12/4/30 今週の収得物

12/4/30 今週の収得物

いよいよゴールデンウィークに入りました。
さすがにゲーセンプライズもGWに合わせて景品を投入してきています。
初日から自分も飛ばし気味で資金を投資してしまっています。

ここぞとばかりに普段は躊躇する値段のフィギュアも購入してしまい、GW中盤~後半の資金運用をどうしようか悩みどころです。

●ゲーセンプライズ
001_20120430212630.jpg
・ボーカロイド フィギュア 初音ミク

002_20120430212629.jpg
・ストライクウィッチーズ フィギュア サーニャ
・涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュア 長門

003_20120430212628.jpg
・けいおん フィギュア 唯
・カーニバルファンタズム フィギュア ネコアルクカオス

004_20120430212627.jpg
・ワンピース ワーコレ 7種

010_20120430212626.jpg
・ボーカロイド タペストリー 巡音ルカ

005_20120430212625.jpg
・ボーカロイド トートバック 巡音ルカ
・ボーカロイド 3Dクリアファイルセット
・ボーカロイド 携帯置きケース 3種

006_20120430212740.jpg
・化物語 ZIPライター ひたぎ
・化物語 懐中時計 ひたぎ

●中古店購入
007_20120430212739.jpg
・一騎当千 フィギュア 呂蒙
・スーパーロボット大戦OG フィギュア ラトゥーニ

008_20120430212738.jpg
・魔界天使ジブリール フィギュア ジブリール
・緋弾のアリア フィギュア アリア

009_20120430212737.jpg
・けいおん フィギュア 紬

016_20120430212736.jpg
・ガンダムX フィギュア ティファ

017_20120430212735.jpg
・オリジナル? フィギュア

●一番くじ
011_20120430212815.jpg
・俺の妹が~ A賞フィギュア 桐乃

●予約購入
012_20120430212814.jpg
・シャイニングハーツ フィギュア シャオメイ

013_20120430212813.jpg
・一騎当千 フィギュア 関羽

014_20120430212812.jpg
・俺の妹が~ フィギュア 桐乃

プライズのミクフィギュアは新登場+GW設定なのか、どのゲーセンも難設定のようで結構掛かってしまいました。
中古販売価格もプライズの割には高額で取引されていました。

ワンピのワーコレはルフィ以外コンプです。
いくら主人公とはいえ、ルフィのフィギュアは出すぎてどのシリーズも残り気味のようです。
逆に当然の如く、ハンコック+サロメはどこでも人気のようです。

ルカのタペストリーもゲットするのに資金を投入してしまいました。
イラストレーターのTony先生ファンなのと、ルカが好きなので絶対手に入れたいということでがんばってしまいました。
1プレイ200円台で…。

一騎当千の呂蒙とスパロボのラトゥーニは滅多に見かけないので価格は安くなかったのですが、しびれを切らして購入しました。
これでスパロボシリーズはコンプです。
一騎当千の甲冑シリーズは残り孫策と趙雲ですが、両方とも見かけないorあっても高い。

一番くじの俺妹は3回やってA賞ゲット!
B賞は終了だったので別店舗でB賞狙いで6回やったら見事ハズレました。
偶然は連続で起きないものですねぇ。

GWということで販売物のフィギュアも一気に発売したようです。
このあとフィギュアーツZEROのシェリルも届くので支払い累計が怖いです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ゼロの使い魔」ルイズ 小悪魔ver(コトブキヤ)レビュー

「ゼロの使い魔」ルイズ 小悪魔ver
(メーカー:コトブキヤ)

98体目はアニメ第4期のDVDが続々と発売になっているゼロ使のルイズです。

「ゼロ使」と訳すパターンと「ゼロ魔」と訳すパターンがあるようですがどっちが正しいのでしょう?
アニメ版から入った自分は「ゼロ使」で覚えましたが、原作の小説からのファンの人は「ゼロ魔」とかなのでしょうか?

001_20120428195426.jpg
ツンモード全開のナイスな構図です。

002_20120428195425.jpg
ウェーブがかった髪が流れるような出来です。

003_20120428195424.jpg
ルイズらしい怒り顔です。

004_20120428195423.jpg
ネグリジェ?は透けていておへそのラインがうっすらと!

