「機動戦艦ナデシコ 」ホシノ・ルリ フリルスタイル(コトブキヤ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ 」ホシノ・ルリ フリルスタイル
(メーカー:コトブキヤ)

86体目は劇場版ナデシコのルリルリ16才です。

ナデシコを懐かしいと思ってしまうと、年を取ったなぁ~と感じてしまいます。
自分の中で最強のヒロインと称していた時期があったので、思い入れのあるキャラです。

ルリルリはTVアニメ版の13才verが良いという人が圧倒的だと思います。(自分も含め)
しかし16才verもこれはこれで素敵ですよ。

12/3/29①
16才にフリルは若干キツイ気がしますがカワイイから良し!

12/3/29②
後姿も可愛らしい。良い意味で最年少艦長の威厳ゼロです。

12/3/29③
ルリルリの特徴がよく出ています。

12/3/29④
パンツは清純派の白です。

12/3/29⑤
ちょっと食い込み気味?

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

ルリルリのフィギュアもそこそこの数が出ていますが、なんせ一昔前のフィギュアなので出来がイマイチなものが多いです。
しかしそんな中、このフィギュアは新しい方ということもあり良い出来です。

口元に若干の違和感はありますが、間違いなくルリルリと判別できる出来栄えです。

結構な面積を占めるフリルも手を抜くことなく作り込まれています。

パンツは特別作り込まれている様子はありませんが、可愛らしさがメインのフィギュアですので大人し目でちょうどいい気がします。

このレベルで13才verの発売も期待したいところですが、完全に時期外れですねぇ。

ルリルリファンはもちろん、当時ナデシコにはまった人に是非オススメしたい一品です。



「ワンピース」ナミ ブルマとナミ編(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」ナミ ブルマとナミ編
(ゲーセンプライズ)

85体目は前回に引き続き、悟空風のナミです。

前回とは逆で、ナミに悟空をイメージさせるコスチューム着せたコラボフィギュアです。

12/3/28①
ミニスカという以外はまさしく悟空コスです。

12/3/28②
ナミだから手にみかんを持っているのかと思いきや、当然ドラゴンボールです。

12/3/28③
なんとかナミと判断できるレベルです。

12/3/28④
胸は当然ナミサイズ。

12/3/28⑤
造形が味気ない感じに…。

12/3/28⑥
オシリ割れ目ラインが若干あります。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

前回のブルマよりは断然コラボ感が前面に押し出されているフィギュアです。
ナミのセクシーなスタイルは生かしつつのコラボは良いと思います。

彩色は通常のプライズレベルだと思います。

もう少しがんばってほしかったのは顔の造形とパンツです。
顔は似てなくもないのですが目元に違和感があり、もったいない気がします。
パンツは味気ないただの白いパーツレベルでした。

ルフィー風ブルマと比べると、全体的な出来の良さはナミの方が良いと思われます。
しかし色気を考えるとルフィー風ブルマの方が良かったので総合的にはほぼ互角でしょうか。

12/3/28⑦
やはりコラボということもあるので2体セットで飾る方が見栄え的にも良いと思います。



12/3/27 今週の収得物

12/3/27 今週の収得物

日曜日に「ブレイブルー レボリューション」という公式全国大会に行ってきました。
簡単にいうと「ブレイブルー」という格闘ゲームの全国大会です。

もちろん選手としてではなく、ギャラリーとしてです…。
ゲーセン巡り仲間ののどぬーるがこの格ゲーが好きで、誘われたので付いていきました。

自分は「ブレイブルー」のキャラクターは知っていますが、やり込むほどプレイはしていません。
昔「餓狼伝説スペシャル」などは毎日のようにプレイしていましたので、格ゲーに関してはまったくのシロウトというわけでもありません。

そんな自分でも全国大会となると次元が違うことがハッキリと分かる試合でした。
会場限定の物販やプレゼント大会などもありとても面白かったです。

雨さえ降らなければ…。(傘を持っていかなかった)

