「ひぐらしのなく頃に 解」北条沙都子 スクール水着ver(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」北条沙都子 スクール水着ver
(ゲーセンプライズ)

118体目はお嬢様口調のロリっ子、沙都子です。

まだ全編ひぐらしを見ていないのですが、沙都子は境遇があまりにもかわいそうなので、ヒロイン勢の中で一番ハッピーエンドになって欲しいです。

001_20120531221916.jpg
なにこのポーズ…、カワイイ!

002_20120531221914.jpg
後姿もキュート!

003_20120531221914.jpg
八重歯が良いですね。しかし髪の彩色がイマイチ…。

004_20120531221912.jpg
この年齢でこの胸囲!ツルツルの脇とのコラボが最高です!!

005_20120531221911.jpg
旧スク水!さすが分かってますねぇ。

006_20120531221910.jpg
おしりとフトモモのぷにぷに感がたまりません!!

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

プライズ物でこの可愛さ・出来栄えはほぼ満点でよいのではないでしょうか?

髪の彩色がゴテッとした感じで気になりますが、それ以外の彩色は問題ないと思います。

造形全般はかなりの出来の良さです。
顔は可愛らしい沙都子の表情が出ています。八重歯がカワイイですねぇ。

マニア心をくすぐる旧スク水はリアルなシワが再現されていて最高です。

お色気要素としては意外と大きめの胸と脇の下が絶景です。
おしりとフトモモの付け根の肉質感も素晴らしいです。

ほぼ絶賛のレビューでしたが、かなり出来の良いフィギュアだと思います。
同シリーズで梨花と羽入のスク水verもあるのですが、そちらも楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ふしぎの海のナディア」ナディア 南の島ver(アイズプロジェクト)レビュー

「ふしぎの海のナディア」ナディア 南の島ver
(メーカー:アイズプロジェクト)

117体目は元祖ワガママヒロインの呼び名が高いナディアです。

ナディアの今までに無いヒロイン性と、古代アトランティス文明というミステリアス性にとても魅力を感じる作品です。
ニューノーチラス号とネモ船長がカッコ良く、男性キャラ・女性キャラ・メカニックがバランスの良いアニメでした。
そういえば現在NHKで再放送されていたと思います。

001_20120530232508.jpg
小麦色の肌に白い布が良いコントラストです。

002_20120530232507.jpg
突き出したおしりが可愛らしいです。

003_20120530232506.jpg
ナディアらしい明るい表情です。

004_20120530232505.jpg
開放感あるゆったりした胸元がグッと来ます。

005_20120530232504.jpg
キャストオフ出来ないので、ハッキリと確認出来ませんが、パンツは雑です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

このフィギュアは昔にコールドキャスト版として発売されて、数年前にPVC版として再発売したものです。

彩色は派手な色が無い分、シンプルにまとまっていて良いと思います。
小麦色の肌も良く表現されていると思います。
しかしパンツの雑さはいただけません。

表情はきちんとナディアに見えますし、服装と表情がマッチしているシーンのフィギュア化というのも好印象です。

造形も服代わりにした白い布のシワやふくらみがなかなかの出来だと思います。
パンツ造形は雑なのですが、良く見ると土手高感とおしり側がTバックになっている点は評価したいと思います。

最近の販売物フィギュアと比べると、ほぼ標準レベルといったところでしょうか。
しかしこの原型はかなり前に作られたことを考えると、当時ではかなりの出来栄えだったのではないでしょうか。

ナディアフィギュアの中では出来の良い部類に入りますので、ナディアファンはゲットすることをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ドラゴンボール」チチ(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール」チチ
(ゲーセンプライズ)

116体目はドラゴンボールのチチです。

悟空と結婚する前で、天下一武道会に出場した時のフィギュア化です。
教育ママになる前なので、一番女性として可愛らしい時期だったのではないでしょうか。
この後登場した時点で、すでに教育ママに…。早々のヒロイン路線から離脱でした…。

001_20120529232848.jpg
スリット深めのチャイナ服ですが、戦闘用ということで色気はさほど感じません。

002_20120529232847.jpg
オシリのボリュームも少なめです。格闘家?らしく引き締まっているのでしょうか?

003_20120529232846.jpg
顔はまぁまぁでしょうか。

004_20120529232845.jpg
名は体を表しています。ご立派です。

005_20120529232844.jpg
雑です。白を塗っただけのようです。

006_20120529232843.jpg
隙間もある位雑です。オシリのボリュームが無さ過ぎて、どっちが前か後ろかも分かりません。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

なんというか…。チチのフィギュアだなってのが率直な感想です。
いわゆるプライズレベルといったところです。

彩色はパンツ以外は大きな問題はありません。
プライズ物としては普通レベルでしょうか。

造形もパンツ以外は目立って良い所・悪い所はありません。
表情も一応若いチチに見えます…。というか教育ママのチチの方が印象が強すぎて、たしかにこんな顔だったけどこんな顔だったっけ?状態です。

問題のパンツはやっつけ仕事過ぎる位雑です。
白い色を塗っただけで、隙間もあり、覗くのに鑑賞に堪えません。
せっかくチャイナ服のスリットなのですから、オシリのボリュームをアップしてパンツを作り込んで欲しかったです。

評価は低めにしましたが、ドラゴンボールヒロインフィギュアのコレクションとしては、当然ラインナップに加えるべきフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「To Heart2」まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくver(コトブキヤ)レビュー

「To Heart2」まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくver
(メーカー:コトブキヤ)

115体目はまーりゃんこと、朝霧麻亜子です。

コミック版を少し読んだだけなので詳しくは知らなかったのですが、まーりゃん先輩って本名あったんですね。
Amazonのホビーで「朝霧麻亜子」を検索すると1件しか出てきませんでした。
やはり「まーりゃん」で商品登録されてるんですね。

001_20120528223303.jpg
なかなか気合の入ったフィギュアです。

002_20120528223302.jpg
この角度だと、ものすごい勢いでコケてるように見えなくも…。

003_20120528223301.jpg
エフェクトも存在感十分です。

007_20120528223300.jpg
顔は真剣な表情なのですが、左手の握り具合が可愛らしい。

006_20120528223259.jpg
へそ+パンチラ+絶対領域の見事なコラボです。

004_20120528223258.jpg
ナイスな縞パンです。

005_20120528223340.jpg
シワの具合も良いです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

綺麗にまとまっていて出来の良いフィギュアです。

彩色は細かい所まで施されていて、そつのない出来栄えです。

躍動感ある造形とリアリティある洋服のシワは素晴らしいと思います。
格ゲーの1コマをフィギュア化したようなカッコ良さをエフェクトが演出してくれています。

パンツが縞パンというのも素晴らしいです。
ポーズが通常のフィギュアと違い特殊なので、いろいろな角度からパンツが楽しめるのも高評価です。

1つだけ不満があるとすれば、これだけ躍動感のあるフィギュアなので、1/8スケールだと迫力に欠ける気がします。
もちろん大きくすれば価格に反映されてしまうので難しい所ですが、出来が良いのでもっと迫力のあるサイズの縞パンまーりゃんきっくを見たかったです。

再販もされたこともあり、今ですと手頃な価格で購入できるようです。
価格に見合う十分な出来栄えだと思いますのでオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/5/27 今週の収得物

12/5/27 今週の収得物

今週は化・偽物語でいろいろ忙しい週でした。
ゲーセンの景品としてはちびきゅんキャラ、フェアとしてはローソン×アサヒ飲料とのキャンペーン、販売としては一番くじやDVD発売でした。

