11/10/30 今週の収得物

11/10/30 今週の収得物

今週は秋葉原、中野に行きました。

秋葉原で青空フリーマーケットを発見。
土地柄なのか売られているものがアニメ・ゲーム系が多く見ていて楽しかったです。

●ゲーセンプライズ
11/10/30①
・バカとテストと召喚獣にっ バニーフィギュア 2種
・ぬらりひょんの孫 ぬいぐるみ小

11/10/30②
・ぬらりひょんの孫 ゴミ箱

11/10/30③
・ワンピース グランドラインメン ヤソップ
・ワンピース スライド缶ケース 3種(ナミダブり)

●中古店購入
11/10/30④
・けいおん 澪フィギュア大
・けいおん 澪フィギュア小

11/10/30⑤
・けいおん エクストラフィギュア 2種

けいおんのフィギュア関係は全て中古店で購入です。
澪フィギュア大が特価で安く買えたので、フィギュア小も一緒に飾る為購入しました。
エクストラフィギュアはキャッチャーで取るつもりだったのですが、出たばかりでどのゲーセンも設定が厳しく、しばらく様子を見ようと思っていたところでしたが、中野ブロードウェイで安く売っていたので思わず購入してしまいました。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「マクロスF」シェリル・ノーム ラスト・フロンティアver(メガハウス)レビュー

「マクロスF」シェリル・ノーム ラスト・フロンティアver
(メーカー:メガハウス)

39体目、40体目は軍服のシェリル様2種です。

ラスト・フロンティアverということは最終話の衣装なのでしょうか?アニメ見ていないとそこらへんがわからないですねぇ。
DVDを買おうにも新品で買うと初回版は終了、中古品は品薄なのか全巻そろって売っていない上に高い。
今は時期的に微妙なので早くDVD-BOXが発売されないかと期待しています。

青シェリル全体前赤シェリル全体前
ただでさえ凛々しく美しいシェリル様が軍服をお召しに!カッコイイ!!

青シェリル全体後赤シェリル全体後
流れるような髪が凛々しさを引き立てています。

青シェリルバストアップ赤シェリルバストアップ
この不敵な笑み!素敵です!!

青シェリルバストアップ2
帽子を脱ぐと可愛らしく感じます。

赤青シェリル
2体並べると圧巻のカッコ良さです。

青シェリルパージ全体前赤シェリルパージ全体前
軍服はパージできます。違いは胸巻き?・手袋・腕バンドの色です。

青シェリルパージ全体後赤シェリルパージ全体後
シェリルらしい露出多めのスタイリッシュな服装です。

青シェリルパージバストアップ赤シェリルパージバストアップ
やはり胸元のパツパツ感が気になりますねぇ。

赤青シェリルパージ
さすがに違いがさほど無いので軍服有りの方がおもしろみはあります。

赤シェリルチチ
胸のポッチと押しつぶされたムギュー感が素晴らしいです。

赤シェリルシリ
オシリ半分出ちゃってます。セクシー!

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

すべてに至って文句の付けようの無い出来です。
軍服をパージできる点も素晴らしいですし、パージ出来るパーツはつなぎ目が気になったりするのですが、違和感はほぼありません。

帽子を脱ぐだけでも結構イメージが変わりますし、軍服をパージすると別物のフィギュアにさえ見えてしまいます。

なによりカッコイイ!
自分はシェリルというキャラクターとシェリルの歌にはまっているので、このフィギュアは特にお気に入りです。

青シェリルの方が先に発売されたせいかプレミア価格ですが、赤シェリルは今なら手ごろな価格で入手可能です。
個人的には赤シェリルの方がパールがかった色なので見栄えがいいと思います。

シェリルファンは是非、2体手に入れて軍服verとパージverを並べて飾ることをお勧めします。



「侵略!イカ娘」イカ娘(タイトー)レビュー

「侵略!イカ娘」イカ娘
(ゲーセンプライズ)

