「ドラゴンボール」人造人間18号(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール」人造人間18号
(ゲーセンプライズ)

77体目はランチさんと並ぶほどのツンデレキャラ?の18号です。

自分には16号、17号、18号の戦闘能力には違和感があります。
ストーリーを進める上で前より弱い敵だとつまらなくなってしまうのは分かります。
しかし造られた時点で宇宙最強といわれていたフリーザ様より強いという設定はいかがなものかと…。

でも鳥山先生マジックで話は面白いのですが。

12/2/27①
これがプライズ?レベルが高い!

12/2/27②
後姿も手を抜くことなく作られています。

12/2/27③
顔の造形は完璧ではないでしょうか?

12/2/27⑤
残念ながらパンツ造形は作られておらず隙間が埋まっています。

12/2/27④
しかしこのヒップ、フトモモのムッチリ感はなかなかの色気です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★★

プライズ景品でしかも数年前の原型の割にはかなり出来の良いフィギュアです。

もちろん細かいことをいえばいくつか甘い点がありますが、プライズレベルで考えるとレベルが高いです。
あえて上げるとすれば、腰のジョイント部分の噛み合わせが少し悪く若干浮いてしまう点です。
しかしその部分の色は黒ですので通常見る分には目立ちません。

顔は完璧ではないでしょうか?
頭部だけを見ても誰もが18号と分かる素晴らしい表情だと思います。

そんな中残念なのがパンツ造形がない点です。
黒タイツ越しのパンツもオツなものなのですが…。

ですがそれをカバーするオシリとフトモモのムッチリ感!
肌の露出がないからこそのこの色気もいい感じです。

このフィギュアはなかなかお目にかかれない上に、あったとしても値段が高かったりします。
もし値段を見て迷うレベルなのであれば買ってしまうことをオススメできる出来栄えです。




12/2/26 今週の収得物

12/2/26 今週の収得物

来週開催されるバンプレスト博覧会(バン博)にゲーセン巡り仲間ののどぬーるが行きたいということで一緒に行ってきます。

なにぶん初参加なので参加人数や会場の規模が分からない状態での参加です。
コミケのようなことになっていないことを願っています。

●ゲーセンプライズ
12/2/26①
・ワンピース 七武海フィギュア 4種

12/2/26②
・けいおん 痛車 4種

12/2/26③
・ボーカロイド デザインボックス
・ワンピース ウォレット 偽麦わら一味

12/2/26④
・ボーカロイド 3D掛け時計 ミク
・けいおん 3D掛け時計

12/2/26⑤
・けいおん トレーディンググラス 10個

12/2/26⑥
・アイルー村 シャンプーボトル アイルー
・とある魔術の禁書目録Ⅱ マイクロファイバータオル 2種

12/2/26⑦
・けいおん 携帯スタンド
・銀魂 ちびきゅんキャラ 2年後銀時
・ワンピース キーホルダー 3種
・ワンピース 扇子 ナミ

12/2/26⑧
・ドリームクラブ ぬいぐるみ 2種
・けいおん ぬいぐるみ 澪
・ボーカロイド ぬいぐるみ ミク 2種

12/2/26⑨
・? イヌぬいぐるみ 8個

12/2/26⑩
・けいおん シャンボクッション 梓 2種

●中古店購入
12/2/26⑪
・フルメタルパニック フィギュア テッサ
・スーパーロボット大戦OG フィギュア ゼオラ

12/2/26⑫
・Fate フィギュア 凛
・爆裂天使 フィギュア エイミー

12/2/26⑬
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ
・Gガンダム フィギュア レイン

けいおんの痛車は開封しないのになぜか集めはじめてしまった…。
車にステッカーを貼る作業がめんどい。

けいおんの3D掛け時計、ネコミミ好きの自分にとっては最強の時計です。

けいおんのトレーディンググラスはさわ子先生柄が欲しくて取り始めました。
実は1個目でさわ子先生柄が出たのですが、結構簡単に取れる設定だったので在庫分全部取ってしまいました。
内訳は
 唯柄1個
 澪柄1個
 律柄2個
 紬柄2個
 梓柄2個
 さわ子柄1個
 HTT柄1個
和柄、憂柄、シークレット柄が出ませんでした。
梓柄はともかく、律柄と紬柄のダブりは痛い。

