「ボーカロイド」初音ミク プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ボーカロイド」初音ミク プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

60体目はゲーセンプライズの初音ミクです。

今やそっち系に興味のない一般の人達でも名前程度は聞いたことがある、と言わしめるくらいの知名度となった電子アイドル!
日本でも海外でもミクのイベントはお祭り騒ぎになっているようです。

11/12/31①
このフィギュアはプライズですが販売物と同じくらい大きいです。

11/12/31②
大きいうえに髪が広がっているので支柱が2本必要になっています。

11/12/31③
似てるか似てないかで判断すれば似てないのですが、これはこれでカワイイです。

11/12/31⑥
このミクさんは公式と違って発育がいいですねぇ。

11/12/31④
縞パン派には残念な白です。

11/12/31⑤
オシリのラインにピッチリ張り付く良いパンツです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

プレミアムフィギュアと名が付くだけあって大きさ、出来栄えはプライズ物としては素晴らしいと思います。

しかし顔造形の評価が人によって分かれるかもしれません。
ミクのような顔立ちですが何か違う感が否めません。
ミクのイラストは公式・非公式も含め、多くのイラストレーターが描いていますから個人的には特に違和感なく受け入れられるレベルです。

オシリの大きさも気になるところです。
パンツを見るとピッタリ張り付いているので、ボリュームのあるオシリに見えるのですがペッタンコです。
パンツがいい感じに作られているのでそれに見合ったオシリのボリュームを再現して欲しかったです。

あと気になったのは髪・ネクタイ・フリルの色です。
緑色が公式ですがこのフィギュアは青色です。

プライズとしては良い出来なのですが、大きさゆえに販売物のフィギュアと並べて飾ってしまうと安っぽさが出てしまいますので飾る配置には注意です。



「まほろまてぃっく」安藤まほろ スポーツバイクver(コトブキヤ)レビュー

「まほろまてぃっく」安藤まほろ スポーツバイクver
(メーカー:コトブキヤ)

59体目は今や懐かしのメイドさん、まほろさんです。

ちょうどメイドカフェが流行っていた頃に連載されていたので、そんなに前の作品に感じないのですがもう6年以上前の作品なんですねぇ。
「エッチなのはいけないと思います!」のセリフは他のマンガやアニメでもネタにされるくらいの人気振りでした。

11/12/27①
メイド服でバイクにまたがるメイドさん。そこはかとなくカッコイイです。

11/12/27②
赤のバイクに青いメイド服の色合いも抜群です。

11/12/27③
顔の作りは…う~ん。

11/12/27④
バイクはかなりの作り込みです。

11/12/27⑤
写真の撮り方によっては本物のバイクと見間違うような精巧さです。

11/12/27⑥
細部まで手を抜くことのない素晴らしさ。

評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★★★☆
 カッコよさ:★★★★☆
   バイク:★★★★★
    総合:★★★★☆

メカニックに関してはさすがコトブキヤさんです。カッコイイ!
フィギュアも服のシワや髪などきちんと作られていて素晴らしいです。

しかし顔の造形に難有りと感じました。
コミック版の顔でもないし、アニメ版の顔でもない。
顔以外は標準以上の出来なのでとても残念です。

人物とバイクはまったく別の技術が要求されますので、それがセットになっているフィギュアは珍しいのではないでしょうか。
今度「Fate/ZERO」のセイバーとバイクのセットが発売されるようですが、こちらも近未来的なバイクとスーツ姿のセイバーがカッコイイ一品となっているようです。



11/12/25 今週の収得物

11/12/25 今週の収得物

結局けいおんの再放送は1期だけだった。
2期がどうしても気になってしまいDVDを全巻衝動買い。
年内にボーナスは無くなるな…。

●ゲーセンプライズ
11/12/25①
・ワンピース ガールズスナップコレクション 2種

11/12/25②
・ワンピース 七武海フィギュア 4種

11/12/25③
・とある科学の超電磁砲 フィギュア 白井黒子
・バカとテストと召喚獣 バニーフィギュア 2種

11/12/25④
・輪るピングドラム ぬいぐるみ ペンギン3号

11/12/25⑤
・ねむネコ ぬいぐるみ(小)
・シュタインズゲート マスコットフィギュア フェイリス
・ラブプラス キーホルダー 誰?
・ワンピース バッチ ハンコック 2種