38体目はなかなか人気のあるイカ娘です。

2期シリーズの第1話は見たのですが、自分はピンとこなかったのでそれっきりになってしまいました。
しかし人気は高いようで、駄菓子の「よっちゃんいか」とコラボするなどある意味期待通りのタイトルです。

この娘に名前はないのでしょうか?しゃべり方にあんだけ特徴があるのに。

イカ娘全体前
よく見かけるポーズですね。忠実な出来だと思います。

イカ娘全体後
髪の毛の触手?具合もバッチリです。

イカ娘バストアップ
アニメ絵のまんまに再現された顔です。

イカ娘チチ
さすがに小さいですがそこがカワイイ。

イカ娘パンツ前
パンツはだいぶ手抜きの感じです。

イカ娘パンツ後
彩色もだいぶいい加減です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

ゲーセンプライズといえどパンツは作り込んでほしいところです。

全体的には悪い出来ではなく、シンプルな出来でとても分かりやすいフィギュアだと思います。
その反面、派手な特徴が無いので飽きやすいかもしれません。

販売物ではショートカットverが発売されるようですのでプライズでもショートカットverを出してほしいです。



「ワンピース」たしぎ P.O.P(メガハウス)レビュー

「ワンピース」たしぎ P.O.P
(メーカー:メガハウス)

37体目は前回の「11/10/23 今週の収得物」で軽く紹介した「たしぎ曹長」です。

刀の破損部をアロンで補修したついでのレビューなので、ワンピースキャラのレビューが4回連続になってしまいました。

スモーカー大佐も良キャラですが、その部下であるたしぎ曹長も負けず劣らずの良キャラですね。ゾロとの絡みは結構好きです。
最終回近くで「ゾロvsミホーク」ではなく「ゾロvsたしぎ」がメインの話になることを期待しています。まぁ当然ミホークでしょうけど…。

たしぎ全体前
はにかみながら刀を振りかぶっている状況がよく分からないポーズです。原作にこのポーズがあるの?

たしぎ全体後
刀がつばの辺りから折れていたのでアロンで接着、あまり目立たなく補修できました。

たしぎバストアップ
正面からより斜めからの方がたしぎっぽいです。

たしぎチチ
ポージングのせいか、結構立派に見えてしまいます。その割には腰周り細すぎない?

たしぎシリ
ジーンズ越しのオシリはマニアックな色気が…。あれっオシリ小さいですねぇ…。

たしぎハラ
唯一のお色気ポイントのおなか…。微妙すぎて逆になんかカワイイ。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

お色気キャラと個性が強すぎるキャラが多い作品なので、たしぎは地味目な部類のキャラに該当しますが、手を抜いていない出来のフィギュアだと思います。

お色気要素は少ないのですが、末広がりのジーンズと大き目の靴がはにかんだ顔とマッチして少し可愛く見えてしまいます。

初期のP.O.Pということもあり、現在のP.O.Pと比べると多少見劣りする造形や彩色ではありますが、地味な服装がシュールにまとまっていて味があります。

メガネは髪の毛の穴に差し込んで固定されているので、メガネを取ってしまうと穴が残ってしまいます。
メガネが標準となってしまう為、メガネのないたしぎファンには残念な仕様です。

結構他の作品にも似たような感じのキャラがいそうなので、単体で飾るよりスモーカー大佐orゾロと一緒に飾るとより引き立つのではないでしょうか。
自分はスモーカー大佐とセットで飾りたいのですが、なかなか手ごろな価格のスモーカー大佐が見つからない…。



11/10/23 今週の収得物

11/10/23 今週の収得物

自己紹介でも少し触れましたが、ゲーセン巡りにはまってしまい、仕事が忙しくなければほぼ毎週ゲーセンや中古店を巡っています。
ですのでフィギュアだけではなく、いろいろなアイテムが集まってきました。