●ゲーセンプライズ
001_20120527204359.jpg
・ストライクウィッチーズ フィギュア 坂本美緒
・化物語 ちびきゅんキャラ 3種

002_20120527204356.jpg
・カーニバルファンタズム フィギュア 2種

003_20120527204355.jpg
・輪るピングドラム バスタオル 2種
・輪るピングドラム ビック扇子

004_20120527204354.jpg
・Fate マルチクロス
・マクロスF ペンケース
・ワンピース マスコットキーホルダー ロビン

005_20120527204353.jpg
・けいおん 壁掛け時計 梓
・けいおん タペストリー 梓

006_20120527204352.jpg
・ワンピース ワーコレ 4種

●中古店購入
007_20120527204918.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 2種
・クイーンズブレイド フィギュア メローナ

008_20120527204916.jpg
・ガンダム フィギュア 2種
・よつのは フィギュア 猫宮のの

009_20120527204915.jpg
・おねがいツインズ フィギュア 2種
・ダーティペア フィギュア ケイ&ユリ

010_20120527204914.jpg
・TO LOVEる ねんどろいど 金色の闇
・エヴァンゲリオン フィギュア ミサト

011_20120527204913.jpg
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ
・ガンダム フィギュア ナイトガンダム

015_20120527204913.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 魅音
・エヴァンゲリオン フィギュア ミサト

●一番くじ
014_20120527205605.jpg
・偽物語 A賞 火憐

●予約購入
012_20120527205604.jpg
・マクロスF フィギュア ランカ
・ブリーチ フィギュア 乱菊

013_20120527205603.jpg
・すーぱーそに子 フィギュア そに子

化物語のちびきゅんキャラはいろいろなゲーセンで忍野メメが品切れ状態でした。
もちろん人気ではなく入荷数の関係だと思いますが…。

ワンピのワーコレもとうとう偽麦わら一味が登場!
正一味はともかく、偽一味は全員揃えたいです。

よつのはの猫宮ののは結構前から手頃な価格で探していたのですが、今回やっと安めで見つけました。
ネコミミ+スク水+ニーソの破壊力はやはり絶大です。

エヴァの販売物ミサトさんフィギュアも結構探していました。
今まで見かけることすらなかったのですが、今回2店舗で発見してそこそこ安い値段で購入できました。

偽物語の一番くじは3回引いてA賞、E賞、G賞でした。
B賞とC賞も欲しいのですが、1回800円なのでこれ以上は怖くてやりませんでした。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Piaキャロットへようこそ!!2」愛沢ともみ 体操服タイプ(Wave)レビュー

「Piaキャロットへようこそ!!2」愛沢ともみ 体操服タイプ
(メーカー:Wave)

114体目は今は懐かしいPiaキャロ2verのともみです。

当時はあまりの人気に家庭用ゲーム移植、OVA化、コミック化など様々なメディアに進出したタイトルです。

ともみはセガサターンに移植されたときに、オリジナルキャラとして加えられたヒロインで、その人気は他のヒロイン達を凌駕することとなりました。

001_20120525222529.jpg
かなり破壊力のあるポーズです。

002_20120525222528.jpg
1/6スケールということで結構な大きさと重さがあります。

004_20120525222527.jpg
元気いっぱいで愛らしいお顔です。

005_20120525222526.jpg
このちっぱいが逆に魅力的です。

003_20120525222525.jpg
よ~く見るとブラのラインが!

006_20120525222554.jpg
ちょっと食い込み気味でジュニアアイドルのような状況に!!

007_20120525222553.jpg
オシリはなかなかの肉付きです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

これはいいブルマフィギュアです。
Waveというと最近では1/10スケールで小さめの、BEACH QUEENSシリーズに力を入れているメーカーですが、これは大きめの1/6スケールで重量感もあります。

全体的な出来も素晴らしく、文句を付ける点がありません。

表情とポーズがマッチしていて、とても可愛らしいです。

ツインテールの作り込みも躍動感のある出来栄えです。

体操服姿の一番の醍醐味はやはりブルマでしょう!
ちょっと食い込み気味なブルマがとてもエロカワイイです。
発展途上の割にはなかなかボリュームのあるオシリが最高です。

小さなオッパイもともみの魅力の一つです。
背中にうっすらと浮かぶブラのラインもいい味出してます。

同じ原型を元にしたPiaキャロ3verも出ているようです。
違いは髪型とブルマの色といったところでしょうか。

ちょっと成長したPiaキャロ3verも出来はよさそうです。
とてもオススメですので2verか3verはお好みで。
この出来栄えであれば両方ゲットするのもオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」園崎魅音(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」園崎魅音
(ゲーセンプライズ)

113体目は「ひぐらしのなく頃に」の魅音です。

前回レビューした詩音の双子の姉という設定なのでビジュアルがほぼ一緒です。

001_20120524213618.jpg
フィギュアだともはや見分け方が髪型以外ありません。

002_20120524213617.jpg
後髪がポニテなのが姉の魅音、リボンのストレートが妹の詩音…。来年には忘れそう…。

003_20120524213614.jpg
恥ずかしがってる割には大胆な水着かと。

004_20120524213613.jpg
自信を持っていい胸ではないでしょうか。

005_20120524213612.jpg
姉妹そろって食い込みを直すとはエロイ。

006_20120524213611.jpg
素晴らしい肉付きです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

…お察しの通り、原型は同じで髪型・表情・色を変えて魅音と詩音にしているので、リペイント版のようなものです。
ですので評価としては魅音も詩音も同じなので省略。

せっかくキャラ分けされているのであれば、せめてポーズくらいは変えて欲しかったです。
まぁ、なかなか出来の良い原型からの2体なので良しとしましょう。

情報が見つからなかったのですが、詩音は赤水着と黄水着の2種あるのですが、魅音は白水着の1種しか出ていないのでしょうか?

表情や色など様々な観点からお好みの物をチョイスすれば良いと思いますが、ファンなら考える以前に有無を言わず両方ゲットしましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ひぐらしのなく頃に 解」園崎詩音 赤水着ver(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」園崎詩音 赤水着ver
(ゲーセンプライズ)

112体目は「ひぐらしのなく頃に」の詩音です。

今一番ハマっているアニメです。
レンタルでちょこちょこ見ているのですが、続きが気になってしょうがない!
まだ「解」までいっていないので、なぜあの時?・あれは結局どうなった?が頭に残ってしまいます。
ですので夜寝るときに考え出すと、怖くてよく分からない何かに怯えてビクビクしています。

001_20120523212703.jpg
スタイルが良いので赤いビキニが映えます。

002_20120523212702.jpg
詩音の特徴となる下ろした髪も流れるような作りです。

003_20120523212701.jpg
口元に若干の違和感がありますが表情は上々です。

004_20120523212700.jpg
水着が小さめなのか、収まりきれていないご様子。

005_20120523212659.jpg
水着をクイッがセクシーポイントです。

006_20120523212657.jpg
オシリを突き出したポーズが良い眺めです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

全体的に良くまとまった仕上がりのフィギュアです。

彩色は特化して良いところはありませんが、肌の色にきちんとシャドーが入っているのはプライズ物としてはなかなかです。

表情自体は問題なく詩音なのですが、どうも自分の先入観からかもしれませんが、口元がホラー方向に意味深に見えてしまいます。
本当はただ微笑んでいるだけなのでしょうが…。

詩音のナイスなスタイルを引き立たせるポージングがグッときます。
ちょっと前屈みになることで胸の谷間が強調されます。
突き出したオシリに水着を直すしぐさがエロス!

