「くじびきアンバランス」律子・キューベル・ケッテンクラート(ユー・ティイー株式会社)レビュー
「くじびきアンバランス」
律子・キューベル・ケッテンクラート
(メーカー:ユー・ティイー株式会社)
605体目はユー・ティイー製の律子です。
アニメ版くじアンの八雲剣豪verではなく、原作verの律子のようです。
原作verだと何となく咲のコスプレっぽく見えてしまう(-ω-;)ムムム
旧スク水+ヘルメットとは何ともアンバランス。
顔が隠れ気味なところも律子っぽいですね。
メットのグラデが自然な風合いです。
お嬢様感漂うゆるふわヘアー。
巨乳+旧スク水とはマニアックで素晴らしい。
手足の爪には白塗装が。これは爪として?マニキュアとして?
顔と鎖骨部分の肌塗装が手足と違って白味が強いです。
巨乳なので名札が正面からより斜め上からの方が読みやすいw
お尻への張り付き具合がたまりません。
評価
造形:★★★☆☆
彩色:★★☆☆☆
可愛さ:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
アニメverとは違った律子の凛々しい表情が再現されていると思います。
髪のゆるふわ造形はなかなか良いですね。
旧スク水のシワ造形も良いのではないでしょうか。
手足の指造形はダルめに感じます。
ヘルメット塗装は弱めではありますが自然なグラデではないでしょうか。
髪グラデが弱めなのであまり目立たず、造形の良さを生かしきれていない気がします。
手足の肌塗装はグラデの赤みが若干強めですがそこそこです。しかし、顔と鎖骨の肌塗装は白味が強く単色なので違和感があります。
水着は恐らく単色なので安っぽく感じます。
爪の白塗装の意図が…?学校のプールならマニキュアは禁止でしょうし、爪として塗装した割には白が強すぎるような…。
スク水だとなおさら強調された感じがする巨乳具合が素晴らしいですね。名札の角度も斜め上に!
旧スク水特有のスカートのような水抜き部分がマニアにはたまりません。
尻タブにもう少し肉質感がほしいところですが、水着がピッタリと張り付いてお尻割れ目ラインがくっきり出ているのが良いです。
原作verの律子をフィギュア化したものはこの1体のみです。
木尾士目先生ファンや律子ファンには貴重な一品ではないでしょうか。




「げんしけん」大野加奈子 SR DX(ユージン)レビュー
(メーカー:ユージン)
522体目はユージン製の大野です。
以前レビューしたやまと製とポーズが違うだけで造形や雰囲気が似てはいるのですが、出来栄えとしてははたして・・・。








標準で台座の無いフィギュアです。



表情はやまと製よりは出来が良いと思います。


髪の一部のみグラデーションがありますが、基本的に単色でダルいです。



衣装にグラデはありません。


髪留め・衣装のリボン・衣装の黄緑部はパール塗装なので、多少安っぽさが軽減されています。

刀と鞘は一体物です。




どのパーツも造形・塗装がイマイチです。

右手にかなり目立つ塗装汚れが・・・。


多くのパーツが接着されていないので浮きが目立ちます。

胸のボリューム感はさすが大野さんです。

背中はうっすらと造形がありなかなかセクシーです。

パンツは見えない・・・というか、造形されていません。
評価
造形:★☆☆☆☆
彩色:★☆☆☆☆
カッコ良さ:★☆☆☆☆
総合:★☆☆☆☆
表情はやまと製よりは良いのですが、似ているかという点ではイマイチです。
髪・リボン・髪留めの造形がダルいです。
衣装やコスプレパーツの造形もダルく、ポーズ的にも面白みがありません。
髪と肌の一部にグラデはありますが目立ちにくいです。
髪のピンクリボンが一番目立つグラデですが粗いです。
髪留め・衣装のリボン・衣装の黄緑部のパール塗装が塗装面で唯一の救いですが、全体的な塗装のダルさをフォロー出来るほどではありません。
おっぱいの大きさには大野さんらしさを感じますが、ポーズ的に目立たないのが残念です。
背中造形がうっすらとあり、塗装もそこそこグラデがあるのでなかなか色っぽいです。
パンツ造形がありません。足の構図的にほぼ覗けないので省略されたようです。
このフィギュアの最大の問題点は、パーツが接着されていない点です!
組立式フィギュアのように組み立てられているだけなので、多くのパーツが簡単に外れてしまいます。
しかも、パーツ同士の噛み合せも悪く浮いた状態なのがかなり問題です。
自分で一つ一つ接着剤で付ければ済むのですが、そこまでするほど出来の良いフィギュアではないんですよね・・・。
もう少し評価を上げてあげたいところではありますが、やはりパーツ接着の問題は大きく、全体的にイマイチなイメージとなってしまいます。