11/12/25⑥
・けいおん 懐中時計 2種

●ショップ購入
11/12/25⑦
・すーぱーそに子 フィギュア マカロン

●中古店購入
11/12/25⑧
・ワンピース フィギュアアーツゼロ ハンコック イベント限定カラー

1番うれしかったのはペンギン3号のぬいぐるみ。
取れそうな台を探し回ってその日最後のゲーセンでゲット。長かった…。

ラブプラスのネコキーホルダーは今までにも何度かチャレンジしていたのですが本日やっとゲットです。
…で、このキャラ誰?

この日はけいおんの新作フィギュア、梓と和がゲット出来ませんでした。
来週にはワンピースのマルコも出るので早く手に入れたい。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「らき☆すた」高良みゆき シェリルコスプレver(一番くじ)レビュー

「らき☆すた」高良みゆき シェリルコスプレver
(一番くじ)

58体目はシェリル様コスプレのみゆきです。

らき☆すたキャラには女王様気質のキャラがいないのですが、あえて性格的に当てはめるならかがみんではないでしょうか?ちょっと無理があるか?

11/12/24①
ステージ衣装の軍服が忠実に作られています。

11/12/24②
なんか前かがみなのは元から?熱変形?

11/12/24③
みゆきのチャームポイントのメガネを生かしつつのコスプレです。

11/12/24④
他の3人には再現できない部分です。

11/12/24⑤
ホットパンツのはずですがスパッツ風なピッチリ感がエロス!

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

キャラ的にシェリルのエロカッコよさはさすがに再現できませんが、他の3人にはないスタイルを生かせていると思います。

軍服は手を抜くことなく作られていて見栄えも良好です。
眼鏡越しの表情もみゆきらしいいい感じです。

以前レビューしたシェリル・ノーム ラスト・フロンティアverのように軍服パージはできませんでした。

みゆきのスタイルだったらキャサリン・グラスのコスプレも良かったと思います。



「らき☆すた」柊つかさ ランカコスプレver(一番くじ)レビュー

「らき☆すた」柊つかさ ランカコスプレver
(一番くじ)

57体目はステージ衣装ランカのコスプレをしたつかさです。

つかさもランカもおっとり・天然キャラ要素があるのでチョイスとしては合っているかもしれません。

11/12/23①
キラッのポーズもばっちり決まっています。

11/12/23②
絶対領域がいい感じです。

11/12/23③
キラッ☆

11/12/23④
ちょっとハイレグ気味のパンツです。

11/12/23⑤
オシリの割れ目のラインも作られています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
 キラッ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

全体的に出来が良く、可愛らしいフィギュアに仕上がっています。
スカートのフリルもきちんと作り込まれていて良い感じです。

贅沢をいえばランカのチャームポイントである八重歯と短くてもいいからツインテールを再現してほしかったです。
まぁ、つかさは4人の中でも特徴が少ないキャラなので、あまりランカよりにしてしまうとつかさ感がなくなってしまう恐れもありますが…。

次回はシェリル様コスプレのみゆきです。



「らき☆すた」柊かがみ クランコスプレver(一番くじ)レビュー

「らき☆すた」柊かがみ クランコスプレver
(一番くじ)

56体目はクラン・クランのコスプレをしたかがみんです。

シェリルやランカが目立つので存在がちょい薄い感じのクランですが、マイクローン化したクランはなかなかの良キャラです。
素直になれない意地っ張りな性格はクランもかがみも近いところがあるので合っていると思います。

11/12/22①
恥ずかしがりながらもポーズをとっている姿がカワイイです。

11/12/22②
かぼちゃパンツのような膨らみ感が可愛く見えます。

11/12/22③
この表情がかがみんらしさが出ていていいですねぇ。

11/12/22④
ニーソ感+ガーターベルト感はなかなかのものです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

