「妖狐×僕SS」白鬼院凛々蝶 フィギュア(タイトー)レビュー
「妖狐×僕SS」
白鬼院凛々蝶 フィギュア
(プライズ:タイトー)
670体目はプライズ品の凛々蝶様です。
先日の藤原ここあ先生の悲報はおどろきましたΣ( ゚ω゚)ショック!
有名な漫画家さんやイラストレーターさんなど、才能ある方々が若くして亡くなられてしまうのは非常に残念です。
あらためてご冥福を心よりお祈り申し上げます。
「妖狐×僕SS」髏々宮カルタ 凛々蝶&カルタフィギュア(タイトー)レビュー
「妖狐×僕SS」
髏々宮カルタ 凛々蝶&カルタフィギュア
(プライズ:タイトー)
621体目はプライズ品のカルタです。
前回レビューした凛々蝶と同シリーズのフィギュアとなります。
渡狸の存在感でカルタちゃんの可愛らしさもアップです。
顔が丸いのでふくよかな印象に…。
ツインテールの造形がダルいですね。
渡狸の塗装はダルいですが可愛いのでOKです。
凛々蝶様の衣装と同デザインで色違いのようです。
凛々蝶様の衣装同様にスカートの造形がダルいです。
明るすぎない赤い靴が黒い衣装にマッチしています。
ズレた肩紐と鎖骨が良いのですが、背中造形にもう少しメリハリがほしいです。
渡狸で隠れていますが凛々蝶様より胸は若干大きいです。
黒ストが色っぽいですね。
ストッキング部とパンツ部の色分けがあり、メニアックな色気が!
評価
造形:★★★☆☆
彩色:★★☆☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★☆☆
ダルそうというか眠そうな表情は良いのですが、顔が丸いので少しぷっくらした輪郭に見えてしまいます。
ツインテの造形がダルめですが前髪や後頭部の造形はそこそこの出来です。
凛々蝶様の衣装と同デザインですが造形は別となっています。しかし、凛々蝶様同様に重なったスカートの造形がダルいです。
スカートの下のクリア素材は良いアクセントになっています。
髪のグラデが弱めで目立ちにくいかもしれません。
凛々蝶様ほどではありませんがカルタちゃんも色白キャラなので、肌グラデの濃さは強すぎると思います。
衣装はガンメタリックが特徴的なのですが、スカートの造形がダルいのでイマイチです。
ガンメタの色合いのせいか、バラのアクセと衣装が同色なのも気になりやすいです。
黒ストッキングと赤い靴の色合いがなかなか良いですね。
肩紐がズレているのは、カルタちゃんの性格が出ているのと同時お色気ポイントにもなっています。鎖骨と合わせるとほのかなお色気です。
背中の造形にもう少しメリハリがあれば肩紐ズレが有効的になったのですが…。
パンツのシワやストッキング部とパンツ部の色分けも見所です。
それだけに、太もも付根の若干の段差と接着剤による白い汚れが残念です。
渡狸の造形はマスコットキャラとして問題ないレベルで可愛いです。
塗装が多少雑ですが近くで見ない限り目立たないので全然問題ありません。
白の凛々蝶様と黒のカルタちゃんを並べると色合い的にも映えますね。
ただ、身長差が6cmの割には結構な違いが…。
黒い衣装オンリーでも髪、渡狸、靴の色で地味さは大分緩和されていますが、造形がダルいとガンメタリックは安っぽく見えてしまいます。
やはりコンセプト的にも衣装の造形は重要ですね。
ドレス風の衣装は二人ともメーカーから出ていないので、割と貴重なフィギュアではないでしょうか。




