぁ最近のフィギュアでも色移りは課題なのですが…。

顔の造形は可愛らしい感じに仕上がっています。
かといって似ていないわけではないので、個人的には好評価です。

ボディライン造形は素晴らしいです。
チチ・シリ・フトモモのどれをとっても見所満載です。

パンツはセクシー系ではなく、ピンク色でカワイイ系でした。
シワの作り込みも良かったのですが、色移りが気になって残念な結果に。

乳首造形はありましたが着色はされていませんでした。
しかも上着を剥がすようにめくらないと見えないので、壊れるというリスクがあります。

リオのセクシーさを余すことなく立体化したようなフィギュアです。
リオファンならオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/6/24 今週の収得物

12/6/24 今週の収得物

画像にはあえて乗せていませんが、最近はガチャ系サイズのフィギュアも買いあさっています。
飾る場所が無いので、購入後そのまま袋に溜め込んでいましたが、気が付いたら大きめのビニール袋2つ分いっぱいです。
飾らないと目にしないので、同じものをダブって購入いている気がします。

●ゲーセンプライズ
001_20120624210229.jpg
・けいおん フィギュア 4種

002_20120624210228.jpg
・けいおん フィギュア 紬
・Fate フィギュア セイバー

003_20120624210226.jpg
・化物語 フィギュア 2種

004_20120624210225.jpg
・輪るピングドラム フィギュア プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
・マクロスF フィギュア シェリル

005_20120624210224.jpg
・ワンピース フィギュア ロビン
・ワンピース ワーコレ 6種

006_20120624210223.jpg
・カーニバルファンタズム 懐中時計 4個

007_20120624210252.jpg
・化物語 タペストリー ひたぎ
・化物語 ちびきゅんキャラ ひたぎ
・すーぱーそに子 扇子 4種

008_20120624210251.jpg
・輪るピングドラム 折り畳みチェア 2種

009_20120624210250.jpg
・マクロスF クッション シェリル
・けいおん ヘッドホン

●中古店購入
010_20120624211124.jpg
・とある科学の超電磁砲 フィギュア 2種

011_20120624211123.jpg
・みなみけ ねんどろいど 千秋
・けいおん ねんどろいど 澪

013_20120624211122.jpg
・涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん
・Rio フィギュア リオ

012_20120624211121.jpg
・爆裂天使 フィギュア セイ
・めがちゅ フィギュア ファウナ

014_20120624211120.jpg
・E☆2 フィギュア ネコみみメイド
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 羽入

●一番くじ
015_20120624211119.jpg
・Fate きゅんキャラ A賞、B賞

今週のけいおんフィギュア4種登場は金銭的にキツイものがありました。
ワンピースのワーコレと若ガープ、若シャンクスともかぶっていますし…。

ちびきゅんキャラのガハラさんはこれで5個目です。
最近自分の中で同じちびきゅんキャラを取るのが流行ってきている?

ねんどろいどの鶴屋さんは安いのですが、ちゅるやさんの方は若干プレミア価格になっているので、購入に迷ってしまいます。

Wave版のひぐらしフィギュアはやっと羽入を購入しました。
残りの梨花の方がなかなか見かけない上に、見かけても高いので長期戦になりそうです。

Fateの一番くじは苦戦してしまいました。
とある店舗で残り18枚、A賞とB賞のセイバーが1体づつ残っていて、C賞D賞が終了。
C賞D賞がいらなかったのと、とにかくA賞のセイバーが欲しかったので、なかなかの好条件で挑戦しました。
1回目、5枚購入。…ハズレ!
2回目、5枚購入。…ハズレ!!
3回目、5枚購入。…B賞!!!
4回目、残り3枚購入。…当然A賞。
ということで結局18枚全部購入することになってしまいました。
ラストワン賞もなかったので自分のくじ運のなさにがっかりです。
さらにWチャンスも全ハズレ…、一番くじって怖い!でも面白い!!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ニニンがシノブ伝」黒忍(コトブキヤ)レビュー

「ニニンがシノブ伝」黒忍
(メーカー:コトブキヤ)

133体目はアニメ「ニニンがシノブ伝」のオープニングにしか登場しなかったレアキャラの黒忍です。

この作品は人によって好みが分かれるようで、方向性や絵柄的には「ケロロ軍曹」や「ロリコンフェニックス」などに近い作品です。
作者の古賀亮一先生の作品は大好きで、「ゲノム」や「テンジカーズ」も購入しています。

001_20120622232925.jpg
かなり忠実に立体化出来ています。

002_20120622232924.jpg
ムッチリおしりが素晴らしい。

003_20120622232923.jpg
文句なくそっくりです。

004_20120622232922.jpg
童顔の割にはかなりのサイズです。

005_20120622232921.jpg
パンチラ範囲がかなり小さめです。

006_20120622232920.jpg
このギリギリ感や絶対領域は芸術と錯覚してしまいます。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