「くじびきアンバランス」律子・キューベル・ケッテンクラート(エンターブレイン)レビュー
(メーカー:エンターブレイン)
509体目はくじアンの生徒会長・律子です。
以前にレビューした律子はマックスファクトリー製のスクール水着verですが、今回はエンターブレイン製の制服verとなります。








威風堂々たる様が出ている分、見栄えの安っぽさも強調されてしまっています。



このポーズに対して目力が出てないのが致命的です。

ヘルメットは取り外し不可です。


髪造形は悪くないのですが、グラデーションが弱めです。



制服造形も悪くはないのですが、塗装の安っぽさが丸出しになっています。



このスカートの広がり具合にも雰囲気があるのですが、グラデがないのが残念です。






シワ造形などは評価したいところではありますが、それに見合う塗装がないのが惜しいです。






スカートに広がりはあるのものの、ロングスカートの為接写しにくいです。


会長…。タイツではなく、ニーソにガーターベルトで大人っぽい割りに、可愛らしいパンツなんですね!
評価
造形:★★★☆☆
彩色:★★☆☆☆
カッコ良さ:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
アイプリントのイマイチさもあってか、表情に目力が感じられません。一番会長らしさが出ているポーズなので、そこは完全再現をしてほしかったです。
髪造形は悪くありません。しかし、それを生かしきれていないグラデーションが残念です。
制服造形も決して悪くはなく、ブラウスのシワ造形やスカートの広がり具合は威風堂々なポーズを壊していません。
ブラウスのグラデは弱く単色に見えてしまい、スカートにグラデはなく塗料の質も安っぽいので、全体的におもちゃ感が出てしまっています。
ロングスカートなので見えにくいのですが、ニーソックスのグラデも微妙で、靴と靴紐が黒一色です。
尻タブはそこそこなのですが、パンツの作り込みが甘く、塗装も雑なので見所にはなりません。
フィギュアを見てはじめて知ったのですが、会長はタイツではなく、黒のニーソックスに黒のガーターベルトを着用されていたのですね!
そんな大人っぽい組み合わせの割りには、ピンクのリボンが付いた可愛らしい純白パンツなのですね!!
そのギャップに関しては見所なのかもしれません。
アイプリントや全体の塗装がイマイチなので、ポーズがカッコ良い割には見栄えに反映されていないフィギュアです。
しかし、会長の制服フィギュアはこれしか出ていないので、八雲剣豪先生ファンは要チェックではないでしょうか。




「げんしけん」大野加奈子 SIF EX(やまと)レビュー
(メーカー:やまと)
507体目はやまと製の大野です。
同メーカーの春日部咲の出来がなかなか良かったので期待したいところではありますが・・・。








