12/1/31 今週の収得物

12/1/31 今週の収得物

マクロスFの一番くじやりました。
人気があるのは知っていましたが、地元は田舎なので即日完売はないだろうと甘く考えていました。
客足の少ない発売日の次の日の早朝にファミマにいってみると完売!
店員さんに話を聞いたところ、店頭に出して2時間で完売したとのこと。
いやな予感を感じつつ、他のファミマに行ってみるとやはり完売。
5店舗中、4店舗が完売。1店舗がなぜか入荷遅れでいつ入荷か分からない状態でした。

さすがに1店舗ずつ回るのはつらいのでちょっと離れたさらに田舎のファミマに電話したところ在庫有りとのこと。
ただし、C賞のランカは終了でした。
とにかくA賞とB賞とD賞は確実に欲しいので速攻で店に向かいました。
この時点で朝の5時半です…。

店に到着すると問い合わせた通り、C賞のみ終了で在庫があったのでチャレンジ!
とりあえず10枚分(8千円)を頼んだところ、店長的な店員さんに「先程電話された方ですか?」と聞かれました。
人当たりのよさそうな店員さんだったので他の店舗が完売だった経緯を談笑しつつ10枚めくるととりあえずD賞は確保。

値段が値段なので悩みましたが他店が完売していることを考えると我慢できずにもう10枚(8千円)チャレンジ!
今度はA賞を確保。

さらに悩んだ結果、もう10枚(8千円)チャレンジ…。
B賞もなんとか確保出来ました。

さすがに一日で2万4千円も使う人は初めてだったようで、お情けで告知ポスターを頂けました。親切な店員さんだ(泣)。

その結果がこれです。
12/1/31①
・A賞 シェリルファギュア
・B賞 ランカフィギュア

12/1/31②
・D賞 クッション

12/1/31③
・E賞 ボールペン 4個
・F賞 ストラップ 4個
・G賞 グラス 4種

12/1/31④
・H賞 きゅんキャラ 15個

12/1/31⑤
・告知ポスター

当然ダブりまくりです(笑)。
H賞のきゅんキャラはまだ開けていないのですがこれだけあればさすがにシークレットが入ってると思います。
あとC賞さえあれば今回の一番くじフルコンプだったのですが…。

談笑の中での情報なのですが、今回の一番くじは1セット中にA賞が2枚、B賞が2枚、C賞が1枚だったそうです。
ランカのリペイントフィギュアが一番レアなのは意外でした。
C賞の「魔法少女ランカ ノワールver」を手に入れた方は大事にしてあげて下さい。もしくは下さい(泣)。

●ゲーセンプライズ
12/1/31⑥
・Aチャンネル フィギュア 2種

12/1/31⑦
・けいおん クッション(大)

12/1/31⑧
・初音ミク バック 2種

12/1/31⑨
・初音ミク トートバック

12/1/31⑩
・けいおん 収納BOX
・すーぱーそに子 時計
・マクロスF ZIPライター 2種
・初音ミク ソーラーキーホルダー
・まるねこくらぶ ぬいぐるみ(小) 2種

12/1/31⑪
・けいおん 3Dポスター
・ワンピース 3Dクリアファイル
・けいおん 3Dクリアファイル

●中古店購入
12/1/31⑫
・マクロスF フィギュア クラン
・Fate フィギュア メイドセイバー

12/1/31⑬
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ
・マクロスF きゅんキャラ シェリル

●予約購入
12/1/31⑭
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない フィギュア 桐乃水着ver

初音ミクのバックは恥ずかしくて持ち歩けないのですが設定がわりと簡単だったので3種類も取ってしまいました。

すーぱーそに子の絵柄はエロい、というか乳がデカ過ぎて気持ち悪い?