●ゲーセンプライズ
12/3/27①
・ストライクウィッチーズ フィギュア 2種

12/3/27②
・俺の妹がこんなに~ フィギュア 2種

12/3/27③
・けいおん ちびきゅんキャラ 7個
・偽物語 ちびきゅんキャラ 6個

12/3/27④
・ボーカロイド トートバック ミク柄
・とある科学の超電磁砲 フリースブランケット

12/3/27⑤
・僕は友達が少ない ロングピロー

12/3/27⑥
・ボーカロイド 3D掛け時計 ミク柄
・とある科学の超電磁砲 ねんどろいどぷち 3種
・まるねこクラブ ソーラーマスコット

12/3/27⑦
・ボーカロイド マイク付きイヤホン
・ボーカロイド クリーナーマスコット 3種
・ZIPライター 5種

12/3/27⑧
・妖狐×僕SS アクリルタイル
・とある科学の超電磁砲 パスケース
・ワンピース キーホルダー ハンコック
・化物語 懐中時計 八九寺柄

12/3/27⑨
・To Heart2 掛け時計 3種

●中古店購入
12/3/27⑩
・ガンダムSEED フィギュア 3種

12/3/27⑪
・Piaキャロットへようこそ3 フィギュア ともみ
・To Heart2 フィギュア 環

12/3/27⑫
・ケロロ軍曹 フィギュア 2種
・とある科学の超電磁砲 フィギュア 黒子

12/3/27⑬
・生徒会の一存 フィギュア 2種

12/3/27⑭
・けいおん フィギュア 澪
・魔法少女猫× フィギュア ぺけ

12/3/27⑮
・機工魔術士 フィギュア ユウカナリア

12/3/27⑯
・エヴァンゲリオン フィギュア 2種

12/3/27⑰
・こどものじかん フィギュア りん
・ワンピース フィギュア ナミ

●予約購入
12/3/27⑱
・ワンピース チビアーツ ペローナ

ストパンはルッキーニしか持っていなかったのですが、今回2体を取ってしまったので全キャラ集めることが決定してしまいました…。

けいおん、偽物語のちびきゅんキャラは簡単に取れる台だったのでムダに取ってしまいました。

まるねこクラブのソーラーマスコットはなかなか見つからないのですが、今回ゲットできました。

ガンダムSEEDのヒロインフィギュアが安かったのでまとめて購入です。
全盛期には考えられない破格の値段でした。

マイナー作品かもしれませんが「魔法少女猫×」のぺけ、ネコミミ+スク水というマニアックな魅力が最高です。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「ドラゴンボール」ブルマ ブルマとナミ編(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール」ブルマ ブルマとナミ編
(ゲーセンプライズ)

84体目はルフィーコスプレ風のブルマです。

これはドラゴンボールZとワンピースのコラボフィギュアでブルマはルフィー、ナミは悟空のコスプレをしたプライズです。

もちろんちゃんとした公式のゲーセンプライズのフィギュアとなっています。

12/3/22①
ルフィー風の服が布少なめで露出多めです。

12/3/22②
微妙な腰の角度が色っぽいです。

12/3/22③
顔は…まぁブルマと分かるレベルではないでしょうか。

12/3/22④
実はナミに負けず劣らずのボリュームです。

12/3/22⑤
おしりが小さい…というよりおしりの肉が無い?

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

たしかにルフィー風と言われればその通りなのですが、コラボ感が薄い気がします。
「ブルマの夏の装い」と題打てばコラボ云々というより、こういう服装のブルマとも取れます。

彩色や造形はプライズとしては標準程度だと思います。
顔はブルマに見えますし、スタイルの良さも出ています。

残念なのはおしりです。
胸が大きめなのでおしりも大きめだとセクシーなのですが、尻肉がありません。
むしろホットパンツがめり込んでいるようにも見えます。

せっかくのセクシーなスタイルが中途半端に台無しです。
麦わら帽子が別パーツとかどうでもいいんでおしりに力を注いで欲しかったです。

単体だと微妙な感じになってしまうので、悟空風ナミと一緒に飾ることをオススメします。



12/3/21 今週の収得物

12/3/21 今週の収得物

ようやく更新が出来る環境に!
というのも、実は先週パソコンが突然壊れてしまいました。

自分が使っているのはノートパソコンなのですが、突然バックライトが壊れてしまいました。
ですのでパソコン自体は起動するのですが、画面が暗すぎてぼんやり状態、ブログ更新は厳しい状態でした。

急いで新しいノーパソをネット注文したのですが、性能と価格からBTOパソコンを注文したので時間がかかってしまいました。
しかも画面が見づらい状態で注文したので、本体の色や形がよくわからず、到着してからのお楽しみ状態でした。