本来はフィギュアをざっくりレビューするブログなのですが、毎週の獲得景品や購入フィギュアもアップしていこうと思います。

●ゲーセンプライズ
11/10/23①
・スーパーそに子 マウス 3種
・とある科学の~ ニミタオル 2種

11/10/23②
・Aチャンネル マイクロファイバータオル 4種
・ワンピース ニミタペストリー

11/10/23③
・まるねこくらぶ ぬいぐるみ大 2種
・ねむねこ ぬいぐるみ
・こそどろねこ ぬいぐるみ 2種

●中古店購入
11/10/23④
・ワンピース グランドラインメン ゾロ
・ワンピース P.O.P たしぎ(刀一部破損品)

11/10/23⑤
・コードギアス 一番くじ C.C. A賞
・コードギアス 一番くじ カレン C賞
・コードギアス 一番くじ C.C. B賞

P.O.Pたしぎとコードギアス一番くじ3種は中古店で購入です。
たしぎは刀の一部が破損しているので安かったから購入しました。
コードギアスは他の中古店と比べると安めだったので勢いで3種購入です。安いといっても一番くじなので値段はそれなりにしました…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。

「ワンピース」ナミ 水着ver(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」ナミ 水着ver
(ゲーセンプライズ)

36体目は前回レビューしたGIRLS SNAP COLLECTION(ナミ・ビビ踊り子ver)の第2弾となる、ナミ水着verです。

GIRLS SNAP COLLECTION2は「ナミ水着ver」と「ビビ踊り子verリペイント」の全2種類なのですが、ビビは基本造形が一緒なので省かせてもらいます。

ナミ水着全体前
結構大胆な水着です。パッと見ナミに見えない?

ナミ水着全体後
突き出したオシリが良いですね。

ナミ水着バストアップ
髪の毛のワカメ具合はどうなのでしょう?

ナミ水着チチ
文句なし、ご立派です。

ナミ水着ローアングル前
いい感じのきわどさです。

ナミ水着シリ
半ケツ具合がエロス!

ナミ水着ローアングル後
シリ肉は多少少なめです。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

確か扉絵か何かのワンシーンをフィギュアかしたもので、サイズが違いますが「超ワンピーススタイリング」でも同じようなものが発売されています。

原画を忠実にファギュア化している点は良いと思います。
踊り子verより色気が増したのはうれしい限りです。

しかし個人的には濡れた髪の毛の表現は好みではありません。
どうしてもFateのワカメ(慎二)が連想されてしまいます。
原画のイラストを覚えている人はナミだと分かるかもしれませんが、知らない人はナミに見えないのではないでしょうか?

なにより疑問なのは濡れている感じが髪の毛しか表現されていないことです。
アイスを食べるのに体だけ拭いて髪の毛は拭かない?考えにくいですよね。

製作を依頼する側も依頼された側もその点は考えて頂き、普段の顔(髪)に差し替えて製品にしてほしかったです。

不満もありましたが出来が悪いわけでは決してないので踊り子verと一緒に飾るのも良いかと思います。



「ワンピース」ネフェルタリ・ビビ 踊り子ver(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」ネフェルタリ・ビビ 踊り子ver
(ゲーセンプライズ)

35体目は前回のナミと同シリーズのビビ王女の踊り子verです。

ビビが王女であることを先に知っていながらアニメ本編を見たので、初登場のミス・ウェンズデーとして登場したときには驚きました。
これ本当にビビなの!状態です。てっきりおてんば姫的なキャラだとばかり思っていたので、なんか性格違くね!が第一印象でした。
しかし「言い忘れてたけど」キャラが面白い上にキャラ立ちがしていて人気の理由も分かる気がします。

踊り子ビビ全体前
さすがは王女といった気品のあるポージングです。

踊り子ビビ全体後
風になびく髪の毛とフード?がカッコイイです。

踊り子ビビバストアップ
近くで見ると顔がなんか安っぽい?

