「傷物語 Ⅰ 鉄血篇」キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード プレミアムフィギュア (セガ)レビュー

「傷物語 Ⅰ 鉄血篇」
キスショット・アセロラオリオン
・ハートアンダーブレード
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_20170418025310200.jpg


1296体目はプライズ品のキスショット10歳verです。

傷物語のキスショットは年齢による姿が数種類あるので、それをタイトー・セガ・バンプレが立て続けにフィギュア化しているとさすがにキスショット飽和状態に感じてしまいますね…。

バンプレに関しては一番くじでも計5種類のキスショトフィギュアを出しているのでなおさらですよ(-ω-;)ソレゾレチガウスガタ・ポーズダケド…

傷物語では羽川さんもいるのを各メーカーさん忘れないでくださいよ(-`ω´-)オモニオイロケヨウインw


001_201704180253282a4.jpg

002_20170418025329ef7.jpg

003_20170418025330b67.jpg

004_20170418025331ed5.jpg

005_20170418025333b16.jpg

006_20170418025334c7f.jpg

007_201704180253372fd.jpg

008_20170418025337119.jpg

009_2017041802533861b.jpg

010_2017041802534074a.jpg

011_20170418031403463.jpg

012_201704180314045e7.jpg
フィギュアより台座の存在感が強めに感じるのは自分だけでしょうか?
何か台座が広告的というか…銅像的というか…。

021_20170418031406cbe.jpg
全長は約19cm弱で1/9スケールといったところでしょうか。
台座だけで3.5cmありますw

022_20170418031407b67.jpg

023_20170418031408806.jpg

024_20170418031410602.jpg
表情自体は標準的ですがデコマスに比べて下を向いているのが気になります…。

025_20170418031411303.jpg

026_20170418031413d25.jpg
髪のグラデがちょっと弱めですね…。

013_201704180320071b7.jpg

014_20170418032009925.jpg

015_20170418032010554.jpg

016_2017041803201253d.jpg

017_2017041803201353d.jpg

018_20170418032014468.jpg
衣装のピンク部分にそこそこ分かりやすいグラデがあります。
ズボンは単色ですかね…。

027_201704180320493e8.jpg

028_20170418032051e1c.jpg

029_20170418032052a30.jpg

030_2017041803205486f.jpg

031_2017041803205574d.jpg

032_20170418032057f84.jpg

033_20170418032058432.jpg

034_20170418032100345.jpg
衣装の造形はなかなか頑張った作りになっていると思います。
特にフリル造形は塗装面も生かした見映えになっています。

035_2017041803242881f.jpg

036_20170418032430598.jpg
きちんとネイル塗装があります。

037_20170418032431e54.jpg
台座にカラスが飛び交うプリントが施されています。

038_20170418032434a51.jpg
【Ⅰ 熱血篇】まで入れてしまうとなおさら広告的に…。

039_201704180324342f0.jpg
鎖骨造形はかなり弱いです…。

040_201704180324354b2.jpg

041_201704180324378ed.jpg
胸はさすがに年相応のツルペタですねw

042_201704180324380c5.jpg
背中造形がわりと良いですが肩のパーツ継ぎ目が見映え的に…。

043_201704180324407fa.jpg

044_20170418032441fda.jpg
この継ぎ目はワキ造形にも影響しています…。

019_20170418033108e06.jpg

020_20170418033110ca7.jpg

045_20170418033112cfd.jpg

046_201704180331141b0.jpg
ドロワーズ型ズボンなので色気というより可愛らしさ重視ですかね。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

プライズ品という限られた予算内でチョイスした無難なポーズを台座の存在感でフォローしようとした点はある程度評価できます。

ただ、このポーズ・台座の高さ・フルでプリントされたタイトルを見ると広告的な銅像・モニュメントに見えてしまいます…。

髪や衣装の他に肌の数ヶ所にもグラデがあるのでのっぺり感はさほど感じません。
とはいえ、全体的にプライズらしいグラデの弱さは否めませんね。

ワキと背中が唯一のお色気ポイントなのですが、肩のパーツ継ぎ目がそれらを台無しにしているのが悔やまれます。



台座に存在感こそありますが良くも悪くも地味にまとまってしまった印象を受けます。

台座に割いてしまった予算をフィギュア造形に割り当てるか、台座の存在感を別の方向性に向けてほしかったのが正直な感想です。

次回は同シリーズのキスショットVer.2をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/04/18 (Tue) 20:30
    No title

    最初、開封した時には、おおっ!と思ったのですが、背中を見て腕の継ぎ目にガックリ…w
    造形自体、非常に良いのに何か納得がいきませんでしたw
    台座に関しては、フィギュアの大きさの事もあり、仕方ないかなとも思うのですが、継ぎ目だけはどうしてもね…w

    正直、キスショットはくじのクオリティには敵わないですね。
    でも、この種類の多さは、傷物語の話題性の大きさ・期待感が良く分かりましたねw
    プライズで、傷物語バサ姉が出るか…楽しみにしたいところですね~w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/04/19 (Wed) 05:05
    Re: No title

    >HEROtanさん

    背中を向けて飾るようなマニアックな人はなかなかいないと思いますが、やはりバックショットの見映えにも気を使ってほしいですね。
    ポーズ的にワキも目立つので継ぎ目は残念に感じてしまいます。


    先日バンプレストの新作案内をゲーセンの店員さんに見せてもらいましたが、SQシリーズとして傷物語の羽川さんが案内されていましたよ。

    デコマス画像も掲載されていましたが出来としては…。
    まぁ、昨今のSQシリーズ的なクオリティに仕上がるのではないかと…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top