「IS〈インフィニット・ストラトス〉」シャルロット・デュノア SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「IS〈インフィニット・ストラトス〉」
シャルロット・デュノア
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


067_201606032253359d4.jpg


1028体目はプライズ品のシャルです。

このISスーツのSQフィギュアは全ヒロイン出るのかなぁと密かに期待していたのですが、残念ながらシャルしか出ませんでしたねΣ(´ω`;)ショック…

まぁ、箒からスタートしていない時点でシリーズ化の予定は最初からなかったのでしょうけど…。

「インフィニット・ストラトス」 ラウラ・ボーデヴィッヒ エクストラサマービーチフィギュア Ver.1.51(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」
ラウラ・ボーデヴィッヒ エクストラサマービーチフィギュア
Ver.1.51


(プライズ:セガ)



040_20150327204359f8a.jpg



652、653体目はプライズ品のラウラです。

前回レビューしたシャルと同シリーズのフィギュアとなります。

「インフィニット・ストラトス」シャルロット・デュノア エクストラサマービーチフィギュア Ver.1.51(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」
シャルロット・デュノア エクストラサマービーチフィギュア
Ver.1.51


(プライズ:セガ)



038_20150326220304fcf.jpg



650、651体目はプライズ品のシャルです。

このシリーズは通常版の他にカラバリとしてVer.1.51が出ています。
今回はVer.1.51を中心に両方でレビューを進めていきます(´∀`∩ハイ

「インフィニット・ストラトス」織斑千冬 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」織斑千冬 ハイグレードフィギュア
(ゲーセンプライズ)

525体目はプライズ品の千冬です。

前回レビューしたラウラと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20141002174542fcc.jpg

002_201410021745442b4.jpg

003_20141002174544bfd.jpg

004_20141002174546a61.jpg

005_20141002174555311.jpg

006_20141002174556be2.jpg

007_20141002174558d52.jpg

008_20141002174559ae4.jpg
色合い・服装的に地味ではありますが、なかなか良いフィギュアだと思います。

016_20141002174632ca5.jpg

017_20141002174634a46.jpg

018_201410021746351c4.jpg
微笑加減が千冬姉っぽいです。

013_20141002174637f8a.jpg
髪は塗装面でメリハリを付けてほしいです。

009_201410021751205bb.jpg

010_20141002175122625.jpg

011_201410021751234aa.jpg

012_20141002175124fb7.jpg
ビシッと決まったスーツ姿がカッコイイです。

019_20141002175540652.jpg

020_20141002175542cc1.jpg

021_20141002175542080.jpg
やはりこの胸のボリュームだと、乳ネタはヒロイン勢や山田先生に持っていかれますねぇ。

022_2014100217554403e.jpg

023_20141002175545128.jpg
タイトスカートならではの魅力があります。

024_20141002175556985.jpg

025_201410021755588b8.jpg
ほぼ見えませんが、タイツとパンツの色分けはないようです。



評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

いつもムスッとした千冬のイメージを崩壊させない、絶妙な微笑具合が良いと思います。
髪の造形は標準的ですが、手でかきあげた躍動感が全体的な地味さを軽減しています。
スーツはシワ造形が色合い的にも目立ちやすいので割と見栄えが良いです。

恐らくグラデーションが付いていないか、付いていても弱すぎて目立ちません。
髪造形に躍動感があるのでグラデがほしいです。
スーツやタイツも地味な色なので、メリハリの為にグラデはほしかったです。

おっぱいは小さくはないがスーツの為目立たない。タイツは単色でパンツとの色分けはなし。パンツの作り込みもなし。
お色気面はイマイチではありますが、スーツ姿のビシッと決まったクールビューティーさがカッコイイです。

千冬のスケールフィギュアはメーカーからは未発売で、このプライズフィギュアのみです。
千冬姉ファンには必須アイテムではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

「インフィニット・ストラトス」ラウラ・ボーデヴィッヒ ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「インフィニット・ストラトス」ラウラ・ボーデヴィッヒ ハイグレードフィギュア
(ゲーセンプライズ)

524体目はプライズ品のラウラです。

以前にEXフィギュアシリーズの箒・シャル・セシリア・鈴音をレビューしましたが、このシリーズでラウラは登場していません(*´д`)ナゼ?
逆にハイグレードフィギュアシリーズはラウラと千冬しか登場していないので、シリーズ名称は違いますが同シリーズ扱いだと思います。
台座の仕様もまったく一緒ですし(´ー`*)ウンウン

001_20141001183957a3c.jpg

002_201410011839588c6.jpg

003_20141001183959902.jpg

004_20141001184000833.jpg

005_2014100118401353a.jpg

006_20141001184014494.jpg

007_20141001184016770.jpg

008_20141001184018576.jpg
ポーズ的な派手さはありませんがなかなかカッコイイです。

014_201410011840505b8.jpg

015_20141001184051509.jpg

016_20141001184053215.jpg
良い感じで表情も再現されています。

013_20141001184048ada.jpg

012_20141001184047551.jpg
髪のグラデーションがかなり弱めです。

009_2014100118442408d.jpg

010_20141001184426191.jpg

011_2014100118442608c.jpg

017_201410011844418ad.jpg

018_20141001184443965.jpg

019_2014100118444473b.jpg

020_20141001184455fc1.jpg

021_20141001184457b70.jpg

022_201410011844582b6.jpg

023_20141001184459bc1.jpg
造形・塗装共にダルめですが軍服らしいカッコ良さは感じられます。

024_20141001184501f94.jpg
靴の造形がダルいので長靴に見えなくも・・・。



評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

ラウラらしい表情が出ていて、プライズレベルでは十分合格点だと思います。
髪の造形は全体的には標準的ですが、特徴的な前髪は目立って良いと思います。
制服造形はプライズらしいダルさがあるものの、最低限のシワ造形があり、軍服らしいカッコ良さは出ています。
というか、セシリア・鈴音もそうですが、専用機持ちは制服を改造してOKなの?
靴がちょっとオシャレな長靴に見えます・・・。もう少しきちんと造形してほしかったです。

髪にグラデはありますが弱すぎて目立ちません。
他にグラデはなく、制服の塗装もダルめです。制服の色合いが明確なのが唯一の救いです。

ラウラはスレンダーな体型なのでお色気という意味では乏しいですが、ツンとした表情・腕組みポーズ・軍服風制服がマッチしていてカッコ良く見えます。

塗装面やポーズで派手さはありませんが、ラウラらしさが出ていて、プライズ品としては十分楽しめる出来栄えではないでしょうか。

次回は同シリーズの織斑千冬をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif
Page top