17/5/14 今週の収得物

17/5/14 今週の収得物


皆さんは「北斗の拳」を知っていますか?
古い作品ですが近年「北斗の拳 イチゴ味」というパロディが漫画・アニメで展開されているので聞いたことはあると思います。

13ネコと知ってのことか
もともと知名度が高い作品だからみんな知ってるよねw


遠征仲間の【のどぬーる】と遠征中の車内で色々なアニメを見ているのですが、実は「北斗の拳」もここ数ヶ月見ています。
今は【修羅の国編】を見ているのでもう終盤ですね。

そんな中、リサイクルショップでこんなものを見つけました。


100_201705142105225df.jpg
「北斗の拳」のなんか小さいフィギュア詰め合わせ540円

101_20170514210523863.jpg


これは一昨年、缶コーヒー【ジョージア】のキャンペーンで付いてくる「北斗の拳 働く!フィギュア」という景品だったようです。

実はこれ1本毎に付いてくるわけではなく、一定の割合で全8種がランダムに付いているというフルコンプの難易度が非常に高かったミニフィギュアのようです。

それがこれでもかと詰め込まれて540円は絶対安いと思って迷わず購入しました。
そして家で開封したときにふと気がついたのですが…

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
これフィギュアだけでスタンドが欠品してるじゃん…


この景品はキャラクターが様々な職業に扮しているのが売りなのですが、スタンドにはキャラの名言が入っているのも注目すべき特長です。

12トマトを食べるんだ
これじゃ魅力が半減だよね…スタンドがないと自立しないし…


なにはともあれ開封です。

102_20170514210525c53.jpg
プログラマー:ケンシロウ×5個 スーツアクター:ジャギ×5個

103_201705142105266c2.jpg
宇宙飛行士:ラオウ×7個 配管工:トキ×6個

104_201705142105283d3.jpg
清掃業:シン×5個 営業マン:レイ×1個
工事現場作業員:シュウ×3個 駅員:サウザー×4個


レイが1個と極端に少ないのでフルコンプという意味ではワンセットということになります。
個人的にはジャギとサウザーがいい味出していると思いますw

スタンドがないと当然飾れないので身近にあった適当な台に穴を開けて台座にしました。

105_2017051421053091d.jpg


これはバンプレストのプライズ品「ラブライブ 放課後のひととき」というシリーズに付いている階段型台座です。
穴を開ける位置を間違えたりしましたが飾るにあたってはまずまずではないでしょうかw

03お金は国が出してくれる
ジャギがちょうど5個あるから色を塗りなおして戦隊物にするのも面白いかもw

15マッハ100で飛ぶし
まぁ自分にそんな技術はないのでやりませんがww

21俺に聞かれてもなぁ
フルコンプにならず残ったフィギュアはどうしたものか…





●ゲーセンプライズ


106_2017051421053141b.jpg
107_20170514210532ff3.jpg 108_20170514210534f8a.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」小原鞠莉 SSSフィギュア
「劇場版 艦隊これくしょん」暁 プレミアムフィギュア


鞠莉:1300円ゲット
暁:1100円ゲット

無難な値段で取れましたがミスがなければ千円以内も狙えたかも…。



●中古購入


109_2017051421053586f.jpg
「美少女戦士セーラームーンCrystal」セーラームーン フィギュアーツZERO
「ラブライブ!」東條希 LoveLive! First Fan Book Ver.

ZEROのセラムンCrystalは基本の5人が揃いました。ウラヌスやネプチューンはさすがにスルーかな。

110_20170514213439258.jpg
「MADOGATARI」鹿目まどか&忍野忍 フィギュアセット
「一騎当千Great Guardians」孫策伯符 figma
「キューポッシュ えくすとら」ウェイトレスボディ ロング丈 黒
「キューポッシュ えくすとら」ウェイトレスボディ ショート丈 黒

一騎当千のfigmaって伯符・呂蒙・関羽の3体しか出てないんですね。子龍とか呂布とか于吉とか出してほしかったなぁ。

111_2017051421344148c.jpg
「〈物語〉シリーズ~暦ト愉怪ナ彼女達~」阿良々木火憐 一番くじG賞 きゅんキャラ
「ラブライブ! Kyun-Kyun Sensation!」東條希 一番くじH賞 きゅんキャラ
「ラブライブ!×ハローキティ」星空凛 ぬいぐるみマスコット
「ラブライブ!×ハローキティ」南ことり ぬいぐるみマスコット
「ラブライブ!」矢澤にこ ぬいぐるみマスコット ~BiBi~
「ラブライブ!」東條希 ぬいぐるみマスコット ~lily white~
「ラブライブ!」絢瀬絵里 ぬいぐるみマスコット ~BiBi~
「ラブライブ!」絢瀬絵里 ぬいぐるみマスコット ~3年生~
「ラブライブ!」西木野真姫 寝そべりプチフィギュア Vol.2

なにげにラブライブのぬいぐるみマスコット買ってるけど冷静に考えたら集める気ないかも…。

112_20170514213442908.jpg
「えとたま」えとたま展 大型タペストリー
個人的に今回一番の掘り出し物!えとたま展で発売された?っぽいタペストリー。うりたんのメイド姿がたまらんですです♪



●予約購入


113_20170514213444f1c.jpg
「IS インフィニット・ストラトス」ラウラ&シャル ネコミミパジャマ アルター製
2体セットなのでお高いフィギュアだけどアルター製ということもあって十分価値のあるフィギュアではないでしょうか。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/05/16 (Tue) 23:41
    No title

    自分も仕事の途中で寄った自販機でたまたま買った1本で当たりが出たので、ジャギだけ持ってますよw
    その後、試しに同じ自販機で2~3回買ってみたのですが、当たらなかったので自力コンプさせるのは難しいフィギュアだったと思います。
    500円ほどでコンプできたのだから安上がりだったのではないでしょうか。

    ちなみに台座は缶の上にくっ付いて、その中にフィギュアが入った形で自販機から出てくるので、これだけの数のフィギュアで台座込みだとかなりの量になるでしょうねw

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/05/17 (Wed) 03:59
    Re: No title

    >うぃんさん

    ということは台座は缶コーヒーサイズってことですか。
    筒状になっているでしょうから台座だけでも結構な大きさですね。
    とはいえ1種類ずつは名言入り台座が欲しかったです。飾るのに幅取りますけどねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top