踊り子ビビチチ
ナミに負けず劣らずご立派です。

踊り子ビビパンツ
オシリ側のパレオがぴったりしているのでこの角度しか撮れませんでした。ちょっと残念。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

ナミ同様の感想になりがちですが、遠めで見る分には良い出来です。
しかし近くで見てしまうと顔の造形がいまいちなので違和感を感じます。

男キャラのプライズ(グランドラインメン等)の出来が良いこともあり、こちらも期待していたのですがちょっと残念です。

この後登場したパール塗装のリペイント版も色が違うだけですので、手元にはあるのですが省略します。

ナミ・ビビ両方そろえて遠くから観賞できるように飾るのがベストではないでしょうか。可愛らしく見栄えも華やかでお勧めです。



「ワンピース」ナミ 踊り子ver(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」ナミ 踊り子ver
(ゲーセンプライズ)

34体目はゲーセンプライズ物の踊り子さんナミです。

ほぼ毎週、ゲーセン巡りに出かけるのですが、車内で友人がワンピースを1話から見ているので一緒に見ています。
※ゲーセン巡りの様子は友人のブログ、UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログで紹介しています。

自分はコミックを読んでなく、アニメはシャボンディの黄猿登場辺りから毎週見るようになったので、だんだん話が分かってきました。
アラバスタ編は最近見たのですが、なぜ踊り子の服をナミとビビが着ていたのかが分かりました。サンジ、ナイスチョイス!

踊り子ナミ全体前
幼い顔立ちの割にはスタイルの良いナミさんがいい感じで表現されています。

踊り子ナミ全体後
破れたパレオのなびく感じもなかなかです。

踊り子ナミバストアップ
顔は悪くはないんだけどなんか安っぽい感じ?

踊り子ナミチチ
良い谷間です。

踊り子ナミパンツ
食い込み気味な点は良いのですが作りが雑です。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

遠くから見る分には彩色も良く、セクシーな衣装ですのでとても見栄えが良いです。

しかし近くで見ると造形の甘さが気になってしまいます。
個人的に気になった箇所は
 ①顔が近くで見るとだんだんナミに見えなくなる。
 ②パンツの作り込みが甘い。

ワンピースの中でも人気の高いアラバスタ編なだけに、もう少し作り込んで欲しかったです。
ゲーセンのプライズなんで仕方ないかもしれませんが…。

出来自体は良いと思いますので、是非対となるビビ 踊り子verとセットで飾るのをお勧めします。
(ビビ 踊り子verのレビューは次回)



「けいおん」秋山澪 学園祭ver(アルター)レビュー

「けいおん」秋山澪 学園祭ver
(メーカー:アルター)

33体目はゴスロリファッションの澪です。

あずにゃんも良いのですが澪もお気に入りです。
たまにネコミミを付けた澪のイラストを見るのですが、ネコミミverの澪もフィギュア化して欲しいと思う今日この頃です。

澪学園祭全体前
ゴスロリ服といい、ギターといい、かなり細かく作り込まれています。

澪学園祭全体後
流れるような髪が美しいです。

澪学園祭バストアップ
頬を赤らめているところがまた可愛らしい。

澪学園祭パンツ前
見事な作り込みの縞パンです。

澪学園祭パンツ後
シワ・ピップの作り込みはもはや完璧です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

文句なしの満点です。
細部にわたる作り込み・作り込みに負けない彩色・頬赤らめ+ポージングからの可愛らしさ・パンツ+ヒップの出来、欠点を探す方が難しいです。

このような出来の素晴らしいフィギュアを見る度に思うのですが、ほんとにいい時代になりましたね!
一昔前ではこのような完璧に再現されたフィギュアは希少価値が高く、手に入れるのは至難の業でした。
※以前にも同じような内容を書きましたが決まり文句みたいなものということで…。

澪ファンは絶対納得の一品だと思います。お勧めです。



「DEAD OR ALIVE」あやね サマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「DEAD OR ALIVE」あやね サマービーチフィギュア
(ゲーセンプライズ)

32体目は前回のかすみに引き続き、サマービーチフィギュアのあやねです。

あやねはかすみのライバル的な立ち位置となるキャラで、こちらもセクシーくのいちとして人気があります。

同じくのいちキャラのかすみとあやねで人気を潰し合わず、両キャラ共に人気を得ているところはさすがテクモだなぁと感じました。

綾音サマー全体前
水着とはいえスカートをたくし上げているポーズがセクシーです。

綾音サマー全体後
写真では分かりづらいですがスカートはシースルーになっています。

綾音サマーバストアップ
かすみ同様にギャルっぽい顔立ちです。

綾音サマーチチ
もうちょっとボリュームがあったような…。

綾音サマーローアングル前
見方によってはパンツに見えなくもない。

綾音サマーローアングル後
ふともも付け根の作りの荒さが多少気になります。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