プライズとしては十分の出来栄えだと思います。
リペイント版で黄色水着verも出ているようですが、血のような色の引き締まって見える赤水着をオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「一騎当千」関羽雲長 Summer Vacation(オーキッドシード)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 Summer Vacation
(メーカー:オーキッドシード)

111体目は一騎当千の関羽です。

コミック版は柳生十兵衛や弁慶など、三国志以外の日本の武将も登場している展開になっています。
これでいいのか?と思いがちですが、皆かわいい女の子キャラだから良しとしましょう。
かわいいは正義!ということで…。

001_20120522212046.jpg
今回の関さんは着せ替えパーツ付き。まずはレースクィーン。

002_20120522212045.jpg
そして赤いセクシービキニ。

003_20120522212044.jpg
最後にスケブラホットパンツ。

005_20120522212043.jpg
アンニュイな表情も色っぽいです。

006_20120522212042.jpg
乳首造形も彩色も施されていました。あえてギリギリ感を出したかったのでスケブラ着用仕様で撮影です。

007_20120522212041.jpg
布面積が少ないうえに食い込み気味でうっすらとスジが!

008_20120522212058.jpg
目を凝らすと見えるんじぇねぇ!ってくらいきわどいです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

着せ替え機能はフィギュアやドールの醍醐味になりうる要素なのですが、現時点の技術ではやはり色移りは避けられない問題点です。
今回の撮影で着せ替えをしましたが、かなりの色移りが出来てしまいました。
写真にも水着の赤色や髪の黒紫が肌に色移りしているのが分かります。

彩色はとても良かったのですが、色移りが気になってしょうがないので星をひとつ下げました。

造形は全体としては良好でした。
ただ髪パーツ同士の継ぎ目が見えてしまっている点が気になりました。

表情もちゃんと関羽に見えますし、腕輪や水着・下着パーツもきちんと作られています。

オッパイの造形も彩色もいやらしい素晴らしいです。
下の水着の局部周辺やオシリもいやらしい素敵です。

色移りのせいで着せ替え機能を十分に発揮できない面はありますが、好みの衣装に固定して飾る分には選択肢が増えるという意味で良いのではないでしょうか。
自分はレースクィーンで飾っています。オッパイが大きすぎて衣装がぱっつんぱっつんになっているのがいやらしい最高です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「マクロスF」シェリル・ノーム SQフィギュア2(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」シェリル・ノーム SQフィギュア2
(ゲーセンプライズ)

110体目は劇場版マクロスFのシェリル、SQシリーズ第2弾です。

SQシリーズは今までにハンコックやセイバー、なのは、唯などアニメ好きなら誰もが知っているビックタイトルのヒロイン達をフィギュア化しています。
そんな強豪揃いの中、シェリルはSQシリーズで最多の3種類も登場しています。
もっと細かく言うと、第1弾のリペイント版が1種、同じく第1弾のイベント限定リペイント版が2種で計6種類です。
次いでコードギアスのC.C.とけいおんの唯がそれぞれ2種類出てます。

シェリルの人気の高さが伺えますが、個人的にはSQシリーズで一番人気があったと感じたのは、幅広い年齢層に受け入れられたワンピースのハンコックだと思います。
ゲーセンプライズで次回生産分の入荷告知をしている景品は今まで見たことがありません。
しかもそれが数回ありましたからね。第何次生産までしたのでしょうか?

001_20120521225313.jpg
えっゲーセンプライズ?と思わせるような出来栄えです。

002_20120521225311.jpg
この圧倒的なボリューム!まさにスペシャルクオリティ。

007_20120521225310.jpg
どの角度から見ても素晴らしい!!

003_20120521225309.jpg
ちょっとだけ肌の色が濃い感じはありますが、全然気にならないレベルです。

004_20120521225308.jpg
こぼれ落ちそうなボリューム感も良く出来ています。

005_20120521225306.jpg
上から覗き込めそうなギリギリ感とおへそがセクシーです。

006_20120521225325.jpg
ホットパンツの上からでも分かるボリュームがエロス!

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
    色気:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

自分が持っているプライズフィギュアの中でも一番の出来といっても過言ではない素晴らしいフィギュアです。

彩色はかなり細かい所まで施されています。
衣装は当然なのですが、腕輪や指輪なのど装飾品も手を抜いていません。
もちろん塗料はプライズレベルの質ですが、それを感じさせない素晴らしい出来です。

表情はもはやシェリル以外の何者でもないと言うぐらいの出来栄えです。
躍動感ある髪のボリュームとマッチしていて文句の付けようがありません。

シェリルのセクシーなスタイルも余すことなく表現されています。
大胆に開かれた胸元や面積が少なめのホットパンツ、そして肉質感満点のオシリなど、エロさの中にカッコ良さを感じさせます。

これはシェリルファンやマクロスファン当然ですが、純粋に出来の良いフィギュアを集めている人にも自信を持ってオススメできる一品です。
最近のSQシリーズの出来はこのシェリルより見劣りするので是非がんばって欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/5/20 今週の収得物

12/5/20 今週の収得物

ガチャ系の小さなフィギュアは画像をアップしていませんが、先週・今週でかなりの数の「ひぐらしのなく頃に」フィギュアを買いあさっています。
特に今週はゲーセンプライズ系を結構購入しました。
リペイント版を省き、調べられる範囲でプライズ系はあと梨花のスク水verのみです。
まぁ強いて言えば、リペイント版になりますがレナのオヤシロモードも安かったら欲しいです。

●ゲーセンプライズ
001_20120520201651.jpg
・ワーキング フィギュア 山田
・けいおん ランチボックス 唯柄

002_20120520201650.jpg
・ボーカロイド ぬいぐるみ 初音ミク 2種
・化物語 ミニぬいぐるみ 月火

003_20120520201649.jpg
・ゼロの使い魔 Tシャツ
・化物語 壁掛けポケット 2種

004_20120520201648.jpg
・エヴァンゲリオン ミニマッサージ器?
・ボーカロイド 懐中時計 巡音ルカ
・ZIP ZIPPEI ぬいぐるみパスケース

●中古店購入
007_20120520202240.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 3種

008_20120520202239.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 3種

005_20120520202238.jpg
・俺の妹が~ ねんどろいど 黒猫
・とらドラ ねんどろいど 大河

006_20120520202238.jpg
・ボーカロイド ねんどろいど 巡音ルカ
・けいおん 一番くじB賞 澪

013_20120520202659.jpg
・マクロスF フィギュア ランカ
・くじびきアンバランス フィギュア 律子

009_20120520202658.jpg
・月詠 フィギュア 葉月
・一騎当千 フィギュア 孫策

010_20120520202657.jpg
・塵骸魔京 フィギュア イグニス

011_20120520202656.jpg
・マクロスF 一番くじC賞 ランカ

012_20120520202655.jpg
・機動戦艦ナデシコ フィギュア ユリカ
・To Heart2 フィギュア 環

014_20120520202654.jpg
・ワンピース 七武海フィギュア ジンベエ
・ドラゴンボール フィギュア チチ
・エヴァンゲリオン フィギュア 綾波

ワーキングの山田はいろんな店舗でぜんぜん取れずに、やっと今回取れたので総額はかなり掛かっています。
おそらく中古で購入すると千円位で買えるのですが…。

ゼロ使のTシャツ、最近の同人プライズはTシャツまで作れちゃうんですね。進化しています。
材質としてはランクが低いでしょうが。

販売物のひぐらしフィギュアは一個も見かけませんでした。
羽入や梨花は是非とも欲しいのですが…。

今は懐かしいネコミミモードの葉月はコールドキャストのフィギュアです。
若い人達はコールドキャストと聞いてもピンとこないでしょうが、ちょい柔らかめの石膏を固めてフィギュアにしたイメージです。
ですので髪の先端など折れやすく扱いが難しいフィギュアです。
PVC素材が主流になる前はコールドキャストが主流でした。
量産が難しく、1体が1万円以上が当たり前の時代でした。懐かしい(遠い目)
今回の葉月は髪の先端が折れていてボンド補修品だったのでかなりの格安で買えました。