髪型がツインテールではないのでかがみらしさが失われると思ったのですが、表情・目つきに特徴が出ているので、変に新キャラ感は出ていないようです。

髪の造形が雑に見えるのでもうちょっとがんばってほしかったです。

全体的なバランス自体は悪くないので「マクロスF」も「らき☆すた」も好きな人は容易に受け入れられるフィギュアだと思います。

個人的にはシェリルのコスプレをしてほしかったです。
シェリルの女王様ぶりをかがみで表現すると面白そうです。

次回はランカのコスプレをした柊つかさです。



「らき☆すた」泉こなた アルトコスプレver(一番くじ)レビュー

「らき☆すた」泉こなた アルトコスプレver
(一番くじ)

55体目は「マクロスF」の主人公・アルトのコスプレをしているこなたです。

これは「マクロスF」とのコラボレーションで「らき☆すた」キャラが「マクロスF」キャラのコスプレしているというコンセプトのフィギュアです。

11/12/20①
男装なので露出は少なく地味です。

11/12/20②
紙飛行機と髪型でアルトと分かりますが、基本の学生服なのでやはり地味目です。

11/12/20③
顔の作りは文句なくこなたです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★★☆☆

自分が評価を付けている「色気」や「可愛さ」の観点から見ると、あまり見所がないフィギュアなので写真が少なめです…。

フィギュアの出来としては特に問題ないレベルの出来栄えです。
そこに文句はないのですが、アルトのコスプレなので地味です。

メインの4人の中でアルトのコスプレをするならこなたがベストなのですが、アルトに興味がない人には微妙な感じです。
メーカー的には主人公を入れたかったのでしょうが、女性キャラ4人でやった方がオタ受けするような気が…。
いや、腐女子にはこれがベストチョイスなのか?

次回はクランコスプレのかがみんです。



11/12/18 今週の収得物

11/12/18 今週の収得物

無駄だと分かっていてもゲーセンでプライズを取ってしまう。
無駄だと分かっていても中古店で値段につられてフィギュアを買ってしまう。
数日後改めて収得物を確認するといらない物があったりします。
…病気?

●ゲーセンプライズ
11/12/18①
・エヴァンゲリオン クッション
・けいおん さわ子先生 クッション

11/12/18②
・すーぱーそに子 クッション
・マクロスF マウスパッド
・ワンピース LDEパネル

11/12/18③
・けいおん カピパラコラボキーホルダー 5種
・ワンピース キーホルダー 2種
・ワンピース ZIPライター 2種

11/12/18④
・まるねこくらぶ ソーラーマスコットミニ 3種
・ワンピース チョッパー ぬいぐるみ

11/12/18⑤
・けいおん 3Dポスター 2種
・ワンピース 3Dポスター

●ショップ購入
11/12/18⑥
・マクロスF ランカ 立体マウスパッド

●中古店購入
11/12/18⑦
・月姫 フィギュア 4種

11/12/18⑧
・けいおん 澪 フィギュア
・十文字たまき フィギュア

11/12/18⑨
・月姫 アルクェイド フィギュア
・ワンピース ハイスペックカラーリングフィギュア 2種
・アイルー村 フィギュア 2種

11/12/18⑩
・マクロスF きゅんキャラ 5種

11/12/18⑪
・らきすた マクロスFコスプレフィギュア 4種

●予約購入
11/12/16⑫
・パンスト パンティフィギュア

けいおんのさわ子先生グッズはあまりなく、ここぞとばかりにクッションがあったので台にセットしてもらうことに。
その時に店員さんが「さわ子先生ですか?」と聞き返してきました。
やはりさわ子先生のクッションを狙う人は少ないようです。ナイスキャラ&美人な先生なのですが。

けいおんのキーホルダーは2セット目コンプです。…無駄?