けいおん3Dクリアファイルの絵柄はネコミミ天国で素晴らしいです。

マクロスFはシュリルとランカがどうしても目立っていますが、クラン(マイクローンver)も可愛いですよ。

シュリルのきゅんキャラは以前に高額で購入していたのですが、今回格安だったので無駄に2体目購入です。

おねティーのみずほ先生フィギュアは今主流のPVC素材ではなく、ポリストーン素材(陶器のような)のフィギュアです。いわゆる完成品のガレキです。
ガレキは色の乗りがPVCより悪いのですが安かったので購入。
中を確認してみると、口に咥えたポッキーと手に持ったポッキーはボンドでくっつけるとの説明が…。
ちょっと高いけどPVC版も出ているのでそっちにすればよかった…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「エヴァンゲリオン」綾波レイ EXフィギュア ネコ耳ワンピース(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」綾波レイ EXフィギュア ネコ耳ワンピース
(ゲーセンプライズ)

68体目は綾波育成計画のネコミミverレイです。

綾波育成計画はやったことがないのですが明るい性格のレイも良さそうですね。
しかし最近になってレイ派でもなくアスカ派でもなくミサト派に転向しましたが…。

12/1/29①
ネコミミが大きすぎて違う動物のミミに見えてしまいます。

12/1/29②
しっぽも半身以上の長さなので長すぎでは?

12/1/29③
手の甲をペロペロ状態はカワイイです。

12/1/29④
若干大きめです。偽パイ?

12/1/29⑤
パンツはスカートと一体化になっているので違和感がありイマイチです。

評価
   造形:★★☆☆☆
   彩色:★★☆☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★★☆☆

ポーズや服装は可愛らしいのですが、他の部分がイマイチでした。

ネコミミとしっぽは可愛らしさをアップするためにもう少し小さめにして欲しかったです。
パンツ造形とスカート造形は別々にし彩色してあれば違和感もなかったかもしれません。

このフィギュアは洋服の仕様が違うverも出ているようです。
今回レビューしたレイの洋服は一般的なフィギュアと同じで全身が同じ素材で出来ていますが、違うverは洋服に毛皮感が表現されていて(シルバニアファミリーの人形のような?)多少ザラザラ・モコモコ感があります。
色は同じピンクですが違うverの方がやわらかい感じが出ていて可愛らしさがアップしてます。

verの違いはお好みで。



12/1/24 今週の収得物

12/1/24 今週の収得物

マクロスFの一番くじが今週発売ですねぇ。
今まで一番くじを買ったことがないので今回は買ってみたいと思ってます。
だけどマクロスFはすぐに完売するらしいので在庫のある状況に遭遇するか心配です。
最悪の場合、買いづらいけどファミマを考えています。
コンビニだと店員さんが一番くじの対応に慣れていない可能性が高いので時間がかかりそうで怖い…。

●ゲーセンプライズ
12/1/24①
・俺の妹がこんなに~ フィギュア 2種
・エヴァンゲリオン フィギュア アスカ

12/1/24②
・化物語 ヴィネッティアムキュート 4種
・夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア 2種

12/1/24③
・ボーダーブレイク 立体マウスパッド 2種

12/1/24④
・シュタインズゲート マスコットキーホルダー 4個
・けいおん 写真立て 2種

12/1/24⑤
・まよチキ シーツ

●中古店購入
12/1/24⑥
・すーぱーそに子 立体マウスパッド 2種

12/1/24⑦
・一騎当千 フィギュア 張飛益徳
・無限のフロンティア フィギュア 楠舞神夜

●予約購入
12/1/24⑧
・すーぱーそに子 フィギュア ボンデージver キャンディピンク

ボーダーブレイクの立体マウスパッドは「簡単設定」という台だったのでプレイしたのですが、狙う場所は簡単だけどアームが弱いので結構掛かってしまいました。
どうせならコンプしたかったので2つ目も続けてプレイした為余計な出費に…。

シュタインズゲートのキーホルダー、これでフェイリスが6個目に…。

けいおんの写真立ては1個目は一発でゲットしたのですが、2個目が全然取れずに痛い出費になりました。

すーぱーそに子の立体マウスパッド、古いverはショップによってちょっとしたプレミア価格になっているのですが、この店は安かったので買ってしまいました。

一騎当千のフィギュアは今まで関羽しか買ってなかったのですが、とうとう他のキャラに手を出してしまいました。
この鎧verはカッコイイので全キャラ揃えたいです。

すーぱーそに子のピンクボンデージはまだ開封していませんがエロい!
プレミア価格になっている黒ボンデージとはまた違った雰囲気になっているようです。
出来れば黒ボンデージも欲しいところです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「一騎当千」関羽雲長 スクール水着ver(タキコーポレーション)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 スクール水着ver
(メーカー:タキコーポレーション)