一騎当千の甲冑シリーズも残りは趙雲子龍のみです。
しかし趙雲子龍が一番のプレミア品で見かけることすら滅多にないフィギュアです。
ある程度の価格は覚悟で買わないとなりません。

魔法少女ランカのノワールverはA、B、C賞の中でも一番レアなのでなかなか値段が下がりませんでした。
ある程度価格変動が安定してきたので今回購入しました。
これでA、B、C賞コンプです。長かった…。

ずっと探してたナデシコの水着ユリカも購入できました。
流通限定版のオレンジ水着は結構見かけたのですが、通常版の白水着が欲しくて我慢していました。

ワンピースの七武海フィギュアもやっとコンプです。
店によってかなり価格に違いのあるシリーズだったので、見かけても手を出せない日々が続いてモヤモヤしていたのですが、やっとスッキリです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ボーイミーツガール」真行寺真央(ソフマップ)レビュー

「ボーイミーツガール」真行寺真央
(メーカー:ソフマップ)

109体目はボーイミーツガールの真行寺真央です。

このフィギュアは「ソフマップエクスクルーシブ」という、ソフマップ特典で使用されたイラストをフィギュア化するソフマップの企画で発売されたフィギュアです。

ソフマップは有名なので説明不要かもしれませんが、家庭用ゲームやPCゲームが主力で、オリジナル特典を付けることで支持を受けているショップです。
その他にもCDやDVD、フィギュアやパソコン・家電製品・中古販売と幅広い経営をしています。

001_20120518214741.jpg
デフォルトでオッパイ丸出しのフィギュアです。

002_20120518214740.jpg
後姿は普通です…この状態であれば…。

003_20120518214739.jpg
付け替えパーツでスカートたくし上げ仕様に!パンツ半脱ぎ!!

004_20120518214738.jpg
男だったらあえてスカート無しで!!

005_20120518214736.jpg
この後姿はグッと来ます!

009_20120518214735.jpg
表情はともかく前髪の荒さが気になります。

006_20120518214759.jpg
大きめのオッパイには乳首造形があります。

007_20120518214758.jpg
具までは見えないのですが、うっすらと見えるスジが素晴らしい!!

008_20120518214757.jpg
肉付きの良いオシリも素晴らしい!

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★★
  総合:★★★☆☆

素晴らしい点が多い分、残念な点が悔やまれるフィギュアです。

残念な点は
 ・髪の造形が荒い。特に前髪はプライズレベル。
 ・パンツとフトモモの継ぎ目が若干目立つ。
 ・薄っぺらいはずのブラやパンツが厚く作られていて違和感がある。
 ・サンプルだと乳首造形+彩色が施されているが、現品は彩色がされていない?
 (彩色が薄すぎる?ロットによる色の濃さかも?)

素晴らしい点は
 ・洋服のシワがリアルでよく作り込まれている。
 ・スカートの付け替えパーツが面白い。
 ・具こそ造形されていないが、パンツ+スジが最高に可愛い。
 ・パンツ+オシリもいいぞ!

髪の造形・彩色さえ丁寧に作られていれば、かなり出来の良いフィギュアだったのですが本当に残念です。

残念な点もありましたが、このゲームを知らない自分でも目を引いたフィギュアです。
可愛らしいエロさが好きな人には十分オススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」琴吹紬 PV風衣装(バンプレスト)レビュー

「けいおん」琴吹紬 PV風衣装
(ゲーセンプライズ)

108体目はたくあん系お嬢様の紬です。

お嬢様によくありがちな天然系の設定ですが、そーゆーこと関係なしに紬は面白く、可愛らしいナイスなキャラです。
違った意味の天然系・唯との絡みは笑ってしまいます。

001_20120517205124.jpg
たくあん眉毛は髪で隠れてしまっています。

002_20120517205123.jpg
ちょこんと被った帽子が可愛いです。

003_20120517205123.jpg
紬らしいおっとりフェイスです。

004_20120517205121.jpg
特に胸は強調されていませんが、手の位置が可愛らしい。

005_20120517205120.jpg
下は白スパッツ?マニア向け?

006_20120517205119.jpg
もうちょっと手を掛けて欲しかったです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

プライズレベルで考えるとこれといって特に文句のない出来栄えです。

彩色は変にはみ出るところもなく、まずまずです。
虹をモチーフにしたと思われる衣装もシンプルなワンピースなのですが、変に強調さていない色合いが良いと思います。

顔の造形も紬らしさが出ていますし、髪型も良い仕上がりです。

白スパッツ?もシンプルさを前面に出した衣装という考え方からするとベストチョイスかもしれません。

全体的に可愛らしさが出ているフィギュアだと思います。
出来も「PV風衣装」シリーズとしては一番良いと思いますのでけいおんファンにはオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」秋山澪 PV風衣装(バンプレスト)レビュー

「けいおん」秋山澪 PV風衣装
(ゲーセンプライズ)

107体目はあずにゃんと人気を二分する澪です。

綺麗系の澪と可愛い系の梓に多くのファンが魅了されてしまうようです。
もちろん他のメンバーも個性豊かで良いのですが、自分も例外なく、澪と梓の両方に魅かれます。
プライズも澪と梓ばかり取っていますし。

ただ最近のお気に入りはさわ子先生なのですが…。
あれ、さわ子先生は例外になるのか!

001_20120515202954.jpg
お嬢様系の服は黒髪ロングの澪にピッタリです。

002_20120515202953.jpg
少し気品があるように見えます。

003_20120515202952.jpg
澪らしい切れ長の瞳です。

004_20120515202951.jpg
大きめの胸が目立たない衣装です。

005_20120515202950.jpg
パンツは雑な上に違和感が?

006_20120515202948.jpg
分解するとこんな感じ…雑っ。

007_20120515203003.jpg
オシリ側…超雑っ!!

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的に澪らしさが良く出ているフィギュアだと思います。

彩色はプライズの標準レベルだと思います…パンツ以外は。

表情は澪らしさが出ていますし、衣装やポーズも良いと思います…パンツ以外は。

問題のパンツにはガッカリです。
パンツ部に造形が施されていないのでシワ等もなく、つるんとしたところに白を雑に塗った感じです。
そりゃ覗いたときに違和感があるのは当たり前です。
パンツを作り込んでいたらもうワンランク上の評価になったのですが…。

パンツ部にクレームはありますが、パンツを覗く変態行為見えない部分のチェックをしなければそこそこの出来栄えです。
澪ファンは当然ゲットすべき一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」田井中律 PV風衣装(バンプレスト)レビュー

「けいおん」田井中律 PV風衣装
(ゲーセンプライズ)

106体目はボケもツッコミもできるオールラウンダーの律です。

けいおんメンバーの中では一番人気の低いキャラのようです。
大抵一番くじなどのフィギュア中古価格はメンバー中、一番安い設定価格のパターンがほとんどです。

そんな律ですが、たまに販売物のフィギュアがプレミア価格に化けることもあります。
皆さん大方の予想が付くと思いますが、メーカー側もキャラの人気で生産数を決めるところがありますので、メンバー中最下位の律は生産数が少なめです。
人気云々よりメンバー全員を揃えたいファンも大勢いますので、需要と供給が一致せずに売れ切れ・再生産なしとなるとプレミア価格は当然です。