銀魂のちびきゅんキャラは集めていないのですが、2年後銀時(ヤムチャ風)がどうしても欲しかったのでこれだけ取りました。

ドリームクラブってなんですか?
100円で5プレイのサービス台にあったのでなんとなく取りましたが、手に取るまでアイドルマスター辺りのキャラかと思ってました。

Fateの妄想・メイド編フィギュアはようやく3種コンプです。
安い値段で探していたら意外と時間がかかってしまいました。

みずほ先生のフィギュアも着々と集まってきています。
あと2種類くらい欲しいのが見つかりません。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「まじかるカナン」柊ちはや(マックスファクトリー)レビュー

「まじかるカナン」柊ちはや
(メーカー:マックスファクトリー)

76体目は現在活動停止中のエロゲブランド「テリオス」の代表作、まじかるカナンのちはやです。

横田守先生ファンの自分としては早い活動再会を望んでいるのですが現状は厳しいようです。

このフィギュアは渡辺明夫先生による原画でアニメ化されたverの立体化です。
渡辺先生のファンでもある自分にとっては違和感なく受け入れられます。

12/2/25①
渡辺先生らしい可愛らしさ・躍動感が表現されています。

12/2/25②
後姿もとても可愛らしいです。

12/2/25③
渡辺先生お得意の八重歯もあります。(写真だと分かりづらい)

12/2/25④
可愛らしいブラチラも堪能できます。

12/2/25⑤
ブラとおなじピンク色です。

12/2/25⑥
お子様パンツの割には肉付きのよいオシリです。

12/2/25⑦
サツキ君もカワイイ!

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

横田先生のまじかるカナンファンには評価が低いかもしれませんが、渡辺先生ファンには満足できる出来栄えだと思います。

全体的にひと言で言えばカワイイにつきます。

躍動感のある可愛らしいポーズや渡辺先生らしさがよく表現されている笑顔、チラッと見えるブラチラやおへそもポイントが高いです。
意外と大人っぽいオシリや絶対領域も素晴らしいです。

個人的にはもうひとつの見所はサツキ君です。
「魔法少女になってよ」的な立ち位置の小動物ですが、オマケではなくきちんと造られていてちはやの可愛らしさを底上げしているように思えます。

タイトル的にパッとしないで終了したアニメだったのでノーマークの方が多かったと思いますが、渡辺先生ファンはもとより、魔法少女系のフィギュアを集めている人にかなりオススメできる一品です。



なぜか開封できない

なぜか開封できない

皆さんは開封していないフィギュアをお持ちですか?

理由は様々でしょうが1個2個はあるのではないでしょうか?
プレミアム物、お気に入りの物、ほこりを付けたくない物、コレクション物等が主な理由だと思います。

自分も開封していないフィギュアは山のようにあります。
そんな中でも恐らく今後開封しないのでレビューしないと思われるフィギュアを紹介したいと思います。

●「DEAD OR ALIVE」 霞
12/2/24①
・C1青ver
・C2白ver

12/2/24②
・C2ハリウッドブルーver(ポストカード付き)
・C2黒ver

チチを強調したフィギュアの原点とも言われているものなので知っている方も多いと思います。

青verと白verは通常の販売物ですので特別プレミアが付いているわけではありません。
ハリウッドブルーverと黒verはイベントやネット通販など特殊な販売物ですが多少プレミアが付いている程度です。

チチ・シリ・フトモモの出来がよさげなので青と白辺りは開封してもいい気はします。
しかしこの原型の霞フィギュアは今のところ4種類でフルコンプとなっています。
そうなると開封したくないという考えが働き未だに開封していません。

DEAD OR ALIVEシリーズはX-BOX版のチチバレーをさわり程度でしかプレイしていないので、霞にそこまで思い入れはないのですが…。

●「こみっくパーティ」 高瀬瑞希 水着Ver.2
12/2/24③
・水着Ver.2
・誌上通販限定 水着Ver.2

青ストライプ柄が通常の販売物で緑ストライプ柄が誌上通販限定のリペイント物です。

もちろん販売物にはプレミアは付いていません。
誌上通販物はというと正直分かりません。
Amazonにはデータがない上に中古ショップでは見たことがないです。
当時のこみパ人気を考えれば数としてはそこそこ作られたと思いますし、なにより水着ver.1より出来が良い。