ずっと求めていたまるねこくらぶのソーラーマスコットがミニサイズで新登場していました。
これはうれしいかったです。

今回一番の収得物はランカの立体マウスパッドです。
初めて寄ったワンダー〇ーのグッズコーナーを見ていたらコレがありました。
一応新品ですが客が皆で立体部分(オッパイ)をさわりまくっていてケースがボロボロでした。貧乳キャラだからたいしてボリュームないのですが…。
同時に発売したシェリルは2万円位のプレミア物になっているので、おそらくランカも1万円程度の価値があると予想して購入しました。
その店には古い商品の在庫が多く、餓狼伝説のテリーの帽子も売っていました。
個人的には欲しかったのですが赤い帽子が似合う年齢でもないのでスルーです。

らきすたのマクロスFコスプレフィギュアは箱なしだったので1体辺り千円以下で購入できました。

予約購入したパンティのフィギュアはストッキングと連結できるのでもう1体の発売が待ち遠しいです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「一騎当千」関羽雲長 チャイナドレスver(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 チャイナドレスver
(メーカー:グリフォンエンタープライズ)

54体目はOVAの発売が決定している一騎当千の関さんです。

このフィギュアはリペイント版が何種類か発売されているほど人気の高い作品です。
しかしグリフォンの詰めの甘さなのか、ロットによって色合いが悪かったり接着部がかみ合っていなかったりと不出来な製品を手にしてしまう人もいるようです。

自分が持っているのはいわゆる通常版です。

11/12/17①
闘神・関羽雲長とは思えぬしおらしいポーズです。

11/12/17②
後フトモモや赤いハイヒールが色っぽいです。

11/12/17③
ちょっと上目づかいな感じがたまりません。

11/12/17④
たわわなチチが両腕に挟まれて窮屈そうです。

11/12/17⑤
ノーパンですが、足の接着部があるのとフトモモが平面になっていることもあり、違和感があります。
局部造形は無くツルペタ状態です。自主規制でシールを貼りました。

11/12/17⑥
ある意味これがベストショットではないでしょうか!

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

人によって評価が分かれるフィギュアのようですが、個人的には素晴らしい出来栄えだと思います。

造形は股の部分以外は良い出来だと思います。
股の部分は普段は隠れる部分ですのでさほど問題ではないのですが。

彩色も良い出来でチャイナドレスは素晴らしい色使いだと思います。
本来関羽は褐色の肌なのですが、ほとんどのフィギュアは肌色で作られています。
この点が人によって意見が分かれるようなのですが、自分は肌色でも良いと思います。

セクシーなチャイナドレスでお色気満点な上に数種類のカラーから選べる素晴らしいフィギュアです。



「ドラゴンボール」ブルマ(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール」ブルマ
(ゲーセンプライズ)

53体目はドラゴンボールのヒロインといわれればヒロインといえなくもないブルマです。

この服装はたしか本編では使われてなく、コミックでは扉絵、アニメではエンディング曲で使われていた記憶があります。

そういえばドラゴンボールってヒロイン設定が曖昧ですね。
前半はブルマ、中盤はなし、後半はビーデルっぽいんですけどランチさん辺りの立ち位置が微妙?

11/12/16①
ドラゴンボールらしい、近未来的でポップな感じのフィギュアです。

11/12/16②
とてもシンプルにまとまっています。

11/12/16③
横ポニテが若さを演出していてカワイイです。

11/12/16④
服の上からでも分かるなかなかのボリューム感。

11/12/16⑤
意外と引き締まった小尻です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

ちょっと古めのプライズなのですが原画を忠実に立体化している出来の良いフィギュアです。

顔の造形はしっかり作られていてブルマらしいはっきりとした顔立ちが出ています。
彩色はドラゴンボールの世界観を壊すことのないカラフルな色使いが再現されています。
意外と見落としがちな拳銃も細かく作られています。

飛び抜けた特長こそありませんが、このシーンが頭に浮かぶ人には出来の良さが実感できるフィギュアだと思います。
ドラゴンボールファンには特にオススメできる一品です。



「ガンダムSEED DESTINY」ミーア・キャンベル ステージ衣装ver(メガハウス)レビュー

「ガンダムSEED DESTINY」ミーア・キャンベル ステージ衣装ver
(メーカー:メガハウス)

52体目は前回に引き続きミーアのステージ衣装です。

ステージ衣装というか大抵はこの服装がデフォルトのような気がするのですが、アイドル的にはこれが普段着なのでしょうか?