1~2ヶ月前にゲーセンプライズで登場したSQシリーズの律は逆パターンで、いまだにゲーセンに行くと在庫が山のように残っているところが多く、中古価格もだいぶ安いです。

人気の梓や澪は多少多めに仕入れてもいつかは在庫がはけるのですが、下位人気キャラの仕入れ数はゲーセン側も頭を悩ませるところでしょうね。
SQシリーズ律は無駄に箱がデカイですし…。

001_20120514203623.jpg
ボーイッシュな律にピッタリの衣装です。

002_20120514203622.jpg
後ろから見ると髪のボリュームが多すぎるような…。

003_20120514203621.jpg
表情はとても良いのですが、前髪の彩色が雑です。

004_20120514203620.jpg
衣装の上着はセーラー服風の襟・リボンでカワイイです。

005_20120514203619.jpg
きゅっと引き締まった小尻もキュートです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

評価としては低めに付けましたがプライズ物としては標準的な出来栄えだと思います。

全体的な彩色は標準だと思いますが、前髪の雑さは残念です。

造形も標準ではないでしょうか。
表情もきちんと律に見えます。

個人的に評価したいのは前髪の生え際の造形です。
この律は生え際が軽い富士額(べジータの生え際のような)で表現されていないのです。
SQシリーズの律もそうだったのですが、なぜか富士額で表現されていることがあります。
アニメ版をみると富士額で描かれてはいないのですが、なぜかそう表現するフィギュアがあります。

スカートではないのでパンツを拝むことは出来ませんが、なかなか可愛らしい衣装でこれはこれで良いのではないでしょうか。

フィギュアでもムードメーカーとなりうるキャラなので、けいおんファンには必須フィギュアです!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/5/13 今週の収得物

12/5/13 今週の収得物

最近になって「ひぐらしのなく頃に」のアニメを見始めました。
普段ホラー要素が入ったタイトルは避けているのですが、ゲーセン巡り仲間ののどぬーるが車移動中で見るようにとレンタルしてきました。
さすがは同人ソフトからここまで上り詰めたタイトルだけあっておもしろい!
怖がりな自分ですが続きが気になってしまい、寝るときにストーリーを思い出してビクビクしています。

ですので今週から「ひぐらしのなく頃に」のフィギュアも買いあさっています。
プライズ品でもキャラによっては軽くプレミア価格が付いているようで手が出しにくいです。

●ゲーセンプライズ
001_20120513214413.jpg
・マクロスF フィギュア ランカ
・マクロスF マルチクロス 2個

002_20120513214412.jpg
・ボーカロイド フォトスタンド ルカ
・化物語 ZIPライター 2種
・インフィニットストラトス ステンレスミラー

003_20120513214411.jpg
・けいおん ウォレット 3種

●中古店購入
004_20120513214410.jpg
・To Heart2 フィギュア 向坂環 2種

005_20120513214409.jpg
・ガンダムSEED フィギュア 2種

007_20120513214454.jpg
・Fate フィギュア 2種

008_20120513214453.jpg
・ケロロ軍曹 フィギュア 小雪
・ぱにぽに フィギュア 姫子

006_20120513214408.jpg
・グレンラガン フィギュア ヨーコ(ヨマコ) 4種

009_20120513214452.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 2種

010_20120513214451.jpg
・ガンダム フィギュア ガンダム
・ルパン3世 フィギュア 峰不二子

011_20120513214451.jpg
・ひぐらしのなく頃に フィギュア 詩音
・ボーイミーツガール フィギュア 真行寺真央

マクロスFのマルチクロスはかなりの大きさですが、絶対部屋に飾りたいカッコ良さだったので2つゲットしました。

なぜか今頃になってガンダムSEED系のフィギュアも集め出しています。
メガハウス製のだけでも結構種類が発売されているようですねぇ。

前から欲しかったぱにぽにの姫子&はうはうベッキーは格安でゲットです。
そのうち橘玲とベッキーも手に入れたいです。

グレンラガンのヨーコも集め出しました。
しかし軽くプレミアが付いているものが数点あり、お手頃価格の物しか手が出せないです。

ひぐらしのプライズ物はリペイント版等でそこそこ数があるようです。
どのキャラのどのカラーを買ったか忘れそうです。

ガンダムのアグレッシヴポーズフィギュア、初代ガンダムを知らない人は変なポーズと思うのでしょうが、知っている人からすればカッコイイです。
カッコイイですよね?もしかして自分だけ?

ボーイミーツガールの真行寺真央は胸元にスカートを乗せました。
なぜならオッパイ丸出しがコンセプトのフィギュアだからです。
乗せたスカートは付け替えパーツでスカートたくし上げ仕様に変更可能!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「けいおん」平沢唯 PV風衣装(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 PV風衣装
(ゲーセンプライズ)

105体目は唯のPV風衣装verです。

最近までこのフィギュアをきちんと見ていなかったので、髪型から妹の憂だとばかり思い込んでいました。
このレビューをする際に表情をよく見てみると、憂はこんな表情するか?と気が付き、よくよく調べると唯でした。

001_20120511210359.jpg
小柄に見えることもあり、憂に見えませんか?

002_20120511210358.jpg
後姿はもはや憂にしか…。憂は性格上元気にピースしないか。

003_20120511210357.jpg
やはり表情は唯です。

004_20120511210356.jpg
小ぶりな胸と子供っぽい衣装から幼く見えます。

005_20120511210355.jpg
彩色はのっぺりした感じです。

007_20120511210354.jpg
白タイツ?を穿いているのでつまらないです。

006_20120511210409.jpg
後ろはさらにつまらないです。

評価
  造形:★☆☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

やはりパッと見で唯なのか憂なのか分かりづらい点はマイナスです。
姉妹だから似ているという設定なのですが、ノリノリの憂がこの表情とピースサインをしました、と言われたら納得してしまいます。

彩色はのっぺり感があります。
特に髪とピンクの衣装がどうしてもただの単色に見えて残念です。

顔造形は唯と憂両方に見えます。
表情判断で唯です。

白いタイツ?を穿いている為、パンツが見えないor同化しているので面白味がありません。
黒タイツ越しの白パンツとかだったらマニアックな色気があったのですが…。

結構低く評価してしまいましたが、決して似てないフィギュアではありません。
同シリーズの他のキャラと並べれば特に問題ないとは思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「グレンラガン」ヨーコ(アイアップ)レビュー

「グレンラガン」ヨーコ
(メーカー:アイアップ)

104体目はセクシースナイパーのヨーコです。

この作品はアニメは見ていないのですが、コミック版は電撃大王で読んでいました。
何回かスパロボにも登場しているので基本的なキャラ設定は分かります。

こんなにセクシーで可愛らしい姉御的な女の子がいる大グレン団がうらやましい。

001_20120510205142.jpg
躍動感あふれる素晴らしいポーズです。

002_20120510205141.jpg
ライフルの細かい作り込みもグッドです。

003_20120510205140.jpg
ヨーコらしい活発的な表情です。

004_20120510205139.jpg
少し前かがみなのでとても良い眺めです。

008_20120510205137.jpg
横チチも素晴らしい眺めです。

005_20120510205136.jpg
オプションでブータが挟めます。

009_20120510205245.jpg
上からオシリの割れ目が堪能できます。

006_20120510205244.jpg
チチもさることながら、オシリもナイスな肉付きです。

007_20120510205243.jpg
ホットパンツですがかなりの絶景ポイントです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