昨日到着したのですが、本体はスタンダードな感じで価格からすると満足なものでした。

今までのWindowsXPからWindows7に突然変わったので勝手が分からず、もろもろのセットアップとインストールに手間取ってしまい、夜中までいじっていました。

ということで、新パソでの更新は初となります。
やっぱまだ使い慣れないなぁ…。

●ゲーセンプライズ
12/3/21①
・まどかマギカ フィギュア 3種

12/3/21②
・ドラゴンボール フィギュア セル
・俺の妹がこんなに~ フィギュア 黒猫
・ワンピース グラス ペローナ

12/3/21③
・ワンピース ぬいぐるみ チョッパー 2種

12/3/21④
・AngelBeats スピーカー付まくら
・まよチキ マウス・マウスパットセット

12/3/21⑤
・インフィニット ストラトス 胸部立体マグカップ 3種

12/3/21⑥
・エヴァンゲリオン フィギュア 2種

12/3/21⑦
・ネコミミのなにか?
・ワンピース フリーケット

12/3/21⑧
・輪るピングドラム マウスパット
・ワンピース ZIPライター 5種

●中古店購入
12/3/21⑨
・エクセルサーガ フィギュア 六本松弐式
・ドラゴンボール フィギュア ブルマ

12/3/21⑩
・Gガンダム フィギュア レイン・ミカムラ
・化物語 フィギュア 八九寺真宵

12/3/21⑪
・一騎当千 フィギュア 孫策伯符 2種

12/3/21⑫
・ストリートファイターズ フィギュア 春麗
・ブリーチ フィギュア 乱菊

12/3/21⑬
・化物語 ねんどろいどぷちセット
・メルティブラッド フィギュア 秋葉

12/3/21⑮
・エウレカセブン フィギュア タルホ
・ドラゴンボール フィギュア ブルマ

●予約購入
12/3/21⑯
・ドルアーガの塔 フィギュア カイ装備の女の子

12/3/21⑰
・ワンピース フィギュア ビビ

先週ノリでまどマギのフィギュアを取ってしまったので今週でこのシリーズをコンプしてみました。

インフィニット ストラトスのおっぱいマグカップも完全にノリで取ってしまっています。

ネコミミのなにかはリモコンでネコミミが折り曲がる代物です。
取っておいてなんだがこれをどうしろと?

コミック版も終了となったエクセルサーガの六本松&メンチ、なんか懐かしくて購入です。

化物語は最高におもしろいですねぇ。
がはらさんが最高ですけど八九寺もおもしろい。かみまみま!

ストリートファイターズのフィギュアは結構出ているのですが、どれもイマイチなものが多いです。
そんな中このフィギュアはとても出来が良いです。
ちょこんと座った春麗が可愛らしい。

ドルアーガのフィギュア…。
予約購入しておいてなんだが、カイじゃダメなの?
そもそもカイ装備の女の子ってどこの子?

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「こみっくパーティ」大庭詠美 コスチェンジ(コトブキヤ)レビュー

「こみっくパーティ」大庭詠美 コスチェンジ
(メーカー:コトブキヤ)

83体目はこみっくパーティのちゃん様こと大庭詠美です。

ゲームで攻略可能なヒロインだが、おバカな発言や行動のせいでヒロインとしての印象がイマイチないキャラです。

アニメ版では猪名川由宇とギャグパート担当がメインの役回りでした。

12/3/14①
脱ぎかけの体操服とスク水…マニアック!

12/3/14②
後姿もなんだかそそられるシチュエーションです。

12/3/14③
原作っぽい雰囲気の表情は出ています。

12/3/14④
意外と大き目のナイス下乳…あれ、オッパイ同士が離れすぎてない?

12/3/14⑤
ナイス旧スク水!マニアック!!