67体目は月刊コミックガムの長寿マンガ、一騎当千の関羽雲長です。

実は自分が持っている一騎当千のフィギュアは全て関羽のみです。(現時点で)
呂蒙も好きなのですがどうしても眼帯がケガを連想させるのでどうも苦手です。
健康美・可愛さ・カッコ良さを重視してしまうので包帯や眼帯のフィギュアは避けてしまいます。

12/1/22①
手元のT字棒はフィギュアが暑さで前に傾いてしまった為、プラモの切れ端で自作しました。当然標準では何もありません。

12/1/22②
突き出したオシリがセクシーです。

12/1/22③
あまり関さんの魅力が出てません。

12/1/22④
胸のボリュームは魅力満点です。

12/1/22⑤
スク水のピッチリ感もなかなかの見所です。

12/1/22⑥
このフィギュアスク水がキャストオフ可能です。自主規制で然るべき部分にはシールを貼りました。

12/1/22⑦
もはやエロフィギュアと言われてもしょうがないポーズです。

12/1/22⑧
水着がないと腕の付け根が目立ってしまいます。

12/1/22⑨
ビーチク造形は付けられていてピンクでした。エロ!

12/1/22⑩
局部は造形されてなくツルペタ状態です。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★☆☆

なんというか惜しい出来です。

体格の割には顔が小顔すぎるのと顔造形がイマイチです。
難しいところですが、水着を外した時の腕付け根の違和感も残念です。
フィギュアも若干小さめですのでせっかくのキャストオフ機能に迫力が欠けてしまいます。

しかし旧スクール水着というマニアックさとキャストオフ機能搭載という点は高く評価して良いのではないでしょうか?

重心がどうしても前に偏ってしまうのでそれをカバーできればなかなかオススメのフィギュアです。



「リトルバスターズ」能美クドリャフカ ウィンターver②(フリュー)レビュー

「リトルバスターズ」能美クドリャフカ ウィンターver②
(ゲーセンプライズ)

66体目は前回に引き続き能美クドリャフカのウィンターverその2です。

12/1/21①
サンタ衣装が可愛らしいです。

12/1/21②
髪の広がり具合がタコみたい?

12/1/21③
前回同様にあまり似てない…。

12/1/21④
白タイツ+白パンです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

前回のコートverよりは良いと思いますが、やはりプライズ感が否めません。

顔が似ていないのと髪の造形にやや不自然さが出ています。
肌の色も悪く、髪の不自然な造形と彩色が合わさって違和感があります。

コスチュームは子供らしい可愛らしさが出ていてそこそこ良いのではないでしょうか?

こちらのverもあえてオススメはしませんが、クリスマスの時期に飾ってあるとちょっとカワイイかもしれません。時期はとっくに過ぎましたが…。



「リトルバスターズ」能美クドリャフカ ウィンターver①(フリュー)レビュー

「リトルバスターズ」能美クドリャフカ ウィンターver①
(ゲーセンプライズ)

65体目はゲーセンプライズの能美クドリャフカ(?)です。

リトルバスターズ自体はKey作品ということでタイトルだけは知っているのですがプレイしたことはありません。
今となっては過去の名作「Kanon」と「AIR」は素晴らしい作品だったなぁ。(遠い目)

ところで名前これであってるの?見た目そんなに外国人要素はないけどどこの国の人?

12/1/18①
元のイラストと比べると顔が別人です。

12/1/18②
電灯の下というシチュエーションです。

12/1/18⑤
ぶっちゃけ電灯が高いので飾るのに邪魔です。

12/1/18③
彩色も残念な感じです。特に顔の色。

12/1/18④
ホットパンツ+ニーソの素晴らしさだけは認めよう。

評価
  造形:★☆☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★☆☆☆☆

ポーズや服装はなかなか可愛らしいのですが、いかんせんその他の出来が悪いです。

造形は顔が似ておらず、髪の毛も手抜き感があります。
彩色は肌の色が悪いのと髪造形が雑なので髪の彩色も雑になってしまっています。
あと電灯が邪魔です。ゲーム中のワンシーンの再現かは知りませんがいらないのでは?