かなり完成度の高いフィギュアだと思います。

彩色は全体的にはレベルが高いです。
しかし、指の彩色はかなり浮いています。
どうやら指から腕を黒で染めた後、指の彩色をしているようで、肌色が浮いて見えるので違和感があります。

顔は文句なくそっくりで素晴らしい出来だと思います。
造形全体がかなりのレベルで仕上がっています。
さすがコトブキヤさんです。

写真ではかなり見づらいのですが、パンツもきちんと作り込まれています。
褐色の肌に純白パンツが素晴らしいコントラストです。
絶対領域から覗くパンツは絶景です。

黒忍はコトブキヤ限定verで通常の忍も出ています。
通常版には音速丸も付いているのでそちらもオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ Fruits Punch feat.okama(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ Fruits Punch feat.okama
(ゲーセンプライズ)

132体目は前回と同シリーズのレインコートのレイです。

サンプルと同じような傘の位置にすることが出来なかったので違和感があります。
傘の柄の部分に凸、手のひらに凹があり差し込むのですが、サンプルの位置に傘を動かすと抜けてしまいます。
ですのでとりあえず気にしないということで…。

007_20120621221649.jpg
これまたポップな感じのデフォルメです。

008_20120621221648.jpg
後ろからなら違和感の無い傘の位置です。

009_20120621221647.jpg
くりくりした目が可愛らしいです。

010_20120621221646.jpg
Aカップ?というか無い。

011_20120621221645.jpg
ナイス縞柄!

012_20120621221643.jpg
小さめなおしりが縞柄にぴったりマッチしています。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

アスカと比べてしまうと見劣りします。

色合いやポーズがおとなし目なのでレイ単体で飾ってしまうと、他のフィギュアより存在感が薄いです。

表情自体は可愛らしいレイに仕上がっていると思いますが、レインコートで首が隠れてしまい、太っているように見えます。

オッパイは少しくらいボリュームを付けてあげてもいいような気が…。

縞パン?具合はとても良いと思います。
おしりのボリュームがないので、子供っぽいおしり+縞パン?で可愛らしさが引き立っています。

傘の位置がうまくいかないのは残念ですが、傘と手のひらをボンドでくっ付ければ問題解決です。

地味なフィギュアなので、対の派手なアスカとセットで飾るとお互いを引き立たせるのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー Fruits Punch feat.okama(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー Fruits Punch feat.okama
(ゲーセンプライズ)

131体目は梅雨の時期にマッチした装いのアスカです。

ぷちエヴァとは違ったデフォルメ加減ですが、これはこれでカワイイと思います。
そこらへんは人それぞれの好みの問題でしょうが、似せようとして似ないデフォルメ化と、似せようとせずに雰囲気をデフォルメ化するのでは違いがあると思っていますので。

001_20120620224123.jpg
全体的に可愛らしくまとまっています。

002_20120620224122.jpg
髪のデフォルメ具合が逆に可愛らしいです。

003_20120620224121.jpg
アスカ風の雰囲気が出ています。

004_20120620224120.jpg
水着?が透けて見える仕様です。小さいです。

005_20120620224119.jpg
ナイスな部分が丸見えです。

006_20120620224118.jpg
作り込みはイマイチです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

服をレインコートに見立てるために赤透明にするなど、他のプライズではあまり見られない仕様が特徴的です。
全体的に可愛らしくまとまっていてなかなかの出来栄えです。

彩色はプライズとしては標準レベルです。
レインコートの赤い半透明がオシャレな感じです。

表情は可愛らしいアスカといったところでしょうか。
個人的にはぷちエヴァより好みです。

水着?の上からレインコートを着込んでいるのが、斬新的でおもしろいです。
デフォルメ具合と服装がマッチしていてとても可愛く仕上がっています。

次回は同シリーズのレイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「To Heart2」魔法少女まーりゃん(コトブキヤ)レビュー

「To Heart2」魔法少女まーりゃん
(メーカー:コトブキヤ)

130体目は魔法少女verのまーりゃん先輩です。

見た目、可愛らしさ共に魔法少女でも申し分ないまーりゃん先輩!
なのはやプリサミのように、スピンオフでアニメ放映しても人気が出そうな気がするのは自分だけでしょうか?

001_20120619214310.jpg
細かなパーツもきちんと作り込まれています。

002_20120619214309.jpg
渦巻き光跡の一部が震災時に折れてしまい、ボンドで修正してあります。

003_20120619214308.jpg
この可愛らしさ、まさにまーりゃん!