文句なく満点です。
色気に関しては満点どころではありません。

彩色は問題のない出来栄えです。
ライフルの彩色も細かく施されていて、きちんと影部も表現されていました。

造形も問題ありません。
躍動感のあるポーズにマッチした表情が素晴らしいです。
立体化するのに難しそうなポーズですが違和感のある箇所はありませんでした。

どの角度からも楽しめるオッパイは必見です。
脇の下から横チチのラインもかなりの色気があります。
オプションのブータはうらやましい眺めの邪魔になるのでこの際無視しましょう。

ホットパンツ越しの肉付きの良いオシリも魅力のひとつです。
股を開いているポーズなのでこれまたいろいろな角度から楽しめます。

ヨーコのセクシーさを最大限に引き出しているような素晴らしいフィギュアです。
各メーカーからヨーコのフィギュアは発売されていますが、その中でもかなりオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EXスポルトフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EXスポルトフィギュア
(ゲーセンプライズ)

103体目は前回と同シリーズでテニスウェアのレイです。

エヴァを詳しくは知りませんが、活発にスポーツをするレイのイメージが無いので、テニスウェアを着ているレイは斬新です。

008_20120509200505.jpg
アスカ同様にスレンダーさが魅力のフィギュアです。

009_20120509200504.jpg
オシリ周辺のスカートのシワがとてもリアルです。

010_20120509200503.jpg
似てないわけではないのですが若干違和感があります。

004_20120509200502.jpg
胸は控えめでキュートです。

007_20120509200501.jpg
オシリは年相応のボリュームです。

005_20120509200500.jpg
スカートがピッチリすぎて見づらいですが白です。

006_20120509200620.jpg
後ろからは無理があります。

011_20120509200619.jpg
2体並べると様になります。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

アスカと比べると見劣りする出来です。

彩色のレベルとしてはアスカと大差がありませんが、パール塗装の白いテニスウェアと水色の髪なので、とても地味な感じです。
髪にボリュームがあれば多少派手さが出るのですが、綾波ファンにはこれがベストなのでしょう。

アスカ同様に肌の色にテカリがあります。
レイもテニスで汗をかいたのでしょうか?

顔は似てなくはないのですが違和感があります。
どこがと言われると難しいのですが、釣り目になっているから?

テニスウェアの服のシワはとてもリアルな出来で素晴らしいと思います。
オシリ辺りがとてもセクシーに見えます。

パンツは白ですが塗装が粗い上に見えにくく、楽しみの1つがとても残念な結果です。

地味なレイですが派手なアスカと並べると、お互いの存在感を引き立てる相乗効果でかなり映えます。
是非飾るときはセットにすることをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EXスポルトフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EXスポルトフィギュア
(ゲーセンプライズ)

102体目はテニスウェアに身を包んだアスカです。

ほんとエヴァは手を変え品を変えいろいろなシチュエーション・コスチュームのフィギュアを出していますね。
しかもほとんどがアスカ、レイばかりで。
そろそろアスカ、レイは出尽くしたでしょうから、ミサトさんコレクションと題していろいろなシチュ・コスのミサトさんをフィギュア化して欲しいです。
個人的にはかなりウェルカムなんですが…。

001_20120508211831.jpg
中学生らしからぬ、すらっとしたスタイルがナイスです。

002_20120508211830.jpg
髪のバランスもなかなかです。

003_20120508211829.jpg
表情は良いのですがアゴが…。

004_20120508211828.jpg
ほどよい胸の大きさとおへそラインがセクシーです。

005_20120508211827.jpg
胸のサイズの割にはおしりは小さめです。

006_20120508211826.jpg
パンツこそ見えませんが、この角度からの眺めがなかなかの色気です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

ちょっと評価が甘い感じはしますが、プライズ物としては良い出来だと思います。

全体的な彩色は良く、テニスウェアが赤のパール塗装になっていてちょっと豪華に見えます。
気になったのが肌の色に多少のテカリがあるが点です。
これはテニスをして汗をかいたアスカ、という風にマニアックな方向で受け入れろということなのでしょうか?

顔はきちんとアスカに見える上に強気なキャラクター性も表情に出ています。
残念なのはアゴのしゃくれです。
なんでこんなにアゴを尖らせたの…?

胸の横周辺にリアリティのある服のシワがある為、年齢の割には大きめであることが伺えます。
しかし胸のボリュームに対し、オシリのボリュームが無いのが残念です。
そこは比例してボリュームアップして欲しかった。

ボディラインが美しいのでローアングルからの眺めはなかなかの絶景ポイントです。
テニスウェアがパール塗装でボディラインに映えるのも相乗効果があります。

このフィギュアは他にリペイント版が出ているようです。
詳しくは分からないのですが、おそらくこれがリペイント版かもしれません。

次回は同シリーズのレイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

ゲーセンのコピー景品比較②

ゲーセンのコピー景品比較②

GW中ゲーセンを巡っていて気になるコピー景品を見かけたのでネタとして取ってきました。
まぁとりあえず画像をご覧下さい。

001_20120507194926.jpg
これは一番くじの景品でカードスタンドフィギュアのハンコックです。

002_20120507194925.jpg
そしてこれがカードスタンドフィギュアのコピー景品のハンコックです。

自分がこのコピー景品をゲーセンで見かけた感想は「完成度高っ!」でした。
以前にゲーセンのコピー景品比較で巡音ルカを比較したときは笑えるくらいの完成度でした。
しかしこのハンコックは正規品を持っていたのでなおさら完成度の高さが一目で分かりました。

003_20120507194924.jpg
二つ並べて比較するとこんな感じです。

カードスタンドではなく、キーホルダーになっているので足の部分に無意味なでっぱりが残っていますが、巡音ルカの時とは比べ物にならないコピー具合です。
では細かいところも比較してみましょう。

004_20120507194923.jpg
正規品顔

005_20120507194922.jpg
コピー品顔

大きく違った点は見当たらず、きちんとハンコックに見えます。
ただよーく見るとアイプリントの位置が目のくぼみ位置からズレています。
しかしそこまで目立たないので問題ないかもしれません。

006_20120507194921.jpg
正規品サロメ

007_20120507195009.jpg
コピー品サロメ

鼻の頭に紫の色移りがありますが、これもなかなかの出来です。
メインがハンコックだからあまり気にする人はいないかもしれませんが…。

008_20120507195008.jpg
正規品ボディ

009_20120507195007.jpg
コピー品ボディ

色の塗り方や塗る場所が粗いのと安っぽい塗料なのはやはりコピー品なのですが、正規品と比較しなければ大きく塗り間違えてはいないのでギリギリ許せる範囲です。
むしろ正規品の食玩フィギュアでこれより酷い物もありますから…。

010_20120507195006.jpg
正規品後姿

011_20120507195005.jpg
コピー品後姿

塗料が安っぽい点と汚れ感がある点以外はさほど変わりません。

012_20120507195004.jpg
正規品パンツ

013_20120507195019.jpg
コピー品パンツ

ディフォルメフィギュアでも気になってしまうのがパンツですが、正規品は赤に対しコピー品は肌色…えっノーパン!

比較した結果をまとめると

①スタンドタイプからキーホルダータイプに変更。
②塗料が全体的に安っぽいがルカ・ミクのようにベタベタはしていない。
③塗装のはみ出し・塗り残しはあるが、パッと見ではそこまで気にならない。
④全パーツ一体物になっているのでバラせない。
⑤白い部分は汚れが目立つがキーホルダーだと自然に付いた汚れに見える。
⑥ノーパン!!