11/12/13①
いかにもアイドルらしいポーズが良いですね。

11/12/13②
後姿だけ見ると清楚なお嬢様感があります。

11/12/13③
表情もラクスになりきってる感じが出ています。

11/12/13④
胸というよりもはや別の物体というくらいの大きさです。

11/12/13⑤
きわどいハイレグ具合です。

11/12/13⑥
スカート(?)部分は標準でパージ可能です。

11/12/13⑦
パージするとオシリがあらわに、ものすごい食い込みです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

水着verに負けるとも劣らない素晴らしい出来栄えです。

造形はアイドル・ミーアが完璧に再現されているかのようです。
彩色も特に問題ありませんでした。

気になる点は胸元のつなぎ目です。
スカート(?)をはずす際に胸の下辺りから分解しパージするのですが、その部分のつなぎ目が結構目立ちます。
パージしなくても隠れない部分ですので人によっては気になるかもしれません。

水着ver同様価格が安いのを考えると、多少の不出来は範囲内です。
むしろこの価格でこの出来、このお色気は十分の出来栄えだと思います。

水着verとステージ衣装verを一緒に飾るといい感じですので、気になった方は両方ゲットをオススメします。



「ガンダムSEED DESTINY」ミーア・キャンベル 水着ver(メガハウス)レビュー

「ガンダムSEED DESTINY」ミーア・キャンベル 水着ver
(メーカー:メガハウス)

51体目は数年前まで猛烈な人気だったガンダムSEED DESTINYの偽ラクス様です。

ガンダムSEED系もアニメは見ていないのですが、スパロボやGジェネで大まかなストーリーは知っています。
なんとなく初代ガンダム~Zガンダムの内容を現代のキャラデ・ストーリ再構築したような内容ですねぇ。

落ち着いた本物ラクスとはっちゃけた偽ラクス・ミーアとのギャップが面白く、自分はどちらかというとミーア派です。

11/12/12①
個人的には意味不明なポーズですが右手にハロを乗せることも可能です。

11/12/12②
髪の広がりもいい感じです。

11/12/12③
造形もミーアらしい少しはにかんだ表情です。

11/12/12④
ものすごいボリュームです。

11/12/12⑤
足を閉じているので見づらいです。

11/12/12⑥
後はちょっとハイレグ気味の水着です。

11/12/12⑦
セパレートは標準でパージ可能です。

11/12/12⑧
オシリのムッチリ感・食い込み感は絶景です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

さすがは今ワンピースフィギュアで大人気のメガハウスさんといったとこでしょうか。
低価格なフィギュアの割にはユーザーの求めるツボを抑えた作りに仕上がっています。

スタイルの良いミーアを完璧に立体化していて、水着ということもありお色気満点です。
はにかんだ表情も可愛らしいです。

セパレートをはずせる点も好評価です。
しかしそれが気になる点に…。
当然腰の辺りを分解してセパレートをはずすのですが、腰と水着の結合部分に若干の隙間が出来てしまいます。
セパレートを付けていれば見えないので問題ないのですが、はずして飾りたい人は気になるかもしれません。

値段を考えれば十分の出来栄えですのでまだ手にしていない方にはオススメです。



11/12/11 今週の収得物

11/12/11 今週の収得物

フィギュアやゲーセンのプライズがたまり過ぎて、とうとうトランクルームを借りることに…。
1.8帖の屋外タイプで後々を考えて広めを選びました。
月々9千円は結構な出費です。年間で考えると10万円以上!
しかし借りたからには最大限に利用して今後もプライズを取りまくるぞ!!