005_20120428195422.jpg
ニーソはナイロン素材で出来ています。

006_20120428195421.jpg
パンツは白でシワなどきちんと作り込まれています。

007_20120428195436.jpg
オシリの割れ目がセクシーです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  ツン:★★★★★
  総合:★★★★★

ルイズのツンモードファン待望の一品!
お説教を正座で受けている才人の様子が目に浮かぶようです。

彩色は文句のない出来栄えです。
髪の造形が良く出来ているのに対し、単色にならないように彩色されているのも素晴らしいです。

顔は怒っているのに可愛らしさが感じられる良い出来栄えです。

ネグリジェ?は透けていておへそのラインがうっすらと見えています。
ちなみに乳首造形はあるのですが彩色無しでした。

このフィギュアの特徴とも言えるナイロン素材のニーソですが、当然本物のように脱がすことが可能で、半脱ぎや片脱ぎなど好みのシチュエーションが可能です。

パンツは標準の白ですが作り込みがなかなかのものです。
オシリの割れ目も素晴らしいです。
気になる点は椅子の赤い部分が薄い布のような素材で覆われているのですが、パンツに若干赤い色移りがあります。
卑猥な表現をするとあの日みたいです。

同造形でSweet White verというのも発売されているようです。
違いはデレ顔とネグリジェ・ニーソが白といったところでしょうか。
パンツの色もピンクになっているようです。

ツン顔の小悪魔ver、デレ顔のSweet White verとお好みでチョイスできます。
ルイズはツンあってのデレなので両方手に入れたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ボーカロイド」巡音ルカ エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「ボーカロイド」巡音ルカ エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

97体目はボーカロイドのセクシー担当のルカ姉さんです。

セクシー担当なだけあってスタイルや服装、ビジュアル面で大人の雰囲気です。
今度マックスファクトリーから発売される「巡音ルカ Tony ver」は大人の色気満載のフィギュアなので今から楽しみです。

001_20120426224105.jpg
全体的にナナメに傾いています。自分のだけ?

002_20120426224104.jpg
髪の作りが雑に見えます。

003_20120426224103.jpg
表情はさほど悪くないのですが前髪も雑です。

004_20120426224102.jpg
ご立派なボリュームです。

005_20120426224101.jpg
スリットが深い割にはかなり見えづらいです。

評価
 造形:★☆☆☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★☆☆☆

同シリーズのミク、リンの出来がそこそこ良かった分、ルカの出来は残念です。

とにかく髪の造形が悪いです。
そのせいで髪の彩色が雑に見えてしまい、表情もイマイチになってしまいました。
これが良かったら全体のバランスが良くなるのでもっと高評価でした。

セクシーなスリットも生かされていません。
足を見せ付けるくらいの方がいいと思います。

パンツは白でした。
公式で色は設定されていないのですが、黒の方が服装的には合っているような気がします。

全体的に残念な評価となりましたが、ミクやリンのようにver.1.5が出ていないのでそっちに期待です。
まぁ原型は一緒でリペイントってだけなので変わらないかもしれませんが…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

12/4/24 今週の収得物

12/4/24 今週の収得物

今まで一番くじは特に気にしていなかったのですが、最近になってくじが面白いことに気が付いてしまいました。
小出しにちょこちょこ一番くじをやったり、ラストワン賞目当てにくじを買い占めたりと好きでやってるのですが金銭的にきついです。

キャッチャー+中古フィギュア+一番くじ=かなりの出費
が今のスタンスになっています。

●ゲーセンプライズ
001_20120424202057.jpg
・化物語 フィギュア 2種

003_20120424202056.jpg
・バカとテストと召喚獣にっ フィギュア 美波
・けいおん フィギュア C賞 律

002_20120424202055.jpg
・化物語 ちびきゅんキャラ 3種
・カーニバルファンタズム フィギュア 4個

007_20120424202054.jpg
・マクロスF クッション シェリル

005_20120424202053.jpg
・マクロスF 3Dポスター シェリル

006_20120424202052.jpg
・ワンピース 3Dポスター しらほし姫

004_20120424202153.jpg
・ワンピース 3D壁掛け時計 ハンコック

008_20120424202152.jpg
・ボーカロイド iPhoneカバー 初音ミク
・けいおん USBメモリー 梓
・けいおん ZIPライター 2種
・妖狐×僕SS ZIPライター 2種