スカートをシースルーにするこだわりやそれを生かしたポージングはとても素晴らしいです。

不自然なふとももの付け根がきれいなラインで作り込んであれば好評価だったのですが、非常に惜しまれます。

後なので目立ちませんが、リボンの彩色が雑でした。自分のだけかもしれませんが…。

プライズ物とすれば十分な出来だと思います。是非かすみとセットで飾ってほしい一品です。



「DEAD OR ALIVE」かすみ サマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「DEAD OR ALIVE」かすみ サマービーチフィギュア
(ゲーセンプライズ)

31体目は格ゲー界の2大セクシーくのいちの一角、DEAD OR ALIVEのかすみ・サマービーチフィギュアです。

かすみは人気が高いので様々なメーカーからフィギュア化されています。
その中でもゲーセンプライズの山下しゅんや先生原画の水着verです。

山下しゅんや先生はセクシーなイラストを描く有名イラストレーターで彼の原画を基にしたオリジナルフィギュアもたくさん発売されるほどの人気ぶりです。

自分は3Dの格闘ゲームが苦手なのでDEAD OR ALIVEをプレイしたことはないのですが、XBOX版のビーチバレーはプレイしました。
ですので、このキャラに関しては中途半端にしか知識がないのですが、エロカワイイところが結構気に入っています。

霞サマー全体前
少し大人しめなスタイルになっているような?

霞サマー全体後
キュっと引き締まったオシリです。

霞サマーバストアップ
ギャルっぽい霞ですね。これはこれでカワイイです。

霞サマーチチ
むぎゅ~って感じです。やっぱりボリュームが遠慮がちになっているような…。

霞サマーローアングル前
柄といい、布面積といいエロカワイイです。

霞サマーローアングル後
オシリの割れ目が見えちゃってます。エロス!

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

プライズ物としては良い出来だと思います。
山本しゅんや先生らしさがきちんと表現されています。

逆にギャルっぽいかすみはちょっと…。て人には抵抗があるかもしれません。
スタイルももっとボン、キュ、ボンがはっきりしたキャラなので、そういう意味では物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

自分個人としましてはギャルっぽく可愛らしいかすみも有りだな、という意見なので評価はちょっと高めです。

単体で飾るとかすみだと気づかないかもしれませんので、対となるあやねと一緒に飾るのがベストだと思います。(あやねは次回レビュー)



「デモンベイン」アル・アジフ(マックスファクトリー)レビュー

「デモンベイン」アル・アジフ
(メーカー:マックスファクトリー)

30体目はエロゲメーカー「ニトロプラス」繁栄の起爆剤となったタイトル「デモンベイン」のアル・アジフです。

パソゲーで大ヒットした後、家庭用ゲームに移植・アニメ化・コミック化と様々なメディアに展開され、「ニトロプラス」の名を広めた有名作品です。

その中でも圧倒的な人気を誇るアル・アジフは様々なシチュエーションで何種類かフィギュア化されています。
今回は標準的なシチュエーション・服装です。

アル・アジフ全体前
髪やリボンのたなびく感じが良く出来ています。

アル・アジフ全体後
見えにくい後のリボンも手抜き無く作られています。

アル・アジフバストアップ
キリットした顔立ちは幼い容姿・服装とアンマッチですがむしろカッコイイです。

アル・アジフバスト
洋服のフリルやシワもきちんと作られています。もちろんナイチチです。

アル・アジフパンツ
標準的なパンツです。緑色なのはたしか原作通りだったと思います。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★★☆

すごく良く出来ていると思います。
ただ個人的な意見なのかもしれませんが、このキャラクターには「可愛さ」を求めるユーザーの方が多いのではないでしょうか?
その観点からすると表情は笑っている等の方が受けが良いように感じました。