水着ver.1は色気はあったのですが顔の造形がイマイチでした。
水着ver.2は多少カワイイ感じにアレンジされているものの瑞希らしさを捉えている上にお色気満点に仕上がっています。

みつみ美里先生の絵が好きなので「こみっくパーティ」は当時全キャラ攻略するほどプレイしました。
ですので瑞希には思い入れがあり、このフィギュアを見ると懐かしさを感じます。

これも通常版だけを開封すればよいのですが、この2種でフルコンプです。
やはり霞同様に開封しないままにしまい込んでいます。


プレミアの付いたフィギュアを開けて飾ってしまう上に、邪魔になる箱を捨ている自分に開封できないフィギュアがあるのは変な話です。
自分でもよく分からないのですが皆さんもこんなことありませんか?



12/2/22 今週の収得物

12/2/22 今週の収得物

しばらく部屋の整理をサボっていたらゲーセンプライズやフィギュアでいっぱいに!
ちょっとした地震でもえらいことになりそうだ…。

●ゲーセンプライズ
12/2/22①
・らき☆すた フィギュア2種

12/2/22②
・ボーカロイド フィギュア リリィ
・ワンピース 枕カバー 2種

12/2/22③
・ボーカロイド 3Dポスター

12/2/22④
・ワンピース ロングマット 2種

12/2/22⑤
・輪るピングドラム シーツ 2種

12/2/22⑥
・真剣で私に恋しなさい シーツ
・バカとテストと召喚獣 のれん

12/2/22⑦
・少年アシベ ぬいぐるみ 2種

12/2/22⑧
・シュタインズゲート タンブラー
・化物語 フレーム付きパズル
・ゼロの使い魔 iPhoneケース 2種

12/2/22⑨
・エヴァンゲリオン 懐中時計 3個

12/2/22⑩
・キルミーベイベー クッション

●中古店購入
12/2/22⑪
・まじかるカナン フィギュア ちはや
・ワンピース カードスタンドフィギュア ハンコック

12/2/22⑫
・一騎当千 フィギュア 関羽 2種

12/2/22⑬
・無限のフロンティア フィギュア アシェン
・あそびにいくヨ フィギュア エリス

●予約購入
12/2/22⑭
・ワンピース フィギュアアーツZERO ハンコック&サロメ

らき☆すたって何気にプライズフィギュアが多いですね。
人気からすると当然かもしれませんが、元の絵がフィギュア化に適してるのでしょうか。

最近クッションだったりぬいぐるみだったりとかさばる景品ばかり取るので置き場に困る。

シーツは何種類か持ってますが一番使い道が難しい景品かも…。
シーツとしては使いたくないし、ポスター感覚で飾ろうにも無駄に大きいので結局しまうことになる。

無限のフロンティアは神夜ver.2とネージュを残すのみ。
しかしこの2体は中古店では見かけないんだよなぁ。
ボークスには定価で在庫があるみたいだけど両方定価は痛い。

前回のフィギュアアーツZEROハンコックは顔の造形が酷評されていましたが、今回はなかなかの出来です。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「コードギアス」C.C. SQフィギュア 浴衣ver(バンプレスト)レビュー

「コードギアス」C.C. SQフィギュア 浴衣ver
(ゲーセンプライズ)

75体目はナナリーメインのOVAが発売決定のコードギアスより時期外れの浴衣verです。

このフィギュアは開放台になっているゲーセンが数店あり、自分は無駄に4つ持っています。
SQシリーズなので場所とります…。

12/2/19①
艶のある色気がなかなかです。

12/2/19②
うなじから背中のラインが浴衣ならではの色気です。

12/2/19③
挑発的にも見える表情もマッチしています。

12/2/19④
髪で見づらいのですがなかなかの谷間です。

12/2/19⑤
ポーズ的に見えづらいです。

12/2/19⑥
このアングルからも見えづらい。本当にパンチラ程度です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

さすがSQシリーズといったところでしょうか。プライズ物としては素晴らしい出来です。

浴衣や着物といえば髪を下ろすイメージがありますが、あえてツインテールにすることでうなじの露出+背中の露出を演出、浴衣ならではの色気が出ています。

ミニな丈の割にはポーズとしてパンツが見づらいですがこれはこれで良さがあります。

表情やポーズ、浴衣のはだけ具合が艶っぽさを引き立てます。

彩色も特に問題はなく上々です。

水着verと違いあからさまな肌露出がない分、飾りやすいフィギュアですがよく見ると十分なお色気あります。
夏場に飾ると良い雰囲気ではないでしょうか。



「無限のフロンティア」楠舞神夜(ボークス)レビュー

「無限のフロンティア」楠舞神夜
(メーカー:ボークス)