009_20120424202151.jpg
・ワンピース ぬいぐるみ ベポ
・アスキーアート ポンプケース? 2種

●一番くじ
010_20120424202150.jpg
・インフィニットストラトス ラストハッピー賞
・銀魂 フィギュア B賞 高杉
・銀魂 ラストワン賞

●中古店購入
011_20120424202149.jpg
・一騎当千 フィギュア 関羽

012_20120424202148.jpg
・無限のフロンティア フィギュア ネージュ

013_20120424202228.jpg
・とある科学の超電磁砲 フィギュア 美琴

014_20120424202227.jpg
・おねがいティーチャー フィギュア 森野苺
・げんしけん フィギュア 大野

●ショップ購入
015_20120424202226.jpg
・ワンピース フィギュアアーツZERO ペローナ

けいおんフィギュアC賞の律は一番くじの景品ですがキャッチャーに入ってました。
設定が激ムズでしたがプレイし始めたら攻略したくなってしまい金をつぎ込む事に…。
結局店員様のヘルプでやっとゲット。
しかしキャラが律なので中古店で購入した方が安上がりという結果に…。

カーファンのネコアルクフィギュアは先週もゲットしているので何種類かダブっていますが、ネコミミ好きとしては当然の行為ということで。

先週から探していたマクロスFの3Dポスターが予想より早く発見できました。
それどころかチャイナ服verのシェリル様クッションまでゲットできました。
今週はこれだけで大満足です!

今週は一番くじ(タイトーくじ)の買い占めを2タイトルやってしまいました。
1つ目はインフィニットストラトスです。
ポスター3つとクリアファイル2つの残り5枚だったので迷いながらも買い占め。
ラストハッピー賞のフィギュアは持っていたのですがなんとなくチャンスだったということで…。

2つ目は銀魂です。
めぼしい物はB賞のフィギュアとF賞の定春貯金箱で残り9枚でした。
F賞の貯金箱欲しさに3枚購入…出ない。
もう3枚購入…また出ない!
残り3枚でB賞もF賞も残ってしまったのでここまできたら買い占め!!
特に欲しかったわけでもないラストワン賞もゲットすることに…。

無限フロのネージュ姫は安くはなかったのですが、なかなか見かけないので妥協して購入。
残るは神夜姫のver2のみ。

おねティーの苺フィギュアは格安だったので購入しました。
「大胆な覗きね。いやぁん。」(棒読み)
のシーンが好きだったのでノリで手に取りました。
しかし似てないフィギュアだなぁ。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ボーカロイド」鏡音リン エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「ボーカロイド」鏡音リン エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

96体目はボーカロイド達の妹分、リンです。

自分の耳が悪いのか音感が無いのか分かりませんが、リンとレンの歌声の区別が付きません。
当然同じ声優が担当していてきちんと歌い分けされているのですが、映像無しで判断しろと言われるとアウトです。

001_20120420194319.jpg
ミクとは違ってシンプルでさっぱりした印象です。

002_20120420194318.jpg
後髪がタコ…黄色のタコリンも有り?いや、無しだ…。

004_20120420194317.jpg
安中さんの大きすぎるリボンのようです。(日常より)

005_20120420194316.jpg
おへそが見当たりません。おなかが少しポッコリ気味?

003_20120420194315.jpg
細かなところも手が加えられています。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

これもver.1.5ですのでパール塗装が施されています。
ミクの出来が良かった分、見劣りしてしまいます。

細部も彩色されているのはミクと同様です。
パール塗装とあいまって見栄えが良いです。

造形は悪くはないのですが顔の表情に多少の違和感がある気がします。
プライズレベルでは十分なのですが。

ゲーセンプライズ物の割には製作側のこだわりを感じるシリーズです。
台座の鍵盤はミクと繋がっていますのでやはりミクと一緒に並べて飾るのがベストです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「ボーカロイド」初音ミク エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「ボーカロイド」初音ミク エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

95体目はゲーセンプライズのミクです。

今回のフィギュアはver.1.5というリペイント版でパール塗装となっています。
初回登場のフィギュアは当然通常の塗装ですのでver.1.5の方が多少豪華に見えます。

001_20120418213306.jpg
シンプルなポーズですが可愛らしいです。

002_20120418213305.jpg
台座が鍵盤というのもシャレてます。

003_20120418213304.jpg
少し幼い感じのミクです。

004_20120418213303.jpg
ちょっとボリュームがオマケされているような気がします。

005_20120418213302.jpg
清純派ミクさんはやはり白です。

006_20120418213301.jpg
なんとパンツもパール塗装に…、シルク生地?

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

襟元や爪など細かいところも塗装されていてなかなかの出来です。
パール塗装が映えるのでポイントアップです。
パンツもパール塗装しているフィギュアは珍しいのではないでしょうか?