12/3/14⑥
チチの大きさに対してオシリのボリュームが足りないかと…。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

なんだかいろいろと惜しいフィギュアです。

彩色としては特に問題なく、健康的な肌の色とスクール水着がマッチしています。

造形自体はさほど問題ありませんが、顔の造形はもう一手間欲しい所です。悪くはないのですが。

もったいないのはチチとシリです。

オッパイ同士が離れているので、せっかくナイスな下乳を堪能していても違和感を感じてしまいます。

オシリはボリューム不足に見えます。
女子高生(アニメ版設定?)らしい丸みのあるオシリ方がコンセプトに合っていると思います。

しかしマニアックな色気はなかなかのものです。

脱ぎかけの体操服からこぼれ落ちるようなオッパイ + 下は旧スクース水着 + 下乳からおへそ丸出し。
まさしく for メニアック(「妖狐×僕SS」より)

こみパフィギュアはメインヒロインの瑞希に偏りがちですが、ちゃん様もなかなかの出来です。



「コードギアス」C.C. DX組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「コードギアス」C.C. DX組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

81、82体目はコードギアスのC.C.です。

最近発売したDVD-BOXを購入済みなのですが未だに開封していません。
こうなるといつ見るか検討が付かないです。

こうやって未開封のDVDやフィギュアがどんどん溜まっていきます…。

12/3/12①
表情と服装が違う全2種となっています。

12/3/12②
基本的な原型は一緒のようです。

12/3/12③
表情・服装共にこちらは凛々しいverです。

12/3/12④
たまたま髪が全体的に前に来ているのを手に入れてしまったのか分かりませんが、表情が見えづらいです。

12/3/12⑤
下チチ+ワキのローアングルです。

12/3/12⑥
黒より白の方が露出が多めなので別の意味で写真栄えします。

12/3/12⑦
セクシーなおへそとボタンの開かれたホットパンツがエロス!

12/3/12⑧
股間とオシリにピッチリ張り付いたラインがセクシーです。

評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    色気:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

カッコ良さを取るなら黒ver、セクシーさを取るなら白verといったところでしょうか。

体パーツの原型はほぼ同じでよく出来ていると思います。

恐らく評価が分かれるのは表情ではないでしょうか?
黒verの表情は凛々しさが出ていてなかなかの出来だと思います。

白verは自分の手に入れた物がたまたま悪かったのか表情が髪で隠れ気味になっています。
実際はもっとリラックスした表情です。
シチュエーションはよく分かりませんが朝起きて背伸びをしている的なポーズなのでしょうか?

へそ出しのセクシー系も悪くはないのですが、個人的にはカッコイイ系の方が好きです。
なんか衣装分得した感じもしますし。

このフィギュアはスペシャルカラーverというのも出ているようです。
現物を見たことがありませんので具体的な違いは分かりませんが、画像を見る限り髪がクリアカラーになったのと、衣装がパール塗装になっている(?)ように見えます。