74体目は無限のフロンティアの肉のカーテンこと楠舞神夜姫様です。

このゲームはゲーム性自体も面白いのですが、キャラ同士の掛け合いも見所の作品です。
神夜を「肉のカーテン」と表現したのは、ゲーム中に神夜のコピーが大量発生したときにシャオムウが横並びになった大量のオッパイをそう表現しました。

スーパーロボット大戦OGサーガということで、スパロボOGファンだけどまだプレイしていない人には超オススメです。
Wナンバーの裏ストーリーはスパロボOGファンにはたまらない内容です。
特に無限のフロンティア2にはアクセルとアルフィミィが参戦します。

12/2/18①
ゲーム中のポーズの再現です。

12/2/18②
ざっくりと開かれた背中、丸出しの半ケツ、お色気満点です。

12/2/18③
髪が荒めに見えますが表情は完成度が高いです。

12/2/18④
こんなのが大量にあったら確かに肉のカーテンです。

12/2/18⑤
セクシーブラック、シワもいい感じです。

12/2/18⑥
食い込み具合が素晴らしいです。


12/2/18⑧
半ケツ+パンチラ+絶対領域+ニーソ締め付け感、最強です。

12/2/18⑦
見落としてはいけない斬艦刀、カッコイイです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

全体的な出来はかなり良いです。

髪が微妙に荒い感じですが表情の出来が良いのでさほど気になりません。

脇の下からチチのラインもお色気満点です。
フトモモとニーソの締め付け感も出ていて素晴らしいです。
半ケツな上にセクシーな黒パンチラ、後からのアングルは敵なしです。

お色気方面ばかり目が行きがちですが、斬艦刀の出来も良くカッコイイです。

彩色も髪のグラデーションやマニキュア等細かいところも良く出来ています。

顔の付け替えパーツで頬を赤らめたverもありますが個人的にはニコッと笑ったverが欲しかったです。

実は手に取るまではこのフィギュアを甘く見ていました。
ボークスさんには申し訳ないのですが、モエコレシリーズはたいしたことのないシリーズと勝手に認識していたのです。
しかしこのフィギュアの展示品を見た瞬間、勝手な常識は打破され、無限のフロンティアシリーズコンプしたい衝動に駆られました。

現在、神夜・神夜ver.2・錫華姫・アシェン・ネージュがリリースされているので全部そろえるのは金額的に痛手ですが、是非シャオムウやアルフィミィもフィギュア化希望です。



「インフィニット・ストラトス」篠ノ之箒 EXフィギュア(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」篠ノ之箒 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

73体目は前回に引き続きインフィニット・ストラトスの篠ノ之箒です。

作品は知らなくとも見た目や持ち物でなんとなくキャラの性格が見えてくることってありませんか?
このキャラはそれに当てはまるような気がします。
…それとも自分が変な妄想壁という病気ですか?

12/2/17①
なんというかいい意味でまとまっています。

12/2/17②
髪は荒い感じはあります。

12/2/17③
キャラの特徴をよく捉えた表情だと思います。

12/2/17④
白なので荒さが目立ちます。

12/2/17⑤
シワなどの作り込みが欲しいところです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的にまとまりが良く、プライズ物としてはなかなかの出来だと思います。

髪の造形に荒さがあるものの表情の出来が結構良いので見た目的には十分許せる範囲です。

彩色は飛びぬけて悪いところがなく、プライズならではの出来栄えです。

パンツの作り込みはシャルロット同様に甘いです。
色が白い分こちらの方が荒く見えるかもしれません。

プライズ物という観点からすれば十分の出来栄えだと思います。
インフィニット・ストラトスファンにも十分オススメです。



12/2/14 今週の収得物

12/2/14 今週の収得物

今週も大量にフィギュアをゲットしてしまいました…。
週1~2体しかレビュー出来ていないので追いつく気配がまったくない!