顔は幼めでリン位の年齢に見えます。
可愛らしさに拍車がかかります。

ツインテールが結構な長さがありますが、台座に支えがあり安定するので逆にバランスの良いフィギュアです。

個人的にはパール塗装の方が見栄えがいいのでver.1.5をオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「Fate」イリヤスフィール 体操服ver HJ誌上通販限定(ホビージャパン)レビュー

「Fate」イリヤスフィール 体操服ver HJ誌上通販限定
(ホビージャパン)

94体目はホビージャパン誌上通販限定のイリヤスフィールです。

まぁ細かいことを言うとタイガー道場のイリヤなので、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンではないのですが、イリヤスフィールで統一ということで。

001_20120417213132.jpg
全体的に肌の色が暗いです。

002_20120417213131.jpg
髪も金髪に近い色になっています。

003_20120417213130.jpg
いまいちイリヤ感が感じられません。

006_20120417213129.jpg
ブルマの作り込みが最大の見所です。

005_20120417213128.jpg
シワの具合もリアルでいい感じです。

004_20120417213127.jpg
寝転がってこんなポーズとられた日にゃもう…!

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

なんというか…、ブルマの出来がいい分他の部分もがんばって欲しかったです。

彩色はもっと忠実性を高めて欲しかったです。
髪は薄い灰色が本当ですが、暗めの金髪に見えます。
肌の色は白い肌が本当ですが、暗い肌色で病人っぽいです。

造形もブルマはきちんと作り込まれているのですが、顔や髪の造形が雑すぎてイリヤに見えないです。

そうなるとこのフィギュアの最大の見所はブルマ周辺です。
リアルなシワと年相応のオシリのボリュームがマニアックです。
上着をたくし上げているポーズもフィギュアを寝かして見ると、破壊力抜群です。

誌上通販限定フィギュアなので、本誌に載っていたサンプルレベルの物を世に出して欲しかったです。

ブルマ姿のフィギュアはこれだけしか出ていないので、とりあえずイリヤファンにはオススメのフィギュアです。



12/4/16 今週の収得物

12/4/16 今週の収得物

次の日が仕事と分かっているのに遠出をしてしまいました。
帰ってきたのが夜中の2時…。
3時間ほど寝たら出勤はきつい!

だけど今回の遠征はいろいろ安く買えたのでよかったです。

悔しかったのは同人プライズでマクロスFのシェリル3Dポスターがゲットできなかったことです。
キャッチャーではなく、数字を7にそろえて景品をゲットする機体(ブタがブッブブーって言うやつ)で、金と運が勝負だったので泣く泣く断念しました。
金の額縁付きで角度を変えると3種類のイラストが浮かび上がるポスターだったのでかなり欲しい景品でした。
近いうちにどこかのキャッチャーで出会えることを祈ります。

●ゲーセンプライズ
001_20120416234955.jpg
・ストライクウィッチーズ フィギュア シャーロット

002_20120416234954.jpg
・輪るピングドラム トートバック 2種

003_20120416234953.jpg
・ボーカロイド 3Dポスター 2種

004_20120416234952.jpg
・けいおん クッション 梓

005_20120416234952.jpg
・けいおん 3Dクリアファイルセット
・カーニバルファンタズム フィギュア 2種

006_20120416234950.jpg
・ワンピース ワーコレ 3種
・けいおん きゅんキャラ 3個

007_20120416235041.jpg
・ワンピース ZIPライター ペローナ
・ボーカロイド ZIPライター ミク
・けいおん ZIPライター 梓
・マクロスF ZIPライター 4種

●中古店購入
008_20120416235040.jpg
・ストライクウィッチーズ フィギュア 宮藤芳佳
・スクライド フィギュア シェリス

009_20120416235039.jpg
・化物語 ねんどろいどぷち セット①
・ガドガード フィギュア アラシ

010_20120416235038.jpg
・ボーカロイド figma ルカ
・こみっくパーティー フィギュア 芳賀礼子

011_20120416235037.jpg
・けいおん フィギュア 唯
・Zガンダム フィギュア フォウ

012_20120416235036.jpg
・Fate フィギュア セイバー
・ジブリール2 フィギュア アリエス

013_20120416235116.jpg
・ワンピース フィギュア ナミ
・シュタインズゲート フィギュア クリス

014_20120416235115.jpg
・インフィニットストラトス フィギュア B賞、D賞

015_20120416235113.jpg
・E☆2 フィギュア

けいおんのクッションっていったい何種類出ているのでしょう?
梓柄だけで6個持っていますが、ゲットしていない柄がいくつかある。

けいおんのきゅんキャラですが、これでさわ子先生4個目、梓4個目です。

化物語のねんどろいどプチはこれでやっとコンプです。
今人気なだけにどこ探しても定価以上で販売されている状態です。

ビーチクィーンシリーズのセイバーはなかなか見当たらなかったのですが、やっと見つけました。
価格は安くはなかったのですが、定価よりは多少低い値段だったので購入です。