プライズとしてはなかなかの出来栄えです。
両方揃えるというより、好みに合わせて黒か白かを選択することをオススメします。



12/3/11 今週の収得物

12/3/11 今週の収得物

風邪をうつされてしまい体かだるかったので今週はぜんぜんレビューできませんでした。

しかしゲーセン巡りは行くという矛盾…。

体調はほぼ戻ったので今週はレビューできるかと思います。

●ゲーセンプライズ
12/3/11①
・リリカルなのは フィギュア 2種

12/3/11②
・けいおん フィギュア 律
・まどかマギカ フィギュア ほむら

12/3/11③
・バカとテストと召喚獣にっ フィギュア 2種
・あの日見た花の~ フィギュア 芽衣子

12/3/11④
・とある科学の超電磁砲 フィギュア 2種

12/3/11⑤
・もっとToLoveる フィギュア 2種
・侵略イカ娘 フィギュア

12/3/11⑥
・ドラゴンボール フィギュア ピッコロ
・エヴァンゲリオン 懐中時計
・まるねこクラブ ぬいぐるみ

12/3/11⑦
・けいおん サンシェード 2種
・エヴァンゲリオン サンシェード アスカ

12/3/11⑧
・けいおん タペストリー 澪
・ボーカロイド タペストリー 2種

12/3/11⑨
・侵略イカ娘 ミニフィギュア
・侵略イカ娘 ちびきゅんキャラ 3種
・けいおん ちびきゅんキャラ 4種

12/3/11⑩
・とある科学の超電磁砲 クッション
・少年アシベ ぬいぐるみ 2種

●中古店購入
12/3/11⑪
・ガンダムビルダー フィギュア 2種
・ルパン三世 フィギュア 不二子

12/3/11⑫
・こどものじかん ねんどろいど 鏡黒
・月詠 フィギュア 葉月

12/3/11⑬
・ワンピース 七武海フィギュア ティーチ
・けいおん シリコンオーディオプレイヤー 澪

あの日見た花の~の芽衣子フィギュアは以前取ったことを忘れていてダブってしまいました。

エヴァの懐中時計はこれで同じものを3個目です。
赤い文字盤に黒いネルフ柄のコントラストが気に入っているので無駄に取っています。

こどものじかんのねんどろいどはあと九重りんでコンプになります。
ただりんはプレミアがついているので定価以下での購入は難しいかも…。

七武海フィギュアはあとモリヤとジンベイでコンプです。
なるべく1体2千円以下で手に入れたいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

12/3/6 今週の収得物

12/3/6 今週の収得物

日曜日にバンプレスト博覧会(バン博)に行ってきました。

一番の目的は会場限定のプライズで、ルフィ イベントリミテッドverだったのですが予想以上の時間並ぶこととなりました。

それもそのはず、キャッチャー台が3台しか用意されていませんでした。
一台に左右でプレイできるタイプなので実質6台なのですが当然少なすぎです。

次回は10台くらいに増やして欲しいです。

●ゲーセンプライズ
12/3/6①
・バン博限定 ワンピース フィギュア ルフィ

12/3/6②
・けいおん クッション 2個

12/3/6③
・ぬらりひょんの孫 音声マスコット 2種
・ワンピース 座布団 チョッパー

12/3/6④
・偽物語 ペンケース 3種
・ぬらりひょんの孫 ディフォルメフィギュア 2種

12/3/6⑤
・ワンピース トートバック
・エヴァンゲリオン風マウス 3種

12/3/6⑥
・化物語 全方向スピーカー 2種
・けいおん 茶漉し付きマグカップ

●中古店購入
12/3/6⑦
・スーパーロボット大戦OG フィギュア エクセレン
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ

12/3/6⑧
・ワンピース フィギュア ペローナ

12/3/6⑨
・シュタインズゲート ねんどろいど
・フルメタルパニック フィギュア 千鳥かなめ

12/3/6⑩
ワンピース 七武海フィギュア 2種

●予約購入
12/3/6⑪
・猫の惑星 フィギュア

バン博限定ルフィは一人一個だったので当然一個しか手に入りませんでした。
もったいなくって開けられない!

けいおんのクッションは設定が簡単だったので五百円で2個取ってしまいました。

エヴァ風マウスは非公式なのでエヴァとは書いてありませんがどう見てもエヴァ感丸出しです。

スパロボOGフィギュアもだいぶ集まってきました。
残るはラトゥーニとセレーナです。
セレーナはよく見かけるけど中途半端に高いし、ラトゥーニは滅多に見かけない上に高い。

ワンピースの七武海フィギュアは今頃になって集め始めました。
もともとハンコックとミホークは持っていたので今回のドフラミンゴとクマで4体目、残り4体も低価格で集めたいです。
そろうのにどれくらい時間が掛かることやら…。

猫の惑星というタイトルは知らないのですが、ネコミミ好きとしては多少値が張ってもゲットしたい一品です。
やっぱエロカワイイ!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「ToHeart2」菜々子 ネコ耳スクール水着ver(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2」菜々子 ネコ耳スクール水着ver
(メーカー:コトブキヤ)

80体目はToHeart2の菜々子でネコミミ白スクverです。

このフィギュアは別カラーで紺スクverもあるようですが自分は標準の白スクしか持っていません。
安かったら是非紺スクverも欲しいところです。

12/3/5①
ネコミミ+スク水+ニーソ+幼女+恥じらい+ベットの上=たまらん!!

12/3/5②
もはやいけないポーズにしか見えません。

12/3/5③
ネコミミの映える、とても可愛らしい表情です。

12/3/5④
わずかに胸ポッチが!

12/3/5⑤
軽く股を開いたポーズが素晴らしい!

12/3/5⑥
よく見るとスジがぁ!!

