「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」ネメシス メア&ネメシスフィギュア(フリュー)レビュー

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」
ネメシス
メア&ネメシスフィギュア

(プライズ:フリュー)


033_20161206214432796.jpg


1187体目はプライズ品のネメシスです。

このシリーズはメアの出来が微妙だったのでネメシスだけゲットしました(゚∀゚)ヨウジョキタコレ

ネメシスのスケールフィギュアはメーカー品を含めてもこのプライズ品1体しか出ていないようですねΣ( ゚ω゚)イガイダ!

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」モモ モモ&ヤミフィギュア(フリュー)レビュー

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」
モモ モモ&ヤミフィギュア


(プライズ:フリュー)



049_20160315213546858.jpg



958体目はプライズ品のモモです。

このシリーズはヤミの出来がイマイチだったのでスルーしていたのですが、先日リサイクルショップであらためてモモを見てみるとこっちは割と出来が良いことに気がつきましたΣ( ゚ω゚)コッコレハ!

「To LOVEる」金色の闇 レジーニャ! Mekke!限定ホワイトver.(コスパ)レビュー

「To LOVEる」
金色の闇 レジーニャ! Mekke!限定ホワイトver.


(メーカー:コスパ)



056_20160201212019c7a.jpg



920体目はコスパ製のヤミちゃんです。

美品・完品であれば定価とほぼ変わらない中古相場なのでそこそこレアなフィギュアです。
自分は箱無しジャンク品扱いでこれを千円以下で購入できましたΣ( ゚ω゚)ヤスッ!

箱が無いのでメーカーが分からないうえにヤミちゃんのフィギュアは種類が多いので、店側はよく調べずにこれを見た目でプライズ品として判断して販売したのかも(-ω-;)タシカニミタメガ…

「もっとTo LOVEる」金色の闇 サンタver(フリュー)レビュー

「もっとTo LOVEる」金色の闇 サンタver
(ゲーセンプライズ)

456体目はプライズ品のヤミです。

前回レビューの春菜と同シリーズのフィギュアとなります。

036_20140716204809714.jpg

033_2014071620480563c.jpg

034_20140716204807cc9.jpg

035_201407162048076f2.jpg

037_20140716204821395.jpg

038_20140716204823ef1.jpg

039_20140716204824f9b.jpg

040_20140716204826a50.jpg
なかなか動きのある造形ですが色合い的には大人しいです。

045_20140716204853376.jpg

046_201407162048551a4.jpg

047_201407162048560c5.jpg
どこらへんが、というより全体的に似ていない気がします…。

050.jpg

051.jpg

052.jpg
髪の躍動感ある造形は良いと思います。

041_20140716205101597.jpg

042_20140716205103a24.jpg

054.jpg

053.jpg

061.jpg

062.jpg

063.jpg
サンタ衣装造形はそこそこなのですが、彩色的にはシワを生かしきれていないようです。

048_20140716205103a66.jpg

049.jpg
胸はとてもつつましく、ささやかな大きさです。

043_20140716205821b4c.jpg

044_20140716205822484.jpg
スカートの短さを無視したポーズです。

055.jpg

056.jpg

057.jpg

058.jpg

059.jpg

060.jpg
パンツの造形は良いのですが、彩色的にシワが目立ちにくいのが残念です。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情は色々な点で違和感があり、ヤミの幼さや可愛らしさが表現できていないと思います。
髪のボリューム感や躍動感が出ている造形は良いと思いますが、プライズらしいダルさが感じられます。
サンタ衣装のシワ造形や片足でも安定したバランスは良いのではないでしょうか。

髪と肌にかなり弱めのグラデーションがありますが、はっきりいって目立ちません。
肌の色がひと昔前のプライズ品のような色合いでかなり安っぽいです。
サンタ衣装の黒色はシワ造形を殺してしまっているのが残念です。

おっぱいは小さめですが、ヤミはもっと小さくてよかったかもしれません。
パンツとお尻の造形はプライズ品とすれば良い方なのですが、パンツが単色なのと太ももの色が安っぽいので結果的にイマイチに感じます。

春菜・ヤミのサンタverシリーズはパンツとお尻の造形が良かったのですが、それ以外がイマイチなのでトータルで見ると低い評価となりました。

To LOVEるのプライズフィギュアは何種類か登場していますが、なかなか良品に恵まれません。
今後のプライズ品に期待します。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「もっとTo LOVEる」西連寺春菜 サンタver(フリュー)レビュー

「もっとTo LOVEる」西連寺春菜 サンタver
(ゲーセンプライズ)

455体目はプライズ品の春菜です。

このプライズを取った記憶がまったくないんですよね( ̄д ̄)?
コミックは集めていますが、そこまでTo LOVEるに執着がないので、遊び半分の開放台で何となく取ったのかも…。

001_20140715094044c2c.jpg

002_20140715094046992.jpg

003_20140715094047fe8.jpg

004_20140715094048fbf.jpg

005_20140715094057116.jpg

006_201407150940597d0.jpg

007_20140715094100df9.jpg

008_201407150941023f5.jpg
可愛いというか結構大人っぽい雰囲気です。

014_201407150941299e5.jpg

015_20140715094130907.jpg

016_20140715094132ebc.jpg
なんか少女マンガ的な顔立ちのような…。

009_201407150943125db.jpg

010_20140715094314352.jpg

011_201407150943315c8.jpg

030_20140715094423863.jpg

018_2014071509440740d.jpg

029_20140715094421618.jpg

031_201407150944246a4.jpg

017_2014071509440695f.jpg

019_20140715094409cb9.jpg
サンタ衣装のシワ造形はなかなか良い出来です。

012_20140715094618c07.jpg

013_20140715094620080.jpg

021_2014071509463356b.jpg

022_201407150946342f5.jpg

023_2014071509463620a.jpg

024_2014071509463760b.jpg

025_20140715094639630.jpg
パンツやお尻の出来は良いですね。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

春菜風の表情ですが違和感のある美化加減です。どちらかというと原作に近い表情でしょうか。
サンタ衣装のシワ造形はなかなか細かい部分まで作られていて良いと思います。
衣装の白いモコモコ感はイマイチですが、プライズなのでしょうがないですね。

髪にグラデーションがあるのですが、その他は単色です。
肌の色が白過ぎるように感じます。
サンタ衣装にグラデがないので、シワ造形を生かしきれていません。

パンツの塗装は白の単色なので物足りないのですが、パンツのシワ造形とお尻のボリューム感は素晴らしいです。
そうなるとやはりパンツと太ももの塗装がイマイチなのが悔やまれます。

出来は悪くないのですが、パンツ・お尻以外の特長に欠けるフィギュアかもしれません。

次回は同シリーズのヤミをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top