インフィニットストラトスのタイトーくじはD賞でフィギュアコンプです。
B賞は持っていたのですが、とあるお店でなぜか800円で売っていたので思わず購入しました。
B賞だけダブらせてどうしよう…。
そもそも全キャラ知らないし。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「らき☆すた」柊かがみ OVA EXフィギュア コスプレver(セガ)レビュー

「らき☆すた」柊かがみ OVA EXフィギュア コスプレver
(ゲーセンプライズ)

93体目はミクのコスプレをしたかがみんです。

これはさすがに分かりやすいコスチュームです。
髪型も似ているので相性はピッタリではないでしょうか。

001_20120414212004.jpg
まさしくミクのコスプレと一目で分かります。

002_20120414212003.jpg
後姿だけだとミクそのものです。

003_20120414212002.jpg
頭のサイズに違和感があります。

004_20120414212001.jpg
白の標準カラーです。

005_20120414211959.jpg
作りは雑です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

誰がどう見てもミクのコスプレだと分かりますし、顔もかがみを知っていれば分かるレベルです。

しかし顔造形に違和感が感じられます。
顔の大きさに対して髪のボリュームが少ないため、頭が小さく見えるからだと思います。

彩色としては無難にまとまっていると思います。

パンツはこなた同様に雑な作りです。
色が白ということもあり余計目立ちます。
プロジェクト・ディーバ版ということで黒にした方が雑さが軽減されたかもしれません。

他のらき☆すたシリーズのプライズは出来が良いこともあり、今回のこなた・かがみはちょっと残念な感じが否めません。
しかしらき☆すたファンは手にしておきたいファギュアではないでしょうか。



「らき☆すた」泉こなた OVA EXフィギュア コスプレver(セガ)レビュー

「らき☆すた」泉こなた OVA EXフィギュア コスプレver
(ゲーセンプライズ)

92体目はこなたのコスプレverです。

…誰?何のコスプレ?

申し訳ないが見当が付きません。
時期的に考えるとハルヒ辺りが流行っていたのでハルヒからなのでしょうか?
制服もそれっぽいですね。

個人的に黒マント+黒帽子で連想されるのは「To Heart」の来栖川芹香になってしまうのですが…。
時代を感じますねぇ。

001_20120413212823.jpg
遠めで見ると出来はいいように見えます。

002_20120413212822.jpg
後ろ姿だけだと魔女です。

003_20120413212821.jpg
よく見ると顔パーツのバランスが…。

004_20120413212820.jpg
雑な作りです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

特徴的なマントや帽子は単色ということもあり、それなりの出来栄えです。
制服もプライズ標準レベルです。

しかし顔の造形がいかんともしがたい出来です。
目のバランスや口元の違和感、首の長さと角度も気になるところです。

パンツは出来が悪いうえにマントが邪魔で後ろローアングルが見えません。

らき☆すたキャラはフィギュア化しやすい造形なだけに残念な出来栄えです。

次回はミクのコスプレをしたかがみんをレビューします。



「フルメタル・パニック」テレサ・テスタロッサ Yシャツver(アトリエ彩)レビュー

「フルメタル・パニック」テレサ・テスタロッサ Yシャツver
(メーカー:アトリエ彩)

91体目はフルメタのテッサ艦長です。

これはOVA「わりとヒマな戦隊長の一日」の表紙で使われたイラストのフィギュア化です。

これだけお色気満点だとテッサファンのみならず、ゆかな(声優)ファンも買ってしまいそうな勢いのフィギュアです。

001_20120412212934.jpg
Yシャツを軽く羽織っているってところが逆にエロス!

002_20120412212933.jpg
髪の流れる感じもなかなかです。

003_20120412212932.jpg
付け替えパーツで下着姿にも!!