004_20120619214307.jpg
少女らしく慎ましやかです。

005_20120619214306.jpg
しかしおしりはほどほどにムッチリ感があります。

006_20120619214304.jpg
パンツのシワもいい具合です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

さすがは老舗、いい仕事しています。

彩色は細かいアクセサリーやクリアパーツなど、きちんと彩色されていてかなりの出来です。

造形はかなり作り込まれていると思います。
躍動感のあるポーズにリアリティのある服のシワや髪の毛が、まさに変身直後といった雰囲気をかもし出しています。

お顔が良い出来です。
とても可愛らしくまさに少女の微笑みです。

胸は少女サイズですが、おしりはなかなかの見所です。
パンツのシワもいい具合に作り込まれています。

別verで「魔法少女まーりゃん 変身中」というフィギュアも発売してるようです。
こちらはボディラインがくっきりのレオタード的な姿ですので、よりマニア向けになっています。

どちらも素晴らしい出来ですので、どちらを買っても損は無いと思います。
自分も「変身中」を購入して両方揃えたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「とある魔術の禁書目録」インデックス(一番くじ)レビュー

「とある魔術の禁書目録」インデックス 一番くじ A賞
(一番くじ)

129体目はとあるシリーズのインデックスです。

アニメもコミックも小説も見たことがないのですが、いつかは魔術と科学の両方をアニメ版で見たいとは思っています。
しかし今は「ひぐらしのなく頃に」にはまっているので大分先になりそうです。

001_20120618221318.jpg
一番くじプレミアムのA賞ともなれば、販売物のフィギュアに引けを取りません。

002_20120618221317.jpg
シンプルな服装ながらも、ボリュームのあるフィギュアです。

003_20120618221316.jpg
とても可愛らしい笑顔です。

004_20120618221315.jpg
露出の少ない服装ですが、ぴたっとした服のボディラインがなかなか良いです。

005_20120618221314.jpg
パンツはギリギリ見えます。可愛らしいおしりに純白パンツです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

さすが一番くじプレミアムのA賞は出来が素晴らしいです。

彩色は問題のない出来栄えです。
白が単色ではなく、影の部分は薄紫色で彩色されています。
金色のラインもはみ出すことなく丁寧に塗られていて、白の修道服に金色が映えます。

表情はアニメ版のインデックスを基にしているようで、忠実に再現されています。

パッと見では分かりづらいかもしれませんが、このポーズで服が広がっているので結構なボリュームのフィギュアになっています。
A賞ともなれば、躍動感や派手さも考慮されているのが素晴らしいです。

露出が少ない…というか、露出のないフィギュアですが、元気いっぱいで可愛らしく、躍動感がある出来栄えはそれだけで十分な見応えがあります。

A賞ということもあり、そこそこ値段がしてしまいますが、ファンにとっては価値のあるフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/6/17 今週の収得物

12/6/17 今週の収得物

ほぼ毎週土曜日にゲーセン巡り仲間、のどぬーるとゲーセンや鑑定団を巡っています。
最近のパターンとして、土曜日の朝から出かけて、日曜日の朝方に帰ってきています。
実質日曜日の大半は寝ているような生活なので、収得物を整理しきれず、部屋が未開封フィギュアの山になっています。
「片付ける」って行為は意外と気力が必要で難しいですねぇ。

●ゲーセンプライズ
001_20120617214802.jpg
・ボーカロイド タペストリー ルカ 3種

002_20120617214802.jpg
・ボーカロイド Tシャツ ルカ
・ぬらりひょんの孫 のれん

●中古店購入
003_20120617214800.jpg
・ギャラクシーエンジェル フィギュア フォルテ
・ニニンがシノブ伝 フィギュア シノブ

004_20120617214759.jpg
・神無月の巫女 フィギュア 2種

005_20120617214758.jpg
・Piaキャロットへようこそ3 フィギュア 愛沢ともみ
・けいおん 一番くじ E賞 梓

006_20120617214757.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア オヤシロモードレナ
・にょろーん ちゅるやさん フィギュア 4種

007_20120617214826.jpg
・とある魔術の~ 一番くじ ?賞 インデックス

008_20120617214825.jpg
・ひぐらしのなく頃に ぬいぐるみ 梨花 3種

●予約購入
009_20120617214824.jpg
・スーパーそに子 フィギュア 水着グラビアver

今回のゲーセンプライズは少なめでしたが、巡音ルカ中心でした。
以前から欲しかった、チャイナ服ルカのタペストリーがゲットできたので満足です。

神無月の巫女も以前から気になっていたフィギュアでした。
パッケージ越しで見る分には出来は微妙なのですが、この2体で組み合わせることが出来る点が気に入ってます。

けいおんの一番くじ、卒業旅行verもようやくコンプです。
やはり梓がどのシリーズでも一番値段が高いようです。
人気を考えれば当然ですね。

ひぐらしのプライズフィギュアもやっとコンプです。
レナのスペシャルカラーverの2体(パールカラー、オヤシロカラー)はなかなかお目にかかれないので、見つけたときの嬉しさはかなりのものでした。

ちゅるやさんがセットで売ってました。めがっさカワイイ。

箱なしのインデックスフィギュアは驚くほど安く売ってました。
たしか一番くじのA賞?だったような…。B賞か?