唯一楽しめるのはホットパンツとニーソックスの間の絶対領域くらいです。
…そうでもないか?

数年前のゲーセンプライズを見ているような出来なのであえてオススメはしません。



12/1/16 今週の収得物

12/1/16 今週の収得物

今期のアニメは面白い作品が多いですねぇ。
「あの夏で待ってる」「妖狐×僕SS」「男子高校生の日常」「偽物語」は毎週見たい作品です。

その中の「あの夏で待ってる」は「おねがいティーチャー」のスタッフ作品なので「おねティー」を彷彿させる展開でした。
自分の中の「おねティー」熱が再発してしまい、中古店でみずほ先生フィギュアを探す様になっしまいました。

●ゲーセンプライズ
12/1/16①
・けいおん フリースブランケット 2種

12/1/16②
・初音ミク ウォレット 2種
・けいおん 痛プラモ
・ワンピース フリース
・けいおん パンチングマスコット

12/1/16③
・けいおん ポケットティッシュカバー 4種
・ワンピース デフォルメフィギュアキーホルダー ナミ
・ワンピース ZIPライター
・けいおん ZIPライター 2種
・マクロスF ZIPライター
・日常 キーホルダー
・マクロスF ソーラーキーホルダー

●中古店購入
12/1/16④
・スーパーロボット大戦OG フィギュア リューネ
・スーパーロボット大戦OG フィギュア ラミア

12/1/16⑤
・スーパーロボット大戦OG フィギュア クスハ
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ

12/1/16⑥
・こどものじかん ねんどろいど 宇佐美々
・シュタインズゲート マウスセット

●予約購入
12/1/16⑦
・パンティー&ストッキング フィギュア ストッキング

マクロスFのシェリルZIPライターはダブってしまいました。
手持ちの数が多すぎて覚え切れません…。

スパロボOGフィギュアもコツコツ集め出しています。
エクセレンやラトゥーニが全然見つかりません。

みずほ先生フィギュアも集めて行きたいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


鬼娘Ver.2(海洋堂)レビュー

鬼娘Ver.2
(メーカー:海洋堂)

64体目はオリジナルキャラのフィギュア化で鬼娘です。

鬼娘としてシリーズ化しているらしく何種類か発売されているようです。
実はこれ今年の年始に中古ショップのくじで当てたやつなのでこのシリーズは良く知りません。
フィギュア自体が中古品のようで、すすの様なくろずみが多少付いていて拭いても落ちませんでした。

12/1/13①
さすがにエロ雑誌の表紙イラストをフィギュア化しただけあって大胆なポーズです。

12/1/13②
古めのフィギュアにしてはなかなかの彩色です。

12/1/13③
せっかく鬼なのだから優しい目ではなく、つり上がった目の方が良かったのでは?

12/1/13④
オッパイのむぎゅ~感がたまりません。

12/1/13⑤
もう少し凝ったパンツだったら良かったのですが…。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

発売してから7年位経つフィギュアなのですが、出来は悪くありません。さすが海洋堂といったところでしょうか。

さすがに最近のフィギュアと比較すると見劣りしますが、造形は細かいところまで作られています。
彩色もなかなかのもので、虎柄模様は恐らく手書きだと思います。

このシリーズはお色気満点のようでこのフィギュアも魅力ある作品になっています。
椅子(?)と一体なのでオシリを拝むことが出来ないのが残念です。

リペイントで褐色肌+白虎柄verも出ているようですが、個人的にリペイント版の方がエロく見えます。
古いので中古ショップだと安く売られているかも知れません。シリーズで集めるのも面白いかも。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫
(ゲーセンプライズ)

63体目は前回の桐乃と同シリーズで黒猫です。

意外と見た目が地味キャラですが、ゴスロリファッションと中二病患者というアビリティでナイスキャラに仕上がっています。

主人公と同じ高校に入学する話の流れのようですが、コミック版はまだそこまで進んでいないのでその話はちょっと楽しみです。
DVD持ってんだからとっとと見りゃいいだけのことなのですが…。

12/1/10①
プライズフィギュア第1弾があえてこの表情・ポーズ。黒猫らしいシチュエーションなのでしょうか?