004_20120412212931.jpg
Yシャツverにはないエロさがたまりません。

005_20120412212930.jpg
顔造形はアトリエ彩クオリティです。

006_20120412212928.jpg
ほどよい肉付きです。

007_20120412212953.jpg
アトリエ彩さんがボリュームをおまけしてくれたようです。

008_20120412212952.jpg
結構作り込まれています。

009_20120412212951.jpg
シワがリアルな感じに作られています。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

テッサのフィギュアはいくつか出ていますが、これはまともな方だと思います。

全体的な彩色は標準レベルなのですが、目の色が違う点が気になります。

顔造形はアトリエ彩クオリティです。しかし割といい方ではないでしょうか?
髪の出来が良いのでテッサと分かるレベルに収まっています。

Yシャツverと下着姿verをお好みで変更できる点は高く評価したいところです。
Yシャツの下は下着のみという危うさと下着姿のみという大胆さ、テッサファンの心を鷲掴みにするサービスです。

最大のポイントとなる下着の作り込みは上々だと思います。
設定より大きめに作られた胸のボリュームはテッサファンには賛否両論かもしれません。
下着のシワはリアルな作り込みで高評価です。

個人的に気に入っているのは髪の出来栄えです。
髪のウェーブ感が良く作り込まれていてこれだけで可愛さアップです。

飾るのは結構恥ずかしいかもしれませんがかなりオススメできるフィギュアです。



12/4/10 今週の収得物

12/4/10 今週の収得物

しばらくは休日出勤になりそうなので、遠出をしないor出かけない、のパターンになりそうです。
今週は遠出をしないパターンでした。

●ゲーセンプライズ
001_20120410213919.jpg
・インフィニットストラトス フィギュア 2種

002_20120410213918.jpg
・緋弾のアリア フィギュア 理子
・まよチキ シーツ

003_20120410213917.jpg
・ボーカロイド ミニタペストリー 巡音ルカ
・インフィニットストラトス ミニタペストリー 3種

004_20120410213915.jpg
・エヴァンゲリオン 3Dマウスパット アスカ
・つみねこ ぬいぐるみ
・アイルー村 ぬいぐるみ メラルー

●中古店購入
005_20120410213914.jpg
・ワンピース チビアーツ ナミ
・ルパン3世 フィギュア 峰不二子

006_20120410213913.jpg
・けいおん フィギュア 2種

007_20120410213933.jpg
・デモンベイン フィギュア アルアジフ

インフィニットストラトスのフィギュア、実は中野のア〇〇ーズで4千円かけてしまいました。
しかも1個で…。
かなり難しい設定だと5百円の時点で気付いていたのですが、なぜか攻略したい思いに駆られ連コンしてしまいました。
店員さんのアドバイスとヘルプで1個目は2千円位で取れたのですが、もう1種続けてチャレンジしてしまい、結局取れずに終了…。
同じ中野の別のゲーセンでもう1種を7百円でゲット。
ア〇〇ーズが鬼設定なのは知っていましたが、今回身をもって実感しました。
もうア〇〇ーズは近づかないようにしよう…。

けいおんのフィギュアは一番くじの景品で、あとA賞の唯と誌上通販限定の梓でコンプですが、梓はプレミア価格に…。
唯でコンプしたことにしよう。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EX大冒険フィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EX大冒険フィギュア
(ゲーセンプライズ)

90体目は前回に引き続き、RPG風のレイです。

職業としては僧侶という設定のようで物静かなレイにはピッタリの設定ですねぇ。

001_20120407205908.jpg
スマートな作りのフィギュアです。

002_20120407205908.jpg
オシリを隠す布面積が少なっ!

003_20120407205907.jpg
悲しげな表情にも見えます。

004_20120407205907.jpg
見た目より大きめに見えます。

005_20120407205906.jpg
ほぼ丸出しのオシリは白パンツ(?)でした。

006_20120407205906.jpg
小物も良い出来です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

今回もリペイント版ということで黒がメインカラーとなっています。

彩色はほぼ問題なく良好です。

造形は八雲先生らしい表情のレイに仕上がっています。
思っていたより大きめの横チチと脇のラインがセクシーポイントです。

スリットが結構深いと思いきや、後ろに布がほとんどなくオシリがほぼ丸見え状態です。

アスカ同様にこちらも武器・小物がなかなかの出来です。
スライム風の使徒がいい味出しています。

大抵アスカとレイはセットでフィギュア化されますが、今回は特に連動感のあるテーマですので両方セットで飾ることをオススメします。



「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EX大冒険フィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー EX大冒険フィギュア
(ゲーセンプライズ)

89体目はRPGキャラ風のアスカです。

原型となるイラストは八雲剣豪先生です。
最近だとゲーセンプライズのヴィネッティアムキュートでよく八雲先生のイラストが使われています。
直近だと化物語のヴィネッティアムキュートが出たばかりです。