●ゲーセンプライズ
11/12/11①
・Aチャンネル抱き枕? 2種

11/12/11②
・ドラゴンクエストⅣ 抱き枕カバー
・初音ミク 雪ミクぬいぐるみ 2種

11/12/11③
・けいおん カピパラコラボぬいぐるみ 3種
・けいおん カピパラコラボキーホルダー 4種

11/12/11④
・けいおん マウスパット 2種
・けいおん エコカイロ 2種

11/12/11⑤
・初音ミク CDケース
・灼眼のシャナ コップ
・ワンピース フラッシュストラップ

11/12/11⑥
・けいおん ミニタペストリー 2種

●中古店購入
11/12/11⑦
・ワンピース フリース 2種
・マクロスF きゅんキャラ 2種

11/12/11⑧
・けいおん ミニフィギュア 5種
・ワンピース ミニフィギュア 3種

今週は千葉のリサイクルショップを中心に巡りました。

ドラクエの抱き枕カバーは意外と低予算でゲット出来ました。
運ゲーの台でサイコロの目の合計数で景品がもらえるキャッチャーです。
抱き枕カバーを狙っている途中でシャナのコップをゲットしたのでラッキーでした。

けいおんのミニタペストリーも低予算でゲットしました。
その日最初のリサイクルショップで展示品として飾られていて、ゲット出来ずにずっと気になっていたのですが、夕方に寄ったリサイクルショップのキャッチャー景品として発見!
絶対に取るぞの勢いでキャッチャーに望んだら思ったより安めに済みました。
まぁビンゴ用紙をキャッチャーで取って1ラインビンゴで獲得の台だったのでこれも運ゲーだったのですが。

ずっと探していたマクロスFの軍服シェリルもようやく3種コンプです。
タイトル分けされていないような売り場をしたリサイクルショップだったので、もしかしたらと血眼になって探したら奥の方にありました。
しかし値段が高く迷ったのですが、今までめぐり合うことすらなかった一品だったので妥協して購入することに。
この2体でそこそこの新品フィギュアが1体買えてしまうことを考えると…。いや考えるな!!

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「マクロスF」ランカ・リー 舞妓ver(一番くじ)レビュー

「マクロスF」ランカ・リー 舞妓ver
(一番くじ)

50体目は「キラッ」でおなじみの超時空シンデレラ・ランカちゃんです。

女王様的な魅力のシェリル様派の自分ですが、可愛らしさが魅力のランカちゃんも最近は注目しています。
ランカの歌で合間に入れてくる「キラッ」がかなり気に入っています。
まぁ、歌自体はシェリルの方が大のお気に入りなんですが。

11/12/9①
ミニ丈の和服にネコのようなポーズです。右下の小さいのは同じ服装のストラップフィギュアをなんとなく置いてみました。

11/12/9②
標準でパンツ丸見えの素晴らしい仕様です。

11/12/9③
ランカの可愛らしい表情が再現されています。

11/12/9④
シワの感じも良く出来ています。

11/12/9⑤
食い込み具合がなかなかの絶景です。

和服パージ
11/12/9⑥
つるぺた体系なので全体的の細身になってしまいます。

11/12/9⑦
オシリとフトモモの肉付きはなかなかの見ごたえです。

11/12/9⑧
つるぺた好きにはたまらない可愛さです。

11/12/9⑨
ニーソとフトモモの締め付け感もいいですね。

11/12/9⑩
リアリティある造形と迫力のボリュームです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  色気:★★★★★
  総合:★★★★★

文句なしの満点です。

ランカなので可愛さがメインのフィギュアになりがちですが、これは見事なパンツ造形と迫力あるヒップがお色気満点の一品に仕上がっています。

はにかんだ笑顔にチャームポイントの八重歯、可愛らしいポージングがランカの魅力を引き立たせています。

標準で服がパージできる仕様も手が込んでいて素晴らしいです。

一番くじの景品なので値段はそこそこしますが、高めの新品フィギュアを買うのとさほど変わりませんので迷ったら購入です!



11/12/1 今週の収得物

11/12/1 今週の収得物

突然ですが陽毬フィギュアキター!