ひぐらしの梨花ぬいぐるみは何気なく見つけました。
詳しい情報が無いのですが、他のキャラも出ているのなら欲しいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ガンダムSEED DESTINY」ルナマリア・ホーク(メガハウス)レビュー

「ガンダムSEED DESTINY」ルナマリア・ホーク
(メーカー:メガハウス)

128体目はヒロインのようでヒロインで無いルナマリアです。

ヒロインになりきれない要因は主に2つ。(勝手な解釈)
①SEEDヒロイン勢の人気が高すぎるので、ルナは目立たない。
②SEED男性勢の人気が高すぎるので、主人公のようで主人公で無いシンが目立たない。そうなると当然ルナも目立てない。

実のところ目立たないという意味では、ルナよりシンの方がかわいそうな立場です。
エンディングのキャストで、シンよりアスランの方が先に表示されたりします。

同じパターンですと、Zガンダムでカミーユとクワトロがこのパターンでした。

001_20120615220825.jpg
ルナらしい活発的なポーズです。

002_20120615220824.jpg
うなじがちょこっと見えているのもポイントです。

003_20120615220823.jpg
文句無くルナマリアです。

004_20120615220822.jpg
不も無く可も無い大きさです。

005_20120615220821.jpg
紺色のパンツ?ブルマ?

006_20120615220819.jpg
もう少しむっちり感があってもいいような気がします。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

メガハウスさんはいい仕事してますねぇ。

彩色は問題ないレベルにまとまっています。

このフィギュアに限ったことではないのですが、古いフィギュアに時々ある、全体的にうっすらと白い粉のようなものが浮いている物を見かけます。
今回がそれなのですが、ほこりでもなく汚れでもないので、拭いても拭き切れない上に細かな部分には対応できません。
軍服の赤い部分を見るとどんな感じだか分かると思います。
これってなんなのでしょう?

造形は全体的にもレベルが高いと思います。
表情はかなりアニメ絵に近い出来です。
軍服の作りやシワもきちんと作り込まれています。

ルナのチャームポイントの絶対領域もなかなかの見応えです。
パンツも紺色のパンツにも見えるし、ブルマにも見えるのが個人的には好ポイントです。
欲をいえば、おしりのボリュームがもう少しあれば、後ろからの絶対領域の見応えがアップだったのですが…。

出来栄えとしては十分なフィギュアだと思います。
人気が無いせいか、出来の割には中古だと安く買えます。
気になる方は中古を狙うことをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」ランカ・リー バルキリー少女(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」ランカ・リー バルキリー少女
(ゲーセンプライズ)

127体目は超時空シンデレラ、ランカです。

マクロスFはプライズ物も結構出ていますねぇ。
ファンとしてはありがたい事です。
劇場版が終わり大きな展開は無いようですが、まだまだプライズや一番くじは続いて欲しいです。

001_20120614231005.jpg
バルキリーをイメージしたコスプレランカです。

002_20120614231004.jpg
バルキリー部分も意外ときちんと作られています。

003_20120614231003.jpg
顔の完成度が予想以上に高いです。

005_20120614231002.jpg
ナイチチのはずが底上げされています。偽パイ?

004_20120614231001.jpg
小ぶりなおしりがキュートです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

自分がシェリル派ということもあるのですが、このフィギュアの出来栄えを開封するまで甘く見ていました。
実物を良く見てみると、予想より出来が良いことに驚きです。

彩色はプライズ物としては、不も無く可も無くといった所でしょうか。

良かったのは顔の造形が良く出来ていて、どこから見てもランカだと分かります。
バルキリー衣装部分も予想よりきちんと作られていました。

ナイチチも魅力の1つのランカちゃんですが、多少おまけされているようです。
小ぶりなおしりも少女らしさが出ていて良いのではないでしょうか。

初めからハードルを下げていた分、余計に出来が良く見えるのかもしれません。
最近はメカ+少女というヒロインがちょくちょくいますので、このフィギュアは有りだと思います。
ランカファンだけではなく、バルキリー(メカ)ファンにもオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「くじびきアンバランス」律子・キューベル・ケッテンクラート(マックスファクトリー)レビュー

「くじびきアンバランス」律子・キューベル・ケッテンクラート
(メーカー:マックスファクトリー)

126体目はくじアンの生徒会長・律子です。

「くじびきアンバランス」はもともと「げんしけん」の作品中で放映されていた人気アニメという設定でした。
「げんしけん」がアニメ化された後に「くじびきアンバランス」もスピンオフでアニメ化されることに。