12/1/10②
黒と白で落ち着いた色なのですが、髪の毛くらいはグラデーションが欲しいところです。

12/1/10③
なんとなく似てはいますが微妙。

12/1/10④
下はパンツではありませんでした。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

桐乃よりは出来は良いですが全体的なレベルとしては桐乃とさほど変わらないです。

造形はプライズ物の最低限のレベルだと思います。
彩色は桐乃同様にとりあえず色を付けましたレベルです。

これもリペイント版が出ていたと思いますがお勧めはしません。

黒猫ファンはとりあえず…といったところでしょうか?



12/1/9 今週の収得物

12/1/9 今週の収得物

今回は年末年始にゲーセンに行きまくったので結構な量となりました。
好奇心で福袋にも手を出してしまいました。
予想通りこの連休でボーナスは全て消えました。

●ゲーセンプライズ
12/1/9①
・福袋①
  とある科学の超電磁砲 ショットグラス
  らきすた フィギュア(小)

12/1/9②
・福袋②
  クイーンズブレイド お風呂ポスター
  迷い猫オーバーラン バスタオル
  シャイニング・ハーツ 立体マウスパッド
  ネギま クッション
  バカとテストと召喚獣 ビニールクッション
  化物語 ねんどろいどぷちセット

12/1/9③
・ワンピース タペストリー
・初音ミク タペストリー

12/1/9④
・ワンピース タペストリー 2種

12/1/9⑤
・けいおん マグカップ 4個
・けいおん 土鍋

12/1/9⑥
・けいおん フリースブランケット 2種
・けいおん タンブラー 2種
・初音ミク タンブラー

12/1/9⑦
・けいおん レザークッション

12/1/9⑧
・けいおん クッション(小) 2種

12/1/9⑨
・けいおん 3Dポスター 2種

12/1/9⑩
・けいおん 3Dポスター(小) 2種
・ワンピース 3Dポスター(小)

12/1/9⑪
・けいおん 痛車プラモ 2種
・ワンピース コインケース
・ワンピース 財布
・けいおん 痛ラジコン

12/1/9⑫
・とある科学の超電磁砲 ランドリーBOX
・ワンピース グラメン ロジャー
・ハローキティといっしょ フィギュア

12/1/9⑬
・とある科学の超電磁砲 掛け時計
・ワンピース ワーコレ 2種
・ワンピース ポーチ 2個

12/1/9⑭
・アスタロッテのおもちゃ USBハブ
・Aチャンネル USBハブ
・けいおん 腕時計
・けいおん 懐中時計
・すーぱーそに子 痛茶
・ワンピース ZIPライター 2種
・けいおん ZIPライター

12/1/9⑮
・けいおん エコカイロ 9個

12/1/9⑯
・猫ぬいぐるみ(小) たくさん

●中古店購入
12/1/9⑰
・らきすた 一番くじ 4種

12/1/9⑱
・シュタインズゲート フィギュア 2種
・ヴァンパイア フィギュア

12/1/9⑲
・スーパーロボット大戦OG フィギュア 2種

福袋①は豪華版と書いてあったので結構お金をかけて取ったのですが中身はガッカリです。
これならもっと設定を甘くして欲しいくらいです。

福袋②は設定も悪くなく、中身は要るか要らないかは別としても豪華です。
クイーンズブレイドのお風呂ポスターは、もうゲーセンでは見かけない景品ですのである意味レアです。

けいおんのタンブラーは福袋①と同じゲーセンで取ったのですが、あずにゃんの方は割れていました。
セットしてもらう時に店員がぶつけたような感じはあったのですが、気が付いたのは家に帰ってからでした。
今年初っ端からこのゲーセンには散々です。