八雲先生ファンの自分としては迷わず手にしたフィギュアです。

001_20120406220308.jpg
バランスがとても良いフィギュアです。

002_20120406220307.jpg
地面に刺さった武器もいい味出してます。

003_20120406220306.jpg
まさしく八雲先生版アスカと言ったところでしょうか。

004_20120406220306.jpg
下は赤いパンツ(?)でした。

005_20120406220306.jpg
オシリ側は布面積少な目です。

006_20120406220304.jpg
武器がなかなかの出来です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★★

ゲーセンプライズでこの出来栄えだったらほぼ満点ではないでしょうか。
全体的なバランスが良く、可愛くもありカッコよくもあるフィギュアです。

彩色はプライズ物としてはかなり良い出来だと思います。

造形も八雲先生のイラストを忠実に立体化したような素晴らしさです。
セクシーな装備ですがデフォルメ気味なので、どちらかというと可愛らしいアスカとなっています。

フィギュアの出来も良いのですが武器の出来栄えにも注目です。
赤の彩色が綺麗に仕上がっていて、作りこまれた武器造形を引き立たせています。

今回レビューしたフィギュアはリペイント版で、アスカ・綾波共に黒をメインカラーしています。
元のカラーはアスカが赤、綾波は青と白がメインカラーです。

次回は僧侶綾波のリペイント版をレビューします。





「こどものじかん」九重りん(マックスファクトリー )レビュー

「こどものじかん」九重りん
(メーカー:マックスファクトリー )

88体目はおませ…というレベルでは済まない小学生の九重りんです。

コミック版は読んでいるのですがアニメ版は見ていません。
というかDVDを持っているのですが見ていません。

理由はりんのお母さんがガンで亡くなる話が音声付だと号泣しそうな気がするからです。
そうなると数日は気分がブルーになります。

001_20120405214717.jpg
小学生ならではの可愛らしさが満載です。

002_20120405214716.jpg
ランドセル等の小道具も手を抜いていません。

003_20120405214716.jpg
ツインテール以外の髪が重力に逆らっていますがそこは突っ込まないのが吉。

004_20120405214715.jpg
小学生とはいえ多少のふくらみはあるようです。

005_20120405214715.jpg
標準でズボンがパージ可能なフィギュアです。

006_20120405214715.jpg
可愛らしいおパンツです。

007_20120405214727.jpg
胸元からおパンツへのローアングルはなかなかの見所です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

文句なく満点の可愛さです。

彩色は小物に至るまでしっかりと作られています。

顔もりんらしい表情が出ています。
髪の反重力はアニメやマンガではお約束なので深くは突っ込みません。

ユーザーの気持ちを分かってくれているのは「DOLOシステム」と銘打たれたズボンパージ機能です。
これはもちろん素晴らしいのですが、出来れば上もパージできれば完璧でした。
ランドセルが固定なので難しいでしょうが…。

多少気になるのがズボンを履かせると腰の部分のジョイントがしっくりいかない点でしょうか。
ズボンが腰の部分に引っかかりうまく連結できないのですが、自分が買ったのがたまたまなのでしょうか?

WF限定verとしてズボンがブルマに変更されているのもあり、どこの店でもちょっとしたプレミア価格となっています。

小学生ならではの危うい色気が満載の一品です。
ズボンverもブルマverも素晴らしい出来ですので手の届く価格で販売されていたら即決購入をオススメします。
自分はブルマverも欲しいですねぇ…。



「交響詩編エウレカセブン」タルホ DXガールズフィギュア(バンプレスト)レビュー

「交響詩編エウレカセブン」タルホ DXガールズフィギュア
(ゲーセンプライズ)

87体目はエウレカセブンのタルホです。

これもスパロボで出てたなぁ程度しか知らないのに購入したパターンです。
価格が安かったのとセクシーさに引かれて買ってしまいました。

001_20120403211131.jpg
プライズの割にはなかなかではないでしょうか。

002_20120403211130.jpg
背中や裏フトモモがセクシーです。

003_20120403211128.jpg
目元がいい感じです。

004_20120403211127.jpg
ナイスなボリュームです。

006_20120403211124.jpg
腰周りのくびれも素晴らしいです。

005_20120403211123.jpg
パンツは特長のない造りでした。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

ほぼ知らないキャラクターなのですが、なぜか欲しいと思ったフィギュアです。

彩色はプライズの平均レベルだと思います。
良かったのは全体的な造形でしょうか。

髪の固まり感は多少違和感がありますが、目元などの表情がアニメ絵の特長をよく捉えていると思います。

生地少なめの衣装に対しても見劣りすることのないスタイルが最大の見所です。
胸のボリュームはもちろんですが、ざっくりと開いた背中やへそ出しの腰周り、ミニスカから覗くフトモモなどお色気満載です。