配色が多い点は目を引くのですが、完成度としてはメリハリがありません。



アニメ第1期初期の同人アニメのような作画の頃の大野でしょうか・・・。


髪がのっぺりとしています。







全体的の塗装がダルく見栄えはあまり良くはありません。



刀・鞘も平凡で、鞘に刀は収めることが出来ません。



塗装のハミ出しがいたる所にあります。




巨乳感は出ているようです。

背中のラインにもう少しメリハリがほしいです。






パンチラは衣装的に難しいですが、太もものムチムチ感はそこそこ出ているようです。
評価
造形:★★☆☆☆
彩色:★☆☆☆☆
カッコ良さ:★★★☆☆
総合:★★☆☆☆
表情はホクロがなければ大野だと気が付かないくらい微妙な出来です。髪造形のダルさも影響していると思います。
衣装造形は現在のプライズ品のような仕上がりで、全体的にダルさを感じます。
ロングブーツだけはそこそこの造形かもしれません。
鞘は刀が納められない仕様です。
配色が多めなので鮮やかな感じはするのですが、肌以外にグラデーションがなく、塗装にメリハリもないので全体的にのっぺりした見栄えです。
肌のグラデもイマイチなのであまり良いとはいえません。
塗装のハミ出しが多いのも残念です。
巨乳感はあるのですが、もう少し衣装に巨乳らしいシワ造形を付けてほしいです。
パンツはほぼ見えませんが、そもそも作り込みがないので見えなくても問題ないと思います。
太もものムチムチ感をもう少し出してほしいです。
ポーズとしてはなかなかカッコ良いのですが、造形・塗装がダルいので見栄えがイマイチなのが残念です。
春日部咲はやまと版とグッスマ版を比べると、やまと版に軍配が上がりました。
大野加奈子は今回のやまと版とグッスマ版を比べると、グッスマ版に軍配が上がるのではないでしょうか。




「げんしけん」大野加奈子(グッドスマイルカンパニー)レビュー
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)
494体目はグッスマ製の大野です。
大野はコトブキヤ製のビーチバレーverも購入しているので、今回の流れでレビューしたかったのですが、大量の未レビューフィギュアのどこに仕舞ったかが分かりません(・´ω`・)・・・
他にもタイトルでカテゴリ分けしてるわりにはレビュー数が少ない理由は大体これですね(-ω-;)ウーン








このフィギュアは目線を合わせようとすると、斜め上から見下ろさなければいけない仕様のようです。








スカートのみ着脱可能です。



アイプリントがずれていて視点が定まっていません。

視線を合わせるとこの角度なのですが、視点がおかしいのが難点です。

髪のグラデーションがあまり目立ちません。





造形自体はそこそこ安定した出来です。



塗装は所々に粗があり、グラデもいまいち主張しません。






衣装で隠れ気味なので、せっかくの巨乳も谷間のみがお楽しみとなります。



スリットにほのかな色気がありますがパンチラは厳しいです。








パンツとタイツの色分けは程よいですね。




パンツの食い込みは良いのですが、大野はもう少しお尻にボリュームがある気がします。
評価
造形:★★★☆☆
彩色:★★☆☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
なぜ猫口なのかは疑問ですが、表情としては悪くありません。髪の造形も良いと思います。
コスプレの着替え途中というコンセプトも、他のフィギュアには無い面白味があります。
しかし、顔の角度が斜め上となると、目線を合わせるのにフィギュアを見下ろすように飾らなければいけない点がネックです。
衣装の造形に硬さを感じますが、普段着ではないコスプレ衣装だからこその質感といいますか、クリーニング下ろし立てのような感じがコンセプトにマッチして逆に良いと思います。
髪や衣装の青部分にグラデーションがありますが、弱めなのであまり目立ちません。
タイツのグラデは悪くはないのですが、多少強引な感じがします。
衣装の白部分や白シャツにグラデがないので安っぽいです。白色にグラデがないと浮いてしまいますね。
目立ちにくいほど極小ですが、数ヶ所に塗装の塗り残しや塗料ハネがあります。
シャツがはだけているので巨乳ならではの谷間が拝めます。このボリューム感なら横乳やローアングルも見れれば最高でしたね。
タイトなスカートならではの色気もありますが、スカート着脱可能仕様はありがたいです。
パンツとタイツの色分けがなかなかのバランスで良い仕上がりではないでしょうか。
パンツの食い込み具合やシワ造形は良いとは思いますが、お尻を多少突き出している割にはボリューム感が少ない気がします。
コスプレの着替え中というシチュエーションは他のフィギュアにはないコンセプトなので、そこは評価に値するのではないでしょうか。
そうなるとアイプリントのズレによる定まっていない視点と塗装の完成度が残念でなりません。