●ゲーセンプライズ
12/2/14①
・Aチャンネル フィギュア 2種

12/2/14②
・あの日見た花の~ フィギュア 2種

12/2/14③
・けいおん フィギュア 3個

12/2/14④
・ぬらりひょんの孫 フィギュア 2種

12/2/14⑤
・化物語 フィギュア 2種

12/2/14⑥
・ワンピース きゅんキャラ 9種

12/2/14⑦
・輪るピングドラム 目覚まし時計
・輪るピングドラム スポーツタオル

12/2/14⑧
・ネギま クッション

12/2/14⑨
・まりあほりっく ロングピロークッション

12/2/14⑩
・ワンピース 巾着
・なんかのネコ? 小銭入れ?
・化物語 フレーム付きジグソーパズル
・化物語 懐中時計 羽川翼
・シュタインズゲート フィギュアキーホルダー フェイリス

●中古店購入
12/2/14⑪
・化物語 フィギュア 羽川翼
・化物語 フィギュア 戦場ヶ原ひたぎ

12/2/14⑫
・リオ フィギュア リオ
・ブレイブルー フィギュア マコト

とうとう化物語のフィギュアにも手を出してしまいました。
一番くじのひたぎや羽川が気になって仕方がありません。

ワンピースのきゅんキャラは1プレイ200円の台だったのですが思わず一味コンプしてしまいました。

ピングドラムは放送終了後もプライズが出ていますね。
陽毬やクリスタルのフィギュアもプライズ化されませんかねぇ。

フェイリスのこのキーホルダーは5・6個持っている気がする…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「インフィニット・ストラトス」シャルロット EXフィギュア(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」シャルロット EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

72体目はインフィニット・ストラトスのシャルロットです。

アニメは知らないのですが、ゲーセンに行くとよく見かけるのでヒロイン勢くらいは分かる程度です。
お色気満点のイラストが多く、ヒロインもカワイイので気にはなっているタイトルです。

12/2/10①
制服が可愛らしいく、女の子らしいポージングです。

12/2/10②
髪の作りが雑な感じです。

12/2/10③
顔はそこそこなのですが前髪がいまいちです。

12/2/10④
プライズ物にしては珍しいピンクです。

12/2/10⑤
しかし作り込みが甘くただのピンクいパンツです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

プライズ物ならではの出来栄えといったところでしょうか。
作り込みの甘さが目立ってしまう髪とお楽しみ部分のパンツをもう少しがんばって欲しいかったです。

見方を変えれば余計なアイテムがないシンプルなフィギュアです。
出来栄えもそんなに悪いものではないのでファンの方には手ごろで良いのではないでしょうか。



「デモンベイン」アル・アジフ 水着ver(アルター)レビュー

「デモンベイン」アル・アジフ 水着ver
(メーカー:アルター)

71体目はデモンベインのアル・アジフ水着verです。

ライカとセットになった水着verのフィギュアも発売されているようですが、安かった是非手に入れたいです。

12/2/8①
座ったポーズなので若干M字開脚気味です。

12/2/8②
髪の巻き具合が丁寧に作られています。

12/2/8③
アイプリントもきれいで可愛らしい表情です。

12/2/8④
オシリ側は少し食い込み気味にシワか作られています。

12/2/8⑤
小ぶりなオシリがまたカワイイ。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

浮き輪に座らせるとちょっと不安定なところ意外は特に気になる点はなく、総合的に見ても良いで気だと思います。
ですが飛びぬけて評価出来る点がないように感じました。

この体型での見所はオシリでしょうか?
小ぶりながらもやわらかそうなオシリは魅力的です。
擬似的にバックのポーズが可能です。安定はしませんが…。

座りポーズなので飾るのに邪魔になりにくい点も結構良いです。
アル・アジフファンにはオススメです。



12/2/6 今週の収得物

12/2/6 今週の収得物

今週は調子に乗って中古ショップでフィギュアを大量に買ってしまいました。
すでに部屋の片隅に放置状態です。
でもまだまだ探しているフィギュアがたくさんある…。

●ゲーセンプライズ
12/2/6①
・けいおん クッション 2種
・けいおん ブランケット

12/2/6②
・けいおん 3Dポスター
・東方 3Dポスター
・巡音ルカ 3Dポスター

12/2/6③
・エヴァンゲリオン 超音波加湿器
・アクアリウム くらげ 2種

12/2/6④
・化物語 スピーカー付きタペストリー 3個

12/2/6⑤
・ぶるぶる機能付きネコの手グローブ 2種

12/2/6⑥
・けいおん CDキャリングケース
・ボーカロイド 携帯スタンド 2種
・マクロスF メモ&ペンケース
・まどかマギカ フィギュア(小)
・ワンピース フィギュア(小) 2種