今「輪るピングドラム」というアニメがマイブームになってます。
先々週くらいに放映された回のカレーを作る陽鞠が最高でした。
カワイイ声で「よく煮えておるわ」的なセリフをブツブツ言いながら1人で(ペンギンと?)カレーを作る姿にやられてしまい、それ以来フィギュア発売を望んでいました。
そんな矢先、Waveから高倉陽鞠とプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの予約開始の吉報が!
当然即予約です。

●ゲーセンプライズ
11/12/6①
・けいおん クッション
・コードギアス カレン クッション

11/12/6②
・バカとテストと召喚獣 タペストリースピーカー
・輪るピングドラム 掛け時計

11/12/6③
・けいおん 液晶シール 2種
・けいおん ZIPライター 2種
・ワンピース ZIPライター 2種
・マクロスF マスコットストラップ
・ワンピース 入浴剤 2種

11/12/6④
・けいおん 3Dクリアファイル 4種セット
・マクロスF シェリルマウスパット
・けいおん 財布 2種

11/12/6⑤
・ワンピース やわらかマスコット 6個
・ワンピース グレートディープコレクション(中身はイワンコフ)

●中古店購入
11/12/6⑥
・マクロスF ランカフィギュア
・エヴァンゲリオン ミサトフィギュア

11/12/6⑦
・ブリーチ 乱菊フィギュア
・鋼のラインバレル 木崎フィギュア
・マクロスF きゅんキャラ クラン

11/12/6⑧
・DOA 霞 フィギュア 2種
・コードギアス C.C. フィギュア

11/12/6⑨
・とある科学の超電磁砲 きゅんキャラ 黒子
・けいおん ねんどろいどぷち 3種
・ワンピース ぷちマスコット ハンコック 2種
・ワンピース ガールズカレンダー

●予約購入
11/12/6⑩
・けいおん フィギュア 2種

輪るピングドラムの掛け時計は陽毬柄がどうしても欲しくて、1プレイ200円の高い台で散財しながらがんばってしまいました。
サイズが大きいせいか、大きめのゲーセンでしか見かけず、どこも1プレイ200円でした。

2週連続でミサトさんフィギュア購入です。
上野のアドアーズで展示品として見かけて以来、ずっと探していたのですがやっと見つけました。
知らなかったのですが、このフィギュアは胸元が柔らか素材で作られていてオッパイがムニュムニュです。

コードギアスのC.C.フィギュアも探していたフィギュアです。
やっと見つけたのですがジャンク品でした。
多少の汚れはありますが台座が少し割れかけている程度でしたので迷わず購入です。

けいおんのねんどろいどぷちは予約購入した梓、澪と一緒に飾りたくて購入しました。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


「コードギアス」C.C. SQフィギュア 水着ver(バンプレスト)レビュー

「コードギアス」C.C. SQフィギュア 水着ver
(ゲーセンプライズ)

49体目は前回に引き続き、コードギアスのメインヒロイン、C.C.です。

メインなだけあってフィギュアはかなりの種類が出ているようです。
当然ながら一番くじのA賞フィギュアは毎回C.C.のようです。

このフィギュアは前回レビューしたカレンと連結可能な仕様なので最後に連結verもレビューします。

11/12/4①
カレン同様にこちらもお色気満点です。

11/12/4②
突き出したオシリがセクシー。

11/12/4③
顔の造形もまずますの出来です。

11/12/4④
このボリューム、谷間、左腕で少しムギューとなっいる感、文句なしです。

11/12/4⑤
カレンの水着とはまた違う角度できわどい!

11/12/4⑥
水着のシワ、そして食い込み、半ケツ。素晴らしい!!

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

顔の造形が多少カレンのレベルより見劣りするように感じました。
あと作成上できてしまう継ぎ目がちょうどこのフィギュアのポイントとなるオシリにかかってしまう点が残念です。

彩色では髪の毛の色が気になります。
多少のグラデーションはあるのですが目立たないので単色に見えてしまい安っぽい印象となっています。

総合としてはSQフィギュアシリーズだけあってハイレベルな出来に仕上がっています。

このオシリがゲーセンで展示品としてクルクル回っていました。
見廻りで来店した警察官とかに怒られないのか?