原作では見た目に反する年齢設定のキャラクターなのでまじめな表情のこのフィギュアも否定するつもりは当然ありません。
むしろ睨まれているような・見下されているような表情はこれはこれで…。

意外と標準的なシチュエーションでこの出来のフィギュアはありませんのでアル・アジフファンにはお勧めです。



「モンスターハンター」女剣士(バンプレスト)レビュー

「モンスターハンター」女剣士
(ゲーセンプライズ)


29体目はゲーセンプライズの女剣士です。

見た目がカッコよかったのでゲーセンで取ったのですが、モンハンはやったことがなく良く分からないのですが女剣士に名前はないのでしょうか?
まぁネコ好きの自分としては「アイルー村」のアイルーとメラルーがいてくれれば大満足なのですが…。

女剣士全体前
氷山の出来や武具の出来が良く、見た目にもカッコイイです。

女剣士全体後
背丈より長い剣もなかなか作り込まれています。

女剣士バストアップ
左右の目の大きさが違うので微妙な顔です。

女剣士チチ
チチというより鎧の突起物風に見えてしまいます。

女剣士パンツ
土手高なので男なの?と思ってしまう膨らみ方です。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★☆☆☆☆
 総合:★★☆☆☆

武器や鎧など細かい所も作り込まれていて良いのですが、彩色のはみ出しが多く、色移りも何箇所かあります。

造形も武器や鎧は素晴らしいのですが、顔とパンツの作り込みがいまいちに感じました。

土台となっている氷山もよく出来ていて、細かい彩色の武具に対してシンプルな彩色の氷山がトータルバランス的にもカッコ良く見えます。

美少女フィギュアという観点からするといまいちですが、純粋に女剣士のフィギュアという観点からするとカッコイイ出来だと思います。



「ギャラクシーエンジェル」ミント・ブラマンシュ(ダイキ工業)レビュー

「ギャラクシーエンジェル」ミント・ブラマンシュ
(メーカー:ダイキ工業)

28体目はギャラクシーエンジェルの耳っ娘、ミント(ぽよよん・ろっく版)です。

一昔前にはコミック・アニメ・ゲームなど多方面で成功し、それに合わせて数多くのグッズが発売されたブロッコリー大プッシュだった作品です。
その中でもミントはメインヒロインのミルフィーユを抑えての人気で、同社作品の「デ・ジ・キャラット」の人気ナンバーワン「ぷちこ」とのコラボ商品も発売されていました。

そんなミントのぽよよん・ろっく先生原画verです。

ミント全体前
躍動感のある可愛いポーズと旧スク水+ニーソが素晴らしいです。

ミント全体後
右手の小指が何気に可愛らしさアップです。

ミントバストアップ
ぽよよん・ろっく先生らしさが表現されたお顔です。

ミントナイチチ
ナイチチと平仮名で書かれた名札がスク水とマッチして最高です。

ミントスク水前
ろっく先生お得意の旧スク水です。さすがマニア心が分かってらっしゃいます。

ミントスク水後
オシリの未発育具合がスク水の良さを引き立たせます。

評価
   造形:★★★★★
   彩色:★★★★☆
  可愛さ:★★★★★
 ウサ耳?:★★★★☆
   総合:★★★★☆

ぽよよん・ろっく先生が描いた絵をそのまんま原型に起こしたような良い出来だと思います。
ピッチリしていてシワの表現が難しいスク水もきちんとシワまで作り込まれているも高評価です。

ろっく先生がよく描いているばんそうこも作られています。
ばんそうこに対しては突っ込み所があると思いますが(なぜ毎回ばんそうこ?なぜニーソの上から?等)先生のこだわりということで納得しましょう。

可愛らしく描くという点では原作である、かのん先生もろっく先生も近いものがありますのでギャラクシーエンジェルファンにもお勧めです。
そして耳っ娘好きな人にはタレミミという新たな開拓になるかもしれません。



Page top