このフィギュアはアニメ版くじアンのキャラクターデザイン八雲剣豪先生のイラストが元となっています。
八雲先生ファンの自分としてはかなりうれしい一品です。

001_20120613233323.jpg008_20120613234602.jpg
かなり八雲先生デザインに近い立体化だと思います。

002_20120613233322.jpg
流れるような髪もなかなかの出来です。

003_20120613233321.jpg
元イラストをみると頬を赤らめて恥ずかしがっているようですが、これは赤らめていないようです。

004_20120613233320.jpg
両腕で抱えきれない程の素晴らしいボリュームです。

005_20120613233319.jpg
八雲先生といえばやはり旧スク水です。

006_20120613233318.jpg
おしりのピッチリ感がなんともいえません。

007_20120613233334.jpg
一応ヘルメットも外せますが、おでこが広すぎて違和感があるので無かった事に…。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

自分の中ではほぼ満点です。

彩色はほぼ問題のない出来栄えだと思います。
ただ元イラストでは頬を赤らめているのに対し、このフィギュアは頬赤らめの彩色がされていないのが残念です。

造形も八雲先生らしい表情や体型がきちんと捉えられていると思います。
スク水のシワや色合いもリアルで素晴らしいです。

八雲先生の特徴とも言える、可愛らしい色気が忠実に立体化したような出来栄えです。
くじアンファンのみならず、スク水少女ファンにもオススメできる素晴らしい一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「らき☆すた」柊かがみ EXフィギュアVol.4(セガ)レビュー

「らき☆すた」柊かがみ EXフィギュアVol.4
(ゲーセンプライズ)

125体目は前回のこなたと同シリーズの夏服セーラーのかがみです。

こちらも夏らしく髪を上でお団子にしています。
これはこれで悪くはないのですが、かがみんはツインテールがベストだと思っているのは自分だけでしょうか?

001_20120612232100.jpg
夏服と髪をアップにすることで、夏らしい雰囲気が出ます。

002_20120612232059.jpg
むむっ、お団子ヘアーもなかなか可愛いぞ。

003_20120612232058.jpg
つり目の感じがかがみらしいです。

004_20120612232057.jpg
こなた同様へそなし。

005_20120612232056.jpg
雑です。尻肉とパンツの間に隙間が出来ています。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

こなたよりは出来が良いと思いますが、同シリーズなので大差はありません。

彩色は全体的に単色でのっぺりした感じです。

造形はプライズレベルの標準より多少劣る程度だと思います。
顔はかがみらしいつり目で雰囲気が出ているのではないでしょうか。

セーラー服自体は標準レベルだと思います。
しかしパンツ造形は雑な上に隙間があるのが残念です。

へそ造形がこなた同様無いので、へそチラがおがめません。

少し残念な出来栄えですが、こなたとかがみをセットで並べると、より夏らしい雰囲気が出て良いのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「らき☆すた」泉こなた EXフィギュアVol.4(セガ)レビュー

「らき☆すた」泉こなた EXフィギュアVol.4
(ゲーセンプライズ)

124体目は夏服セーラーのこなたです。

夏らしく髪をポニテにしている点が斬新で良いですねぇ。
ポニテやツインテは幼い娘・幼く見える娘には最高の組み合わせではないでしょうか?

001_20120611221544.jpg
振り返り様のピースサイン。可愛らしい光景です。

002_20120611221543.jpg
ポニテの名の通り、髪というより尻尾のような感じです。

003_20120611221542.jpg
近くで見るとちょっと微妙?

004_20120611221541.jpg
へそが…、無い!

006_20120611221540.jpg
縫い目の造形はありますが雑です。

005_20120611221539.jpg
彩色も中途半端です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

遠めには可愛らしいフィギュアに見えるのですが、近くで見ると粗が目立ちます。

彩色は服や肌は標準レベルですが、髪にシャドウが無く単色なのと、パンツの塗装の荒さがマイナスです。

造形は標準より多少劣るくらいでしょうか。
顔の造形はバランスが悪いのか、違和感があります。
へそチラもセクシーショットなのですが、へそ造形がそもそもありません。
パンツ造形も縫い目や若干のシワがありますが、とても雑です。

可愛らしいシチュエーションのフィギュアだけに、とてももったいない仕上がりです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/6/10 今週の収得物

12/6/10 今週の収得物

ハルヒシリーズを見たことが無いのですが、先日古本屋でにょろーん ちゅるやさんを購入し読みました。
ちゅるやさんがとても愛らしく描かれていて面白い作品でした。
それからか、鶴屋さんのフィギュアが気になりだして今回試しに(?)購入しました。
このフィギュアはみくるが対になるようなのでみくるも購入です。
……。ハルヒシリーズのフィギュアは数が多いので、あまり深入りしすぎるととんでもない金額を消費するので気を付けなければ…。