では最後に女の子同士が連結されたverです。

11/12/4⑦11/12/4⑧
単体だと華やかさはあれど派手さに欠けましたが連結すると結構派手に見えます。

11/12/4⑨
C.C.の右手がカレンの下乳に…。エロス!

11/12/4⑩
そしてカレンは左手でC.C.をそっと抱き寄せるような…。連結最高!!

是非セットでゲットしてみんなで女の子同士を連結させよう!!!



「コードギアス」紅月カレン SQフィギュア 水着ver(バンプレスト)レビュー

「コードギアス」紅月カレン SQフィギュア 水着ver
(ゲーセンプライズ)

48体目は来年にDVD-BOXが発売となるコードギアスのヒロインの1人、カレンです。

このアニメも見たことがなく、スパロボでしか知りませんでした。
木村貴宏先生ファンとしては気になっていたのですが、ルルーシュなどの色男陣を押しているアニメとして勝手に捉えていたので、女性向けかとスルーしていました。

このフィギュアがゲーセンに登場して以来、気に入ってしまいコードギアスのフィギュアを集めるようになりました。

DVD-BOXも予約済みで後から作品内容を知るパターンとなりました。
自分はこのパターンが多く、「けいおん」や「マクロスF」もフィギュア収集が先行でした。

11/12/3①
遠目で見るとプライズ物とは思えない出来です。

11/12/3②
水着のフリルや浮き輪のフリル(?)などもきちんと作られています。

11/12/3③
原画にかなり近い造形です。

11/12/3④
ナイス下乳です。次回レビューしますがここにC.C.の手が…!

11/12/3⑤
セパレートをずらして撮影、きわどい水着です。

11/12/3⑥
食い込んじゃってますけどプライズ物でこのレベルはすごい!!

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

SQファギュアシリーズは今までも数種類登場していて、ハンコックやシェリルほどの派手さはないですが、単体として全体の出来はかなり良いと思います。

造形は木村貴宏先生の原画を忠実に立体化したような素晴らしい表情・スタイルですし、彩色も気になる点はありませんでした。
文句を付ける部分が見つからないくらいの出来です。

色気満点なところもうれしいところです。

価格もだいぶ下がって手ごろに購入できますので気になった方は迷わず購入をお勧めします。



「Fate」遠坂凛(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「Fate」遠坂凛
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

47体目はFateのツンデレヒロイン、遠坂凛です。

お嬢様+ツンデレということで、月姫の秋葉とかぶってる感はありますが、両キャラとも人気の高いキャラクターで、自分も気に入っています。
特にアーチャーとのコンビは見た目・掛け合い共に絶妙で、さすがはTYPE-MOONだなと感心してしまいます。

11/12/01①
バーサーカーの攻撃をヒラリとかわす躍動感が素晴らしいです。

11/12/01②
バーサーカーの筋肉も良く作られています。

11/12/01③
顔の造形もなかなかの出来です。この角度からだと首の角度に違和感があります。

11/12/01④
絶対領域から覗くパンチラが素晴らしいです。

11/12/01⑤
フトモモを締め付けるニーソ+ヒップアングルのパンチラも最高です。

11/12/01⑥
バーサーカーも手を抜くことなく、しっかり作り込まれています。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

さすがはグッスマさんといったところでしょうか、全体的なクオリティが高いです。
凛は躍動感あふれる素晴らしい出来栄えで、バーサーカーも見事な筋肉造形です。
攻めるバーサーカー・かわす凛の構図がとてもカッコ良く表現されています。

もちろんニーソ+パンツも素晴らしい作り込みです。
パンツこそシンプルですが、絶対領域やニーソの締め付け感をプラスすると、シンプルなパンツの方が逆に際立つように感じました。

つねにパンチラ状態のフィギュアです。飾る際は家族の視界になるべく入らないように注意しましょう。



Page top