「妖狐×僕SS」白鬼院凜々蝶 凛々蝶&カルタフィギュア(タイトー)レビュー
「妖狐×僕SS」
白鬼院凜々蝶 凛々蝶&カルタフィギュア
(プライズ:タイトー)
620体目はプライズ品の凛々蝶様です。
このタイトルは凛々蝶様とカルタしかフィギュア化されなかったんですよねぇ。
まぁ、デフォルメフィギュアでは双熾と蜻蛉もプライズで出ましたが…。
プライズでもいいから野ばらもフィギュア化してほしかった(´・ω・`)ショボンヌ
衣装は白オンリーなので結構物足りない感じを受けます。
本来指の位置は口元。やはりプライズに精度を求めるのは酷ですね。
正面からは問題ないのですが、横から見ると顔が丸く見えます。
髪のグラデはそこそこですね。
パール塗装と下のスカートのクリア素材は良いのですが…。
スカート造形はダルめに見えます。
鎖骨造形にほのかな色気が。
胸はもちろんぺったんこ!
ロングヘアーでかなり隠れていますが背中のラインは悪くありません。
白ガーターと白ニーソが良いですね。
きちんとガーターベルトの上にパンツを穿いている造形がメニアック!
評価
造形:★★★☆☆
彩色:★★☆☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★☆☆
正面から見る分には問題ない出来なのですが、横から見ると湾曲した顔の丸みに違和感があります。
髪造形は多少ダルいかもしれませんが、前髪ぱっつん的にはそこそこの見映えです。
指の位置は本来口元ですが、プライズで位置固定は難しいですね。鼻をほじっているように見えないだけマシと考えましょう。接着剤で固定するのも手かと。
スカートのクリア素材での二重構造はなかなか良いアクセントだと思います。
しかし、重なったスカートの造形がダルいのでイマイチパッとしない見映えです。
髪のグラデは色合い的な問題で目立ちにくいのですが悪くありません。
肌のグラデが弱めですが凜々蝶様は色白なのでこんなものかと。
ドレス姿っぽいので指にマニキュア塗装がほしいところですね。
衣装のパール塗装はドレス感が出ていますが、造形がダルいので塗装の良さを生かしきれていません。
鎖骨と背中からほのかに漂う色気が良いですね。
白ガーターと白ニーソの組み合わせも良いのですが、ガーターベルトの塗装にメリハリがほしいです。
パンツ造形はなかなか良い出来です。お尻割れ目ラインに張り付いた造形が絶景ですね。特にガーターベルトの上からパンツを穿いているのを省略しなかった点は素晴らしいと思います。
ただ、太もも付根の若干の隙間、パンツが単色なのと太もも付根周辺の赤みが強いのが残念です。
衣装の白オンリーという清楚感は良いのですが、色数が少ないのでイマイチ見映えがパッとしません。もう少し衣装造形でカバーしてほしかったところです。
次回は同シリーズのカルタをレビューします。




「妖狐×僕SS」白鬼院凜々蝶(タイトー)レビュー
(ゲーセンプライズ)
216体目は妖狐×僕SSの凜々蝶様です。
凜々蝶様のツンシュンの愛らしさに引かれて、DVDも購入し見ました。
そして待ちに待ったプライズ化です。
他の女性キャラも続けてフィギュア化してほしいです。

今にも悪態をつけて来そうな、凜々蝶様らしいポーズです。

髪が良く作られていると思います。

この気品のあるツン加減は素晴らしいです。

ミニスカ、ニーソ、ガーター、パンツのコラボが素晴らしいです。

お尻ラインがくっきりです。
評価
造形:★★★★★
彩色:★★★★☆
可愛さ:★★★★★
総合:★★★★☆
全体的に良く纏まっていて、なかなかのレベルだと思います。
彩色は白と黒が中心なので、とてもシンプルに纏まっています。
髪のグラデーションが目を引きます。
造形はプライズレベルでは文句なしの良品だと思います。
凜々蝶様らしい表情とポーズはファンも納得できるのではないでしょうか。
後ろ髪の作り込みも良いと思います。
さすがに胸はささやかなので全然目立ちませんが、おみ足でがんばっています。
ミニスカ+ニーソでも最強なのですが、ガーターもプラスしてくるがんばり様です。
シンプルな白いパンツですが、お尻のラインがくっきり浮き出ている辺りが抜け目がありません。
私服のフィギュアは今のところプライズでしか出ていないと思われます。
ファンには絶対オススメの一品です。