●ゲーセンプライズ
001_20120610224247.jpg
・Fate/Zero フィギュア 2種

002_20120610224246.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 2種

003_20120610224245.jpg
・ドラゴンボール フィギュア 2種

004_20120610224244.jpg
・バカとテストと召喚獣 フィギュア 瑞希
・ボーカロイド ZIPライター ミク
・一騎当千 ステンレスミラー 呂蒙
・シュタインズゲート キーホルダー フェイリス

005_20120610224243.jpg
・化物語 ちびきゅんキャラ 5個
・Fate/Zero ちびきゅんキャラ 3種

006_20120610224242.jpg
・あの夏で待ってる クッション 2種

012_20120610224259.jpg
・ボーカロイド 携帯クリーナーマスコット 5種

●中古店購入
007_20120610224940.jpg
・涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュア 2種

008_20120610224938.jpg
・エアギア フィギュア リンゴ
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 魅音

009_20120610224937.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 羽入
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 梨花

010_20120610224936.jpg
・エヴァンゲリオン フィギュア アスカ
・To LOVEる 一番くじ B賞 春菜

011_20120610224935.jpg
・To LOVEる フィギュア 春菜
・To LOVEる フィギュア ララ

新登場のFate/Zero関係のフィギュアは格安でゲットできました。
全部揃えるのにかなり掛かると思っていたのでラッキーでした。

牛魔王…。特に欲しかったわけではなかったのですが、悟空ゲット後の残りクレジットで挑戦したら取れそうに…。
どうせだったらと続けてしまったのが悪かった。
体感的ですが、悟空の3倍位重いフィギュアだったので、あとひと押し状態からなかなか抜け出せなく、そこそこ掛かってしまいました。

鶴屋さんとみくるのウェイトレスフィギュアはネコミミが別パーツで付いています。
そりゃー即決で購入です。

ひぐらしのプライズ物のフィギュアで、レナのオヤシロverがどこの中古店でも見当たりません。
かなりレアなのでしょうか?

To LOVEるのアニマル喫茶verは、購入後気が付いたのですが、ララは通常版、春菜はMekke限定版でした。
出来れば春菜も通常版の黒色がよかったと後悔しています。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「機動戦艦ナデシコ」ミスマル・ユリカ(キャラアニ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ」ミスマル・ユリカ
(メーカー:キャラアニ)

123体目は天然ボケ艦長のユリカです。

TV版前半はルリと人気を二分していたようですが、後半になるとルリ人気が高まり、劇場版の主人公兼メインヒロインの座を明け渡すことに。
放映当時は自分もルリルリファンでしたが、今となってはユリカの方が好みになりました。
年を取ると好みの変わるものですねぇ。

001_20120608213213.jpg
活発なユリカらしい元気のあるポーズです。

002_20120608213212.jpg
髪の躍動感が良い出来です。

003_20120608213211.jpg
後藤圭二先生のイラスト通り、目元ぱっちりの造形です。

004_20120608213210.jpg
巨乳キャラだったような気がしましたが…。

005_20120608213209.jpg
腰のくびれからフトモモにかけてのラインがセクシーです。

006_20120608213207.jpg
おしりのサイズももっとあったような気が…。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

総合的にはいいと思うのですが、微妙なところで惜しいフィギュアです。

彩色は問題なく良い出来です。
髪のグラデーションも髪のうねりに合った彩色です。

表情はアニメ版の作画監督:後藤圭二先生のイラストを基にしているので、特徴のあるぱっちりした目元になっています。
基のイラストを知っていれば違和感が無いのですが、知らない人はこの特長ある目元は違和感を感じるかもしれません。

水着姿は健康的なユリカらしさが出ていると思います。

気になるのは、ユリカはもっとスタイルが良かったはずなのですが…。
スタイルだけで行ったら操舵士のミナトがナンバー1でナンバー2がユリカだったと思います。
しかしこのフィギュアは乳と尻のボリュームがいまいちありません。
せっかくビキニ姿の立体化なので、そこは再現して欲しかったです。

ユリカのフィギュアは古い作品なのであまり出ていません。
その中でもこれは出来の良いフィギュアなので、ナデシコファン・ユリカファンは必須アイテムだと思います。

キャラアニ限定版として、オレンジ水着のリペイント版も出ていますので、色はお好みで。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EXモーターライダース(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EXモーターライダース
(ゲーセンプライズ)

122体目はライダースコスチュームのレイです。

これは以前にレビューしました葛城ミサト②と同シリーズのフィギュアで、ミサトさん同様におっぱいが柔らか素材で出来ています。

001_20120607222153.jpg
胸元がザックリと開かれた上に、このポーズは最高です。

002_20120607222152.jpg
突き出したおしりもセクシーです。

003_20120607222151.jpg
顔は…う~ん。活発な感じのレイ?