けいおんのクッションはレザー素材の景品が珍しかったので無駄にがんばってしまいました。
梓のイメージカラーってグリーンだったような、イエローは律…。

ワンピースのワーコレ、若センゴクと若ガープは今更ながら欲しくなってしまいました。
よく残ってたなぁ。

けいおんのエコカイロは1~2回で1個取れたので調子に乗って取りまくってしまいました。

ヴァンパイアのモリガンフィギュアは以前にレビューしたモリガン・アーンスランド 2P color verの通常版です。
こんな古いフィギュアも探せばあるもんですね。

いままでスパロボのフィギュアには手を付けていなかったのですが、正月割引で安かったのでとうとう買ってしまいました。
こうなるとエクセレン・ラトゥーニ・ラミア・セレーナ辺りも欲しくなります。

景品を振り返るとけいおんの景品がほとんどです。
けいおんの人気があるのはもちろんですが、どのゲーセンにいってもけいおんばかりです。
自分もけいおんは好きなので全然OKなのですが。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃
(ゲーセンプライズ)

62体目はゲーセンプライズの桐乃です。

だいぶ時期が経ったので落ち着いた感があるのですがまだまだ新作フィギュアの発売が予定されている辺りが人気の高さを感じます。

そういう自分もコミック版は読んでいます。DVDは買ってあるのですがまだ見ていません…。

12/1/8①
桐乃らしいツンポーズですがなんか…。

12/1/8②
彩色のせいか髪にのっぺり感があります。

12/1/8③
原作版でもコミック版でもアニメ版でもない表情。

12/1/8④
ただの白いパンツって感じです。

12/1/8⑤
シワの表現が付いてますがやはりのっぺり感が否めないです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

造形がイマイチです。
彩色もとりあえず色を付けました感が出てしまっています。
誰が見てもプライズ物と分かってしまうレベルではないでしょうか?

たしかリペイント版が出ていたと思いますがあえて両方そろえる必要はないかと思われ…。
それどころか販売物で出来の良い桐乃を持っている人には不要かと。



ゲーセンのコピー景品比較

ゲーセンのコピー景品比較

皆さんはゲームセンターに景品を取りに行きますか?

セガやナムコなど大手系列のゲーセンではなく、非公式を扱っているゲーセンには明らかにコピーだと分かる小さめのフィギュアが景品としてセットされています。
もちろんフィギュア以外も数多く存在しますが…。

多いのはワンピースのワーコレ、ボーカロイドのねんどろいどぷち辺りです。

今回はねんどろいどぷち・巡音ルカの正規品と非正規品を見比べてみたいと思います。

12/1/5①
右が正規品、左が非正規品、なんかもういろいろと突っ込み所が多いです。

12/1/5③
正規品はスタンドが有り立たせることが可能ですが、非正規品はキーホルダーになっているので背中に不自然な穴が残ってしまいます。

12/1/5②
色を塗る場所がめちゃくちゃです。

12/1/5④
腕の部分が肌色ではなく真っ黒に…。子供のぬりえ並です。

12/1/5⑤
無理やり差し込んでいるからか中途半端に刺さっています。

12/1/5⑥
これも非正規品のねんどろいどぷち・初音ミクです。自分は正規品は持っていません。

12/1/5⑦
これも背中に穴、キーホルダー部が中途半端な点はまったく一緒です。

比較すると全部が問題点なのですが大まかにまとめると

①塗料が安っぽく少しベタベタしている。
②色塗りが雑で塗りつぶしやはみ出しは当たり前。
③正規品は手や首が動かせるのですが、非正規品は固定で動かせない。
④スタンド型ではないので背中に無意味な穴が残る。
⑤キーホルダー部の金具が中途半端に刺さっている。
⑥似てない…。

実はルカとミクは別のゲーセン、しかも別の県で取ったのですが、基本的に問題点が一緒な所から仕入れのコピー業者は同じか近しい所で、恐らく全国に出回っていると思われます。

