「<物語>シリーズ ファイナルシーズン 憑物語」斧乃木余接 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「<物語>シリーズ ファイナルシーズン 憑物語」
斧乃木余接
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


040_201703162028061c6.jpg


1269体目はプライズ品の斧乃木です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

カメラを中古で買い直して動作確認・調整を終えたので早速レビュー再開ですヽ(´・ω・`)タダイマ


001_20170316202943419.jpg

002_20170316202946fa3.jpg

003_201703162029463d5.jpg

004_2017031620294863c.jpg

005_20170316202949492.jpg

006_20170316202950203.jpg

007_201703162029528cb.jpg

008_2017031620295382f.jpg

009_20170316202955fde.jpg

010_2017031620295652d.jpg

011_201703162030363fc.jpg

012_20170316203038fe0.jpg
どんなときも相変わらずの無表情ですがそれが斧乃木ちゃんの魅力ですねw

021_201703162030393f8.jpg
全長は目測で約20.5cmで1/8スケール程度でしょうか。

022_2017031620304162c.jpg

023_2017031620304385c.jpg
左の頬に塊が…これはりんご飴の食べカス的な表現?それとも製造ミス?

024_20170316203044c4f.jpg

025_20170316203045af0.jpg
無表情感がこれでもかというくらい斧乃木ちゃんしてますねw
腕パーツを外すと舌を出しているのが分かります。

027_201703162030470a7.jpg

028_2017031620304820b.jpg
髪造形はシンプルかつグラデ無しなのでのっぺり気味です…。

013_20170316203453a24.jpg

014_201703162034540e8.jpg

015_2017031620345797e.jpg

016_20170316203457339.jpg
衣装や肌もグラデ無しなので安っぽく見えがちです…。

030_2017031620360186d.jpg

031_201703162036031e3.jpg

032_20170316203604327.jpg

033_20170316203606c25.jpg

017_20170316203555a25.jpg

018_20170316203557247.jpg

019_20170316203558acc.jpg

020_201703162036004e2.jpg
袖造形はそれなりですが衣装造形自体はあっさりした作りかもしれません…。

026_201703162036596a0.jpg
帽子的ななにかは標準的な見映えです。

029_20170316204330275.jpg
りんご飴は光沢がありそれっぽくなっています。
棒が曲がっているのはご愛嬌w

034_20170316203701dec.jpg
帯造形はなかなか良いのではないでしょうか。
多少グラデっぽく感じますがただの塗装ムラ?

035_20170316203703793.jpg
巾着の紐が太く安っぽいですがプライズなのでこうなりますねw

036_201703162037042cc.jpg
手や足に爪造形があるのですが目立ちにくいかもしれません…。

037_201703162037066e9.jpg
童女なので当然胸はぺったんこですw

038_20170316203707813.jpg
衣装の内部は造形されていないので当然パンツなどありません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

造形自体は標準的にまとまってはいますが大人しすぎる点に物足りなさを感じてしまいます。
りんご飴無しの舌を出している表情はなかなか可愛いと思います。

グラデがないのと肌が材質色そのままなのでどうしても安っぽく見えてしまいます。
衣装の色合い的にグラデはほしいです。

浴衣ならではの色気は童女には難しいですよね。その分可愛らしさがもう少しほしいところです。



無難にまとまっているように見えますがSQフィギュアとなると物足りなさを感じてしまうのが残念です。

次回は同シリーズの戦場ヶ原ひたぎをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/03/16 (Thu) 21:44
    No title

    おおっ、お早い復帰、おめでとうございます!
    撮影精度も相変わらず鮮明ですね!
    いや~、良かった、良かったw

    SQのクオリティに疑問が出てきた頃の余接ちゃんですね。
    左頬の塊は、オラの方にはありませんので個体差かと。
    大好きな物語シリーズの初SQ化だったので、期待していたのですが、余りにのっぺりしすぎててドン引き…w
    これならば、以前のDXFの方が遥かにクオリティが上です。

    バンプレさんのプライズで、余接ちゃんはこれだけ…。
    それだけに期待していたのですが、アッサリと裏切られましたよ…w
    その後もSQのクオリティに悩まされるとは、思ってもみませんでしたが…w(早くハイクオリティに戻って~w)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/17 (Fri) 23:51
    Re: No title

    >HEROtanさん

    問題も無く無事に復帰できましたよw

    左頬はやはりデフォじゃないんですね。でもこれはこれで飴が頬に付いたと思えば可愛いかもww

    極端に悪い出来というわけではないのですが期待ハズレなクオリティなのが残念でなりません。
    とりあえず造形だけでも誰もが納得のいく物を目指してほしいですね。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/03/18 (Sat) 14:25
    No title

    復帰おめでとうございます。
    お早い復帰でしたね・・・w
    1~2週間程度はお休みするのかと思っていましたが、もう新しいのを買われたようで。

    ところでカメラの事は一切書かれていないのですが、買い直した機種は何でしょう?
    深読みするなら、プロフィールの使用機材が更新されていないので、同じX2を入手されたとかでしょうか…w

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/03/18 (Sat) 22:15
    Re: No title

    >うぃんさん

    買い直したカメラに関しては次の【今週の収得物】の雑記でネタにしようと思ってあえて触れていませんでした。
    そんなことをネタにするくらい最近雑記のネタがなくなってきたんですよねぇw

    ただその深読みは間違っていませんよww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top