17/3/19 今週の収得物

17/3/19 今週の収得物


一眼レフカメラが壊れたことにより休止していた当ブログでしたが、カメラを買い直したことによりぬるりと再開しました。

どのカメラを買おうか悩んだ結果…

100_20170319183111683.jpg


以前と同機種である【Canon EOS Kiss X2】のボディのみを中古購入しました。


これを選んだ理由は…極論を言うと安いし面倒だったからです。

リサイクルショップやAmazonで他のKissシリーズも見比べたりしたのですが、カメラ初心者ということもあってよく分からない機能やら必要以上のスペックやらで混乱したからですw

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
この機種はこの機能が付いて便利そうだけどフィギュア撮影に使うのか?

22私は偽物のネコだと…1
こっちは解像度が上がってるからX2より1万円高い…

23私は偽物のネコだと…2
これは良さそうだけどレンズ付きだから高い…ボディだけなら買うのになぁ…

27赤いものも入っているが
もう同じX2の中古をAmazonで買おう!


これを機会に撮影場所を広くするなど環境が変わるのであればカメラも上位機種にするのも有りだったのですが、そんな余裕もなく同じ撮影環境です。

そう考えたら特に不満のなかったX2で良いかなぁ…という考えにたどり着いてしまいましたw



そして先週からレビューを再開したわけですが、本当は先週まるまる休んで明日から再開しようと考えていました。

ところが日のアクセス数を見ると…

101_20170319183113138.jpg


やっと日平均200アクセスに達するようになったのに、段々数が減ってきて150アクセスまで落ちているではありませんか!

毎日レビューしてこの結果なら自分の記事や題材が悪いので仕方ないのですが、何もしないでアクセス数が落ちていく様を見ていると「早く再開しなきゃ!」と思いました。

09ダルい
数年掛けて積み上げたものが崩れていくみたいな感覚?


当ブログは最新のメーカー品やプライズ品をレビューしているわけではありません。

33跳ね返した
毎日更新だけが取り柄だから休止してたらそりゃアクセス数は減るわな…


ということでカメラが到着したその日に動作確認→各種設定→試し撮り→レビュー再開!と相成りましたw



そしていつも通り手近にあるフィギュアをレビューしていくので、最新のフィギュアは滅多にレビューしない当ブログですが今後もよろしくお願いいたします。

21俺に聞かれてもなぁ
ヤニ落としや日焼け落としの実験もそろそろやりたいなぁw





●ゲーセンプライズ


102_20170319183114315.jpg
103_20170319183116259.jpg 104_20170319183118ec4.jpg
「ルパン三世」峰不二子 オープニングビネットⅢ ×2個
「Fate/Grand Order」ジャンヌ・ダルク(オルタ) サーヴァントフィギュア


不二子2個:4000円ゲット…
ジャンヌ:100円ゲット!

不二子は500円ずつ投入してプレイしたのですが、1個目は4000円目の途中でゲット。クレジットを移動するのが面倒なのでもう1個セットしてもらったら残りのクレジットで2個目がゲットできました。2個目の最短ゲットがなぜ先に来なかった!
それとは対照的にジャンヌは運良く1回でゲットできましたよ♪

105_201703191831194ac.jpg
106_20170319183120094.jpg 107_20170319183122346.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜 SSSフィギュア
「ラブライブ!サンシャイン!!」桜内梨子 SSSフィギュア


曜:800円ゲット!
梨子:1100円ゲット

1個辺り千円前後でゲットできれば上出来ですね。そう考えると不二子ちゃんはムキになってやりすぎた…。



●中古購入


108_201703191831231cf.jpg
「フリージング ヴァイブレーション」サテライザー=エル=ブリジット Holiday Ver.
「すーぱーそに子」そに子 ふゅーちゃー☆うぇいとれす 一番くじA賞フィギュア

サテライザーは本当は日焼けverが欲しいんですよねぇ。
そに子のうぇいとれすは一番くじのわりに中古価格が全然下がらずやっとA賞を購入できました。カラバリのラストワン賞も欲しいけど高い…。

109_20170319183125cfb.jpg
「ラブライブ!」凛・海未・希 ねんどろいどぷち Vol.3
「IS」凰鈴音×甲龍 アーマーガールズプロジェクト

ねんぷちはVita版ラブライブの限定版同梱特典なのですがソフト無しで投げ売り価格でした。Vol.1とVol.2がうまいこと安く売ってないかなぁw

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/03/20 (Mon) 00:10
    No title

    やはり読みは当たっていたようですね…w
    でもまあ、今まで使っていた機種なら使い勝手も全く同じですし変に悩まなくていいですよね。
    Amazonの中古価格を見ましたが、これぐらいだと今のスケールフィギュア1体分で済むし、ブログ撮影用として割り切る考え方なのであれば、ベストバイだったかもしれません。

    逆に色々と悩むようなコメントをしてしまった事を申し訳なく思っています。
    すみませんでした。今後は自重したいと思います。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/03/20 (Mon) 23:26
    Re: No title

    >うぃんさん

    バレバレでしたねw
    設定も同じにすればよいので楽だし、何より安いので現状ではこれで十分だと判断しました。


    コメント自体はとてもありがたいので今まで通りで良いですよ。
    頂いたコメントで悩んだというより、今上位機種を高額出してまで買うべきか?という方面で悩んでいたのが正直なところです。

    使ったことのない機能は調べるよい機会だと思っているので気にせずコメント下さい。
    なによりうぃんさんは自分が一眼レフを手にするきっかけをくれた方なので遠慮など無用ですよw

    むしろ一眼レフを使っているのに日頃からカメラに対する知識を仕入れていない自分が悪いんですから…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top