ワンピースの偽物は持っていませんが、同じようなダメ仕様ですので見た目ですぐに分かります。

自分は非公式のZIPライターやタペストリーなどを好んで集めていますので、このようなコピー景品を完全否定する気はありません。
ただこういった景品が大型ショッピングモール内のゲーセンにセットされている場合もあるので、小さな子供が欲しがって親が散財しながら偽物をゲットする姿が忍びなく思えてしまいます。

皆さんもゲーセンでは景品の質を見極めて、納得のいく物をゲットしましょう。

ちなみに今回のルカとミクは偽物と分かっていてゲットしました。ネタの為に…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

12/1/2 今週の収得物

12/1/2 今週の収得物

連休中は2日に1回のペースでゲーセンに行ってます。
…現時点でボーナスが底を尽きそうです。

●ゲーセンプライズ
12/1/2①
・ワンピース グランドラインチルドレン ハンコック
・ワンピース グランドラインメン マルコ

12/1/2②
・初音ミク figma アペンドver
・まるねこクラブ ぬいぐるみ(小) 2種

12/1/2③
・ワンピース メッセージプレート 2種

12/1/2④
・アイルー村 ソーラーマスコット 2種
・けいおん カピパラさんコラボ ティーカップ 2種

12/1/2⑤
・超音波加湿器 2種

12/1/2⑥
・まりあほりっく クッション

12/1/2⑦
・けいおん クッション(大)

12/1/2⑧
・シュタインズゲート マスコットキーホルダー 6種
・けいおん ソーラーキーホルダー 4種

●中古店購入
12/1/2⑨
・シュタインズゲート クッション

12/1/2⑩
・マクロスF フィギュア 2種

ワンピースのハンコックは2体目のゲットです。

ミクのfigmaはたこ焼き台でゲットしました。
購入するのと同じくらい掛かってしまいましたが…。

ワンピースのメッセージプレートはニセ麦わらの一味verが欲しくてゲットしたら、真麦わらの一味とポーズが同じことに気が付きそちらもゲットです。
並べて飾ると面白さ倍増ですね。

マクロスFのフィギュアでシェリルN.Averはよく見かけるのですが、ランカN.Averは滅多にお目にかかれないので思わず両方セットで購入してしまいました。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「マクロスF」シュリル・ノーム 花魁ver(一番くじ)レビュー

「マクロスF」シュリル・ノーム 花魁ver
(一番くじ)

あけましておめでとうございます。
61体目は新年に相応しい服装の和服シュリルです。

このフィギュアをそこそこの値段で手に入れるのに、数ヶ月中古ショップを巡ってやっと手に入れた思い入れのある一品です。

12/1/1①
花魁ということもあり、シェリル様の妖艶さも倍増です。

12/1/1②
髪のボリュームと着物のボリューム、フィギュアの大きさで結構重いです。

12/1/1③
凛とした表情、美しい!

12/1/1④
着物はパージ可能!但し分解が大変なのと擦れて色移りしてしまいます。

12/1/1⑤
着物がない時は髪を支柱で支える作りです。

12/1/1⑥
花魁の髪型と赤ビキニ(?)のアンマッチさも許せる素晴らしさです。

12/1/1⑦
ビキニが小さめなのかオッパイが押し付けられて下乳がえらいこっちゃー!!

12/1/1⑧
さすがシェリル様、大胆にも紐ビキニです。

12/1/1⑨
うしろはナイス食い込みのTバックです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

「こんなサービス滅多にしないんだからね」と言わんばかりの完璧なフィギュアです。

造形はシェリル様の凛とした表情・スタイル・髪の美しさを全てバランス良く立体化した素晴らしさです。

彩色も細かな色合いが着物から小物に至るまで再現されています。

お色気はパージ時と着衣時、両方楽しめる最高の出来栄えです。

ランカ・リー 舞妓verの可愛らしさとは対照的なフィギュアですが、両方を並べて飾ると素晴らしくバランスの良い組み合わせになります。
マクロスFファンには涙物です。

シェリルファンはそれなりの出費を覚悟してでも手に入れたい一品だと思いますが、やはりそれに見合う素晴らしい出来栄えです。
ランカとセットで飾ることを強くオススメします。



Page top