 評価
   造形:★★★★★
   彩色:★★★★★
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★★★

この世の全ての萌え要素を詰め込んだかのような素晴らしい一品です。

付属で光沢のある布団風のクッションがこのシチュエーションを盛り上げます。
スク水の似合う体型な上にネコミミも映える可愛らしさ、さらにニーソ装備しつつベットに横たわるシチュエーション、そしてこのポーズと表情。
この時代に生きていて良かった、と思わせるほどの素晴らしさです。

スク水の作り込みもかなりのものです。
シワの具合はリアリティのある出来です。
若干の胸ポッチは未発達ボディの素晴らしさを表現しているかのようです。
なんといってもスジ造形が涙ものです。

個人的に一番の見所はネコミミの似合う可愛らしさです。
ネコミミ+しっぽがこのフィギュアの可愛らしさを底上げしています。

ToHeart2のみならずネコミミファンにも十分にオススメできるフィギュアです。
好みで白スクと紺スクが選べますが、両方揃えても損はないほどの萌えフィギュアです。



「とある科学の超電磁砲」白井黒子 リアルフィギュア(タイトー)レビュー

「とある科学の超電磁砲」白井黒子 リアルフィギュア
(ゲーセンプライズ)

79体目はレールガンの百合キャラ黒子です。

このシリーズは電撃大王のコミック版しか知らないのですが、黒子は面白いので気に入っています。

出来れば販売物のフィギュアでメイドverが出ているのでそれも欲しいくらいです。
しかし今人気の作品なのでどこも安くは販売していません。

12/3/4①
まじめなシチュエーションなので個人的には違和感を感じます。

12/3/4②
髪のなびく感じはなかなかです。

12/3/4③
顔の造形は良く出来ていると思います。

12/3/4④
黒のイメージがあったのですが白でした。

12/3/4⑤
作り込みはなく、ただのパンツです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

ふざけたシーンの多いイメージの黒子ですが、これはまじめな一面のフィギュアです。

表情はなかなか良く出来ています。
髪の作り込みもカッコ良く見えます。

彩色はプライズならではといった感じです。

残念なのはパンツの作り込みが甘いです。
せめて黒パンツだったら良かったのですが…。

全体的な出来栄えは良いと思います。
ふざけたシーンのフィギュアと並べると面白いと思います。



「ワンピース」ナミ P.O.P STRONG EDITION エンディングver(メガハウス)レビュー

「ワンピース」ナミ P.O.P STRONG EDITION エンディングver
(メーカー:メガハウス)

78体目は劇場版ストロング・ワールド編のナミです。

はじめに注意しておきますが、これからレビューするナミはディフォルトではありません。
本来ワイシャツのボタンは閉じているのが通常ですが、このナミはワイシャツが開けるように切り裂かれています。

このフィギュアは中古店で購入したのですが、その時点では箱入りでピッチリしていたので気が付きませんでした。
値段が安めだったのですが「開封済」としか書いていなかったのであまり気にせず購入しました。

数日後箱から出してみるとワイシャツがバッサリ!
そこまで不自然な切られ方ではないので飾る分には問題ありませんでした。

12/3/3①
ご覧の通りワイシャツの前が切られています。

12/3/3②
布の薄いワイシャツは透け仕様です。

12/3/3③
髪型が違うせいもあるがナミにみえない。

12/3/3④
ワイシャツが切られているおかげでポローン!

12/3/3⑤
ピンクのパンツも見栄えが良くなりました。

12/3/3⑥
肉付きのよいオシリが丸見えに!

12/3/3⑦
シャツを腰の辺りに引っ掛けるとステキなことに!

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

ワイシャツが開けるようになっているとかなりエロいフィギュアです。

残念なのは顔の造形がイマイチな点です。
表情にナミらしさが少ないので、顔だけ見せられたらナミと分かる人の方が少ないような気がします。

しかしそれ以外はさすがはメガハウスさんといったところでしょうか。

透けたワイシャツはほのかな色気を演出しています。
胸のボリュームも言う事なしです。
肉付きのよいオシリにピンクのパンツが食い込み気味で素晴らしいです。

スタイル抜群のナミの魅力が忠実に立体化したかのようです。

ちなみに画像はアップしていませんが乳首造形も付けられていました。
本来見えない部分も手を抜いていない点はさすがメガハウスクオリティ!

P.O.Pシリーズとしては珍しく人気がないのか比較的に安く買えるフィギュアです。
自己責任でワイシャツを切って裸にするも良し、切れ込みだけを入れて脱がす感覚で豊満なボディを堪能するも良しととてもオススメのエロフィギュアです。



Page top