やはり正規品と比べるからこそ分かる点が多く、確実にコピーレベルがアップしてきています。
おそらく小さなお子様がこれをお父さんに取ってもらったら大喜びする出来栄えです。

中古店を巡っていると、ワンピースP.O.Pシリーズのコピー品、けいおん一番くじのコピー品はよく見かけます。
大きさが10cm以上になるととても分かりやすいのですが、このハンコックのように5cm程度でこのコピー完成度だと、きちんと見ないと分からないかもしれません。

まだまだワンピースやけいおん、ボーカロイドの人気は続きそうですので今後もコピー景品が出回ることでしょう。
今後もコピー景品を気にしつつ、ゲーセン巡りをしていこうと思います。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/5/6 今週の収得物

12/5/6 今週の収得物

GWということで、東京で暮らしている身内が収得したプライズをまとめて持って帰ってきました。
ですので今回のプライズは結構な数ですが、全部が全部1週間で収得したわけではありません。

●ゲーセンプライズ
001_20120506212922.jpg
・輪るピングドラム フィギュア 2種

002_20120506212921.jpg
・ワンピース フィギュア 3種

003_20120506212918.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 2種

004_20120506212917.jpg
・電波女と青春男 フィギュア 2種

005_20120506212916.jpg
・けいおん フィギュア 2種

006_20120506212916.jpg
・化物語 フィギュア 2種

007_20120506213008.jpg
・けいおん フィギュア 唯
・バカとテストと召喚獣にっ フィギュア 瑞希
・輪るピングドラム フィギュア りんご

008_20120506213007.jpg
・ワンピース ワーコレ 5個
・マクロスF マスコットフィギュア シェリル

009_20120506213006.jpg
・ボーカロイド ぬいぐるみ 3種

010_20120506213005.jpg
・クェイサーⅡ バスタオル 2種
・妖狐×僕SS ステンレスミラー 3種

011_20120506213004.jpg
・とある科学の超電磁砲 のれん
・ふわころ水族館 ぬいぐるみ 3種

012_20120506213003.jpg
・マクロスF ZIPライター 7種
・ストライクウィッチーズ ZIPライター
・俺の妹が~ ZIPライター
・すーぱーそに子 ZIPライター
・エヴァンゲリオン ZIPライター

●ショップ購入
019_20120506213100.jpg
・化物語 ぬいぐるみ 2種

●中古店購入
013_20120506213059.jpg
・とらドラ フィギュア 2種

014_20120506213058.jpg
・けいおん A賞フィギュア 唯
・俺の妹が~ B賞フィギュア 黒猫

015_20120506213057.jpg
・ワンピース D賞フィギュア ロビン
・ケロロ軍曹 フィギュア 夏美

016_20120506213056.jpg
・聖闘士星矢 フィギュア アテナ
・ブリーチ フィギュア 織姫

017_20120506213055.jpg
・化物語 フィギュア ひたぎ

ピングドラムの生存戦略フィギュア1って微妙な出来ですね。
一昔前のプライズのような出来です。
やはりゲーセンでも在庫が余ってしまっているようで開放台やサービス台扱いになっているゲーセンが多かったです。

ワンピースのワーコレは取りやすそうor面白そうな台があると持っているのにプレイしてしまいます。
当然なのですが出たばっかり&ハンコック人気で簡単に取らせてくれるゲーセンはないのですが…。

マクロスFのマスコットフィギュアは結構前に登場したプライズなのですが、ボウリング場のゲーセンに残っていました。
全種あったのですが取るのが難しい台だったのでシェリルのみで我慢しました。

ショップで購入した新品の化物語ぬいぐるみは阿良々木くんや忍野メメは見たことあったのですが、ひたぎとまよいは初めてみました。
よく残っていたなぁということで2体ともノリで購入してしまいました。
1体約3千円…。2体で約6千円…。痛い出費です。
実は神原と阿良々木くんも売っていたのですがさすがに手を出しませんでした。

とらドラのチャイナ服フィギュア2体はたしか通販限定商品だったと思うのですが、滅多に見かけない&2体そろっているということで値は張りましたが購入してしまいました。

一番くじのけいおんフィギュア(制服ver)と同じく一番くじの俺の妹が~のフィギュアは両方共に今回でコンプです。
いろいろな中古ショップでA賞の唯フィギュアを物色していて気が付いたのですが、コピー商品(偽者)に何回か出会いました。
箱やパッケージはほぼ見分けが付かない位の出来なのですが、フィギュアの方が明らかに偽者感満載でした。
特長としては
 ①彩色が明るすぎて安っぽい
 ②全体的な造形は悪いのですが、顔が明らかに違和感がある
 ③指の造形がおかしい、バリが付いたままのような感じ
本物と偽者が在庫でおいてある店舗は見比べが可能ですので皆さんも目に付いたら比べてみて下さい。
結構店側は気が付かずに同じ値段で売ってたりします。

聖闘士星矢のアテナフィギュアは結構安い値段で手に入りました。
今「聖闘士星矢Ω」が放映していて最近になって見始めたこともあり、ちょっとうれしい買い物でした。

化物語のひたぎフィギュアはいくつかのメーカーから発売されていますが、出来れば全部集めたいところです。
しかし人気の為かちょっとしたプレミア価格になっているので迂闊に手が出せないのが現実です。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「クリムゾン グレイヴ」ミリム・イクサス 情熱のメイドver(トイズワークス)レビュー

「クリムゾン グレイヴ」ミリム・イクサス 情熱のメイドver
(メーカー:トイズワークス)

101体目はクリムゾン グレイヴよりミリムです。

このタイトルはコミック作品なのですが、一般流通版と誌上通販版の2種類発売されたフィギュアです。
アニメ化されていれば珍しくもないのですが、コミックのみの作品ではこのパターンは珍しいのではないでしょうか?

実は発売当初、買おうかどうか迷っていてスルーしたフィギュアでした。
しかし最近になって箱なしの格安品、しかも誌上通販限定版で買うことが出来ました。
ですので手にしてから気が付いた素晴らしいけしからん仕様があり驚きました。

001_20120505215236.jpg
どういうシチュエーションでこうなったのかが分かりませんが、この非現実感もフィギュアならではの醍醐味だと思います。

002_20120505215235.jpg
右手のひねり具合が可愛らしいです。

003_20120505215233.jpg
表情は三宅先生の絵を忠実に再現しています。

011_20120505215232.jpg
素晴らしいボリュームです。

004_20120505215231.jpg
もはやパンツが見えてるとかいう以前の問題です。

005_20120505215229.jpg
上着・スカート・下着がパージ可能な仕様です。

006_20120505215306.jpg
ただ上着の後部はパージできないので不自然ではあります。

007_20120505215305.jpg
乳首の造形はありますが彩色はありませんでした。

010_20120505215302.jpg
付属のデカールで好みの乳首に出来るみたいです。
デカール下部「※胸を揉んでデカールが破れたら~」と書いてあります。
そうです!けしからん仕様とはオッパイが揉める柔らか素材で出来ているのです。

012_20120505222142.jpg
アソコ造形はなくツルツルです。むしろその方が良いという人も?