004_20120607222150.jpg
ほどよいボリュームでやわらかい。当然乳首造形は無く、つるんとしています。

005_20120607222149.jpg
きわどい面積のホットパンツです。

006_20120607222147.jpg
尻肉がはみ出てしまう素晴らしさ。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

レイ風には仕上がっているのですが、普段見せない表情と格好なのでレイじゃないみたいに見えます。

彩色はプライズ物としては標準レベルだと思います。
運が悪かったのか、裏フトモモにシミのような汚れがあるものを引いてしまいました。

お色気を売りにしているようなシリーズなので、そこらへんは考えて作られているようです。

一番の売りとなるやわらかおっぱいは、ほどよいサイズのオッパイが揉み放題です。
プライズなので当然ですが乳首造形はありません。

面積が少なめのホットパンツでおしりを突き出しているので、パツパツ感があります。
尻肉やフトモモのボリュームがあるので、ムチムチ感がなかなかのものです。

バイクの模型と一緒に飾ると雰囲気が出ていいかもしれません。
お互いのスケールが合ってないと違和感が出てしまいますが…。

セガ受注のリペイント版も出ているようですので、バイクの色を想像しながら選ぶと良いのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「デモンベイン」アル・アジフ いのうえたくやver(オーキッドシード )レビュー

「デモンベイン」アル・アジフ いのうえたくやver
(メーカー:オーキッドシード )

121体目は大人verのアル・アジフです。

これはイラストレーター、いのうえたくや氏のアレンジイラストを基にフィギュア化したものです。
本当のアル・アジフはつるぺたロリキャラなので、真逆の体型となります。
自分はこれはこれで有りだと思いましたが、受け入れられない人も結構いるようです。

001_20120606212438.jpg
各パーツかなりの作り込みです。

002_20120606212437.jpg
髪やリボンを通しての躍動感表現がすごいです。

003_20120606212436.jpg
カワイイ系から美しい系に転身です。

004_20120606212435.jpg
巨乳のレベルを超えて爆乳です!

005_20120606212434.jpg
こんなにムチムチなのにパンツの面積が小さい!

006_20120606212433.jpg
ほぼTバック状態の素晴らしさ!!

007_20120606212450.jpg
差し替えパーツで乳丸出しが可能です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

細かい所もかなり作り込まれており、全体的にレベルの高いフィギュアです。

色味が少ないこともありますが、良い意味で安定した彩色に仕上がっています。

造形はかなり手が込んでいます。
フリルやリボンの出来は素晴らしく、爪まできちんと作り込まれています。

表情も凛とした大人のアル・アジフが再現されています。

大人verということもあり、お色気部分はかなりのこだわりようです。
フトモモは体型に見合った健康的なムチムチ感が素晴らしいです。
パンツの面積が小さいので、肉質なおしりが強調されて最高です。

おっぱいは「この乳を覆っている服がどうなってるの?」と思わせる位の爆乳です。
「やはりこの乳を覆いきるのは無理でしたぁ」的な別パーツで乳丸出しに出来ます。
かなり精巧に乳首が作られていて良い出来です。

乳パーツを付け替えて写真を取ろうとしたのですが、リボンに触れやすい構造のフィギュアなので、取れないようにボンドで付けてしまった為、乳パーツの付け替えが困難になってしまいました。
丸出しverで飾る気はありませんが、出来が良いだけに残念です。

リペイント版として、オリジナルカラーverとWF限定verがあるようです。
オリジナルカラーverは髪やパンツが原作に近い濃い目の塗装になったのと、若干の透け塗装が施されています。
WF限定verは赤のパーツが黒に変更されているのと、パンツの色がセクシーな黒に変更されています。

アルたんファンからすればまったくの別人かもしれませんが、このフィギュア単体で考えてもかなりの出来栄えです。
1/7スケールと大きめなので結構迫力のある、出来の良いフィギュアなのでオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」羽入 スクール水着ver(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」羽入 スクール水着ver
(ゲーセンプライズ)

120体目はオヤシロ様の羽入です。

見ているアニメ版ではまだ未登場なのですが、調べた限りでは見た目同様に可愛らしいとのことなので登場が楽しみです。
可愛らしいだけでなく、怖い面もあるのがひぐらしだと思いますが…。

001_20120605223704.jpg
天女?…いや、羽入さんか!(サンジ風に)

002_20120605223703.jpg
内股ポーズがカワイイです。

003_20120605223702.jpg
うっすらと頬が赤く染まっていて良いですね。

004_20120605223701.jpg
梨花と同体格のはずですが、結構ボリュームがあります。

005_20120605223700.jpg
白い旧スク水とはマニアック!

