17/6/18 今週の収得物

17/6/18 今週の収得物


先日、明治のスナック菓子「カール」が8月生産分をもって東日本の販売を終了すると話題になっていましたね。
小さい頃からカールおじさんのCMを見てきた世代としてはなんとも寂しい限りです。

四十路も間近ともなるとスナック菓子1袋食べるだけで胃もたれを起こすので最近は食べていなかったのですが、今後気軽に購入できないとなると最後に食べたくなるのが心情です。

早速スーパーのお菓子売り場で探したのですが…

12トマトを食べるんだ
あれっ?売り切れてる…


他のスーパーやドラックストアでも探したのですがどこも売り切れていました。
皆考えてることは一緒なんですねw

無いものは仕方ないとして、こうなると別のお菓子でもいいから食べたい気分だったのでこれまた昔からあるおやつカンパニーの「ベビースターラーメン」を購入することにしました。

ふと袋を手にした瞬間ちょっとした驚きが…!

17/6/11 今週の収得物

17/6/11 今週の収得物


当ブログはプライズ品のフィギュアをメインにレビューしていますが稀にメーカー品のフィギュアもレビューしています。

メーカーフィギュアのほとんどが中古購入ですが気になったフィギュアはきちんと予約して購入しています。

先日予約したフィギュアで衝撃的な一品があったので今回はそれをネタにしようと思います。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
当ブログで発売前のフィギュアをネタにするのは初ですよw

13ネコと知ってのことか
ちなみにアダルト向けのフィギュアネタなので一応ご注意下さい

17/6/4 今週の収得物

17/6/4 今週の収得物


皆さんはゲーセンのプライズ品でこんなの出ればいいのに…って思ったことはありませんか?

32仲裁
思うだけならコストや版権の都合とか考慮する必要ないしw


メインのキャラを全員出し切らずにストップしてしまったフィギュアや劇中に登場した小物・アイテムなど需要は人それぞれだと思います。

ほぼ毎週のようにキャッチャーの景品を見ている自分もそういった要望・妄想が頭をよぎることがあります。

ここ最近特に思うのはソーラー式のアイテムです。

17/5/28 今週の収得物

17/5/28 今週の収得物



ホビー系とは関係のない話をひとつ…。

昨日100円ショップに買い物にいったんですよ。
目的のひとつであるマジックテープを探していたのですが大型の店舗だったので自力では見つかりませんでした。

ちょうど品出しをしている学生アルバイトらしい若い店員さんがいたので尋ねてみました。

19やぁ2
すみません!マジックテープってどこにありますか?

81.jpg
※バリバリってするやつw


店員さん「……マジックテープって何ですか?」


18やぁ1
…!?

17/5/21 今週の収得物

17/5/21 今週の収得物


特にこれといったネタもないので最近のマイブームをひとつ。

何回か「今週の収得物」で触れたことなのですが、今中古店でタペストリーを物色するのがマイブームになっています。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
もちろんフィギュアも今まで通り買い漁っていますがw


昔からタペストリーはいくつか買ったりしていたのですが店舗によってタペストリー売り場がないということもあり、あまり意欲的に物色することはありませんでした。

去年の年末に宮城県の超遠征に出かけたときに購入したこのタペストリーがきっかけで「タペストリー良いね!」と再認識するようになりました。
Page top