パンツこそ普通ですが、シリ肉とフトモモの境目となる肉質感はなかなかのものです。

これが普段着というところが高ポイントなのではないでしょうか?
もしレースクィーンという設定だったら、セクシーなのが当たり前、という先入観が出てしまい客観的に評価できないと思います。

そういう意味でもなかなかの出来栄えのフィギュアだと思います。



12/4/1 今週の収得物

12/4/1 今週の収得物

土曜日に幕張メッセで行われた「アニメコンテンツエキスポ2012」に行ってきました。

目的はゲーセン巡り仲間であるのどぬーるの物販買出し要員です。
自分は特に欲しい物販はありませんでした。

お目当てのもの3ヶ所のうち、2ヶ所はすぐに購入可能でした。
しかし残りの1ヶ所はものすごい行列で4時間待ちとなっていました。
さすがにそこは諦めることとなり、入場から30分で帰ってきました。

この30分の為に入場料1500円は高い。
しかも自分のものは何も買ってないし…。

●ゲーセンプライズ
12/4/1.1
・けいおん ぬいぐるみ 5種

12/4/1.2
・エヴァンゲリオン フィギュア ミサト
・輪るピングドラム フィギュア 陽毬

12/4/1.3
・侵略!?イカ娘 フィギュア 2種

12/4/1.4
・ボーカロイド ポーチ 2種
・ワンピース ワーコレ レイリー
・ワーキング パスケール 山田

12/4/1/.5
・マクロスF ピンズ シェリル 8種

12/4/1.6
・とある科学の超電磁砲 フィギュア 婚后光子
・生徒会の一存 フィギュア 椎名真冬

●中古店購入
12/4/1/.7
・ストライクウィッチ-ズ フィギュア 2種

12/4/1.8
・サムライスピリッツ フィギュア ナコルル

12/4/1.9
・一騎当千 フィギュア 呂布
・とある科学の超電磁砲 フィギュア 黒子

12/4/1.10
・ブリーチ フィギュア 井上織姫
・コードギアス フィギュア カレン
・ドラゴンボール フィギュア ビーデル

12/4/1.11
・化物語 フィギュア 2種

12/4/1.12
・うる星やつら フィギュア ラム

12/4/1.13
・ワンピース 七武海フィギュア 2種

●タイトーくじ本舗
12/4/1.14
・インフィニットストラトス フィギュア A賞、B賞

12/4/1.15
・インフィニットストラトス フィギュア C賞、E賞

12/4/1.16
・インフィニットストラトス フィギュア ラストハッピー賞

●予約購入
12/4/1.17
・すーぱーそに子 フィギュア ちょこおき

12/4/1.18
・パンティ&ストッキング フィギュア

12/4/1.19
・ボーカロイド フィギュア 初音ミク ロミオとシンデレラ

輪るピングドラムはもう1種の荻野目リンゴがどうしても取れなくて無駄に投資してしまった。

ゲーセンのくじ引きで当たったワーコレvol.8のレイリー、ちょい古めなのでプレミア付いているかと思いきや、中古店で見ると微妙な価格設定でした。

マクロスFのピンズもゲーセンのくじ引きで、A賞~F賞あるうちのF賞なのですが、F賞が1枚しか出ずにA賞2枚、B賞1枚、D賞1枚、E賞5枚という結果に…。
当然A賞やB賞はプライズ物のフィギュアなどでF賞より良い物なのですが、全部持っていました。
店員さんに無理を言って賞のランクダウンをお願いすると快く対応して頂けました。
それどころかA賞~D賞の4枚でF賞の7個分を交換してくれました。
臨機応変な対応に感謝です。

七武海フィギュアも残すところジンベエのみとなりました。
数が少ないのか、たまに見かけるのですが価格が高い。

インフィニットストラトスのタイトーくじは運が良かったです。
土曜日に4回やったらC賞が出たのでラッキーと思っていました。
日曜日に別の店に行ったら残り8枚でA賞、B賞、E賞が残っているではありませんか!
当然全買いでラストハッピー賞もゲットすることに!!
私は運がいい。(シャア・アズナブル風に)
持っていないD賞はゆっくり中古店で探すことに。
ただラストパッピー賞はD賞のリペイントなのでD賞は必要なのか?

予約購入品は小さ目のフィギュアばかりなのですが、ミクのロミオとシンデレラは小さいながらもセクシーな感じが良さげでした。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


Page top