013_20120505222141.jpg
オシリはちょっと小さめですがこの角度の眺めは絶景です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  色気:★★★★★
  総合:★★★★★

単発物の企画的なフィギュアの割にはすごく良く出来た一品だと思います。

彩色は特に問題ないレベルの仕上がりでした。
造形的にも販売物のフィギュア基準以上の出来だと思います。

やはり注目すべきはパージ可能な衣服と揉めるオッパイのギミックでしょうか。

パージ機能をうたったフィギュアは数多くありますが、意外とパージが難しい・めんどくさい・擦れて色移りするという問題があります。
しかしこのフィギュアはパージが簡単でパーツ同士の擦れによる色移りもしにくい構造になっているのは高評価です。

オッパイ柔らか仕様のフィギュアも少数ですが存在します。
最近でいうと8月発売のハイスクールD×D リアス・グレモリー ~先輩のおっぱいひとりじめフィギュア~ (PVC塗装済み完成品)がそれに当たります。
残念な点はパージすると下乳部にパーツ連結部の隙間が出来てしまう点です。
上着着用時には見えないので気になりません。自分のロットがたまたまそうなってしまったのかもしれませんが…。

乳首がデカールで選べるのは遊び心があって面白いかもしれません。
しかしどの位のレベルでデカールが剥がれてしまうのかが分からないので、耐久に対する評価は分かりません。
ハイスクールD×Dは画像上隠れているので乳首彩色の有り無しは気になるところです。

ほとんどの人がこのキャラ自体は知らないと思います。自分もそうですが…。
しかし可愛らしいく、けしからんメイドさんのフィギュアとしても良く出来ていると思います。
えんじ色メイド服の情熱のメイドverと黒色メイド服の麗しのメイドverどちらもオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Fate」セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「Fate」セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

100体目はFate/unlimited codesのセイバー・リリィです。

セイバーは作品によって性格も違ければ服装も違ったりと何種類かに分かれるようですが、統一してセイバーと表記します。
今回はいわゆる白セイバーの鎧装備verです。

001_20120503224940.jpg
この出来でこのポージングはかなりカッコイイです。

004_20120503224939.jpg
髪やスカートのはためき具合もかなりの出来栄えです。

005_20120503224938.jpg
精巧に作られた凛々しい顔が素晴らしい!

006_20120503224937.jpg
胸の控えめさ加減も精巧です。(笑)

007_20120503224936.jpg
鎧もかなりの作り込みです。

014_20120503224935.jpg
指先に至るまで手を抜いていないのが伺えます。

016_20120503225032.jpg
3重となっているスカートも完璧な表現です。

017_20120503225031.jpg
フリル部分も細やかです。

008_20120503225030.jpg
台座もこだわりの作りです。

009_20120503225029.jpg
武器もかなり精巧に作られています。

013_20120503225028.jpg
下着はドロワーズかと思いきや、白ガーター+白パンツです。

012_20120503225027.jpg
オシリの割れ目ラインもバッチリです。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

セイバーのフィギュアは結構発売されていますが、その中でもトップ3に入る位の出来栄えではないでしょうか。

彩色は精巧な原型を完璧に再現している素晴らしい出来栄えです。

顔は凛々しく美しいセイバーを忠実に立体化しています。

鎧パーツはかなり細かいところも手が入っていて、デジカメのフラッシュ有りで撮影すると本物の鎧のような写真が撮影できます。

衣服パーツもシワやはためき加減がリアリティのある出来栄えです。

見落としがちな台座ですがこちらも手を抜くことなく作り込まれています。

武器もかなり精巧な作りでエクスカリバーとカリバーンお好みで装備が可能です。

こんなカッコいいセイバーにもセクシーポイントがあります。
ザックリと開いた背中や脇のライン、鎧の上部から覗く控えめな胸元がいい感じです。
パンツもドロワーズではなく作り込まれた白パンツです。しかもセクシーな白ガーターベルト付き!

グッドスマイルカンパニーさんの技術の集大成のような素晴らしい出来栄えです。
後発の同原型で鎧なしの「勝利すべき黄金の剣(カリバーン)」は持っていないのですが、今回の「全て遠き理想郷(アヴァロン)」同様に素晴らしい出来栄えだと思われます。
鎧有り・無しはお好みですが、セイバーファンには両方オススメできるフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/5/2 今週の収得物

12/5/2 今週の収得物

連休中盤、懲りずにキャッチャーやフィギュアにお金をかけています。
この連休で最終的にいくら使ったことになることやら…。

●ゲーセンプライズ
001_20120502230701.jpg
・まどかマギカ フィギュア 2種

002_20120502230700.jpg
・銀魂 フィギュア 2種

003_20120502230658.jpg
・ゼロの使い魔 掛け時計 ルイズ

004_20120502230657.jpg
・けいおん 3Dポスター 梓

005_20120502230656.jpg
・けいおん 3Dポスター さわ子先生
・けいおん ちびきゅんキャラ さわ子先生
・ワンピース 携帯スタンド ナミ

●一番くじ
006_20120502230655.jpg
・俺の妹が~ ラストワン賞ちびきゅんキャラ 桐乃

●中古店購入
007_20120502230741.jpg
・無限のフロンティア フィギュア 神夜

008_20120502230740.jpg
・ブリーチ フィギュア 乱菊
・To Heart2 フィギュア ささら

009_20120502230739.jpg
・ケロロ軍曹 フィギュア 2種

010_20120502230738.jpg
・生徒会の一存 フィギュア 深夏
・けいおん フィギュア 梓

●予約購入
011_20120502230737.jpg
・マクロスF フィギュアーツZERO シェリル

銀魂は開放台だったのでなんとなく取りました。
良く考えたらワンピース以外で男キャラのフィギュアをキャッチャーで取るのは初かもしれません。
※きゅんキャラ・一番くじ・男の娘を省く

けいおんのさわ子先生はグッズ化されにくいので見かけると思わす取ってしまいます。

俺妹の一番くじは残り3枚だったのでラストワン賞の為買い占めました。
最近こういうパターンが多いです…金が…。

無限のフロンティアのフィギュアはようやくコンプです。
神夜ver.2とネージュは高かった…。

けいおんの一番くじプレミアムフィギュア(制服ver)は梓だけ電撃通販だったので梓抜きのコンプを考えていたのですが、とある中古店で手の届く価格で購入できました。
それでも結構な値段でしたが…。
残るはA賞の唯でコンプです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ガンダムX」ティファ・アディール(メガハウス)レビュー

「ガンダムX」ティファ・アディール
(メーカー:メガハウス)

99体目はガンダムXのヒロイン、ティファです。

様々なゲーム上でもアムロやカミーユに匹敵するニュータイプレベルの優秀なヒロイン。
しかし内向的な性格とパイロットではなくサブパイロットという位置付けからかいまいちパッとしない印象のキャラです。
メインパイロットのガロード(高木渉)のインパクトが強すぎるのも影が薄くなる要因に思えますが…。

012_20120502223550.jpg
彼女の奥ゆかしさがポーズに現れているかのようです。

013_20120502223549.jpg
スカートのはためき感も良く出来ています。

014_20120502223548.jpg
うつむいているので視線は上目使いです。

015_20120502223547.jpg
スカートありだとこの角度でしか見えません。

016_20120502223546.jpg
スカートパージだと前側もバッチリ。

017_20120502223545.jpg
15才らしい控え目なボリュームです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

いろいろな点でさすがメガハウスさんといったところです。

彩色は問題ないクオリティーです。

キャラ的にも服装的にも地味なキャラなのですが、彼女の特徴的なロングスカートをはためかせることで全体的なボリュームとインパクトを補っています。
スカートも覗きやすくなるしね…。

顔の造形もティファとらしいさが出ているのですが、人によっては上目使いの評価が分かれるような気がします。
見方によっては若干気持ち悪いかもです…。

パンツはしっかりとシワまで作り込まれていて良い出来です。
スレンダーなスタイルなのでヒップのボリュームが控えめなのは残念です。

ティファの性格とマッチした可愛らしいポーズのフィギュアです。
ガンダムXファンはもちろんですが、ガンダムヒロインファンにもオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top