12/2/6⑦
・メイド膝枕型小物立て 3種
・まるねこくらぶ ぬいぐるみ(小) 5種

●中古店購入
12/2/6⑧
・一騎当千 フィギュア 呂蒙
・ゼロの使い魔 フィギュア ルイズ
・爆裂天使 フィギュア メグ

12/2/6⑨
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ
・Fate フィギュア ライダー
・無限のフロンティア フィギュア 錫華姫

12/2/6⑩
・ゾイドジェネシス フィギュア コトナ 2種

12/2/6⑪
・ガン×ソード フィギュア ファサリナ
・ドラゴンボール フィギュア 18号

●予約購入
12/2/6⑫
・ボーカロイド フィギュア まるくなる

東方の3Dポスターは「ヤベェ」のセリフでおなじみの大沖先生の絵が好きなのでゲットしました。
しかし東方シリーズは一切知りません。ヤベェ

化物語タペストリーはひたぎ柄1個とファイヤーシスターズ柄2個です。
そろそろ化物語のフィギュアにも手を出しそうな勢いです。ヤベェ

メイド膝枕型小物立てはなんとなく取りました。メガネ立てにでも使えればと思ったのですが深さが浅い…。ヤベェ

一騎当千の呂蒙はチャイナ服と値段につられて思わず購入しました。ヤベェ

ボーカロイドのまるくなるはかなりカワイイ一品です。
もしアマゾンで投売りされたらもう一個買ってしまうかも知れません。ヤベェ

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「エヴァンゲリオン」葛城ミサト EXモーターライダース(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」葛城ミサト EXモーターライダース
(ゲーセンプライズ)

70体目はゲーセンプライズ物のミサトさんです。

このフィギュアの最大の特徴は胸元がやわらか素材で出来ていることです。
つまり揉めます。

たしか「これが私のご主人様」のプライズ物でも同じように胸元がやわらか素材使用のフィギュアがありました。

12/2/4①
黒のライダースーツが凛々しく、胸元を開けていて艶やかなミサトさんです。

12/2/4②
ピッタリ感のあるスーツからのオシリはなかなかのものです。

12/2/4③
顔はう~ん…。

12/2/4④
この部分がやわらか素材で出来ています。

12/2/4⑤
乳首造形はありませんでした。

12/2/4⑥
胸といいシリといい大人の色気を感じさせます。

評価
 造形:★★☆☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

ボディーの方はコンセプトに合った作りとなってるのでさほど不満はありませんでした。
しかし顔が似ていない。
髪の毛が多少雑な作りになっているのも気になります。

やわらか素材のオッパイは良いですねぇ。
形よし、ボリューム良しで揉みごたえが(突きごたえ?)があります。

これのリペイント版としてセガ別注verも存在します。
スーツの色が赤に変更されたものなのですが、なかなかお目にかかれないです。
1度だけ中古店で見かけたのですが高かったので諦めました。レアなの?

顔の出来はともかくカッコイイフィギュアなので個人的には気に入ってます。
胸元やわらかフィギュアを未体験の方は是非。



「ゼロの使い魔」ルイズ 制服ver(アルター)レビュー

「ゼロの使い魔」ルイズ 制服ver
(メーカー:アルター)

69体目はツンデレお嬢様のルイズ嬢です。

アニメ第3期の最終回からすると第4期もあることは予想しておりましたが、だいぶ間をおいての第4期放映開始です。
放映が見れないのでDVD発売が楽しみです。

12/2/3①
マントの広がり、魔法を使っていることを意識させるポーズが素晴らしいです。

12/2/3②
ルイズの特徴でもあるウェーブがかった髪も良い出来です。

12/2/3③
アニメ版の表情にかなり近い造形です。

12/2/3④
ミニスカ+ニーソ+白パンの3種の神器も装備!

12/2/3⑤
パンツのシワも作り込まれていて絶景です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

これまた文句の付けようのない素晴らしいルイズです。

後姿は面白みのないフィギュアも存在する中で、このフィギュアはどの角度から見てもよく作り込まれています。
原型師の気合を感じざるを得ない出来栄えです。

全体的なバランスも良く、飾ると映えるポーズです。
是非オススメします。



Page top