006_20120605223659.jpg
おしりもナイスな作り込みです。

評価
   造形:★★★★★
   彩色:★★★★★
  可愛さ:★★★★★
 あうあう:★★★★★
   総合:★★★★★

特にマイナス要素が見つかりませんでした。
プライズ物としては満点の出来栄えだと思います。

彩色は特に問題ないと思います。
賛否両論かもしれませんが、個人的には赤く染まった頬がほのかな赤なので、気が付きにくいかもしれません。
まぁ、赤過ぎても違和感が出てくるのですが…。

表情は恥ずかしがっている羽入が良く出ていると思います。
ポーズと表情の合わせ技で可愛らしさ倍増です。

スク水は旧型というだけでは飽き足らず、白色にする点が最高にマニアックです。
色が白いと水着のシワが目立つのですが、きちんと作り込まれていて素晴らしいです。

ちょっとオマケされた?胸元やおしりが少女ならではの色気をかもし出しています。

沙都子、梨花、羽入の3人の幼女少女を並べると
007_20120605225618.jpg
この3人でジェットストリームアタックを仕掛けてきたら、笑いながら全部くらってしまいます。

この3体を購入時はそこまで出来を気にしていなかったのですが、開封してみて出来の良さにビックリでした。
ぜひ3体揃えて一緒に飾ることを強くオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」古手梨花 スクール水着ver(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」古手梨花 スクール水着ver
(ゲーセンプライズ)

119体目は「にぱぁ」がラブリーな梨花です。

劇中で醤油を園崎家に貰いに行った時、魅音(詩音)の足音に合わせて後ろを付いていくお茶目さがとても可愛かったです。
その後が怖いのですが…。

001_20120604215603.jpg
少女らしく愛らしいポーズです。

002_20120604215602.jpg
躍動感ある髪がなかなかの出来栄えです。

003_20120604215601.jpg
お澄ましフェイス。出来れば「にぱぁ」がよかった。

004_20120604215600.jpg
少女=ちっぱい。デフォルトが最高です。

005_20120604215559.jpg
やはり旧スク水!いいですねぇ。

006_20120604215558.jpg
小ぶりなおしりが可愛らしい!!

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

前回の沙都子に引き続き、とても出来の良く愛らしいフィギュアです。

彩色は特に気になるところはありませんが、強いて言うなら髪に若干のシャドウが掛かっているのですが、あまり目立たないので単色に見えてしまう点がもったいないです。

造形も全体的には問題ないのですが、気になるのは前髪のそろった部分(ぱっつん部分)が横に広がりすぎて、頭が横に大きく見えてしまいます。

表情は個人的には「にぱぁ」が好みですが、つぶらな瞳のお澄まし顔もカワイイです。

旧スク水が完璧に似合う凹凸の少ないスタイルは多くのマニアを魅了することでしょう!

沙都子に続き、梨花も期待通りの素晴らしい出来栄えでした。
次回は羽入のスク水verをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/6/3 今週の収得物

12/6/3 今週の収得物

今月は仕事が忙しくなりそうです。
先月はほぼ毎日更新が出来ていたのですが、今月はどうなることやら…。

●ゲーセンプライズ
001_20120603210703.jpg
・インフィニットストラトス フィギュア 2種

002_20120603210702.jpg
・日常 クッション 2種

003_20120603210701.jpg
・偽物語 トートバック 忍

004_20120603210700.jpg
・ボーカロイド ぬいぐるみ 2種

005_20120603210659.jpg
・マクロスF マルチクロス
・輪るピングドラム ぬいぐるみ型パスケース 6個

006_20120603210658.jpg
・ボーカロイド 扇子 ルカ
・ボーカロイド カードケース ルカ
・ワンピース キーホルダーフィギュア しらほし姫
・ワンピース iPhoneカバー しらほし姫
・ボーカロイド USBライター リン&レン
・ボーカロイド ZIPライター 2種
・ボーカロイド ブックカバー ミク

007_20120603210735.jpg
・とある科学の~ おふろポスター
・コードギアス マルチクロス
・輪るピングドラム バスタオル 2種

008_20120603210734.jpg
・アイルー村 トートバック アイルー
・けいおん マグカップ

●中古店購入
009_20120603211827.jpg
・化物語 フィギュア 八九寺真宵

010_20120603211826.jpg
・けいおん 一番くじ A賞 唯
・月詠 フィギュア 葉月

011_20120603211825.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 2種

●一番くじ
013_20120603211823.jpg
・偽物語 B賞 月火

●予約購入
012_20120603211824.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 黒猫

へんな形の日常クッションは微妙なアイテムですが、日常ファンとしてはゲットしたいグッズです。

マクロスFのマルチクロスはこれで3個目です。
こんな大きい布はそうそう飾れないのですが…。

ピングドラムのぬいぐるみは、調子に乗ってペンギン3号を4つも取ってしまいました。
バスタオルも無駄に2セット目です。

化物語の真宵フィギュアは購入に悩みました。
今一番人気のある時期なので中古でもそこそこの値段なのですが、数年は値下がりしないと判断し購入です。

偽物語の一番くじは今週も3回引きました。
先週はA賞をゲット、今週はB賞をゲットしました。
しかしこれ以上は散財が怖いのでC賞は中古購入で考えています。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

Page top